アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/04/28 (日)11:58
    >>194

    新手のテテ下げ

    0
    49
  2. 203.匿名 :2024/04/28 (日)12:00
    >>201

    わざわざ言わなくても良くね?何アピしてるの?黙ってたらいいのに

    2
    39
  3. 204.匿名 :2024/04/28 (日)12:01
    >>199

    非難するなOT7 みたいな名前の人なら見た気がするけどそれ以外にも居たんだ

    追記
    わたしは偽OT7への抗議かな?ここに書かないで欲しいなと思ってそっ閉じした

  4. 205.匿名 :2024/04/28 (日)12:04
    >>203

    わかりましたー

    11
    1
  5. 206.匿名 :2024/04/28 (日)12:04
    >>199

    モノホンのオルペンはOT7アピールせず黙って行動で示すよ

    50
  6. 207.匿名 :2024/04/28 (日)12:05

    釜山コンの映画の時もパンフレットあったらよかったのにね

    35
  7. 208.匿名 :2024/04/28 (日)12:06
    >>204

    いたよ
    スクショ撮ってないからあれなんだけど淡々と投票しながらちょっとほっこりしたよ

    16
  8. 209.匿名 :2024/04/28 (日)12:08
    >>207

    ほんとだね
    欲しかったよ〜

    13
  9. 210.匿名 :2024/04/28 (日)12:09

    FCの会報って今年無いよね?

  10. 211.匿名 :2024/04/28 (日)12:12

    釜山コンのビジュみんな良かったから紙媒体で手元に沢山あっても良かったなって思う

    12
  11. 212.匿名 :2024/04/28 (日)12:13

    HOPE ON THE STREET の不良の件なんだけど届いた時は大丈夫だったけど今見たらVER.1 PRELUDEの表紙にproofの時みたいな細かなヒビが入りはじめてた
    皆さんのは大丈夫?

    7
  12. 213.匿名 :2024/04/28 (日)12:13
    >>210

    無いよグリーティングカードも無いし去年か一昨年からバースデーカードも無い

    21
  13. 214.匿名 :2024/04/28 (日)12:14
    >>208

    今回みたいなケースの場合本当のオルペンはどちらにも加担せず黙って投票してる感じよね
    偽OT7は言動が偏り過ぎてて逆にホビの足を引っ張ってるような気がするよ

    44
  14. 215.匿名 :2024/04/28 (日)12:15
    >>211

    みんなバチくそにイケ散らかしてたなー1番トータルの毛量多い時期だった

    6
    29
  15. 216.匿名 :2024/04/28 (日)12:16
    >>215

    毛量www

    4
    6
  16. 217.匿名 :2024/04/28 (日)12:18
    >>213

    仕方ないよねお布施だし

    4
  17. 218.匿名 :2024/04/28 (日)12:18
    >>215

    今坊主だしな笑

    20
    3
  18. 219.匿名 :2024/04/28 (日)12:20
    >>187

    流れ見てるとイライラしてるの逆よね笑
    真っ当な意見にまずは答えてみよ〜。
    脊髄反射最近よく使うねー

    28
  19. 220.匿名 :2024/04/28 (日)12:21
    >>218

    毛量でいうなら今が1番少ないってことねww

    7
    2
  20. 221.匿名 :2024/04/28 (日)12:21
    >>217

    FCそなえものが楽しみなのに

    9
  21. 222.匿名 :2024/04/28 (日)12:21
    >>218

    高低差すんごいw

    7
    1
  22. 223.匿名 :2024/04/28 (日)12:23
    >>219

    もう良くない?しつこいんだけど

    23
    1
  23. 224.匿名 :2024/04/28 (日)12:26
    >>219

    スルーする事で話ついてるけどまだ引っ張るの?それなら他の所で続きやって

    21
  24. 225.匿名 :2024/04/28 (日)12:27

    毛の話だけバッド付くの面白いw

    3
    28
  25. 226.匿名 :2024/04/28 (日)12:29
    >>212

    今確認したらうっすら入ってた!proofは完全に全て縦線入ってる、なんこれ

    12
  26. 227.匿名 :2024/04/28 (日)12:30
    >>221

    他のグルも軍白期のFCはこんな感じなのかな?
    お供え物楽しみだったな

    4
    3
  27. 228.匿名 :2024/04/28 (日)12:33
    >>225

    毛の話には敏感なお年頃だから過剰反応してるのかもニューモおすすめしよう

    1
    31
  28. 229.匿名 :2024/04/28 (日)12:41
    >>226

    環境に優しく作るとこうなっちゃうのかなぁ
    せめて10年は綺麗なままでいて欲しいよね

    21
  29. 230.匿名 :2024/04/28 (日)12:44
    >>229

    環境に優しいっていうのは包装してるペラペラなビニールの事だと思ってた(ユンギがwラでくしゃくしゃしてASMRしてたやつ)
    確かにお金払ってる分商品は耐久性のある物であって欲しいよね

    20
  30. 231.匿名 :2024/04/28 (日)12:46
    >>225

    badで面白がるなやwww

    3
    8
  31. 232.匿名 :2024/04/28 (日)12:47
    >>210

    去年?の分厚いやつからはまだ何も来てない

    7
  32. 233.匿名 :2024/04/28 (日)12:52
    >>232

    今年は何も無いままだね

    2
  33. 234.匿名 :2024/04/28 (日)12:54

    さっきでてたチャイナに喧嘩ふっかけてる人やべぇな
    ttps://x.com/useeunk/status/1784344239691935888

    30
  34. 235.匿名 :2024/04/28 (日)13:02

    ペンスタタイムイベントやってるよー

    9
  35. 236.匿名 :2024/04/28 (日)13:06
    >>234

    ホビに投票しないのはくそってポストしている怖
    投票に参加しないアミに投票呼びかけたほうが良いと思うんだけどな

    45
  36. 237.匿名 :2024/04/28 (日)13:10
    >>235

    星取れたよ ありがとう

    17
  37. 238.匿名 :2024/04/28 (日)13:11
    >>233

    海外アミも会員になれるから会報なくなったとかあるかな?

    2
  38. 239.匿名 :2024/04/28 (日)13:17
    >>238

    単純にそれ用に撮れてないんじゃないかな
    今のも数年前のだよね
    軍白期で数回お休みしますとかって説明とかがないからいつもいらない不満生み出すよね
    結局FC抜けられたら嫌だからだと思ってるけど

    15
  39. 240.匿名 :2024/04/28 (日)13:19
    >>229

    綺麗なまま保管したかったのに開封していない物までヒビが入り始めちゃってるよ

    7
  40. 241.匿名 :2024/04/28 (日)13:20
    >>236

    あんまりネガティブだったり攻撃的なこと言ってると、未参加の他ペンはなんだあれ怖い関わらんとこって距離とる方の方が多そうだから逆効果だよな、って思ってた

    54
  41. 242.匿名 :2024/04/28 (日)13:28
    >>100

    チャイナに訴えられるんじゃない?
    前はグクアクゲ訴えてたから

    39
    2
  42. 243.匿名 :2024/04/28 (日)13:30
    >>241

    それとテテペンを煽りすぎたよね

    63
    2
  43. 244.匿名 :2024/04/28 (日)13:35
    >>243

    それは本当にそう
    私は票差開いてからはホビのウィークリーで動画回してたけど
    一部のアクゲが最終日2000万投票すると言ってるってここで知って、またテテに集中するようになった
    ここ数日の票差の開き具合見てると、同じような人多いんじゃないかな?

    あとホビへの投票数自体が減ってる?
    何でかは分からないけど

    54
    3
  44. 245.匿名 :2024/04/28 (日)13:39
    >>236

    あとミンヒジンの事をしつこくここでコピペ貼り付けてた奴と同じ臭いもした

    34
  45. 246.匿名 :2024/04/28 (日)13:41
    >>239

    軍白期で集まったFCのお金ってどこに流れるんだろう

    19
    1
  46. 247.匿名 :2024/04/28 (日)13:43
    >>241

    1人がちょっと頭悪そうだとそのペンの印象になる時あるよね

    26
  47. 248.匿名 :2024/04/28 (日)13:45
    >>244

    それぶっこむ話し確定情報なの?あなたみたいな人を呼び込む為に誰かが嘘ついたとかでは無い?

    4
    47
  48. 249.匿名 :2024/04/28 (日)13:47
    >>248

    自分もそうだと思ったよ
    ちょいちょい嘘つく人いるからね
    参加人数7000人差って書いてた人も変だなと思ったよ、前日調べた人は5000人だったのに1日で2000人も増えるかな?って

    10
    8
  49. 250.匿名 :2024/04/28 (日)13:48

    一日に無料で集められる星って200以上あるよね?
    わたし今日無料で381取れてるよ
    ルーレット当たったとか連続ログインとかもあるけど

    前ホビペンさんで一日最大167星とか?そういうツイ流れて来て、もっと取れますよって突然横から言うのもおかしいから言わなかったけど、そう言う勘違いも関係あったりする?
    ギザ星とかを知らないのかなぁとか

    24
  50. 251.匿名 :2024/04/28 (日)13:49
    >>250

    ホビペンは公式ルールに乗っ取ってやってるよ
    たとえばタイムイベントも昼夜1回ずつしか取れませんって公式ルール守ってる

    1
    71
  51. 252.匿名 :2024/04/28 (日)13:50
    >>249

    ホビは連日500とか増えてる日があって嘘とまでは思わなかったよ

    24
    1
  52. 253.匿名 :2024/04/28 (日)13:51
    >>243

    テテに入れるのなんてテテペンしかいない
    他ペンは全部ホビの味方と言われてテテには自分達しかいないと黙々と投票してるテテペン多いんじゃないかな
    他ペンでもホビテテ両方の応援してる人もたくさんいるから声のデカい人達に引っ張られないでね

    69
    2
  53. 254.匿名 :2024/04/28 (日)13:52
    >>251

    もちろんわたしも公式ルールでやってるよ?

    普段星の数数えてないから昨日寝る前に数覚えて、今日増えた分を書いただけだよ
    昼夜1回ずつしか取れないのは仕様じゃないの?
    連続ログイン☆とルーレットも当選したのもあるって書いたよ?

    60
    1
  54. 255.匿名 :2024/04/28 (日)13:53

    ホビの参加人数増えてるって複垢作ってるんじゃないの?

    6
    2
  55. 256.匿名 :2024/04/28 (日)13:53
    >>252

    1日で2000人?その日の票差もいつも通りテテの方が増えてたよ

    16
  56. 257.匿名 :2024/04/28 (日)13:55
    >>244

    2000万!
    すごいね
    1,000名くらいが星温存してるのかな

    12
  57. 258.匿名 :2024/04/28 (日)13:55
    >>254

    言語変えて昼と夜に重複して星とってないの?日本語のタイムイベントしか参加してない?

    1
    35
  58. 259.匿名 :2024/04/28 (日)13:55
    >>251

    ホビペンもテテペンも推しのためにルールに則って頑張って投票してると思う
    今回は相手がテヒョンだからかホビペン以外の外野が過激なんだよ

    74
    3
  59. 260.匿名 :2024/04/28 (日)13:56
    >>259

    ホビペンの不満がすごいよね
    粛々とやれば良いのに

    34
    1
  60. 261.匿名 :2024/04/28 (日)13:56
    >>258

    昼晩の2回しか取ってない
    今日のは昼のしか取ってないよ

    朝と昼間違えて直した

    9
  61. 262.匿名 :2024/04/28 (日)13:59
    >>261

    ニュースも一言語だけ?

    1
  62. 263.匿名 :2024/04/28 (日)13:59
    >>251

    タイムイベントは言語変えて取ろうとしても昼夜一回ずつしかカウントされないようになってるよね

    50
  63. 264.匿名 :2024/04/28 (日)14:01
    >>262

    ニュースは全言語取ってる
    でもそれはペンスタアプリにも別言語で取れるって書いてあるよ

    31
  64. 265.匿名 :2024/04/28 (日)14:01

    言語変えてももう取ったよ終わりってメッセージ出るよね

    27
    1
  65. 266.匿名 :2024/04/28 (日)14:02
    >>248

    海外アカウント発信だと思う
    海外アカウント同士でやりあってたの見かけたよ
    正直海外しかもアンチが絡むと何でも有りの世界に思えて肯定も否定も出来ない

    3
    1
  66. 267.匿名 :2024/04/28 (日)14:02
    >>263

    そう、そう言う仕様なのに不正みたいに言われて???って思ってる

    48
    1
  67. 268.匿名 :2024/04/28 (日)14:03
    >>199

    本当のオルペンは秋だっけか
    トロットさんと死闘繰り広げてた時テテへの投票に協力してくれてた他ペンさん達
    今も名前覚えてる感謝

    昨日のweekly貢献度はテテペンとグクペンアイコンでしめてた

    61
    0
  68. 269.匿名 :2024/04/28 (日)14:03
    >>265

    ひとつの言語で30全部取らずに29ずつやるといいよ
    これわたし前もここで書いた事ある

    11
  69. 270.匿名 :2024/04/28 (日)14:05

    ホビペンがこんなに子供だと思わなかった

    8
    28
  70. 271.匿名 :2024/04/28 (日)14:06
    >>266

    スクショある?
    アクゲではなくVoting Teamの話だったと思ったけどまた話変わってる?から最初に持ち込んだ人怪しい

    Mカのホビがエントリーされないと本国アミが確認したみたいと同じ持ち込み方っぽい

    4
    6
  71. 272.匿名 :2024/04/28 (日)14:06
    >>263

    だよね
    タイムイベントは昼夜2回だけで言語変えて何回も取ろうとしてもそもそも無理
    取り忘れたときに他言語の時間で回収することはできるけど
    251さん自分は参加してない人なのかな

    35
  72. 273.匿名 :2024/04/28 (日)14:08
    >>269

    30とったあとでも表示されるコメント無視して取得はできるよ

    14
  73. 274.匿名 :2024/04/28 (日)14:08
    >>269

    横だけど、それは何でか理由教えて欲しい
    日本語で30取ってから多言語取りに行ってたから

    11
  74. 275.匿名 :2024/04/28 (日)14:10

    バンタンメンバーが登場するとハイスコアになりがちだから他グルのペンは諦めの境地だろうな

    16
  75. 276.匿名 :2024/04/28 (日)14:13
    >>273

    そうなんだ。あれ取得できてるんだ?
    わたしは今日のミッションは完了って出ちゃうから、もう取れてないと思ってたんだよ
    だから完了しないよう29にして最後までやって日本語だけ30取ってた

    前は全言語30まで取れたけど仕様変わったんだなって思ってたよ

    11
  76. 277.匿名 :2024/04/28 (日)14:15
    >>272

    そう思った
    私なんて冬から始めた投票初心者だけど
    だからこそいろいろ試しては星の増減見たりして、覚えたよ
    参加しない人なのか、あまり確認しない人なのかな

    30
  77. 278.匿名 :2024/04/28 (日)14:23

    今確認してきたらメッセージ出ても星取れてた 教えてくれた人ありがとう

    20
  78. 279.匿名 :2024/04/28 (日)14:23
    >>234

    自分で裏垢だから気が楽だと言ってるね
    垢作って最初のほうのポスト見るとわかりやすい
    テテとジミン両方のアウトタグ付けてるポストも強調してるのはテテペンの不正
    ジミンやジミンペンのワードを使う時は同時にテテ、テテペン、他メンを出してそっちをより下げてる
    それが目的でしょ

    44
  79. 280.匿名 :2024/04/28 (日)14:25
    >>278

    良かった
    29回数えながらいいねするの大変そうだもんね

    18
  80. 281.匿名 :2024/04/28 (日)14:26

    ホビペンの中でも投票圧が辛いって言ってる人がいたよ
    投票って個々の自由だからね
    みんなそれぞれ自分の価値観があるんだから他人に自分の価値観を押し付けないで欲しい

    37
  81. 282.匿名 :2024/04/28 (日)14:26
    >>277

    参加してるよ
    30のあとコメント出てもとれるとも書いたし

    2
    12
  82. 283.匿名 :2024/04/28 (日)14:30

    テテペンが不正してるみたいな書き方はおかしいよ

    71
    1
  83. 284.匿名 :2024/04/28 (日)14:31
    >>271

    ごめんスクショは無いや
    でもVotingTeamのアカウントでは無かったと思う
    最初の持ち込みについてはわからないな

    9
    1
  84. 285.匿名 :2024/04/28 (日)14:32
    >>262

    すごいしつこいね
    どこかのペンみたいに複垢配りますには何も言わない界隈なんだろうなー

    57
  85. 286.匿名 :2024/04/28 (日)14:33
    >>282

    そうなんだね
    じゃあタイムイベントのことは、誰も不正できないような仕様だから安心してね
    みんなルールは守って頑張ってると思うよ

    47
    1
  86. 287.匿名 :2024/04/28 (日)14:34

    私はレインボー星全部買ってるよ
    恐らくテテペンは買ってる人多いと思う
    一応前も書いたけどグクのときも買いましたよ

    56
    1
  87. 288.匿名 :2024/04/28 (日)14:36

    ジミンって旧正月から来てないの?

    13
  88. 289.匿名 :2024/04/28 (日)14:44
    >>284

    最初の持ち込みはこれだと思う
    雑4ね
    てか中途半端に蒸し返してテテペンが変なことしてるように書くなら自分で書き込み探してから来たらいいのにと思うわ

    30
    1
  89. 290.匿名 :2024/04/28 (日)14:46

    本当に、時期さえ被らなければもっと平和に皆でメンバー一人一人を応援できたんだけどね
    入隊前にグクがスポしてたのが新曲カムバだったとしたら、夏ではナムさんとグクが被ることになる
    供給途切れないのは嬉しいけど、投票系は複雑だよね

    41
  90. 291.匿名 :2024/04/28 (日)14:49
    >>270

    これどのペンが言ってるのかなー?

    25
  91. 292.匿名 :2024/04/28 (日)14:51
    >>290

    夏はグクがとると思うよ

    2
    29
  92. 293.匿名 :2024/04/28 (日)14:53
    >>271

    これだよね?
    テテのVoting teamが言ってることだよ
    まだポストも残ってるし話もとくに変わってないと思うけど

    34
    1
  93. 294.匿名 :2024/04/28 (日)14:53
    >>287

    ホビペンは購入してないとでも?

    5
    33
  94. 295.匿名 :2024/04/28 (日)14:53
    >>291

    ね。テテペンじゃないと思う
    少なくとも私は何も考えず何も見ず粛々と投票してるよ

    48
    2
  95. 296.匿名 :2024/04/28 (日)14:56

    ペンスタの広告、王様がカムバして来て懐かしい気持ち笑
    告白男のゲームはまだ出会った事ないよ

    18
  96. 297.匿名 :2024/04/28 (日)15:02
    >>292

    この流れだとヒョンラとマンネラが被ったらなんだかんだでマンネラが獲るよね

    4
    13
  97. 298.匿名 :2024/04/28 (日)15:03
    >>294

    大量購入だよね

    1
    10
  98. 299.匿名 :2024/04/28 (日)15:05
    >>296

    私は冬に王様を助けちゃったんだ
    それきりウチの王様放置してたこと思い出したわ

    6
  99. 300.匿名 :2024/04/28 (日)15:06

    投票の話はモメサだよ。荒れるからやめようって事じゃなかった?

    25
  100. 301.匿名 :2024/04/28 (日)15:07
    >>294

    誰もそんなこと書いてないよ
    ホビの投票少し減ってるね、取れる無料星を少なく書いてる方いたからそういう関係もあるのかなという話から来たよね
    買ってるなら毎日1000星入れるでしょうからこの話関係ないんじゃないかな

    40
    1