アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2227.匿名 :2024/07/10 (水)13:00
    >>2221

    そこに独自性とは言わないけどね

    42
  2. 2228.匿名 :2024/07/10 (水)13:00
    >>2205

    ディズニーなのにあんなにいたボイコッターいないの?
    それは分かりやすすぎない?

    86
  3. 2229.匿名 :2024/07/10 (水)13:00

    除隊して次の契約更新まではケミ売りからは逃げられないから今はグクはやるべき事をやり静観してると思う同伴した仲間なのにジミンの名前さえ全く出さないんだよメンバーアンチや妄想拡散も全部理解して今は頑張ってるんだよ悔しいけどグクに待ってるよと伝えるしかない

    58
  4. 2230.匿名 :2024/07/10 (水)13:00
    >>2222

    ナPDまで下げるの?
    韓国で最も認知度の高いPDって言われてるんだよ
    本当に全方位に敵意向けるんだね

    94
  5. 2231.匿名 :2024/07/10 (水)13:01
    >>2226

    グミ旅依頼されて断ったかもね

    44
  6. 2232.匿名 :2024/07/10 (水)13:01

    コネチカット恋物語に嫉妬みっともないですよ

    77
  7. 2233.匿名 :2024/07/10 (水)13:01

    ごめんだけど自分は楽しみだよ
    該当ペンじゃないから他人事なのもあるけど

    3
    42
  8. 2234.匿名 :2024/07/10 (水)13:01
    >>2176

    この企画が出た時点でグクは断れないよ断われば7人の関係にヒビが入りかねない

    42
    1
  9. 2235.匿名 :2024/07/10 (水)13:01
    >>2225

    ここでしつこく同意求めるのなんで?
    黙って信じてたらいいのに
    何か不安なのか

    56
  10. 2236.匿名 :2024/07/10 (水)13:01
    >>2232

    なんでそんな昔のドラマみたいな名前つけてるの

    51
  11. 2237.匿名 :2024/07/10 (水)13:02

    ずれたジミン擁護する人は他界隈の人と話してきな

    36
    1
  12. 2238.匿名 :2024/07/10 (水)13:02

    ジンの独自コンテンツってYouTube?
    地上波とかケーブルでやらないの勿体なくない?

    2
  13. 2239.匿名 :2024/07/10 (水)13:02

    ほんとここはグクに対して肯定しか受け付けない板だな
    テテでもまだ否定的な意見あるのに

    10
    49
  14. 2240.匿名 :2024/07/10 (水)13:02
    >>2218

    たぶんうっすら気づいてるけど今まで欠乏していた分補給しようと祭りだよ

    そして少しずつガチはないけどテテより親友だよねーと軌道修正して満足するのでは

    3
    33
  15. 2241.匿名 :2024/07/10 (水)13:03

    ペン卒したグクマスターは先見の目があったと言うしかない

    11
    41
  16. 2242.匿名 :2024/07/10 (水)13:03
    >>2214

    ジミンのこと?
    やっぱり妄想に慣れてるジミンペンは言うこと違うね

    28
  17. 2243.匿名 :2024/07/10 (水)13:03
    >>2229

    あのマークみたいなのハイブと一緒に商標登録してなかったっけ?
    ハイブとズッ友でしょうね

    3
    26
  18. 2244.匿名 :2024/07/10 (水)13:03
    >>2236

    昔の人だから

    24
  19. 2245.匿名 :2024/07/10 (水)13:04

    文句言うのは勝手だけどテテペンに擦り付けるのはやめてねー

    50
    1
  20. 2246.匿名 :2024/07/10 (水)13:04
    >>2239

    グクがシパにもアミにもどちらにもいい顔してると指摘することはアンチになるから言わないだけ

    2
    27
  21. 2247.匿名 :2024/07/10 (水)13:04

    グクはいつも被害者ですよ
    スクーターと組んだのもハイブの策略
    ジミンとの旅コンテンツもイヤイヤやらされてる
    同伴入隊もジミンのせい

    3
    35
  22. 2248.匿名 :2024/07/10 (水)13:05
    >>2232

    このワードセンスがグミシパのイメージなんだよな

    40
  23. 2249.匿名 :2024/07/10 (水)13:05
    >>2240

    テテより親友って親友の中にそんなランク付けあるのか…。よくわからない感覚。
    とりあえずアンチとセクハラと虚偽拡散しなきゃそれでいいわ。

    61
  24. 2250.匿名 :2024/07/10 (水)13:05
    >>2238

    YouTubeだけど有名な人気チャンネルらしいよ
    若い人は見るだろうからいいんじゃない?

    25
    1
  25. 2251.匿名 :2024/07/10 (水)13:06

    グミシパのポストなんとかしてくれー
    キモすぎて

    44
    1
  26. 2252.匿名 :2024/07/10 (水)13:06
    >>2240

    ただひたすら惨めだね

    40
  27. 2253.匿名 :2024/07/10 (水)13:06
    >>2232

    これはわざとでしょw
    かまって欲しくてツッコミ待ち

    24
    1
  28. 2254.匿名 :2024/07/10 (水)13:06
    >>2241

    先見の明ですね

    39
    2
  29. 2255.匿名 :2024/07/10 (水)13:07
    >>2235

    本人がやりたくなかった等の発言何も言ってないのと
    嫌ならコンテンツも同伴もしないだろって思うからだけどね
    ちなみに私はどちらのペンでもないしいつもアンチされてるメンのペンだよ

    2
    51
  30. 2256.匿名 :2024/07/10 (水)13:07
    >>2247

    でもやると決めたからには一生懸命頑張る健気なぐうちゃん

    23
  31. 2257.匿名 :2024/07/10 (水)13:08
    >>2241

    ジミンセンイルにペン卒した本国ジミンペンもね

    50
    1
  32. 2258.匿名 :2024/07/10 (水)13:08
    >>2247

    じゃぁグクは自分の意思表示もできないアイディアも出せない人ノーと言えない人ってことなの
    自分はいつもやりたいことやってきたと本人言ってたけど

    6
    40
  33. 2259.匿名 :2024/07/10 (水)13:08
    >>2250

    ジン独自のコンテンツって書いてなかった?

    7
  34. 2260.匿名 :2024/07/10 (水)13:08
    >>2219

    jikookタグあるのにかわいそwww

    1
    46
  35. 2261.匿名 :2024/07/10 (水)13:09

    グテシパによるジミンアンチ板はここでーす

    2
    57
  36. 2262.匿名 :2024/07/10 (水)13:09
    >>2260

    消されるよー

    40
  37. 2263.匿名 :2024/07/10 (水)13:09
    >>2260

    しばらくしたら消えてるよ
    他のと比べてほとんどない

    56
    1
  38. 2264.匿名 :2024/07/10 (水)13:09
    >>2230

    今年賞受賞してたよ。アンチって情弱で笑う

    41
  39. 2265.匿名 :2024/07/10 (水)13:09
    >>2084

    closeしちゃった本国ペン戻ってきてほしい

    18
  40. 2266.匿名 :2024/07/10 (水)13:10

    兵役も1人で行けるよ
    しかも第5師団全体一位のジミンちゃん

    2
    33
  41. 2267.匿名 :2024/07/10 (水)13:10
    >>2261

    ジミンアンチどれ?

    29
    1
  42. 2268.匿名 :2024/07/10 (水)13:10
    >>2243

    グル活があるからいるでしょ除隊後もハイブの思い通りになるかは契約内容次第だね

    8
    2
  43. 2269.匿名 :2024/07/10 (水)13:10

    グテシパの歯軋りすこ

    3
    63
  44. 2270.匿名 :2024/07/10 (水)13:11

    シパがキモいのはわかるけどそうじゃないペンの方が多いから
    そうじゃないペンの意見の方が大事だと思うんだけどここも5ちゃんも一部シパのを主体で話すからおかしくなるんじゃない?
    そういう垢ばっかり見てるから目に付くんだろうし

    3
    43
  45. 2271.匿名 :2024/07/10 (水)13:11

    消えるよ()

    8
  46. 2272.匿名 :2024/07/10 (水)13:11
    >>2261

    ヒョンラペンいるのに無理があるわw

    48
    1
  47. 2273.匿名 :2024/07/10 (水)13:12

    同伴が判明した頃にいつもの様にサポやらミシパがグクの意識だーって暴れまくってたんだけど、4人のwラで、ナムが
    後悔はないかってグクだけに聞いた、ジミンには聞かなかった、それが全ての答え
    ってぱるで書いてくれた人がいたの、私それですっごく納得したんだよね
    今でもそれが状況を言い表してると思う

    71
    2
  48. 2274.匿名 :2024/07/10 (水)13:12

    基本的に皆自分の推しは不遇と思ってるね

    4
    30
  49. 2275.匿名 :2024/07/10 (水)13:12
    >>2269

    歯軋り?事実でしょ。

    7
    3
  50. 2276.匿名 :2024/07/10 (水)13:12

    テテの昨日の写真集の話は?
    グクミンの悪口誹謗中傷止められないのかな

    2
    59
  51. 2277.匿名 :2024/07/10 (水)13:13
    >>2273

    グクは若いから行かなくても良かったもんね

    29
    2
  52. 2278.匿名 :2024/07/10 (水)13:13
    >>2207

    これ誰のアンチ?

    2
    7
  53. 2279.匿名 :2024/07/10 (水)13:13

    ミシパなんで発狂してるの?

    42
  54. 2280.匿名 :2024/07/10 (水)13:13
    >>2258

    意思表示してるからコンテンツも撮って同伴もしてるんじゃ
    いくら会社絡んでても無理やりではないでしょ

    3
    33
  55. 2281.匿名 :2024/07/10 (水)13:13
    >>2240

    またグテでプラベ出て来たら一瞬でかき消されるんじゃない?
    仲良いのは変わらないんだから、除隊してからも普通に遊ぶでしょ

    42
    1
  56. 2282.匿名 :2024/07/10 (水)13:13

    何でもグテシパのせいにして気を紛らわすグミシパ
    ビジネス推しに振り回されるグミシパ

    49
    1
  57. 2283.匿名 :2024/07/10 (水)13:13
    >>2213

    それはグテ

    3
    53
  58. 2284.匿名 :2024/07/10 (水)13:13
    >>2269

    ビジネスカップルおめでとう。今のうちに楽しんどけば?w

    39
    2
  59. 2285.匿名 :2024/07/10 (水)13:14

    さっきまでジンの話してたのにね

    26
  60. 2286.匿名 :2024/07/10 (水)13:14
    >>2276

    またメンバーと自分たちを混同するのやめてくれ。
    1歳児でも区別つくのに。

    38
  61. 2287.匿名 :2024/07/10 (水)13:14

    グミ以外がビジネスケミだったんだね

    2
    49
  62. 2288.匿名 :2024/07/10 (水)13:14
    >>2270

    すぐ上の人に返信したら?

    12
  63. 2289.匿名 :2024/07/10 (水)13:14
    >>2276

    日本はまだ届いてません

    28
  64. 2290.匿名 :2024/07/10 (水)13:15

    この状況でまだグミガチとか思ってるの?流石に理解力なさすぎだし恥ずかしすぎない?

    50
  65. 2291.匿名 :2024/07/10 (水)13:15

    グクペンが文句言われたからテテペンに擦り付け出したよ
    だからもうここでいつまでもやめろ移動しろって言ってるのに
    何でもそこに擦り付けてやりたい放題できていいよなグクペンは

    6
    42
  66. 2292.匿名 :2024/07/10 (水)13:16
    >>2271

    嫌われ者jikookerだね

    36
  67. 2293.匿名 :2024/07/10 (水)13:17
    >>2287

    大人になってもガチ仲良しはグミだけだったということ
    他は外に仲良しの仲間いる
    それもいい事じゃん
    第三者目線

    1
    54
  68. 2294.匿名 :2024/07/10 (水)13:17

    この人まだいるの?
    しつこいな

    34
  69. 2295.匿名 :2024/07/10 (水)13:17
    >>2291

    違うよね、グクペンとテテペン対立させたいいつもの煽りじゃん
    何十回繰り返すの?
    申し訳ないけどジミンペン以上に嫌いになれるファンダムなんかないわ
    ジミンペンが断トツで嫌いだよ

    56
  70. 2296.匿名 :2024/07/10 (水)13:17
    >>2287

    それでもいいよ。後のショックが大きいのはあなただからw

    40
  71. 2297.匿名 :2024/07/10 (水)13:17
    >>2293

    ビジネスケミおめでとう

    25
  72. 2298.匿名 :2024/07/10 (水)13:17

    ビジネスは薄く絡むケミのこと
    同伴や旅行無理

    37
  73. 2299.匿名 :2024/07/10 (水)13:18
    >>2293

    ガチカップルあきらめてガチ仲良しになったんだ

    33
  74. 2300.匿名 :2024/07/10 (水)13:18
    >>2293

    よかったねビジネスカップルw

    32
    0
  75. 2301.匿名 :2024/07/10 (水)13:18
    >>2293

    必死すぎて草

    49
  76. 2302.匿名 :2024/07/10 (水)13:18
    >>2291

    グテシパガー!→テテペンガー!→グクペンガー!

    何回繰り返すんだバカ

    72
  77. 2303.匿名 :2024/07/10 (水)13:18
    >>2298

    だから捕職別だったんだ

    54
  78. 2304.匿名 :2024/07/10 (水)13:18
    >>2255

    悪魔の証明好きなのはグミシパだよ

    44
  79. 2305.匿名 :2024/07/10 (水)13:18

    SNSでさんざんセクハラされてるの知ってるはずなのになんで同伴、旅コンテンツ、フォトブック、グッズまで同意しちゃったのかな…というモヤモヤはずっとある

    12
    25
  80. 2306.匿名 :2024/07/10 (水)13:19
    >>2287

    ギャラ発生してるのはグミだけだよ

    61
  81. 2307.匿名 :2024/07/10 (水)13:19
    >>2298

    ビジネスつらいね
    プラベの付き合いないもんね

    81
  82. 2308.匿名 :2024/07/10 (水)13:19
    >>2293

    ガチ仲良し笑う
    残念だったね結婚してなくて付き合ってなくて一緒に住んでなくて

    77
    1
  83. 2309.匿名 :2024/07/10 (水)13:19
    >>2293

    ガチ仲良しを商品にして徹底的にお金に変えるの怖い

    72
  84. 2310.匿名 :2024/07/10 (水)13:19
    >>2232

    このネーミングセンスの無さ
    聞いただけで恥ずかしいからやめてくれ
    グミシパ婆達はこう呼んでるの?

    57
  85. 2311.匿名 :2024/07/10 (水)13:20
    >>2298

    補職別だねPX兵確定おめでとう

    49
  86. 2312.匿名 :2024/07/10 (水)13:20

    いつまでもこの話すならグクペンだけどって言いながら話してほしい
    外見ても文句言ってるのほぼグクペン

    8
    33
  87. 2313.匿名 :2024/07/10 (水)13:20

    こんなあからさまな状況でビジネスケミを受け入れられないの、本当に見てて痛々しいよ。
    しかもいい年したおばさんがさ。
    いい加減引き際考えなよ。

    58
  88. 2314.匿名 :2024/07/10 (水)13:20
    >>2298

    仕事ね。お金が絡んでるのわかるかな?

    45
  89. 2315.匿名 :2024/07/10 (水)13:20
    >>2273

    私もナムさんのあの言葉すごく気になったんだよね。
    グミシパが言うように同伴したくて決めたならあんな聞き方しないもの。
    それに後悔はないかって言う聞き方はグクが選んだのはグクにとって希望ではない方を選んだって事だものね

    84
    2
  90. 2316.匿名 :2024/07/10 (水)13:20
    >>2307

    プラベなくて捏造ばっかりしてて草

    64
  91. 2317.匿名 :2024/07/10 (水)13:20
    >>2305

    本とかグッズは勝手に出されてそう

    52
  92. 2318.匿名 :2024/07/10 (水)13:20
    >>2283

    一度もお金目当てで組まされたことのない組み合わせだね

    65
    1
  93. 2319.匿名 :2024/07/10 (水)13:21
    >>2293

    グクとジミンに友達いないみたいな言い方はどうかと思うよ

    56
  94. 2320.匿名 :2024/07/10 (水)13:21

    ワンダイみたいにならないと信じたいけど、ジミン発案のコンテンツでグクペンが地獄に落とされ、グク本人も嫌がってる時点でかなり泥沼の入り口まで来てる気がする

    87
  95. 2321.匿名 :2024/07/10 (水)13:21

    なんかグミシパが一番ジミンとグクに除隊してきてもらいたくない、なんなら永遠に軍にいてくれと思ってるよね
    自分達の妄想の為に

    61
  96. 2322.匿名 :2024/07/10 (水)13:21
    >>2315

    迷いがあったってことだと思う
    でなきゃジョングクだけに聞かないよね

    72
  97. 2323.匿名 :2024/07/10 (水)13:22
    >>2291

    前までテテとジミンの名前書き間違ってる人来るなーと思ってたんだけど、今度はグクとジミンの名前を書き間違えてるよー
    ちゃんとペンの話でも書き間違えたらダメだよ
    大事な大事な推しの名前でしょ?

    37
  98. 2324.匿名 :2024/07/10 (水)13:22
    >>2276

    だから何も知らないならテテのことに口だすなっての

    49
    1
  99. 2325.匿名 :2024/07/10 (水)13:22

    ごめんなんでみんなグクと仲良しだと嬉しいの?
    さっぱりわからん
    あの人1番遊んでて信用できない

    4
    66
  100. 2326.匿名 :2024/07/10 (水)13:22
    >>2321

    除隊したら現実見せられるからねグクに

    42