アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/04/27 (土)20:33

    モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。

    12
    3
  2. 2.匿名 :2024/04/27 (土)20:37

    グクインスタ来てくれたね
    グクが撮るバムの写真好きだな

    42
    2
  3. 3.匿名 :2024/04/27 (土)20:39
    >>2

    教えてくれてありがとう通知が職務放棄してるから全く追えてないwww

    8
    3
  4. 4.匿名 :2024/04/27 (土)20:43
    >>2

    うちの子だけ見て!って感じが伝わる素敵な写真だったね

    27
    1
  5. 5.匿名 :2024/04/27 (土)20:53
    >>2

    グクが撮ってるの?なかなか会えないだろうから預け先が送ってくれた写真かと思ってた。

    34
    2
  6. 6.匿名 :2024/04/27 (土)20:54
    >>5

    後ろに映るのグクだと思ってた

    4
    32
  7. 7.匿名 :2024/04/27 (土)20:54
    >>5

    そうと思うよ

    7
    13
  8. 8.匿名 :2024/04/27 (土)20:59

    また変なの来てる

    25
    4
  9. 9.匿名 :2024/04/27 (土)21:06

    なんで5はいいねで7はそれに同意してるのにBADなの

    4
    8
  10. 10.匿名 :2024/04/27 (土)21:07
    >>9

    だから変なの来てるって書いてる人がいるんだと思ったけどいちいちそんなこと気にしないでスルーしようや。匿名掲示板で同意を得られるかどうかにこだわるのは無意味だよ。

    33
    4
  11. 11.匿名 :2024/04/27 (土)21:12
    >>5

    休暇中に会いに行ったときの写真かもしれないし、今のところ誰が撮ったのかはわからないね
    でもどのバムも可愛い!

    64
    4
  12. 12.匿名 :2024/04/27 (土)21:13
    >>11

    それは本当にそう。どっちにしろグクが選んでアップしてるんだしグクの愛情が伝わってくる。

    57
    4
  13. 13.匿名 :2024/04/27 (土)21:14

    D-DAY良かったよー!
    パンフ以外グッズ売り切れだった
    連動しないから頑張って曲ごとに色かえて振りまくったよ

    36
    3
  14. 14.匿名 :2024/04/27 (土)21:17

    バムの写真、歯石もなくキレイなお口で丁寧にお手入れされて大切にされているんだなとほっこりした

    44
    3
  15. 15.匿名 :2024/04/27 (土)21:18
    >>13

    グッズはもう諦めるしかないのか…

    1
  16. 16.匿名 :2024/04/27 (土)21:19
    >>13

    おつかれちゃーん

    9
    2
  17. 17.匿名 :2024/04/27 (土)21:20
    >>15

    金夜行ってパンフしかない状況だったからさすがに再入荷あると信じてるんだけど
    え、ないかな?

    4
    1
  18. 18.匿名 :2024/04/27 (土)21:20
    >>15

    オンラインも完売?

    3
    2
  19. 19.匿名 :2024/04/27 (土)21:20
    >>15

    劇場によるんじゃないのかな?
    次は別の劇場に問い合せてから行くよ

    10
    1
  20. 20.匿名 :2024/04/27 (土)21:20
    >>17

    月曜日には有るとか?

    1
    1
  21. 21.匿名 :2024/04/27 (土)21:20
    >>19

    それが1番良いかもしれないね

    8
    2
  22. 22.匿名 :2024/04/27 (土)21:22

    前の板で売り切れってよく見かけたから戦々恐々で館内でグッズ注文したらボールペンだけ完売だったー!他は揃ってるのになぜボールペン!!!!w

    11
    1
  23. 23.匿名 :2024/04/27 (土)21:25

    何度観てもあのDJブースシーンでピー音入るの草

    7
    4
  24. 24.匿名 :2024/04/27 (土)21:28
    >>14

    わんちゃん飼った事ないから歯の状態分からなかったけどそれはいい事なんだね?

    22
    1
  25. 25.匿名 :2024/04/27 (土)21:30

    TonyMontanaてああいう曲調だったかなと思ったけどファイナルようにアレンジしたのかな?

    1
    2
  26. 26.匿名 :2024/04/27 (土)21:35
    >>25

    アレンジしてるよ

    7
    1
  27. 27.匿名 :2024/04/27 (土)21:39

    テテの献立表アカウントの画像が思わず笑ってしまう

    113
    5
  28. 28.匿名 :2024/04/27 (土)21:39

    トニモンタナのジミンかっこよかった
    やっぱり本物のジミンはいいなと思ったよ

    31
    12
  29. 29.匿名 :2024/04/27 (土)21:43

    久々来たけどぱる過疎ったねー。ミシパが冷めつつあるんだろうけどいい傾向だわ

    46
    13
  30. 30.匿名 :2024/04/27 (土)21:43
    >>24

    そうだよー
    犬は歯石が付きやすいんだよ
    だから歯石がないってことはすごくこまめにお手入れしてもらってる、つまりパパや預けている先の方々に愛されて大切にしてもらってるってことだなって

    82
    1
  31. 31.匿名 :2024/04/27 (土)21:52
    >>29

    常駐だけで延々と同じ話ししては同じ事で罵りあってる感じ

    6
    32
  32. 32.匿名 :2024/04/27 (土)21:53
    >>30

    わんちゃんの歯石ってグクの写真みたいな距離でも分かるんだね、なるほど

    5
    45
  33. 33.匿名 :2024/04/27 (土)22:06
    >>29

    そんなに過疎ってないよ
    前板とか見たらそれなりにいいねはついてる
    皆自分のタイミングで見てるだけじゃない?
    それにミシパもまだまだ冷めてないから通報よろしくね

    53
    7
  34. 34.匿名 :2024/04/27 (土)22:07
    >>28

    ジミンペンが大嫌いだからトニモンタナもどこか嫌厭してあまり聞かなかったけどあのアレンジなら良いなと思った

    24
    16
  35. 35.匿名 :2024/04/27 (土)22:09
    >>32

    グクとバムを賞賛しないとbadが付く板だね

    5
    90
  36. 36.匿名 :2024/04/27 (土)22:11
    >>34

    Jikookerのジミンばかり見せられてると本物を忘れそうになっちゃうんだよね
    定期的に本物のジミンを見ないとねと思う

    79
    3
  37. 37.匿名 :2024/04/27 (土)22:16
    >>35

    単細胞なコメントやめてください

    49
    4
  38. 38.匿名 :2024/04/27 (土)22:16
    >>36

    あの界隈は先回りブロックしたり先手は打ってるからそこら辺は大丈夫だけどここ数年ジミンをグル活でしか見てないからちょ新鮮ではあったw

    16
    1
  39. 39.匿名 :2024/04/27 (土)22:16
    >>37

    こんなのとかねー

    4
    33
  40. 40.匿名 :2024/04/27 (土)22:18
    >>35

    普通に綺麗な歯が見えてるからじゃない?
    捻くれてるね

    64
    2
  41. 41.匿名 :2024/04/27 (土)22:19
    >>35

    このどうにか嫌味言ってやりたくて搾り出しました、もしくは犬のこと何にも知らないし手に持ってるスマホで調べてみる気もありません、みたいなくだらないコメントになんでbad付かないとおもってるの?

    61
    4
  42. 42.匿名 :2024/04/27 (土)22:20
    >>40

    歯のことを32さんが聞いて感想述べただけでbadがあんなに付くってヤバいでしょ

    2
    39
  43. 43.匿名 :2024/04/27 (土)22:23

    またしょうもない事でモメサしてる人がいる

    44
    2
  44. 44.匿名 :2024/04/27 (土)22:24
    >>41

    32だけどくだらないコメントでごめんなさい
    普通に疑問に思った事を聞いただけなので

    35違う人だよ

    1
    26
  45. 45.匿名 :2024/04/27 (土)22:26

    バムの歯白くて綺麗だと思ったよ

    51
    3
  46. 46.匿名 :2024/04/27 (土)22:27

    自演かもしれないけど何も気にならなかった

    そろそろTMAは逆算して手持ち星の調整をしないといけないからさっき持ってる星を沢山入れてきたよ

    40
    3
  47. 47.匿名 :2024/04/27 (土)22:27

    badの数に文句を言う人ってなんなんだろう
    自分と違う意見の人が多くいるのが認められないのかな

    42
    2
  48. 48.匿名 :2024/04/27 (土)22:28
    >>41

    分からないから聞いたっぽいしその言い方良くないよ

    5
    27
  49. 49.匿名 :2024/04/27 (土)22:30
    >>41

    写真で見ても分かるものなんだねって意味かと思ったけどそんなに怒ることかな

    5
    31
  50. 50.匿名 :2024/04/27 (土)22:33

    ◎尊重 理解 配慮をお願いします◎
    ↑これ忘れて攻撃的になる奴多いよ

    19
    3
  51. 51.匿名 :2024/04/27 (土)22:33
    >>35

    こういう事書くから32の書込みが余計嫌味っぽく見えてしまうんだと思う
    別人だとしてもね

    33
    2
  52. 52.匿名 :2024/04/27 (土)22:34

    まあまあ。グクのアイコンでも見ておいでよ
    和むよ

    27
    1
  53. 53.匿名 :2024/04/27 (土)22:34

    バム垢癒されるわ

    32
    4
  54. 54.匿名 :2024/04/27 (土)22:34

    単純に疑問に思ってあの文面が出てくるの?それはそれですごい

    18
    2
  55. 55.匿名 :2024/04/27 (土)22:35

    一時期なるほどをよく使うモメサが来てたってのもあるかもね

    14
    3
  56. 56.匿名 :2024/04/27 (土)22:36
    >>54

    感じ方受け取り方は人それぞれっていい加減覚えようか?な?

    3
    33
  57. 57.匿名 :2024/04/27 (土)22:37
    >>54

    プラベでも悪気無くやらかしてそうだなとは感じる

    23
    3
  58. 58.匿名 :2024/04/27 (土)22:38

    バム垢きてくれてもイライラしてる人って何なん?

    67
    3
  59. 59.匿名 :2024/04/27 (土)22:38
    >>51

    印象操作えぐいわーwww

    4
    25
  60. 60.匿名 :2024/04/27 (土)22:38

    ここってアミ雑4のスレ主さんが立ててくれたのかな?
    違うっぽい気がする

    4
    1
  61. 61.匿名 :2024/04/27 (土)22:40

    グクバム見に行ったらテヒョンが一瞬ツイに上げたButterの動画が出て来て爆笑だったよ
    あの脇のやつw かわいいし面白い

    68
    4
  62. 62.匿名 :2024/04/27 (土)22:40
    >>58

    普通にグクペンが気に食わないコメントにイラついてるだけやろ

    6
    50
  63. 63.匿名 :2024/04/27 (土)22:41

    D-DAY今日の夕方観た
    グッズはなかったけど入場者特典は貰えた
    そしてパンフレット、めっちゃいい!!!

    35
    3
  64. 64.匿名 :2024/04/27 (土)22:42
    >>57

    大概そういう事平気で言う奴がやらかしてるの気付かないもんだよ?

    10
    1
  65. 65.匿名 :2024/04/27 (土)22:42
    >>58

    グクのスマホにはバムの写真がいっぱいなんだろうなと思うだけで和む

    55
    2
  66. 66.匿名 :2024/04/27 (土)22:44
    >>63

    普通CASTに対してパンフレットにあんなに説明入れるアーティストいないよw
    濃い内容だったね

    14
    3
  67. 67.匿名 :2024/04/27 (土)22:47

    書き込み内容が気に入らないならぱるから離れたら良いのにしつこく決めつけて叩こうとするのは違うな

    とにかく荒らしやモメサは帰れ

    27
    1
  68. 68.匿名 :2024/04/27 (土)22:56
    >>60

    違う人が立ててるはずだよ

    アミ雑4が荒れた時にスレ主さんが鍵をかけたんだけど、それをコンテンツ板を動かしたいサポがやってると決めつけて鍵を開けさせようとしてたから、サポに執着してる荒らしが立てた疑惑がある

    21
    4
  69. 69.匿名 :2024/04/27 (土)22:57
    >>49

    別に怒るような事言ってないと思うなーただの感想に揚げ足取りしようとした感じはある

    10
    9
  70. 70.匿名 :2024/04/27 (土)22:58

    D-DAYのグラサン坊主ナムと入隊前のグクとテテのグラサン坊主誰か並べてくれないかな
    並べて見たい

    24
    6
  71. 71.匿名 :2024/04/27 (土)22:59
    >>68

    ただの憶測

    4
    14
  72. 72.匿名 :2024/04/27 (土)23:00
    >>70

    自分でした方が早いよ

    15
  73. 73.匿名 :2024/04/27 (土)23:08
    >>72

    他力本願だね~

    4
  74. 74.匿名 :2024/04/27 (土)23:11

    今時間ないから後で自分で並べる

    9
    3
  75. 75.匿名 :2024/04/27 (土)23:13
    >>27

    シックスパックベアパン、買いたいわ

    47
    3
  76. 76.匿名 :2024/04/27 (土)23:14
    >>34

    ここアミ雑だからジミンペン大嫌いっていうのやめとこうか ジミンアクゲにして

    11
    11
  77. 77.匿名 :2024/04/27 (土)23:19
    >>75

    中身何味か気になるwww

    22
    3
  78. 78.匿名 :2024/04/27 (土)23:20
    >>76

    そうかごめんな
    ジミンアク毛な

    16
    2
  79. 79.匿名 :2024/04/27 (土)23:20

    私もパンフレット買ったよ〜今から開封!

    15
    3
  80. 80.匿名 :2024/04/27 (土)23:24

    いつもミュスの合間に観てる きばるん っていうYouTuberがバンタンとジードラゴンの家の近くに住む事決まった動画にハイブのすぐ目の前にあるマンションの家賃が18万って言ってて驚いた

    ハイブ職員が多く住んでるみたい、18万なら余裕で住めるけど多分外国籍は難しそうw

    4
    20
  81. 81.匿名 :2024/04/27 (土)23:24
    >>77

    筋肉の為のプロテインプレーンかココアフレーバーと予想

    24
    3
  82. 82.匿名 :2024/04/27 (土)23:24
    >>79

    中身が1300円じゃないパンフだよね

    17
    1
  83. 83.匿名 :2024/04/27 (土)23:25
    >>66

    アドラさんのコメント可愛いね笑

    15
    1
  84. 84.匿名 :2024/04/27 (土)23:26
    >>81

    ココアなら食べれそう

    10
    1
  85. 85.匿名 :2024/04/27 (土)23:28
    >>83

    キーボードのチャンヒョンさんの意外な経歴とかビアボーイ?の話は面白かった

    13
    2
  86. 86.匿名 :2024/04/27 (土)23:30

    ユンギのパンフレットは家宝だよ

    18
    2
  87. 87.匿名 :2024/04/27 (土)23:34

    パンフレット読んでからまた映画観るの良さそう

    22
    3
  88. 88.匿名 :2024/04/27 (土)23:37
    >>81

    それにしてもそのアカウントの主はどれだけくまの画像保存してるんだろうw

    38
    2
  89. 89.匿名 :2024/04/27 (土)23:43
    >>80

    会社の目の前が家とか休日出勤駆り出されるのかと思うと気が滅入るやつ

    26
    1
  90. 90.匿名 :2024/04/27 (土)23:47
    >>78

    アク毛ってギャグ?

    3
  91. 91.匿名 :2024/04/27 (土)23:54

    Wild flower 1億いったね!おめでとう〜!!

    71
    2
  92. 92.匿名 :2024/04/28 (日)00:05
    >>87

    私が行った劇場グッズ一つも無かったんだ…初日だったのに、なんかあると思ったけどそもそも用意されてなかったのかな
    ポップコーンも無かったし…
    悲しみ…

    行く前に調べて行ってもいいかもよ

    18
    2
  93. 93.匿名 :2024/04/28 (日)00:30
    >>90

    ん?そこ気になるの?

    3
    2
  94. 94.匿名 :2024/04/28 (日)00:35
    >>93

    誰かを嘲笑う為に生きてそう

    2
    2
  95. 95.匿名 :2024/04/28 (日)00:37
    >>91

    ナムさんナムペンさんおめでとう

    32
    2
  96. 96.匿名 :2024/04/28 (日)00:41

    ナムのアルバムスポ!!!!スケジュールになかったから油断してたよ エモいね!!笑
    期待大

    24
    5
  97. 97.匿名 :2024/04/28 (日)01:20
    >>18

    まだあるよ
    D DAYみて眠れないなと思ってこっち来てみたけど今日は人少ないね

    8
    2
  98. 98.匿名 :2024/04/28 (日)01:23

    ナムのアルバムも楽しみ 韓国語の勉強しながら寝よ笑

    10
    3
  99. 99.匿名 :2024/04/28 (日)01:23
    >>97

    GWだもんねー
    私は昼に久しぶり長時間外にいて夕方爆睡したよ、逆に今寝れない

    9
    2
  100. 100.匿名 :2024/04/28 (日)03:30

    useeunk
    この垢が言うチャイナの不正って本当?
    詳しい方いたら教えてください
    テテアンチとテテペンアンチし過ぎのナムペンなんだけど

    2
    59