アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2024/05/02 (木)11:50

    アジア太平洋地域文化クリエイターを支援する非営利団体ゴールドハウス(Gold House)

    ゴールドハウスで発表した昨年、アメリカの文化と社会に大きな影響力を及ぼしたアジア人100人を選定した今年の「A100」リスト
    2024音楽及びエンターテインメント分野でジョングクは、最もインパクトのあるアジアのA100リストで表彰されました

    おめでとうジョングク

    28
    4
  2. 1010.匿名 :2024/05/02 (木)11:58

    大型パネル
    ジミン売り切れ

    11
  3. 1011.匿名 :2024/05/02 (木)12:07

    ジンのメッセージも今月で最後かな?

    23
  4. 1012.匿名 :2024/05/02 (木)12:09
    >>1011

    他メンのメッセもあったらよかったのにね

    2
    8
  5. 1013.匿名 :2024/05/02 (木)12:09
    >>1011

    顔がなんか疲れてるね

    1
    27
  6. 1014.匿名 :2024/05/02 (木)12:11

    ジンのメッセージ見てきた
    涙出てきたよいよいよ除隊なんだなって実感すごい

    27
    1
  7. 1015.匿名 :2024/05/02 (木)12:11
    >>1001

    昨日も言ったけどジミンがスポすりゃこの争いも終わるんだけどね
    いつまでやってんだって話

    32
  8. 1016.匿名 :2024/05/02 (木)12:13

    あと1週間ちょっとで1ヶ月

    15
  9. 1017.匿名 :2024/05/02 (木)12:14

    weverseにメッセージ送ってこよ

    15
  10. 1018.匿名 :2024/05/02 (木)12:18
    >>1012

    あったら嬉しいけどそれぞれのやり方でアミのこと考えてくれてるのはわかるからね
    メッセージはジンらしいって思うし

    30
    1
  11. 1019.匿名 :2024/05/02 (木)12:19

    ナムのアルバム楽しんでたらジンの除隊だね

    21
    3
  12. 1020.匿名 :2024/05/02 (木)12:21
    >>1015

    わかっててスポしないんだから仕方ないよ ジミンにしたら自ペンは大切だから傷つけたくないよね
    虚偽の流布に怒ってるのは他メンのペンだけだし

    1
    44
  13. 1021.匿名 :2024/05/02 (木)12:27
    >>1011

    来月もほしい笑
    除隊なのはわかってるけどそれはそれとして

    5
  14. 1022.匿名 :2024/05/02 (木)12:30
    >>1020

    あなたは虚偽の流布に巻き込まれて下げされてる大切なメンバーより、ヤバいことしてる自ペン守るためにジミンは黙ってると思ってるってこと?
    それは思い込みひどいし、憶測でのジミン下げじゃない?

    39
  15. 1023.匿名 :2024/05/02 (木)12:45
    >>1021

    ちょっとわかるw
    いやでも本当たくさん撮りだめててくれたね

    14
    3
  16. 1024.匿名 :2024/05/02 (木)12:55
    >>1012

    1人1人それなりのメッセージや思いを残して行ってると思うよジンはメッセージユンギは映画とか、他のメンバーもアミに向けた音楽残してるし

    20
  17. 1025.匿名 :2024/05/02 (木)12:56
    >>1021

    D-1ぐらいに来そうだよwww

    2
    7
  18. 1026.匿名 :2024/05/02 (木)12:57
    >>1013

    自分の顔みてから言えよ

    16
  19. 1027.匿名 :2024/05/02 (木)12:58
    >>1020

    あたおかはお帰りください

    17
  20. 1028.匿名 :2024/05/02 (木)16:11

    メンバーの話してるとすぐ這い出て邪魔しようとしてくるな
    本当に病院行った方がいいよ

    19
  21. 1030.匿名 :2024/05/02 (木)16:47

    ドラマの切り抜き流れてきたんだけど、花様年華を基にした話だよね
    もうグミシパ妄想してるやめてほしい

    11
  22. 1031.匿名 :2024/05/02 (木)16:56
    >>1030

    グミシパ板でお願いします

    あ、グミサポ板か

    9
  23. 1032.匿名 :2024/05/02 (木)16:58

    花様年華てグミ要素あったっけ
    まだケミ売りスタート前だから組合せ違うよね

    27
  24. 1033.匿名 :2024/05/02 (木)17:00
    >>1022

    じゃあこの騒動静観してる理由ある?今までと違い、他のメンバー下げてるのがわかりやすく自ペンだよ

    3
  25. 1034.匿名 :2024/05/02 (木)17:04
    >>1033

    騒動関係なくメンバーアンチしすぎてもはやジミンが毎夜声上げないといけないレベル
    そして、それをしてもジミン自体が叩かれて終了だね

    14
  26. 1035.匿名 :2024/05/02 (木)17:14
    >>1028

    見てるとどの板にもすぐ出てくるね
    バンタンよりサポヲチが楽しみになってるんだろうね

    12
    1
  27. 1036.匿名 :2024/05/02 (木)17:23
    >>1035

    投稿時刻みた?
    シパサポネタに対して言ってるわけじゃないと思うけど
    あなたみたいのもすぐ湧いてくるよね

    13
  28. 1037.匿名 :2024/05/02 (木)20:12

    ちょっと何の話してるかわからん
    てかアンチモメサって最近は完全にハイブ板にいるんだね

    18
    1
  29. 1038.匿名 :2024/05/02 (木)20:13

    ここでメンバーの供給に沸いてると嫌味言いにくるけど

    10
    1
  30. 1039.匿名 :2024/05/02 (木)20:50

    n月のソクジンみたいなやつ他のメンバーもあるとよかったね
    寂しい

    8
    6
  31. 1040.匿名 :2024/05/02 (木)20:55
    >>1039

    ジミンこそやれば良かったと思う
    ふらっと来てくれなくても定期メッセージがあればジミンペンも嬉しかっただろうに

    2
    7
  32. 1041.匿名 :2024/05/02 (木)20:59

    どんな話題にもジミンやジミンペンをレスに含めないと会話できない人がいるのはなぜ

    21
    1
  33. 1042.匿名 :2024/05/02 (木)21:13

    アメリカ?でのポスタープロモ良いなー羨ましい

    2
    5
  34. 1043.匿名 :2024/05/02 (木)22:08
    >>1039

    1018の私の書き込みを返信として読んでね

    4
  35. 1044.匿名 :2024/05/02 (木)22:10

    恥を忍んで聞きますが今バンタン界隈何が起きてますか?渡韓したらマスコミの取材には答えないでくださいやスミンミュスをひたすら頑張るとだけ流れてきて驚いて調べたけど色々あり過ぎていまいち把握出来てません、大まかで良いので教えください。

    17
  36. 1045.匿名 :2024/05/02 (木)22:15

    流石に無理あるて

    20
  37. 1046.匿名 :2024/05/02 (木)22:17
    >>1043

    ごめんなさいっっ
    すぐ上にその会話あったんですね
    全然読んでないのバレバレですね
    失礼しました

    9
  38. 1047.匿名 :2024/05/02 (木)22:18

    せめて1ページ前あたりまでは読むことをおすすめします

    14
  39. 1048.匿名 :2024/05/02 (木)22:21
    >>1047

    ごめんなさい…
    荒れてることが多いからつい…
    今度から読みます

    9
  40. 1049.匿名 :2024/05/02 (木)23:16
    >>1042

    あれプロモなの?おしゃれだね

    2
    3
  41. 1050.匿名 :2024/05/02 (木)23:17

    最後の晩餐を模してあるのかなと思ったけど検索したら全然違った

    2
  42. 1051.匿名 :2024/05/02 (木)23:18

    sevenの時のプロモ思い出したよ
    ああいうの好きだわ

    12
    3
  43. 1052.匿名 :2024/05/02 (木)23:51

    もうすぐナムのコンセプトフォトくるよー

    6
    1
  44. 1053.匿名 :2024/05/03 (金)00:01

    可愛い笑顔きた

    4
    1
  45. 1054.匿名 :2024/05/03 (金)00:02

    日本あるよねー!!!!!?????

    6
    1
  46. 1055.匿名 :2024/05/03 (金)00:02

    日本だね?、?????

    4
    0
  47. 1056.匿名 :2024/05/03 (金)00:02

    1枚目日本の部屋っぽいなと思ったんだけど2枚目の軽自動車日本?

    5
    1
  48. 1057.匿名 :2024/05/03 (金)00:03

    韓国のナンバープレートとは違うよねって確認しちゃったよ

    3
  49. 1058.匿名 :2024/05/03 (金)00:03

    全部日本ありえるかも

    7
  50. 1059.匿名 :2024/05/03 (金)00:04
    >>1058

    建物もなんだか日本ぽい?

    7
  51. 1060.匿名 :2024/05/03 (金)00:04

    あのママチャリも日本の可能性ある?

    5
  52. 1061.匿名 :2024/05/03 (金)00:04
    >>1059

    なんとなく感じる雰囲気が日本だよね

    4
  53. 1062.匿名 :2024/05/03 (金)00:05

    あのおじさんは誰なんだろw

    4
  54. 1063.匿名 :2024/05/03 (金)00:05

    mono.の時思いだす

    4
    2
  55. 1064.匿名 :2024/05/03 (金)00:05
    >>1060

    ママチャリも日本ぽいよね笑

    5
  56. 1065.匿名 :2024/05/03 (金)00:06
    >>1064

    ママチャリって韓国にもあるのかなって考えてた

    4
  57. 1066.匿名 :2024/05/03 (金)00:07

    日本ということは日本の写真家の方が撮影したのかな

    8
    2
  58. 1067.匿名 :2024/05/03 (金)00:07

    カメラマンが日本の方だから全部日本のような気がする

    14
  59. 1068.匿名 :2024/05/03 (金)00:08

    わー、日本語でコメントしてこようかな

    5
  60. 1069.匿名 :2024/05/03 (金)00:08

    そう言われたらそうか

    4
  61. 1070.匿名 :2024/05/03 (金)00:09

    じゃあやっぱ全部日本の可能性があるんだね
    コンセプトフォト3はイギリスかもしれないね

    8
    2
  62. 1071.匿名 :2024/05/03 (金)00:10

    3枚繋がってる寝てるナムいいね

    9
    3
  63. 1072.匿名 :2024/05/03 (金)00:11

    水島貴大さんて方だね

    11
  64. 1073.匿名 :2024/05/03 (金)00:12
    >>1065

    調べてきた笑 あったよー
    でも電動自転車だった

    日本のママチャリを紹介してる記事が沢山あったから韓国は少ないのかな?

    7
  65. 1074.匿名 :2024/05/03 (金)00:12
    >>1073

    ありがとうwあるんだwww

    7
    3
  66. 1075.匿名 :2024/05/03 (金)00:15

    日本で撮影してくれてるの嬉しい

    14
  67. 1076.匿名 :2024/05/03 (金)00:16

    水島さんのインスタみてきたけどナム好きそうだなって思った

    5
  68. 1077.匿名 :2024/05/03 (金)00:17
    >>1071

    weverseで凝視しててインスタの方見てなかった
    なんかあれ圧巻なんだけど

    6
  69. 1078.匿名 :2024/05/03 (金)00:20

    確定できたのは車だけど他の写真も日本かなってどことなくわかるもんなんだなと思った

    8
  70. 1079.匿名 :2024/05/03 (金)00:24

    ひとしきり堪能したので寝ます
    おやすみ〜

    7
  71. 1080.匿名 :2024/05/03 (金)00:28

    ぱるの人ってアミ雑には興味ないみたいだね
    ナムにも興味ないのかな
    それとも連休前に呑気にぱるにくる暇ないか

    2
    25
  72. 1081.匿名 :2024/05/03 (金)00:30

    今はハイブ板とコンテンツ板badしに行くだけでナムの供給をぱるで語る必要性がないだけか
    寂しいね

    6
    22
  73. 1082.匿名 :2024/05/03 (金)00:32

    日本だとしたら髪の短さからボッテガの時かな

    13
  74. 1083.匿名 :2024/05/03 (金)00:33

    去年の7月だね〜

    11
  75. 1084.匿名 :2024/05/03 (金)00:34
    >>1081

    今はみんなで沸いてるよー!ナム可愛いね

    ただアミ雑でもコンテンツ板でも供給で沸いてると邪魔しにくる残念な人がいるのはみんなわかってるし今日も話題に出てたよ

    14
    10
  76. 1085.匿名 :2024/05/03 (金)00:36

    コンテンツ板の人は邪魔しに来る側でしょw
    しれっとすっとぼけないでもろて

    27
    6
  77. 1086.匿名 :2024/05/03 (金)00:37

    あのGQも良かったよね
    アルバムの準備もしてたんだ
    ホビといいナムといい感謝しかない

    18
  78. 1087.匿名 :2024/05/03 (金)00:39

    グミ板であるコンテンツ板の名前しれっといれててびっくりしたわ
    図々しすぎない?

    19
    6
  79. 1088.匿名 :2024/05/03 (金)00:40

    あそこがまともな板だとでも思ってるのかな

    23
    5
  80. 1089.匿名 :2024/05/03 (金)00:41

    まぁ供給ならXで沸けるしね
    ハイブのゴタゴタでハイブ板がメインで動いてる時にわざわざぱるでメンバーの供給楽しまないのかも

    12
  81. 1090.匿名 :2024/05/03 (金)00:43
    >>1088

    一日中悪口言ってレスバしてる人たちよりはまともに見えるよ

    7
    16
  82. 1091.匿名 :2024/05/03 (金)00:43

    ハイブ板に荒らしアンチモメサが来るようになったからここもまったりだしね

    8
  83. 1092.匿名 :2024/05/03 (金)00:44

    私も今ハイブ板メインでいるかも
    アミ雑に来る頻度は減ってる
    Xでは沸いてるよ〜

    3
    4
  84. 1093.匿名 :2024/05/03 (金)00:45
    >>1090

    あ、さすがにそれはないです

    15
    6
  85. 1094.匿名 :2024/05/03 (金)00:49
    >>1090

    忘れてるかもしれないけど、メンバーセクハラ、集団アンチのグミシパが大好きな板だよ

    そこでメンバーコンテンツ沸くことに違和感感じないなら好きな場所で書き込みすればいいよ、誰も強制してない

    18
    3
  86. 1096.匿名 :2024/05/03 (金)00:52

    すぐbadがつくね
    1090は6good
    今現在のコンテンツ板のgoodのつく数とだいたい同じ

    4
    7
  87. 1097.匿名 :2024/05/03 (金)01:04

    goodbadの数揃えたがるとこも同じと

    5
  88. 1098.匿名 :2024/05/03 (金)01:06

    パパゴが活躍した撮影の時かな?

    7
  89. 1099.匿名 :2024/05/03 (金)01:06

    アンチが来てメン下げしてる書き込みに対して返してるこもを悪口言ってレスバって発想はないな
    悪口言ってるのはアンチ側だよ

    3
    5
  90. 1100.匿名 :2024/05/03 (金)01:07

    坊主苦手だったけどナムさんはいけた

    3
    6
  91. 1101.匿名 :2024/05/03 (金)01:10
    >>1098

    フォトグラファーさんと日本語とパパゴでって言ってたからそうだろうね
    想像したらほっこりする

    10
    1
  92. 1102.匿名 :2024/05/03 (金)01:14
    >>1096

    なぜどうでもいい嘘をついてまで持論を展開するの?
    今見てきたけど、最後にgood6がついてたのは00:11だから1090(00:43)の書き込みの30分前だったよ
    1090以降の書き込みはgood3だね

    1090が言うように一日中悪口言ってレスバしてる人たちよりはコンテンツ板がまともに見えるってのは正論だと思うよ

    10
    24
  93. 1103.匿名 :2024/05/03 (金)01:17

    今の話はしてないから嘘ではないよ
    そんなスクショじゃ意味がない
    理解できないならいいからお帰りください

    6
    16
  94. 1104.匿名 :2024/05/03 (金)01:24
    >>1103

    このスクショは1096が嘘をついて印象操作しようとしたことがわかるので意味がある
    そんなに必死に否定して大変だね、別板で悪口言ってレスバしてる本人だったとしか思えないよ
    コンテンツ板に執着してbadつけたりアミ雑の供給の話題を邪魔するのやめてくださいね

    ——-
    1096.匿名 :2024/05/03 (金)00:52通報
    すぐbadがつくね
    1090は6good
    今現在のコンテンツ板のgoodのつく数とだいたい同じ
    ——-
    →実際のコンテンツ板の同時間帯のgoodは3だけだった

    13
    6
  95. 1105.匿名 :2024/05/03 (金)01:28
    >>1094

    ほんとそれ
    ずっと言ってるのになんでそこスルーするんだろ

    30
    4
  96. 1106.匿名 :2024/05/03 (金)01:29
    >>1102

    どうでもいいけどこのスクショ持ってくる人コンテンツ板の人だよ

    そしていま来たから前後読んでないけどコンテンツ板がまともだなんて全く誰も思わないよ
    今そのキャンペーンやってんの?

    43
    8
  97. 1107.匿名 :2024/05/03 (金)01:30

    コンテンツ板の擁護にだけ敏感なタイプですね

    29
    0
  98. 1108.匿名 :2024/05/03 (金)01:31
    >>1044

    今頃になって言われのない事を全てバンタンのせいにしてる輩が大声で叫んでるからアミがバンタンの防弾になって守ろうとしてるんだよ。
    大声に対して大声で返したら同じ土俵に立つからスミンミュスをしてバンタンの軍白期を守るんだ。勿論通報してからスミンミュスをしてね、だからあなたもバンタンを一緒に守ろう。

    26
    2
  99. 1109.匿名 :2024/05/03 (金)01:32

    いやマジで悪口レスバ?
    アンチがあの手この手でメン下げしてそれに返信してレスバになってることを悪口レスバ????感覚疑うわ

    14
    8
  100. 1110.匿名 :2024/05/03 (金)01:33

    悪口言ってるのアンチなんだが…
    毎日毎日飽きずに荒らしにくるんだけどね
    最近はハイブ板な

    37
    2