アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1321.匿名 :2024/04/23 (火)08:26
    >>1298

    米の主要都市はどこも入ってないんだ?
    韓国チャートの疑惑と同じじゃん
    ちなみにVPN使って他国からスミンした場合は都市の分類はどうなるんだろう

    43
  2. 1322.匿名 :2024/04/23 (火)08:26
    >>1310

    読解力0なのか?

    自分で”参加の真偽不明だから”と書き込んで

    虚偽の流布に当たるかどうかわからん は草

    38
  3. 1323.匿名 :2024/04/23 (火)08:27

    荒らしが何言ってもサポが来てんだなとしか思わなくなった

    52
  4. 1324.匿名 :2024/04/23 (火)08:27
    >>1320

    今回はハイブの主張とミンヒジンの主張も全く違うからどちらに非があるのかもまだわからないしね

    48
  5. 1325.匿名 :2024/04/23 (火)08:28
    >>1319

    きっとフォロワー数が手放せないんだよ

    自分は人気だと錯覚して

    32
  6. 1326.匿名 :2024/04/23 (火)08:28
    >>1311

    引き抜きはあり得ないよ
    契約期間あるし、テテは今のところメンバーと離れるつもりはないと思う
    ミンヒジンもそこまでバカじゃないでしょ

    アンチは脱退させたいから、これ幸いにネタにするだけ
    あなたはアンチかな

    63
    2
  7. 1327.匿名 :2024/04/23 (火)08:29
    >>1323

    ほんとそう
    前はほかに荒らしがいるのかもと思ってたけど、最近の流れでグミシパだなとわかったよね

    43
  8. 1328.匿名 :2024/04/23 (火)08:30
    >>1312

    誤爆しても尚粘着してるとか生き恥晒しててキツいね

    38
  9. 1329.匿名 :2024/04/23 (火)08:30
    >>1311

    その人通報するから、あなたがアンチじゃないなら通報板へ
    業務妨害、名誉毀損の可能性

    51
    1
  10. 1330.匿名 :2024/04/23 (火)08:32
    >>1311

    そのアホ達の情報通報板に貼ってな

    47
    1
  11. 1331.匿名 :2024/04/23 (火)08:33

    アンチはハイブ、アドア、ビッヒから訴えられる可能性が出て来たって事かな

    53
  12. 1332.匿名 :2024/04/23 (火)08:34

    グミシパは勘違いしてるが、テテへの扱いをテテペンは怒っていてもテテ本人は我欲があまり無い人だから本人は会社やスタッフに感謝してるし、言葉にもしてる
    色々な問題はあっても事情があるんだろうと考えるタイプだと思う
    その優しさにアンチはつけ込んでるよね
    本人が出たいと思ってる根拠ゼロなのに、ミンヒジンと独立などと書くのは悪質な虚偽の流布になるよ

    77
  13. 1333.匿名 :2024/04/23 (火)08:35
    >>1320

    これに絡めてニュジがテヒョンに会いに行った事、あれも気持ち悪いって言ってる人がいたんだけどどういう思考してんの?
    年下だからって何度も仕事で絡んだ会社の先輩に会いに行ったら気持ち悪いってなに?
    別にお互い素性知ってて2人きりってわけでもないのにさ
    その思考のが気持ち悪くない?
    えっ年下と交流持った事ない人なんか?
    だったら年下と仕事で絡んでる全員気持ち悪いって言えよむかつくわ

    72
  14. 1334.匿名 :2024/04/23 (火)08:36

    テテは兵役のことでも韓国内の評価上がってる
    アンチが下らないことで貶めようとしても業界全体、一般社会含め守る勢力の方が多い

    71
  15. 1335.匿名 :2024/04/23 (火)08:36
    >>1328

    絡んでる垢も大丈夫そ?って感じ

    31
  16. 1336.匿名 :2024/04/23 (火)08:37

    ◯◯ってほんと?みたいな書き込み見る度に疑問形で言えば誹謗中傷にあたらないと信じ込んで告訴された人のニュースを思い出す

    82
  17. 1337.匿名 :2024/04/23 (火)08:37
    >>1328

    それを恥と思わないからサポなんだよ
    救いようがないわ
    あと野望snowyさんは鍵を開けたり閉めたりよくしてるからまた開けると思うよ
    開けたらまた固定に成人の野望が出てくんのよ

    43
  18. 1338.匿名 :2024/04/23 (火)08:38
    >>1333

    当時はニュジが会いに行くわけないとか言ってたのもアンチ
    今回の件で急に会いに行ってたことにするのもアンチ

    71
  19. 1339.匿名 :2024/04/23 (火)08:38
    >>1333

    まず面会が本当か嘘かも不明ではあるが、
    ミンヒジンは出来るだけメンバーに一般的な社会経験してほしいみたいだから、その一貫だと考えるのが自然よね
    話が本当なら部隊の子たちもいたみたいだし、そこで何か重要な話をするわけがない

    39
  20. 1340.匿名 :2024/04/23 (火)08:40
    >>1311

    こういうのってアホなことを流してる本人が宣伝にきてるのかと
    通報促すわけでもなく面白がってるし

    30
    1
  21. 1341.匿名 :2024/04/23 (火)08:41
    >>1326

    そもそも入隊して半年も経ってない人に私独立するから着いてこない?って後輩グル引き連れて話に行ってたとかほんと考えにくいよ、空気読めないし配慮も出来ない人になっちゃうしテテも困惑だよね
    あり得ないと思うし憶測で話す必要ないよね

    49
  22. 1342.匿名 :2024/04/23 (火)08:41
    >>1324

    だから今の段階でどうのこうの言ってる人やばいな、としかならないよね

    29
  23. 1343.匿名 :2024/04/23 (火)08:41
    >>1331

    出てきたんじゃなくて前から公式はそう言ってるよ

    32
  24. 1344.匿名 :2024/04/23 (火)08:42
    >>1333

    ニュジがテヒョンの面会に行った件、本当かどうか確実ではないから拡散しないでって海外大手テテペンが言って終わったんじゃなかったかな
    その行ったとされた日にダニエルがWラで発言した内容もテテとは無関係だよね

    52
    1
  25. 1345.匿名 :2024/04/23 (火)08:43
    >>1337

    恥という概念が欠落してる哀れな人なんだね

    22
  26. 1346.匿名 :2024/04/23 (火)08:43
    >>1343

    あちこちから訴えられるね、って事を書きたかったんだよ

    27
  27. 1347.匿名 :2024/04/23 (火)08:44
    >>1331

    今回のことでADORからもモニタリングされるアンチが増えたかもね

    34
    1
  28. 1348.匿名 :2024/04/23 (火)08:44
    >>1304

    そうなんだ
    こうやって比べるとなんか変な感じするね
    Spotifyのもだけど疑惑だけずっと言われ続けるのも良くないからちゃんと調べて正確な事がわかったらいいのに

    33
  29. 1349.匿名 :2024/04/23 (火)08:44

    グミシパへ

    真偽不明の内容をもとに悪く書いたり、憶測を書くのは誹謗中傷です
    意見とはなりません

    45
  30. 1350.匿名 :2024/04/23 (火)08:45
    >>1334

    ハイブのテテ妨害行為も最近韓国オタクサイトの記事にされてバズってたし、芸能関係者にはだいぶ裏事情が回ってそう
    逆に事務所の優遇メンとかアンチ層とかも

    55
  31. 1351.匿名 :2024/04/23 (火)08:45
    >>1336

    「○○ちゃんがあなたの悪口言ってたけど大丈夫?」って言う一番底意地悪い嫌な奴タイプ

    55
    1
  32. 1352.匿名 :2024/04/23 (火)08:45
    >>1335

    空ちゅわんと仲良しだからフォロワーも似たり寄ったりの頭なんだろうな…きっっしょという目で見てるよ

    25
  33. 1353.匿名 :2024/04/23 (火)08:48

    ねぇ、雨グミさすがにやりすぎじゃない?ミンヒジンさんの事酷すぎる

    まだ色々はっきりしてないのに

    ADORに通報しましょう。

    71
  34. 1354.匿名 :2024/04/23 (火)08:49
    >>1351

    そんなん言われたら悪口言った(仮)子に直接「貴方が私の悪口言ってたってあの子が言ってたけど本当?」と聞きたくなるやつだわwww

    32
    1
  35. 1355.匿名 :2024/04/23 (火)08:49
    >>1333

    軍施設にアポ取って面会に行く上司と後輩ってめちゃくちゃ清廉潔白な面会だと思うけど
    ジミンはダンチャレあれだけ後輩とやってて誰も会いに来てくれないの?
    そんなわけないと思うけど

    47
    3
  36. 1356.匿名 :2024/04/23 (火)08:51
    >>1351

    ここのアンチもほんとなの?みたいな疑問形とか◯◯がこう言ってた〜みたいな伝聞形にすれば誹謗中傷にあたらないと思ってそうだけど実は全然アウトなんだよね

    38
  37. 1357.匿名 :2024/04/23 (火)08:53
    >>1326

    そもそもコンセプトが気に入ったからお願いして今回仕事しただけだよね。それでミンヒジンと歳も近いしニュジとはダンチャレしたから仲良くなっただけでしょ。
    一々仕事した人の事務所に移籍してたら何人いても足りないわ。俳優事務所やIU事務所も入んなきゃならないじゃん。
    アンチって短絡的だし考えないし勢いしかない。バカだからアンチなんて底辺に自らなっていくんだろうけど。

    56
    1
  38. 1358.匿名 :2024/04/23 (火)08:54
    >>1355

    煽りはいらないと思うが、
    ジミンにも面会来てる芸能人はいるだろうね
    そこに何か意味をつける人はいないね

    31
    1
  39. 1359.匿名 :2024/04/23 (火)08:55
    >>1357

    業務が近くて、仲も良いという意味ではIUのとこだと思うけどね
    今の時点で話すことは全て憶測よね

    19
  40. 1360.匿名 :2024/04/23 (火)08:56

    こうやっていかにもニュジ達が会いに行ってたことを事実かのように言ってる人達がいるから本当のことなんだっけと思って聞いただけでアンチじゃないけど

    3
    47
  41. 1361.匿名 :2024/04/23 (火)08:57
    >>1360

    だから、真偽不明と書かれてるのにしつこいからアンチだろ
    わざわざスクショとか

    42
    2
  42. 1362.匿名 :2024/04/23 (火)08:58
    >>1360

    snowyちゃん必死だね

    39
    2
  43. 1363.匿名 :2024/04/23 (火)08:58
    >>1360

    これをスクショして事務所に送ろう

    41
    1
  44. 1364.匿名 :2024/04/23 (火)08:58
    >>1360

    安定のあにょん族がいるwww

    33
    2
  45. 1365.匿名 :2024/04/23 (火)08:59
    >>1360

    コメント見てると、何かあってもテテは被害者の立場として認識されるなと思う

    47
    1
  46. 1366.匿名 :2024/04/23 (火)09:00

    ニュジの子たちも、テテもアーティストはみんな被害者として皆認識してるよ
    グミシパ以外は

    57
    1
  47. 1367.匿名 :2024/04/23 (火)09:00
    >>1360

    このポストしてる人たちに直接聞いたらいいのに

    35
    1
  48. 1368.匿名 :2024/04/23 (火)09:01
    >>1360

    snowyさん自分のフォロワーご紹介かな?

    41
    1
  49. 1369.匿名 :2024/04/23 (火)09:02

    バンタンメンバーってほんと大変な世界で生きてるよね
    少し前にもホソクと縁深いハイブ振付師が横領で解雇されたり
    グクと一緒にタバコ吸ってた人だよね

    23
    4
  50. 1370.匿名 :2024/04/23 (火)09:02
    >>1367

    いやだからこのポストしてる人達はニュジ達がテヒョンに会いに行ったって信じ込んでる人達なんだからそんな人達にそれは事実ですかって聞いてもそうですって答えるに決まってるでしょ
    そうじゃなくてこうやって言ってる人達がいるけどテヒョンに会いに行ったのは事実なんだっけってここで聞いてるだけなんだけど

    2
    53
  51. 1371.匿名 :2024/04/23 (火)09:02
    >>1354

    つよっw

    8
  52. 1372.匿名 :2024/04/23 (火)09:03
    >>1366

    アミもハイブ所属アイドルに関する情報漏洩やネガティブなイメージ作りが本当で、そこにもしバンタンメンバーのことがあったならその時は許さないって感じだもんね

    31
  53. 1373.匿名 :2024/04/23 (火)09:04
    >>1370

    ここには関係者いないよ

    26
  54. 1374.匿名 :2024/04/23 (火)09:04
    >>1370

    事実かは不明。以上

    39
  55. 1375.匿名 :2024/04/23 (火)09:05
    >>1372

    そう、あとは関係ないよね
    もし情報流出、ネガキャンが事実としても、アーティストは被害者だよ
    テテもハイブ所属だし
    どうやっても批判材料はないよ

    36
  56. 1376.匿名 :2024/04/23 (火)09:05

    韓国では伴侶動物安全管理強化のために猛犬飼育許可制が導入される。

    農林畜産食品部は「伴侶犬安全管理強化細部対策」を発表した。まず猛犬飼育許可制を施行する。対象となる猛犬は土佐犬、ピットブル・テリア、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア、スタッフォードシャー・ブル・テリア、ロットワイラーやその雑種など5種類だ。この他に、人や動物に危害を加えたことがある犬も猛犬に指定される場合がある。これによると、猛犬を飼育しようとする人は一定要件(動物登録、猛犬責任保険加入、犬の中性化手術)を満たし、犬の攻撃性判断など気質評価を経て市・道知事から許可をもらわなければならない。

    3
    37
  57. 1377.匿名 :2024/04/23 (火)09:06
    >>1370

    真偽不明 
    証拠は無し

    虚偽の流布になる可能性があるなら、
    黙った方がよいってことだよ

    36
  58. 1378.匿名 :2024/04/23 (火)09:06
    >>1370

    必死なのは分かるけどせめてアカウント名隠すぐらいの配慮してあげたら?

    37
  59. 1379.匿名 :2024/04/23 (火)09:06
    >>1360

    なんか異質というかビッヒからはハブられてるのわかるわ

    2
    48
  60. 1380.匿名 :2024/04/23 (火)09:07
    >>1369

    ジミンとも仕事してる人だよ

    43
  61. 1381.匿名 :2024/04/23 (火)09:07
    >>1376

    板違うから移動して

    21
  62. 1382.匿名 :2024/04/23 (火)09:07
    >>1311

    テヒョン引き抜きって言うアンチは
    テヒョンにそれだけの価値があるって思ってくれてるんだねー
    仕事での引き抜きってリスク高いしそれ以上の価値が無いとやらないもんね
    そんな事知ってて引き抜きをアンチに使ってるんだもんね
    きっと無意識に推しよりテヒョンの方が業界にとって価値があるって認めてるんだろうな
    引き抜きまで想像してくれてありがとw

    55
    1
  63. 1383.匿名 :2024/04/23 (火)09:07
    >>1303

    パンちゃんとミンヒジンの直接対決ならウキウキというよりワクワクするけどね

    2
    34
  64. 1384.匿名 :2024/04/23 (火)09:08
    >>1383

    私もワクワク派

    2
    31
  65. 1385.匿名 :2024/04/23 (火)09:08
    >>1380

    ジミンの名前は出したくないのかな?

    33
  66. 1386.匿名 :2024/04/23 (火)09:08
    >>1321

    そうみたい
    こっちはライクレ
    海外グクアクゲが検証してるって
    アメリカしか画像ないけど韓国のも前に貼られてたよね

    48
  67. 1387.匿名 :2024/04/23 (火)09:08

    サポが来てるかな

    24
  68. 1388.匿名 :2024/04/23 (火)09:08
    >>1314

    わーすんごい自信
    世界中にアミいるのにグミシパググペンは一人もいないっていいきっちゃってるよ
    グミシパもジミンアクゲしかいないと言い切ってる、スクショしておこう

    3
    53
  69. 1389.匿名 :2024/04/23 (火)09:08
    >>1382

    自分の発言でアンチする相手の株を上げてるねw

    30
    0
  70. 1390.匿名 :2024/04/23 (火)09:09
    >>1382

    引き抜きって言葉自体アンチ発言じゃないことにまず気がついたほうがいいよ
    ただ被害者ぶって何言っちゃてるの?

    3
    46
  71. 1391.匿名 :2024/04/23 (火)09:09
    >>1389

    それアンチとは言わないでしょ笑

    2
    27
  72. 1392.匿名 :2024/04/23 (火)09:09
    >>1356

    通報目的でもなく不特定多数の目につく掲示板に持ち込んだりしておもしろがってアンチを拡散してることになるよね
    Xでも誹謗中傷にいいねやRPするのも告訴の対象になるんじゃなかったかな

    39
  73. 1393.匿名 :2024/04/23 (火)09:09
    >>1369

    バンタン皆縁ある人だから個別のメンバーの名前だすなよど新規

    40
    3
  74. 1394.匿名 :2024/04/23 (火)09:10
    >>1388

    グミシパグクペンXに生息してるよ?

    1
    46
  75. 1395.匿名 :2024/04/23 (火)09:10

    グミシパはテテが浮いてる馴染んでないと言いたがるが、浮いてないし基本的に大事にされてると思うよ ソロ活を自由にさせてくれたのは、業界評価わかっていて、本人の実力も評価してるからこそかと
    一部にアクゲスタッフがいて管理がゆるいだけの話

    31
  76. 1396.匿名 :2024/04/23 (火)09:11
    >>1393

    特別に縁深いってことじゃない?
    ナPDの時は自分の推しだけ特別感を露わにする人続出なのに変なの

    3
    49
  77. 1397.匿名 :2024/04/23 (火)09:11
    >>1390

    印象操作は誹謗中傷に認定されるよ

    39
  78. 1398.匿名 :2024/04/23 (火)09:11
    >>1396

    ぱるはダブスタ

    1
    44
  79. 1399.匿名 :2024/04/23 (火)09:12
    >>1390

    あなた毎日毎日なにが楽しくて生きてんの?

    24
  80. 1400.匿名 :2024/04/23 (火)09:12
    >>1394

    例えば誰?

    18
  81. 1401.匿名 :2024/04/23 (火)09:12

    引き抜き、ヘッドハンティングをアンチ発言と思ってる人ってどんな思考回路してるの?
    アウト○○発言とは全然違うよね

    2
    49
  82. 1402.匿名 :2024/04/23 (火)09:13
    >>1385

    わざと外したんだろうね

    47
    1
  83. 1403.匿名 :2024/04/23 (火)09:13
    >>1401

    推しが最愛と言われることに慣れてない可哀想なペンなんだと思う

    4
    26
  84. 1404.匿名 :2024/04/23 (火)09:13

    アンチのネタがうざいから違う話するけど職場の人とLINEで繋がったらエクセルだったから何となくアミだってバレない様にしてるw
    なんかアミになりたてだった頃バチバチだったイメージがあって

    19
    1
  85. 1405.匿名 :2024/04/23 (火)09:13
    >>1396

    ナPDに可愛がられるテヒョンに嫉妬してたね
    テヒョンへの特別感を過剰に意識してるのはアンチの方だよ

    80
  86. 1406.匿名 :2024/04/23 (火)09:15

    アウトタグ使いづらい状況になったからその代わりに引き抜き引き抜き言ってんだと思ってる

    50
  87. 1407.匿名 :2024/04/23 (火)09:15
    >>1399

    あなたも毎日来てるの?暇なの?

    1
    33
  88. 1408.匿名 :2024/04/23 (火)09:15
    >>1391

    読解力どこ行った?

    22
  89. 1409.匿名 :2024/04/23 (火)09:15
    >>1404

    エリとアミはね、ちょっと難しいところあるかもね笑

    25
  90. 1410.匿名 :2024/04/23 (火)09:15

    とりあえず真偽不明のことを憶測でダラダラ書いたり広めたりすること、それだけで犯罪の可能性あるって認識しな

    37
  91. 1411.匿名 :2024/04/23 (火)09:15
    >>1407

    お?今日も暴れるのかい?snowyたん

    36
  92. 1412.匿名 :2024/04/23 (火)09:16
    >>1392

    本人にその気がないとしても結果的に誹謗中傷やデマを拡散してることになるから名誉毀損になる可能性があるんだよね
    安易にスクショとかしないほうがいいよね

    25
  93. 1413.匿名 :2024/04/23 (火)09:16
    >>1390

    アンチおはよー
    今日も張り切ってアンチしちゃうのかな?
    ストレス発散に付き合ってくれる友達とかいないの?
    友達できるといいね

    30
  94. 1414.匿名 :2024/04/23 (火)09:17
    >>1406

    根拠無しだから、印象操作で通報できるね
    ハイブからしたらテテが離れるなんて嘘でも株価下がる可能性あるから、絶対に嫌でしょう

    48
  95. 1415.匿名 :2024/04/23 (火)09:17

    アメリカの各都市で検索してもランキングに引っかからないライクレ

    64
  96. 1416.匿名 :2024/04/23 (火)09:17
    >>1384

    自演乙

    29
  97. 1417.匿名 :2024/04/23 (火)09:17
    >>1401

    通報内容を判断するのは事務所でしょう

    41
  98. 1418.匿名 :2024/04/23 (火)09:17
    >>1400

    昨日誤爆した方と牛乳はパッと思いつく

    1
    22
  99. 1419.匿名 :2024/04/23 (火)09:17
    >>1415

    比較:Sevenの時

    49
  100. 1420.匿名 :2024/04/23 (火)09:18
    >>1402

    わかりやすいねーアンチって

    32