アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/04/28 (日)03:43
    >>100

    気になるなら自分でvbarに送った方がいいよ。私はこの垢まだ要注意枠に入れているけど、だんだん酷くなっているからそろそろprotect垢に送ろうか検討中。

    77
    3
  2. 102.匿名 :2024/04/28 (日)05:56

    ヨントンなんてしてないのに何言ってんだろあの垢

    63
    2
  3. 103.匿名 :2024/04/28 (日)06:21
    >>100

    この垢マンネライン叩いてるけど、ジミンとジミンペンにはややコメが優しい
    ジミンペン、グミシパの非難コメにグテシパ出してきて擁護する人ぱるにいるけどこの垢の人なんじゃないかと思う程、文章に既知感がある

    73
  4. 104.匿名 :2024/04/28 (日)06:33

    読んだけど何が不正だかわかんなかった
    結局買えなかったんだから影響なくない?
    チャイナ抜いたらヒョンラと同じっていうけどなんで抜くのよ

    85
  5. 105.匿名 :2024/04/28 (日)06:38
    >>68

    サポに執着してる荒らしってなんだ?
    しれっと変なこと書いてるねあなた

    24
    2
  6. 106.匿名 :2024/04/28 (日)06:49

    ノリノリなナムかわいい

    21
  7. 107.匿名 :2024/04/28 (日)07:13
    >>100

    この人言ってることおかしいよ?購入証明書を元に出荷されていない分までHANTEOチャートに売上枚数入れたみたいなこと言ってるよね
    出荷されなかった分はきちんと修正されているのに何言ってるのかね
    しかもチャイナ抜いたらとか意味が分からない
    なぜ一部の国の売り上げを抜くのか

    チャイナ不正ってほんと?も何もこの垢が言ってること単純にめちゃくちゃおかしいこと読んだら分かるよね
    チャイナバーへの誹謗中傷だよね

    107
  8. 108.匿名 :2024/04/28 (日)07:40
    >>100

    自分で調べてここに書き込めよ最初からあてにするな

    35
  9. 109.匿名 :2024/04/28 (日)07:41
    >>103

    所属わかりやす

    39
  10. 110.匿名 :2024/04/28 (日)07:44
    >>107

    自分の書き込みに注目して欲しいからそんな疑問系で書き込んでると思うwww
    本当に疑惑有るならまず通報板でしょ

    49
    1
  11. 111.匿名 :2024/04/28 (日)07:49
    >>107

    テテチャイナは誹謗中傷にも厳しい対応してきてるし、それなりの証拠や覚悟がないと名指しのチャート不正なんて書き込めないと思うのに、なかなかチャレンジャーだね

    78
  12. 112.匿名 :2024/04/28 (日)07:53
    >>111

    多分その事知らない単細胞だよ

    59
  13. 113.匿名 :2024/04/28 (日)08:03

    バムの話に戻してごめんだけど
    グクは肌や腸がデリケートなバムをケアしてくれる施設を探して元々いた所から変えたって言ってたよ 歯石についてもwラで話してた 友だちが働いてるから安心だとも言ってたから写真は送って貰ってるかもね

    3
    14
  14. 114.匿名 :2024/04/28 (日)08:09
    >>100

    この垢は前からリスインしてたよ
    グクへのアンチ発言もある
    遡って読んだらわかるけどKPOP関係ないリポストする話題や画像動画にも特徴あるよ

    45
  15. 115.匿名 :2024/04/28 (日)08:12

    テテチャイナがアルバムの件で嘘ついてるとかデタラメポストしてたヤツに対して訴訟起こすと言ってるのによくやるね

    66
  16. 116.匿名 :2024/04/28 (日)08:16
    >>101

    vbarへの中傷なので送りたいと思ってます
    中国語が全く出来ないので翻訳で誤解が生まれないか等を懸念していてまずここに書き込みました
    その他の内容も酷くて通報が必要か相談したかったです

    8
    31
  17. 117.匿名 :2024/04/28 (日)08:18
    >>103

    ラプラペンなのにジミンとジミンペンに優しいのが変ですよね
    ラプラペンなら投票の時かなりジミンペンに怒ってたし今回テテペンに怒るならジミンペンにも敵意を向けそうなのに

    71
  18. 118.匿名 :2024/04/28 (日)08:18
    >>113

    友達が働いてるから安心なんて言ってたことあるかな?去年の2月のwラで訓練所にいるバムの話したくさんしてくれたときは言ってないよね
    別のwラでかな?見逃してるかも

    44
  19. 119.匿名 :2024/04/28 (日)08:21

    知り合いに紹介してもらったって言ってた記憶   
    それでリサか?ってなった

    1
    85
  20. 120.匿名 :2024/04/28 (日)08:22
    >>107

    チャイナバーの説明と全く違うしおかしいことは分かります
    悪意もとても感じます
    本当?というのは事実かを聞きたいのではなくこんな噂どこで生まれたのかなと思って説明もなく聞いてしまいました
    放置するのは危険な垢かと思って相談したかったです

    5
    37
  21. 121.匿名 :2024/04/28 (日)08:24
    >>108

    放置するのは危険な垢かと思って相談したかったです
    vbarの説明は呼んでます
    噂がどこで生まれて広がろうとしてるのか一人では難しくて聞きました
    場違いなのでもう書き込まないようにしますね

    4
    33
  22. 122.匿名 :2024/04/28 (日)08:25
    >>119

    新しい訓練所を見つけたんだけどそこがすごく良いみたいとは言ってたよ
    知り合いに紹介してもらったなんて言ってないよね

    43
    1
  23. 123.匿名 :2024/04/28 (日)08:25

    テテチャイナバーに報告でいいんじゃね

    82
  24. 124.匿名 :2024/04/28 (日)08:26

    ユンギサブ垢あるよの人思い出す流れだな

    40
  25. 125.匿名 :2024/04/28 (日)08:27

    訴訟の話が出たから焦り始めたのかな
    チャイナに報告しておきますね

    87
  26. 126.匿名 :2024/04/28 (日)08:29

    自分のポスト宣伝に来たのかなって思った

    51
  27. 127.匿名 :2024/04/28 (日)08:30

    チャイナなんて事務所の100倍訴訟早いのに

    97
  28. 128.匿名 :2024/04/28 (日)08:30

    チャイナ怖いよ

    85
  29. 129.匿名 :2024/04/28 (日)08:30
    >>118

    そのwラだよ

    1
  30. 130.匿名 :2024/04/28 (日)08:32

    新しい訓練所を見つけた

    知り合いを通じて紹介してもらったんだ

    知り合いって友人かも

    友人に紹介してもらったんだ

    の思考の人?リサ云々は女ネタにしたい人なだけなのでスルーで

    訂正しました

    64
  31. 131.匿名 :2024/04/28 (日)08:33
    >>122

    ごめん自レス
    知り合いを通じてケアしてくれる場所を見つけたんですと言ってたね
    でもそれだけでリサか?と思う人は女ネタに繋げたい人だね

    51
    1
  32. 132.匿名 :2024/04/28 (日)08:35
    >>131

    リサも同じところに預けてるからでしょ 
    そんな不思議なことは言ってない

    2
    62
  33. 133.匿名 :2024/04/28 (日)08:36

    チャイナバーはどこもそうだと思うけど謂れなき誹謗中傷に対して対処がとても厳しいよね
    告訴等もそうだし自宅や職場に公開通告されたりする
    イルアミ相手にしてる感覚で曖昧な状況証拠で貶めるような行為を続けていると大変な事になるけどそれも覚悟の上で公開アカウントで書いているんでしょうから報告だけすればいいと思う

    87
  34. 134.匿名 :2024/04/28 (日)08:36

    交流あっても全然おかしくないけどね
    ミンギュともとても仲良さそうだった
    テテとも普通に話してたし

    3
    47
  35. 135.匿名 :2024/04/28 (日)08:37
    >>132

    じゃあ有名なところなんじゃないの
    むしろリサの名前出すことがおかしい

    69
  36. 136.匿名 :2024/04/28 (日)08:38
    >>124

    その流れと同じなら何があるの?

    1
    16
  37. 137.匿名 :2024/04/28 (日)08:40
    >>121

    最後の1行メンヘラ女が男に言う捨て台詞みたいでちょっと笑えた

    19
    1
  38. 138.匿名 :2024/04/28 (日)08:42
    >>129

    見てきたけど友達が働いてる発言は見つけられないな
    訓練所で外でキャップもできるらしいという話の流れから、友達と集まってビール飲みながらバムも隣に置いて…は言ってた

    19
  39. 139.匿名 :2024/04/28 (日)08:42

    useeunk思いっきりテテアンチ垢じゃん

    57
  40. 140.匿名 :2024/04/28 (日)08:43
    >>136

    ただバカにしたいだけだよ!

    1
    15
  41. 141.匿名 :2024/04/28 (日)08:46
    >>117

    この垢裏垢と言ってて表ではOT7垢やってるとポストしてた
    裏垢はフォロー少ないから本音話せるみたいに書いてるけど、本当にOT7は胡散臭い

    71
    0
  42. 142.匿名 :2024/04/28 (日)08:46
    >>116

    翻訳なんてしなくてもスクショそのまま送ればいいよ
    中華は賢いから自分達で解読する
    こういう誹謗中傷があるという事だけ翻訳機使って添えればいいと思うよ

    74
  43. 143.匿名 :2024/04/28 (日)08:47

    通報板に載せましたがグクのコメント欄にひどい言葉があります
    コメント通報お願いします

    59
  44. 144.匿名 :2024/04/28 (日)08:54
    >>117

    TAMAもユンギの時は良くてホビの時はダメとかただ単にテテとテテペンが嫌いなだけだよね
    読んだけどテテとテテペン憎しちょっと酷いね

    73
    2
  45. 145.匿名 :2024/04/28 (日)09:01
    >>113

    すいません
    字幕が僕のになってたから勘違いしました
    バムの友だちでした

    27
    1
  46. 146.匿名 :2024/04/28 (日)09:02

    通報に載せたならその報告だけで画像は貼らないでくれたらいいな
    突然すぎてびっくりするよ

    7
    30
  47. 147.匿名 :2024/04/28 (日)09:09
    >>146

    いま現実にびっくりするコメントが書かれてることを伝えてくれてるんだからいいんじゃない?
    グクが目にしないようモメサに返事してないでコメント通報行ってくれって思ったわ

    51
  48. 148.匿名 :2024/04/28 (日)09:13
    >>141

    表垢知りたいわ
    いろいろ怪しい垢なんだろうな

    37
  49. 149.匿名 :2024/04/28 (日)09:15
    >>116

    出来れば魚拓も付けて送ってね、逃げても分かるから

    53
  50. 150.匿名 :2024/04/28 (日)09:17
    >>145

    バムの友だちって言葉になんかほっこり

    33
  51. 151.匿名 :2024/04/28 (日)09:22
    >>128

    調べ上げて個人情報を職場に晒すしね
    日本の法律関係ないし本当に動くのに

    61
  52. 152.匿名 :2024/04/28 (日)09:30
    >>143

    コメントを通報するだけでなくコメント主も通報したほうがいいよね

    50
  53. 153.匿名 :2024/04/28 (日)09:32
    >>152

    私はコメント探す前にアカ通報したよ
    何でこんなこと書けるんだろう

    45
  54. 154.匿名 :2024/04/28 (日)09:33
    >>153

    うん垢探して通報してくる
    この人連投してるみたい

    35
  55. 155.匿名 :2024/04/28 (日)09:35
    >>148

    釦の時みたいに通報して本垢も凍結すればいいのに

    42
  56. 156.匿名 :2024/04/28 (日)09:38
    >>155

    凍結なんて優しいな
    私はvbarにDM送るわ

    72
  57. 157.匿名 :2024/04/28 (日)09:39
    >>143

    5日前のはどうやって探せばいい?

  58. 158.匿名 :2024/04/28 (日)09:40

    ユンギは社会服務要員として兵役に従事して表にも姿を見せない
    でもセブチのエスクプスは免除になって今ツアー公演に出てるんだね
    兵役についてよく分からなくなった
    免除になるくらいの怪我とか身体的な問題があったのにツアーに出てもよくて
    決められた軍務をこなしてるのにオフでさえ活動は控えないといけない
    現役芸能人やアイドル(一般の社会人とかも)にとっては兵役ってホント負担でしかないね

    40
    3
  59. 159.匿名 :2024/04/28 (日)09:44
    >>157

    私は普通にコメント遡ったよ
    この人他に何個もアンチコメント送ってるから見つけられた

    17
  60. 160.匿名 :2024/04/28 (日)09:47
    >>159

    ありがとうもう一回見てくるね

    8
  61. 161.匿名 :2024/04/28 (日)09:53
    >>159

    4月14日の投稿のコメントのツリーが150ぐらいあるやつかな
    前後に吐いている絵文字ががいっぱいあるしその付近アンチコメント多いよ
    インスタのコメントって見つけるのが大変だよね
    ブリンクみたいに見えるけど中身はわからないね

    16
  62. 162.匿名 :2024/04/28 (日)10:11
    >>143

    通報してきたよ
    垢一部消すなら777さんの方消した方がいいかも?

    9
  63. 163.匿名 :2024/04/28 (日)10:14
    >>162

    そうでしたね
    ごめん!今度から気をつけます
    通報と指摘ありがとう

    12
  64. 164.匿名 :2024/04/28 (日)10:19
    >>158

    異国の義務についてだから何とも言い難いよね
    ただその負担は今後の人生において責務をどんな風に果たしたかという視点に変わって一生ついて回る
    そういう本国の人達は多い
    事務所側の意向や本人の考えもあるし諸般の様々な事情もあるだろうけど
    全部本人に返ってくると思う

    23
    1
  65. 165.匿名 :2024/04/28 (日)10:25
    >>93

    単なる誤字ね
    必ず誤字を指摘する人がいるのに身内には優しいのね

    3
    7
  66. 166.匿名 :2024/04/28 (日)10:27

    セブチも免除にしてくれって頼んだわけじゃないしね

  67. 167.匿名 :2024/04/28 (日)10:29
    >>158

    活動控えなくても良いけどユンギ本人が出てこないと決めたんでしょ

    26
  68. 168.匿名 :2024/04/28 (日)10:35
    >>149

    絶対仕留めるという執念が伝わるw

    1
    27
  69. 169.匿名 :2024/04/28 (日)10:36
    >>165

    しつこくない?

    13
    1
  70. 170.匿名 :2024/04/28 (日)10:39
    >>155

    そんなん生温いことしないよ関連垢も含め社会的抹殺する勢いで潰しにかかりたい

    35
  71. 171.匿名 :2024/04/28 (日)10:41
    >>158

    何でわざわざユンギを引き合いに出すんだろう…本人が決めた事なのに外国人が何言ってるの?しか出てこない

    24
  72. 172.匿名 :2024/04/28 (日)10:45
    >>158

    他グルのメンバーの名前出すのやめよう

    32
  73. 173.匿名 :2024/04/28 (日)10:45
    >>141

    ユンギツアーを他ペンが当選した瞬間そいつらがいきなりOT7と一斉にbioに載せ始めたから信用はまずしてない

    35
  74. 174.匿名 :2024/04/28 (日)10:46
    >>168

    全世界に向けて公開で人や団体を誹謗中傷するという事はそういうリスクを伴うと当然わかってやってると思うけどね

    34
  75. 175.匿名 :2024/04/28 (日)10:49
    >>167

    ユンギの映画でライブする意味をしっかり教えてくれて兵役に就いてる間は姿見せないと随分前から腹くくってたんだなと思うね

    14
    1
  76. 176.匿名 :2024/04/28 (日)10:49
    >>106

    可愛いね アルバム楽しみにしてる

    16
  77. 177.匿名 :2024/04/28 (日)10:50
    >>170

    言葉はきついけど私もその思いだよ
    アンチはよく見ておくといいよ

    42
  78. 178.匿名 :2024/04/28 (日)10:50
    >>174

    そいつ絶対そのリスク分かってないと思うよwww

    1
    18
  79. 179.匿名 :2024/04/28 (日)10:53
    >>177

    言葉キツくないよ
    ここでもテテアンチとかにはそういう姿勢でフルボッコしてるしwww

    1
    36
  80. 180.匿名 :2024/04/28 (日)10:57
    >>173

    本当のOT7は自己紹介欄にOT7と主張しないよね、黙って全員を応援している

    41
  81. 181.匿名 :2024/04/28 (日)11:02
    >>179

    テテアンチにだけじゃないよ
    全メンバーアンチに対してもぱるは元々その姿勢じゃん
    あなたは違うの?通報とかしてこなかった人?

    43
  82. 182.匿名 :2024/04/28 (日)11:12
    >>175

    潔くて本当にカッコいい

    18
    1
  83. 183.匿名 :2024/04/28 (日)11:12
    >>181

    「テテアンチとかには」って書かれてるからそれ以外も含まれてるって考えられない?

    2
    39
  84. 184.匿名 :2024/04/28 (日)11:14
    >>180

    今回のTMAではOT7や小さい7つけてるアカウントのえげつなさがいかんなく発揮されてる
    ホビに取らせたい気持ちももちろんわかるけどテヒョンやテテペンへの言葉でとても同じグループのメンバーに向けたものとは思えないのをいくつも見かけてテテペンじゃ無いけど暗澹たる気持ちになったよ
    ホビペンとテテペンだけで清々しく戦ってほしかったわ

    68
  85. 185.匿名 :2024/04/28 (日)11:17
    >>183

    草3つも生やしたコメントに対して考えられない?と言われましてもって感じかな

    26
  86. 186.匿名 :2024/04/28 (日)11:19
    >>181

    何が気に食わなくてそんなに噛み付いてるの?

    1
    22
  87. 187.匿名 :2024/04/28 (日)11:25
    >>185

    コメにwww付いてたから気に食わないとかバカにされたと思って脊髄反射で噛み付いただけなんだね

    30
  88. 188.匿名 :2024/04/28 (日)11:27
    >>183

    単細胞だから考えるとか無理だよーwww

    27
  89. 189.匿名 :2024/04/28 (日)11:27

    また噛みつきさん来てる
    レスバしたいだけだからスルー推奨です

    30
    1
  90. 191.匿名 :2024/04/28 (日)11:28

    テテアンチとかにはって含みがある言い方だからそりゃ突っ込まれるでしょ
    他を含んだ感じにしたいなら「アンチとかには」でいいんじゃない

    30
  91. 192.匿名 :2024/04/28 (日)11:29
    >>189

    181はきっと栄養足りてないからイライライラしてるんだね可哀想に

    1
    26
  92. 193.匿名 :2024/04/28 (日)11:31
    >>192

    そこまで噛みつきたいあなたも相当に見えちゃうな

    17
    1
  93. 194.匿名 :2024/04/28 (日)11:35

    テテとグク
    特にテテは陰湿で攻撃的なあばさん達の標的にされがちでかわいそう
    その代わりテテとグクには若いペンやまともなペンがたくさんいるから人気に影響は無いだろうけどうざいし面倒くさいよね

    44
    1
  94. 195.匿名 :2024/04/28 (日)11:36
    >>191

    人それぞれの書き方が有ると思うし疑問に思う書き込みにはまず喧嘩腰では無く理由を聞けば良いんじゃないかな?
    互いに解釈の違いが分かればレスバにならないし

    板の説明にもある◎尊重 理解 配慮をお願いします◎を忘れたらダメだと思う

    9
  95. 196.匿名 :2024/04/28 (日)11:38
    >>193

    元はと言えば181が悪いよ
    まーそういうすぐ噛み付く人は癖だから通報して後はスルーで終了

    2
    18
  96. 197.匿名 :2024/04/28 (日)11:41
    >>195

    自分なら喧嘩腰では聞かないけど、この書き方だと言外に含みあると思われても仕方ないかなーと思った!日本語的に
    もちろん思いやりは大事なので、私はそうするよ!ありがとう

    18
    1
  97. 198.匿名 :2024/04/28 (日)11:45
    >>194

    グクペンはあたおかが多い傾向だろ

    4
    38
  98. 199.匿名 :2024/04/28 (日)11:47
    >>184

    でも何日か前にテテの方の貢献度見てたらOT7つけた人が何人かいたよ
    今日は違ったけど
    そういう人はほんとのオルペンなんだろうなと思った
    そもそも本当のオルペンじゃない界隈がOT7つけてることが間違いなんよね
    そして今はそういうエセの割合の方が多いね

    31
  99. 200.匿名 :2024/04/28 (日)11:54
    >>184

    小さな7付けてるあたおかってめいちゃんしか思い出せないwww

    11
    2
  100. 201.匿名 :2024/04/28 (日)11:58

    噛みつき待ちはスルーしよっと
    構って欲しいオーラがめんどくさすぎる

    25
    1