アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2024/05/01 (水)22:54
    >>903

    アフィカスのサイト思い出したw

    5
  2. 910.匿名 :2024/05/01 (水)23:00
    >>908

    わかる
    たまにアミ友いいなと思う時あるけどアンニョン的なノリがどうにも合わなくてXは情報収集のみのツールになってる

    26
  3. 911.匿名 :2024/05/01 (水)23:03

    あんにょんのノリは一部でしょ
    絵文字いっぱいの主婦界隈

    11
    1
  4. 912.匿名 :2024/05/01 (水)23:22

    情報垢の裏アカ名は Me♡Him (別の本垢 bioに自らリンク)
    鍵かけているけどフォロワーが鍵無しだからキモいのがダダ漏れ

    自分と推しが・・・系だったけどグミシパにもそういう系統いるのかな?

    12
  5. 913.匿名 :2024/05/01 (水)23:23

    兵役情報垢って2つあるよね
    片方は夢系ってこと?

    6
  6. 914.匿名 :2024/05/01 (水)23:24
    >>836

    パンとともにHYBEを大きくする存在であるからね
    グクは会社から超保証されてる
    何にも心配いらないよ
    表彰されてないから昇級が他メンより遅くても、運動能力あるのに炊事兵に就いても、全ては除隊後の活動の為だから
    グク一人勝ちよ

    2
    68
  7. 915.匿名 :2024/05/01 (水)23:24
    >>910

    あにょん族とは私も合わないけどそれ以上にグクを赤ちゃん呼びとかジミンをちゃん付けがどうも慣れないw
    あとアミ会ね、僻地に住んでるから呼ばれもしないし行こうとも思わないけど毎週土日や月曜にアミ会の報告はしんどw

    1人の方が気楽

    33
    3
  8. 916.匿名 :2024/05/01 (水)23:25
    >>911

    絵文字沢山ってジミンペンやジンペンに多い気がする

    23
    1
  9. 917.匿名 :2024/05/01 (水)23:26
    >>912

    自分と推し?!虫唾が走るわ
    えぐっ

    16
  10. 918.匿名 :2024/05/01 (水)23:28
    >>914

    きっしょ

    22
    3
  11. 919.匿名 :2024/05/01 (水)23:28
    >>847

    捨てられた場所がトイレってのもな
    外聞悪すぎる

    8
    18
  12. 920.匿名 :2024/05/01 (水)23:31
    >>919

    売れない51位よりマシ

    0
    81
  13. 921.匿名 :2024/05/01 (水)23:32
    >>826

    決めつけ良くないよとか言いながら決めつけばっかりだよ

    4
    24
  14. 922.匿名 :2024/05/01 (水)23:33

    グクアクゲなりみっともないよ

    48
    1
  15. 923.匿名 :2024/05/01 (水)23:39
    >>922

    擦るね〜www

    3
    36
  16. 924.匿名 :2024/05/01 (水)23:40
    >>921

    活動家の板はここじゃないよ

    6
    1
  17. 925.匿名 :2024/05/01 (水)23:40

    ・兵役情報記録(4218フォロワー)裏は夢垢?
    ・兵役DIARY(44フォロワー)グミ好きの内容も書かれている

    二人が別人か同一人物かは分からない
    情報記録、ライを引リツしていたこともある

    29
  18. 926.匿名 :2024/05/01 (水)23:41
    >>920

    トイレに居座るうるさいハエだなお前

    34
    1
  19. 927.匿名 :2024/05/01 (水)23:50

    ジミンKCTCに行ってなかったけどちゃんと訂正した?

    64
    1
  20. 928.匿名 :2024/05/01 (水)23:53
    >>920

    事実としてなんだけど1位取った人よりだいぶ売れたよ

    79
    3
  21. 929.匿名 :2024/05/01 (水)23:55
    >>923

    wつけて少しは恥ずかしさ紛れたかな?

    30
    1
  22. 930.匿名 :2024/05/02 (木)00:05
    >>925

    4218人もバカがいるのか

    36
  23. 931.匿名 :2024/05/02 (木)00:13
    >>929

    ん?何の恥ずかしさ?

    3
  24. 932.匿名 :2024/05/02 (木)00:14
    >>928

    1位なのに51位に売上負けるなら順位なんて意味ないじゃんね

    83
    2
  25. 933.匿名 :2024/05/02 (木)00:16

    一瞬売れたより何週もチャートインしてる曲の方が売れてるよね

    68
  26. 934.匿名 :2024/05/02 (木)00:17
    >>923

    こんな面白いのなかなか無いよ

    24
  27. 935.匿名 :2024/05/02 (木)00:18
    >>927

    本当だよ
    KCTC行ってたのは陸軍第5歩兵師団の獅子旅団だったと訂正した?

    51
    1
  28. 936.匿名 :2024/05/02 (木)00:24

    情報記録垢は
    引用しかしていませんって逃げ道作ったり
    真偽はわからないって言いながら大拡散している

    39
  29. 937.匿名 :2024/05/02 (木)00:25
    >>936

    アフィカス垢と似てる手口だ

    10
  30. 938.匿名 :2024/05/02 (木)00:27
    >>933

    バンタン推してたらDYNAMITEのチャートイン見てそういう事学ぶはずなのに学ばずにドヤさするなんて今まで何してたんだろう

    23
  31. 939.匿名 :2024/05/02 (木)00:30
    >>935

    砲兵大隊も参加したって記事になってなかった?

    1
    35
  32. 940.匿名 :2024/05/02 (木)00:37
    >>938

    学習能力もネットリテラシーも皆無
    見てるこっちのほうが恥ずかしい

    20
  33. 941.匿名 :2024/05/02 (木)00:44
    >>939

    獅子旅団の中の砲兵隊だと言ってる人がいるね
    砲兵隊ではなく砲兵大隊って書いてあるから自分もグクの部隊も参加したと思ってる
    ただグクとジミンが参加したかはわからないし、そもそもジミンは砲兵大隊から移動したと思ってた

    1
    37
  34. 942.匿名 :2024/05/02 (木)00:45
    >>939

    今回参加したのは35歩兵旅団=獅子部隊で、そこにも砲兵隊がある。ジミンがいるのは砲兵旅団で、隷下に砲兵大隊が複数ある。どこが参加したかまでは分かってない。ジミンの所属ってどこか分かる?

    17
    1
  35. 943.匿名 :2024/05/02 (木)00:47
    >>942

    ジミンは獅子部隊ではなく白熊部隊じゃないの?

    29
  36. 944.匿名 :2024/05/02 (木)00:49

    白熊部隊には359砲兵大隊、822砲兵大隊、988砲兵大隊、77砲兵大隊がある。ジミンとジョングクのそれぞれの所属がどこなのか、そして今回の訓練に参加した砲兵大隊がどれなのか、どちらも確たる証拠のある情報がないのでは。

    5
    13
  37. 945.匿名 :2024/05/02 (木)00:50

    獅子部隊と書かれてるのは無視なの?

    36
    2
  38. 946.匿名 :2024/05/02 (木)00:51
    >>943

    ジミンは白熊だよ
    今回の訓練に参加したのは獅子だからそもそも違う
    記事内に「師団隷下の上昇砲兵大隊」も訓練に参加したと記載があって、5師団隷下の砲兵大隊なら白熊の部隊もあてはまるのでは?と考えてる人がいるみたい

    34
  39. 947.匿名 :2024/05/02 (木)00:54

    「陸軍第5歩兵師団の獅子旅団が16日から行った陸軍科学化戦闘訓練団(KCTC)訓練が26日に成功裏に終えられた。今回のKCTC訓練には旅団将兵をはじめ師団隷下の上昇砲兵大隊、工兵·整備·戦車·化生放など持続支援分野の除隊、第5機甲旅団の北進大隊、米2師団/韓米連合師団ストライカー旅団1個中隊、副士官学校の初級リーダー課程を踏んでいる副士官など2000人余りが参加した」

    そもそも今回の訓練の対象者が獅子旅団。

    32
    0
  40. 948.匿名 :2024/05/02 (木)00:54
    >>941

    ジミンは白熊に配属されていたのに いつのまに獅子に移ったの?
    白熊にも砲兵隊があり、獅子にも砲兵隊がある

    38
    1
  41. 949.匿名 :2024/05/02 (木)00:57
    >>946

    そんなに4月の回に行きたいのかな?
    来月もあるからそっちでもいいじゃん

    14
  42. 950.匿名 :2024/05/02 (木)01:06
    >>920

    なるほどグクペンはテテペンが嫌いだよね
    兵役ではグクにしてほしかった姿をテテがしてるもんね
    SDTでドヤすなっていつも思ってるよ
    まあ音楽活動が良ければいい話だから
    あんな姿になってどうする気よ

    3
    104
  43. 951.匿名 :2024/05/02 (木)01:06
    >>944

    たとえ白熊の砲兵大隊が参加してたとしても4つもある隊のうちどこが参加したのか分からないし、ましてやそこにジミンがいたかも分からないってことだね
    いたという確実な情報ゼロで全部〇〇かもしれないレベルなんだから騒ぐべきではないね、やっぱり

    27
  44. 952.匿名 :2024/05/02 (木)01:06

    今出回ってる写真はジミンなの?

  45. 953.匿名 :2024/05/02 (木)01:07
    >>950

    グクペンでもないくせにグクペン語るな
    あっちいけ

    66
    3
  46. 954.匿名 :2024/05/02 (木)01:07
    >>952

    どこで出回ってるの?

    5
  47. 955.匿名 :2024/05/02 (木)01:09
    >>950

    グクペンのこと語りながら

    SDTでドヤすなっていつも思ってるよ

    本音漏れ出てて草
    ガリガリのままで訓練こなせる訳ないじゃん
    考えなしだね本当にアンチって

    65
  48. 956.匿名 :2024/05/02 (木)01:09
    >>948

    師団というのは5師団のことだよ
    5師団の中の獅子旅団であって師団隷下っていうのは5師団直下という意味だよ
    5師団隷下の砲兵大体なら白熊部隊だと思う

    獅子旅団の砲兵隊なら旅団直下の砲兵隊って書くだろうね、こういう書き方はそもそもあまり見ないけど

    4
    8
  49. 957.匿名 :2024/05/02 (木)01:09
    >>954

    私はXで見た

    1
  50. 958.匿名 :2024/05/02 (木)01:10
    >>890

    アミとして誇らしいよ
    ナムテテジミンも早期昇級か
    グクはいつかな

    2
    35
  51. 959.匿名 :2024/05/02 (木)01:11
    >>947

    組織図見ればわかると思うけど、この部分は5師団の獅子旅団以外の部分だよ
    いずれも(5)師団隷下であって獅子旅団は関係ない

    師団隷下の上昇砲兵大隊、工兵·整備·戦車·化生放など

    2
    9
  52. 960.匿名 :2024/05/02 (木)01:12
    >>950

    グクもテテも音楽活動も充実してるのに何言ってんだか
    アクゲはともかくペン同士対立させようとするのいい加減諦めたら?

    ここで同じようなこと言ってたペンがいたよね
    本業が良ければいいんだ!みたいな
    ジミンペンっていうんだけどね

    56
  53. 961.匿名 :2024/05/02 (木)01:12
    >>950

    兵役で推しにこんな風になってほしいとかSDTがドヤだと思ってるのジミンペンだけじゃない?
    怪我なく無事に帰って来てほしい願うのはそれだけだよ

    53
  54. 962.匿名 :2024/05/02 (木)01:12
    >>959

    でも結局どの砲兵大隊が参加したかは不明だよね?

    3
    6
  55. 963.匿名 :2024/05/02 (木)01:13
    >>950

    グクペンは兵役の話嫌いだよ
    表彰もされなかったし助教にもなれない
    炊事兵は無理やり納得してるよ

    6
    72
  56. 964.匿名 :2024/05/02 (木)01:14
    >>957

    見てないけどはっきり全顔写ってなかったり出どころ不明なのは信用しない方がいいと思う
    ジミンの合成写真多すぎる

    49
  57. 965.匿名 :2024/05/02 (木)01:14
    >>963

    改行さん、自分に返信気持ち悪いよ

    32
    1
  58. 966.匿名 :2024/05/02 (木)01:14
    >>963

    グクペンじゃないくせに

    46
    3
  59. 967.匿名 :2024/05/02 (木)01:16
    >>959

    師団隷下の各部隊が参加したのは分かるけど結局そこにジミンやジョングクがいたかどうかは不明なままじゃん

    18
    1
  60. 968.匿名 :2024/05/02 (木)01:17
    >>962

    そもそも職業軍人が参加する訓練じゃないのかな

    17
  61. 969.匿名 :2024/05/02 (木)01:18
    >>955

    こういうのもグクペン腹立つのよ
    炊事兵って訓練少ないし鍛えなくていいから

    3
    49
  62. 970.匿名 :2024/05/02 (木)01:19
    >>963

    たしかに兵役の話にはあまり興味ないけどグクが興味ありそうな仕事につけて良かったねと思ってるよ
    表彰や助教やSDTや指揮官とか言ってるペンはそこに価値を見出す人もいるんだなと思ってる

    15
    10
  63. 971.匿名 :2024/05/02 (木)01:19
    >>964

    ジミンはこの手の話多いね

    28
  64. 972.匿名 :2024/05/02 (木)01:20
    >>967

    うん、だからそこは不明だよって最初から言ってるよ
    ただグクの部隊の誰かは参加したんだろうなって話

    26
  65. 973.匿名 :2024/05/02 (木)01:20

    なんではっきりしてないうちから拡散しちゃうんだろうか
    違ったらジミン恥ずかしいじゃん
    記事になったり本人発言があったりしてからじゃダメなん?

    34
  66. 974.匿名 :2024/05/02 (木)01:20
    >>970

    やっぱりSDTってグクペンの地雷なんだね

    8
    60
  67. 975.匿名 :2024/05/02 (木)01:20
    >>969

    なんで?炊事兵の方でも特級戦士になる方もいるんだよね

    28
    1
  68. 976.匿名 :2024/05/02 (木)01:21
    >>959

    ・訓練を受けたのは白熊部隊ではなく獅子舞台
    ・師団直轄の部隊に砲兵大隊はないため、旅団隷下のいずれかの砲兵大隊が参加している
    ・どの砲兵大隊が参加したかは不明

    2人の参加を確定させる情報ではない
    むしろ参加してない可能性の方が大きくなったように思う

    19
    2
  69. 977.匿名 :2024/05/02 (木)01:22
    >>969

    1人で喧嘩演出して楽しい?

    30
  70. 978.匿名 :2024/05/02 (木)01:22
    >>963

    グクは本業で結果だしてるし記録もすごいから助教とか興味ないよね〜

    2
    45
  71. 979.匿名 :2024/05/02 (木)01:23
    >>974

    て言ってくるテテペンが無理

    4
    60
  72. 980.匿名 :2024/05/02 (木)01:23
    >>974

    一人でペン同士が言い争ってるみたいに見せかけようとしてて気持ち悪いです

    50
  73. 981.匿名 :2024/05/02 (木)01:23
    >>979

    言ってるのジミンアクゲでしょ

    43
  74. 982.匿名 :2024/05/02 (木)01:23
    >>914

    嫌味にきこえる

    6
  75. 983.匿名 :2024/05/02 (木)01:24

    ペン同士揉めさせようっていう超低レベルな場所にまだいるの?ダサくてみっともない生き方

    33
    3
  76. 984.匿名 :2024/05/02 (木)01:25
    >>976

    師団隷下の砲兵大隊は砲兵旅団しかないので砲兵旅団(白熊部隊)のことだよ

    そもそも旅団についてる砲兵隊のうち大隊扱いは砲兵大隊の4つだけで、獅子旅団にある砲兵隊は大隊ではないんだよ

    2
    21
  77. 985.匿名 :2024/05/02 (木)01:25

    勝手にメンバーの配属先をランクづけして暴れて自分のコンプレックスお披露目するの恥ずかしいよ

    36
  78. 986.匿名 :2024/05/02 (木)01:26
    >>984

    複数の砲兵大隊があるみたいだけど、その全部が参加したの?

    11
  79. 987.匿名 :2024/05/02 (木)01:27
    >>983

    badで返事してんなよキモいな

    12
  80. 988.匿名 :2024/05/02 (木)01:27
    >>978

    兵役に関して優劣語られてもね音楽活動が一番なのは事実

    1
    22
  81. 989.匿名 :2024/05/02 (木)01:27
    >>979

    グクペンとテテペンに言ってる時点でもうジミンペンじゃん

    57
  82. 990.匿名 :2024/05/02 (木)01:27
    >>984

    この全ての隊が参加したってこと?

    10
  83. 991.匿名 :2024/05/02 (木)01:28
    >>950

    兵役を馬鹿にしすぎだよジミンアクゲ
    あんな姿ってなに?通報しますね

    62
  84. 992.匿名 :2024/05/02 (木)01:29
    >>979

    ねぇバレてないと思って書いてるの?流石に恥ずかしいよ

    44
  85. 993.匿名 :2024/05/02 (木)01:30

    兵役ではテヒョンにコンプレックス抱いて、音楽の成績ではジョングクにコンプレックス抱いて、両方ともムカつくから両方のアクゲを演じて互いに言い合いしてるように見せかける。ジミン下げを誘発したいけど出てこないから結局自分でジミンも下げる。

    バカなんだな、心底

    72
  86. 994.匿名 :2024/05/02 (木)01:31
    >>988

    コンテンツ板に帰りなアクゲ

    29
    0
  87. 995.匿名 :2024/05/02 (木)01:31

    本当に醜いねぇ微塵も無いのだろうけれど敢えて言うわ
    恥を知れ

    40
  88. 996.匿名 :2024/05/02 (木)01:32
    >>984

    その砲兵大隊全部が参加したのかな?って話

    9
  89. 997.匿名 :2024/05/02 (木)01:37
    >>984

    白熊部隊が丸ごと参加してるなら記事でも白熊部隊って表記するんじゃない?獅子旅団はそう書かれてるし。そう表記しないってことは一部の大隊しか参加してないのでは。ジミンとジョングク、どの大隊かまで情報出てたっけ?

    19
    1
  90. 998.匿名 :2024/05/02 (木)01:37
    >>996

    それはわかる人はここにはいないんじゃない?
    ただ記事ではそう書かれてるねってだけでどのくらい参加したかはわからないしましてグクとジミンが参加したかなんて本人発信以外わかりようがないんじゃないかな

    15
    1
  91. 999.匿名 :2024/05/02 (木)01:39
    >>997

    どの大隊かまでわかってるけど漏洩情報だから一部しか知らないんじゃないかな
    ちなみにジミンは通信兵なら初期配属から移動したと思う

    2
    13
  92. 1000.匿名 :2024/05/02 (木)01:39

    ここに執着してるジミンペンのテテとグクとそのペンへの嫉妬が凄いなとしか思わないよ

    40
  93. 1001.匿名 :2024/05/02 (木)01:44

    砲兵大隊が参加したけどそれがジミンとジョングクが参加した証拠にはなり得ないってことだよね結局
    ジミンの配属も不明のまま
    本人が話すまで待って欲しいなジミンペンさん
    頼むからあの情報垢止めて

    65
    3
  94. 1002.匿名 :2024/05/02 (木)01:47

    グクアクゲとテテアクゲが同時にやってきて同時にいなくなる
    いつもの改行さん、くだらない人生おくってるね

    42
    2
  95. 1003.匿名 :2024/05/02 (木)07:07

    ごちゃごちゃと理論捏ねてるっぽいけど結局言いたいことはジミンちゃんの部隊が参加してないなんて書いてないから参加してたに違いない!という究極に幼稚な主張を繰り返してるだけで草

    43
  96. 1004.匿名 :2024/05/02 (木)07:10

    おはよう〜
    夜中も暴れてたのかな

    11
  97. 1005.匿名 :2024/05/02 (木)07:18

    異国の兵役の事を持ち出しては荒らして…暇過ぎるとろくな事しない害悪共はここに来ないで自分の推しをしっかり推しとけよ

    16
  98. 1006.匿名 :2024/05/02 (木)08:09

    昨晩よく寝て推しの曲聞いて癒されてる
    推しの声最高

    25
  99. 1007.匿名 :2024/05/02 (木)09:17
    >>1001

    皆で通報したら良いんだよ

    16
  100. 1008.匿名 :2024/05/02 (木)10:58

    ナムのコンセプトフォト第二弾今夜だよね
    楽しみ

    18
    1