アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1111.匿名 :2024/05/03 (金)01:33

    全然関係ないけど、時々雑にはナムの供給に沸かないと不機嫌になる人現れる
    マンネラ(といいつつ主にグテ)下げするXのナムペン()を彷彿とさせる

    7
    15
  2. 1112.匿名 :2024/05/03 (金)01:34

    ナム今見た!やばいめっちゃ素敵!!日本のフォトグラファー嬉しいね

    36
    2
  3. 1113.匿名 :2024/05/03 (金)01:35
    >>1112

    その人にも感謝だね

    8
    1
  4. 1114.匿名 :2024/05/03 (金)01:36
    >>1106

    1104でスクショ持ち込みましたけどコンテンツ板の人ではないですよ
    証拠としてコンテンツ板3323のコメントにgood押してきました
    (badはスクショ時点より既に増えてたのでgood押した)

    コンテンツ板がまともとかどうとかっていう話ではなくて、1日中ぱるで悪口言って供給があってもアミ雑でもわけない人ってアミなの?ってことです

    7
    26
  5. 1115.匿名 :2024/05/03 (金)01:40
    >>1104

    この書き方する人コンテンツ板にいた!
    コンテンツ板3294
    粘着質自称グクペンが雑の人だと言う人だよ
    とにかくなんでも雑の人のせいにするひと
    そしてgoodbad操作するから気を付けて

    26
    7
  6. 1116.匿名 :2024/05/03 (金)01:41
    >>1110

    悪口言ってるのはアンチだけど過剰にかまうから居着くのでは?
    訂正したらスルーして通報だけすればいいんだよ

    12
    2
  7. 1117.匿名 :2024/05/03 (金)01:41

    供給あったらしっかり沸いてるのでご心配なく

    24
    1
  8. 1118.匿名 :2024/05/03 (金)01:41
    >>1114

    1日中悪口なんて言ってないし供給があったときはアンチに邪魔されなければ沸いてますし通報してる人はアミですよ?

    22
    4
  9. 1119.匿名 :2024/05/03 (金)01:42
    >>1116

    それは私も思うしスルーしてって言う
    ただレスバする人はどうしてもいるし相手にしてるのはアンチだよ
    それを悪口レスバって呼ぶのはもう感覚が違うのよ

    10
    3
  10. 1120.匿名 :2024/05/03 (金)01:43

    もう特定班が東京の大田区と割り出してるね

    21
    2
  11. 1121.匿名 :2024/05/03 (金)01:43

    この感じ自称グクペンじゃね?

    17
    4
  12. 1122.匿名 :2024/05/03 (金)01:43
    >>1120

    雑草がすごくて笑ってしまった

    3
    7
  13. 1123.匿名 :2024/05/03 (金)01:43
    >>1114

    この人本当めんどいのでスルーしよう
    間違いなくコンテンツ板から来てると思う
    そもそもコンテンツ板をまともとか雑よりマシとか思うのはコンテンツ板の人のみだよ

    48
    7
  14. 1124.匿名 :2024/05/03 (金)01:44

    ナムペンの聖地が増えたね

    25
    2
  15. 1125.匿名 :2024/05/03 (金)01:44
    >>1116

    アンチに過剰に反応するのもモメサっていい加減学んで欲しいね

    8
    5
  16. 1126.匿名 :2024/05/03 (金)01:45
    >>1121

    そうそうそれだよ
    そして自称グクペンを雑の人って言う人
    とにかくしつこいし操作もする

    9
    9
  17. 1127.匿名 :2024/05/03 (金)01:45
    >>1122

    撮影時にはそんなに生えてなかったし別にどうでも良いかな

    12
    1
  18. 1128.匿名 :2024/05/03 (金)01:45
    >>1125

    それはそう
    誰かが言い返してても自分が言い返さないと気が済まないのかな
    あとせっかくスルーしてるのに遡ってレスしてる人は自演だと思ってる
    普通は気づくじゃん?スルーしてんなって

    18
    1
  19. 1129.匿名 :2024/05/03 (金)01:45
    >>1115

    1104だけど別人ですしコンテンツ板使ってないと1114にも書いたよ

    一応3294見てきたけど、アミ雑2で自称粘着質グクペンがモメサバレした時のスクショだったし、アミ雑の人ではなくサポ語ろう板の人が自称粘着質グクペンだと書いてあったよ

    7
    19
  20. 1130.匿名 :2024/05/03 (金)01:45
    >>1127

    ごめん
    悪い意味で言ったんじゃないよ

    5
    2
  21. 1131.匿名 :2024/05/03 (金)01:46
    >>1122

    別に何も面白くもないけど

    4
  22. 1132.匿名 :2024/05/03 (金)01:46

    大田区のナムペンおめでとう

    29
    2
  23. 1133.匿名 :2024/05/03 (金)01:47
    >>1111

    アクゲは他メンソロスタンを嫌いがち

    1
    1
  24. 1134.匿名 :2024/05/03 (金)01:47
    >>1129

    ハイハイもういいから話に入ってこないで
    スレ主さん

    11
    7
  25. 1135.匿名 :2024/05/03 (金)01:47

    そういえばナムが上げた日本の画像の中でうちの実家の前だってアミがいた気がする

    25
    2
  26. 1136.匿名 :2024/05/03 (金)01:49

    ほらgoodbad揃えるの我慢出来ないかなぁ

    11
    1
  27. 1137.匿名 :2024/05/03 (金)01:50
    >>1136

    1129でしょ?
    本当にしつこい

    14
    3
  28. 1138.匿名 :2024/05/03 (金)01:55

    操作する自称グクペン来たから面倒なので寝るね
    おやすみなさい
    ナムの話もうちょっとしたかったのに

    26
    2
  29. 1139.匿名 :2024/05/03 (金)01:56
    >>1104

    自分のコメにgoodつけて操作してる
    流されないでね
    気を付けて

    5
    7
  30. 1140.匿名 :2024/05/03 (金)01:58

    粘着質自称グクペンの話になると言い争ってる両者がどっちもしつこくて嫌になる
    2人が押し付け合ってる構図に見えるからどっちも居なくなったら平和なのにって何度か書き込み見たよ

    おやすみ〜

    8
    13
  31. 1141.匿名 :2024/05/03 (金)02:01
    >>1140

    横から見てると自称グクペンはコンテンツ板擁護の人だから割と分かりやすいよ
    両者をしつこいと思う人は良く見てない人だなと思う

    28
    8
  32. 1142.匿名 :2024/05/03 (金)02:01
    >>1139

    書き込み主ではないけど書いてあることは事実だったからいいね押したよ。
    流れ的にも変な増え方ではなかったと個人的には思ったけど?現時点でgood7bad4

    決めつける方が怪しいと思ってしまいます。

    6
    20
  33. 1143.匿名 :2024/05/03 (金)02:02
    >>1142

    すっとぼけてないでコンテンツ板に帰ってください

    27
    7
  34. 1144.匿名 :2024/05/03 (金)02:03
    >>1141

    アミ雑2でバレた自称グクペンはサポ語ろう板にいいね操作だけしてる人だったから違うと思う

    5
    9
  35. 1145.匿名 :2024/05/03 (金)02:05
    >>1144

    ってコンテンツ板でも持論述べてたね
    もう帰ってくれる?

    8
    10
  36. 1146.匿名 :2024/05/03 (金)02:06

    本人来てるみたいだからこれ貼っとこ
    1人で連投して操作もするから相手しない方がいいよ

    30
    5
  37. 1147.匿名 :2024/05/03 (金)02:09
    >>1146

    コンテンツ板にもこれ貼ってあったけどこれなんの意味あるの?
    本当しつこい

    5
    27
  38. 1148.匿名 :2024/05/03 (金)02:10
    >>1132

    六郷水門

    7
  39. 1149.匿名 :2024/05/03 (金)02:14
    >>1147

    この画像はアミ雑2のものだよ
    粘着質自称グクペン本人が嫌がってるのがよくわかったよ、お疲れ

    26
    4
  40. 1150.匿名 :2024/05/03 (金)02:15

    イルアミのナムペンもうこれ嬉しすぎるだろ

    27
    2
  41. 1151.匿名 :2024/05/03 (金)02:17
    >>1149

    その画像あちこちに貼ってるのは粘着質自称グクペン
    そしてこの人が来ると話ができなくなる
    本当暇だよねあなた

    4
    23
  42. 1152.匿名 :2024/05/03 (金)02:18

    しつこいのよ
    ナムの話させて

    25
    3
  43. 1153.匿名 :2024/05/03 (金)02:19
    >>1150

    アルバムのコンセプトフォトだもんね
    嬉しいだろうな

    15
    4
  44. 1154.匿名 :2024/05/03 (金)02:20

    ホビも来日してた時にダンスコンテンツ撮ってたのもまさかだったけど、ナムもアルバム作業のためでもある来日だったんだね

    18
    4
  45. 1155.匿名 :2024/05/03 (金)02:21

    3人目のフォトグラファーはどなたなのだろうか
    場所はたぶんイギリス

    17
    2
  46. 1156.匿名 :2024/05/03 (金)02:27

    あの車知り合いのです!ってアミ出てこないかな

    11
  47. 1157.匿名 :2024/05/03 (金)02:39
    >>1120

    これさっきXで流れてきた
    広場っぽいところって書いてあった

    2
    5
  48. 1158.匿名 :2024/05/03 (金)02:59

    あのブランコにアミが殺到するんだろうな

    7
    3
  49. 1159.匿名 :2024/05/03 (金)03:22

    KCTCの写真流れてきたw

    2
    60
  50. 1160.匿名 :2024/05/03 (金)03:44
    >>1159

    見てきたけどジミンってあんなに指長かったっけ

    30
    1
  51. 1161.匿名 :2024/05/03 (金)03:51
    >>1159

    どこからの画像なの?ソースは確か?

    11
    1
  52. 1162.匿名 :2024/05/03 (金)03:56

    どこから出たのかわからないみたい

    13
    1
  53. 1163.匿名 :2024/05/03 (金)03:57
    >>1160

    なんか指が細長いよね
    ジミンの指はもっと丸くてもちっとしてる

    38
  54. 1164.匿名 :2024/05/03 (金)03:59

    どうせ合成だろー

    43
  55. 1165.匿名 :2024/05/03 (金)04:03

    テテナムは同僚の誰々が出した写真だと分かるのにグクミンだけ出所不明なのなんでなのw
    どの写真出すか出さないかコントロールしてるのが事務所だったりする?

    55
  56. 1166.匿名 :2024/05/03 (金)04:07

    あれグクなの?

    18
  57. 1167.匿名 :2024/05/03 (金)04:15

    全然顔見えんから分からん
    でもグクだと情報流してる人はいるね

    19
    1
  58. 1168.匿名 :2024/05/03 (金)04:19

    てかKCTCデマだよね

    71
    4
  59. 1169.匿名 :2024/05/03 (金)04:47

    いつの写真がわかんないけど砲兵大隊写真なのはまちがいなさそうだね
    ジミン髪短いままなんだ

    4
    41
  60. 1170.匿名 :2024/05/03 (金)05:04

    一人色が白い男性がいるけど、あれがジミン?どこから出た画像なんだろうね
    みんな手を3?みたいにポーズしてるけど、どういう意味だろ

  61. 1171.匿名 :2024/05/03 (金)05:43

    あまりに笑われたから昔の写真入手してどうしても訓練参加ということにしたいとか?

    21
  62. 1172.匿名 :2024/05/03 (金)05:55

    ホビもナムもグクも日本で撮影だったからジミンの謎の東京滞在も撮影ありでは
    ジミンペン期待してたら良いのに

    15
    1
  63. 1173.匿名 :2024/05/03 (金)06:07
    >>1169

    ほんとだジミンと言われてる人髪短いね
    そしてジミンと言われてる人だけ若干画質が周りよりハッキリしてる

    28
  64. 1174.匿名 :2024/05/03 (金)06:07

    元々何でこんなにこだわってんだ?訓練はいつか参加するもんて言われてなかった?(調理兵含め)
    別にジミンの所属確定とかそういう類じゃないよね
    真偽不明な状態で拡散するなと言われてただけで

    38
  65. 1175.匿名 :2024/05/03 (金)06:40
    >>1164

    出所不明な時点で合成だろうなと思う
    ジミン、グクはとにかく合成多いし自分がフォローしているグクペンさん誰一人相手にしてないわ
    そもそもKCTCって公式以外写真撮れるのか?
    スマホいじる事ですら難しいのではって話だったような

    41
  66. 1176.匿名 :2024/05/03 (金)06:47

    KCTC司令室にいる2人の写真(3月のものに加工かな)も別に見かけたけど、グクのマスクが透けててこちらは明らかに雑な捏造写真だった

    33
  67. 1177.匿名 :2024/05/03 (金)06:57
    >>1170

    3がつく隊の記念写真ポーズの可能性高いね

    1
  68. 1178.匿名 :2024/05/03 (金)07:01
    >>1163

    ジミンて指短いよね

    16
  69. 1179.匿名 :2024/05/03 (金)07:04
    >>1176

    あれ国防日報のやつでしょ
    あれもジミンとグクってことに本当にしたんだ

    17
  70. 1180.匿名 :2024/05/03 (金)07:10

    本国グクペンでも顔が見えなくて誰だかわかりませんって言ってるのに

    42
  71. 1181.匿名 :2024/05/03 (金)07:18

    ジミンの顔の部分がなんか見たことある感すごいんだけど気のせいかな

    28
  72. 1182.匿名 :2024/05/03 (金)07:22

    写真が本物なら記事になるんじゃないかな

    32
  73. 1183.匿名 :2024/05/03 (金)07:24
    >>1158

    そのブランコBBAアミの体重で壊れないか、マナーとか常識無いバカが荒らしたり周りに迷惑かけないか心配

    5
  74. 1184.匿名 :2024/05/03 (金)07:25
    >>1168

    あまりにも見えないものを見ようとしてデマさえ区別付かなくなったんだよね害悪は。

    28
  75. 1185.匿名 :2024/05/03 (金)07:39

    グミサポ板に移動して

    11
  76. 1186.匿名 :2024/05/03 (金)08:03
    >>1181

    入隊式の動画かな

    14
  77. 1187.匿名 :2024/05/03 (金)08:03

    ジミンの名前があるって
    ジミンが参加したのは本当でしょ

    55
  78. 1188.匿名 :2024/05/03 (金)08:06

    なんでそこだけ濃いのw
    ジよりジェに見えるし
    正直どうでもいいから本当でもいいけどさ

    29
  79. 1189.匿名 :2024/05/03 (金)08:07

    「BTSも服務するのに…体育・芸術兵役特例なくなることも」
    防弾少年団の現役服務が兵役義務履行の公正性の面で「すごく肯定的な信号を与えた」と評価した
    ttps://n.news.naver.com/article/011/0004336189

  80. 1190.匿名 :2024/05/03 (金)08:08
    >>1188

    他はぼかしてるんじゃない?

    4
    16
  81. 1191.匿名 :2024/05/03 (金)08:09
    >>1188

    本国アミが写真上げたとき、一般人の名前はボカシただけだよ

    17
  82. 1192.匿名 :2024/05/03 (金)08:12

    おつかれさまだね
    こんな状況だからSNSに来れないのかな

    5
    8
  83. 1193.匿名 :2024/05/03 (金)08:12

    必死だねぇ
    ここでやらないでほしいな
    間違いなく全肯定してくれる板あるよ、コンテンツ板っていう

    39
  84. 1194.匿名 :2024/05/03 (金)08:12
    >>1189

    恨まれそう

    16
  85. 1195.匿名 :2024/05/03 (金)08:14

    しょっちゅう行わるれみんなで参加の訓練でしょ? とくに選抜されたわけでないけど喜んでるならジミン参加した写真ってことでいいじゃん しばらく満足しててくれるかもよ

    3
    41
  86. 1196.匿名 :2024/05/03 (金)08:16
    >>1189

    この兵務丁長ずっとバンタンの免除に反対してた人だよね

    21
  87. 1197.匿名 :2024/05/03 (金)08:17

    情報垢が出した写真にジミンペンがリプで合成が多いからソースが重要ということと違和感について問い正しているね
    フォロワー少ないけど頑張ってほしい

    48
  88. 1198.匿名 :2024/05/03 (金)08:19
    >>1192

    FDCで大活躍してることになってるから、浮上しといて否定しなかったら意図的に触れなかったと思われるよね

    1
    12
  89. 1199.匿名 :2024/05/03 (金)08:23

    これ既出?
    『Spotifyでは、金銭と引き換えに再生数を獲得できるとするサードパーティーのプロモーションサービスを利用することを利用規約上禁止しています。

    また、Spotifyでは、この問題に対する取り組みをさらに推し進め、2024年4月1日からは人為的に操作されたと推測される不正なストリーミングが検出された場合、そのコンテンツを提供するレーベルやディストリビューターに対し、1曲ごとに毎月課徴金を請求することを公表しております』

    11
  90. 1200.匿名 :2024/05/03 (金)08:24
    >>1195

    大人しくなるなら嘘でもなんでもいいみたいなこういう考え良くないよ

    29
  91. 1201.匿名 :2024/05/03 (金)08:24
    >>1188

    ほんとだー지の字なんか右側ごちゃごちゃしてるね
    민の字の一部でもなさそう
    ハングル詳しくないけどジェと読める他の字があるのかな
    まぁわたしも検証するまでは興味ないや

    27
  92. 1202.匿名 :2024/05/03 (金)08:27

    ジミンの髪型が入隊時のままで違和感だな
    なんか既視感ある写真

    44
  93. 1203.匿名 :2024/05/03 (金)08:28
    >>1195

    ジミンペンだけで喜んでおけばいいんだけどさ、下にいる顔全然写ってない人をグクだと勝手に確定し、絆がなんちゃら言ってるグミシパが既にいるからやめて欲しい。

    59
  94. 1204.匿名 :2024/05/03 (金)08:29
    >>1199

    金銭と引き換えに再生数を獲得できるとするサードパーティーのプロモーションサービスって例えばどういうものだろう

    17
    1
  95. 1205.匿名 :2024/05/03 (金)08:29
    >>1203

    グミサポ板に移動して
    ここでやらないで

    1
    30
  96. 1206.匿名 :2024/05/03 (金)08:31
    >>1199

    初めて見た
    どこで見れるの、これ

    24
  97. 1207.匿名 :2024/05/03 (金)08:33

    李庁長は防弾少年団(BTS)の現役服務が兵役義務履行の公正性の面で「すごく肯定的な信号を与えた」と評価した。

    彼はBTSメンバーが軍事警察特殊任務隊(SDT)や新兵訓練所助教などに選抜され、熱心に軍服務をする姿を国民が見守っていて、BTSの歌がビルボードチャートに上がることもあるとし「BTSメンバーたちが全員戦役して再び完全体になったら人気がもっと上がるだろう」と展望した。

    36
    2
  98. 1208.匿名 :2024/05/03 (金)08:34
    >>1207

    記事コピペだけ貼るのなんなん?

    2
    19
  99. 1209.匿名 :2024/05/03 (金)08:34
    >>1205

    アミ雑でいいと思うけど
    雑談だし

    20
  100. 1210.匿名 :2024/05/03 (金)08:35

    てかそんな写真流れてこないからまともなアミには相手にされてなさそう

    46