アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1622.匿名 :2024/07/10 (水)08:45
    >>1591

    バンタンみんな仲良いけど、グループの中で2人だけフォーカスの写真集てすごいな
    事務所はケミ売りやめるどころか前より隠さずプッシュし始めた気がする
    契約短いメンバーって絶対グクミンじゃないと思うよ

    15
    33
  2. 1623.匿名 :2024/07/10 (水)08:46
    >>1619

    元々グクのインスタってほとんどメンバー出てこなくなかった?

    46
    1
  3. 1624.匿名 :2024/07/10 (水)08:46
    >>1585

    軍が2人を出さないよね
    同伴制度悪用のイメージがつきますよと通報すればいい

    43
    2
  4. 1625.匿名 :2024/07/10 (水)08:46
    >>1615

    5師団のインスタとかメールアドレスとかある?
    兵務庁はやってるけどそっちはまだやったことない

    15
    1
  5. 1626.匿名 :2024/07/10 (水)08:46
    >>1622

    最後、同意できない
    ますますグミのどちらかだと思うようになった
    グクの消費がすごいからグク??

    45
    5
  6. 1627.匿名 :2024/07/10 (水)08:46

    グクも好きでやってるんなら余計な事言わないでジミンのフォローしたらいいのに
    それについては言わなくてもわかるでしょで沈黙して余計な暴露だけするからグクペンがジミン叩くんじゃん

    3
    67
  7. 1628.匿名 :2024/07/10 (水)08:46
    >>1623

    テテは出てきてたよ
    ツーショットでね

    81
    3
  8. 1629.匿名 :2024/07/10 (水)08:47

    merch boxってグク単独でるよね?
    さすがにグミに纏められてないよね?
    あと2つ頼めるからグク単独のが欲しかったけど大丈夫かな心配になってきた

    21
    3
  9. 1630.匿名 :2024/07/10 (水)08:47
    >>1627

    好きでやってない証拠では?

    34
    1
  10. 1631.匿名 :2024/07/10 (水)08:47

    絶対こいつ来てる

    43
  11. 1632.匿名 :2024/07/10 (水)08:47
    >>1622

    シワシワのおじいさんになるまでやってれば良いと思うw

    28
    3
  12. 1633.匿名 :2024/07/10 (水)08:47
    >>1622

    逆にどちらかなんじゃないかな
    契約きれたらそのケミでは稼げないから

    38
    2
  13. 1634.匿名 :2024/07/10 (水)08:47
    >>1629

    ソロは来ると思うよ
    ジミンもソロあるから

    それプラスグミなんでしょ

    25
  14. 1635.匿名 :2024/07/10 (水)08:47

    グクペンが拒否するほどグミ売りエスカレートするな

    43
  15. 1636.匿名 :2024/07/10 (水)08:48
    >>1622

    事務所はケミ売りやめるどころか前より隠さずプッシュし始めた気がする
    のはなんでかな?思い当たることあるよね
    またグクが火消しに使わせるのかよ

    65
    3
  16. 1637.匿名 :2024/07/10 (水)08:48
    >>1610

    こういう意見がここで出ない時点でここには普通のジミンペンはいなくてグミシパばかりいるってよくわかるね

    33
    2
  17. 1638.匿名 :2024/07/10 (水)08:48
    >>1605

    出るメンバー以外の組み合わせを売り出すのは当然だと思うけど

    6
    22
  18. 1639.匿名 :2024/07/10 (水)08:48
    >>1631

    アホの代表みたいな人だな

    30
  19. 1640.匿名 :2024/07/10 (水)08:48

    海外ジミンペンにはジミンが脱退して会社立ちあげるって思ってる人いるよ
    情弱が縋る予言垢を信じてるみたいだけど

    19
  20. 1641.匿名 :2024/07/10 (水)08:49
    >>1627

    雇われてるグクができることはそれくらいなんじゃないかな

    26
  21. 1642.匿名 :2024/07/10 (水)08:49
    >>1628

    いやだからほとんどって書いてるやん。グミシパがまたグテシパガーするからわざわざ書かないでおいたのに。

    3
    22
  22. 1643.匿名 :2024/07/10 (水)08:49

    正直推しが決めて事務所出るなら万々歳なんだが…。
    事務所にいるのは推しが決めた事だからしょうがないかと思ってるけど
    ヒジンさんの件といい、今の事務所は見てられないよ。

    74
    1
  23. 1644.匿名 :2024/07/10 (水)08:49
    >>1638

    もうケミでは稼げなくなるからその前にFINALセールってことだと思った

    46
    1
  24. 1645.匿名 :2024/07/10 (水)08:49
    >>1635

    しかしそれも9月で終了ですけどね
    あとはジンくんのターンです
    乙w

    16
    8
  25. 1646.匿名 :2024/07/10 (水)08:50
    >>1627

    余計な暴露って何?特戦司?

    28
  26. 1647.匿名 :2024/07/10 (水)08:50
    >>1636

    えーそっち?違う意味でグミケミ最後になるのか

    26
  27. 1648.匿名 :2024/07/10 (水)08:50
    >>1622

    たしかに前はスクリーンタイムとか編集でもう少し地味でわかりづらい調整してたよね笑

    6
    7
  28. 1649.匿名 :2024/07/10 (水)08:50
    >>1529

    >> (素敵)

    爆笑したww

    15
    2
  29. 1650.匿名 :2024/07/10 (水)08:51
    >>1640

    ソロスタンなら今のジミンの売り方嫌だろうからなあ。

    37
    2
  30. 1651.匿名 :2024/07/10 (水)08:51

    あんな手厚いリリースカレンダー出たのにXは無風じゃない?

    51
    2
  31. 1652.匿名 :2024/07/10 (水)08:51

    ジミンにはKittyっていうあだ名があるしアルバムがレインボーだからあれはジミンのスポだって言ってるミシパいるw
    さすがに無理ない?

    71
  32. 1653.匿名 :2024/07/10 (水)08:52
    >>1652

    つらw やっぱあのキティ地雷だったんだw

    63
    1
  33. 1654.匿名 :2024/07/10 (水)08:52
    >>1645

    もし10月ジミンセンイルにライアンコラボきたらジミンのターン長過ぎないか

    47
  34. 1655.匿名 :2024/07/10 (水)08:52
    >>1644

    まず単純に出るメンバーは干すんじゃないかな

    5
    21
  35. 1656.匿名 :2024/07/10 (水)08:52
    >>1643

    今の世間からの評価だと歴史のある事務所でもないし10年後どうなってるかわかんないね。

    30
  36. 1657.匿名 :2024/07/10 (水)08:52
    >>1652

    アホすぎるww

    28
  37. 1658.匿名 :2024/07/10 (水)08:52
    >>1645

    10月ジミンセンイル

    13
  38. 1659.匿名 :2024/07/10 (水)08:53

    癒される

    5
    13
  39. 1660.匿名 :2024/07/10 (水)08:53
    >>1622

    今の間にケミ撮っておけって事じゃないの?
    ユニット写真集ってソロのより購入層は限定的だと思うんだけどね

    30
    1
  40. 1661.匿名 :2024/07/10 (水)08:53
    >>1654

    いつもの事じゃん。呆れはするけど諦めている。

    27
    1
  41. 1662.匿名 :2024/07/10 (水)08:53
    >>1597

    本国グクペンが何も反応しないでソロだけで沸いてるのが答えだよね
    グクとジミンが旅コンテンツフォトブックで他のメンバーは全員ソロで今後出してきたら事務所許せないんだけど
    グクはソロのドキュメンタリーとあわせて何か出して欲しい

    41
    2
  42. 1663.匿名 :2024/07/10 (水)08:53
    >>1627

    余計な暴露って何のこと?

    32
  43. 1664.匿名 :2024/07/10 (水)08:53

    正直フォトブックやグッズまでやるとはグクは知らなかったかもねー
    やりすぎだよ

    63
    2
  44. 1665.匿名 :2024/07/10 (水)08:54
    >>1626

    ミンヒジンの時の事務所のやり方考えてごらんよ
    グクでもジミンでもないよ

    7
    31
  45. 1666.匿名 :2024/07/10 (水)08:54
    >>1658

    そこで釜山コンのビハもう一度出してきそう
    ジミンハピバ

    5
    22
  46. 1667.匿名 :2024/07/10 (水)08:54
    >>1658

    それはめでたいw
    でもグミ関係ないww

    19
    1
  47. 1668.匿名 :2024/07/10 (水)08:55
    >>1643

    独立とかはいいけどソロ活はハイブ通して引き続きお願いしたい

    2
    27
  48. 1669.匿名 :2024/07/10 (水)08:55
    >>1654

    ライアンコラボは2025年公開の映画かなって思ってる

    2
    11
  49. 1670.匿名 :2024/07/10 (水)08:55
    >>1633

    でもそのケミで人気出ちゃっても続けられなくなるよ
    それより別なところに投資するんでは

    0
    25
  50. 1671.匿名 :2024/07/10 (水)08:55
    >>1665

    テヒョンだとしたら事務所の株大暴落間違いなしだね。

    68
    4
  51. 1672.匿名 :2024/07/10 (水)08:55
    >>1660

    普通はユニットも買うと思うけど今回は双方のソロが結構な割合でスルーしてるからなんとも…でもSNSやってなくても買う人はいるだろうしこればっかりは蓋を開けてみないとわからんよ。確実なのは事務所に何を訴えても無駄だってこと。嫌なら買わない話題にしない通報は第三者機関へ。

    44
    2
  52. 1673.匿名 :2024/07/10 (水)08:55
    >>1627

    うん、仕事としてケミ売りするなら振り切ってほしい
    中途半端が感じられるからアンチが沸くんだと思う

    3
    31
  53. 1674.匿名 :2024/07/10 (水)08:56
    >>1651

    私もここ見てわざわざ検索しなかったら知らなかったかも
    公式アンフォローしてるから情報迷子

    46
    1
  54. 1675.匿名 :2024/07/10 (水)08:57

    テテの写真集ジミンがテテに持って行ったたくさんのハートのバルーンも出てくる
    現物かはわからないけどw

    3
    29
  55. 1676.匿名 :2024/07/10 (水)08:57
    >>1652

    本人とは一切関係ない架空の人物の話だね

    34
    1
  56. 1677.匿名 :2024/07/10 (水)08:57
    >>1666

    いつも不思議に思うのはコンサートでのサプライズジミンハピバが多いってこと
    時期がいいのかな?
    10月がちょうどコンサートシーズンとか
    BOMBのおすすめにジミンにセンイルサプライズ仕掛けるメンバーの話が出てきて、ふとそう思ったの

    20
    1
  57. 1678.匿名 :2024/07/10 (水)08:58
    >>1666

    それはそれでいいんじゃない?
    ただ事務所の必死感に笑いますけどねwww

    18
    1
  58. 1679.匿名 :2024/07/10 (水)08:58

    MERCHって商品化とかの意味で、グッズ商品のことだよ
    あのメンシプのやつとは別だよ

    34
  59. 1680.匿名 :2024/07/10 (水)08:58

    テヒョンが事務所抜けるっていうのが嫌がらせのつもりなのかもしれないけど
    テヒョンペンからしたら事務所抜けるの万々歳な人多いと思うよ
    むしろ抜けることによる事務所のへの影響の方がヤバいんじゃないの

    77
    6
  60. 1681.匿名 :2024/07/10 (水)08:58
    >>1669

    何の映画?スキズはマーベル絡みだよね?

    2
  61. 1682.匿名 :2024/07/10 (水)08:59
    >>1664

    知らないわけないよ、結局はノッてる
    ジミンだけのコンテンツじゃないから

    1
    45
  62. 1683.匿名 :2024/07/10 (水)08:59

    ジミン一人の意思でここまでやるの無理でしょ
    会社とグクの意向もないと
    タイミングは会社の責任だとしてもこのケミ売りはグクの意思も入ってるのグクペンは受け入れないと

    69
  63. 1684.匿名 :2024/07/10 (水)08:59
    >>1671

    メンバーの誰かが事務所出るとなれば一時的には下がるだろうけど、他の事務所もそれなりにやってるから大丈夫じゃない?
    個の力ある人ほど最近は独立して頑張ってるじゃん

    3
    13
  64. 1685.匿名 :2024/07/10 (水)09:01

    公式ケミとプラベ友達でファン煽ってお金出させる事務所
    手段選ばず

    16
  65. 1686.匿名 :2024/07/10 (水)09:01
    >>1684

    それは他グルがあるからじゃない?事務所未だにバンタン頼りみたいだし今の世間からの評判もあるし危なさそう。

    26
  66. 1687.匿名 :2024/07/10 (水)09:01
    >>1662

    グクもここまでするのは本望じゃないよね
    自分のペンがスルーとか絶対辛いじゃん
    しかも本国のペンがスルーって
    MV作ってあげたかったよね〜

    51
  67. 1688.匿名 :2024/07/10 (水)09:01
    >>1679

    上で心配してた者だけどそうだよね?
    Xのジミンペンの反応ってやつ見て自分の認識が間違ってたかと思って焦ったわ

    16
  68. 1689.匿名 :2024/07/10 (水)09:01
    >>1680

    パンは嫌ってるし、推されてないし、他ペンにひときわ嫌われてるし、ミンヒジン派だし、音楽は大衆受けしないし、バラエティ番組ばかり出るし、バンタン抜けても大丈夫だから

    さっさとどぞー

    2
    96
  69. 1690.匿名 :2024/07/10 (水)09:02
    >>1672

    ある程度の数だけ準備してそれ以外は2次3次っていつもの感じで出すのかも
    他グルみたいにJimin.ver Jungkook.ver出してくればまた違うのにね
    ムンビンサナはそうだったよ
    写真集も各メンバーのソロverがあった、その中にケミ写真も入れる感じで
    2冊セットだと特典が豊富で若干のお得感がある売り方してた

    11
    1
  70. 1691.匿名 :2024/07/10 (水)09:02
    >>1661

    いつもの事でもさすがにひくわ。
    ジンが戻って来たところで、アルバムリリースしてジンのチャムチ音源待たせて、やっとジンのカムバ期かと思ったらまたジミンのセンイルに合わせてって
    9月はグクもナムもセンイルあるのに

    44
    1
  71. 1692.匿名 :2024/07/10 (水)09:02
    >>1682

    グクはとっても協力的だしほんと推せる

    3
    47
  72. 1693.匿名 :2024/07/10 (水)09:02
    >>1578

    優遇?このコンテンツが出ることでグクが優遇されてるなんて思考に普通はならないと思うけど

    43
    4
  73. 1694.匿名 :2024/07/10 (水)09:03
    >>1689

    現実見れてないね~

    39
    2
  74. 1695.匿名 :2024/07/10 (水)09:03
    >>1689

    グミ写真集もきて歓喜のはずなのにテテ脱退願うなんてどれだけ脅威なんだ

    74
    2
  75. 1696.匿名 :2024/07/10 (水)09:03
    >>1683

    ジミンとケミさえやれば好きなだけアメリカ進出させてくれるとか条件得てるといいなー

    2
    17
  76. 1697.匿名 :2024/07/10 (水)09:03
    >>1682

    グクもプロですから

    21
    1
  77. 1698.匿名 :2024/07/10 (水)09:03
    >>1682

    頑張ってケミやってくれてるならそれにセクハラで返すのやめなよ
    ケミ仕事にセクハラ含まれてないから
    都合よく解釈してセクハラ三昧してるからjikooker嫌われてるんでしょ

    30
  78. 1699.匿名 :2024/07/10 (水)09:04

    わたしボストンもランプも頼んだけどまだ発送されてなくて心配だよ
    ちゃんと届くのかな

    5
    4
  79. 1700.匿名 :2024/07/10 (水)09:04

    除隊後どのペンも地獄待ってます
    お祓いとかそういうレベルじゃない本人たちの意思だから

    2
    15
  80. 1701.匿名 :2024/07/10 (水)09:04
    >>1686

    やっぱり知名度凄いし稼ぎ頭だからね
    簡単には手放さないと思うよ

    28
    1
  81. 1702.匿名 :2024/07/10 (水)09:05
    >>1683

    別に何でもかんでも受け入れなくてもいいと思う
    見る見ない買う買わないペンの自由だよ

    34
    1
  82. 1703.匿名 :2024/07/10 (水)09:05

    余計な暴露って特戦司のことかな
    あれジミンアクゲめっちゃキレてたもんね
    自称シパ嫌いのジミンペンもぼやいてた
    グミシパとしても面白くない発言
    余計なこと言いやがってって舌打ちしたんだろうね

    40
  83. 1704.匿名 :2024/07/10 (水)09:05
    >>1699

    自分もボストン頼んだけどまだだよ。
    今の所ボストン来たっていう人みかけないよね?

    19
  84. 1705.匿名 :2024/07/10 (水)09:06
    >>1697

    もうケミにプロ意識発揮する必要ないよ

    20
    0
  85. 1706.匿名 :2024/07/10 (水)09:06

    推しのこと大好きで頼もしかった本国ペンが垢closeしてから寂しかったけど現状見ると大正解だと思う

    26
  86. 1707.匿名 :2024/07/10 (水)09:06
    >>1673

    こうやってケミ嫌悪がジミンではなく逆らわない逆らえないグクに向き出すこともあるんだよね
    グクに影響ないってことはない

    21
    2
  87. 1708.匿名 :2024/07/10 (水)09:07
    >>1689

    ものすごいアンチだなww
    誹謗中傷はなはだしいし言ってる内容はアホ
    バンタンをきちんと見て来た人の言葉じゃないわ
    見てないことくらい知ってたけど

    53
    1
  88. 1709.匿名 :2024/07/10 (水)09:07
    >>1702

    ほんとその通り
    そして見ない買わないと決めたら文句も言わないでほしいよ

    2
    29
  89. 1710.匿名 :2024/07/10 (水)09:07
    >>1698

    シパはみんなセクハラしてるマジ消えて欲しい

    5
  90. 1711.匿名 :2024/07/10 (水)09:08
    >>1689

    清々しいほどのクズいて笑う

    78
    1
  91. 1712.匿名 :2024/07/10 (水)09:08
    >>1704

    バッグじゃなくてランプが来たって見るよね
    自分がそうなんだけど両方同梱で買った場合さすがに間違えずに届くのかも気になる
    ランプは誤配送された開封品が届くのも嫌だな

    20
  92. 1713.匿名 :2024/07/10 (水)09:08
    >>1709

    発売近づいたらまた荒れるよ同伴の時みたいに

    31
  93. 1714.匿名 :2024/07/10 (水)09:08
    >>1690

    そうするんじゃないかなって思うよ
    そのうえで2冊セットを破格で出すような

    5
    1
  94. 1715.匿名 :2024/07/10 (水)09:08

    公式のジミン待遇にイラついたテテペンとググペンの財布の紐がゆるむというかブチ切れるここぞというタイミングでグテケミコンテンツ予告も出してきそう

    1
    70
  95. 1716.匿名 :2024/07/10 (水)09:08
    >>1683

    それならあんな急じゃなくもっと早くにグクに打診があるのでは?
    コーラスもジミンから直接頼んでも良かっただろうし

    37
  96. 1717.匿名 :2024/07/10 (水)09:08
    >>1692

    うわ…これってさくら餅とかが言ってたジミンといるグク好きなだけでグクは好きじゃないのと同じ思考だ
    グミシパ最低

    54
    1
  97. 1718.匿名 :2024/07/10 (水)09:09
    >>1715

    ないので安心してくださいbutter新規さん

    4
    13
  98. 1719.匿名 :2024/07/10 (水)09:09
    >>1696

    ジミンとケミさえすれば円満にハイブ出れるとかならいいなー

    35
    5
  99. 1720.匿名 :2024/07/10 (水)09:10
    >>927

    いまきたからロングパスごめん
    いま見たらジミンの再生回数すこし上がってるね
    記事を貼ったものだけど、一つの数字だけみるのは意味がないと思っていて、
    複数の指標をみるようにしてるんだけど、
    公式snsのいいね数、フォロワーの伸び、検索数、トレンド数、アルバム販売数、売上、こういった外部調査記事など全てにおいて去年からマンネラのなかでグクとテテと離されて、アイドル売りをあまりしてないヒョンラと変わらないか抜かされる数字になってるんだよね
    数年前はヒョンラよりは上、グクテテよりは少し下くらいだった

    事務所が人気調整?をしようとして贔屓をし、コンテンツだけでなく偽OT7大手などにも指示を出したり偏りが常態化し、アクゲが調子に乗り、その結果はジミンの人気へは逆効果だったということだよね

    しかもハイブは最近、あちこちで不評買ってセンスも古臭いと言われるなかで、
    果たしていまの体制はジミンのためなのか
    この数年事務所に頼って自分でアミと向き合う機会も他メンより逸してそうで、そういうことも成長を阻害してしまってると思うよ
    わかってて選んでるのかもしれないけどね

    79
    1
  100. 1721.匿名 :2024/07/10 (水)09:10
    >>1715

    まー売れるんじゃない?そっちの方が。
    グテシパの方が積むイメージはあるわ。

    3
    29