アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3628.匿名 :2024/07/15 (月)02:57

    グミシパでチェキラ
    グミシパジミンペンとジミンペン?skyだからそやろね垢消しとるからbio見れずグミシパかは不明

    16
  2. 3629.匿名 :2024/07/15 (月)03:01

    んーしかし言っとること
    ここに来てるやつとそっくりだわ
    思考がやばい

    19
  3. 3630.匿名 :2024/07/15 (月)03:01
    >>3627

    またジミンペンだ。勘弁してくれよ

    52
  4. 3631.匿名 :2024/07/15 (月)03:03
    >>3627

    ごめんユザネ変えてなかったそのまま

    10
  5. 3632.匿名 :2024/07/15 (月)03:05

    何の話か全然わからん
    1人で会話してんの?

    20
  6. 3633.匿名 :2024/07/15 (月)03:06

    しかしグミシパに苦言したジミンペンに対して嫌な奴と言い放つジミンペングミシパって酷すぎるなこの界隈
    本気でアミとグミシパ別枠にしてほしい

    55
  7. 3634.匿名 :2024/07/15 (月)03:08
    >>3633

    また何かあったの?

    7
  8. 3635.匿名 :2024/07/15 (月)03:09
    >>3627

    K-POPと全く関係ない垢の方が苦言してるよね?楽器やってる方?そこから飛ぶと誹謗中傷したとされるジミンペンのインスタも特定したと言ってる人がいたよ

    45
  9. 3636.匿名 :2024/07/15 (月)03:10
    >>3635

    見た
    めぐたんの発言も晒されてて見た

    26
  10. 3637.匿名 :2024/07/15 (月)03:10
    >>3634

    ダッコと話していたグミシパに苦言しているジミンペンに対して媚び売ってる嫌な奴と文句言ってるグミシパがいた

    44
  11. 3638.匿名 :2024/07/15 (月)03:13
    >>3628

    見てきたありがと
    調べたらスクショ残してる人いて理解した
    あれはやばいね
    お相手の方が心配

    46
  12. 3639.匿名 :2024/07/15 (月)03:16

    ミシパおおよそ知的とは思えないプロフィールの人って言われてるじゃん

    37
  13. 3640.匿名 :2024/07/15 (月)03:17

    ジミンペンでグミシパ狂ってると話してる人もわりといるもんだな
    あいつら害過ぎるだろ

    43
  14. 3641.匿名 :2024/07/15 (月)03:21

    もう誹謗中傷が日課になってるんだろうね。日常的に悪口言ったり暴言吐いたりしてないと気が済まないんでしょ
    一般人まで巻き込んで何してんの

    82
  15. 3642.匿名 :2024/07/15 (月)03:23

    シパ垢で外部の人に絡むなよと溜息出るわ
    しかもその垢で人を攻撃してるかもしれない内容なんてやめてくれ

    58
  16. 3643.匿名 :2024/07/15 (月)03:24

    見てきたけど、保育士試験合格した子にグミシパが誹謗中傷して自◯に追い込んだってこと?それで垢決し鍵かけ逃亡?

    59
  17. 3644.匿名 :2024/07/15 (月)03:25
    >>3641

    引用もかなりされてるしスクショ見たけど最悪だね
    ジミンのアイコンでバンタンが好きっていうのも言われてる

    53
  18. 3645.匿名 :2024/07/15 (月)03:27
    >>3643

    他界隈にインスタまで特定されてる
    性別関係なく苦言付きで引用されてるし政治垢っぽいのも多いから大変だ…

    57
  19. 3646.匿名 :2024/07/15 (月)03:30

    こんなことになってたの知らなかった。グミシパやばすぎ

    67
  20. 3647.匿名 :2024/07/15 (月)03:32

    このポストがきっかけなのか辞退してしまったそうですってリプ残ってて人の人生狂わせた自覚あるんかな
    まじでク◯すぎて気分悪い
    どこまでも害悪

    77
  21. 3648.匿名 :2024/07/15 (月)03:33

    ジン髪伸びるの早くない?w

    6
    2
  22. 3649.匿名 :2024/07/15 (月)03:33
    >>3619

    ピトックもだよね
    ジミンが首席で入った(でも練習生になるため上京して辞めた)釜山芸術高校の先輩じゃなかった?

    39
    1
  23. 3650.匿名 :2024/07/15 (月)03:35
    >>3648

    警備しっかりされてそうで少し安心した

    34
    1
  24. 3651.匿名 :2024/07/15 (月)03:36

    クソミシパの件見ていたせいでジン見逃した最悪

    40
    2
  25. 3652.匿名 :2024/07/15 (月)03:37
    >>3647

    他アミが知る前にかなり詰められた形跡がある

    47
  26. 3653.匿名 :2024/07/15 (月)03:39

    ジン顔ちっちゃい分かってたけどちっちゃい

    23
    4
  27. 3654.匿名 :2024/07/15 (月)03:40
    >>3652

    垢IDで検索したら相当出てくるな

    38
  28. 3655.匿名 :2024/07/15 (月)03:44
    >>3654

    合間にアミ会してんのとかジミンの画像とか害悪サポ混ざって最悪だわ

    43
  29. 3656.匿名 :2024/07/15 (月)03:59

    仕事だから寝たんだけど今目が覚めたー
    おはよー
    ジンめちゃくちゃ可愛い

    29
    4
  30. 3657.匿名 :2024/07/15 (月)04:02
    >>3651

    結局こういうことだよね
    1日中グミシパばかり見てるからメンバー見れてないんだろうね

    4
    103
  31. 3658.匿名 :2024/07/15 (月)04:08
    >>3657

    これはあまりにも酷い
    グミシパとかそういう問題じゃないレベル
    あなたみたいなズレた感覚の方がやばいよ

    93
    2
  32. 3659.匿名 :2024/07/15 (月)04:08
    >>3657

    ここ見てないでコンテンツ板へ

    33
  33. 3660.匿名 :2024/07/15 (月)04:10
    >>3657

    見たよージンは

    14
    4
  34. 3661.匿名 :2024/07/15 (月)04:13

    この時間帯から毎回活動するよね婆は早起きなんだな

    23
  35. 3662.匿名 :2024/07/15 (月)04:14

    兵役垢持ってるグミシパに苦言したジミンペン(シパぽいけど)に文句言ってる垢も見かけたけど、口悪いよね…

    シパは鍵かける、こんな当たり前のことがなぜ理解出来ないんだろう

    36
  36. 3663.匿名 :2024/07/15 (月)04:14
    >>3660

    「クソミシパの件見ていたせいでジン見逃した最悪」って言ってたくせにそのコメントは草

    5
    56
  37. 3664.匿名 :2024/07/15 (月)04:14
    >>3657

    これはすごいね
    そういうところがどういうところなのかわかんないけど
    今の状況でこれ言えるってやっぱ誹謗中傷を何とも思わないやつなんだよアンチしてるやつなんだよ

    67
    3
  38. 3665.匿名 :2024/07/15 (月)04:16
    >>3663

    それ私じゃないよ
    書き込まなくてもジン見てる人いるよってことだよ
    あなたもここの人たちのこと嫌いなら見張らず他板にいればいいのに

    55
    2
  39. 3666.匿名 :2024/07/15 (月)04:17
    >>3663

    見逃したのは私でその人じゃないけど

    見れたのは3665さんだそうです

    24
    2
  40. 3667.匿名 :2024/07/15 (月)04:17

    何故同一だと思ったんだ?

    38
  41. 3668.匿名 :2024/07/15 (月)04:18

    待って
    起きてジンの聖火リレーの書き込みしたものだけどジミンペンが一般人攻撃したの?
    どういうこと?

    53
    3
  42. 3669.匿名 :2024/07/15 (月)04:19
    >>3665

    グミシパの話は書き込むのにジンの話は書き込まないんだね
    どうしてサポ板に書き込まないの?ここBTS雑談なんですけど

    3
    60
  43. 3670.匿名 :2024/07/15 (月)04:19
    >>3667

    レスつけてるから

    2
    12
  44. 3671.匿名 :2024/07/15 (月)04:19
    >>3664

    上の誹謗中傷の話を見て最初に出る感想がこれなのは流石だよね全く褒めてません

    34
    2
  45. 3672.匿名 :2024/07/15 (月)04:19

    アカウント
    鍵かけて他者管理ってなったね
    言葉のナイフだね

    28
  46. 3673.匿名 :2024/07/15 (月)04:19

    どのグミシパがやったの?検索のヒントください

    17
  47. 3674.匿名 :2024/07/15 (月)04:20
    >>3669

    走ったら書き込みされたやんアホなん

    19
    2
  48. 3675.匿名 :2024/07/15 (月)04:20
    >>3669

    グミシパの話も書き込んでないけど

    3
    13
  49. 3676.匿名 :2024/07/15 (月)04:21

    ミシパ婆起きたみたい

    26
  50. 3677.匿名 :2024/07/15 (月)04:22

    グミシパで検索すると出てくるね

    20
  51. 3678.匿名 :2024/07/15 (月)04:23
    >>3675

    つまり「見たよージンは」のレスだけ書き込んだんだ?不思議な人だね

    3
    7
  52. 3679.匿名 :2024/07/15 (月)04:23

    子持ちのミシパがシパ垢で他人攻撃して晒されるって最悪が全て揃ってて地獄
    ミシパ絡むと最悪にしかならない
    なんで自覚してくれないのかな

    66
    1
  53. 3680.匿名 :2024/07/15 (月)04:23
    >>3678

    なぜ?普段この板にいても
    ジンの事見てた人もいるよ

    23
    2
  54. 3681.匿名 :2024/07/15 (月)04:24

    グミシパ話はサポ板でしようよ、難癖つけられてバカバカしいよ

    2
  55. 3682.匿名 :2024/07/15 (月)04:24
    >>3672

    もう少し詳細教えてください

    15
    1
  56. 3683.匿名 :2024/07/15 (月)04:24
    >>3681

    サポ話と言ってもこれシパ話とはまた違うと思いますよ
    アミにとってかなり良くないと思います
    どうなるか

    44
  57. 3684.匿名 :2024/07/15 (月)04:26
    >>3677

    ト音さんはわかったけど晒された内容がわからん

    7
  58. 3685.匿名 :2024/07/15 (月)04:26

    ユザネ検索

    4
  59. 3686.匿名 :2024/07/15 (月)04:27

    めぐちむ13

    4
  60. 3687.匿名 :2024/07/15 (月)04:28

    めぐたんスクショの時点で5.6万回

    8
  61. 3688.匿名 :2024/07/15 (月)04:29
    >>3681

    サポでもなければ今回はシパ関連でもなく一般の方を誹謗中傷しその一般の方は自○を考え鍵をかけて他者管理になってしまいました
    その誹謗中傷した方が今回グミシパジミンペンだったというわけで、他界隈からも相当指摘されてます

    96
    1
  62. 3689.匿名 :2024/07/15 (月)04:33

    もう1人も垢消してるけamiとskyいりのユザネだったからおそらくジミンペンではないかな(シパかは不明ですが)ドラえもん画像とKって垢名でした

    44
  63. 3690.匿名 :2024/07/15 (月)04:34
    >>3688

    一瞬晒された内容のスクショお願いできないかな

    19
    1
  64. 3691.匿名 :2024/07/15 (月)04:37

    アイドルの追っかけなんかして
    BTSファン名乗らないでだって
    推しアイコンやアカウントでアイドルファン名乗って一般人に意見物申すリスク

    53
  65. 3692.匿名 :2024/07/15 (月)04:38

    なかなかセンシティブなので
    自分で探してみて

    1
  66. 3693.匿名 :2024/07/15 (月)04:39
    >>3692

    もう少し検索ワード教えてくれるかな
    ユザネ検索で見れない

    5
  67. 3695.匿名 :2024/07/15 (月)04:45

    ありがとう見れた

    1
  68. 3697.匿名 :2024/07/15 (月)04:55

    どっちもミシパ?
    最初に引用されてるのと拡散して誹謗中傷したのと2人共アミみたいだけど

    26
  69. 3698.匿名 :2024/07/15 (月)05:00

    私も見つけたわ
    アミとしてというか、SNSで発信することに対する責任を全くわかってない子持ちのババアだね
    そしてまたグミシパっていうのがほんとに終わってる

    91
  70. 3699.匿名 :2024/07/15 (月)05:18

    Xみたいに世界中から見えるところでLINEやDMみたいな使い方してるから感覚麻痺してるのかもだけど本当に気をつけないとね
    誹謗された方が無事で居てくれる事を願うわ

    69
  71. 3700.匿名 :2024/07/15 (月)05:24

    まともな人間はシパなんかにならないのは大前提として、グミシパって本当になんでこんなにクズばっかりなの?
    どのファンダムにも変なのは一定数いるけど、グミシパだけ群を抜いて異常だよ
    日本だけじゃなく世界的にクズしかいない
    アミの恥だよ

    93
  72. 3701.匿名 :2024/07/15 (月)05:27

    グミシパはグルチャやアミ会で繋がってるうちに感覚が麻痺するんじゃない?
    昔からそうだったんだけどXで話しかけてくるのジミンペンが断トツに多い

    83
  73. 3702.匿名 :2024/07/15 (月)05:31

    ユザネ検索でも出てこない(出てきた垢などは判明した)から経緯までは分からないけど、ここで無責任に拡散させないでほしい
    ジミンのアイコンやbioのバンタンの言葉や他メンの名前が書かれてる

    71
  74. 3703.匿名 :2024/07/15 (月)05:34

    ジミンの写真をアイコンにして何してるんだよ
    推しに迷惑掛けるなよ

    63
    2
  75. 3704.匿名 :2024/07/15 (月)05:42
    >>3703

    こういう人はやらかすからジミンペン(グミシパ)が変な人と分かりやすくていいんじゃないんですか?
    外部にも知られたほうがいいと思う

    70
  76. 3705.匿名 :2024/07/15 (月)05:46

    グミシパってジミンペンなのにグクアイコン使う人まじでめちゃくちゃ多いから、グク使われなくてよかったと思ってしまったよ

    104
    1
  77. 3706.匿名 :2024/07/15 (月)05:50
    >>3651

    マネヒョンが撮影してたからジンがテヒョンみたくインスタにあげてくれるかも

    1
    43
  78. 3707.匿名 :2024/07/15 (月)05:50
    >>3705

    だよね
    私もそっちを懸念した
    軽々しくジミンアイコンでやらかすなって書く人はそういうこと心配してない人じゃないかな?

    58
    1
  79. 3708.匿名 :2024/07/15 (月)05:52

    何年か前にテヒョンアンチが酷かった頃にテヒョンのせいで自⚪︎したとかツイとかあったよね
    あれも自分がやってるからそういう嘘がすらすら出てくるんだなと妙に合点がいくわ

    89
  80. 3709.匿名 :2024/07/15 (月)05:54
    >>3701

    なんであそこだけ突出してマナーが悪いし、幼稚で過激思想なんだろうね

    ジミンが引き寄せる何かがあるのかな

    72
    4
  81. 3710.匿名 :2024/07/15 (月)05:58
    >>3705

    ジミンのアイコン使って…って責めると他メンのアイコンを使うから、言いたくてもそれ控えようよってなったよね

    91
  82. 3711.匿名 :2024/07/15 (月)06:01
    >>3709

    あると思うよー 三大害悪ペン?
    の推し共通にあること それが原因かもね

    53
    2
  83. 3712.匿名 :2024/07/15 (月)06:04
    >>3710

    そういう事じゃなくて推しのアイコンを使うなら自分の発言に気をつけようって言いたかったんだけど
    それならアミは全員メンバーの写真をアイコンにするの禁止にした方がいいんじゃないの

    29
    8
  84. 3713.匿名 :2024/07/15 (月)06:08

    シンプルにわからんのだけど、そのミシパ垢達はなんでその今回の相手垢の人に絡んだの?
    元々に知り合いなの?
    知り合いでもないしアミでもないしミシパ達がアンチし続ける他メンにも関係無い垢なのに数多くある世の中の垢のとあるポストを見て誹謗中傷したの?

    33
  85. 3714.匿名 :2024/07/15 (月)06:08
    >>3712

    こういう人はどうやったってやらかすんだから発言に気をつけろは無理だと思うよ
    善悪の判断ついてるならこんなことにならないでしょ

    私は少なくともグクアイコンじゃなくてほっとした
    どうぞ自分の推しのアイコンでやってくれとしか思わない

    42
    3
  86. 3715.匿名 :2024/07/15 (月)06:09

    グミシパジミンペンって普段から平気でセクハラやアンチ行為してるしその人たちが実際に生きて生活してる生身の人間で傷付いたり怒ったりするって感覚が極端に薄いんだと思う

    59
  87. 3716.匿名 :2024/07/15 (月)06:11
    >>3712

    言いたい事はちゃんと伝わってるよ
    ただアイコン使用に関してはナリすまし目的や敢えてのアンチ相手とすることで風評被害を狙ったものもあるから神経質になるよね
    アミがアイコン禁止なんて事務所が言わない限りルール設けない限り無理な話だと思う

    37
  88. 3717.匿名 :2024/07/15 (月)06:13

    ごめん今遡った
    晒されたスクショ見つけれません

    4
    3
  89. 3718.匿名 :2024/07/15 (月)06:14
    >>3714

    今回たまたまグミシパだったけど
    アミは推しをアイコンにしてる人多いじゃない?
    だからグミシパにジミンペンにって事じゃなくメンバーに迷惑掛けて欲しくないって気持ちなんだけど
    グミシパがグクをアイコンにするのが嫌な気持ちは私も同じよ

    45
    1
  90. 3719.匿名 :2024/07/15 (月)06:17
    >>2968

    ロングパスごめん
    そのvラみたいんだけど、いつ頃のやつかだけでも教えてもらえないかな?

    25
  91. 3720.匿名 :2024/07/15 (月)06:18
    >>3716

    ありがとう
    無理なのは分かってるから気をつけようって普通は思うよね
    アイコンの事は言わないようにするね

    33
    2
  92. 3722.匿名 :2024/07/15 (月)06:23

    あの垢と絡んでるのも地方住みの子持ち新規ババアたちばっかりだね 
    おばさんたちはSNSの使い方本気で学んだほうがいいよ

    47
  93. 3723.匿名 :2024/07/15 (月)06:23
    >>3716

    自主的に推しのアイコンやめてるアミ多いよ
    推しのアイコンじゃなくても誰ペンかアミならわかる

    27
  94. 3724.匿名 :2024/07/15 (月)06:25
    >>3717

    @つけずに垢名で検索すると出てきたよ

    9
  95. 3725.匿名 :2024/07/15 (月)06:30

    問題になってるポスト、〝に〟と〝を〟の使い方間違えてるね

    18
  96. 3726.匿名 :2024/07/15 (月)06:35

    他にも色々言ってる人いるけどなぜあの2人が晒されたんだろう
    酷かったのかな
    どちらもジミンペンだね

    40
  97. 3727.匿名 :2024/07/15 (月)06:37
    >>3726

    Kの方は本人からリプされてるね

    8
  98. 3728.匿名 :2024/07/15 (月)06:41
    >>3724

    ありがとう 3717です
    見つけることができました
    言葉がないです
    判断能力がないのは誹謗中傷した本人だと言いたいです
    正解が分からないとのことだけど誹謗中傷した本人が不正解だとは分かりました

    33
  99. 3729.匿名 :2024/07/15 (月)06:43
    >>3725

    うん、だから文法上は逆になってる
    雰囲気で読めちゃうんだけどね

    14
  100. 3730.匿名 :2024/07/15 (月)06:51

    朝起きたらびっくり。ジミンペン色々やらかしてるけど流石に今回のは…。

    50