アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1722.匿名 :2024/07/10 (水)09:11
    >>1709

    いや、コンテンツによってセクハラやアンチが横行するなら抗議しなきゃだめだよ

    27
  2. 1723.匿名 :2024/07/10 (水)09:11

    グクがグミ旅の経緯話してくれてて良かった
    結局ジミンコンテンツだったし心置きなくスルーできる

    69
    2
  3. 1724.匿名 :2024/07/10 (水)09:11
    >>1714

    そうそう一種類で終わらないよ
    ランダムでツーショのトレカもつくよー
    しかもマーチでぬいくるでしょあー羨ましい

    1
    31
  4. 1725.匿名 :2024/07/10 (水)09:12

    ゴミシパが騒いでるけど、ジミンのまわりがさらにスラム化してるという印象しかないな

    45
    1
  5. 1726.匿名 :2024/07/10 (水)09:12
    >>1002

    流れが速くて今遡ってます
    テテの音源流失って、ウガスプでテテが泣いてしまってたことと関係している感じですか?
    すでに過去に話題になっているでしょうが、ぱる全部は目を通していないので、どんな流れになっていたかご存知の方いたら教えてください
    そもそも時期が全然違うのかな?
    本人の口から音源流失に関しての発言ってあったっけ?
    そうとうショックな事だと思うけど、それを表に出せずにお仕事してたと思うと切ないな

    4
    32
  6. 1727.匿名 :2024/07/10 (水)09:12
    >>1705

    それをどうにかグクと事務所に伝えたい
    プロ意識発揮して頑張るしかないグクが気の毒

    16
    1
  7. 1729.匿名 :2024/07/10 (水)09:13

    売れるだろうけどするとは思えないな
    あきれてはいるけどある意味今まで通りだよね公式グミだらけは

    19
  8. 1730.匿名 :2024/07/10 (水)09:13
    >>1721

    チャプター2はびっひ初心に帰ってペン同士で競わせるやり口かな

    4
    16
  9. 1731.匿名 :2024/07/10 (水)09:13
    >>1724

    ちょっとわざとらしすぎて上手じゃない
    やりなおして

    26
    2
  10. 1732.匿名 :2024/07/10 (水)09:14
    >>1620

    どっちも買えばいいじゃんw

    17
  11. 1733.匿名 :2024/07/10 (水)09:14
    >>1726

    テテは表に出したことはないよ
    でも辛いことがあったことは手紙からも伝わってるよね

    52
    4
  12. 1734.匿名 :2024/07/10 (水)09:14
    >>1714

    オマケを付けないを選択するとなぜか逆に高くなるやつじゃん

    28
  13. 1735.匿名 :2024/07/10 (水)09:15
    >>1733

    テテは無関係なので返信もやめてね

    25
  14. 1736.匿名 :2024/07/10 (水)09:15
    >>1726

    ウガスプとは時期が違うと思う

    31
  15. 1737.匿名 :2024/07/10 (水)09:15

    ジミンペンもこんな売り方疑問に思う人もいるよね?

    なんかチープにならん?
    人気爆発してたころのジミンは可愛さもあるけど、ねっこに圧倒的にかっこよさがあったよ

    33
    3
  16. 1738.匿名 :2024/07/10 (水)09:16

    ここ雑談だよね
    これ以上はグミシパ板かコンテンツ板でやってほしい
    せっかく他メンの話題もあるのに流れる

    3
    11
  17. 1739.匿名 :2024/07/10 (水)09:16
    >>1715

    もうお腹いっぱいだよ
    二番煎じみたいなのにテテ使わないでほしい

    53
  18. 1740.匿名 :2024/07/10 (水)09:16

    今回のことで確信したのはシパのアンチ通報ってマジで意味ないんだなってこと

    14
    17
  19. 1741.匿名 :2024/07/10 (水)09:16

    なんと言われようと、グクミンが正解で正義と分かったんだからアミはそれに倣ってね

    2
    71
  20. 1742.匿名 :2024/07/10 (水)09:17
    >>1730

    でも現状見てるとテヒョンはソロ売りだね。
    ソロでも十分売れるからケミ売りする必要ないんじゃない?

    75
    1
  21. 1743.匿名 :2024/07/10 (水)09:17
    >>1741

    ガチ無いのわかったからそこに縋る事にしたの?

    44
  22. 1744.匿名 :2024/07/10 (水)09:17
    >>1737

    とっくにペン卒してると思う

    37
  23. 1745.匿名 :2024/07/10 (水)09:18
    >>1740

    アンチは意味あるよ
    シパとアンチを一緒にしないこと

    あとシパは外部への通報は意味があるから、引き続き外部

    31
  24. 1746.匿名 :2024/07/10 (水)09:18

    普通に考えて数日前にソロ写真集で同グループのメンバーはトレンドになり、グループ初のユニット写真集なのにトレンドにも入ってないっていうのが各ペンの出した答えだと思うよ。グミシパは事務所の供給をありがたがればいいと思うけどその先の推しの芸能活動や人気については考えてるのか?上にも書いてる人いるけど二年くらい前まではもう少しグテとジミンの差は小さかったよ。

    71
    1
  25. 1747.匿名 :2024/07/10 (水)09:19
    >>1740

    それが一番心が折れる
    本人たちにいまいち伝わってなさそうなところにも

    7
    18
  26. 1748.匿名 :2024/07/10 (水)09:19

    ジミン批判っていうかジミンペン批判以外の逆意見とか疑問全て否定されるからジミン批判が目立つだけで
    他メンも他メンペンもちゃんと批判されてるよ見ないふりされてるだけで

    12
  27. 1749.匿名 :2024/07/10 (水)09:19
    >>1737

    ダウン砲のペン卒回避だから仕方ない

    30
    4
  28. 1750.匿名 :2024/07/10 (水)09:19
    >>1720

    ボムの再生回数はグク以外ほぼ同じだぞ
    前のテテポジがグクになった

    2
    64
  29. 1751.匿名 :2024/07/10 (水)09:19
    >>1740

    だって事務所や会社の推しですから
    グクミン推しは先見の明ある
    他グルペンや通報垢の人達、YouTuberは正しいよ
    グクミン好きになればいいよ
    いろんな人達に嫌われてる推しってキツイでしょ

    75
  30. 1752.匿名 :2024/07/10 (水)09:19
    >>1742

    テテだけじゃないじゃん
    グクソロも、ヒョンラもソロでしっかり独自に売れてる

    逆にジミンだけが独り立ちしてないんだよ

    悪いが、はたからみるとテテを巻き込むなんて図々しいレベルになってきてる

    84
    2
  31. 1753.匿名 :2024/07/10 (水)09:20

    テテペンからしたら、こっち見んなだけなんだけど

    69
  32. 1754.匿名 :2024/07/10 (水)09:20
    >>1741

    トレンドに入ってないから人気として正解してないんだよ…

    65
    1
  33. 1755.匿名 :2024/07/10 (水)09:20
    >>1741

    正解で正義って頭大丈夫か笑

    53
  34. 1756.匿名 :2024/07/10 (水)09:20
    >>1740

    そおかな。旅コンテンツは完全な2人の友情旅ですよって事だと思ったけど。
    ガチなら旅にフォトブックだなんてしないでしょw

    34
  35. 1757.匿名 :2024/07/10 (水)09:20
    >>1742

    まあ今更テヒョンがケミ売りしてもテテペンは喜ばないね
    新規や8Photofolioで購入したファン以外の人達は思わず買うかもねw

    22
  36. 1758.匿名 :2024/07/10 (水)09:21
    >>1751

    フォトブックトレンド入りしたの?

    24
  37. 1759.匿名 :2024/07/10 (水)09:21
    >>1750

    だーかーらー
    テテはオワコンだよ!

    110
  38. 1760.匿名 :2024/07/10 (水)09:21
    >>1750

    なんでBOMB1個だけで判断するの?

    63
  39. 1761.匿名 :2024/07/10 (水)09:21
    >>1751

    自虐ネタ?

    29
  40. 1762.匿名 :2024/07/10 (水)09:21
    >>1751

    宗教みたい気持ち悪い

    47
  41. 1763.匿名 :2024/07/10 (水)09:22
    >>1754

    くやちいねぇ

    35
  42. 1764.匿名 :2024/07/10 (水)09:22

    また我慢できずにテテアンチはじめた

    75
  43. 1765.匿名 :2024/07/10 (水)09:22
    >>1752

    嫉妬にかられてメン下げしないでね

    1
    49
  44. 1766.匿名 :2024/07/10 (水)09:22
    >>1751

    勘違いしないで欲しいんだけど、ジミンのコンテンツとして売るってことはジミンを売るためにはグクミンを持ってこなきゃいけないって事務所から判断されてるってことだよ。

    72
    2
  45. 1767.匿名 :2024/07/10 (水)09:22
    >>1759

    じゃあジミンは?ヒョンラは?ってなるからバンタンの板でそれはやめれ

    42
  46. 1768.匿名 :2024/07/10 (水)09:22

    Kpop上半期、ナムのアルバムがトップの評価だね
    Kポ外からの評価もかなり高く欧米トップアーティストと並んで評されてる

    グミシパは低次元な話にすぐ巻き込もうとするけど、
    グミシパ以外のペンは違うところをみてるし、ソロ活を充実させてきたメンバーは、5年後に全く違う次元にいると思うよ

    62
    1
  47. 1769.匿名 :2024/07/10 (水)09:22

    ジミンのターンだからアルバムの話とかヒョンラの話もっとしたいのに何かもうウンザリ

    6
    5
  48. 1770.匿名 :2024/07/10 (水)09:22
    >>1747

    Jikook削除してるグクには伝わってるよ頑張ろ。

    55
    1
  49. 1771.匿名 :2024/07/10 (水)09:23
    >>1759

    すげー堂々とアンチしてる

    64
  50. 1772.匿名 :2024/07/10 (水)09:23
    >>1756

    事務所はグクミンをムンビンサナみたいな売り方したいのかな
    テテはウヌ

    35
  51. 1773.匿名 :2024/07/10 (水)09:23
    >>1765

    メン下げではなく事務所がそう判断したって事実を言ってるだけなんだが

    27
    1
  52. 1774.匿名 :2024/07/10 (水)09:23
    >>1747

    伝わってないと思う私の推しはWラではっきり言うタイプなんで

    2
    21
  53. 1775.匿名 :2024/07/10 (水)09:24
    >>1760

    テテの自慢だったんでしょ
    それが無くなった気持ちどう?

    0
    90
  54. 1776.匿名 :2024/07/10 (水)09:24
    >>1759

    ボムとかじゃなく、他グルも洋楽界隈もみてるAbout musicの2024のベストソングみてきな
    テテだけ1人数字がレベチだから

    外部の評価もついてるから、ジミンのもみてきな
    外部は手厳しいよ

    81
    3
  55. 1777.匿名 :2024/07/10 (水)09:24
    >>1747

    jikookタグ消されてるから

    42
    1
  56. 1778.匿名 :2024/07/10 (水)09:24
    >>1775

    テテの自慢?????

    71
  57. 1779.匿名 :2024/07/10 (水)09:24
    >>1765

    ひとり立ち出来てないは言い過ぎだね
    事務所の同郷先輩方の支援が厚すぎて外界と仕事する能力やチャンスを手に入れられなかったのかなーと

    18
    1
  58. 1780.匿名 :2024/07/10 (水)09:25
    >>1772

    もっと分かりやすく第4世代以降で例えてくれないかな

    12
  59. 1781.匿名 :2024/07/10 (水)09:25
    >>1763

    どんまいな

    19
  60. 1782.匿名 :2024/07/10 (水)09:25
    >>1566

    凄いよね
    同伴はともかく
    これだけのゴリ押しって
    いくら世界に出て行っても韓国芸能界は
    こういう流れから脱却できずにいるんだね
    それが良くて見てる人もいるけど
    ナムが言ってたアイドルは成長の機会が無いって言葉の意味がわかる事務所のスケだね
    グクは音楽とダンスをずっとやっていきたいって言ってるからキツいだろうね
    カッコいいって言われたい人だし

    70
  61. 1783.匿名 :2024/07/10 (水)09:25
    >>1725

    なわけないじゃん
    グクと二枚看板ってイメージが強固になりましたー

    74
  62. 1784.匿名 :2024/07/10 (水)09:25
    >>1775

    ペンとメンバー混同する人邪魔

    39
  63. 1785.匿名 :2024/07/10 (水)09:26
    >>1772

    全方位に失礼

    28
  64. 1786.匿名 :2024/07/10 (水)09:26
    >>1764

    テテアンチが推しを盛り上げたことなんか一度もないし、テテの人気を下げられたこともないのにね

    43
  65. 1787.匿名 :2024/07/10 (水)09:26
    >>1775

    テテは今もギネス記録のインスタが1番外部にわかりやすい人気の指標だと思うよ

    64
    3
  66. 1788.匿名 :2024/07/10 (水)09:26
    >>1782

    まさに、ジミンは成長の機会がなかったと思う

    45
  67. 1789.匿名 :2024/07/10 (水)09:26
    >>1782

    KポからKとるのは難しそうだねと思ったわ。

    42
  68. 1790.匿名 :2024/07/10 (水)09:27
    >>1778

    もう変な人はほっとこうよ
    今日写真展詳細発表だからそっち集中しよ

    28
  69. 1791.匿名 :2024/07/10 (水)09:27
    >>1775

    誰かに自慢されたの?嫌だったの?
    あれ、なんかこれうちの子に言った気がするwデジャブw

    31
  70. 1792.匿名 :2024/07/10 (水)09:28

    グミシパテテアンチって感情が毎日ジェットコースターみたいだな笑
    昨日も色々ありましたからね〜暴れるだろうとは思ってたよん

    45
  71. 1793.匿名 :2024/07/10 (水)09:28
    >>1765

    嫉妬にかられては入れない方が良かったね
    ジミンペンが嫉妬して欲しい事がバレちゃう笑

    38
  72. 1794.匿名 :2024/07/10 (水)09:29
    >>1759

    いや、テテは頑張ってくれてコンテンツ豊富なのよ
    テテペンは毎日色々幸せにコンテンツ楽しんでるからテテには関わってこないで

    81
  73. 1795.匿名 :2024/07/10 (水)09:29

    もう一生ジミンペンテテペンでメボ争いと数字争いしてて欲しいw

    62
  74. 1796.匿名 :2024/07/10 (水)09:29
    >>1746

    それを考えるのは事務所だよペンじゃない
    だからこそ目の前の利益でジミンを使ってるPDや事務所に怒らなくていいの?
    グクはケミに付き合ってるけど英語曲準備されアメリカへ出てペンが必死のスミンしなくても上位キープできてる

    グクはケミしてもアミに嫌われないよ
    ケミの悪影響をジミンが一手に引き受けてるのに事務所に怒らないの?

    18
    3
  75. 1797.匿名 :2024/07/10 (水)09:29
    >>1782

    チャプター2とは????ってなってるよ
    本人がどうなっていきたいのかはっきりしないとファンも推し方に迷いがでるわ
    本当にケミでやっていきたいのか?嘘でしょ

    41
  76. 1798.匿名 :2024/07/10 (水)09:30
    >>1795

    いつテテペンがメボ争いなんてしてた?大丈夫?

    72
  77. 1799.匿名 :2024/07/10 (水)09:30

    本当に外部の評価というものを見ないでジミンアクゲの盛り盛り記録しか見てないんだろうな。今回の評価見てきたらケミ写真集で喜んでる場合じゃないってわかると思うんだが。だからジミンソロも抗議してるんだろうし。

    30
  78. 1800.匿名 :2024/07/10 (水)09:30

    ジミンアクゲ、ぱるがジミンアンチの巣窟って言いたいがためにスクショ載せてるけど自分もぱるにいるってこと証明しちゃってることに気づいて

    28
  79. 1801.匿名 :2024/07/10 (水)09:30
    >>1750

    一つの指標に意味はないって最初に書いてるのわかる? 
    外部の評価は複数の数字を見て総合的に判断するよ
    そのなかで、ジミンはかなり下がってるんだよ
    テテどころではなく、7人の真ん中にもいなくなってきた

    51
  80. 1802.匿名 :2024/07/10 (水)09:31
    >>1783

    何言ってんの?
    グク1強だわ
    くっついてくんな

    15
    15
  81. 1803.匿名 :2024/07/10 (水)09:31
    >>1792

    ありましたね〜
    グクミンに生死を共にしてくれてありがとうって言ってたグミシパはいまどんな気持ちだろ
    全然イメージと違ったね

    43
  82. 1804.匿名 :2024/07/10 (水)09:31
    >>1795

    テテペンだけどメボだと思ったことないよ。テテ本人が韓国で1番の歌手の1人だって言ってグクを尊敬してるし。

    98
    5
  83. 1805.匿名 :2024/07/10 (水)09:31
    >>1800

    これのどこがジミンアンチ?
    ジミンが嫌いなのではない、
    グミシパのセクハラから逃れるためだと読めばわかるよ

    35
  84. 1807.匿名 :2024/07/10 (水)09:33

    前から思ってたけどグミがガチかそうじゃないかとか
    二人の売りにも関係にもテテをアンチする事と何も結びつかないし関係ない

    50
  85. 1808.匿名 :2024/07/10 (水)09:33
    >>1804

    メボ争いとか初めて聞いたよね
    ジミンペンは違うのかな

    50
  86. 1809.匿名 :2024/07/10 (水)09:33
    >>1797

    グク本人はケミ売りやめたいでしょ。やる気だたらグク側のコンテンツでもケミ売りしてるよ。
    無かったのが答え。

    58
  87. 1810.匿名 :2024/07/10 (水)09:33
    >>1803

    一人は調理場
    もう一人はコンビニ勤務

    どちらも立派な補職だけど、生死をかけるようなイメージではないね

    17
    17
  88. 1811.匿名 :2024/07/10 (水)09:34

    ハチワレが紫ばあに晒されてる

    10
  89. 1812.匿名 :2024/07/10 (水)09:35
    >>1807

    わかる
    ずっとテテ関係ないのになんでアンチするのやめてって思ってる

    65
  90. 1813.匿名 :2024/07/10 (水)09:35
    >>1807

    2年前からずっと言われてるよね
    テテ全く関係ないのよ
    グミシパが勝手にテテを見て騒いでるだけ

    88
  91. 1814.匿名 :2024/07/10 (水)09:35
    >>1795

    グクとジミンでケミ売りも音源争いもやっててよ

    15
    26
  92. 1816.匿名 :2024/07/10 (水)09:36
    >>1800

    テヒョン全く関係ない
    グクペンに言えや

    74
    3
  93. 1817.匿名 :2024/07/10 (水)09:36

    グクペンがBOMBの再生に縋るとかあるんだね
    歌以外は関係ないってスタンスの人多いのかと思ってたけど実は気にしてたんだね

    16
    40
  94. 1818.匿名 :2024/07/10 (水)09:36
    >>1800

    引用でジミンアクゲのテテアンチ貼ってあげたらいいね
    たくさんありすぎるけど

    40
  95. 1819.匿名 :2024/07/10 (水)09:36
    >>1807

    うん
    グクミンのことはグクミンだけで完結してほしい
    ケミやりたいならやればいいしグミケミ好きなら倫理的に正しく推せばいい

    53
    2
  96. 1820.匿名 :2024/07/10 (水)09:37
    >>1814

    音楽は争いにならんだろ

    38
  97. 1821.匿名 :2024/07/10 (水)09:38
    >>1809

    グクじゃなくても、せっかくのソロの機会に自分の力で一人でペンに向き合いたいと思うのがアーティストじゃないかな

    メンバーが7にこだわるのはわかるし、
    7人のステージは別格だけど、
    事務所の茶番にはしらけてきた

    63
  98. 1822.匿名 :2024/07/10 (水)09:38
    >>1804

    そこがすごいうれしい
    テテペンはもちろんグテシパもグクの一番のこだわりのボーカルを評価してくれてる
    ジミンペンとグミシパはジミンをメボだとしてグクを否定してる

    92
    4
  99. 1823.匿名 :2024/07/10 (水)09:39
    >>1810

    テテは都市部の勤務だから楽してるみたいなことも言ってなかったっけ
    投げたブーメランがテテには当たらずに全部返っていくの面白いね

    85
  100. 1824.匿名 :2024/07/10 (水)09:39
    >>1811

    ハチワレってサポでテテアンチのあのハチワレ?

    42