アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4648.匿名 :2024/04/27 (土)16:17
    >>4618

    そこ指摘したらアンチやミシパ扱いになるからね、1度指摘したらそれ以降はスルーと通報したら良いのにそれすらダメで即badが付くよね

    5
    24
  2. 4649.匿名 :2024/04/27 (土)16:20
    >>4648

    なんでも自分と意見の違う人はアンチやミシパのせいにするよね、いつも同じアクゲが決めつけしてるのかなって何となく感じるけどね

    6
    19
  3. 4650.匿名 :2024/04/27 (土)16:21

    状況にもよるけど、一度指摘したらスルーが原則となるとアンチが連投したもの勝ちになるね
    なんか変な流れ

    黙って通報しろというのはグミシパのモヤ垢がいつも言ってたな

    13
    6
  4. 4651.匿名 :2024/04/27 (土)16:22
    >>4649

    私も常駐具合からそのアクゲが粘着グクペン(自称)なのかなと思ってる

    8
    7
  5. 4652.匿名 :2024/04/27 (土)16:25
    >>4617

    何度でも噛み締めるけどナムのカムバスケジュールが終わると同時にジン除隊!

    18
  6. 4653.匿名 :2024/04/27 (土)16:26
    >>4646

    ID板行ったら何になるのか正直分からないから誘導したい時は理由付けて呼んで欲しい時がある、理由も教えてもらわず行かなかったら「行けないやましい理由があるんだ」とか煽りに近い言葉も出て来る時あるし。
    聞きたくない話なら自分がぱる離れたら良いのに何故相手を移動させようとするのかも意味わからないね。

    11
    5
  7. 4654.匿名 :2024/04/27 (土)16:26

    ここ過疎ってるね

    もうジミンアクゲしかいないんじゃないかな
    何人かで回してるんだろうね

    4
    13
  8. 4655.匿名 :2024/04/27 (土)16:26
    >>4650

    移動しようってなった時に数人移動できるとそのままサポ語ろうで話が続くよ

    3
    8
  9. 4656.匿名 :2024/04/27 (土)16:26
    >>4652

    ナムさんの余韻に浸り終えてジンを盛大に迎えたいよね

    10
  10. 4657.匿名 :2024/04/27 (土)16:27
    >>4654

    決めつけ酷いな

    7
    3
  11. 4658.匿名 :2024/04/27 (土)16:28
    >>4656

    ジンのMV一億いかせたいよね
    帰ってくるまでに

    10
  12. 4659.匿名 :2024/04/27 (土)16:28
    >>4655

    返信間違ってない?

    4
  13. 4660.匿名 :2024/04/27 (土)16:28

    ナムのアルバムスケジュール
    Right Place, Wrong Person

    5/1 00:00 Concept Photo – 1
    5/3 00:00 Concept Photo – 2
    5/7 00:00 Pre-release Track Poster
    5/9 00:00 Pre-release Track MV Teaser
    5/10 13:00 Pre-release Track + MV Release
    5/17 00:00 Concept Photo – 3
    5/18 00:00 Tracklist
    5/21 00:00 Title Track Poster
    5/23 00:00 Title Track MV Teaser
    5/24 13:00 Full Album+Title Track MV Release
    5/28 00:00 Track 1 MV Release
    5/30 00:00 Track 2 Live Video
    5/30 13:00 Track 3 Poster
    5/31 00:00 Track 3 MV Release
    6/10 00:00 Track 4 MV Release

    12
  14. 4661.匿名 :2024/04/27 (土)16:29

    ジンが戻ってきたら一気にタイムラインが華やかになってしばらくお祭りモードになりそう

    けど、グクが半年後に何か出るのを期待しててくださいって言ってたのも気になるよ

    23
    2
  15. 4662.匿名 :2024/04/27 (土)16:29

    ジンの除隊日は6月12日!!

    24
    1
  16. 4663.匿名 :2024/04/27 (土)16:30
    >>4654

    動かない時はこんな感じなのにまた決めつけか
    サポ語ろうとハイブ板が動いてる時はこんなもんだよ

    12
    5
  17. 4664.匿名 :2024/04/27 (土)16:30
    >>4650

    ここって雑談板だし他の話もしたいんだけど…その理屈なら常にレスバになるよね

    5
    2
  18. 4665.匿名 :2024/04/27 (土)16:30
    >>4651

    粘着質自称グクペンって割とすぐに分かるんだよね
    誰かに擦り付けようとしてても分かります

    13
    3
  19. 4666.匿名 :2024/04/27 (土)16:31
    >>4663

    自演?

    8
    5
  20. 4667.匿名 :2024/04/27 (土)16:31
    >>4662

    後1か月半待ち遠しいね

    17
  21. 4668.匿名 :2024/04/27 (土)16:32
    >>4662

    だから?

    22
  22. 4669.匿名 :2024/04/27 (土)16:32
    >>4658

    ジンのMVはどれ1億目指してるの?

    6
  23. 4670.匿名 :2024/04/27 (土)16:32
    >>4668

    楽しみー!!!

    15
  24. 4671.匿名 :2024/04/27 (土)16:33
    >>4658

    ジンペンって投票強いって聞くけどスミンミュスはどうなんだろう

    4
  25. 4672.匿名 :2024/04/27 (土)16:33
    >>4670

    その意味か

    1
  26. 4673.匿名 :2024/04/27 (土)16:35
    >>4666

    板が動くからサポ確定とか基準がそこだけなんだwww

    3
    9
  27. 4675.匿名 :2024/04/27 (土)16:36
    >>4664

    程度の問題なんじゃないかな
    見てると常にレスバしてるわけじゃないよね

    この話そのものに違和感があるよ

    6
    4
  28. 4676.匿名 :2024/04/27 (土)16:37
    >>4665

    何度かバレてるよね笑
    本人がいいね操作したり時間差投稿や連投自演で否定するの何度も見てるから、その度にやっぱり図星だったんだなって思って見てる

    14
    3
  29. 4677.匿名 :2024/04/27 (土)16:38

    本人だけ気づいてないのかも

    7
    2
  30. 4678.匿名 :2024/04/27 (土)16:38
    >>4647

    これここの住人全員知ってて欲しいね

    16
  31. 4679.匿名 :2024/04/27 (土)16:40
    >>4675

    何の違和感?

    5
    4
  32. 4680.匿名 :2024/04/27 (土)16:44
    >>4665

    アンチのスケープゴートにミシパが使われてると思う
    害悪で有名なミシパに擦りつけておけば自分の悪事はバレないからね

    6
    39
  33. 4681.匿名 :2024/04/27 (土)16:46
    >>4661

    その半年後がもうすぐくるもんね
    ほんと早い

    12
    1
  34. 4682.匿名 :2024/04/27 (土)16:46
    >>4680

    でもそのアンチの中身はゴミサポ

    26
    1
  35. 4683.匿名 :2024/04/27 (土)16:47
    >>4676

    え?凄い!私他ペンだけど内容忘れたから書けないけど、ここで指摘したら脊髄反射で反論してグクペンだと勝手に決め付けられたよ?
    呆れてたら「図星だった」とか1度しか指摘してないのに粘着とか勝手に決め付けられて嘲笑ってたから頭悪いなーと思いながら見てたけど…そういう決め付けの人達って相手が黙ると「図星だったw」とか「バレてるw」になるんだね

    3
    27
  36. 4684.匿名 :2024/04/27 (土)16:47
    >>4680

    それが嫌なら早くミシパは鍵かけるかしないとね

    一番早いのは垢消して出直すことだな

    21
  37. 4685.匿名 :2024/04/27 (土)16:48
    >>4682

    そうやってすぐ決めつけるのもますます怪しいよ

    5
    16
  38. 4686.匿名 :2024/04/27 (土)16:48
    >>4683

    ミシパみたいな好戦的な人だったんだろうね

    17
    2
  39. 4687.匿名 :2024/04/27 (土)16:48
    >>4680

    言いたいこと言っても最後はサポのせいにすれば言い訳だもんね

    3
    26
  40. 4688.匿名 :2024/04/27 (土)16:49
    >>4680

    スケープゴートかな
    単にアンチの正体がミシパなだけな気がするけど

    32
    3
  41. 4689.匿名 :2024/04/27 (土)16:49

    じゃあテテアンチとグクアンチは誰がしてるの
    言っておくけど普通のペンは他ペンになすりつけるために自分の推しを下げるなんてサポみたいなこと思いもしてないよ

    37
    3
  42. 4690.匿名 :2024/04/27 (土)16:51
    >>4689

    匿名掲示板なんだからなんでも出来る

    3
    20
  43. 4691.匿名 :2024/04/27 (土)16:51
    >>4687

    そう言ってグミシパが好き放題アンチしてるんだなとしか思わん。グミシパ何度も誤爆してるしね。他のペンもやってるならグミシパだけ誤爆が続くわけなくない?それともグミシパだけが特別頭悪いってこと?

    20
    1
  44. 4692.匿名 :2024/04/27 (土)16:51
    >>4680

    さっきからミシパかばってるあなたは何ペンなん?

    23
    1
  45. 4693.匿名 :2024/04/27 (土)16:51

    早くD DAYの話をしたい〜あと1週間くらいすれば内容話して感想言い合っても大丈夫かな?

    7
    1
  46. 4694.匿名 :2024/04/27 (土)16:51
    >>4683

    コンテンツ板に帰ったら?

    17
    4
  47. 4695.匿名 :2024/04/27 (土)16:51
    >>4689

    それはミシパかバンタンアンチが多いんじゃない?
    アンチ発言ではないのにアクゲの意に沿わない意見はアンチコメとしてミシパ認定されてるよ

    3
    14
  48. 4696.匿名 :2024/04/27 (土)16:52

    擦り付けてるのも一部にはいるかもしれないけど、それもグミシパがアンチ止めたり鍵かければ擦り付けようがなくなるよね
    あと、グミシパのせいにされて嫌なのってグミシパだけだと思うけどな
    他の人は気づかないよね 自分じゃないのにとか

    18
  49. 4697.匿名 :2024/04/27 (土)16:52
    >>4694

    これもアクゲの口癖だよね
    文脈見てコンテンツ板の人が書いたはずないのにまた擦りつけてる

    7
    18
  50. 4698.匿名 :2024/04/27 (土)16:52
    >>4693

    来週にはいいかも?この連休で見る人多そう

    9
  51. 4699.匿名 :2024/04/27 (土)16:53
    >>4687

    雨やX見たらわかるじゃん
    全部とは言わないけどメンバーアンチ隠さないのはミシパだしそれをフォローしてるのはジミンペンミシパだよ
    いくつかの少ない例外見つけてきてもミシパのやってることは隠せないかと

    40
  52. 4700.匿名 :2024/04/27 (土)16:53
    >>4680

    ミシパがアンチしてるから害悪で有名なのに何言ってるんだろ

    51
    1
  53. 4701.匿名 :2024/04/27 (土)16:53
    >>4692

    ミシパかばってないよ、害悪で有名って書いたよね
    ただアンチやアクゲも害悪だよって言ってる
    テテペンでもジミンペンでもないです

    4
    34
  54. 4702.匿名 :2024/04/27 (土)16:54
    >>4683

    内容忘れちゃ説得力ないなw

    21
    1
  55. 4703.匿名 :2024/04/27 (土)16:54
    >>4700

    でもジミン以外のアクゲの話は嫌がるよね

    8
    29
  56. 4704.匿名 :2024/04/27 (土)16:56
    >>4703

    ジミンペンうぜえな。何しても気に食わないんならさっさと去れよ。知らんおばさんの機嫌とるための板じゃないっての。

    48
    7
  57. 4705.匿名 :2024/04/27 (土)16:56
    >>4697

    それは意味のわからない決めつけだな

    6
    7
  58. 4706.匿名 :2024/04/27 (土)16:57

    ここでアンチ発言してるのは95%グミシパだからね
    それは誤爆やIDバレ、書いてる内容でバレた実績が幾度もあるから
    自推しを下げてるのも見られてます
    決めつけと言っても確率の問題があるし、匿名掲示板で真面目にそれが誰ペンなのか?グミシパじゃないかも?なんてアンチ相手に考えてあげる人はいないぞ

    38
    1
  59. 4707.匿名 :2024/04/27 (土)16:57
    >>4703

    そんな事ないよ
    私の最推しのアクゲの話になったことあるし

    5
    5
  60. 4708.匿名 :2024/04/27 (土)16:58
    >>4694

    出た!何かあればそれしか言えないんだね

    6
    25
  61. 4709.匿名 :2024/04/27 (土)16:58
    >>4707

    その時嫌がられたの?

    1
  62. 4710.匿名 :2024/04/27 (土)17:00

    このアクゲがうざすぎて、アクゲが嫌ってるコンテンツ板に移動しようかなとすら思うよ
    移動して欲しくなかったら供給の話の邪魔しないでほしいんだよね、あとあなたの決めつけがレスバに繋がったりするのでミシパ連呼もサポ板でやってほしい

    9
    13
  63. 4711.匿名 :2024/04/27 (土)17:00

    かまって欲しいだけのおばはんに返信するのやめない?この害悪ペンが気に入る世界なんて未来永劫来ないんだから永遠に一人でイライラしてりゃええねん。

    31
    4
  64. 4712.匿名 :2024/04/27 (土)17:00
    >>4706

    ぱるでの会話は所属を決め付けないと話せない事なの?

    7
    19
  65. 4713.匿名 :2024/04/27 (土)17:01
    >>4711

    そもそも決め付け辞めたらいい話

    4
    18
  66. 4714.匿名 :2024/04/27 (土)17:01
    >>4713

    匿名掲示板でんなこと気にする高齢者はグルチャに帰れよ

    27
    4
  67. 4715.匿名 :2024/04/27 (土)17:04
    >>4704

    口調が怖すぎます

    13
    6
  68. 4716.匿名 :2024/04/27 (土)17:04
    >>4713

    ミシパと決めつけられるのが嫌なら、メン下げ発言をやめるべき

    32
    3
  69. 4717.匿名 :2024/04/27 (土)17:04
    >>4709

    うんアクゲについてだから沢山ダメだしされてたよ
    一括りに〇〇ペンは〜ってその時も言われたけど、そんな大手いるからまぁ仕方ないかって思った アクゲはホント声でかいから迷惑だね

    2
  70. 4718.匿名 :2024/04/27 (土)17:05
    >>4702

    それで?そこ知らないと何で説得力無いになるの?重要なのは他ペンなのにグクペンと決め付けられたって事だよ?

    1
    20
  71. 4719.匿名 :2024/04/27 (土)17:06
    >>4715

    誰ペンだろうね

    7
    1
  72. 4720.匿名 :2024/04/27 (土)17:07
    >>4712

    主に所属の話が出るのはアンチが現れたり、荒らしが出てるときだけだよ
    アンチしてるのがグミシパって書かれたくないってこと?

    21
  73. 4721.匿名 :2024/04/27 (土)17:07
    >>4718

    粘着質自称グクペンを本当のグクペンだと思ってる時点で間違ってるよ、決めつけが大好きなアクゲだよ、今話題になってる人(本人はアクゲの自覚ない)

    29
  74. 4722.匿名 :2024/04/27 (土)17:08
    >>4716

    勝手にミシパ確定させるのも問題じゃね?

    1
    27
  75. 4723.匿名 :2024/04/27 (土)17:08
    >>4712

    荒らそうとする人がどの所属か分かりやすいからだろうね
    平和な時は誰も所属の話持ち出さない

    18
    1
  76. 4724.匿名 :2024/04/27 (土)17:09
    >>4722

    実際ジミンドヤに始まってテテアンチグクアンチ、しまいにsnowyみたいな誤爆まであるんだから仕方ない部分はある

    39
  77. 4725.匿名 :2024/04/27 (土)17:10
    >>4710

    このアクゲが書き込めないからコンテンツ板は比較的平和なのかもしれないね
    アクゲがモメサや荒らしもしてるのか、モメサや荒らしを呼び込んでるのかはわからないけど、このアクゲのせいで色々荒れやすいと思います

    12
    3
  78. 4726.匿名 :2024/04/27 (土)17:12
    >>4710

    自分が好きな板に行けばいいやん
    宣言いらないよ

    15
    1
  79. 4727.匿名 :2024/04/27 (土)17:12
    >>4725

    だから早くコンテンツ板へどうぞ

    19
  80. 4728.匿名 :2024/04/27 (土)17:13
    >>4721

    そもそも論点が違うよね私は他ペンなのに勝手にグクペンだと決め付けられるのは嫌だよって話でここであなたが粘着グクペンを持ち出すのは違うでしょ

    3
  81. 4729.匿名 :2024/04/27 (土)17:14

    コンテンツ板が居心地の良い人はそちらで盛り上がればいいのに、なんでそんなに嫌いなここにくるのか不思議

    25
    1
  82. 4730.匿名 :2024/04/27 (土)17:14
    >>4727

    自分がサポ板に行けばいいのに

    2
    13
  83. 4731.匿名 :2024/04/27 (土)17:15
    >>4724

    まともなジミンペンに対しても仕方ないで潰すの?

    1
    29
  84. 4732.匿名 :2024/04/27 (土)17:15
    >>4728

    そうだったんだ、グクペンに勘違いされるってどういう状況かますますわからないから覚えてない話だと想像できないや

    9
  85. 4733.匿名 :2024/04/27 (土)17:16
    >>4730

    こんな匿名の掲示板で自分の思い通りにいかないよ

    9
    2
  86. 4734.匿名 :2024/04/27 (土)17:16
    >>4725

    コンテンツ板の常駐が他板あらしてる可能性もあるしね

    18
    2
  87. 4735.匿名 :2024/04/27 (土)17:16
    >>4731

    アンチ発言や荒らし行為してなかったらミシパって言われてないと思うんだけどな

    21
  88. 4736.匿名 :2024/04/27 (土)17:17

    アミはバンタンのコンテンツに沸いてるからアミ雑平和に話したいんだよね
    ジンももうすぐ除隊、ユンギは映画、ホビはアルバム、ナムもアルバム、テテはシングル、グクはバム垢、ジミンもはやく何かあるといいね

    31
  89. 4737.匿名 :2024/04/27 (土)17:17
    >>4729

    コンテンツ板に今書き込んだら、「やっぱこの話してたのミシパだったか」で話終わらされるのわかるから行かないよ笑
    本当に書き込みたくなった時に好きな板行きます

    4
    18
  90. 4738.匿名 :2024/04/27 (土)17:19
    >>4736

    アミ雑が昔のアミ雑ではなくなってるよね
    アクゲが移動してきたってのがしっくりきた
    ここで話せない時は供給の話題は別板でもいいかもね
    私は正直コンテンツ板でもいいです、もちろんBTS雑とかでも

    10
    20
  91. 4739.匿名 :2024/04/27 (土)17:19
    >>4731

    ミシパとペンとちゃんとわけようねって話してるよ

    ちなみに私も〇〇ペンで一括りにされたことあるけど、自分は悪いことしてないからスルーできたよ

    22
  92. 4740.匿名 :2024/04/27 (土)17:20
    >>4723

    確かに平和な時も有るけど見てるとこれはちょっと違うなとか異議を唱えた人を荒らし扱いする人も少なからずいるよ

    9
    3
  93. 4741.匿名 :2024/04/27 (土)17:20
    >>4734

    他板の連投荒らしが酷かった時もあの板だけ平和だったからその可能性が高いと思う

    15
    5
  94. 4742.匿名 :2024/04/27 (土)17:20

    コンテンツ板だけはなぜか荒らしたくない人がいるね

    21
  95. 4743.匿名 :2024/04/27 (土)17:21

    ひどい荒らしが各板荒らしてた時もコンテンツ板だけ無傷だったね

    27
  96. 4744.匿名 :2024/04/27 (土)17:22
    >>4739

    自分がスルー出来たから相手も出来るとは限らないよね

    ジミンペンとミシパの区別はしっかりして話して欲しいね

    2
    13
  97. 4745.匿名 :2024/04/27 (土)17:23
    >>4738

    コンテンツ板に行きたいなら行けばいいよ
    他の人を誘導する必要はない

    22
    4
  98. 4746.匿名 :2024/04/27 (土)17:23

    3月末の事務所の声明から直接的なメンバーへの誹謗中傷やアンチコメは減ったよね?相変わらず嫌味は多いけど

    またメンバーが浮上したらアミ雑で盛り上がろうと思ってるよ

    3
    4
  99. 4747.匿名 :2024/04/27 (土)17:24

    コンテンツ板の経緯知ってる人はあそこで供給の話したいと思わないだろうね

    21
    5
  100. 4748.匿名 :2024/04/27 (土)17:25
    >>4744

    モメサはスルーがルールになってるから出来る出来ないじゃなくてスルーするようにしよう

    14