アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3831.匿名 :2024/07/15 (月)08:36
    >>3826

    前ページ見るとわかるよ

    17
  2. 3832.匿名 :2024/07/15 (月)08:37

    そもそもカラットと仲良くないよね
    第三世代の中でアミは仲間はずれだよ

    1
    72
  3. 3833.匿名 :2024/07/15 (月)08:38
    >>3827

    セブチを脅威と感じてるんだろうね
    確かにあのグルの実力の高さ、パフォーマンス力、バラエティ力はすごいし、努力の賜物よ

    思い出〜とかいって腐コンテンツなんか撮ってる場合じゃねえんだわ

    お花畑は事務所の提案者のジミンだな

    65
    8
  4. 3834.匿名 :2024/07/15 (月)08:39

    ほらこうやって人のせい、環境のせいにして反省しない

    60
  5. 3835.匿名 :2024/07/15 (月)08:39
    >>3832

    仲良いとか悪いとかじゃなくてカケモは多いかもね
    だけどモンベベロハカラットみたいな仲の良さはない
    あそこらへんは投票呼びかけも共闘してたけどアミは孤高の存在

    16
  6. 3836.匿名 :2024/07/15 (月)08:40
    >>3829

    全体の話してるのにいつもぱるが〜って話する人なんなんだろうね

    62
    1
  7. 3837.匿名 :2024/07/15 (月)08:40
    >>3833

    今脅威なのって弟グルとスキズでは
    なんでセブチ?

    2
    43
  8. 3838.匿名 :2024/07/15 (月)08:40
    >>3829

    ジミンペンどこでも嫌われてるのに
    一緒にしないでほしい

    71
    1
  9. 3839.匿名 :2024/07/15 (月)08:41
    >>3836

    ぱるがあると困るグミシパが定期的にぱるのネガキャンするんだよ
    洗脳した新規に目を覚まされたくないから

    55
  10. 3840.匿名 :2024/07/15 (月)08:41
    >>3837

    セブチはこれから兵役だから全然被らないよね
    ハイブも2大集金グルをバッティングさせないと思う

    19
  11. 3841.匿名 :2024/07/15 (月)08:42

    ミシパここでダサい返ししてないでグルチャで反省会でもしてきたら?
    少しはジミンの為に真剣に考えた方がいいよ

    43
    1
  12. 3842.匿名 :2024/07/15 (月)08:42
    >>3837

    ジミンペンはRIIZEのアンチもしてるって書かれてるよ

    58
    1
  13. 3843.匿名 :2024/07/15 (月)08:43
    >>3836

    ぱるが特殊だからじゃない?
    他とだいぶ違う文化

    1
    62
  14. 3844.匿名 :2024/07/15 (月)08:44
    >>3842

    風評被害がひどいね

    66
  15. 3845.匿名 :2024/07/15 (月)08:44

    カルトグミシパって、Kポペンはかけもが多いことをわかってないよね
    だから、悪事が他グルにも広がってるわけで

    48
  16. 3846.匿名 :2024/07/15 (月)08:46
    >>3844

    アンチしてるのは事実だからね

    日常すぎて記憶にないだけかな

    46
  17. 3847.匿名 :2024/07/15 (月)08:46
    >>3828

    まんまサポで笑う

    35
  18. 3848.匿名 :2024/07/15 (月)08:47
    >>3843

    グミシパとジミンペンが嫌われてるのだけは世間と一致してるw

    34
  19. 3849.匿名 :2024/07/15 (月)08:48

    ジンくん誇らしい

    45
  20. 3850.匿名 :2024/07/15 (月)08:48
    >>3849

    素敵パリ

    12
  21. 3851.匿名 :2024/07/15 (月)08:48
    >>3828

    前に流出したテヒョンのアンチグルチャを「ファミレスで悪口言ってるのと同じ」って言ってるミシパいたよ。
    アンチですらこの感覚。

    81
  22. 3852.匿名 :2024/07/15 (月)08:49
    >>3849

    前髪伸びたね

    21
  23. 3853.匿名 :2024/07/15 (月)08:50
    >>3851

    なら全世界に発信せずファミレスで言ってればいいのにね

    62
  24. 3854.匿名 :2024/07/15 (月)08:50

    朝起きてグミシパのやらかしを知る
    なんであんな事を平気で書けるのか
    他界隈の人にも批判されてるね

    57
  25. 3855.匿名 :2024/07/15 (月)08:51
    >>3849

    すぐに帰国なのかな
    本国バラエティ楽しみすぎる

    23
  26. 3856.匿名 :2024/07/15 (月)08:51
    >>3855

    アンバサダーの発表もありそう

    24
    1
  27. 3857.匿名 :2024/07/15 (月)08:51
    >>3853

    実際にファミレスでも電車のなかでもやってたよ
    新大久保、電車のホーム、釜山コン、あらゆる場所でジミンペンのテテアンチを聞いてしまい悲しい思いをしたアミがたくさんいる
    あれだけあちこちでやってたのに、テテアンチはごく一部のグミシパだけなわけないんだよ
    あの時はかなり多くのジミンペンも一緒にやってたはず

    86
  28. 3858.匿名 :2024/07/15 (月)08:52
    >>3820

    いやわかるよ
    私も他グルで仲良くなった子がいるんだけど、btsってまだ兵役中だよね?って聞かれて、うん、何で?って言ったら、グミシパの気持ち悪いツイを目にしたらしく、推しが兵役中でよくあんな事書けるなって信じられない様子だったよ。ちなみにグミが2人で遊びに行った事に対して書いてるんだと思ってて(コンテンツある事知らない)、コンテンツの事なんだっていったら唖然としてた。ヤバい人達だねって!普通はみんなこの感覚なんだけどね

    87
  29. 3859.匿名 :2024/07/15 (月)08:52
    >>3849

    GUCCIのテニスウェアにちょっと似てる
    白似合うね

    15
  30. 3860.匿名 :2024/07/15 (月)08:53
    >>3857

    新大久保にファミレスないよ?

    1
    64
  31. 3861.匿名 :2024/07/15 (月)08:53
    >>3860

    新大久保はカフェとかだよ

    28
  32. 3862.匿名 :2024/07/15 (月)08:54
    >>3860

    激並びのサムギョプサルのお店がおすすめ!
    最後に余った野菜を使ってスムージー出してくれるの

    1
    33
  33. 3863.匿名 :2024/07/15 (月)08:54
    >>3830

    それがまわり回って推しグルに返ってくるんだよ 何故分からないの

    47
  34. 3864.匿名 :2024/07/15 (月)08:54

    今けーぽ推しは原宿行ってまーす

    1
    35
  35. 3865.匿名 :2024/07/15 (月)08:55

    セブチの件を拡散した害悪海外ジミンペンは、鍵かけて逃げたみたいね

    63
  36. 3866.匿名 :2024/07/15 (月)08:55

    なんか変なのわらわら沸いてきたね。やらかし流したいのかな。

    49
    1
  37. 3867.匿名 :2024/07/15 (月)08:56
    >>3822

    相手がアミなんて関係なくX上でいろんなことに首突っ込んでるんじゃないの
    グミシパだけじゃなくoutarmy垢とかモヤ垢みたいなのってずっと引用つけまくってるよ

    30
  38. 3868.匿名 :2024/07/15 (月)08:56
    >>3865

    またいつものパターンだね。

    48
  39. 3869.匿名 :2024/07/15 (月)08:56
    >>3865

    あれってジミンペンだったん?
    拡散したのは海外アミってのは見たけど

    2
    55
  40. 3870.匿名 :2024/07/15 (月)08:57
    >>3868

    次はテテペンに擬態してカムバ
    やらかしてまた消える
    その繰り返し

    42
  41. 3871.匿名 :2024/07/15 (月)08:57
    >>3867

    元から真性のアンチ気質なんだよね
    そういう体質の人たちが、ジミンペンに集まってる

    52
    1
  42. 3872.匿名 :2024/07/15 (月)08:57

    ミシパ出禁
    来んなし

    53
    1
  43. 3873.匿名 :2024/07/15 (月)08:58
    >>3869

    そういうことにして風評被害

    29
  44. 3874.匿名 :2024/07/15 (月)08:58

    カンテヒョンやグクの悪口かいてる本音の人は元アミのジミンペンだよ

    53
  45. 3875.匿名 :2024/07/15 (月)08:59
    >>3845

    「カルトグミシパ」ってわかりやすい呼び方だね

    42
  46. 3876.匿名 :2024/07/15 (月)08:59
    >>3865

    海外の話だったの??

    29
  47. 3877.匿名 :2024/07/15 (月)09:00
    >>3876

    海外だから何?

    ライちゃんも空ちゃんも雨グミも海外頼りじゃん

    57
  48. 3878.匿名 :2024/07/15 (月)09:00
    >>3873

    一般の人を誹謗中傷した人のうちジミンペンがいたのは確かだけどセブチの件は確認取れる感じなの?
    何がなんでもジミンペンのせいにしようとしてない?
    海外アミってひどいからジミンペンじゃなくてもしてそう

    78
  49. 3879.匿名 :2024/07/15 (月)09:00
    >>3876

    最近そのパターン多いね
    海外まで手を広げないとミシパ糾弾できないらしい

    1
    63
  50. 3880.匿名 :2024/07/15 (月)09:00
    >>3876

    拡散してるのは海外アミって話だよ

    1
    42
  51. 3881.匿名 :2024/07/15 (月)09:00
    >>3878

    いやジミンペンのアカウントだよ

    81
  52. 3882.匿名 :2024/07/15 (月)09:01
    >>3840

    でもセブチは確実に兵役行かないメンバーが4人いるし
    バンタンより自由度が高いグループだから
    兵役から戻って来た時にセブチより高いとこか同じ場所まで行って戦えるかなって
    正直思う
    バラエティ、女性グル後輩グルとの絡み
    日本の活動、多言語、ドラマ
    本当にかなり経験積んでるよ
    グル内で揉めたりケミ売りしたりしてる場合じゃないのに

    55
    2
  53. 3883.匿名 :2024/07/15 (月)09:01
    >>3881

    その1人だけが拡散したの?BBCがまず記事に書いてることが問題でもあるよね

    69
  54. 3884.匿名 :2024/07/15 (月)09:01
    >>3831

    ありがとう把握しました

    3
  55. 3885.匿名 :2024/07/15 (月)09:01

    Caratの件もそうだけど自分的にはKポ関係ない界隈でのやらかしはやばいんでないのと思う。

    52
  56. 3886.匿名 :2024/07/15 (月)09:01

    いまさらグミシパ庇う人何?
    配信開始後に大惨事が予想されるのに起きてからでは遅いんだわ
    グクに迷惑かけまくり、アミに風評被害おこしといて

    73
  57. 3887.匿名 :2024/07/15 (月)09:02
    >>3737

    この垢とリプしてる中にグミサポしおんいるね

    34
  58. 3888.匿名 :2024/07/15 (月)09:02

    庇ってはない
    拡散させたのがジミンペンのみっておかしな話だよねってこと

    3
    66
  59. 3889.匿名 :2024/07/15 (月)09:02
    >>3858

    本人達はグテシパなのか、見えない敵なのかに一生懸命マウント取ってるつもりかも知れないけど、周りから見たらグミガチとか以前にグミシパはヤバい人達の印象しか残らないんだよね
    あんなセクハラツイばら撒いてたらそうなるよね

    49
  60. 3890.匿名 :2024/07/15 (月)09:03
    >>3866

    わらわらと言ってもいつもの人でしょ。
    わざと煽ってるのに本気で返したら負けなのよ

    1
    24
  61. 3891.匿名 :2024/07/15 (月)09:03

    一般人に絡んだグミシパ、
    普段こんなこと書かないとか言ってるけどいつもこうやって人を貶してるんだろうなみたいなこと言われてたよ

    60
  62. 3892.匿名 :2024/07/15 (月)09:03
    >>3737

    インスタ見てみて
    フォロー欄に害悪グミサポいるよ

    60
  63. 3893.匿名 :2024/07/15 (月)09:04
    >>3883

    もちろんCaratはBBCにも怒ってるよ
    某ファンダムで検索してみてCaratの怒り凄いから

    44
  64. 3894.匿名 :2024/07/15 (月)09:04

    Caratの件もそうだけど自分的にはKポ関係ない界隈でのやらかしはやばいんでないのと思う。
    お相手の方他者管理ってつまりそういうことだよね。

    41
  65. 3895.匿名 :2024/07/15 (月)09:05
    >>3892

    画像付け忘れた
    擁護ではないけど他にもいろんなペンをフォローしてるからそこまで害悪サポまみれではないけどね

    36
  66. 3896.匿名 :2024/07/15 (月)09:07
    >>3895

    アイコンとIDで察するjikooker感

    59
  67. 3897.匿名 :2024/07/15 (月)09:07
    >>3895

    一人でも害悪フォローしてるとヤバいんだと思うよ

    まともなジミンペンって本当にその辺りと繋がりないから

    59
  68. 3898.匿名 :2024/07/15 (月)09:08
    >>3888

    派手に拡散した人が一番責任あるでしょ

    61
  69. 3899.匿名 :2024/07/15 (月)09:08
    >>3879

    日本のミシパはもっと酷いことしたみたいだよ
    人を追い込んでこんな的外れの嫌味言ってる場合じゃない
    ミシパという害悪集団の一味が何したかよく理解して欲しい

    88
  70. 3900.匿名 :2024/07/15 (月)09:10
    >>3894

    お相手の方のポスト見て心が痛んだ
    他界隈の人にも言葉は凶器だって書かれてたけどその通りだよ

    95
  71. 3901.匿名 :2024/07/15 (月)09:11

    類友でどんどんセクハラアンチ気質の人たちを吸い寄せてるんだよ
    雨グミの事件は象徴的だと思うよ
    雨グミ煽ってたのは数百人のジミンペンたち

    だから、ジミンペンだけじゃないとか言って逃げるのをいい加減にやめなよ

    107
  72. 3902.匿名 :2024/07/15 (月)09:11
    >>3899

    グミシパに誹謗中傷された方、本当に自〇選んでたらどうしよう。グミシパ酷いねで済む話じゃないんだが。追い詰めたグミシパ訴えるならクラファンにお金出す。

    86
  73. 3903.匿名 :2024/07/15 (月)09:14

    海外でも日本でもグミシパジミンペンがやらかしまくってるのに海外のほうだけ「海外の話なの?」「海外まで広げないとダメなの?」とかすっとぼけてるけど日本でも一般人に絡んでとんでもないことしてるじゃん
    正直ただのシパツイ(それがキモイことについては異論はないけど)が海外まで広げないとないってのと今回のは全然違うでしょ
    他メン、他グルの偽記事や嘘記事、確証のないネタを事実のように拡散するなんて海外だろうがどこだろうが許せないわ

    88
  74. 3904.匿名 :2024/07/15 (月)09:15
    >>3895

    このmh 前にグクのショーケースの告知があった時ショーケースはメンバー平等にやるべきって事務所にタグ付けして文句言ってたわ

    68
  75. 3905.匿名 :2024/07/15 (月)09:18

    今まで映画館とかでもやらかしが発覚してるのって全部ジミンペンだよね
    なんなんだろう なんで常識がなかったり考えが浅い人がジミンペンに多いんだろう

    97
  76. 3906.匿名 :2024/07/15 (月)09:19

    いつもいつも長年繰り返し誹謗中傷してる相手がおおらかで心が強いから感覚がおかしくなってるんだろうね
    どれだけ叩いて下げて嘘をばら撒いてもその人の人気も下がらず自分たちの思い通りにならないからストレスだけが溜まっていって至る所で暴れて火種を作ってる
    人を責めたり誤魔化したりする前にまず自分がやってることよく考えてみたら?
    どう考えても自分らの妄想に邪魔だからアンチするなんてイカれた奴のやることだから

    102
  77. 3907.匿名 :2024/07/15 (月)09:21
    >>3806

    その餌となるものを事務所とジミンがばら撒くんだもん
    ファンダムの治安を良くするつもりもない

    32
    40
  78. 3908.匿名 :2024/07/15 (月)09:22
    >>3907

    またそうやって人のせいにする
    自分の倫理観どうにかしなよ

    79
    1
  79. 3909.匿名 :2024/07/15 (月)09:22

    遡り中
    グミシパ差別発言スクショ厚生労働省にメンションしたらどうなの

    51
  80. 3910.匿名 :2024/07/15 (月)09:23

    雨グミは、
    ジミンちゃん以外はカスだから悪口書く雨グミ最高、みたいなフォロワー集めてテテを含めた全メンバーの誹謗中傷、ニュジをはじめとした他グル、ミンヒジン、俳優たち、IUとキリなく下げてたよ

    雨ってジミンペンより他ペンの方が多いのに、グミシパ、ジミンペンが集中していいねしてたあのブログで起きたこと

    Xでも街中でも同じなんだよ
    そりゃ他ペンもアクゲややばいマナーの人もいるけど、
    比率として異常に多い

    95
  81. 3911.匿名 :2024/07/15 (月)09:26
    >>3907

    そうやって人のせい、環境のせいにして有耶無耶にするのはよくない
    どう考えてもモラルに反した行動をしてる人自身に非があるんだから

    58
    1
  82. 3912.匿名 :2024/07/15 (月)09:26
    >>3904

    だるすぎ
    シッパー×アンチのハイブリッド

    49
  83. 3913.匿名 :2024/07/15 (月)09:28
    >>3907

    開き直らないでくれる?
    アンチセクハラしていい理由なんてないから

    62
  84. 3914.匿名 :2024/07/15 (月)09:30
    >>3913

    誰が書いたかにもよるよね
    ミシパじゃないのかなとも思ったよ

    通報板28ページあたりの雨グミのスクショ読み返すと一体何だったんだと思うわ

    15
    1
  85. 3915.匿名 :2024/07/15 (月)09:32
    >>3643

    え、本当に亡くなったの?
    かなりやばいんじゃない?

    66
  86. 3916.匿名 :2024/07/15 (月)09:33

    人の性質を後から変えるなんて無理だからグミシパやアクゲに人間性を改める事を望むのは無意味だよ
    徹底的に排除してそういう人を寄せ付けないようにするしかない

    ナマモノBLを平気で楽しむ人間なんて基本的にクズ
    そういうクズが楽しめる場所を提供してる事務所も金集めに目が眩んで重要なことが見えてない
    ここ数年あったことだけみてもファンダムの民度の底辺さが来るとこまで来てる

    56
  87. 3917.匿名 :2024/07/15 (月)09:33
    >>3915

    まだそんなことは分かってないよ
    安易に書くあなたの人間性も問われるよ

    73
  88. 3918.匿名 :2024/07/15 (月)09:34

    反対する人もいるだろうけど、他グルやKポペン以外の一般の人たちにも、グミシパの異常さどんどん広まればいいと思う
    あの界隈に自浄は無理だし、もうその段階超えたよ いい加減世間から白い目で見られて痛い目見ないともう無理 異常すぎる

    72
  89. 3919.匿名 :2024/07/15 (月)09:35
    >>3916

    私もそう思ってる
    だから通報はするけどあとは推しに降りかからないようできる限り自衛したい
    例えばカラットの件、他のボカラに飛び火しないようにしたい

    71
  90. 3920.匿名 :2024/07/15 (月)09:39
    >>3914

    誰が書いてたとしても元コメみたいな考え方はだめなんだよ

    31
  91. 3921.匿名 :2024/07/15 (月)09:44

    もうグミシパだけじゃないのにとかいう段階過ぎてるよ
    あの人たち興奮するとどんどん害悪化が進むから、旅コンテンツなんてガソリン与えてもう何をどこでやらかすかわからないと思う

    79
  92. 3922.匿名 :2024/07/15 (月)09:44
    >>3920

    そうだね
    そこは当たり前だよね。ごめんね

    でも餌をやる方もどうかとは私も思ってるよ
    ケミ売本当にやめてほしい

    70
  93. 3923.匿名 :2024/07/15 (月)09:48
    >>3921

    ガソリン与えたのはジミンと事務所だからそこはどうなってもいい

    昨日誰か何回か書いてたけど、これまでのコンテンツに、ジミンが誘ったジミンが提案ってのが必ず入ってるのは本当にグクの自衛かもしれないね
    そこまではどうかなと思ってたけどあり得るかもなと思い始めた

    104
    6
  94. 3924.匿名 :2024/07/15 (月)09:50
    >>3923

    dispatchはきちっと書いてたね
    ジミンの企画ということを

    121
  95. 3925.匿名 :2024/07/15 (月)09:50
    >>3924

    Dispatchきちんと伝えてくれてたね

    多分本編ではもう少しそこら辺クリアになりそうだよね
    まぁあまりまずいところはきられるでしょうけど

    85
  96. 3926.匿名 :2024/07/15 (月)09:56
    >>3910

    1番のカスは自分なのにね

    34
    0
  97. 3927.匿名 :2024/07/15 (月)09:57

    他グルでもジミンペンはヤバイという共通認識
    こっちの界隈に来ませんようにと願っている人を何人も見た
    厄介すぎて話も通じないから触れちゃいけない生き物だって言われてたよ

    64
  98. 3928.匿名 :2024/07/15 (月)09:59

    一般の方を誹謗中傷して逃げたグミシパの件、他グルペンも引用してるね
    しかもメンバーアンチしてることもバレてる

    84
    1
  99. 3929.匿名 :2024/07/15 (月)10:03
    >>3895

    mhちゃんだ。Xはkeiraちゃんにフォローされてるし、これの別垢はlilだったかハリボだったか大アンチフォローしてた害悪だよ
    meguちゃんがどこまで洗脳されてるかは知らないけど

    59
  100. 3930.匿名 :2024/07/15 (月)10:03

    マジで厚生労働省に問い合わせしたいんだけどXじゃない方が良いよね
    もうグミシパ云々の問題じゃなくて、
    あの人や同じ立場の人が悲しいな選択をしないように国から発達障害の労働についてはっきり改めて早急にわかりやすく指針出して欲しい
    誰もが見やすいXで

    発達障害って男性で約69%女性で約30%いるんだよ。実際はもっと多くて身近で特別じゃない障害。無知すぎる

    75
    1