アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2027.匿名 :2024/07/10 (水)10:57
    >>2022

    スクーターのドキュメンタリーってテイラーとの確執のやつ?もうアメリカやインドでは見れててスクーターのヤバさが再認識されてるみたいよ

    52
    1
  2. 2028.匿名 :2024/07/10 (水)10:57
    >>2022

    バンタン不在の間に各所に取り返しのつかない迷惑かけすぎ
    嫌すぎるよこの会社

    64
  3. 2029.匿名 :2024/07/10 (水)10:57

    韓国一のイケメングクの隣で大丈夫かなという感想

    1
    46
  4. 2030.匿名 :2024/07/10 (水)10:57

    韓国は風船振ってたくせに何言ってんだろ

    35
  5. 2031.匿名 :2024/07/10 (水)10:58

    あれだけやらかしたのにハイブの上層部変わらないのかね
    何も変わらないなら何やっても無理
    印象はずっと最悪なままだしいちいちバンタンの名前出るからやめて欲しい

    60
  6. 2032.匿名 :2024/07/10 (水)10:59
    >>2021

    ひねくれてるね〜
    あのジン見たら自然と褒めてしまうわ

    55
    2
  7. 2033.匿名 :2024/07/10 (水)11:03
    >>2032

    人生勝ち組とかそこまで言う?w

    3
    31
  8. 2034.匿名 :2024/07/10 (水)11:04
    >>2027

    そうそうテイラーとの
    テイラー以外の他のアーティストもスクーター離れたし、やばいよね
    テイラーはいま世界一影響力あるからなあ

    44
  9. 2035.匿名 :2024/07/10 (水)11:04
    >>2013

    まさかゴンドラもって言い出さないよね

    22
  10. 2036.匿名 :2024/07/10 (水)11:06

    mokkuニムの泳いでるグクかわいい笑
    癒される

    32
  11. 2037.匿名 :2024/07/10 (水)11:06

    スクーターと離れたことは私の1番の功績って言ってるらしいねテイラー

    59
  12. 2038.匿名 :2024/07/10 (水)11:06

    ジミンペンは泥舟のハイブじゃなく、
    ちゃんとまともな推し活して他ペンや他グルペンと仲良くした方が推しを守れるよ

    25
  13. 2039.匿名 :2024/07/10 (水)11:07
    >>2037

    事実、いまテイラーは名実共に世界一だもんね

    49
  14. 2040.匿名 :2024/07/10 (水)11:09
    >>2021

    アミじゃないみたいだけどなんでいるの?

    38
    2
  15. 2041.匿名 :2024/07/10 (水)11:10

    正直スクーターに関して今のパンに進言できるのってバンタンくらいしかいないと思うんだよな
    他の誰が何を言っても聞く耳持たずじゃん

    24
    2
  16. 2042.匿名 :2024/07/10 (水)11:10
    >>2033

    事実勝ち組だし仕方ない

    32
  17. 2043.匿名 :2024/07/10 (水)11:11

    他グルと言えば、カムバの時、グクはアリアナの、テテはガガ様のファンダムなどが協力してくれたりするけど、
    ジミンはそういう協力的な外部のファンダムあるのかな
    ヒョンラはコラボしたアーティストたちのファンダムが応援してくれそう

    53
    1
  18. 2044.匿名 :2024/07/10 (水)11:12

    ジンはとにかくすごい
    若い子のファンもわりと多いよね

    13
    18
  19. 2045.匿名 :2024/07/10 (水)11:12
    >>1999

    以後気をつけますごめんなさいすればよかったのにね
    権力と財力のある中年男性が10代の少女の挨拶を無視するの普通にハラスメントだよ

    64
  20. 2046.匿名 :2024/07/10 (水)11:13

    インスタ増減 6/17〜
    ジミンアルバム告知前日の6/17〜今現7/10

    ・ジン  4850万人→4877万人 27万人増
    ・ユンギ 4893万人→4903万人 10万人増
    ・ホビ  4957万人→4966万人 9万人増
    ・ナム  4648万人→4665万人  17万人増
    ・ジミン 5323万人→5330万人 7万人増
    ・テテ  6561万人→6577万人 16万人増

    正直もうジンのターンに入ってるんだと思う
    これからライト層や一般層にも注目されて
    ますますジンは伸びると思うよ
    他のメンバーもだけど事務所がゴリ押ししなくても伸びる時は勝手に伸びるものだよ

    77
  21. 2047.匿名 :2024/07/10 (水)11:14
    >>2046

    ジンは今回の雑誌でも伸びそうだね。活躍がめっちゃ楽しみ。

    36
    1
  22. 2048.匿名 :2024/07/10 (水)11:16
    >>2045

    謝れないの普通に理解できない。プライドもあるのかな
    そんな人がバンタンと一番近いのかぁ
    海外アミは文句を言うべき相手を間違ってるし

    42
  23. 2049.匿名 :2024/07/10 (水)11:17

    Txtのスビン、ニュジのヘインちゃんがジンペンだったよね

    22
    1
  24. 2050.匿名 :2024/07/10 (水)11:18
    >>2033

    変なところ気になるんだね
    友達と普段会話とかしてる?

    21
  25. 2051.匿名 :2024/07/10 (水)11:18
    >>2034

    テイラーの反撃方法が男前すぎて惚れるから誰もがテイラーかっこいい!スクーターはださいってなるよ
    ミンヒジンVSハイブとそっくりだよ

    69
    1
  26. 2052.匿名 :2024/07/10 (水)11:20
    >>2050

    ジンペン痛いな

    4
    54
  27. 2053.匿名 :2024/07/10 (水)11:20

    推したちがハイブと縁を切れるようにこれから毎日お祈りするわ

    61
    1
  28. 2054.匿名 :2024/07/10 (水)11:21
    >>2046

    ジンは他のメンバーが帰ってくるまでにごぼう抜きしちゃうかもしれないね

    9
    16
  29. 2055.匿名 :2024/07/10 (水)11:23
    >>2054

    抜くと思うわ

    3
    10
  30. 2056.匿名 :2024/07/10 (水)11:25
    >>2053

    ここ最近特に毎日思ってるw
    自ら無駄に炎上してる事務所なんて最悪

    44
  31. 2057.匿名 :2024/07/10 (水)11:26

    ホビももうすぐだからどうかな

    23
    1
  32. 2058.匿名 :2024/07/10 (水)11:27
    >>2043

    テミンくんとか?
    どうなんだろうね

    1
  33. 2059.匿名 :2024/07/10 (水)11:27
    >>2054

    5000万は超えそう

    26
    1
  34. 2060.匿名 :2024/07/10 (水)11:27

    テテアンチジミンアクゲバレした海外チャート垢、謝罪ポストも消したね
    あーごめん、謝罪じゃなくて開き直り言い訳ポストだった

    61
  35. 2061.匿名 :2024/07/10 (水)11:29
    >>2057

    もうすぐと言ってもあと3ヶ月以上だよ
    ホビもストーリー以外は4月から投稿止まってるし

    22
  36. 2062.匿名 :2024/07/10 (水)11:32

    フィードに上げるのは制約あるのかもね
    テテも3月以降上げてない

    2
    25
  37. 2063.匿名 :2024/07/10 (水)11:33
    >>2044

    ジンのシパアクゲも厄介だから足を引っ張りませんように…

    31
  38. 2064.匿名 :2024/07/10 (水)11:34
    >>2062

    ナムは上げてるから関係ないんじゃない

    42
  39. 2065.匿名 :2024/07/10 (水)11:34
    >>2062

    ホビもテテも供給いったん落ち着いたからね
    制約はないでしょ

    49
  40. 2066.匿名 :2024/07/10 (水)11:38
    >>2055

    無理でしょ 新規の+だけじゃ
    フォローをアミが外さないからジミンは安泰

    2
    57
  41. 2067.匿名 :2024/07/10 (水)11:39
    >>2066

    ごめんだけどジミンはフォロー外してしまったわ
    アミだけど

    83
    1
  42. 2068.匿名 :2024/07/10 (水)11:40
    >>2066

    抜かれるかどうかが問題じゃなくてジミンの新規が増えないことへの危機感ね
    他メンバーは順調に増えてるから

    35
    1
  43. 2069.匿名 :2024/07/10 (水)11:41

    テテもホビもジンとかユンギみたいに自分のドアップ連続で上げるようなタイプでもないし厳選してるんじゃないの

    39
  44. 2070.匿名 :2024/07/10 (水)11:42
    >>2046

    カムバ期間で公式からの告知も連日あるし
    本人もインスタ来たのにユンギホビのが増えてるのか

    23
  45. 2071.匿名 :2024/07/10 (水)11:42
    >>2068

    危機感て
    ジミンペンじゃないのになにをそんなに心配してるの

    2
    23
  46. 2072.匿名 :2024/07/10 (水)11:42
    >>2066

    この伸び率でいくとジミンが抜かされるのも時間の問題だと思う
    しかもジミンカムバ期でこれでしょ…

    42
    1
  47. 2073.匿名 :2024/07/10 (水)11:43
    >>2066

    ジンの話してたのにすーぐジミンジミン言い出すんだから

    45
    1
  48. 2074.匿名 :2024/07/10 (水)11:44

    もうジミンの話題は飽きたよ
    ジンの活動が楽しみだ

    34
    8
  49. 2075.匿名 :2024/07/10 (水)11:44
    >>2043

    あったらドヤさしてくるんじゃない?
    本人が憧れてる先輩に対して失礼なこと言うファンダムがついてるから難しいかもね

    21
  50. 2076.匿名 :2024/07/10 (水)11:44
    >>2071

    アクゲによる影響も考えられるので他人事ではないね攻撃されたり迷惑だもん

    19
  51. 2077.匿名 :2024/07/10 (水)11:46
    >>2069

    なんか笑った

    5
  52. 2078.匿名 :2024/07/10 (水)11:47

    カムバ期でこの伸びしかない原因を危機感を持って考えた方がいいんじゃないかな
    まともなペンの人たち本当にそろそろ自浄に動いたらと思うんだけど
    サポやシパに言っても無駄かもしれないけどね

    26
  53. 2079.匿名 :2024/07/10 (水)11:47
    >>2020

    メンバーみんなね

    2
    6
  54. 2080.匿名 :2024/07/10 (水)11:48
    >>2073

    一昨日からずっと同じ事言ってるからもういいんじゃない?w

    2
    7
  55. 2081.匿名 :2024/07/10 (水)11:50
    >>2073

    外のセミもそんな感じだった

    16
  56. 2082.匿名 :2024/07/10 (水)11:51

    ここどうして鍵あけちゃったの?
    鍵かけてほしいわ

    1
    15
  57. 2083.匿名 :2024/07/10 (水)11:51
    >>2073

    無視して話合う人とやりとりすれば?

    1
    8
  58. 2084.匿名 :2024/07/10 (水)11:54

    グクペン公式メンションで声上げ始めてるね

    9月にはジョングクの誕生日があります
    単独でもください
    単独ドキュメンタリーゴールデンデラックスアルバムをお願いします
    ジョングクの誕生日には当然、ジョングクだけのための何かが出なければならないのではないでしょうか。

    @HYBEOFFICIALtwt @bts_bighit @BIGHIT_MUSIC

    86
    1
  59. 2085.匿名 :2024/07/10 (水)11:55

    ジーンジンジンジン蝉かな

    13
  60. 2086.匿名 :2024/07/10 (水)11:56

    ユンギ自撮りドアップ多いよね 
    意外で可愛い

    20
  61. 2087.匿名 :2024/07/10 (水)11:56
    >>2060

    それ知らないかも、何したの?大手?

    10
  62. 2088.匿名 :2024/07/10 (水)11:57
    >>2039

    日本公演があっての自家用ジェットで彼氏の試合を観に行く流れを日本のワイドショーで流してた
    キー局が複数だよ、力ある人だよね

    25
  63. 2089.匿名 :2024/07/10 (水)11:59
    >>2084

    事務所はグクペンを消したいのかってくらい全ての訴えを無視するよね
    自分は絶対諦めないけどね

    66
  64. 2090.匿名 :2024/07/10 (水)12:01

    ところで、7/9のジミンのシークレット?ってやつ何だったの?公式外したし全く流れて来ないし、情報も追ってないからだけどどっかでは話題になってる?

    23
  65. 2091.匿名 :2024/07/10 (水)12:03
    >>2090

    昨日のボムと写真集&グッズ販売のことだったのかな?
    シークレットで期待させた結果がそれか

    36
  66. 2092.匿名 :2024/07/10 (水)12:03

    ジンがグクミンの話してくれてるって

    1
    39
  67. 2093.匿名 :2024/07/10 (水)12:05
    >>2046

    ジンはまだまだこれからだよ、まだインスタをソロ活に活かしきれてない
    ナムやホビの更新頻度やテヒョンのブランドとの親和性が出てくると、外からのペン引っ張ってくると思う

    20
  68. 2094.匿名 :2024/07/10 (水)12:06
    >>2089

    グクはアメ活をする以上事務所から離れられないよ
    言われればするしかない

    3
    31
  69. 2095.匿名 :2024/07/10 (水)12:08
    >>2092

    インタビュー?

  70. 2096.匿名 :2024/07/10 (水)12:10
    >>2087

    問題のポストと言い訳も今は消した(しかも訂正無し)けどこれ見たらわかるかな

    ttps://x.com/taeguide/status/1810696005643358687?s=46

    13
  71. 2097.匿名 :2024/07/10 (水)12:11
    >>2094

    別に今の事務所にこだわらんでもアメリカのエージェントと契約すりゃいいやん

    47
  72. 2098.匿名 :2024/07/10 (水)12:12
    >>2091

    アルバムカムバのスケにケミ活コンテンツを組み込んだ
    しかも片方のメンバーだけ
    なんだよそれ

    51
  73. 2099.匿名 :2024/07/10 (水)12:12
    >>2091

    ジミンのアルバムのスケジュールのシークレットが、旅コンテンツの写真集とグッズとかボムって事だったらマジでやばくないか…

    53
  74. 2100.匿名 :2024/07/10 (水)12:13
    >>2092

    ウィバのインタビューならジミンのアルバムが出ますねって話だけじゃない?
    ジン本当に周りに好かれていい軍隊生活送れたみたいだね
    ジン面白くて最高

    36
    1
  75. 2101.匿名 :2024/07/10 (水)12:13

    ポップアップストアのお知らせ

    7
  76. 2102.匿名 :2024/07/10 (水)12:14
    >>2097

    K-POPアイドルは扱いにくいし、売り方知らないでしょ
    スクーターが金使ったことは知られてるからやりにくそう

    3
    17
  77. 2103.匿名 :2024/07/10 (水)12:14
    >>2098

    テヒョンの写真集と日が被ってたからクオズかって言う人いたけど関係なくて良かった

    95
  78. 2104.匿名 :2024/07/10 (水)12:14

    最初から最後まで自慢話で笑った!最高

    50
    1
  79. 2105.匿名 :2024/07/10 (水)12:15
    >>2103

    ほんとそれ。こっちまで邪魔しに来ないで欲しい

    49
    1
  80. 2106.匿名 :2024/07/10 (水)12:15

    散々7人を強調してきたくせになんでこの2人だけ…?みたいなの言ってる人結構いるよね
    グミシパウホウホしてるけどこのケミどんどん嫌われてってるよ

    120
  81. 2107.匿名 :2024/07/10 (水)12:16
    >>2099

    えーそうなの?

    1
  82. 2108.匿名 :2024/07/10 (水)12:17
    >>2101

    ポップアップのお知らせあったの?
    ごめん本当に知らなかった
    たぶん割と知らない人いそう

    39
  83. 2109.匿名 :2024/07/10 (水)12:17
    >>2100

    weverse magazineジンくんの人柄や軍隊生活が知れて良いインタビューだった
    除隊の時のナムの話もしてくれたね

    48
  84. 2110.匿名 :2024/07/10 (水)12:17
    >>2078

    9月すぎてどうなるかだね
    あとは静観

    26
  85. 2111.匿名 :2024/07/10 (水)12:18

    グクは本人がいっぱい作ったと言ってたんだからまだまだこれからじゃないの
    少ないですと言ってたジミンがこれなんだから

    4
    5
  86. 2112.匿名 :2024/07/10 (水)12:18
    >>2106

    スプの時にフォトブックとかグッズ出してくれたらよかったのにって言ってる人いるよ

    71
  87. 2113.匿名 :2024/07/10 (水)12:18
    >>2104

    ジンの自画自賛て聞いてて安心するわー笑

    46
    2
  88. 2114.匿名 :2024/07/10 (水)12:19
    >>2111

    フェスタのファンソングじゃなくて?いっぱいって言ってたっけ

    19
  89. 2115.匿名 :2024/07/10 (水)12:19
    >>2111

    グクのフォトブック欲しい

    46
    1
  90. 2116.匿名 :2024/07/10 (水)12:19

    コネチカット恋物語とか新婚旅行とか必死に特別なものにしようとしてるけどメンバー宣伝に来ないの草

    55
  91. 2117.匿名 :2024/07/10 (水)12:20
    >>2112

    スプのフォトブックは欲しかったね

    42
  92. 2118.匿名 :2024/07/10 (水)12:20
    >>2110

    9月の事を今からお知らせすごいね

    71
    1
  93. 2119.匿名 :2024/07/10 (水)12:20
    >>2116

    なにその気持ち悪い名前w

    50
  94. 2120.匿名 :2024/07/10 (水)12:21
    >>2111

    それが旅行関連コンテンツのことだったら

    1
    39
  95. 2121.匿名 :2024/07/10 (水)12:22
    >>2099

    そうなんじゃない?

    完全に新規を捨ててファンダム依存
    だけどシパアクゲを放置だからこれ以上ファンダムの応援も伸びないと思うよ

    さんざん声を上げてきたソロたちや心配する他ペンはもう静かに離れてく段階に入ってきたと思う 

    私は通報のみで全スルーと決めた
    話題にも一切しない

    95
    1
  96. 2122.匿名 :2024/07/10 (水)12:23
    >>2118

    さすがに突っ込んでたヒョンラペンを見たよ

    69
  97. 2123.匿名 :2024/07/10 (水)12:23
    >>2102

    リサみたいに個人に強力なバックがないと難しいかもね

    10
    1
  98. 2124.匿名 :2024/07/10 (水)12:24
    >>2122

    テテペンやジンペンは文句言ってないみたいよ

    1
    57
  99. 2125.匿名 :2024/07/10 (水)12:25
    >>2122

    同じの見たかもカレンダーにフォトブックのお知らせが入ってるのに驚いてた

    46
    1
  100. 2126.匿名 :2024/07/10 (水)12:26

    ジンが神って呼ばれてたの草
    デートしたいアイドルのアンケートでランクインしてたくらいだもんね
    そりゃ好かれるよ
    ちなみに最推しも軍隊で友達100人作ってそうと勝手に思ってる

    59
    5