アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2831.匿名 :2024/07/10 (水)17:17
    >>2806

    テテのフォトブックのほうが後出しなんだからアルバムのスポって言わないような

    46
  2. 2832.匿名 :2024/07/10 (水)17:17
    >>2813

    だからケミだけで完結しないケミはもう推すなとw

    23
  3. 2833.匿名 :2024/07/10 (水)17:17
    >>2817

    そいや寄付する前に払うべきものを払わなきゃいけない人がいたかも

    46
  4. 2834.匿名 :2024/07/10 (水)17:17
    >>2817

    寄付してる人って寄付しました!って全員言うと思ってんのか
    やばい認識だね

    61
    1
  5. 2835.匿名 :2024/07/10 (水)17:17
    >>2814

    グミシパはグクペンが無になったり、ジミンソロが抗議してることも気に入らないから、
    全部テテペンのせいにして逃げてるところだよ

    42
  6. 2836.匿名 :2024/07/10 (水)17:18
    >>2810

    見てないわ
    自意識過剰よな

    26
  7. 2837.匿名 :2024/07/10 (水)17:18

    寄付しない分納税したから自治体から表彰されてたよね
    自分の希望の団体に金を納めて減税するか自分とこの自治体に税を納めるかそれだけの違いだよ

    60
    1
  8. 2838.匿名 :2024/07/10 (水)17:18
    >>2789

    グテシパに羨ましがるなよって意味なら1000パー大丈夫だと思うよ あんなコンテンツ出されたらシパ解散案件だし グテシパは平和にキティちゃんに沸いてるからそっとしておいてやりな

    42
  9. 2839.匿名 :2024/07/10 (水)17:18
    >>2834

    記事になったりするのは逆に怪しいと思うよな

    48
  10. 2840.匿名 :2024/07/10 (水)17:19
    >>2806

    時空が歪んでるw
    こわいこわい
    そもそもジミンちゃんとレインボーまったく関係ないよ

    45
  11. 2841.匿名 :2024/07/10 (水)17:19
    >>2839

    公表するつもりなかったのにリークされたみたいなの怪しいよね

    42
  12. 2842.匿名 :2024/07/10 (水)17:19
    >>2817

    税金滞納するだらしない推しを持つペンに何も言う資格ないで?

    ちゃんと義務は果たさないと

    税金滞納追加徴税のニュース出される過去なんて、恥ずかしいわあ

    47
  13. 2843.匿名 :2024/07/10 (水)17:19

    ワン昨日IDありで連投してたのかな
    発作止まらないみたいだね
    お大事にー

    37
  14. 2844.匿名 :2024/07/10 (水)17:20
    >>2835

    ジミンソロもかなり怒ってるみたいだね
    グミシパからしたら同担だろうし都合の悪い事実なんだろうね

    38
  15. 2845.匿名 :2024/07/10 (水)17:20

    レスポンスとかマメみたいな話はホビほんとマメだなと思うしそれを褒めるのはいいよね 私もホビのそういうとこ好き
    でもグクインスタ消しちゃったしグクはこれからだねみたいなのも違うかな
    元の性格褒めてるだけって言うけどそれならグクの話しなくてもいいかなと思った
    全員同じである必要もないし

    29
    3
  16. 2846.匿名 :2024/07/10 (水)17:20
    >>2839

    火消しとかね

    21
  17. 2847.匿名 :2024/07/10 (水)17:20
    >>2718

    ちょっと待ってよ
    下げてる人がそれぞれ違うんだから
    一緒にしないで
    とりあえずグクペンはサポさえいなきゃ
    平和なんだってば
    ジミンはサポが擁護してるんだから違うじゃん
    勘弁して

    35
  18. 2848.匿名 :2024/07/10 (水)17:20
    >>2839

    一般論としてはそういう風に見る人も世の中にはいるよね

    お金のことは表に出すとリスクあるから、
    あえて一切何も言わない人もいる
    リスクを取って寄付を表に出す人はそれはそれで素晴らしいけどね

    28
    1
  19. 2849.匿名 :2024/07/10 (水)17:21
    >>2839

    何が怪しいの?

    3
    12
  20. 2850.匿名 :2024/07/10 (水)17:21
    >>2830

    とうとうビジネスだって気付いて発狂してるらしい

    27
    1
  21. 2851.匿名 :2024/07/10 (水)17:21
    >>2810

    アクゲの勉強してからきて

    25
  22. 2852.匿名 :2024/07/10 (水)17:22
    >>2806

    ここで暴れてるグミシパもキティが原因なんかな

    33
  23. 2853.匿名 :2024/07/10 (水)17:22

    シパとか全部解散でいいのにしぶとく生き残ってるのグミシパくらいでしょ

    13
  24. 2854.匿名 :2024/07/10 (水)17:22
    >>2849

    わからないなら感覚の違いなので説明する必要はないかと思います

    18
  25. 2855.匿名 :2024/07/10 (水)17:22
    >>2837

    寄付はイメージを上げる効果と税金対策の効果があることをご存じない?

    15
    2
  26. 2856.匿名 :2024/07/10 (水)17:22
    >>2814

    あなたよくレスしてくるよね

    グク下げよりテテペンを擁護する謎のグクペン
    だからグクペンなりって言われるんだよ

    グクペンじゃなくてグテペンなんじゃないの?

    2
    47
  27. 2857.匿名 :2024/07/10 (水)17:23
    >>2853

    上でキティに沸いた話してるけど

    9
    1
  28. 2858.匿名 :2024/07/10 (水)17:23

    グミシパちゃんグクミンたくさん来るからグクミンだけ見てな!
    今楽しまなくてどうするの!せっかくこんな早く予告してくれてるんだからもっと楽しくたくさん沸きなよ
    よそ見すんな!公式大プッシュの推しケミに貢げー!
    ぱるにきてる場合じゃないぞ

    36
  29. 2859.匿名 :2024/07/10 (水)17:24
    >>2800

    グテ旅コンテンツが欲しかったー!でしょ本音は

    1
    51
  30. 2860.匿名 :2024/07/10 (水)17:24
    >>2858

    勢いに笑った
    でもほんとグミシパここ来てる場合じゃないと思うわ

    26
  31. 2861.匿名 :2024/07/10 (水)17:25
    >>2857

    キティだけど、海外大手偽OT7(中身ジミンペンが多い)たちも楽しそうにポストしてたし、イルアミも他ペン大手がポストしてた
    シパネタじゃないと思うよ

    32
    1
  32. 2863.匿名 :2024/07/10 (水)17:25
    >>2859

    アミは見たがる
    グテシパは見たがらない

    42
    1
  33. 2864.匿名 :2024/07/10 (水)17:25
    >>2857

    例えばクサズで同じ事あっても沸くけど
    ホビがフラミンゴ大事にしてる見て沸いてるアミいたじゃん
    それと一緒じゃない?

    45
  34. 2865.匿名 :2024/07/10 (水)17:25
    >>2852

    ワンの「テテ、スポありがとう」の勘違いすごい

    てかさテヒョンならもっと堂々とスポる人なのを知らないのねー

    50
  35. 2866.匿名 :2024/07/10 (水)17:25
    >>2859

    またグテの話してる

    43
  36. 2867.匿名 :2024/07/10 (水)17:25
    >>2858

    ほんとだよ。こんなところで油売ってないでパートでもしてくりゃいいのにと思う。
    ミシパくらいしかグッズ買わなさそうだし買い支えないと。

    36
  37. 2868.匿名 :2024/07/10 (水)17:26
    >>2859

    結局これよな
    グクミンコンテンツ、グテシパに羨ましがらせたいだけ

    51
  38. 2869.匿名 :2024/07/10 (水)17:26
    >>2863

    あんなビジネスケミに仕立て上げられなくてよかったと思ってるんじゃないの?

    The金儲けケミ

    40
  39. 2870.匿名 :2024/07/10 (水)17:26

    旅コンテンツからの色々に怒ってるのはジミンとグクのそれぞれのソロペンだし
    シパ野放しで推しがセクハラの材料になるだけのものだからじゃないのかな
    テテペンが怒ってるのはそれによって起こるシパのテヒョン巻き込み(←これが1番意味わからん)羨ましいとか嫉妬と思いたいんだろうけど1ミクロンもないって何度も何度も言ってる、シッパーがテテとテテペン見なければ何も言及もしないよ

    56
  40. 2871.匿名 :2024/07/10 (水)17:26
    >>2861

    メンバーとでっかいキティさんっていう組み合わせがかわいくて印象的だよね
    海外でもキティさん人気あるしな

    36
  41. 2872.匿名 :2024/07/10 (水)17:27
    >>2855

    YOSHIKIが言ってたけど寄付すると必ず偽善とか言われる(好感度のためとか節税とか)けど、自分が叩かれてもいいから困ってるところにお金を出し、そこが困ってることを周知させるのが大切と思ってるって

    6
    16
  42. 2873.匿名 :2024/07/10 (水)17:27
    >>2867

    確かにもともとお金ださないんだから、今回くらい出さないと事務所もこれで打ち止めにするよ

    マイナーなぱるになんか来ずにパート頑張ってほしい

    24
  43. 2874.匿名 :2024/07/10 (水)17:27
    >>2864

    似てると思う
    フラミンゴ、ほっこりしたなあ

    35
  44. 2875.匿名 :2024/07/10 (水)17:27
    >>2855

    だったらテテも見えないところで寄付してるかもって言うのやめてね

    0
    53
  45. 2876.匿名 :2024/07/10 (水)17:28
    >>2817

    高額所得者なら寄付の前に税金滞納差押えなどもってのほかだとは思うよ

    51
  46. 2877.匿名 :2024/07/10 (水)17:28
    >>2859

    シパ的視点からみたらなくて良かったじゃないの?
    同伴の上にこんなコンテンツ出すとかガチなしに追い打ちかけられたようなもんでしょ

    33
  47. 2878.匿名 :2024/07/10 (水)17:28

    ビジネスケミだけどもっと金儲けられるケミあるからなぁ
    ジミン用バランス調整ケミ

    34
  48. 2879.匿名 :2024/07/10 (水)17:28
    >>2872

    ジミンとYOSHIKIは考え方が同じだというのはあくまであなたの思い込み

    ジミンがそう言ったんか?

    41
  49. 2880.匿名 :2024/07/10 (水)17:28

    ワンみたいなのはテテペンも巻き込みたいんだろうけど、
    さんざんアンチしてきてるから、一生許されることは無い
    大人しく目立たずに過ごして言及しない方がずっといいよ

    ワンやゆぐみや雨グミ、ライ、銀の龍、さくらもちなどグミシパがテテの名前出すたびに、コンテンツを避けるテテペンが増えると思う

    45
  50. 2881.匿名 :2024/07/10 (水)17:28
    >>2801

    ビジネスケミって自分に言い聞かせないとやってらんないもんね

    1
    37
  51. 2882.匿名 :2024/07/10 (水)17:29
    >>2856

    何度か書き込んだと言ったよ
    直近はどのスレだったか滑ったさんが誘導したID付きのスレだよ
    同じことは書きこんでるけどテテの事には触れてないよ
    テテペン擁護?なんでそうなるの、無視する理由には答えてくれないのに勝手にグテペンにするのなんで?
    グクとグクペンを無視する/見てない事にどうしようもない感情が消えないってこと言ってる
    こういうとメン下げって言われるのもモヤるともいった事あるよ

    29
  52. 2883.匿名 :2024/07/10 (水)17:29
    >>2859

    いらないわ
    あの二人が仕事でケミ旅とか想像つかんw
    普段通りにのんびり過ごしてたら撮れ高足りなそ

    36
    2
  53. 2884.匿名 :2024/07/10 (水)17:29
    >>2875

    アンチがテテの話を出さなければ誰も何も言わないです

    44
  54. 2885.匿名 :2024/07/10 (水)17:29
    >>2878

    マンネライン売上調整ケミか

    20
    1
  55. 2886.匿名 :2024/07/10 (水)17:30
    >>2856

    コンテンツ板がおすすめだよ
    グミケミ好きグテペンオルペンみたいに言ってた人かな

    15
  56. 2887.匿名 :2024/07/10 (水)17:30
    >>2879

    寄付は好感度と節税のためってジミンや寄付したメンバー達が言ったんか?

    2
    17
  57. 2888.匿名 :2024/07/10 (水)17:30
    >>2881

    あんだけグッズ販売して、その宣伝も2ヶ月前からやってるのに金儲け以外に何がある?

    44
  58. 2889.匿名 :2024/07/10 (水)17:30
    >>2881

    ビジネスケミじゃないってことかい?
    まあお互いあんな無関心でも家族だからね

    20
  59. 2890.匿名 :2024/07/10 (水)17:30
    >>2875

    テテは寄付してないという決めつけをしたらまずいだろ

    確か何かの寄付イベントでテテの名前があったって話聞いたことあるよ
    ちなみにグクの名前もあったらしいから地雷だと思うけど

    寄付してるしてないを決めつけることが無意味

    49
    1
  60. 2891.匿名 :2024/07/10 (水)17:31

    グミシパここに来てる場合か?

    18
  61. 2892.匿名 :2024/07/10 (水)17:31
    >>2872

    その思いかは知らんがそういう側面もあるよね
    その一方イメージアップ税金対策にもなる
    だからそのネタでテテアンチするのがおかしい

    26
  62. 2893.匿名 :2024/07/10 (水)17:31

    テテペンは好きなグクペン
    テテペンは推しに満足してるしグクと得意な分野そんな被ってないしお互いに好意的に見れる

    ただしテテ推しグテペンとテテ推しグテシパは無理だ
    グテありきでグクを見るから何か思い通りにならないことがあるとグクを下げることがある

    そこが大きな違い

    2
    44
  63. 2894.匿名 :2024/07/10 (水)17:31
    >>2887

    ジミンの場合は火消しやね
    色々とタイミングが重なることが多いもんで

    35
  64. 2895.匿名 :2024/07/10 (水)17:32
    >>2881

    有料配信にフォトブックってビジネスじゃん

    50
  65. 2896.匿名 :2024/07/10 (水)17:32
    >>2875

    自分がその話題出しといてすごい言い草 そすがグミシパだな。メチャクチャ。

    37
  66. 2897.匿名 :2024/07/10 (水)17:32
    >>2856

    テテペン擁護というよりおかしな事言ってるグミシパに反論してるんだと思うわ
    グミシパは擁護されないよ

    31
    1
  67. 2898.匿名 :2024/07/10 (水)17:32
    >>2872

    その人の理念を感じられる寄付はかっこいい

    14
  68. 2899.匿名 :2024/07/10 (水)17:32
    >>2887

    そもそもテヒョンは寄付を一切しないと言ったんか?

    そこから出直してこいや
    あほか

    37
  69. 2900.匿名 :2024/07/10 (水)17:32
    >>2893

    なんでそんなに上から目線なの

    56
  70. 2901.匿名 :2024/07/10 (水)17:33
    >>2881

    グミシパは壮大な妄想で言い聞かせてるんだよね
    同伴とまさかの今更ケミコンテンツはどんな気持ちで見てるの?
    ほらガチだー!って?

    49
  71. 2902.匿名 :2024/07/10 (水)17:33
    >>2881

    同伴した人達を使ってグッズ出してコンテンツだしてってビジネスケミ以外にないじゃん
    違うって思いたいだろうけどもうこれは否定できないよ

    80
  72. 2903.匿名 :2024/07/10 (水)17:33
    >>2881

    自分に言い聞かせるもなにも世界中の人みんなそう認知してますけど?

    63
  73. 2904.匿名 :2024/07/10 (水)17:33

    いくらジミン憎しでも寄付を下げるのは最低だと思うわ
    公表でも非公表でも寄付して無くてもどうでもいいけど公表するのは意味のあることだよ

    1
    72
  74. 2905.匿名 :2024/07/10 (水)17:33
    >>2759

    確かに!
    グクはスッピンもイケメンだし
    寝顔も可愛いし
    プールに入っててもイケメンでびっくりしたわ
    向かい風でもシュノーケルでもカッコいい
    我が推し!
    坊主もめちゃキュートだったわ
    テヒョンも写真めちゃカッコ可愛いかったね
    海に入ったり坊主にしてもカッコいいって
    人類で選ばれた人間のみ許されるスタイルだと思う
    こんな最強イケメン2人がバンタンにいるなんて幸せ〜

    76
    1
  75. 2906.匿名 :2024/07/10 (水)17:34
    >>2893

    グミシパは嫌われてるよ
    みんな推しをグミシパにアンチされてるから

    70
  76. 2907.匿名 :2024/07/10 (水)17:34
    >>2875

    ちょくちょく寄付天使ペンが「どうしてテテは寄付しないんですか~?」って来るけど、税金滞納で不動産の差押えまでされた過去があるのに何故寄付話をぶっこむのか不思議で仕方ないです
    絶対にやり返されるだけなのに変わってるわぁ

    98
    1
  77. 2908.匿名 :2024/07/10 (水)17:34
    >>2902

    まあ、今回ので確定したよね
    知ってたけどwww

    60
    1
  78. 2910.匿名 :2024/07/10 (水)17:34

    グクはテヒョンの事をチングといったし、ジミンの事はビジネスパートナーと言った。
    これを今来ているミシパは受け止めて帰って欲しい。

    77
  79. 2911.匿名 :2024/07/10 (水)17:34
    >>2893

    まーそれは両方に言える
    グク推しグテペンに思うことはあるテテペンもいるよ
    だけど今そういう話じゃないと思う

    20
    5
  80. 2912.匿名 :2024/07/10 (水)17:34
    >>2900

    2893の目が滑って読めなかったけど上からだったんだね
    主張が意味不明でしかなかった

    23
  81. 2913.匿名 :2024/07/10 (水)17:34
    >>2907

    アホだから同じ事何回も繰り返すんよ

    42
  82. 2914.匿名 :2024/07/10 (水)17:35
    >>2904

    寄付の前に納税をしましょう

    78
    2
  83. 2915.匿名 :2024/07/10 (水)17:35
    >>2904

    タイミングみて公表したらよいのにね

    38
  84. 2916.匿名 :2024/07/10 (水)17:35
    >>2801

    除隊してから7人全員で旅コンテンツやったとしてもそれはアミ達が喜ぶ為のコンテンツなんだからビジネスでしょ。有料コンテンツなんて特に。その時のグミの絡みはビジネスでグテの絡みはビジネスではなく素の絡みになるの?他メンの絡みは?ナムジンは?グクジンは?テテジンは?ユンミンは?コンテンツ見ながら分けて見るの?

    1
    52
  85. 2917.匿名 :2024/07/10 (水)17:36
    >>2894

    ジミンさん消すほど火出てるんすか?

    42
  86. 2918.匿名 :2024/07/10 (水)17:36

    フォトブックにグッズにと事務所のやり過ぎはミシパを不安にさせるのか

    63
  87. 2919.匿名 :2024/07/10 (水)17:36
    >>2914

    結局話はそこに戻るわけなんだよな
    学ばないアホが居続ける限り

    44
  88. 2920.匿名 :2024/07/10 (水)17:36
    >>2904

    それをペンが自分の功績のように言うのが気持ち悪がられてるだけと思う
    だいたいのアミは推しの名前で寄付するよね

    59
  89. 2921.匿名 :2024/07/10 (水)17:36
    >>2897

    ここでずっとグミシパは言い訳したり、他ペンを攻撃したりしてるけど、
    ぱるの影響力なんかないんだから、
    ここでいくらやってもグクミン人気は上がらない

    本気で解決したいなら、
    本丸のXで嫌がってるグクペンやジミンペンたちと向き合って、
    ソロや他ペンが嫌がることをしないようにグミシパ内で話し合うとかしないと、
    グクミンコンテンツへの嫌悪感が減ることは無いと思う

    でもそういうまともなことはやらないと思うから、
    このまま暴れながら、表でもさらに嫌われてくだろうと思って見てる

    48
  90. 2922.匿名 :2024/07/10 (水)17:36
    >>2904

    寄付する行動を下げるのは良くないと思うけどテテは寄付しないというアンチコメは目に入らない人?

    68
  91. 2923.匿名 :2024/07/10 (水)17:37
    >>2905

    昨日のプールのグクは可愛かったね

    52
    4
  92. 2924.匿名 :2024/07/10 (水)17:37
    >>2918

    事務所も凄いよねw ガチ完全否定しつつ集金とかw

    64
  93. 2925.匿名 :2024/07/10 (水)17:38
    >>2924

    2重にガチ否定
    同伴と集金コンテンツ

    62
  94. 2926.匿名 :2024/07/10 (水)17:38
    >>2904

    滞納のことも大事にしたくなかったのかひっそりウィバで謝罪っぽいコメントしたんだからいちいち蒸し返さないであげて

    16
    7
  95. 2927.匿名 :2024/07/10 (水)17:38
    >>2922

    アンチと寄付は別じゃないの?
    アンチがいるから寄付してる人みんな偽善者扱いか?

    1
    49
  96. 2928.匿名 :2024/07/10 (水)17:39
    >>2922

    そこが発端なのに、何トンチキかましてるんだって話

    48
  97. 2929.匿名 :2024/07/10 (水)17:39
    >>2911

    確かにだな
    日本のテテペンが文句いうことって少ないから目立たないだけで、
    グク推しのグテペンって結構多いと感じる
    ソロの応援のときに海外は割ともめて、ソロ化してるテテペンをわりと見たよ

    でもこの人たちはどちらも目立ったメンアンチしてるわけでもないから、
    内輪でやってくれって感じ

    50
  98. 2930.匿名 :2024/07/10 (水)17:40
    >>2920

    そうだよ

    ここで「テヒョンは寄付しないんですか」と言ってるやつ、そもそもの寄付の意義を勘違いしてるからそんな発言が出るねん

    53
  99. 2931.匿名 :2024/07/10 (水)17:40

    ミンヒジンの時に思ったんだけど、ハイブって人心を読むのが絶望的に下手だよね
    完全に逆効果な反論ビデオ出したりさあ
    それでよくエンタメ企業やってんなとみんなびっくりしてた
    今回のケミコンテンツもジミンの売り方も、ファン心理をまったく読めてない
    ジミンペンは推してて危機感を感じないのかなーと他ペンは思います

    70
  100. 2932.匿名 :2024/07/10 (水)17:41
    >>2923

    1人じゃつまんないって可愛いこと言うよね

    50
    2