アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4798.匿名 :2024/04/27 (土)18:05
    >>4794

    見当違いな煽りならスルーすればいいじゃん
    図星つかれた人が暴れるのは分かるけどさ

    23
  2. 4799.匿名 :2024/04/27 (土)18:06
    >>4787

    そもそも自分が出来る事出来そうな事を相手も出来る前提なんだろうね

  3. 4800.匿名 :2024/04/27 (土)18:06
    >>4786

    もうあれも見てないなぁ

    12
  4. 4801.匿名 :2024/04/27 (土)18:06
    >>4789

    ユンギの映画を下げてるから、その下げてる人にミシパって言ったら、
    なぜかジミンペンが反応して決めつけるなって怒ったという流れです
    4440前後から見てみて

    26
    2
  5. 4802.匿名 :2024/04/27 (土)18:06

    グミサポsnowyが荒らしてたのは確定だからね
    理由があるんだよ

    38
  6. 4803.匿名 :2024/04/27 (土)18:06
    >>4752

    え?アンチもスルーなん?
    それはダメだと思うけど
    悪い結果になったトラウマがある

    26
    2
  7. 4804.匿名 :2024/04/27 (土)18:07
    >>4799

    この板のルールだから出来る出来ないじゃなくて守るのはあたりまえ

    12
    1
  8. 4805.匿名 :2024/04/27 (土)18:07
    >>4803

    今日の流れでアンチもスルーって書いてる人、グミシパだから
    無視でいいよ

    35
  9. 4806.匿名 :2024/04/27 (土)18:08
    >>4797

    やめてと言う前に自分のコメント見直すよね

    24
  10. 4807.匿名 :2024/04/27 (土)18:08
    >>4798

    頭に血が上ると冷静になれないよね
    ミシパもアンチもテテペンも

    1
    46
  11. 4808.匿名 :2024/04/27 (土)18:08
    >>4796

    自分で元を見てくれば分かりますよ

    13
    1
  12. 4809.匿名 :2024/04/27 (土)18:10
    >>4805

    トラウマだからスルー出来ないのは言い訳じゃね?

    31
  13. 4810.匿名 :2024/04/27 (土)18:11
    >>4806

    見直しても決め付けられるよ

    23
  14. 4811.匿名 :2024/04/27 (土)18:12
    >>4791

    そもそもミシパ認定されてなんか困るの?

    28
  15. 4812.匿名 :2024/04/27 (土)18:12
    >>4807

    そこでテテペンだけ出すから嫉妬に狂ったジミンペンなんだなってバレる。

    54
    1
  16. 4813.匿名 :2024/04/27 (土)18:13
    >>4802

    だったらテテペンに何か言う人達は皆アンチやミシパ扱い?

    1
    37
  17. 4814.匿名 :2024/04/27 (土)18:13
    >>4812

    他ペンだけどねwww

    1
    34
  18. 4815.匿名 :2024/04/27 (土)18:14

    やっぱスレ終わりが近づくと暴れるなあ

    27
  19. 4816.匿名 :2024/04/27 (土)18:14
    >>4814

    はーいジミンペンの言い訳はもういいでーす。ジミンペンじゃなきゃ違うって言い張る理由もないでーす。

    37
  20. 4817.匿名 :2024/04/27 (土)18:14
    >>4803

    モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。

    だから、間違えは指摘していいと思ってるよ。だけど、レスバが続くのは良くないと思うから煽ったりせずに後はスルーしたいね。

    18
    2
  21. 4818.匿名 :2024/04/27 (土)18:15
    >>4811

    あなた相手の立場になって物事考えた事ある?

    27
  22. 4819.匿名 :2024/04/27 (土)18:15
    >>4813

    そりゃ一方的に絡んでたら絡んでる方が悪でしょ。当然ながら。

    31
  23. 4820.匿名 :2024/04/27 (土)18:15
    >>4809

    やっぱりアンチをスルーしたらダメだね

    29
    2
  24. 4821.匿名 :2024/04/27 (土)18:15
    >>4811

    ミシパじゃないモメサだ!ってなんのプライドだろw

    20
  25. 4822.匿名 :2024/04/27 (土)18:15

    大体流れ見てたら分かるよね
    変なところに妙にしつこく突っかかってるなとか

    19
  26. 4823.匿名 :2024/04/27 (土)18:16
    >>4816

    何か有れば即ジミンペン確定させたいんだね

    1
    22
  27. 4824.匿名 :2024/04/27 (土)18:16
    >>4818

    話逸らすのはその答えに都合の悪いことがあるからだね

    14
  28. 4825.匿名 :2024/04/27 (土)18:16
    >>4818

    ミシパ認定されるということはそう思わせるような書込みしたからだと思うんだけど

    19
  29. 4826.匿名 :2024/04/27 (土)18:16
    >>4823

    テテペンにしつこく絡むジミンペンにしか見えん

    28
  30. 4827.匿名 :2024/04/27 (土)18:17
    >>4823

    いちいちこういう書き方するからモメサなんだよ

    24
  31. 4828.匿名 :2024/04/27 (土)18:17

    ジミンペンさん、最初に自分がグミサポ向けに書かれたものに自分からわざわざ反応してるんだよ
    それで決めつけも何も無いでしょ

    ジミンペンさんが荒らしじゃないというなら、もうそろそろやめな

    34
  32. 4829.匿名 :2024/04/27 (土)18:18
    >>4820

    そうやって叩きたい口実作ってるんでしょ、どっちかが大人にならないと。相手と同じ土俵に上がってるの早く気付いてね

    2
    25
  33. 4830.匿名 :2024/04/27 (土)18:18
    >>4827

    やめてと言ってるのに煽る奴がモメサだろ

    1
    21
  34. 4831.匿名 :2024/04/27 (土)18:18
    >>4813

    そもそもグミシパがぱるはテテペングテシパの巣窟!って荒らしに来てるからね
    言い方によってはそっち寄りに捉えられるだろうね

    23
  35. 4832.匿名 :2024/04/27 (土)18:19

    アンチしてるのがジミンペンやミシパだって書かれて困るのってジミンペンやミシパだけだよね。他ペンならジミンペンがやってるって思われてる方が都合いいんだからさ。アンチコメ書き込んだ結果ジミンペンだってバレて焦って決めつけるな!って暴れてる以外に理由ある?

    24
  36. 4833.匿名 :2024/04/27 (土)18:19
    >>4823

    グミサポっぽいコメだねって言えばいい?

    22
  37. 4834.匿名 :2024/04/27 (土)18:19
    >>4828

    そうした煽りは良くないよモメサと一緒

    1
    27
  38. 4835.匿名 :2024/04/27 (土)18:19
    >>4830

    ジミンアクゲミシパじゃないならスルーできるよね

    16
  39. 4836.匿名 :2024/04/27 (土)18:20

    普通に考えて、ミシパじゃないっジミンペンじゃないって言う方がそうなんだなと思うけど

    10
  40. 4837.匿名 :2024/04/27 (土)18:21
    >>4834

    煽りじゃなくて事実と経緯を教えてくれてる人だよ。心当たりあって言い返したいんだろうけど。

    13
  41. 4838.匿名 :2024/04/27 (土)18:21

    荒らしやアンチはグミシパ
    そう思われることを今もグミシパが続けてるんだよ

    11
  42. 4839.匿名 :2024/04/27 (土)18:22
    >>4832

    どうしてジミンペンじゃないよ他ペンだよって話は信じないんだろうテテペンはジミンペン以外の他ペン全員に好かれてると思ってるのかな?
    前から不思議に思ってる。

    31
  43. 4840.匿名 :2024/04/27 (土)18:22
    >>4829

    アンチをスルーしたらダメって話だけど?
    さっきからアンチを庇ってんの?

    19
  44. 4841.匿名 :2024/04/27 (土)18:23

    グミサポでしょ、ミシパでしょって決めつけられるのが嫌って言ってるから、グミサポみたいな考え方だね、ミシパみたいな意見だねって言えばいいんじゃない?

    または、シパっぽいね、アクゲっぽいね

    5
    1
  45. 4842.匿名 :2024/04/27 (土)18:24
    >>4839

    そのまま自分に置き換えたら?ジミンペン嫌いなのがテテペンだけだと思ってるのはなんでよ?私の最愛に対して女ネタアンチして同日にIDバレしたジミンペンなんか大嫌いに決まってるだろ。

    27
  46. 4843.匿名 :2024/04/27 (土)18:24
    >>4839

    なんでテテペンがそこで出てくるの?

    34
  47. 4844.匿名 :2024/04/27 (土)18:25
    >>4839

    テテペンは他メンの供給ごとにそのメンバーアンチしたりしないからじゃない?

    31
  48. 4845.匿名 :2024/04/27 (土)18:25
    >>4839

    ジミンペンって決めつけるなと言うあなたはなんでテテペンガー?
    矛盾してんの分かってるかな

    32
  49. 4846.匿名 :2024/04/27 (土)18:25
    >>4840

    アンチをスルー出来ない人って結局は訂正と称してレスバして相手を叩きたいだけでしょ

    26
  50. 4848.匿名 :2024/04/27 (土)18:26
    >>4846

    アンチスルーなんてダメに決まってるのにさっきから何言ってんだこいつ

    23
  51. 4849.匿名 :2024/04/27 (土)18:26
    >>4845

    ほらテテペン決め付けには反応する、それと一緒だよ

    1
    30
  52. 4850.匿名 :2024/04/27 (土)18:27
    >>4849

    いやいやジミンペンって決めつけるなって言っててテテペンガーはないわ

    31
  53. 4851.匿名 :2024/04/27 (土)18:27
    >>4848

    通報した後はスルーする事の何がダメなの?

    23
  54. 4852.匿名 :2024/04/27 (土)18:27
    >>4849

    横だけどジミンペンって決めつけるな!って言いながらテテペンって決めつけてたら説得力ないに決まってるじゃん。普段会話してくれる人いる?

    29
  55. 4853.匿名 :2024/04/27 (土)18:28
    >>4850

    あなた達の今の反応と一緒でありえない決めつけを受けた人の気持ちにもなれよって事だよ

    1
    20
  56. 4854.匿名 :2024/04/27 (土)18:29

    てか最近害悪サポが誤爆してここ荒らしてるの判明したしテテアンチがここ荒らしてるの自白してたんだから、荒らされたらまたテテアンチのミシパが来てるんじゃないかって思われるの当たり前だと思うが
    ぱるに恨みもってるのもミシパだろうし

    20
  57. 4855.匿名 :2024/04/27 (土)18:29
    >>4849

    決めつけるなって言いながら決めつてるから矛盾してるよって言われてるだけなのにテテペンが反応してるって言い出すのテテペン気にしすぎててみっともないよ。

    19
  58. 4856.匿名 :2024/04/27 (土)18:29
    >>4852

    その最後の言葉は余計だよ

    3
    20
  59. 4857.匿名 :2024/04/27 (土)18:30
    >>4790

    ジミンなんでこんなに少ないの
    浮上なくてもそれなりに増えるもんじゃないの

    8
    2
  60. 4858.匿名 :2024/04/27 (土)18:30
    >>4853

    ミシパって言われて困ることってなんなのか全然答えないやんw

    16
    1
  61. 4859.匿名 :2024/04/27 (土)18:31
    >>4856

    人と会話してる人は自分でこれだけむちゃくちゃな言い分指摘されたら普通に気付けるよ

    19
  62. 4860.匿名 :2024/04/27 (土)18:31
    >>4855

    あなた達がしてきた事をそのまま返しただけ

    1
    20
  63. 4861.匿名 :2024/04/27 (土)18:31
    >>4851

    あなたは通報してスルーしたらいいよ
    私は間違ってる情報はきちんと訂正はするよ

    14
  64. 4862.匿名 :2024/04/27 (土)18:33

    決めつけするから終わらないよね

    アンチのコメントには所属関係なく「アンチやめてね」ではダメでしょうか?

    そのアンチをミシパだと思うかどうかは人それぞれでいいのでは?アンチやモメサやグミシパが嫌なのは全員共通だと思うので

    ここまで言ってもミシパ認定する人はモメサかなと思うし、もしそうでないなら所属の決めつけの必要性について教えてほしい

    1
    19
  65. 4863.匿名 :2024/04/27 (土)18:33
    >>4859

    だったら煽り入れていい事になる?

    1
    18
  66. 4864.匿名 :2024/04/27 (土)18:34
    >>4839

    決めつけるな人が決めつけるからってさっき言ってたのにそうなってて草

    9
  67. 4865.匿名 :2024/04/27 (土)18:34
    >>4860

    じゃあやっぱりミシパなんじゃん。テテペンガーしてるのミシパだってずっと言われてるよね。

    23
    2
  68. 4866.匿名 :2024/04/27 (土)18:35
    >>4857

    ジミンアクゲが複垢増やして他メンバーアンチしてたのも関係するかな?垢削除されてる?

    またはジミン好きになってX検索したら害悪サポに当たってしまってジミンペンになるのやめるとか

    というか逆にフォロワー増えてる他メンバー何気に凄いね

    14
    1
  69. 4867.匿名 :2024/04/27 (土)18:35

    もうそろそろ終わりにしてよ
    長過ぎる

    18
  70. 4868.匿名 :2024/04/27 (土)18:35
    >>4863

    すんげーしつこいけどこの板早く終わらせたい理由って何?ジミンのフォロワー増えてないってやつ?どうせまた貼られると思う。ジミンペンが暴れてるのは他板でも書かれてるし無駄な労力すぎる。

    28
  71. 4869.匿名 :2024/04/27 (土)18:36
    >>4861

    そう、あなたはあなた私は私

    7
  72. 4870.匿名 :2024/04/27 (土)18:36
    >>4862

    私はそれでもいいよー

    シパ思考きもいからやめて、アンチやめてって言ってもいいし、ミシパみたいなコメやめてって言ってもいいし

    早くXから害悪ミシパがいなくなるといいね

    11
  73. 4871.匿名 :2024/04/27 (土)18:37
    >>4862

    ミシパ認定なんてミシパじゃなきゃどうでもええやろ。

    23
  74. 4872.匿名 :2024/04/27 (土)18:37

    ジミンはKFCから帰ってきたの?

    12
    1
  75. 4873.匿名 :2024/04/27 (土)18:38
    >>4838

    現在進行形なのに決めつけも何もないよね

    8
  76. 4874.匿名 :2024/04/27 (土)18:39
    >>4867

    執着してる人面白がって煽ってる人もいるから長引くんだよ
    こうして何度も決め付け良くないと話上がるんだから決め付ける人もこれから決め付けてないか心がけて
    反論してる人も今後決め付けがあってもスルーしたら良い

    3
    1
  77. 4875.匿名 :2024/04/27 (土)18:39

    ジミン元気かなぁ…ジミンの浮上も待ってる

    2
    3
  78. 4876.匿名 :2024/04/27 (土)18:40
    >>4871

    どうでもいいとかスルー出来るかは人それぞれ、相手も自分と同じだと思うのは違うよ

    3
    4
  79. 4877.匿名 :2024/04/27 (土)18:41

    今日映画これから行くんだけどパンフレットまだありますように

    6
  80. 4878.匿名 :2024/04/27 (土)18:41
    >>4876

    板のルールは守ろうね

    6
  81. 4879.匿名 :2024/04/27 (土)18:41
    >>4876

    しつこいわ。煽らずスルーしろっていったりミシパ認定はスルー出来ないって言ったりどっちやねん。自分の都合のいいことばっかり言ってんなよ。自分の書き込み読み返せ。

    9
    3
  82. 4880.匿名 :2024/04/27 (土)18:42
    >>4868

    こんなのが無駄に長引かせてる

    2
    16
  83. 4881.匿名 :2024/04/27 (土)18:42

    インスタフォロワーの話流したいのかな

    18
  84. 4882.匿名 :2024/04/27 (土)18:42
    >>4879

    だったらスルーしたら?

    2
    8
  85. 4883.匿名 :2024/04/27 (土)18:43
    >>4880

    あんただよ。さっさと去れ。誰も求めてないから。

    11
  86. 4884.匿名 :2024/04/27 (土)18:43
    >>4868

    早くアミ雑5になってほしいのかな
    荒らしが立てた疑惑あったけど

    11
    1
  87. 4885.匿名 :2024/04/27 (土)18:43
    >>4879

    しつこい

    1
    11
  88. 4886.匿名 :2024/04/27 (土)18:44
    >>4883

    今の流れ読めよスルー出来ないのかよ

    11
  89. 4887.匿名 :2024/04/27 (土)18:45
    >>4884

    そうなの?トプ画とかコンテンツ板みたいにシパ丸出しにする気かな

    3
    1
  90. 4888.匿名 :2024/04/27 (土)18:45
    >>4886

    スルーできてない人が言っても説得力ないね

    9
    1
  91. 4889.匿名 :2024/04/27 (土)18:46
    >>4879

    さっきからマジでそれ

    9
    1
  92. 4890.匿名 :2024/04/27 (土)18:46
    >>4871

    ミシパ認定ってミシパガー以外誰がしたいの?

    1
    13
  93. 4891.匿名 :2024/04/27 (土)18:46

    ちんぽーーーーー

    7
  94. 4892.匿名 :2024/04/27 (土)18:47

    アンチはスルーしろ、ミシパ認定はスルー出来ないっておかしな話やな

    13
  95. 4893.匿名 :2024/04/27 (土)18:47
    >>4887

    コンテンツ板のトプ画のどこがシパ要素なの?

    9
  96. 4894.匿名 :2024/04/27 (土)18:48

    パンフレット残ってますようにー!!ケース忘れず持っていく

    7
  97. 4895.匿名 :2024/04/27 (土)18:48

    返信つけてる時点でスルー出来てないな

    3
  98. 4896.匿名 :2024/04/27 (土)18:48
    >>4890

    認定ってのはジミンペンが勝手に言い出しただけで書き込みが元々ミシパ丸出しなだけだよ

    7
  99. 4897.匿名 :2024/04/27 (土)18:48
    >>4881

    フォロワーの話もしつこいと思う。
    フォロワー数なんて気にしたことないし、興味ないよ。

    2
    12
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。