アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2427.匿名 :2024/07/10 (水)13:57
    >>2420

    なんでわざわざ最後の一行を付け足した?
    だからナリって言われるんだよ

    47
  2. 2428.匿名 :2024/07/10 (水)13:57
    >>2420

    テテペングクペン対立煽りやめて
    くだらない

    43
    2
  3. 2429.匿名 :2024/07/10 (水)13:57

    すごく個人的な関係が全体に影響してるんだよねジミンがあの旅コンテンツやっぱりやりたいなって思って話したらPがその希望を全部叶えてくれたって事だよねアメリカ韓国日本3か国も素材を用意して宣伝もしてグッズもフォトブックも制作して他メンとのバランスなんか何にも気にしてない入隊前のお気に入りの為にPは出来る事全部してあげたんだよ
    付き合わされる方は時間の拘束が長すぎて本当につらい

    77
    1
  4. 2430.匿名 :2024/07/10 (水)13:57
    >>2366

    なんでグクの入隊でジミンに感謝しなきゃないの
    日にち合わせる為にこの組み合わせで行くってグクが言い出したかどうかなんて誰も知らないのに
    4人で6月13日までに帰って来る方法を模索したって普通は考えない?
    前から思ってたけどグク発案みたいな流れ
    なんなの?マンネだぞ?
    グクが自分で決めた自分の意思っていうのもやたらサポは言うけど
    7人全員でライブやりたいのも
    グクだけが決めた事じゃないでしょ
    全員じゃないの?
    だからこそまだ入隊しなくていいグクも
    一緒に行ったんじゃん
    なんで全部グクの意思だけみたいに書いてんの?
    グテとかなんなの急にどこにもそんな事思っているやついないわサポ以外
    感謝ってグクペンならグクに感謝するわ

    95
  5. 2431.匿名 :2024/07/10 (水)13:57
    >>2420

    グテグテ言ってるのグミシパだけw
    何が見えてるの?笑

    63
    1
  6. 2432.匿名 :2024/07/10 (水)13:57
    >>2417

    コンテンツにアルバムやワルツ含めちゃうの?

    46
  7. 2433.匿名 :2024/07/10 (水)13:58
    >>2420

    byグテペンはちょっとやりすぎかと…やっぱヘタクソか

    67
    2
  8. 2434.匿名 :2024/07/10 (水)13:58
    >>2420

    同一視やめてもろて
    グミにテテは関係ないんですけど
    なのに嫉妬してくれってか?
    元コメ読み直しでよろしく

    49
  9. 2435.匿名 :2024/07/10 (水)13:58
    >>2320

    グク本人嫌がってるようには見えないけどグミシパのことは嫌がってるかな

    25
  10. 2436.匿名 :2024/07/10 (水)13:58
    >>2423

    一緒にしないと逆にわかりづらくない?
    ジンは他メンソロ活中に入隊してたし
    今はジンは戻ってきてる

    26
  11. 2437.匿名 :2024/07/10 (水)13:58

    まずバラエティって会社のツテかもわからんし単発はジミンも何個もしてたよね
    比較雑すぎ
    コラボとかも入ってないし

    50
  12. 2438.匿名 :2024/07/10 (水)13:59
    >>2420

    グミシパのテテアンチは引き続き注視するけど、元々グミの関係にテテは無関係だから出す事がおかしいってことなんだと

    52
  13. 2439.匿名 :2024/07/10 (水)13:59

    こんな事してる暇あるなら推しの情報収集や推しに時間使った方が有意義
    さてミュスしてこよ

    18
    1
  14. 2440.匿名 :2024/07/10 (水)14:00
    >>2432

    え?逆に含めない?
    アルバム関連のコンテンツ多くなかった?

    rpwpも長かったしHOTSもドキュ含めて多かったしユンコンは映画にもなったし

    5
    3
  15. 2441.匿名 :2024/07/10 (水)14:01
    >>2437

    ざっとで書いたってば
    コラボなんてほとんどのメンバーがしてるし

    で、本筋に戻るけど誰のコンテンツに偏りがあると思ってるの?

    2
    39
  16. 2442.匿名 :2024/07/10 (水)14:03
    >>2440

    あんたの書き方が中途半端でわかりづらい
    だったら全員にアルバムって書きなよ
    なんでテテはFRIENDSグクはファンソングだけあげてるの

    51
    1
  17. 2443.匿名 :2024/07/10 (水)14:03

    このしつこさ
    いつ覗いてもいるね病気だわ完全に

    40
  18. 2444.匿名 :2024/07/10 (水)14:03

    この突っ掛かりようとしつこさはあいつらか

    30
  19. 2445.匿名 :2024/07/10 (水)14:04

    軍白期  抜けてたらごめん

    ナム  アルバム
    ユンギ シュチタ ドキュ
    ホビ  アルバム ドキュ 
        VUITTONキャンペーン
    ジミン アルバム ファンソング 旅
    テテ  コラボ IUMV CM2種
        FRIENDS wkorea 写真集
    グク  CKキャンペーン 
        ファンソング 旅

    49
  20. 2446.匿名 :2024/07/10 (水)14:05

    しつこくてきもすぎる

    31
    1
  21. 2447.匿名 :2024/07/10 (水)14:06
    >>2417

    カテゴリが統一されてないからかわかりづらいな
    アルバム2種書くならアルバム1種入れないと

    15
  22. 2448.匿名 :2024/07/10 (水)14:07

    そういや不遇でトラック出した人達大人しい?旅コンテンツで満足したのかな
    やっぱジミンアクゲ=グミシパだね

    42
  23. 2449.匿名 :2024/07/10 (水)14:07
    >>2414

    アルバムもコンテンツもジミンのもの
    グクはゲスト
    宣伝どうのこうのの話ではなく
    シッパーにグクを使ってエサ与えた事にだけ不満がある
    話を勝手に混同しないでくれない?

    49
    2
  24. 2450.匿名 :2024/07/10 (水)14:07
    >>2447

    もう触るのやめよ

    23
  25. 2451.匿名 :2024/07/10 (水)14:08
    >>2445

    わかりやすい

    28
  26. 2452.匿名 :2024/07/10 (水)14:08
    >>2450

    わかった
    ごめん

    0
  27. 2453.匿名 :2024/07/10 (水)14:08

    自分で褒め出したwもうピエロだよ

    32
  28. 2454.匿名 :2024/07/10 (水)14:09
    >>2388

    最後2行には同意できない

    14
    2
  29. 2455.匿名 :2024/07/10 (水)14:10
    >>2445

    ジミンのDior雑誌は入隊前だった?

    1
  30. 2456.匿名 :2024/07/10 (水)14:10
    >>2445

    こんなん言ったらポップアップとか抜けてるよね
    テテもアートスペースやるし
    だからざっとでいい話だし、誰に偏りがあると思ってるの?ってだけなのに

    偏りがあるのは今から活動始めるジンと、ナムグクが少なくない?ってくらい

    4
    6
  31. 2457.匿名 :2024/07/10 (水)14:10

    偏り云々もケミ好きオルペンソロスタンで捉え方変わると思うよ
    ソロスタンならグクペンとジミンペン以外は今に満足なんじゃないかな

    20
    4
  32. 2458.匿名 :2024/07/10 (水)14:10

    なんか徹底的に話題にしない、無視が効くだろうな

    こんなとこで推しのコンテンツの話もしたくはないけど、
    ジンの空港中継始まるのかな

    31
    2
  33. 2459.匿名 :2024/07/10 (水)14:11
    >>2445

    テテとジミンにBAZAARKoreaと Japan追加

    18
  34. 2460.匿名 :2024/07/10 (水)14:11

    ナムのアルバム関連でドキュメンタリー?映画の噂もあるね

    19
    1
  35. 2461.匿名 :2024/07/10 (水)14:11

    グクのコンテンツやフォトブックが単独じゃないから残念って話かと思ってたけど
    せっかくのソロ活の意味とはって事でしょ

    32
    1
  36. 2462.匿名 :2024/07/10 (水)14:12
    >>2445

    テヒョンは外部仕事も入ってるけどそれも含めるの?
    IUとコラボは事務所じゃないよね

    37
    1
  37. 2463.匿名 :2024/07/10 (水)14:12
    >>2456

    ポップアップはアルバムと写真集のプロモーションのうち

    14
  38. 2464.匿名 :2024/07/10 (水)14:13
    >>2462

    外部と内部は分けてません

    1
    1
  39. 2465.匿名 :2024/07/10 (水)14:14
    >>2458

    空港中継久々だね。人凄そう。

    18
  40. 2466.匿名 :2024/07/10 (水)14:14

    軍白期 

    ナム  アルバム
    ユンギ シュチタ ドキュ
    ホビ  アルバム ドキュ 雑誌
        VUITTONキャンペーン
    ジミン 雑誌 アルバム 
        ファンソング 旅
    テテ  コラボ 雑誌 IUMV CM2種
        FRIENDS wkorea 写真集
    グク  CKキャンペーン 
        ファンソング 旅

    30
  41. 2467.匿名 :2024/07/10 (水)14:15

    本国のジミンアクゲのおばさん達はジミンのアルバムのスケにグクをねじ込んできてるからタイトル曲の購入やスミンもしない方向みたいよ。ハイブまじで売り方ミスったね。

    43
    1
  42. 2468.匿名 :2024/07/10 (水)14:16

    ビジネス的な話をすると24年のコンテンツとしてはジミンとグクで妥当だと思う。去年の時点で資産数が出ていたけどそれを踏まえるとジミン、そしてグクはセブンからゴールデンまで怒涛だったので、アルバムや個人プロジェクトのような長期仕事はしていないはずだから24年に至っては空白期が出てしまうよね。旅コンテンツが無ければ単発でソロ仕事は出来たかもしれないが。
    デジタル抜くとナムのアルバム、ジミンのアルバム、これからジンのソロ活、そしてホソクのソロ活。
    テテとユンギに関してはまだ公表されていないプロジェクトが残っているので事務所もしっかり考えた上での動きだと思う。
    昔から7人に差をなるべく出さないように動いてきた事務所なのでGALAXYの更新もグテは無しになったのはそういう事だと思うよ。
    ファン心理としては複雑かもしれないけれど、社会人として稼ぐ立場で言えば間違ってはいない策略。

    91
  43. 2469.匿名 :2024/07/10 (水)14:16
    >>2402

    アンチになるからXで言えないんだよ不満は
    「無」しか方法がない
    嬉しい人はつぶやけるけどね

    23
    1
  44. 2470.匿名 :2024/07/10 (水)14:17
    >>2467

    ジミンアクゲなのにコンテンツボイコットじゃなくてジミンの方のボイコットするの?

    34
    0
  45. 2471.匿名 :2024/07/10 (水)14:17

    ジンがもう渡仏するなら向こうで他の仕事入ってそうだね
    ブランド関連かな

    31
    3
  46. 2472.匿名 :2024/07/10 (水)14:18
    >>2462

    事務所通さない仕事はないでしょ

    16
  47. 2473.匿名 :2024/07/10 (水)14:18
    >>2468

    最初の1文で読む価値なしと判断した

    45
  48. 2474.匿名 :2024/07/10 (水)14:18

    ジンが華やかすぎてジミンペン怒るよな

    38
  49. 2475.匿名 :2024/07/10 (水)14:18
    >>2470

    そりゃ両方でしょ

    5
    2
  50. 2476.匿名 :2024/07/10 (水)14:18
    >>2467

    すごいな
    ここまではっきりと抗議しないとハイブはわからないだろうけど

    こういうのきちんとグミシパとアミで理解して、他ペンに擦り付けやめてほしいね

    グクミンコンテンツを嫌がってるのは、
    推しのソロのアーティスト性を応援してる、ジミンソロとグクソロ
    ボイコットや抗議までしてるのはこの人たちだよ

    他ペン見てるヒマないよね

    43
    2
  51. 2477.匿名 :2024/07/10 (水)14:19
    >>2474

    単純にジンの話題の方がニュースバリューあるんだよ

    42
    8
  52. 2478.匿名 :2024/07/10 (水)14:21

    テヒョンの写真集のお知らせが出たとき、ジミンペンと偽オルペンたちがめちゃくちゃ文句言ってたよね 海外ジミン大手なんて不満を綴ったポエム()まで書いてたよ
    でもそのあとグミの旅コンテンツ告知がきて、今回のジンのWkoreaだってジミンのカムバ期と被ってる
    文句言ってた奴らただテヒョンに注目集まるのが嫌だっただけじゃん ジンに対しても嫌な言い方してる人ここにも来てたけど、ジミンペンのそういうところほんと最悪だと思う ジミンのアルバムの話題が消えてるのは他メンのせいじゃねーわ

    97
    1
  53. 2479.匿名 :2024/07/10 (水)14:21
    >>2477

    本人いるからそうなるよ
    ジミンのせいではない

    9
    30
  54. 2480.匿名 :2024/07/10 (水)14:21
    >>2469

    だから本当にグクペンなら匿名掲示板のグクペン板で書けば?ってこと
    グクペンがアンチしてると思わせたいみたいだけど、それやってるのグクペンじゃないと思ってるから書いただけ

    今もXで沸いてるグクペンいっぱい居るわ
    無の人ももちろんいるだろうけどね

    2
    43
  55. 2481.匿名 :2024/07/10 (水)14:22
    >>2468

    何言ってんの?
    社会人とか何関係あんのさ
    ファンあってのアイドルだろーが
    需要と供給って知らないの?
    長々と持論お披露目ご苦労さんだけど
    単純にジミンとグクで良かったって事を着地点に入れたいだけの
    独りよがりな内容だったわ
    読んで損した

    50
  56. 2482.匿名 :2024/07/10 (水)14:22
    >>2477

    おいおい
    それは当たり前でしょ本人いるんだから

    9
    5
  57. 2483.匿名 :2024/07/10 (水)14:23

    グミ関連はどんなに通報しても声上げてもなんの意味もないよ
    そしてそこを指示する奴らのテテアンチも何の対処もしないのもわかったし
    会社手動でやってるからそれが正しいと洗脳されたグミシパしか残したくないんでしょ
    これに邪魔だったり会社に都合悪いとパワハラされて無視や妨害されたり
    テテやミンヒジンみたいなメディアプレイされて散々な目に遭うって事

    4
    43
  58. 2484.匿名 :2024/07/10 (水)14:23
    >>2481

    読んだだけでも凄いと思う。自分も最初の1文で読む価値なしと判断した

    32
  59. 2485.匿名 :2024/07/10 (水)14:23
    >>2468

    ジミンもテテみたいな写真集や写真展、ヒョンラみたいなソロドキュメンタリーかソロ旅の方が、個人資産増えたし実際にアルバムも売れたと思うよー

    ペン卒もあおるようなことして、将来の資産まで目減りさせてるようにみえます

    60
    1
  60. 2486.匿名 :2024/07/10 (水)14:24
    >>2483

    外部への通報はありだよ

    33
  61. 2487.匿名 :2024/07/10 (水)14:24
    >>2478

    時期はアミの誕生日に合わせたアミへのプレゼント ジミンだってあったはずカムバ前に歪んでんな

    12
  62. 2488.匿名 :2024/07/10 (水)14:24

    誤字だらけでごめんなさい
    指示→支持
    手動→主動

    2
  63. 2489.匿名 :2024/07/10 (水)14:25
    >>2481

    だから事務所の策略って言ってるよ

    1
    21
  64. 2490.匿名 :2024/07/10 (水)14:25

    テヒョンは単独写真集だからイベントグッズも単独でうらやましい。グクは単独ではないし、イベントあってもグッズがでても単独ではない。グクが体調悪いなか頑張ってくれて
    素敵な写真があるでしょうに単独ではない。悲しい

    63
    2
  65. 2491.匿名 :2024/07/10 (水)14:25
    >>2468

    もっともらしい事言ってる風だけど、中身スカスカなのよ
    だったら尚更ソロ活中の諸々も旅コンテンツも1人でやれば良かったんじゃない
    24年の空白期を埋めるなら、2人1組で同じコンテンツやるよりも一人一人のコンテンツを撮ってスケずらして出した方が、ジンがカムバするまでの準備期間の穴埋めにはなるでしょう
    社会人として稼ぐ立場としてって笑
    策略と言うなら、1人では稼げない弱い部分がある事を見越してそこを補強しなければって考えられたって言ってるようなものだよ

    58
    1
  66. 2492.匿名 :2024/07/10 (水)14:25
    >>2483

    何言われてもアンチの通報はしますけどね

    30
  67. 2493.匿名 :2024/07/10 (水)14:25
    >>2485

    事務所はジミンをどうしたいのか
    本当わからないね

    38
  68. 2494.匿名 :2024/07/10 (水)14:26
    >>2491

    だから事務所の策略って話なのよ

    1
    22
  69. 2495.匿名 :2024/07/10 (水)14:26
    >>2490

    単独かもしれないよ?

    1
    19
  70. 2496.匿名 :2024/07/10 (水)14:26
    >>2479

    そうではなく、
    旅コンテンツはアミしか興味ないからだよ

    ジンのはオリンピック、ブランド、バラエティなどアミ以外にもニュースバリューがある

    だから、外部の仕事は大事なのよ
    メンバー皆に言えることだよ

    55
  71. 2497.匿名 :2024/07/10 (水)14:26
    >>2420

    グテシパなのかグテペンなのかw
    こういった一貫してないとこミシパって感じ

    35
  72. 2498.匿名 :2024/07/10 (水)14:27
    >>2480

    アンチやってるでしょ?
    何でないことにしてんの

    29
    1
  73. 2499.匿名 :2024/07/10 (水)14:28
    >>2483

    そう教えてもらったの?
    さっきも言ったけど、それが外部にバレたとき真っ先に切られるのはアンチしてるグミシパだよ
    最終的にはアンチしてた奴らを捕まえましたーって見せしめするかもね

    22
  74. 2500.匿名 :2024/07/10 (水)14:29
    >>2496

    確かに他メンのソロ仕事は皆外向いてやってたね
    違う分野の人に興味を持ってもらおうという感じで

    26
    1
  75. 2501.匿名 :2024/07/10 (水)14:29
    >>2496

    アミしか興味ないじゃなくてグミシパしかじゃない?

    54
    1
  76. 2502.匿名 :2024/07/10 (水)14:30
    >>2489

    言ってるって…何が
    誰が?
    事務所が考えた策略じゃなく
    自分で勝手に事務所が考えた策略だと思い込んだだけの感想文じゃん
    ジミンとグクで妥当って言った時点で
    読む価値ない

    63
  77. 2504.匿名 :2024/07/10 (水)14:32

    策略?
    戦略のことかな

    30
  78. 2505.匿名 :2024/07/10 (水)14:33
    >>2496

    世界中の人が見るオリンピックとファンしかみない旅行コンテンツ比べるのが間違い

    68
    4
  79. 2506.匿名 :2024/07/10 (水)14:35

    ジミンアルバム前に雑誌ないのかな

    1
    45
  80. 2507.匿名 :2024/07/10 (水)14:35
    >>2488

    また間違えてるよw
    主導でしょ?こんな掲示板こないで学校いきな

    30
  81. 2508.匿名 :2024/07/10 (水)14:35

    今までになかったユニットがあるってハイブ言ってたのは嘘だったのかな

    82
  82. 2509.匿名 :2024/07/10 (水)14:36

    何言ってんだろう 
    ジンだって入隊中はほとんど空気だったじゃん

    5
    54
  83. 2510.匿名 :2024/07/10 (水)14:36
    >>2471

    GUCCIイタリアだよね
    パラの下見ってことはないかな

    4
    10
  84. 2511.匿名 :2024/07/10 (水)14:36
    >>2097

    CKめっちゃバックアップしてくれそう
    CKに限らず他にもいっぱい契約したがってるとこありそう

    11
    21
  85. 2512.匿名 :2024/07/10 (水)14:36
    >>2491

    事務所のジミンの売り方には未来への投資が感じられないんだよ 5年後10年後のキャリアのことなんて考えてないでしょ

    他メンはその辺り自力で切り開く糸口をこのソロ活で掴んでたけどね

    89
  86. 2513.匿名 :2024/07/10 (水)14:37
    >>2485

    ペン卒なんてわずかでしょう
    フォトブックに呆れててもインスタフォロワー減ってない
    旅コンテンツにからむギャラはグクと折半し、ビジネスケミとして稼いでジミンの資産の目減りは補える

    2
    91
  87. 2514.匿名 :2024/07/10 (水)14:37

    ジミンのコラボも一応外向きだと思うけど
    先行曲の宣伝しに来ないしコラボ相手についても触れないから

    42
  88. 2515.匿名 :2024/07/10 (水)14:38
    >>2512

    ハイブが全面バックアップしてくれる方が何かと心強くて羨ましいけどね

    73
  89. 2516.匿名 :2024/07/10 (水)14:38
    >>2490

    悲しいし、ずっと苦しいよね
    でも絶対グク単独もあるだろうから待ってよう
    グクがつけてたピアスとかのグッズ発売はあるだろうし、ドキュメンタリーは絶対あるよ
    10月から除隊するまではジミンは一切絡まないグクソロ活を楽しみたい

    74
  90. 2517.匿名 :2024/07/10 (水)14:38
    >>2508

    ハイブは2年くらい先まで考えて動いているはずだよ

    3
    27
  91. 2518.匿名 :2024/07/10 (水)14:39

    グッズといえば、グクはゴールデン関連のロゴ?の商標登録してなかった? オリジナルブランド立ち上げあるかもだよね 除隊後楽しみ

    ペンラのことでもハイブが嫌すぎてハイブ不買したいくらいだから、
    シビアに今後は要らないと思うコンテンツはスルーして、推しの本番を待とう

    57
  92. 2519.匿名 :2024/07/10 (水)14:40
    >>2508

    それもグクとジミンでやるんじゃない?
    ボンボヤもどきもグミでやったりだし

    5
    66
  93. 2520.匿名 :2024/07/10 (水)14:40
    >>2515

    ハイブとは縁切りたい

    69
    1
  94. 2521.匿名 :2024/07/10 (水)14:41

    この流れでグミでユニットないわけないと思うよ

    7
    41
  95. 2522.匿名 :2024/07/10 (水)14:41
    >>2519

    グミやったじゃん

    54
    2
  96. 2523.匿名 :2024/07/10 (水)14:42

    ウガ森でウガがテテの家でレコーディングしてたみたいにグクの家でOST撮るかもよ

    3
    75
  97. 2524.匿名 :2024/07/10 (水)14:42
    >>2522

    グル活の中のアルバム曲でしょ
    ユニット組んでやってないよ

    56
  98. 2525.匿名 :2024/07/10 (水)14:43
    >>2523

    それでOSTって言ってたんだ

    40
    2
  99. 2526.匿名 :2024/07/10 (水)14:43
    >>2506

    メイクと髪型が同じだと同じパターンになりがちじゃない?
    ジンみたいに除隊後すぐやってくれるんじゃないかな

    1
    15
  100. 2527.匿名 :2024/07/10 (水)14:43
    >>2512

    ほんとこれ。ジミンペンはここら辺についてもっと怒ってもいいと思うけどね。

    46
    1