アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4937.匿名 :2024/05/20 (月)14:13

    テテアンチがこの在庫の話5でもして荒らしてたから毎日の在庫の画像貼られたけど、テテとグクが残ってる日もたくさんあったよ
    この2人残ってるって在庫豊富にあるって考えのが普通じゃないか?

    47
  2. 4938.匿名 :2024/05/20 (月)14:14

    誰が人気だとか無いとかはどうでもいいよ

    22
    1
  3. 4939.匿名 :2024/05/20 (月)14:14
    >>4935

    アルバムがはっきりそれぞれの数字出てるからわかりやすいでしょ 
    なんでマンネラ全員同数だと思うのか不思議

    38
  4. 4940.匿名 :2024/05/20 (月)14:14
    >>4937

    毎日の在庫の画像貼ってる人強いな

    20
  5. 4941.匿名 :2024/05/20 (月)14:14
    >>4937

    ミニフォトはグク残ってるの見ませんよ

    6
    8
  6. 4942.匿名 :2024/05/20 (月)14:15
    >>4925

    あらー、逃げましたね
    そんなに売れ残ってる売れ残ってるって言うから、じゃあたくさん出品されてるかなって見ると違うじゃん
    レートもさー見ればわかるじゃん

    26
  7. 4943.匿名 :2024/05/20 (月)14:15

    日本の話をしてるの?

    1
  8. 4944.匿名 :2024/05/20 (月)14:15

    すっとぼけ風モメサはしつこいのでスルーしたほうがいいよ

    19
  9. 4945.匿名 :2024/05/20 (月)14:15

    ジミンペンはこれ気にしな
    ここ数週間は全メンバー減少か変わらない感じだけど半年で見るとこれだよ

    インスタ 全員が入隊してから現在
12/12~5/20
    ジン  4730万人→ 4832万人  102万人増

    ユンギ 4826万人→ 4883万人  57万人増

    ホビ  4818万人 →4947万人  129万人増

    ナム  4507万人 →4626万人  119万人増

    ジミン 5312万人 →5318万人  6万人増

    テテ  6325万人 →6539万人  214万人増

    33
    2
  10. 4946.匿名 :2024/05/20 (月)14:16

    テテだけ残ってるのらなんか見るの嫌やな

    3
    33
  11. 4947.匿名 :2024/05/20 (月)14:17
    >>4945

    インスタの数は当てにならないけどね。

    1
    43
  12. 4948.匿名 :2024/05/20 (月)14:17
    >>4947

    企業はマーケティングに利用するよ

    29
  13. 4949.匿名 :2024/05/20 (月)14:18

    テテは在庫たくさんあるんだなとしか思わないけどな

    37
    1
  14. 4950.匿名 :2024/05/20 (月)14:18
    >>4941

    グクペンだから常に目光らせてるけどまじで残ってる事ないね

    6
    28
  15. 4951.匿名 :2024/05/20 (月)14:18
    >>4914

    グッズは売れるのに雑誌は売れないのはなーぜー
    なーぜー

    ジンのカムバもスクーター案件なのかな 
    これ以上のゴタゴタもやもや案件なく応援したいんだが
    ローリングストーンが封じてるってことは相当力入れてると思われる
    バンタン除隊最初の超期待され注目される初っ端だから力入ってて当然だけど

    26
    2
  16. 4952.匿名 :2024/05/20 (月)14:20
    >>4931

    なすぅぅぅぅ大好きやで

    5
  17. 4953.匿名 :2024/05/20 (月)14:20
    >>4868

    私今日しか予約取れなかったからテテ残っていてくれてうれしい。いつも遅れると無くなるから、入荷が多かった少なかった売れる売れない関係ない。あって嬉しい入荷多めなら感謝しかない。

    44
    2
  18. 4954.匿名 :2024/05/20 (月)14:20

    おばさん達がしょうもない話してw

    4
    8
  19. 4955.匿名 :2024/05/20 (月)14:20
    >>4935

    FC入ってない人?

    36
    1
  20. 4956.匿名 :2024/05/20 (月)14:20

    仮にテテの人気が落ちたところでジミンの人気が上がるわけでもないのに

    49
    1
  21. 4957.匿名 :2024/05/20 (月)14:21
    >>4950

    グクとテテやっぱりグクのが競争率高いなって実感する

    4
    30
  22. 4958.匿名 :2024/05/20 (月)14:21
    >>4955

    話それまくってるよ

    4
    24
  23. 4959.匿名 :2024/05/20 (月)14:21

    これから行く人もいるのに残ってて嫌だっていうのアンチ脳だよね

    27
  24. 4960.匿名 :2024/05/20 (月)14:22
    >>4951

    ジンのカムバはコールドプレイとの繋がりに期待する
    そしたらめっちゃうれしいな

    17
    1
  25. 4961.匿名 :2024/05/20 (月)14:22

    グクペンでしたか

    1
    23
  26. 4962.匿名 :2024/05/20 (月)14:22

    これから在庫数言い出すやつバーニングさんて呼ぶよ

    27
  27. 4963.匿名 :2024/05/20 (月)14:22
    >>4959

    自分の推しが残ってるの嬉しいよねー

    17
  28. 4964.匿名 :2024/05/20 (月)14:23
    >>4958

    ファンクラブで誰のペンが選ぶからそれに基づいてグッズ生産するの当然では?

    39
  29. 4965.匿名 :2024/05/20 (月)14:23
    >>4903

    いやいや
    テテだけ売れてないは都市伝説になるわ

    48
    1
  30. 4966.匿名 :2024/05/20 (月)14:23

    ロムって来てジミンペンみっともないからもう止めなよって感想

    36
  31. 4967.匿名 :2024/05/20 (月)14:23

    グクの増やせばいいのになぜ増やさないのか不思議だな

    10
  32. 4968.匿名 :2024/05/20 (月)14:23
    >>4951

    一番雑誌売れないのグクだけど

    6
    18
  33. 4969.匿名 :2024/05/20 (月)14:23
    >>4965

    結構最近はあるあるよ

    34
  34. 4970.匿名 :2024/05/20 (月)14:24

    ごめんだけどテテが人気ないから在庫残ってるは絶対にない
    アンチ以外はテテの入荷数多いんだってなるよ
    それぐらいトップグループの中でもめちゃくちゃ人気のメンバーって周知の人だよ

    49
    2
  35. 4971.匿名 :2024/05/20 (月)14:24
    >>4956

    下がる一方でしょ

    21
    1
  36. 4972.匿名 :2024/05/20 (月)14:24
    >>4961

    いや違うでしょw

    19
    1
  37. 4973.匿名 :2024/05/20 (月)14:24

    今回、日本のモノクロームで最初に完売したのユンギだよ。行ってもいない人が競争率だのなんだの人気だのって話してるの滑稽すぎる。今回の日本はユンギが一番人気で競争率が高かったってことだね。以上。

    9
    23
  38. 4974.匿名 :2024/05/20 (月)14:24
    >>4964

    知らないんだと思う、その仕組みを

    30
  39. 4975.匿名 :2024/05/20 (月)14:24
    >>4964

    ファンクラブ入ってないから知らないみたい
    お金出さない界隈なのかな

    34
  40. 4976.匿名 :2024/05/20 (月)14:24
    >>4972

    なんでそこだけ否定すんの?図星でしたか

    23
  41. 4977.匿名 :2024/05/20 (月)14:25
    >>4964

    アルバムがどうとか言い出したでしょ?
    話どんどんずれてんだよ

    25
  42. 4978.匿名 :2024/05/20 (月)14:25
    >>4969

    モノクロームより前だと直近ならいつの話?

    23
  43. 4979.匿名 :2024/05/20 (月)14:25

    ハイブちゃん在庫残らんようにちゃんと考えてやってる言うてたやんね
    まず生産量が多いって考えなよ

    31
  44. 4980.匿名 :2024/05/20 (月)14:25
    >>4977

    FC入ってないんだね
    アミじゃないねあなた

    28
    4
  45. 4981.匿名 :2024/05/20 (月)14:25

    ジミダウ見たくないからってテテに執着しないで

    34
  46. 4982.匿名 :2024/05/20 (月)14:26
    >>4969

    さっきからジミンペンの願望書いてるんでしょ?

    33
  47. 4983.匿名 :2024/05/20 (月)14:26
    >>4970

    人気が落ちたのは事実では
    人気なくなって手が出しやすくなったのはペンにとって嬉しい事だよね

    44
  48. 4984.匿名 :2024/05/20 (月)14:27
    >>4976

    ずっとジミンペンみっともないなーって見てたからだよw

    36
  49. 4985.匿名 :2024/05/20 (月)14:27
    >>4980

    中学生高校生armyが書いてた言葉やんwww

    1
    15
  50. 4986.匿名 :2024/05/20 (月)14:27
    >>4980

    ごめん笑った

    12
  51. 4987.匿名 :2024/05/20 (月)14:27

    例えば他グルでヒョンジンやピリのグッズが売り切れてないとかジョンハンだけ残ってるって聞いて人気ないんだなって思うの?
    普通に元から入荷数多いんだなって思うでしょ

    40
    3
  52. 4988.匿名 :2024/05/20 (月)14:27

    グクのが人気なのになぜ在庫増やさないのか教えてほしい

    2
    27
  53. 4989.匿名 :2024/05/20 (月)14:28
    >>4987

    他グルの話はよそでやってください

    1
    11
  54. 4990.匿名 :2024/05/20 (月)14:28
    >>4988

    雑誌とかもっと買うといいと思う

    14
    4
  55. 4991.匿名 :2024/05/20 (月)14:29
    >>4988

    在庫増やしても増やしても買われちゃうんでしょ
    そんなこともわからないの?

    12
    1
  56. 4992.匿名 :2024/05/20 (月)14:29
    >>4983

    ジミンペンにとってうれしいことなんじゃん?
    でも実際は違うからマウントしたくてわざわざ書き込む

    25
  57. 4993.匿名 :2024/05/20 (月)14:29
    >>4990

    なにを買いたいかはそれぞれ

    2
    8
  58. 4994.匿名 :2024/05/20 (月)14:29

    これまでの色んなのの売り上げから元付いて作ってるだろうから今後ジョングクはもっとたくさん作るようになるんじゃない

    24
  59. 4995.匿名 :2024/05/20 (月)14:30

    かまってちゃんはほっとけばいいのに
    ほっといても1人何役かで自分と対立して連投して喋り続けるんだし
    ロムるだけの人が思うのは、いつものジミンペンがまたバカみたいに暴れて恥さらしてるなってぐらいかな
    もはやそれだけしか印象に残らないんじゃない?分かりやすすぎるもの

    37
  60. 4996.匿名 :2024/05/20 (月)14:30
    >>4993

    あのさ
    次回も作って欲しいならたくさん買うこと

    19
    1
  61. 4997.匿名 :2024/05/20 (月)14:30
    >>4934

    横からだけどアレってそういうのに利用したりするのね
    なるほどね!
    グループ推し初めてだったからただ選択しただけだった

    1
    20
  62. 4998.匿名 :2024/05/20 (月)14:30
    >>4990

    えー、雑誌は何冊も要らないよ

    4
    20
  63. 4999.匿名 :2024/05/20 (月)14:30

    いいかげんにしなよジミンペン

    27
    2
  64. 5000.匿名 :2024/05/20 (月)14:31

    前になんかの番組で元モー娘の人がグッズ1番に売り切れて喜んでたら単に売れないから準備数が元々少ないだけってスタッフに言われたって笑い話にしてたけど、普通にメンバー毎に準備数が違うのはわりと常識と思ってたよ
    前にLYSかなんかのピケットの準備数と売り切れまでの時間みたいなのが流出してたけど、テテグクは同数でジミンとかなりの差があったよ
    写真集のときも同じように騒いでたけど(ジミンのは売り切れたけどテテのは売れ残ってる的な)その後テテの人気全然落ちてないよね
    何回同じこと繰り返すのか

    40
    3
  65. 5001.匿名 :2024/05/20 (月)14:31
    >>4967

    グクペン、グッツ・雑誌興味ないからでしょ

    17
    6