アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3731.匿名 :2024/07/15 (月)06:52

    国際オリンピック委員会(IOC)による、オリンピックの日本語公式アカウントもジンのことポストしてくれてるね
    日本語の垢なのにありがたいな
    本当に色々な人の目に触れてジンの名前が知られる機会になるね
    別動画みたけどパリで『Super Tuna』が流れてときジン笑ってた

    49
    2
  2. 3732.匿名 :2024/07/15 (月)06:58

    おはよう
    パリジンくん走ったの?

    きょうも釜山ズが可愛い

    1
    156
  3. 3733.匿名 :2024/07/15 (月)07:02

    グミシパに囚われて見逃したらしい…

    66
  4. 3734.匿名 :2024/07/15 (月)07:02
    >>3732

    2人の笑顔は爽やかだけれどミシパのやらかしは澱んでいるね
    画像を貼ったからと言ってミシパ達の言動は取り消すことはできないよ

    68
    1
  5. 3735.匿名 :2024/07/15 (月)07:02
    >>3733

    ミシパ病だね、重症じゃん

    2
    56
  6. 3736.匿名 :2024/07/15 (月)07:03
    >>3731

    笑ってるジン動画私もみたよ
    後でそれ含めてどんな話してくれるか楽しみだね

    32
  7. 3737.匿名 :2024/07/15 (月)07:03

    このポストがグミシパ垢なことに驚きはない

    84
  8. 3738.匿名 :2024/07/15 (月)07:04
    >>3733

    素敵写真載せるね

    77
    1
  9. 3739.匿名 :2024/07/15 (月)07:04
    >>3738

    ジンくん爽やか〜

    31
  10. 3740.匿名 :2024/07/15 (月)07:05
    >>3714

    私もそう思う
    そのペンとして責任もって発言して欲しい

    29
    1
  11. 3741.匿名 :2024/07/15 (月)07:05
    >>3737

    これまでの流れではアミでもない人が傷ついているのだからわざわざ貼らないでいたのに

    5
    56
  12. 3742.匿名 :2024/07/15 (月)07:05
    >>3738

    オリンピック公式のユニフォームなのかな

    14
  13. 3743.匿名 :2024/07/15 (月)07:06

    オリンピック公式からハイブメンションされてるしジンの知名度爆上がりそう

    36
  14. 3744.匿名 :2024/07/15 (月)07:07

    ルーブル×イケメン
    美と美
    最高じゃん

    37
    2
  15. 3745.匿名 :2024/07/15 (月)07:07
    >>3738

    流れ的にジン画像貼られるかと思ったら釜山兄弟だったから意味わかんなかったけどジン貼ってくれる人いた
    爽やか~

    63
    1
  16. 3746.匿名 :2024/07/15 (月)07:08
    >>3732

    グミ板にいた画像貼りさんかな?
    「支え合う」やたら付けてた人

    32
  17. 3747.匿名 :2024/07/15 (月)07:08
    >>3738

    ほんと素敵

    27
  18. 3748.匿名 :2024/07/15 (月)07:08
    >>3732

    グク可愛い

    2
    29
  19. 3749.匿名 :2024/07/15 (月)07:08
    >>3742

    全員 同じ服装だったよ

    24
  20. 3750.匿名 :2024/07/15 (月)07:09
    >>3745

    両方わたしだよ!
    写真貼っていい板なのかと思った

    1
    82
  21. 3751.匿名 :2024/07/15 (月)07:10

    メンバーアンチとセクハラは当たり前だし、ハグ会でキスはするし、今回はけーぽ関係ない層からも言われてるしグミシパジミンアクゲのせいでイルアミは崩壊してる

    79
  22. 3752.匿名 :2024/07/15 (月)07:10
    >>3750

    ありがとー
    ジン見れて嬉しいよ

    1
    38
  23. 3753.匿名 :2024/07/15 (月)07:12

    ジミンアイコンで良かった
    やっぱりグミシパかって思うけど
    知らない人から見たらBTSのファンって一括りにされるんだから最悪でしょ

    66
    4
  24. 3754.匿名 :2024/07/15 (月)07:16
    >>3750

    両方そうなんだ、じゃあアドバイス
    最初のコメントは釜山兄弟じゃなくてジンの写真のほうがよかったんじゃない?コメントと合ってなかったし話にでてないのに釜山兄弟はあまりにも唐突で意味わかんなかったよ笑

    76
  25. 3755.匿名 :2024/07/15 (月)07:18
    >>3751

    ジンハグ会、ユンギコン、映画館、日本でもやらかしで上がってくるのほぼ100%グミシパジミンペンじゃない?
    一括りにするなをいう段階過ぎてるよ

    集団アンチ、公開セクハラという犯罪が日常の人たちを取り除かないと、
    その人たちに吸い寄せられてやばい新規がまた入ってくる
    倫理観の崩壊止まらないと思う

    84
  26. 3756.匿名 :2024/07/15 (月)07:19
    >>3751

    カラットにケンカ売ったのも追加で

    93
  27. 3757.匿名 :2024/07/15 (月)07:21
    >>3753

    グミシパをアミから切り離したいわ
    そもそもメンバーアンチにメンバーセクハラ三昧なんてアミなのか?
    メンバーでさえアミから除外してそうなのに

    73
  28. 3758.匿名 :2024/07/15 (月)07:22
    >>3598

    感謝どころか、そのグクに対してひどいセクハラとアンチ行為で返してるよね
    ジミンはピョンなんだから、グクに対して申し訳ないくらいの気持ちをペンが持ってもよくないかな

    39
    1
  29. 3759.匿名 :2024/07/15 (月)07:23
    >>3754

    朝起きたらシパシパした写真たくさんでびっくりしたよ
    爽やかお仕事ケミで浄化!
    ジンくんのはミシパのせいで見逃した人用に載せたよ
    ほんとにかっこよ

    1
    76
  30. 3760.匿名 :2024/07/15 (月)07:25
    >>3757

    でもそのアミじゃない人たちと平気で繋がって、いいねやリポストとかしてるよね

    そんなだから、一括りって言われてよく反論できるな?
    せめてジミンペングミ好きは害悪をブロックしてと思う

    35
    1
  31. 3761.匿名 :2024/07/15 (月)07:25

    本当に毎回問題起こすのほぼグミシパ、もしくはジミンペンだな
    いくらなんでも酷すぎる
    ここでグミシパ批判するとシパは全員とかまともなジミンペンいるから一括りにするなとか言ってくるけどもう無理があるでしょ

    68
  32. 3762.匿名 :2024/07/15 (月)07:26

    ジンのトーチがデカいのか
    顔が小さいのか
    遠近感どうなってる、って映像見た

    22
  33. 3763.匿名 :2024/07/15 (月)07:26
    >>3759

    メンバー仲良し画像はシパシパしてるように見えてグミは爽やかなんだww

    59
  34. 3764.匿名 :2024/07/15 (月)07:26
    >>3756

    ニュジ、ルセラ、リサへの攻撃、アンチ行為も追加で

    67
    2
  35. 3765.匿名 :2024/07/15 (月)07:26
    >>3756

    昨日話題になってたけど詳細教えて欲しい
    海外アミが・・・っていう話も聞いたけど関係あるかな

    20
  36. 3766.匿名 :2024/07/15 (月)07:27
    >>3763

    放っておけばいいよ
    グミシパのやらかし流したいだけだよ
    グミ以外のメンバー仲良し画像が全てシパ画像に見える時点でお察しですよ

    48
  37. 3767.匿名 :2024/07/15 (月)07:28
    >>3761

    シパは皆とか言ってる人はグミシパから非難の目を逸らしたいだけ
    あの人たち直す気全くないからね

    34
  38. 3768.匿名 :2024/07/15 (月)07:28
    >>3759

    グミシパの話題流したいだけでしょ
    今Xはジン一色だからここに貼らなくて結構です

    51
    2
  39. 3769.匿名 :2024/07/15 (月)07:29
    >>3762

    本当にセレモニーて感じで走るんだね
    大きな韓国の国旗持ってるひと目立ってた
    マスターさん?ではないよね

    9
  40. 3770.匿名 :2024/07/15 (月)07:29
    >>3759

    いろいろあなたの話は無理があるよ
    バカみたいだからそのへんでやめときなよ

    44
    1
  41. 3771.匿名 :2024/07/15 (月)07:30
    >>3763

    めちゃ爽やかじゃーん
    適度な距離感
    すっぴんの飾らない笑顔

    1
    43
  42. 3772.匿名 :2024/07/15 (月)07:30
    >>3756

    ジミンアルバムリリース前に何やってるんだろうか
    Carat凄い怒ってるじゃん

    76
  43. 3773.匿名 :2024/07/15 (月)07:31
    >>3768

    そうでもなかった

    3
    47
  44. 3774.匿名 :2024/07/15 (月)07:31

    メンバーアンチのために沢山垢作るくせに
    推し活垢と日常垢の使い分けが出来ないの何なん?

    36
  45. 3775.匿名 :2024/07/15 (月)07:31

    1人朝から変なのいるからスルーだな

    42
  46. 3776.匿名 :2024/07/15 (月)07:32

    思い込みが強い
    他人の目を気にしない
    被害者意識が強い
    王道路線のものにコンプレックス

    害悪ファンの特徴だよ

    56
  47. 3777.匿名 :2024/07/15 (月)07:32
    >>3772

    その話詳しく知りたい。 なんて検索すれば出てくる?

    15
  48. 3778.匿名 :2024/07/15 (月)07:32

    グミシパの所業やばいよね
    ・グクとジミンへのセクハラ
    ・テテ(他メンも)への酷いアンチ行為
    ・他グルへのアンチ行為
    ・他ペンへの嫌がらせ行為
    ・一般人への誹謗中傷
    細かい内容まで書いたらとんでもない量になるからまとめたけど、普通に生きててこんなことしないよね

    83
  49. 3779.匿名 :2024/07/15 (月)07:33

    ○○ミン今日も支え合ってるよねの人だからみなさんスルーして

    41
  50. 3780.匿名 :2024/07/15 (月)07:33
    >>3776

    まさに、だね

    22
    1
  51. 3781.匿名 :2024/07/15 (月)07:33
    >>3773

    ジンペンじゃないけどタイムラインに沢山流れてくるよ

    27
  52. 3782.匿名 :2024/07/15 (月)07:34
    >>3756

    ちゃんとジミンペンだと理解されてるの?ただアミだと思われてないか心配

    1
    45
  53. 3783.匿名 :2024/07/15 (月)07:35
    >>3590

    だから、実際にはジミン本人はアンチされてないからわからないんだよね
    本当にアンチが酷かったらアンチする可能性のある人に見てほしいと思わないから

    これずっと思ってる

    61
  54. 3784.匿名 :2024/07/15 (月)07:35
    >>3782

    けーぽ界隈はジミンペンの害悪さ知れ渡ってると思うよ

    69
  55. 3785.匿名 :2024/07/15 (月)07:37

    普段アンチ行為してるから倫理観が欠如して
    同じ感覚で一般人にもやらかす
    一個人の意見だと言えば済むと思ってる
    本当に痛い目を見るよ

    39
  56. 3786.匿名 :2024/07/15 (月)07:37

    グクアイコンでナリしてたのにうっかりグクを中傷してた垢があったよね

    60
  57. 3787.匿名 :2024/07/15 (月)07:37
    >>3425

    汗かいたライブ後にこんだけくっついても不快に思わないのすごい

    50
    1
  58. 3788.匿名 :2024/07/15 (月)07:38

    ジミンペンカラットになにしたの?

    18
  59. 3789.匿名 :2024/07/15 (月)07:39
    >>3732

    今日海の日なのに?三連休の最終日なのに?
    予定もないし友達いないしお金もないし
    だから朝から画像貼って構ってもらおー!
    って虚しい人生だネ

    26
    1
  60. 3790.匿名 :2024/07/15 (月)07:41
    >>3784

    事務所とジミン本人にそれが伝わらないのが1番不思議
    少なくとも事務所には伝わってるよね?絶対に
    あの事務所はほんとに何してんだよ

    58
  61. 3791.匿名 :2024/07/15 (月)07:42

    推しにやり返されることはなくノーダメージだからアンチしても平気って書いてる人いたよね

    58
  62. 3792.匿名 :2024/07/15 (月)07:43
    >>3776

    グクミンがけーぽの王道路線だと思ってた
    ジミンのアルバムの売り方も

    1
    64
  63. 3793.匿名 :2024/07/15 (月)07:43
    >>3787

    画角に入る為多人数グループは寄りがち
    それだけなんだけどね

    10
  64. 3794.匿名 :2024/07/15 (月)07:45
    >>3792

    多数国籍やビジュアル・メボ・センターなどがいわゆる本来の王道ポジかな

    そこからメインに上がる過程で卑屈なファンが増える

    6
    1
  65. 3795.匿名 :2024/07/15 (月)07:45
    >>3732

    最近の人達バンタンコール(名前順)を知らない人がいるのか
    グクとジミンがマンネズだと思ってる人達がいて草
    公式見ないのかな

    38
  66. 3796.匿名 :2024/07/15 (月)07:46
    >>3791

    なんだそれ
    まず人として終わってるじゃん
    軽蔑する

    48
  67. 3797.匿名 :2024/07/15 (月)07:49

    今回の聖火ランナーはタイミングも人選もいいよね
    ジンは転役したばかりで体もしっかりしてるし、爽やかで、オリンピックにぴったり

    38
  68. 3798.匿名 :2024/07/15 (月)07:54

    caratに対するジミンペンのやらかしってBBCの記事を拡散したってやつ?
    違ったらごめん。

    60
  69. 3799.匿名 :2024/07/15 (月)07:55
    >>3798

    そう
    捏造とか嘘記事を拡散するいつものグミシパの手口ね

    69
    1
  70. 3800.匿名 :2024/07/15 (月)08:00
    >>3798

    あー、あれか
    AIがどうとかいう嘘記事
    なんでそんなの拡散するんだろ
    カラットになんかされたわけでもないだろうに(されたとしてもやっちゃいけないけども)

    73
  71. 3801.匿名 :2024/07/15 (月)08:01
    >>3799

    ありがとう。本当にどこまでも酷すぎるよね。
    マジでジミンペンファンダムから切り離したい。

    77
  72. 3802.匿名 :2024/07/15 (月)08:01

    グミシパって事実は嘘や捏造、嘘や捏造は事実として拡散すること多いね

    75
  73. 3803.匿名 :2024/07/15 (月)08:04
    >>3795

    アミではないよね苦笑
    そう思っちゃうのはわかる
    ジンよりユンギナムが年上に見えたりするし

    27
  74. 3804.匿名 :2024/07/15 (月)08:05

    テニの時と全く同じだと思った
    「なんの疑いもなく記事を信じるカラットも良くないけど悪意を持って広めてるファンダム(アーミー)はもっと最低」って
    同じアミなのが嫌になる

    94
    1
  75. 3805.匿名 :2024/07/15 (月)08:07
    >>3789

    めちゃ雨降ってるよ
    出かける気しない
    時間とお金はあるけどぼっちで虚しい人生なの笑

    1
    45
  76. 3806.匿名 :2024/07/15 (月)08:08

    兵役中にセクハラ妄想アンチしまくっても許されてるファンダムがまともな訳ない

    89
  77. 3807.匿名 :2024/07/15 (月)08:11
    >>3802

    捏造や嘘に抵抗が全くないんだよね
    根本的か倫理観が別次元に低いんだと思う
    絶対に訂正しないし

    兵役であんなに推しのデマ広げるKポペンって過去にいたかな?
    兵役はコンテンツじゃないから情報垢なんてそもそも作るのもどうかと思うけど、その情報垢の情報がデマばかり
    ジミンペン誰も注意しないの
    類友で麻痺してく

    86
  78. 3808.匿名 :2024/07/15 (月)08:12

    余計なことするから推しに返ってくる

    78
  79. 3809.匿名 :2024/07/15 (月)08:12
    >>3792

    ケミ売りってトコロは王道だけど
    組み合わせは間違ってるんじゃない?
    スタンダードなら人気メン組ませるから
    まあ贔屓のメンバーをねじ込むやり方も
    王道っちゃ王道だね
    それが見え見えだから
    今回みたいな内部分裂起こしてるんだろうね

    68
    1
  80. 3810.匿名 :2024/07/15 (月)08:18
    >>3808

    一般アミとジミンアクゲファンダムをわけてもらうために、グミシパの悪事を拡散するしかないね

    62
  81. 3811.匿名 :2024/07/15 (月)08:19

    某ファンダムの拡散によってウジくんの目に届いてしまったことが一番つらい

    これそろそろグミシパ達本気で受け止めないとジミン達にも同じ事してるよ
    ノーダメージと思ってるのかもしれないけどアミと違って他グルは容赦ないからね

    106
  82. 3812.匿名 :2024/07/15 (月)08:21
    >>3811

    グミシパに受け止めるのは無理なんだよ

    だからまともなジミンペンが動く以外に方法はない
    他ペンが動いても絶対に聞かないから

    43
  83. 3813.匿名 :2024/07/15 (月)08:22
    >>3805

    虚しい人生程悲惨な事はないね
    ボッチ以上に取り返しつかないよ
    画像貼っても豊かな人生にならないって事に
    気づくといいね

    22
    1
  84. 3814.匿名 :2024/07/15 (月)08:22
    >>3808

    こうやって、またジミンのアンコールが拡散されてしまう
    ジミンアンチが酷いというけど火種つくるのはジミンペンなのに

    103
    1
  85. 3815.匿名 :2024/07/15 (月)08:23

    まともなジミンペンなんているのだろうか

    57
  86. 3816.匿名 :2024/07/15 (月)08:23

    どのグルのペンもやらかしてるのはアミの中でもジミンファンダムだって知ってるよ
    もちろんそのせいでアミ全体のイメージも当然悪くはなってるだろうけど、そんなことよりジミンへの影響のほうが心配だよね
    上にあるみたいに既に反論でジミンのことを揶揄されてる
    これもジミンペンはジミンアンチだと言って無視するんだろうか

    57
  87. 3817.匿名 :2024/07/15 (月)08:23
    >>3807

    デマだとバレたあと、嘘を教えたと仲間から叩かれないことも不思議

    64
    1
  88. 3818.匿名 :2024/07/15 (月)08:24
    >>3812

    みんなグテシパ、テテペンのせいにするからね

    81
  89. 3819.匿名 :2024/07/15 (月)08:27
    >>3814

    害悪ペンを許してきた結果だから同情しないわ

    33
    1
  90. 3820.匿名 :2024/07/15 (月)08:27

    信じる信じないは勝手にしてもらっていいんだけど、身内のカラットがグミシパのことをマジで嘘だろうがなんだろうが相手を叩くためなら平気で拡散するんだね
    テテアンチも酷いと聞いてたけど、その酷さを実感したって言ってたよ
    グミシパは自分たちの所業でその害悪さを証明していってるんだよ

    98
  91. 3821.匿名 :2024/07/15 (月)08:29
    >>3808

    普通だったらアミって書く所を、こうやってペンで分けて書いてるのが、もう色んな界隈でジミンアクゲやグミシパの悪行が広まってるんだなって思う

    68
  92. 3822.匿名 :2024/07/15 (月)08:30

    グミシパが一般人を誹謗中傷したやつ今見てきたけどそもそもなんであのグミシパ一般人に凸ったの?アミだったの?

    26
  93. 3823.匿名 :2024/07/15 (月)08:31

    羽生結弦選手が写真集出すらしいからグミシパそっちに帰ったら?

    50
  94. 3824.匿名 :2024/07/15 (月)08:31
    >>3811

    3811です
    誤解されそなので他グル→他グルペンです

    16
  95. 3825.匿名 :2024/07/15 (月)08:32
    >>3778

    何だかんだで一番ストレスがたまってる人達なんじゃない?

    ジミンからの愛情返しが足りないのか
    女優の匂わせがおさまらんか
    歌の実力を他グルペンに知られちゃってるとか

    敵とみなしたら容赦なく攻撃すると余計に民度が低いと思われる

    この無法地帯の存在を事務所と本人に把握してほしいわ

    49
  96. 3826.匿名 :2024/07/15 (月)08:32
    >>3822

    それ初耳 何があったの?

  97. 3827.匿名 :2024/07/15 (月)08:33
    >>3801

    セブチも好きだから尚更許せない
    ウジってセブチのユンギみたいな感じなのよ
    曲作りに対して真摯に向き合っているし
    曲が大衆に受け入れられるか心を擦り減らして活動してる
    バンタンがAIって言われたらムカつくのと
    一緒
    ましてセブチとバンタンの仲も悪くなったらどうすんだろう
    なにより日本人がそれやったら1番ダメなヤツだわ
    1番関係ない人間なのに

    89
  98. 3828.匿名 :2024/07/15 (月)08:34

    ママ友同士の噂話を何の疑いもなく信じて飛びついて他にも言いふらす集団みたい
    そういう人達って噂が嘘とか誤解って分かっても訂正もしないし謝らない
    注意したり違うよって言った人を悪者にして仲間外れにしたりする

    56
  99. 3829.匿名 :2024/07/15 (月)08:35
    >>3815

    ぱるにまともなペンがいないよね
    どのペンも

    79
  100. 3830.匿名 :2024/07/15 (月)08:36
    >>3798

    ダンワールドではバンタンもやられたから何とも思わない
    所詮他グルだし

    1
    95