アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4898.匿名 :2024/04/27 (土)18:48
    >>4884

    そんなのないよ
    ミシパに流されないで
    スレ主さんきちんと管理してくれてるじゃん

    3
    13
  2. 4899.匿名 :2024/04/27 (土)18:49

    板終わりに荒らすのも下品な単語だけ投下するのもこれまでの経験から全部ミシパ
    またやらかし誤爆しそう

    20
    1
  3. 4900.匿名 :2024/04/27 (土)18:49

    決めつけるなと言ってる人が決めつける
    スルーしろと言ってる人がスルーできない
    なにこれ

    21
  4. 4901.匿名 :2024/04/27 (土)18:50
    >>4898

    スレ4のスレ主が鍵かけた時にコンテンツ板動かしたいミシパがスレ4のスレ主だって言ってた人がスレ5を立てたっぽいからアンチかもねって話だよ
    スレ4のスレ主さんはアンチではないと思う

    17
    1
  5. 4902.匿名 :2024/04/27 (土)18:51
    >>4862

    正直ミシパ確定勢って執着気質あってウンザリおかしな発言には指摘してその後は放置したら良いのにミシパ確定勢が煽るからヒートアップするしモメサ来たりやレスバに繋がるのを知って欲しいねー

    12
    4
  6. 4903.匿名 :2024/04/27 (土)18:52

    またスレ主さん攻撃か
    スレ主さん余りにアンチがしつこいときは鍵を閉めてくれたり、板終わりまで次板の鍵を閉めていてくれたり細やかにしてくれてると思うよ
    何の根拠を持って荒らしが立てたとか言うの?
    前も離れてる間にミシパ扱いされたって呆れておられたよ

    4901読みました
    なるほど、5が誰が立てたか分からないのね

    16
    6
  7. 4904.匿名 :2024/04/27 (土)18:53
    >>4900

    決めつけるなって言った人って決めつけてる人に対して決めつけてる人と同じ手法をとっただけなんじゃない?
    スルー出来ないのは合ってると思う。

    4
    11
  8. 4905.匿名 :2024/04/27 (土)18:53
    >>4902

    さっきから言われてるけど粘着質自称グクペンがミシパ憎しのアクゲだったからでしょ
    ミシパじゃなかったから気づかれにくかっただけでこの人の連投と操作がまじしつこいし荒らし呼び込むモメサになってる

    5
    24
  9. 4906.匿名 :2024/04/27 (土)18:53
    >>4903

    スレ主なんてその時スレ立てただけなのに呆れておられたとかいうへりくだった言い方なんなん。本人か?

    5
    8
  10. 4907.匿名 :2024/04/27 (土)18:53
    >>4900

    自演なんだろうね

    3
    4
  11. 4908.匿名 :2024/04/27 (土)18:54
    >>4904

    じゃあ人の事言えないことしてるんだから黙ってろとしか思わんわ。

    15
  12. 4909.匿名 :2024/04/27 (土)18:54

    荒らしってなんのためにアミ雑荒らすんだと思う??
    推しの供給あってアミはそれに沸いてるだけなのに

    15
  13. 4910.匿名 :2024/04/27 (土)18:54
    >>4905

    この人だけがモメサ呼び込んだのかな?

    2
  14. 4911.匿名 :2024/04/27 (土)18:54
    >>4903

    荒らしが立てた疑惑があるのはスレ5だよね
    コンテンツ板が鍵空いている限りアミ雑も絶対に鍵かけるなって主張して早々にアミ雑5を立てた

    17
  15. 4912.匿名 :2024/04/27 (土)18:55
    >>4905

    ハイハイ
    粘着質自称グクペンはミシパ憎しじゃなくてテテペングテペングテシパ憎しだよ
    間違えてるからやり直し!

    12
    13
  16. 4913.匿名 :2024/04/27 (土)18:56
    >>4906

    違いますよ

    3
    2
  17. 4914.匿名 :2024/04/27 (土)18:56
    >>4912

    そもそもミシパ憎しっていうけどミシパ憎くないのなんてミシパ本人だけじゃね?あんなセクハラモンスター集団が好かれる要素どこにあるのか。

    36
  18. 4915.匿名 :2024/04/27 (土)18:57
    >>4909

    コンテンツ板に集約するためじゃない?

    3
    9
  19. 4916.匿名 :2024/04/27 (土)18:57
    >>4908

    そうだね最初に決めつけた人達は黙ってたら良いよね

    2
    8
  20. 4917.匿名 :2024/04/27 (土)18:57
    >>4877

    ガラガラだから残ってるよ

    23
  21. 4918.匿名 :2024/04/27 (土)18:57
    >>4909

    供給よりもサポの話題をしたいから

    5
    10
  22. 4919.匿名 :2024/04/27 (土)18:57
    >>4914

    いやほんとそれなのよ
    好かれる要素どこにもないのよね

    23
  23. 4920.匿名 :2024/04/27 (土)18:58
    >>4912

    もうしつこすぎだから黙ってろよ

    6
    11
  24. 4921.匿名 :2024/04/27 (土)18:59

    決めつけるな→IDあり行けば→IDありは無意味 毎回この流れになるよね
    決めつけられるのは仕方ないと諦めることはできないのかな

    8
    1
  25. 4922.匿名 :2024/04/27 (土)18:59

    しつこい人が沸いてる

    3
  26. 4923.匿名 :2024/04/27 (土)19:00
    >>4921

    ミシパがアンチコメント書き込んでるとバレたのが今困ってる要因だから諦めるのは論外なんでしょ。しつこすぎるもん。

    12
  27. 4924.匿名 :2024/04/27 (土)19:00
    >>4921

    確かに諦めたらいいと思う
    クズな決めつけ執着がウザすぎる

    6
    1
  28. 4925.匿名 :2024/04/27 (土)19:00

    xJも意見言ってそれに反論する自演で20連投くらいしてたから荒らしが1人で騒いでる可能性十分にあるよ

    20
  29. 4926.匿名 :2024/04/27 (土)19:01
    >>4911

    アミ雑4が鍵になった時も鍵開けるってスレタイに書いてあるの変だなーと思ってたんだよね

    16
  30. 4927.匿名 :2024/04/27 (土)19:01
    >>4918

    サポの話題はサポ語ろうの板があるから違うと思う

    5
    6
  31. 4928.匿名 :2024/04/27 (土)19:02
    >>4911

    コンテンツ板が鍵開いてるならアミ雑も開けておいてほしい、というところは同意

    5
    9
  32. 4929.匿名 :2024/04/27 (土)19:03
    >>4916

    4908って顔真っ赤で返信したのかな?読解力ゼロwwww

    6
    1
  33. 4930.匿名 :2024/04/27 (土)19:03

    ミシパはテテペンがメンバーアンチしているように見せかけたいと画策してるからね

    18
    1
  34. 4931.匿名 :2024/04/27 (土)19:03
    >>4923

    なるほど
    サポ以外も荒らしてます!ってことにしたいのかな

    14
    2
  35. 4932.匿名 :2024/04/27 (土)19:03
    >>4918

    サポ板普通に動いてるよ
    荒らし以外普通はみんな該当板に移動するんだよ

    12
    5
  36. 4933.匿名 :2024/04/27 (土)19:04
    >>4923

    普通にこれだと思う
    しつこすぎる

    11
    3
  37. 4934.匿名 :2024/04/27 (土)19:05
    >>4931

    だから荒らしはアンチはスルーしろと言ってるんだよ
    文字で残したいから
    前後の流れ関係なくビッグデータでアンチはグミシパではなく他ペンにしたいんじゃない?

    5
  38. 4935.匿名 :2024/04/27 (土)19:05
    >>4931

    でもサポ以外に荒らす動機がある他メンのアクゲが思いあたらない

    14
  39. 4936.匿名 :2024/04/27 (土)19:05
    >>4909

    他ペンが沸くのが許せないんじゃん?
    いつもそうだよ
    メンバー全員やられてる

    15
    2
  40. 4937.匿名 :2024/04/27 (土)19:05

    グミサポって粘着連投荒らしするじゃん
    だからこういう流れでしつこい決めつけるな勢はグミサポなんだろうなと思うのよ

    14
    4
  41. 4938.匿名 :2024/04/27 (土)19:06
    >>4933

    煽るのもしつこくて雑魚

    4
    5
  42. 4939.匿名 :2024/04/27 (土)19:06
    >>4935

    サポ憎しのペンのアクゲだと思ってる
    その2人が永遠とレスバしてるんじゃないの?

    6
    14
  43. 4940.匿名 :2024/04/27 (土)19:07

    こんなに毎回同じ事で荒れてるのに何一つ学ばないよなココ

    13
  44. 4941.匿名 :2024/04/27 (土)19:08
    >>4938

    雑魚って使う荒らしじゃん
    5に帰りなさい

    8
  45. 4942.匿名 :2024/04/27 (土)19:08
    >>4926

    自分が害悪ミシパではないから荒らしとかモメサの自覚がないんだろうね

    7
    2
  46. 4943.匿名 :2024/04/27 (土)19:09
    >>4939

    それ無理あると思うよ

    15
    5
  47. 4944.匿名 :2024/04/27 (土)19:09
    >>4941

    あなたが帰れば?

    1
    5
  48. 4945.匿名 :2024/04/27 (土)19:10
    >>4939

    なんの為に?
    サポ語ろうの板があるからそっちでやると思うよサポ憎しのアクゲなら

    6
    4
  49. 4946.匿名 :2024/04/27 (土)19:11
    >>4941

    雑魚って言われたから反応してるの?スルーしたら良いのに

    1
    6
  50. 4947.匿名 :2024/04/27 (土)19:11
    >>4939

    サポ憎しだとアクゲ認定って、決めつけるやん

    9
    5
  51. 4948.匿名 :2024/04/27 (土)19:12

    ペンスタイベントやってるよー
    急げば間に合うよ

    8
  52. 4949.匿名 :2024/04/27 (土)19:13
    >>4939

    サポ憎しは別にアクゲではないからね

    あ、上にも書いてる人いたわ

    7
    3
  53. 4950.匿名 :2024/04/27 (土)19:13
    >>4941

    確かに雑魚ってぱるではあまり見ないね
    5の荒らしがよく使ってるの?

    3
  54. 4951.匿名 :2024/04/27 (土)19:15

    インスタ 全員が入隊してから現在
    12/12~4/27

    ジン  4730万人→4831万人 101万人増
    ユンギ 4826万人→4883万人 57万人増
    ホビ  4818万人→4949万人 131万人増
    ナム  4507万人→4618万人  111万人増
    ジミン 5312万人→5323万人  11万人増
    テテ  6325万人→6534万人 209万人増

    ジミンの増加が少ないのはjikooker ジミンアクゲのやらかしが多すぎるからかな

    28
    1
  55. 4952.匿名 :2024/04/27 (土)19:15
    >>4950

    テテ雑魚テテペン雑魚口癖みたいに言ってたよ
    5に帰れのコメントに2つ返信してるとこみると図星だった様子

    17
    3
  56. 4953.匿名 :2024/04/27 (土)19:16
    >>4948

    ありがとう!
    おかげで間に合ったわ

    7
  57. 4954.匿名 :2024/04/27 (土)19:18

    サポ板にこの前落とされてたけど(スクショ)
    ここにサポ落としながらテヒョンアンチしてる奴がずっといんのよ
    だから、サポの内紛か
    グクアクゲ、またはジミンアクゲ
    (シパ嫌いのテヒョンアンチ)だと思ってるんだけどね

    2
    13
  58. 4955.匿名 :2024/04/27 (土)19:19

    IDありで話してもいいね 私は今から映画!

    5
  59. 4956.匿名 :2024/04/27 (土)19:19
    >>4930

    テテペンて続けて供給あったからかミュスだスミンだ投票だってずっと忙しそう
    インスタもちょいちょい動くからそっちでも沸くしなんか忙しそうだけど楽しそうでメンバーアンチと最も結びつかないところにいる感じするけどなあ

    34
    1
  60. 4957.匿名 :2024/04/27 (土)19:20
    >>4945

    そんなマナーのいいアクゲいるかな笑
    サポ語ろうで話してるのは普通にグミシパ嫌いのペンだと思うよ

    みんなが供給で沸いてるのに何でもミシパに繋げて雰囲気おかしくするから供給よりミシパの話題が大事な感じがアクゲ気質って意味だよ

    6
    10
  61. 4958.匿名 :2024/04/27 (土)19:23
    >>4952

    普段の口調や語彙ってどうしても出るよね
    いつもの5と反復横跳びしてるテテアンチかもね

    13
  62. 4959.匿名 :2024/04/27 (土)19:23
    >>4950

    雑魚って言葉使うのって小学生みたいだね

    11
  63. 4960.匿名 :2024/04/27 (土)19:27
    >>4951

    兵役中しかも4ヶ月ちょっとでみんなすごい
    テヒョンは動きがあるたびに新規がつくんだね
    ナムもホビもすごいけどインスタ動いてないのにジンもすごい
    ジンは除隊したらもっと増えそうだね

    31
    1
  64. 4961.匿名 :2024/04/27 (土)19:27
    >>4959

    ここにいる人も同じようなもんでしょ

    9
  65. 4962.匿名 :2024/04/27 (土)19:28

    粘着質の自称グクペンはsnowyの可能性

    16
    4
  66. 4963.匿名 :2024/04/27 (土)19:29
    >>4960

    入隊して長いのにジンすごいなって私も思った
    除隊してソロ活始まったらすごく増えそうだよね

    25
    1
  67. 4964.匿名 :2024/04/27 (土)19:29
    >>4957

    ミシパ嫌いはどのペンも同じ
    アクゲじゃなくてもミシパ嫌い
    オルペンでもミシパは嫌い
    グクペンもジミンペンもミシパ嫌いだよ〜

    21
    2
  68. 4965.匿名 :2024/04/27 (土)19:29

    荒らしておきながらミシパだと決めつけるなってキレるのはミシパ以外いないでしょ

    21
    3
  69. 4966.匿名 :2024/04/27 (土)19:29

    決めつけ繰り返して同じ煽り入れてる人も絶対学ばないね
    いつになったら学ぶのかな

    5
    8
  70. 4967.匿名 :2024/04/27 (土)19:30
    >>4963

    アンバサダーするだろうし注目されると思う
    楽しみだよね

    19
    1
  71. 4968.匿名 :2024/04/27 (土)19:31
    >>4963

    モンペオンマジンペンしか残ってないからそいつらに新規とか新しいフォロワー潰されるでしょ

    1
    18
  72. 4969.匿名 :2024/04/27 (土)19:31
    >>4962

    来日と同伴でグクにモヤアンチしてたからグミシパではないと思うよ

    5
    15
  73. 4970.匿名 :2024/04/27 (土)19:32
    >>4962

    句読点を付けたり外したりで連投するのもsnowyだった可能性

    17
  74. 4971.匿名 :2024/04/27 (土)19:32
    >>4965

    荒らしてるのは決めつけて煽る人も同罪だよ

    7
    5
  75. 4972.匿名 :2024/04/27 (土)19:33
    >>4964

    供給の時に何でもグミシパに繋げるアクゲも嫌い

    6
    10
  76. 4973.匿名 :2024/04/27 (土)19:33
    >>4970

    こんなのも荒らしと同罪

    4
    4
  77. 4974.匿名 :2024/04/27 (土)19:34
    >>4969

    違うよ、自称グクペンはそのことでずっと恨み節書いてた人
    ぱるの人達がグクにモヤってたのを絶対忘れないって何度も書き込んでた

    10
    16
  78. 4975.匿名 :2024/04/27 (土)19:34

    決めつけるなマンマジでしつこいな

    13
    1
  79. 4976.匿名 :2024/04/27 (土)19:34
    >>4972

    それはどのアクゲの話?

  80. 4977.匿名 :2024/04/27 (土)19:35
    >>4974

    もしかしたら2人いるんじゃない?
    グクペンが嫌ってる粘着自称グクペンはグクにモヤアンチした本人だよ

    15
  81. 4978.匿名 :2024/04/27 (土)19:36
    >>4972

    アクゲ好きもいないよね
    ミシパ、アクゲ、荒らし(モメサ)
    ここを荒らす人は色々いるだろうから
    まとめてアンチでいいと思うよね

    13
    1
  82. 4979.匿名 :2024/04/27 (土)19:36
    >>4976

    どのアクゲなのかはわからないけどとにかく供給よりサポの話題したい人

    6
    5
  83. 4980.匿名 :2024/04/27 (土)19:39
    >>4977

    2人いると言われてるね
    特にミシパが嫌いグクモヤ自称グクペン(激しめ)
    テヒョンとテテペングテシパが嫌いな自称グクペン(丁寧)
    両方すごくしつこい
    この2人いなくなったら一番いいんじゃない?

    21
  84. 4981.匿名 :2024/04/27 (土)19:39
    >>4978

    まとめてアンチなんだけどミシパとジミンアクゲの比率がなんと多いことか
    発言でいつもバレてて、やっぱりね
    となる
    いつもその繰り返し

    13
    5
  85. 4982.匿名 :2024/04/27 (土)19:43
    >>4977

    そうなんだね
    私が認識してた自称グクペンはテテペングテシパにだけ文句言ってグミサポには触れなかったから
    ややこしくしてごめんなさい

    16
    7
  86. 4983.匿名 :2024/04/27 (土)19:46
    >>4980

    前者が最近モメサバレしたこどおばの方だよね

    後者はテヒョンも無理になったんだっけ?テテは好きなままだけどテテペングテシパが無理になりましたっていう元グテシパ(?)の自称グクペンなら前居たけど最近見ない気がする

    26
    2
  87. 4984.匿名 :2024/04/27 (土)19:53

    決めつけガーもウザイけどそれに対する煽りも同レベルでウザすぎる!決めつけする奴がまず最初に悪いんだから嫌なら決めつけ言い出した本人を注意してやれよそれ出来ないなら黙ってスルーしとけよ

    8
    5
  88. 4985.匿名 :2024/04/27 (土)19:54
    >>4975

    黙れよ しつこいねん

    4
    10
  89. 4986.匿名 :2024/04/27 (土)19:54

    散々テテペン減った卒ったとか言いまくった次のページでテテペングテシパばかり!とか言い出すから馬鹿かと思ってる

    21
  90. 4987.匿名 :2024/04/27 (土)19:56

    ユンギの映画グッズ、ボールペンだけ売り切れてた…何故w

    8
  91. 4988.匿名 :2024/04/27 (土)19:57
    >>4986

    言ってるの1人だと思ってる?

    10
  92. 4989.匿名 :2024/04/27 (土)19:57
    >>4982

    私もあなたと同じ認識だったよ
    粘着質自称グクペン二人いるのか!
    テテペングテシパ嫌いとグクにモヤる人ね
    私も少し前で前者だけの認識書いてしまい混乱させてしまったかもです
    ごめんなさい
    理解しました

    5
    10
  93. 4990.匿名 :2024/04/27 (土)19:58
    >>4984

    決めつけガーがスルーすれば済む話やん。スルーできない理由は本人がミシパ以外ないねってことでもう話し終わってるよ。

    8
  94. 4991.匿名 :2024/04/27 (土)19:58
    >>4987

    使い勝手いいからじゃないかな。

    5
  95. 4992.匿名 :2024/04/27 (土)19:59
    >>4988

    あなたと誰?

    7
  96. 4993.匿名 :2024/04/27 (土)19:59
    >>4990

    いつ話終わってる?双方納得してるの?

    1
    7
  97. 4994.匿名 :2024/04/27 (土)19:59
    >>4982

    わたしが認識してたのもそっちだわ

    6
    10
  98. 4995.匿名 :2024/04/27 (土)20:00
    >>4990

    そもそも決めつける方が悪いよね

    3
    7
  99. 4996.匿名 :2024/04/27 (土)20:00
    >>4983

    アク禁になってたりしてね…笑
    ちょいちょい姿が見えない人がいるから、もしかしてあれやこれやはそうなの?とか思ってる

    11
    1
  100. 4997.匿名 :2024/04/27 (土)20:02
    >>4991

    ユンギってアーティストメイドではメモパッドだったし実用的なグッズ多いね

    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。