アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談

ぱるの牢名主とは?

ぱるの牢名主=ミシパガー=ミシパ連呼婆=サポ語ろう板のだれか=操作マン=コンテンツ板に執着している人=自称粘着質グクペン=供給を邪魔する無自覚バンタンアンチ=アクゲ=アミ雑にホーム顔で書き込むけど煙たがられてる人=X雨好きの情弱=自分に甘くて他人に厳しい=嫌味っぽい(コメントNo.290や3、4ページ目等参照)

画像出典:BTS公式 HP Facebook X YouTube

2025年まで新曲、グラビア、その他コンテンツなどメンバー達が用意してくれた全ての供給を楽しみながらバンタンを待ちたいアミは情報交換や雑談をしましょう!

◇◆◆◆◆◆◆

   

⚫︎ アルバム“MUSE” 「Who」Jimin / 2024.7.19(Fri) 

⚪︎ BTSクッキングオン リリース/ 2024.8.8(Thu)

⚪︎ 『Are You Sure⁈』  Jimin & Jung Kook / 2024.8.8(Thu) ~

⚪︎ Run JIN! 済州漢拏山/ 2024.8.13(Tue) 9PM

⚪︎ <ARTSPACE: TYPE1> in TOKYO V / 2024.8.21(Wed) ~ 29(Thu)

⚪︎ 『I AM STILL 』Jung Kook(予定) / 2024.9.18(Wed)

◼︎ TMA本選投票 Solo / 2024.8.5 ~ 19 12PM(Mon)
◼︎ VMA投票 / 2024.8.7(Wed) ~

(ジンアルバム鮪無人島高校仏酒、ユンギ未公開グラビア、テテ未公開グラビア)

◆◆◆◆◆◆◇

ルール

▼アンチ、シパ・サポ、ソロ・アクゲ、アミではない人、好きではないメンバーやケミがある人、供給を楽しめない人、楽しみではない供給がある人、スレチの話題を続ける人、決めつけをする人の立ち入り禁止 

▼板に関係のないコピペ、誹謗中傷・アンチ・メン下げ・セクハラ・熱愛関連、レスバ・決めつけ、他グル話等の迷惑行為禁止

▼1日以内に本板に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止(但しぱるを渡り歩くバンタンアンチの牢名主に関する重要な情報を除く)

▼ぱるぎょんや別の掲示板等の他スレ等への持ち出し禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレ等をご利用ください

  シパサポやアンチの話→グミサポについて語ろう16バンタンのシパやアンチを語ろう63

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

  グミサポの誤認等に関する話→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2

お知らせ

⚠︎基本的に鍵はかけませんが、供給の少ない期間等は鍵をかけることがあります。

⚠︎メンバーアンチやシパはもちろんのこと、メンバーアンチ等が書き込まれる原因となりかねない出禁対象者(特にスレチの話題を続ける人、決めつけをする人)の書き込み(特に利用制限を促すもの)もぱるぎょんのサービスの円滑な提供を妨げる恐れのある行為等〔利用規約第5条、第7条〕として管理人様へもご連絡させていただくことがありますのでご承知おきください。悪質性の高い表現を含んだ特定ユーザーへの個人攻撃(名誉棄損、侮辱行為)はまた別途対応しますのでご注意ください。(2024.5)

☺︎こちらも利用者の多いBTS関連の板です

 【BTS】アミ雑談 BTS雑談掲示板

 ケミNGで話したい方はこちら(46ページ目以降ケミNG)

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

[尊重、理解、配慮]この3つは人が必ず持つべきものです

 

ルールを守って利用していただいた方、常駐さん
長いようで短い間でしたがありがとうございました。ぱるでは少数派でしたが、似たような感覚の方たちと純粋にバンタンのことを語れて楽しかったです。

ただ、ルールを守れない人たち(サポの話題がやめられない牢名主、シパ、レスバ好き)が荒らしてアンチコメを引き寄せていてこれ以上管理しきれないので次スレは立てません。ごめんなさい。

 
ぱるぎょん

  1. 2635.匿名 :2024/07/16 (火)01:06

    グクとジミンはプラベ含め旅行とかしないんだね。それならこの旅コンテンツで話す事や初めてやる事もあって撮影の材料としては沢山あるだろうな

    45
  2. 2636.匿名 :2024/07/16 (火)01:06
    >>2633

    試写会は妄想じゃないよ怖いよ婆さん

    53
  3. 2637.匿名 :2024/07/16 (火)01:07
    >>2633

    どこにシパの妄想に喜んだって書いてある?単純に試写会でグクが照れてて可愛かったのを喜んだだけだよ

    35
  4. 2638.匿名 :2024/07/16 (火)01:07

    グク風邪の時だから顔もちょっとむくんで鼻もすすってたね頑張って撮影したんだな

    39
    3
  5. 2639.匿名 :2024/07/16 (火)01:07

    お笑いコンビ感あるよねw
    コンテンツだよん

    22
    1
  6. 2640.匿名 :2024/07/16 (火)01:07
    >>2628

    仕事だから仕方ないと思うよ?
    兵役中アミが退屈しないように残してくれたのにグクに文句言ってるのと一緒だね

    そこまで過保護ペンではないので

    3
    21
  7. 2641.匿名 :2024/07/16 (火)01:08
    >>2635

    だから全部真似事ばかりなんだね
    なるほど

    34
  8. 2642.匿名 :2024/07/16 (火)01:09
    >>2622

    グミシパのキモいポストと比較するならグテシパのキモいポストでしょ
    そこすり替えてグミだけ叩いてもね

    2
    39
  9. 2643.匿名 :2024/07/16 (火)01:09
    >>2639

    でもちょっとグクが気を使ってるように見えた
    引っ張られてたし

    36
    1
  10. 2644.匿名 :2024/07/16 (火)01:09

    色気とかは当たり前だけど全く無い

    27
  11. 2645.匿名 :2024/07/16 (火)01:10

    グミシパの話は気持ち悪くて聞きたくない人も居るので、専用板で話してくれると嬉しい

    21
  12. 2646.匿名 :2024/07/16 (火)01:10
    >>2642

    日本だけで言えばグテシパは間違いなくグミシパよりマシだよ

    39
  13. 2647.匿名 :2024/07/16 (火)01:10

    放送されるほどにガチとは程遠くなる釜山ズコンテンツだね

    37
  14. 2648.匿名 :2024/07/16 (火)01:11
    >>2643

    疲れてそうな感じはあったね

    27
  15. 2649.匿名 :2024/07/16 (火)01:11

    さっきから一人浮いてるな

    14
  16. 2650.匿名 :2024/07/16 (火)01:11
    >>2633

    話の流れ的にポストの気持ち悪さについてだったよね
    実際に試写会のグテはお互いに目合わせたあと大照れしてるのが可愛いってグテペンもポストしてたし同じような内容を他ペンもなんなら他グルもしてた
    それこそカップルかよ!みたいなツッコミも多数あったよね
    グテペンのポストはそういう他ペンも同意するようなものが多いってことだよ
    ガチ主張に繋げるようなことはしてないってこと
    グミシパのポストはいつだってガチの主張になってるからキモいってだけの話

    33
  17. 2651.匿名 :2024/07/16 (火)01:11
    >>2636

    試写会に対する反応とグミシパの妄想に対する反応を比較してグテの方が好かれてるってするの馬鹿らしいよ

    4
    28
  18. 2652.匿名 :2024/07/16 (火)01:12
    >>2642

    グテシパも一部キモポストがあるのは事実だけど今は間違いなくグミシパの暴走が突出してるのきづかない?

    まずそこを自浄することからはじめてくれませんか?

    31
  19. 2653.匿名 :2024/07/16 (火)01:12
    >>2633

    何を言っても会社からの旅コンテンツ。スタッフも大勢いただろうし気楽に楽しんでね。ガチならプラベで楽しむだろうからさ

    24
  20. 2654.匿名 :2024/07/16 (火)01:12
    >>2651

    日本語もしくは国語でも勉強し直してきてくれるかな

    13
    2
  21. 2655.匿名 :2024/07/16 (火)01:13
    >>2642

    グテシパのキモいポストはそもそもたれ流されてないからな
    見る機会がない

    25
  22. 2656.匿名 :2024/07/16 (火)01:13
    >>2626

    兵役おわってもケミ売りさせるつもりなんだ
    あーいやだ

    4
    8
  23. 2657.匿名 :2024/07/16 (火)01:13

    漫才コンビっぽいよね

    二人だけの特別な絆の〜とかからはどんどん遠ざかるの良いね

    24
  24. 2658.匿名 :2024/07/16 (火)01:13
    >>2645

    ここグミシパの板だしこれ以上グミシパの板増えるのもどうなん?

    11
    1
  25. 2659.匿名 :2024/07/16 (火)01:14
    >>2635

    普段そこまで会わないしソロ活期で余計に会わないからジミンもマンネと思い出作りたくて企画提案したのかな

    1
    22
  26. 2660.匿名 :2024/07/16 (火)01:14
    >>2657

    もうちょっと寄ってくれんと仲あんまり良くなさそうに見えるやんか!って怒られてそう

    28
    2
  27. 2661.匿名 :2024/07/16 (火)01:14
    >>2651

    グテの方が好かれてるって話だと思ってるのが既に認知が歪んでる

    31
  28. 2662.匿名 :2024/07/16 (火)01:14
    >>2650

    悪いけど試写会のときもグクソロとテテソロはすごい不快だったよ
    グテシパならそういうの許されるって思いたいのかもしれないけど全然そんなことない

    3
    62
  29. 2663.匿名 :2024/07/16 (火)01:15
    >>2650

    そもそも記者がそんな感じで書いてたよね
    シパに限らずケミ好きも他グルペンも一般人も同じような印象を持ったんじゃないかな

    47
  30. 2664.匿名 :2024/07/16 (火)01:15

    ここグミシパ多いの?ならグミシパ的に18年の東京から一度も旅行に行ったことがない二人についてどう捉えるのか聞いてみたい
    シパってどういうふうに無理矢理解釈していくの?

    33
  31. 2665.匿名 :2024/07/16 (火)01:16
    >>2659

    きもいよ 思い出作りって言葉
    これからもグル活するのにジミンだけ一人で離れてくの?

    26
  32. 2666.匿名 :2024/07/16 (火)01:16
    >>2662

    大盛り上がりだったじゃん
    あなたグクソロでもテテソロでもないでしょ
    仮にどちらかだとしてもなんで両方のことわかんの?

    41
  33. 2667.匿名 :2024/07/16 (火)01:16
    >>2663

    爽やかで自然な仲の良さが垣間見えたから好感度高かったよね

    40
  34. 2668.匿名 :2024/07/16 (火)01:17
    >>2658

    サポ板やシパアンチ板で話せば良いと思うよ
    シパアンチIDなし板もあるからさ

    7
  35. 2669.匿名 :2024/07/16 (火)01:17

    まぁグテの話はいいよスルーしよう

    5
  36. 2670.匿名 :2024/07/16 (火)01:17

    Wのソロナリうける

    16
  37. 2671.匿名 :2024/07/16 (火)01:17
    >>2663

    ここにグテ貼るってモメサ?

    13
  38. 2672.匿名 :2024/07/16 (火)01:17
    >>2662

    グクペンはグクのあまりの可愛さに大盛り上がりだったし、テテペンはテテのかっこよさとヒョンっぷりに大盛り上がりだった記憶しかない

    47
  39. 2673.匿名 :2024/07/16 (火)01:18
    >>2662

    公式はグミ推しだからもう大丈夫だよ
    例の女も今CKのアンバサダーと噂になってるしテテは完全に自由だよ

    1
    26
  40. 2674.匿名 :2024/07/16 (火)01:18

    グミシパが自演してる

    21
  41. 2675.匿名 :2024/07/16 (火)01:18
    >>2670

    こないだもグクペンなりバレた人いたね

    21
  42. 2676.匿名 :2024/07/16 (火)01:18
    >>2663

    顔見合わせて、二人で顔隠すのがめっちゃ可愛かった
    芸能人10年目のスターなのに
    少しは試写会に慣れてるテテがグクに呼吸合わせてたんだろうね 
    ヒョンしてて頼もしいしかわいかった

    39
  43. 2677.匿名 :2024/07/16 (火)01:18

    ここにグテ貼るのモメサでしかない
    グミシパさん運営の板やぞ

    5
    13
  44. 2678.匿名 :2024/07/16 (火)01:18
    >>2671

    あ、ここグクミン雑板4か

    15
    2
  45. 2679.匿名 :2024/07/16 (火)01:18
    >>2662

    へぇ、そうなんだ
    わたしは見なかったなグクテテソロの不快ツイートは

    グミシパが暴れてるのはたくさん流れてきたけど

    お?あなたグミシパですか?

    31
  46. 2680.匿名 :2024/07/16 (火)01:19
    >>2666

    グクソロとテテソロが大げんかしてたからだよ
    マジでもう関わってほしくない

    42
  47. 2681.匿名 :2024/07/16 (火)01:19

    2673二役して自分に話しかけてる…

    16
  48. 2682.匿名 :2024/07/16 (火)01:19
    >>2647

    今動画見てきたけどジミンがヒョンでしかなかった
    グミシパがよく言ってる甘さとか0だよね当たり前だけど
    グクはソロ活で忙しい中コンテンツの宣伝撮影までお疲れ様だよ

    26
  49. 2683.匿名 :2024/07/16 (火)01:20
    >>2673

    例の女って誰?
    ダウンさん?

    21
  50. 2684.匿名 :2024/07/16 (火)01:20
    >>2680

    はいはいおやすみ妄想に浸ってな

    19
  51. 2685.匿名 :2024/07/16 (火)01:20

    グクペンとテテペンはそんな仲悪くないよ
    イマジナリーかな?

    どちらのプロ垢もヒヨコばかりだよ

    33
  52. 2686.匿名 :2024/07/16 (火)01:21

    今もジミンとグクが可愛いってみんな湧いてるから心配しないで

    2
    24
  53. 2687.匿名 :2024/07/16 (火)01:21
    >>2676

    グクが表情管理で手で顔ヒューって集めてるやつ可愛かったよね
    確かにテテは慣れてる感じして頼もしかった

    21
  54. 2688.匿名 :2024/07/16 (火)01:21
    >>2666

    TLがしばらく緑だった笑

    26
  55. 2689.匿名 :2024/07/16 (火)01:22
    >>2503

    夜10時ぐらいまで明るいよ

    11
  56. 2690.匿名 :2024/07/16 (火)01:22

    グテシパでもなければグテペンですらないけどあのときのグクの照れっぷりはなんだったのか聞いてみたい
    それくらい照れまくっててかわいかったよね

    33
    0
  57. 2691.匿名 :2024/07/16 (火)01:22
    >>2686

    そう?コンテンツ板の方が疲れてそうだねって書いてたよ

    13
  58. 2692.匿名 :2024/07/16 (火)01:22
    >>2680

    ソロスタ同士は基本は仲良いとかないよね
    これはグミグテに限らずどのケミもそう
    特に海外ソロは独立を願ってアクゲ化してる人もいるしそれぞれのプロ垢にもたくさん居る

    7
    1
  59. 2693.匿名 :2024/07/16 (火)01:23
    >>2685

    テテのプロ垢はグクペンやグテシパも多いよ

    11
    2
  60. 2694.匿名 :2024/07/16 (火)01:23
    >>2662

    テテならいいって完全にグテシパの思考だよね、同意するわ

    2
    26
  61. 2695.匿名 :2024/07/16 (火)01:23

    ソロスタンは問題ないよ
    アクゲが問題あるの

    14
  62. 2696.匿名 :2024/07/16 (火)01:24
    >>2688

    1年後の同じ日も大分緑だった笑

    16
  63. 2697.匿名 :2024/07/16 (火)01:24

    6年ぶりか
    久しぶりだね

    19
  64. 2698.匿名 :2024/07/16 (火)01:24
    >>2680

    そうだったんだ…それは辛い思いしたね。

    すごく平和なファンダムのグループ紹介しようか? 受け入れて貰えるかわからんけど

    18
  65. 2699.匿名 :2024/07/16 (火)01:24
    >>2662

    シパ沸きとは違ったよ
    久々の公式の場にまさかの2人って話題だった

    32
  66. 2700.匿名 :2024/07/16 (火)01:24
    >>2680

    え、まさかそんなごく一部を見てグクペンとテテペンの総意みたいな言い方してたの?
    なんだそれ

    24
  67. 2701.匿名 :2024/07/16 (火)01:24

    テテならいいってそんな事書いてないのに幻覚でも見えてんのか?一人でずっと書き込んでるし怖いよこの人

    22
  68. 2702.匿名 :2024/07/16 (火)01:24
    >>2693

    グクのプロ垢もジミンアクゲテテアクゲや両シパがほぼであとブリンクだな

    5
    2
  69. 2703.匿名 :2024/07/16 (火)01:25
    >>2689

    そう言えばなんか妙に暗い捏造動画あったね

    20
  70. 2704.匿名 :2024/07/16 (火)01:26
    >>2699

    確かにね
    そりゃシパも沸いただろうけどそんなの見えなくなるくらい界隈全体が沸いたよ
    同じように入隊直前の裸坊主ヨントンも他グルペンにまで話題になってたね

    27
  71. 2705.匿名 :2024/07/16 (火)01:26

    お笑いコンビ感が強いから、コンビ名つくかもね
    釜山ズか?
    グミシパの妄想入る隙が打ち壊されてく予感がしてよい

    17
  72. 2706.匿名 :2024/07/16 (火)01:28
    >>2694

    ジミンならいいって完全にグミシパの思考だよね
    同意するわ

    15
  73. 2707.匿名 :2024/07/16 (火)01:28
    >>2705

    公式で釜山ズと書かれてたよ
    元々釜山ズって呼ばれているしね

    22
  74. 2708.匿名 :2024/07/16 (火)01:29

    試写会って一年前だっけ
    あれ結局ハンソヒに挨拶するためだったよね

    49
  75. 2709.匿名 :2024/07/16 (火)01:30

    たしかにだいぶ久しぶりにコンテンツで旅行しました!ってあっさりしてたね
    企画でしか旅行してないんだよ

    31
  76. 2710.匿名 :2024/07/16 (火)01:30

    六年ぶりの旅行って今まで捏造や噂だけでわいてたグミシパ惨めだね

    46
  77. 2711.匿名 :2024/07/16 (火)01:31

    TMA投票も忘れずに

    5
    1
  78. 2712.匿名 :2024/07/16 (火)01:31
    >>2708

    ちょww
    必死wwww
    やめて腹痛い

    34
  79. 2713.匿名 :2024/07/16 (火)01:32
    >>2708

    グク「ソジュニヒョンファイティン」

    48
  80. 2714.匿名 :2024/07/16 (火)01:32

    ここ逆デスノートだからあんまりぎこちないとか6年ぶりとか書くと本編で食らっちゃうよ

    35
  81. 2715.匿名 :2024/07/16 (火)01:33
    >>2714

    ブーメラン食らわないといいね!

    22
  82. 2716.匿名 :2024/07/16 (火)01:33

    スパダリグクはこの世に存在せず
    やっぱりマンネにかまうジミンだね

    36
  83. 2717.匿名 :2024/07/16 (火)01:33

    誰もぎこちないとか書いてないと思うが

    7
  84. 2718.匿名 :2024/07/16 (火)01:34

    ぎこちないとは思わなかったけど
    ポーズ慣れてないだけじゃない?あと台本読んでたからそう見えただけで
    コンメント撮りってあんなもん
    え?グミシパはお互い照れちゃって〜って言いたいんか?きも

    34
  85. 2719.匿名 :2024/07/16 (火)01:35
    >>2714

    ガチの可能性ゼロなんで何も食いません

    28
  86. 2720.匿名 :2024/07/16 (火)01:35
    >>2716

    うん、シパが想像してるジミンとグクは居なかった
    これまで見てきた普通にメンバーとして親しいジミンとグクだった

    ジミンはグループの中だとヒョンに愛嬌する感じもあるけど、マンネラの中だと結構ヒョン感が強く出る気がする

    32
  87. 2721.匿名 :2024/07/16 (火)01:37
    >>2716

    昔の関係性のままだね兄弟感しかないよ

    26
  88. 2722.匿名 :2024/07/16 (火)01:38
    >>2714

    すでに同伴者と旅コンテンツで十分食らってるからここで泣くのくらい許してあげなよ
    たぶんこの先も食らい続けるよ

    3
    22
  89. 2723.匿名 :2024/07/16 (火)01:38
    >>2720

    普段ジミンはヒョンラといる事多いからねージミン好きならわかるはず
    逆にホビがマンネズといる事が多い

    30
  90. 2724.匿名 :2024/07/16 (火)01:38
    >>2718

    ちょっと上にカップルとか何とか書いてあったよ

    11
    3
  91. 2725.匿名 :2024/07/16 (火)01:38
    >>2720

    うん、そしてグクは少しジミンには気を遣ってると思う
    仲良くないという意味ではなく、ジミンがわりと古風で上下関係を意識するタイプだからだろうね 根っこはジミンを立ててる
    ジンホビに甘える感じやテテとの小学生ズ感とは少し違うね

    33
  92. 2726.匿名 :2024/07/16 (火)01:39
    >>2647

    ならジミンに対して下げや攻めてる人たちどうにかした方がいいと思うよ?

    3
    26
  93. 2727.匿名 :2024/07/16 (火)01:39
    >>2725

    根っこはジミンを立ててるけど自衛もしてそうだった
    というか疲れていて可哀想だったよ
    ソロ活に注力したかったろうに

    36
    2
  94. 2728.匿名 :2024/07/16 (火)01:41
    >>2726

    そもそもジミンがグクのソロ活中にそういう提案しなければ良かっただけのことだよ

    34
    2
  95. 2729.匿名 :2024/07/16 (火)01:41
    >>2726

    おそらくグミシパがセクハラやめたら収まると思うよ
    自然に
    一石二鳥頑張って

    22
  96. 2730.匿名 :2024/07/16 (火)01:41
    >>2706

    誰もジミンならいいなんて言ってないけどね

    15
  97. 2731.匿名 :2024/07/16 (火)01:42
    >>2723

    ホビはマンネラと一緒の時はリラックスしてる感じするよね、オンマ感もあるけど笑
    ジンのギャグに爆笑する2ソクも早く見たいな〜

    16
    2
  98. 2732.匿名 :2024/07/16 (火)01:43

    ホビの除隊の時ナムさん来れるかな
    サックスナムとのクサズ見れたら最高に幸せだな

    18
    2
  99. 2733.匿名 :2024/07/16 (火)01:44
    >>2726

    グミサポが鍵すれば全部解決すると思う

    20
  100. 2734.匿名 :2024/07/16 (火)01:44
    >>2728

    うわー完全にジミンアンチじゃん
    グミ旅行が気に入らないだけなのをジミンに当たるなよ
    これがジミン以外ならそんなこと言ったかな?

    7
    40