アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2629.匿名 :2024/07/10 (水)15:47

    ずっとグクミンでいけばいいんじゃないのかな。今日もアンチ少なめで平和じゃん
    お似合いだよグクミンw

    3
    60
  2. 2630.匿名 :2024/07/10 (水)15:47
    >>2616

    そうだよなんでグク出したんだろ?で、ジミンは?反論するなら単体でだしてよ
    出さないならあなたがグクに失礼だよ

    21
    7
  3. 2631.匿名 :2024/07/10 (水)15:47
    >>2622

    MMMのユニット話は除隊後にやりたいことでしょ
    時間的にありえないってなんで
    事務所が言わせてるなんてのも全く思わないよ

    29
    1
  4. 2632.匿名 :2024/07/10 (水)15:47

    ジミンとグクどっちも会社の言いなりで憎まれ役になれないから
    結局テテとテテペンを憎まれ役として差し出さないとグミシパはやってられないんだろ

    5
    47
  5. 2633.匿名 :2024/07/10 (水)15:48

    ここのグクアクゲってナリかと思ってたけど真正かな

    26
    9
  6. 2634.匿名 :2024/07/10 (水)15:48
    >>2611

    唯一無二のチングって他人が言うことじゃないよ

    49
  7. 2635.匿名 :2024/07/10 (水)15:48
    >>2623

    今回ジミンアクゲまでボイコットし始めたんでしょ。まぁそりゃそうだよね。
    アクゲからしたら屈辱的な売り方だもんね。
    一体どういう方向に持って行こうとしてるのかわからないね。

    55
  8. 2636.匿名 :2024/07/10 (水)15:48
    >>2561

    全く一人で作ったことはないでしょう?過剰評価は彼にとっても可哀想だよ

    23
    3
  9. 2637.匿名 :2024/07/10 (水)15:48

    クオズのコンテンツは絶対いらないです。テテペン迷惑

    63
    7
  10. 2638.匿名 :2024/07/10 (水)15:49
    >>2632

    だっさいよね
    アラサーでそんなペンが多いなら終わってると思うよ

    46
    3
  11. 2639.匿名 :2024/07/10 (水)15:50
    >>2633

    そうだよなんとなくわかる

    9
    12
  12. 2640.匿名 :2024/07/10 (水)15:50
    >>2608

    (スタッフいない)旅行は気が合わないと無理って自分で分析できてるww

    47
  13. 2641.匿名 :2024/07/10 (水)15:51
    >>2629

    グクミンに満足してたらミシパここでストレス発散してないでしょ

    60
  14. 2642.匿名 :2024/07/10 (水)15:52

    ジミンアクゲなのにアルバムボイコットはイミフ
    それより例の人のことってジミンペンの中でどう消化してるの
    グミがどうたらで誤魔化してるけど

    34
  15. 2643.匿名 :2024/07/10 (水)15:53
    >>2641

    グミシパがテテやテテペンなどテの字を一切使わずに、コンテンツの話で盛り上がれたらいいね
    本当のチングなら他メンの比較要らないし、
    本当のチングなら、メンバー下げたりしない
    グミもそしたら認めてあげる

    無理だと思ってるが

    48
    1
  16. 2644.匿名 :2024/07/10 (水)15:53
    >>2624

    仕事でもスタッフに任せきりにもできるのに自分で用意してくれてるのは愛だと思うけどねー

    グクもチョセホと仲直りしたりプラベのエピだって別にあるよ
    ただもともとの性格もあるのにテテやヒョンラが正解でなるべき姿でグクはこれからみたいな言い方はグクペンからすると正直何言ってんの?って思う

    18
    14
  17. 2645.匿名 :2024/07/10 (水)15:55
    >>2402

    無になってるグクペン多いよ
    だからフォロワーさん達はポストしてないしぱるにも来ない
    あのクロスワードでトドメ刺された感じだよ
    ただあの時点で無になってた方がよかった
    フォトブックや公式グッズって、いつまでグクを消耗するだけの扱いをするの

    61
    1
  18. 2646.匿名 :2024/07/10 (水)15:56
    >>2639

    そうなの?私はてっきりグクペンなりしてジミンがコラボ相手の事とか触れない事に言い返せないから話逸らしでグクに失礼だーってしつこく言ってんのかと思ってみてた

    25
    5
  19. 2647.匿名 :2024/07/10 (水)15:56
    >>2645

    無になってないグクペンも多いので水掛け論

    3
    47
  20. 2648.匿名 :2024/07/10 (水)15:56
    >>2641

    2ヶ月にわたる動画コンテンツとそれに付属する提供があるのになんでそんなに不満なの

    36
    2
  21. 2649.匿名 :2024/07/10 (水)15:57
    >>2629

    グクをアンチすれば公式から供給くるって言ってたミシパ思い出した

    56
  22. 2650.匿名 :2024/07/10 (水)15:57
    >>2511

    今はミンギュが中心になってるよ

    24
  23. 2651.匿名 :2024/07/10 (水)15:57
    >>2640

    アホだよね

    20
  24. 2652.匿名 :2024/07/10 (水)15:59
    >>2644

    たぶん最初の方々は
    「もともとの性格」を褒めてるんだと思うよ

    あまり怒らないでね

    25
    5
  25. 2653.匿名 :2024/07/10 (水)16:00
    >>2611

    唯一無二に笑ってしまう
    本当このワード好きね

    あとグミはチングではないよ、兄弟

    57
  26. 2654.匿名 :2024/07/10 (水)16:01
    >>2649

    いたねー
    事務所はグクのことは守るから、グクアンチをグミシパがすると宥めるためにグミがもらえるって

    2人には手厚いのは他グルからもわかりやすいみたいなんだけど、
    30代もそれなのかな

    33
    2
  27. 2655.匿名 :2024/07/10 (水)16:02
    >>2643

    あーそういえば、雨グミだっけ?クオズはジミンの我慢してる感がハンパないから見ていられない、クオズはもうグク兄でいいと思ってるとか言ってたよね こっちもクオズ見てほしくないから見るな

    58
    2
  28. 2656.匿名 :2024/07/10 (水)16:02
    >>2648

    公式ケミの現実が受け入れられないんだろうね

    34
    1
  29. 2657.匿名 :2024/07/10 (水)16:03
    >>2642

    一番効く方法がボイコットかタグだよね
    事務所は買ってくれればOK
    訴えはスルーだから

    38
  30. 2658.匿名 :2024/07/10 (水)16:04
    >>2656

    前からグクにもビジネスパートナーって言われてたし今更感はあるけどね
    これを機に受け入れてほしいわ

    48
  31. 2659.匿名 :2024/07/10 (水)16:05
    >>2655

    なのにグクが世話するシチュエーションは羨ましいから泥棒するんだよね

    30
  32. 2660.匿名 :2024/07/10 (水)16:07

    セリーヌだってボゴミとダニエルちゃんが来日して御堂筋に人集まってたよ

    4
    32
  33. 2661.匿名 :2024/07/10 (水)16:07
    >>2655

    グクのお兄さん巻き込むなよとしか思えない

    57
  34. 2662.匿名 :2024/07/10 (水)16:07
    >>2646

    私もそう思ってたよ
    頭悪いからすぐバレる

    23
    2
  35. 2663.匿名 :2024/07/10 (水)16:08
    >>2649

    当たってるのかな 事務所はグクを守りたくて(長期的には守ってないけど)ジミンとケミやらせてグミシパの機嫌とってる?

    1
    43
  36. 2664.匿名 :2024/07/10 (水)16:09
    >>2660

    テテがいなくても世界は回る

    3
    71
  37. 2665.匿名 :2024/07/10 (水)16:09
    >>2664

    自演おつ

    38
    2
  38. 2666.匿名 :2024/07/10 (水)16:10
    >>2648

    仮想敵が完全敗北を認めないからじゃない?笑
    敵をぎゃふん()と言わせてはじめてあの人達は真の満足が得られるんだろうから

    実際は昔も今もこれからも馬鹿にされて相手にされてないんだからいつまで経っても真の満足なんてものは得られないけどね

    29
  39. 2667.匿名 :2024/07/10 (水)16:10

    でもさ みんな忘れてない?
    アーティストとしてのジミンのこと事務所はちゃんと考えてるよ
    だからライアン曲をまだ温存してんでしょ

    2
    50
  40. 2668.匿名 :2024/07/10 (水)16:11

    グク兄とジミンのつながりなんて感じたことないけどなんだろ
    犬のレインコートが黄色とか?

    37
    3
  41. 2670.匿名 :2024/07/10 (水)16:13
    >>2667

    忘れてたわ

    14
  42. 2671.匿名 :2024/07/10 (水)16:14
    >>2670

    ライアンも今はリサ全力サポートだからね
    ビルボランクインおめでとうしてたわ

    21
  43. 2672.匿名 :2024/07/10 (水)16:14
    >>2664

    誰だってそうだろw
    メンバー全員が今後何かのアンバサダーで来日あるといいよね

    29
  44. 2673.匿名 :2024/07/10 (水)16:14
    >>2664

    あなたがいても世界は回らないのにね

    37
  45. 2674.匿名 :2024/07/10 (水)16:15
    >>2663

    グクはアメリカ攻略の為の駒だからね
    人気も知名度も実力もある、それにふさわしい待遇はするけれどアメリカに関係しない時には好きなように使う駒なんだと思う
    駒として維持する為のは守るけれど、お気に入りとかそういうのではなさそう
    とにかくジミン人気上げの為には利用価値もあるしアメ活時にはバックパップしてHYBEの知名度と名声の実績の為にヨロって感じ

    27
    3
  46. 2675.匿名 :2024/07/10 (水)16:15
    >>2660

    そりゃ集まるだろうよ
    テテを見に表参道に人が集まってニュースになってたの地雷だった?

    62
    1
  47. 2676.匿名 :2024/07/10 (水)16:16
    >>2667

    いやジミン一人でちゃんと売り出してやれよと思うよ
    結局誰かありきのジミンじゃないとだめって事務所に判断されてんじゃん

    59
  48. 2677.匿名 :2024/07/10 (水)16:16
    >>2668

    黄色と紫ならもう別のが

    45
    0
  49. 2678.匿名 :2024/07/10 (水)16:16

    Diorでジミン来日出来なかったのを根に持ってるんだね
    ミシパって劣等感の塊なんだね

    40
  50. 2679.匿名 :2024/07/10 (水)16:17

    絶対にコンテンツ板に移動しないのがいつもの人達って感じ
    5でも絶対個人スレとシパスレに移動しないし
    それでアンチがー言われてもね

    10
    4
  51. 2680.匿名 :2024/07/10 (水)16:18
    >>2668

    どのメンバーも表立ってはつながりないよね
    勝手にクオズとか言われても困るでしょ

    19
  52. 2681.匿名 :2024/07/10 (水)16:18

    ジン明日出国なんだね

    18
    1
  53. 2682.匿名 :2024/07/10 (水)16:18

    いまUS iTunesでFRIENDSが100位内ランクインしてるんだって
    ケーポソロで唯一
    今別にFBからFRIENDSの購入指示とかないと思うから自然にだと思うんだけど結構すごくない?
    嬉しいから貼っちゃう

    96
    3
  54. 2683.匿名 :2024/07/10 (水)16:19
    >>2679

    5から来てる人なんだね
    匿名掲示板を個人の思い通りにはできないと思うよ

    19
  55. 2684.匿名 :2024/07/10 (水)16:20
    >>2681

    楽しみだねー!

    17
    1
  56. 2685.匿名 :2024/07/10 (水)16:21

    マンネラモメサとシパの話楽しい人誰なの

    3
    16
  57. 2686.匿名 :2024/07/10 (水)16:24
    >>2616

    だよね
    ヒョンラ&テヒョン、グク&ジミンの対比なのにグクに関してだけキレ散らかしてるのすごい不思議だった
    グクはSMSも浮上してるし補職も教えてくれたし、ここのところ本人からのメッセージ一番ないのもジミンだよね、宣伝のインストはあったけど

    29
  58. 2687.匿名 :2024/07/10 (水)16:25
    >>2682

    多分テテペンはランキングとか
    気にせずマイペースにテテの歌を
    楽しんで聞いてるんだよ
    だからスピード感はないけど、時間
    が経てば結果が出るタイプ

    64
    2
  59. 2688.匿名 :2024/07/10 (水)16:26
    >>2682

    何きっかけだろう??
    すでにSGMBも入ってないのに

    13
    1
  60. 2689.匿名 :2024/07/10 (水)16:26
    >>2644

    興奮しないでね

    1
    2
  61. 2690.匿名 :2024/07/10 (水)16:29
    >>2583

    グクはGOLDENのアルバム記念にリリパやったじゃない。お店貸し切りの非公開で。ホビみたいにハイブの屋上で盛大にやった訳じゃないけど招待客はワイングラスにアルバム配ったでしょ。それも自腹で

    42
    1
  62. 2691.匿名 :2024/07/10 (水)16:30
    >>2674

    アウンティング批判してる人いるけど心配じゃないの?特にアメリカって嫌うけど

    16
    1
  63. 2692.匿名 :2024/07/10 (水)16:31
    >>2666

    同日カムバの他グルが音盤形態をいろいろ出すみたいなのが今日分かったのかな
    凄く盛り上がってるよ
    アルバムカムバが先でしょうに、リスインさせてるミシパ達は旅コンテンツの事と昨日のBombでグクとジミンの繋がりを語ってる
    応援って何だって感じだね
    ・ミシパがクオズを語る
     →情弱テテペンの応援などを期待してるのか(テテ下げてる垢が言うか)
    ・ジミンだけCDもグッズも写真集も高額という不満
    ・グクミンアンチという被害者意識(グクは嫌がってないのにそう言われる)

    14
    1
  64. 2693.匿名 :2024/07/10 (水)16:31
    >>2658

    お互い同意していたよ?

    1
    34
  65. 2694.匿名 :2024/07/10 (水)16:33
    >>2690

    たぶんちょっと例として違うと思う

    こちらに何の得もないタイミングで相手のために何かしてあげること、それが継続されている関係性の状態を保つ心遣いを言ってると思う
    見えるだけが全てじゃない
    グクもしてると思うよ

    5
    9
  66. 2695.匿名 :2024/07/10 (水)16:33
    >>2652

    もともとの性格?
    なんでテテとヒョンラの方がグクとジミンより「もともとの性格」がいいみたいな話になってるの?
    そもそもテテは昔と性格が大分変わってるよ?

    グクと関わった人たちみんながあんなに才能も人気もあるのに謙虚だってグクのことを話してるのは見えてないんだねー

    4
    52
  67. 2696.匿名 :2024/07/10 (水)16:34
    >>2694

    こちらに何の得もないタイミングで相手のために何かしてあげること
    グクの寄付額は桁違いですよ

    1
    26
  68. 2697.匿名 :2024/07/10 (水)16:36
    >>2695

    テテの知り合い?w変わってるって何でわかるの?

    44
    2
  69. 2698.匿名 :2024/07/10 (水)16:36
    >>2647

    グクペンの半分は無になってるよね

    36
    2
  70. 2698.匿名 :2024/07/10 (水)16:36
    >>2693

    ビジネスパートナーはお互いギャラで同意してるよ

    25
  71. 2699.匿名 :2024/07/10 (水)16:37
    >>2687

    良かったね

    1
    14
  72. 2700.匿名 :2024/07/10 (水)16:37
    >>2697

    わかったわかった
    ごめんごめん 忘れてね
    みんな 素晴らしいよ

    30
  73. 2701.匿名 :2024/07/10 (水)16:37
    >>2696

    税金対策だね。得する事といえば

    34
    2
  74. 2702.匿名 :2024/07/10 (水)16:37

    みんながグミコンテンツに興味あるわけじゃない

    47
  75. 2703.匿名 :2024/07/10 (水)16:37
    >>2700

    グクアクゲは消えろ

    20
    9
  76. 2704.匿名 :2024/07/10 (水)16:38
    >>2687

    ホントにそう、あのテテの世界と声に浸るからそれでいい

    今は写真集が届いた本国の人達がネタバレしてる
    その画像に沸いてる
    見ない方が楽しめると思いながら見ちゃう、そしてその写真集が手元に届くのを待ってる

    アンバサダーとしての姿でもDicon(テテの場合は特別にVicon)やメンバーそれぞれのソロ写真集のコンセプトのテテでもLayoverの世界観のテテでもない、普段着のテテがいて本当にそれが好きを増幅されるんだよ

    なのでテテもテテペンも見ないでください、こちらは元々見てません

    81
    3
  77. 2705.匿名 :2024/07/10 (水)16:39
    >>2701

    公表した時点で好感度も上がる

    26
  78. 2706.匿名 :2024/07/10 (水)16:39
    >>2679

    この人たちを雑からいなくする方法はコンテンツ板でコンテンツの話をすることだよ
    コンテンツ板を機能させたくないからあっという間に雑でスレチのシパ話しなくなってコンテンツの話をし出して雑が平和になる

    1
    29
  79. 2707.匿名 :2024/07/10 (水)16:40
    >>2692

    なんかもうグダグダなジミンカムバだね。
    こうさせたのは事務所なんだけど完全に戦略間違ったなと。

    63
  80. 2708.匿名 :2024/07/10 (水)16:40
    >>2700

    知ったかぶりBBA

    19
    2
  81. 2709.匿名 :2024/07/10 (水)16:40
    >>2695

    性格が良い悪いの話に見えないよ
    グクの性格がよい、謙虚でいつも周りに感謝してるのはみんな知ってるし

    どっちかというと、
    結果的に、
    事務所をあまり頼りにできない(しない)ヒョンラとテテと、
    事務所が手厚いジミンとグクだと仕事に対して自発的に動く機会に差が出るので、
    見え方も、動き方も変わるとは思う

    手取り足取りが事務所の厚遇と思うのか、
    自立の機会を減らすと考えるのか
    もあると思う

    51
    7
  82. 2710.匿名 :2024/07/10 (水)16:40
    >>2682

    えーすごいね、分析できないけどこらはシンプルに嬉しいね

    47
    1
  83. 2711.匿名 :2024/07/10 (水)16:41
    >>2701

    はいはいテテちゃんすごいすごい

    4
    61
  84. 2712.匿名 :2024/07/10 (水)16:41
    >>2706

    グクミンコンテンツを定期的にやってくれれば平和だよ。比較的今日は平和だったから

    48
  85. 2713.匿名 :2024/07/10 (水)16:42
    >>2630

    グクのバックダンサーしてくれてたブライアンは兵役に行ったグクに対してもインスタでもXでも今でも時々グクの名前出してくれてるよ

    52
  86. 2714.匿名 :2024/07/10 (水)16:42
    >>2711

    はいはいグクにはシパサー頑張ってもろてw

    5
    42
  87. 2715.匿名 :2024/07/10 (水)16:43
    >>2713

    よかったねー

    10
  88. 2716.匿名 :2024/07/10 (水)16:43
    >>2712

    グクがいけにえみたいだw

    11
    5
  89. 2717.匿名 :2024/07/10 (水)16:43
    >>2712

    今日は平和がテーマなの?
    すぐ上にいるテテ病患者どうにかして

    40
    1
  90. 2718.匿名 :2024/07/10 (水)16:43
    >>2712

    今日が平和だと思ってるのはテテペンとヒョンラペンだけだよ
    グクとジミンは朝から下げられてるのに何が平和なの?

    2
    45
  91. 2719.匿名 :2024/07/10 (水)16:44
    >>2711

    テテの話してないのになんで名前出したの

    48
    1
  92. 2720.匿名 :2024/07/10 (水)16:44
    >>2713

    きっといまだに交流も続いてるんだろうね いい関係性だね

    31
  93. 2721.匿名 :2024/07/10 (水)16:44
    >>2714

    はいはいテテちゃんもなにかあるとグクとヨンタン連呼

    56
  94. 2722.匿名 :2024/07/10 (水)16:45
    >>2718

    下げてるコメントもってきて
    モメサ以外で

    16
    1
  95. 2723.匿名 :2024/07/10 (水)16:45
    >>2718

    テテペンも全く平和じゃないんですが
    下げを何度も見かけたよ

    38
    1
  96. 2724.匿名 :2024/07/10 (水)16:45
    >>2716

    好きでやってるんだから

    1
    20
  97. 2725.匿名 :2024/07/10 (水)16:45
    >>2698

    体感半分以上ってか8割、9割
    大手垢は反応してるけど周りのグクペン達は無か怒ってる

    38
    2
  98. 2726.匿名 :2024/07/10 (水)16:45
    >>2711

    ジミンペンはあいかわらずテテテテだな

    46
  99. 2727.匿名 :2024/07/10 (水)16:45

    ヨンタンにまで嫉妬してるの気持ち悪い

    59
  100. 2728.匿名 :2024/07/10 (水)16:45

    自分に返信してる人がいて怖い

    20