アイドル

BTS雑談掲示板101(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2127.匿名 :2024/07/10 (水)12:26
    >>2124

    推しの供給に沸いてるから気にしてないんじゃないの

    41
    1
  2. 2128.匿名 :2024/07/10 (水)12:27

    ほんとにこれだしソロ活なのにこの2人だけユニットとかおかしいから

    49
    1
  3. 2129.匿名 :2024/07/10 (水)12:27

    シパの嘆きはともかくグミ推しの理由には興味あるな
    もしかして2人以外抜けるか?

    4
    54
  4. 2130.匿名 :2024/07/10 (水)12:27

    自分から積極的に自慢してくれるの嬉しいね

    47
    1
  5. 2131.匿名 :2024/07/10 (水)12:28
    >>2129

    誰かが抜ける話またやるの

    44
  6. 2132.匿名 :2024/07/10 (水)12:28
    >>2127

    まず買わないからスルーだね

    49
    1
  7. 2133.匿名 :2024/07/10 (水)12:29
    >>2126

    それをジンの口から聞けるのがまたいい
    変わってなくてホッとする

    37
    1
  8. 2134.匿名 :2024/07/10 (水)12:30
    >>2129

    2人以外の2人ってだれ?

    41
  9. 2135.匿名 :2024/07/10 (水)12:30

    同伴してるメンバーのコンテンツにグッズとフォトブック出すってマジで何これ
    やり方もだけどこの状況に気持ち悪さを感じる

    109
    1
  10. 2136.匿名 :2024/07/10 (水)12:30

    ジンのところも外食したり外出できるところあるってことだよね 
    5師団って山奥の隔離されてる場所なんだと思ってた

    47
    2
  11. 2137.匿名 :2024/07/10 (水)12:30

    何故この時期に出すのかと言うとジン除隊の勢いに乗せたいからだよ

    43
    1
  12. 2138.匿名 :2024/07/10 (水)12:30
    >>2130

    後輩にも先任にも愛されてたみたいでほほえましい

    33
    1
  13. 2139.匿名 :2024/07/10 (水)12:31

    申し訳ないけどテテソロとしてはジミン引き受けてくれたグクに感謝
    ここまで振り切ってやればもうグクといえばジミンだしジミンといえばグクだよ
    他から見れば

    5
    112
  14. 2140.匿名 :2024/07/10 (水)12:31
    >>2134

    コネチカット恋物語の主人公たち

    50
  15. 2141.匿名 :2024/07/10 (水)12:32

    コンテンツ板使わないの?

    17
    1
  16. 2142.匿名 :2024/07/10 (水)12:33
    >>2140

    変態どっかいって

    61
  17. 2143.匿名 :2024/07/10 (水)12:33

    JIN「BTSはARMYのことが大好きですから。好きな人には最善を尽くすのが当たり前じゃないですか」
    ほんとにそう思ってくれてるんだろうなというスケジュールでジンありがとうの気持ち

    61
    1
  18. 2144.匿名 :2024/07/10 (水)12:33
    >>2136

    宿舎のみんなで焼肉食べに行ったって言ってたね

    33
    1
  19. 2145.匿名 :2024/07/10 (水)12:33
    >>2060

    まじで?
    昨夜はまだ言い訳お気持ち表明ポストあったよね
    盛り天やらシャネルやら言い訳だけしてシレッと消すの世界共通だね

    51
    1
  20. 2146.匿名 :2024/07/10 (水)12:33
    >>2142

    ごめん
    気持ち悪くて気に入っちゃった

    4
    20
  21. 2147.匿名 :2024/07/10 (水)12:35
    >>2137

    ジン除隊でアミのバンタン愛が盛り上がったところに乗せようと思ったんだろうね
    OT7も買ってくれるかなみたいな

    33
    1
  22. 2148.匿名 :2024/07/10 (水)12:35
    >>2106

    当たり前の感想だと思う
    しかも今始まった偏りじゃないからね

    56
    1
  23. 2149.匿名 :2024/07/10 (水)12:35

    上官の満足度引き上げたジンくんすごい

    38
    1
  24. 2150.匿名 :2024/07/10 (水)12:36
    >>2139

    グクといえばジミンだしジミンといえばグクだよ

    これがいいたいだけね
    お疲れさま

    79
  25. 2151.匿名 :2024/07/10 (水)12:36
    >>2147

    疑問に思ってる人多いと思う

    47
  26. 2152.匿名 :2024/07/10 (水)12:36
    >>2135

    事務所が同時にやばいシパを取り締まるならまだわかるよ
    放置したままだから闇だよね

    63
    1
  27. 2153.匿名 :2024/07/10 (水)12:37
    >>2136

    グクの環境が想像できるような情報嬉しい

    17
  28. 2154.匿名 :2024/07/10 (水)12:37

    旅ドキュメンタリーはジョングクのために作られた。ジミンは単なるゲストで、Hybeはジミンの2枚目のアルバムのプロモーションを妨害しながらこのドキュメンタリーを宣伝している。彼らはジミンのファンのお金を必死に必要としているが、ジミンの業績を必死に妨害している。

    114
  29. 2155.匿名 :2024/07/10 (水)12:37
    >>2149

    本当全てにおいてさすがだなと思ったインタビューだった
    状況が悪くてもやり切るしかないって事務所や他のいろんなことを把握してることも伝えてくれるしね

    46
    2
  30. 2156.匿名 :2024/07/10 (水)12:38
    >>2147

    ジンのアルバム今から楽しみだね

    38
    2
  31. 2157.匿名 :2024/07/10 (水)12:39
    >>2137

    むしろジンにかき消され気味だからどうなんだろう

    ニュースも記事もトレンドも、ジミンのカムバはアミ内のトピックでしかないけど、
    ジンくんはスターが活動再開のニュースって感じ

    まだ優等生的にメンバー均一に応援しようというアミはどこまでコンテンツにお金使うだろうね

    47
    2
  32. 2158.匿名 :2024/07/10 (水)12:40
    >>2121

    でもみんなアルバム予約してスミンもやるから見た目はノーダメージに見える
    グクペンも推しの希望は出してもジミンに非難は向けないから

    4
    63
  33. 2159.匿名 :2024/07/10 (水)12:40
    >>2139

    まあテテソロはハイブの優遇メンには関わりたくないわな

    3
    47
  34. 2160.匿名 :2024/07/10 (水)12:41
    >>2155

    状況があまり良くなくてもやるべきことはやろうという思いでした。って言ってたね
    確かにここ気になった
    色々と知ってるのかもね

    51
    1
  35. 2161.匿名 :2024/07/10 (水)12:41
    >>2154

    グクのシュチタ見ればいいのに
    ジミンの企画だよ

    81
  36. 2162.匿名 :2024/07/10 (水)12:41

    ナムのサックス気付いてなかったの笑った

    51
  37. 2163.匿名 :2024/07/10 (水)12:42
    >>2154

    まあ分からんでもない 
    ジミンのアルバムが薄まってしまった

    1
    47
  38. 2164.匿名 :2024/07/10 (水)12:42
    >>2159

    優遇されても1番人気になれないのどんな気持ちなんだろうジミンペンって

    58
    4
  39. 2165.匿名 :2024/07/10 (水)12:42
    >>2158

    それはジミンペン側の意見ですね

    54
  40. 2166.匿名 :2024/07/10 (水)12:42
    >>2159

    またテテテテ言ってる

    62
    2
  41. 2167.匿名 :2024/07/10 (水)12:42
    >>2139

    こんなにも嘘くさいテテソロがおるわけない

    83
    3
  42. 2168.匿名 :2024/07/10 (水)12:43
    >>2154

    だったら抗議した方がいいね
    コンテンツもフォトブックも知名度高いイケメングクが目立つと思うよ

    46
    2
  43. 2169.匿名 :2024/07/10 (水)12:43
    >>2160

    知ってるでしょー
    釘を刺すように言うときは言うし
    ある程度やることやったらそれなりに事務所に意見するんじゃないかな
    正論言わせたらぐうの音も出ない発言できる人だよね

    21
  44. 2170.匿名 :2024/07/10 (水)12:43
    >>2154

    ジミンの発案だよ。グクをご指名ね

    91
  45. 2171.匿名 :2024/07/10 (水)12:44

    君は僕、僕は君のような事はミシパしか言わない。テテペンなり失敗だね

    58
  46. 2172.匿名 :2024/07/10 (水)12:44
    >>2154

    ジミンがゲスト???
    企画を立てたほうなのにね
    てかこれジミンアクゲだろうけどやっぱり旅コンテンツに拒否感あるのかな

    61
  47. 2173.匿名 :2024/07/10 (水)12:44

    これ普通に今のターンすっ飛ばしてジンがめちゃくちゃ盛り上がる気しかしない
    いや、すでにそうだね

    68
    1
  48. 2174.匿名 :2024/07/10 (水)12:44
    >>2135

    とにかく兵務庁通報強化しよう

    40
    1
  49. 2175.匿名 :2024/07/10 (水)12:45
    >>2154

    面白い妄想だなww

    37
  50. 2176.匿名 :2024/07/10 (水)12:45

    みんな考えすぎ
    ソロ活はやりたいことやらせてもらってるでしょ
    ジミンがやりたいから企画したんだろうしグクだって嫌なら断るよ
    それにグクが割と受け身なのはグクペンなら知ってると思うけどね

    3
    84
  51. 2177.匿名 :2024/07/10 (水)12:46
    >>2158

    他ペンの話だよ

    16
    1
  52. 2178.匿名 :2024/07/10 (水)12:47
    >>2173

    ジミンアルバム 80万枚
    ジンアルバム 180万枚とかね
    あり得るよ

    30
    2
  53. 2179.匿名 :2024/07/10 (水)12:47
    >>2178

    ジミンはトリプルらしいよ

    46
  54. 2180.匿名 :2024/07/10 (水)12:47

    でもこれ推しでやられたらターンに集中できないから今告知するのやめてほしいって思うかも
    他メンみたいに静かならまだしもいちいち騒ぐシパがついてるし推しのアルバムに邪魔ってなる
    この後に他のリリース詰まってるかアルバムに合わせて出してるなら仕方ないけど

    14
  55. 2181.匿名 :2024/07/10 (水)12:48

    ジンのマガジン読んできた
    兵役中のエピソードに人柄を感じたわ 
    ジンの人生哲学みたいなのも好きだし
    あとはとにかくビジュが強すぎる

    32
    2
  56. 2182.匿名 :2024/07/10 (水)12:48
    >>2170

    なのに蓋をあけてみたらジミンのアルバムの邪魔になって呆れたアミも増えてしまった
    同担のグミシパは気にせず沸いてたらジミンペンは不満だよね
    ジンはたくさん浮上し話題は全て持ってかれてるしね

    35
    1
  57. 2183.匿名 :2024/07/10 (水)12:49
    >>2154

    ジミンの発案、ジミンのコンテンツっていう時点でジミンの為以外ないだろ

    72
  58. 2184.匿名 :2024/07/10 (水)12:49
    >>2176

    そりゃそうだw
    グクが嫌がってるなんて思ってはないよ
    ただそれで気持ち悪い妄想をするゴミシパが嫌なだけなのさ
    なんで普通に楽しめないのか不思議

    12
    21
  59. 2185.匿名 :2024/07/10 (水)12:50

    まあ通報はグクペンが頑張って

    2
    56
  60. 2186.匿名 :2024/07/10 (水)12:50

    ハイブはあれでマーケティング得意だし何か理由があると思うよ
    案外2人ともシパが多いのかもね

    1
    69
  61. 2187.匿名 :2024/07/10 (水)12:50

    ジミンペンは嫌いだけど不憫に思えてきた
    事務所の拝金主義は嫌い

    20
    4
  62. 2188.匿名 :2024/07/10 (水)12:50
    >>2160

    色々と知ってるのはジンだけじゃないよね
    メンバー全員わかってると思うよ
    ファンダムのことも含めて

    52
  63. 2189.匿名 :2024/07/10 (水)12:50
    >>2176

    いきなり決まったって何回言ったら理解するの?仕事したことないニートは突っ込んでくんなよ

    55
  64. 2190.匿名 :2024/07/10 (水)12:50
    >>2139

    とはならないのがグクミンの不思議なんだよね〜
    他からみてもわかるんだろうね色々

    53
  65. 2191.匿名 :2024/07/10 (水)12:51

    ボイコットの人たちどこいった?って言われてるわ

    37
    1
  66. 2192.匿名 :2024/07/10 (水)12:51

    本当に楽しかったらわざわざ体調不良の話しない定期

    51
  67. 2193.匿名 :2024/07/10 (水)12:51
    >>2176

    たしかにね
    ソロ活もスクーターがかき集めたポップソング歌っただけだったね

    2
    45
  68. 2194.匿名 :2024/07/10 (水)12:51
    >>2176

    出ました
    また仕事したことない人
    ほんと見てるこっちが恥ずかしいから嫌なら断るってこの先言わない方がいいよ

    47
  69. 2195.匿名 :2024/07/10 (水)12:52
    >>2186

    どこがだよw

    36
  70. 2196.匿名 :2024/07/10 (水)12:52

    ボイコットするなら支援します

    35
    3
  71. 2197.匿名 :2024/07/10 (水)12:52

    すごく冷静に考えて、
    シパケミ営業がソロアルバムのプロモなんて

    どのグループもそんなことしてない

    72
    1
  72. 2198.匿名 :2024/07/10 (水)12:52
    >>2187

    絞れる内に絞り取ってあげたらいいと思うw
    グミもいずれ腐売り出来なくなるからね

    23
    1
  73. 2199.匿名 :2024/07/10 (水)12:52

    ほらグク下げも始まったよ

    30
  74. 2200.匿名 :2024/07/10 (水)12:53
    >>2199

    いつものコースですね〜

    21
  75. 2201.匿名 :2024/07/10 (水)12:53
    >>2176

    ホント嫌なら断らないとこうなるって身にしみたんじゃないかな
    NYだけかと思ったら追加追加で気づいたらMV撮れなくなってた
    誰よりも悔しい思いをしながらバム垢のJIKOOKER消してると思うよ

    79
    4
  76. 2202.匿名 :2024/07/10 (水)12:53
    >>2197

    ありえないよね。しかも売り出し中の若手とかならまだしもアラサーだよ

    65
    1
  77. 2203.匿名 :2024/07/10 (水)12:53
    >>2139

    どうしても言いたい事混ぜちゃうから上手くいかないのだよw

    61
    1
  78. 2204.匿名 :2024/07/10 (水)12:53

    ジンのインタビュー読んで思った
    助教は特級戦士取りやすい環境なんだね

    4
    67
  79. 2205.匿名 :2024/07/10 (水)12:53

    グクのときもだけどホビのときになぜあんなボイコッター多かったのかいまだに理解できない

    74
  80. 2206.匿名 :2024/07/10 (水)12:54
    >>2197

    1人じゃ無理ですってことだもんね
    ベテラングルでこれは恥ずかしい

    70
    3
  81. 2207.匿名 :2024/07/10 (水)12:54

    もうすぐ30なのにソロ活でもシパ媚やめられないってやばいよ

    73
    3
  82. 2208.匿名 :2024/07/10 (水)12:54

    これがジミンアルバムの起爆剤になると思ってるのかな
    とりあえずグミシパは祭りだね
    お金落とすの頑張れ

    17
    7
  83. 2209.匿名 :2024/07/10 (水)12:55
    >>2205

    テテ、ナムの時もたくさんいたよー

    80
  84. 2210.匿名 :2024/07/10 (水)12:55
    >>2185

    いや他ペンだけどもちろん通報協力するよ

    恐らくまともなジミンペンもしてくれてる人いると思う
    全アミに通報されているのはグミシパだけだよ

    55
    1
  85. 2211.匿名 :2024/07/10 (水)12:55
    >>2204

    そうだね
    射撃教えるから一緒にやるし走るし他の任務の合間に受けるのとは違いそう

    2
    37
  86. 2212.匿名 :2024/07/10 (水)12:55
    >>2208

    別に煽らなくていいんじゃない?

    15
    1
  87. 2213.匿名 :2024/07/10 (水)12:56

    ビジネスケミいいじゃん。グミにしか似合わない唯一無二の特別な名前だよ

    50
    2
  88. 2214.匿名 :2024/07/10 (水)12:57

    ほんとに嫌ならとかそういうのも本人じゃないし想像でしかないじゃん
    もしかしたら本人ノリノリでやったのかもしれないしこれもただの想像
    本人が話さない限り全て妄想

    5
    66
  89. 2215.匿名 :2024/07/10 (水)12:57
    >>2201

    あのNYに向かうジミンの姿を時々思い出すんだよね
    押しかけたのかなと思う

    54
    4
  90. 2216.匿名 :2024/07/10 (水)12:57
    >>2207

    後輩も若い子も憧れない、よね

    アンチは人気の裏返しの嫉妬だが、
    嘲笑されるようなるとエンタメの世界では厳しくなると言われる
    コンテンツリリースされたら、年末までゴミシパが他界隈の嘲笑を買うような大暴れしてくと思う

    50
    1
  91. 2217.匿名 :2024/07/10 (水)12:57

    炊事兵やりながら特級戦士取る人もいるって言うけど仕事の空き時間に運動して試験受けるのは至難の業だわ

    53
  92. 2218.匿名 :2024/07/10 (水)12:57
    >>2208

    祭りなのかな
    むしろガチないって改めて言われてるようなもんだけど

    38
    1
  93. 2219.匿名 :2024/07/10 (水)12:57
    >>2214

    わざわざ体調不良の話してタグも消しまくってるのに無駄な足掻きやめなよ

    69
    1
  94. 2220.匿名 :2024/07/10 (水)12:57
    >>2190

    とはならないから事務所もゴリ押しし続けてるんだと思う
    頑なにこだわる理由は分からないけど

    45
  95. 2221.匿名 :2024/07/10 (水)12:58
    >>2197

    未だ前列がない独自性のあるジミンの企画ってことでしょ
    目玉としてやりたかったケミ重視の企画でアルバム内にユニット曲がありそれが次のシークレットかもしれないよね
    アミは受け取るか受け取らずNGを出すかだけだよ

    2
    57
  96. 2222.匿名 :2024/07/10 (水)12:58

    ハイブはナPDを使ったりしてるしもっとバラエティやりたいのかな
    視聴率悪かったみたいだしナPDはハイブとあんまり関わってほしくないなあ

    3
    72
  97. 2223.匿名 :2024/07/10 (水)12:58
    >>2221

    ユニット曲草草草。暑さで頭やられたの?

    45
    1
  98. 2224.匿名 :2024/07/10 (水)12:59
    >>2220

    ジミンを冷ややかな目で見る人も増えただろうね
    仕方無いよね

    64
    2
  99. 2225.匿名 :2024/07/10 (水)13:00

    グクは体調悪いとは言ったけど嫌だったとは一言も言ってないし
    それで嫌な思いしたなら後のコンテンツも同伴もないのでは?
    言葉より行動で示したいタイプなんじゃないの

    6
    82
  100. 2226.匿名 :2024/07/10 (水)13:00
    >>2222

    ナPDのほうから丁重にお断りされるんじゃない?

    75