アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1825.匿名 :2024/07/10 (水)09:39
    >>1750

    ジョングクの再生回数が突出してるのは、ジョングク単独のものを求めていたグクペンがそれだけ多いことの現れだと思う

    102
  2. 1826.匿名 :2024/07/10 (水)09:39
    >>1811

    紫さんは正論多かったりするよ

    1
    19
  3. 1827.匿名 :2024/07/10 (水)09:40
    >>1811

    見たww
    パープルちゃんに晒されるハチワレちゃん

    38
  4. 1828.匿名 :2024/07/10 (水)09:40
    >>1819

    そうやって疲れてグクを見捨てるアミが増えるのが怖い

    2
    38
  5. 1829.匿名 :2024/07/10 (水)09:40
    >>1826

    あの人を擁護する気は起きないな

    26
  6. 1830.匿名 :2024/07/10 (水)09:41

    テヒョンの事まじで下に見てるなら気にもしないでしょ
    グミガチマジで信じてるならテヒョンなんて気にもしないでしょ

    何でテヒョンテテペンばっかり気にするのミシパジミンアクゲって

    90
  7. 1831.匿名 :2024/07/10 (水)09:41

    まあ単純にプール入ってるの可愛いよね

    44
    2
  8. 1832.匿名 :2024/07/10 (水)09:41
    >>1828

    グクはアミの方見てくれてると感じるから大丈夫だと思うよ

    46
    2
  9. 1833.匿名 :2024/07/10 (水)09:41
    >>1824

    まじか
    見てこよ

    12
  10. 1834.匿名 :2024/07/10 (水)09:42
    >>1763

    トレンド入ってないのは悔しくないんだw

    38
  11. 1835.匿名 :2024/07/10 (水)09:42

    このケミゴリ押しが恥ずかしくてアミであることを隠したいと思うようになった
    売り方がダサい

    71
    2
  12. 1836.匿名 :2024/07/10 (水)09:43
    >>1830

    それこそアンチもされず公式からもたくさん供給あるのにね
    テテに執着してくるのを嫌がってるとジミンのこと気にするのは内心ジミンが〜とかオウム返ししてくるけどそうじゃないだろと

    42
  13. 1837.匿名 :2024/07/10 (水)09:43
    >>1830

    普通は同じコミュニティにメンバーアンチする奴なんかいたら自浄して淘汰するのによりにもよって同調して集団アンチだもんね

    59
  14. 1838.匿名 :2024/07/10 (水)09:44
    >>1768

    ただ信じられないくらい本国では無関心
    人が動かせないから話題にならない
    番組に出ても誰ってさ

    2
    55
  15. 1839.匿名 :2024/07/10 (水)09:44
    >>1830

    結果を見ると、結局はテテ人気の餌ににしかなってないけどね
    もうテテペンは通報だけで、一切相手にしない方がいいね
    アンチを同じアミと思う必要もないし

    57
  16. 1840.saw :2024/07/10 (水)09:45
    >>1831

    豪華なホテルで広いプール貸し切りでも暇だー暇だーって言ってるの可愛い
    ヒョンたちがいれば楽しいんだよねって思った

    34
    3
  17. 1841.匿名 :2024/07/10 (水)09:45
    >>1834

    おすすめトレンドにはいたらしいからそれで満足なんじゃない?

    16
  18. 1842.匿名 :2024/07/10 (水)09:45
    >>1838

    どうでもよいよ
    いずれグラミーなど取れば、すり寄ると思うし
    バンタンのこともダイナマイトで売れる前は注目してなかったでしょ

    25
    2
  19. 1843.匿名 :2024/07/10 (水)09:45
    >>1837

    ジミン下げは止めてくれるよね
    あれ、テテは?
    嫌われてるから仕方ないか

    1
    97
  20. 1844.匿名 :2024/07/10 (水)09:45
    >>1835

    恥ずいけどそもそもアミ以外は一切コンテンツあったことすら知らず終わると思う
    知っても秒で記憶から抜ける

    46
    1
  21. 1845.匿名 :2024/07/10 (水)09:45

    グテシパテテペンが言ってると思ってるからそう思うんだろね
    何度もXを見てこい言ってるのに

    34
    1
  22. 1846.匿名 :2024/07/10 (水)09:45
    >>1800

    ジミンとグクの足引っ張ってるシパへの苦言がアンチ行為になるのか ダメだこりゃ、だね

    40
    1
  23. 1847.匿名 :2024/07/10 (水)09:45

    テテペンはテテのもうすぐソロ一周年記念だからそれに向けて盛り上がってるね

    72
  24. 1848.匿名 :2024/07/10 (水)09:46
    >>1838

    ビジュアルがなあ
    華があればよかったね

    2
    46
  25. 1849.匿名 :2024/07/10 (水)09:46
    >>1822

    テテは曲によりけり確かに少ない?って時もあるけどそこもテテペンはテテにしか出せない声が印象的だと思ってるからいいよ
    これからはソロもたくさん聞かせてくれるだろうし

    35
    1
  26. 1850.匿名 :2024/07/10 (水)09:46
    >>1811

    潰し合って双方消えてほしい

    26
  27. 1851.匿名 :2024/07/10 (水)09:46
    >>1838

    世界で評価されてるなら本国に留まる必要ないのでは

    43
  28. 1852.匿名 :2024/07/10 (水)09:47
    >>1838

    本国では元々番組に出るの控えたし不思議じゃないけど?

    26
  29. 1853.匿名 :2024/07/10 (水)09:47
    >>1835

    まだジミンコンテンツってのが救い。
    ジミンペンからしたら居たたまれないだろうけど。

    27
  30. 1854.匿名 :2024/07/10 (水)09:47
    >>1843

    テテから離れられるといいね

    49
    2
  31. 1855.匿名 :2024/07/10 (水)09:47
    >>1843

    ジミンペンのことだよ?
    なぜジミンの話にしてるの?

    41
  32. 1856.匿名 :2024/07/10 (水)09:47
    >>1843

    お前みたいな性悪に好かれなくて良かった
    執着やめてね

    53
  33. 1857.匿名 :2024/07/10 (水)09:47

    だからジミンアンチどれ?
    テテは1843みたいのにダイレクトにアンチされてるけど

    49
  34. 1858.匿名 :2024/07/10 (水)09:48
    >>1838

    アンチは出ていけ

    28
  35. 1859.匿名 :2024/07/10 (水)09:48
    >>1851

    じゃあナムがバンタン抜けるんだ

    3
    45
  36. 1860.匿名 :2024/07/10 (水)09:48
    >>1843

    グクからも嫌われてるjikooker

    59
  37. 1861.匿名 :2024/07/10 (水)09:48
    >>1843

    読解力捨ててきたの?

    27
  38. 1862.匿名 :2024/07/10 (水)09:48
    >>1856

    本当にこういうのが推しのペンじゃなくて良かったと心の底から思う

    50
    1
  39. 1863.匿名 :2024/07/10 (水)09:48
    >>1832

    wラでアミ自作の歌を聴いて泣いてるグクを知ってるし
    全然大丈夫に決まってるわ

    44
    2
  40. 1864.匿名 :2024/07/10 (水)09:49
    >>1847

    確かに1周年迫ってきてるね!
    写真集もじき届くだろうし楽しみになってきたー

    47
  41. 1865.匿名 :2024/07/10 (水)09:49
    >>1861

    元から持ってないの

    13
  42. 1866.匿名 :2024/07/10 (水)09:49
    >>1715

    公式のジミン待遇にイラついたテテペンとググペン、、、
    グクペンが喜んでない自覚あるんだ
    イラついてない事務所に呆れてるけど

    財布の紐がゆるむ、、、
    他メンの供給もあるし今までもあったからゆるむ事はないけどな

    ブチ切れるここぞというタイミグ、、、
    タイミングってどこに照準あてたらいいのやらもう無の境地だからタイミング逃してる

    グテケミコンテンツ予告も出してきそう、、、
    コンテンツと言うより歌は聴きたい
    メンバーもコンテンツより歌やダンスに重きをおいてるのに

    18
  43. 1867.匿名 :2024/07/10 (水)09:49

    嫌いな理由はテテへの嫉妬でしょ?笑
    ジミンは嫌われてなくてよかったね
    バンタンおもろいしかわいいし皆好きだよ

    26
    1
  44. 1868.匿名 :2024/07/10 (水)09:49

    フォトブックのコメ欄見たらジミンソロもフォトブックよりアルバム集中って感じだから
    これ欲しいんグミシパとグミケミ好きだけのやない?

    38
  45. 1869.匿名 :2024/07/10 (水)09:49
    >>1846

    あれはシパへの苦言だよね

    グテシパで書かれたとして、あれをテテアンチと思うテテペンは少なそう
    集団アンチの時にシパに鍵かけさせたり、いまもシパを通報できてるから

    グミシパはまともに常識が通じないね

    27
    1
  46. 1870.匿名 :2024/07/10 (水)09:49
    >>1689

    なにこれすごいアンチいる
    さっさといなくなるべきはあなただわ

    56
  47. 1871.匿名 :2024/07/10 (水)09:50
    >>1843

    何これジミン下げ止めてくれるよねといいながらテテ下げしてる
    どこがぱるはジミン下げばかりなんだよ

    61
  48. 1872.匿名 :2024/07/10 (水)09:50

    ここってグクペン以外居心地良くないよね

    7
    43
  49. 1873.匿名 :2024/07/10 (水)09:50
    >>1830

    ケミの対抗意識とテヒョンがソロで話題になることへの羨望がないまぜになってるんだよ
    結局中身はアクゲだから

    44
  50. 1874.匿名 :2024/07/10 (水)09:50

    本来なら、リアルなら絶対に関わらない距離を置くそもそも生活圏にいないのがグミシパなんよ、、
    信じられないくらい性格悪い
    AIが悪役演じてるの?ってくらい、、

    39
  51. 1875.匿名 :2024/07/10 (水)09:51
    >>1843

    ジミン下げは止めるの認めてるんだ
    テヒョンに対してはお前みたいなのがしつこくアンチしてていくら言われてもやめないもんな
    自分のイカれ具合を周知させて何が楽しいの?

    37
  52. 1876.匿名 :2024/07/10 (水)09:51
    >>1844

    そうだね
    アミに記憶からも抜けやすいと思う

    だから、その時間を有意義なソロコンテンツ制作に振り分けた方がよかったねと思う

    14
  53. 1877.匿名 :2024/07/10 (水)09:52
    >>1750

    グクペンだけまだ頑張って回してるんでしょ

    7
    32
  54. 1878.匿名 :2024/07/10 (水)09:52
    >>1868

    だろうね。特にジミンアクゲはジミンコンテンツでこれ出されるの屈辱だと思う。

    19
  55. 1879.匿名 :2024/07/10 (水)09:53
    >>1843

    ジミン下げは止めてくれるよね
    あれ、テテは?
    嫌われてるから仕方ないか

    これ言ってるのジミンペンだね
    とてもわかりやすい
    あなたと一緒に応援したくないな

    59
  56. 1880.匿名 :2024/07/10 (水)09:53
    >>1796

    ホンこれなんよな
    ジミンペン本当に事務所に本気で怒る時だよ、これ

    24
  57. 1881.匿名 :2024/07/10 (水)09:53
    >>1868

    ジミンソロスタンはグク嫌ってる層も多いからね
    2人一緒に映ってる写真集だったら買わないで流れてきたやつで済ませそう

    15
  58. 1882.匿名 :2024/07/10 (水)09:53

    推し巻き込まれるからコンテンツ板でやってほしい
    自分はコンテンツ関係ない他メンペンだから別に文句もないし

    2
    17
  59. 1883.匿名 :2024/07/10 (水)09:54
    >>1868

    それをグミシパはジミンソロのジミンアンチって言うんかな
    ジミンソロのこともグテシパテテペン!って言い出すんかなww

    23
  60. 1884.匿名 :2024/07/10 (水)09:54
    >>1877

    ジョングク単独だからだよ
    頑張ってるんじゃなくて、それだけジョングク単独が求められてるってこと理解してね

    65
    1
  61. 1885.匿名 :2024/07/10 (水)09:55
    >>1883

    ミシパはグクミン否定するジミンペンもアンチ扱いするよ
    バカだから

    25
  62. 1886.匿名 :2024/07/10 (水)09:56

    アクゲっぽいジミンペンも喜んでたよ
    今残ってるジミンペン潜在的にほとんどグミシパなんじゃ

    25
  63. 1887.匿名 :2024/07/10 (水)09:56
    >>1877

    普通のペンはBOMBを回すって発想にならないよ

    57
    1
  64. 1888.匿名 :2024/07/10 (水)09:56

    嫌われてるから仕方ないか

    AIに聞いてみたよ
    回答がこれ↓ど正論

    この発言はネガティブな内容を含んでいるため、アンチの意図がある可能性があります。特定のメンバーについて否定的なコメントをしているため、アンチと見なされることが多いです。ファンコミュニティでは、メンバー全員に対する敬意とポジティブな態度が求められることが一般的です。

    26
  65. 1889.匿名 :2024/07/10 (水)09:57
    >>1882

    コンテンツ板はグミシパが立てたところだから行かない

    22
  66. 1890.匿名 :2024/07/10 (水)09:57
    >>1886

    アクゲっぽい方は喜んでるんだ
    じゃあまともなジミンソロは求めてないって感じなんだね
    グクペンもそうだろうし

    14
    2
  67. 1891.匿名 :2024/07/10 (水)09:57
    >>1882

    今はこういう話題になるのはある程度仕方ないよ
    IDありのほうは穏やかに話せるよ

    11
  68. 1892.匿名 :2024/07/10 (水)09:58
    >>1887

    普通のペンはBOMBの再生回数は気にしないよ
    気にするのは競って回すやつだけ

    36
  69. 1893.匿名 :2024/07/10 (水)09:58
    >>1885

    グミシパってつくづくアミではなく、
    取り憑いた亜種だよね
    音楽活動にも彼らの内面にも無関心で、グミのBLとメンバーアンチだけを餌とする

    22
  70. 1895.匿名 :2024/07/10 (水)09:59

    テテペンよりはまだジミンペンの方がグクの見たり買ったりしてくれそうだからね
    テテペンはテテにしか金落とさないよ
    ソロ活以降は特に

    6
    59
  71. 1896.匿名 :2024/07/10 (水)10:00
    >>1878

    今回の写真集の件でモヤるグクペン増えそう
    テテはソロで写真集出してテテペンも沸いてるのに、推しはなぜかソロではなく
    推し以外も写ってる写真集ってグミ好き以外いらないよね
    旅コンテンツも観ない人が増えると思う

    55
    1
  72. 1897.匿名 :2024/07/10 (水)10:00
    >>1843

    嫌いなテヒョン使って自分の機嫌とってて恥ずかしくない?
    いつかジミンちゃんだけで自分の機嫌取れるといいねー
    皆自推しだけで十分幸せ感じられるんだけどジミンペンはあっちこっち大変ね

    52
  73. 1898.匿名 :2024/07/10 (水)10:00
    >>1884

    あの動画の後に地獄のような知らせが来て気分が悪くなったから、あのかわいいジョングクをリピートして浄化してる

    43
    1
  74. 1899.匿名 :2024/07/10 (水)10:01
    >>1895

    ソロスタンならどこも同じだろ
    お前は何を言ってるんだ

    32
  75. 1900.匿名 :2024/07/10 (水)10:01

    テテペンからしたら会社がテテの邪魔しなかったらどうでもいい
    内部から細かい嫌がらせしてくるからそれには文句言う

    59
    1
  76. 1901.匿名 :2024/07/10 (水)10:02
    >>1895

    グクは別にそういうのなくても売れるよ

    36
    2
  77. 1902.匿名 :2024/07/10 (水)10:02
    >>1896

    グミのカメラマンて誰なんだろうね
    ちゃんとした人ついて行ったのかなぁ
    よくビハインドとか撮ってる内部のカメラマンかな

    10
    1
  78. 1903.匿名 :2024/07/10 (水)10:03
    >>1895

    テテペンはソロスタン増えたよね
    ほんとにテテの話しかしない
    むしろテテアクゲの方が他メンの話してるくらい

    14
    20
  79. 1904.匿名 :2024/07/10 (水)10:03
    >>1835

    あのBTSでもまだこんなことやるの?って他グルに書かれてていたたまれなかった。

    68
  80. 1905.匿名 :2024/07/10 (水)10:03
    >>1895

    自推しにすら金出さないで有名なジミンペンなのに無理があるだろw
    ジミンペンがジミンペン上げしてて草

    40
  81. 1906.匿名 :2024/07/10 (水)10:03

    ジンの表紙が来たぞー
    男前

    58
    1
  82. 1907.匿名 :2024/07/10 (水)10:04
    >>1906

    マジか見てくる!

    17
  83. 1908.匿名 :2024/07/10 (水)10:04
    >>1906

    眼福眼福

    26
  84. 1909.匿名 :2024/07/10 (水)10:04
    >>1903

    あなたみたいなのがいるから、どんどんジミン本人の話題性がなくなってるんだよ

    28
  85. 1910.匿名 :2024/07/10 (水)10:04

    ジンくんかっこよ!!
    WWHの威力を感じる

    38
  86. 1911.匿名 :2024/07/10 (水)10:05

    緑の服のは何持ってんだろ?チキン?笑

    11
  87. 1912.匿名 :2024/07/10 (水)10:05

    まだ詳細わかってないよね
    コンテンツのビバみたいな切り取り写真の可能性もあるね

    2
    2
  88. 1913.匿名 :2024/07/10 (水)10:06

    3種かな
    44ページに及ぶグラビアとインタビュー

    35
  89. 1914.匿名 :2024/07/10 (水)10:07
    >>1104

    アンチするためにナリ垢モヤ垢アンチ垢まで作る人たちいるの知ってる?グミサポっていうんだけど…そこまでするのかって思うよね?

    53
  90. 1915.匿名 :2024/07/10 (水)10:08

    fredのアクセ似合うわ
    かっこいい

    37
    1
  91. 1916.匿名 :2024/07/10 (水)10:08
    >>1906

    個人的に黒服ジン優勝

    39
    1
  92. 1917.匿名 :2024/07/10 (水)10:08

    スケジュール

    1
  93. 1918.匿名 :2024/07/10 (水)10:08

    昨日テヒョンのフォトブックの発売日だったよね
    あれ?公式Xやインスタ動いた?
    え、見捨てられてる感じ?
    笑える

    2
    124
  94. 1919.匿名 :2024/07/10 (水)10:08

    見たきたよかっこいいねー!これはアガるわ

    18
    1
  95. 1920.匿名 :2024/07/10 (水)10:08
    >>1911

    なんだろうね、石にも見える笑

    13
  96. 1921.匿名 :2024/07/10 (水)10:08
    >>1838

    アイドル知らない層にも見てもらえる仕事してるのかっけーよ

    32
    1
  97. 1922.匿名 :2024/07/10 (水)10:09
    >>1917

    画像貼り忘れ

    35
  98. 1923.匿名 :2024/07/10 (水)10:09

    わたしはサラダチキンに見えたw

    11
  99. 1924.匿名 :2024/07/10 (水)10:09
    >>1911

    原石じゃない?

    17
  100. 1925.匿名 :2024/07/10 (水)10:09
    >>1918

    何言ってんのww

    58
    1