アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/07/22 (月)07:56

    この怪しいSpotifyの数字が今度のhot100に反映されるんだよね

    昨日結構いいところに行きそうだと書いてる人いたね

    58
    1
  2. 607.匿名 :2024/07/22 (月)07:57

    テテに反省しろと言うならスクーターブラウンに関わる他メン全てにも反省しろってもちろん言えるよね?
    私はそんな事思わないけどテテに対していうなら他メンにももちろん言ってるよね?あれ?もしかしてテテにだけ?

    165
    1
  3. 608.匿名 :2024/07/22 (月)07:57
    >>603

    会社ぐるみかーバンタンまで疑われそうだけど何やってくれてんだマジで

    123
  4. 609.匿名 :2024/07/22 (月)07:57

    テヒョンに反省しろって言う人はジミンにも同じこといえるのかな?
    こっちの方がやばいけど。

    153
  5. 610.匿名 :2024/07/22 (月)07:57
    >>593

    え、どんな上から目線ww

    あなたの推しのフォロワー数そんなにすごいの?

    115
  6. 611.匿名 :2024/07/22 (月)07:57
    >>578

    そうかな
    アミもどんどん成長してると思うよ世界中にアミはいるからね偏ってるものに対して声を上げていく事はなくならないと思うよそれがなくなった時は終わりの時だと思うけど

    46
    1
  7. 612.匿名 :2024/07/22 (月)07:58
    >>607

    即刻アルバム販売中止旅コンテンツの配信中止を呼びかけてこよう。

    122
    1
  8. 613.匿名 :2024/07/22 (月)07:58

    テテの数字はすぐ戻ると思うわ

    138
  9. 614.匿名 :2024/07/22 (月)07:58
    >>507

    マクドナルドにとっても中傷じゃないのか?

    127
  10. 615.匿名 :2024/07/22 (月)07:58
    >>608

    ハイブの社員だろうって言われてるね

    104
    1
  11. 616.匿名 :2024/07/22 (月)07:59

    ジミンSpotifyの件も怪しまれてるしね。

    118
  12. 617.匿名 :2024/07/22 (月)07:59

    監視してるアンチがフォロー外すのは良いことだよ

    132
  13. 618.匿名 :2024/07/22 (月)08:00
    >>616

    これ他グルペンとか知ってるのかな

    72
  14. 619.匿名 :2024/07/22 (月)08:00
    >>588

    ついでにディズニーでカウンターパンチもくらう

    89
  15. 620.匿名 :2024/07/22 (月)08:00
    >>614

    そうだよ。わざとやってるから中傷。テテ反省しろとか言ってるジミンペンはさっきからマックの声明貼られてるのにわざと書き込み続けてるから流れごとマックに通報するよ。

    136
    0
  16. 621.匿名 :2024/07/22 (月)08:00
    >>567

    これは嘘だね

    1
    113
  17. 622.匿名 :2024/07/22 (月)08:00
    >>603

    なるほどありがとう

    21
  18. 623.匿名 :2024/07/22 (月)08:01

    マック本社にこんな中傷してますって企業に問い合わせて正式な通達してもらえないか?

    95
    1
  19. 624.匿名 :2024/07/22 (月)08:01
    >>617

    私も全くそこは心配してない

    ジミンのフォロワー減ってるのと意味が全然違う

    115
  20. 625.匿名 :2024/07/22 (月)08:01
    >>613

    今見て来たら更に減ってたよードンマイ!

    2
    156
  21. 626.匿名 :2024/07/22 (月)08:01
    >>621

    書きたいこと書いていいけど書き込みには責任が伴うって知っておきなよ。ハイブとマックは違うからね。

    79
  22. 627.匿名 :2024/07/22 (月)08:01
    >>620

    それできればもう一度マック声明貼って欲しいです

    41
  23. 628.匿名 :2024/07/22 (月)08:02
    >>573

    ジミンカムバの応援してくれたヒョンたちディスる推しさすがかしこい
    アホなのか頭沸きすぎジミンアクゲとサポ

    89
  24. 629.匿名 :2024/07/22 (月)08:02
    >>593

    そういう主張をしたいならダブスタよくないね

    アメリカ合衆国の多国籍マスメディアおよびエンターテイメント大手のエンターテインメント·テクノロジー·メディア·ディズニーが、イスラエル支援のための200万ドルおよびさらなるイニシアチブを誓約することを正式に発表した。 CEOはイスラエルにおけるユダヤ人への攻撃を明確に非難したが、イスラエル軍によって殺されているパレスチナ人については言及しなかった。

    90
  25. 630.匿名 :2024/07/22 (月)08:02
    >>623

    だから目につくようにたくさん送った方がいいよ。

    55
  26. 631.匿名 :2024/07/22 (月)08:02
    >>593

    正しい情報を知ってからコメントしましょう

    78
    1
  27. 632.匿名 :2024/07/22 (月)08:02

    ページ変わったので再掲します。

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
    しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
    ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
    ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
    他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
    ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。

    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    93
  28. 633.匿名 :2024/07/22 (月)08:03
    >>623

    サイトの問い合わせから送ってみようと思ってるんだけど現状伝えるだけでいいのかな?

    61
  29. 634.匿名 :2024/07/22 (月)08:03
    >>627

    前ページにあるよ

    19
  30. 635.匿名 :2024/07/22 (月)08:03
    >>621

    嘘つきジミンペン

    79
  31. 636.匿名 :2024/07/22 (月)08:04
    >>632

    ありがとうございます

    25
  32. 637.匿名 :2024/07/22 (月)08:04
    >>621

    新規なの
    恥ずかしいね
    知らないのなら知らないっていいな平気で嘘つくのはやめよ

    89
  33. 638.匿名 :2024/07/22 (月)08:04
    >>633

    しつこい中傷垢2,3個具体例として付けてもいいかも。どう勘違いされてるのかわかりやすいし

    58
  34. 639.匿名 :2024/07/22 (月)08:04
    >>625

    アンチが減るのはいいことだ

    81
  35. 640.匿名 :2024/07/22 (月)08:05
    >>618

    記事には世界中の音楽ファンとあるから怪しんでる人はたくさんいそう。
    サブリナカーペンターのファンも気づいてるみたいだったよ。

    103
  36. 641.匿名 :2024/07/22 (月)08:05

    おけ
    やってみる

    42
    1
  37. 642.匿名 :2024/07/22 (月)08:06
    >>414

    拡散のやり方が一緒なことも知ってた方がいいね
    個人的には今回も事務所のメディアプレイを疑ってる

    94
    1
  38. 643.匿名 :2024/07/22 (月)08:06

    テテがストーリーでかけてたサングラスとテテ入隊の日のストーリーでグクがかけてたサングラスって同じ?
    あとテテがスカイダイビングの時に着てる服もグクの?

    1
    59
  39. 644.匿名 :2024/07/22 (月)08:06
    >>642

    Spotifyの件の目くらましってこと?

    69
  40. 645.匿名 :2024/07/22 (月)08:07

    SNSで目に見える形で訴えた方がいいと思う

    41
  41. 646.匿名 :2024/07/22 (月)08:08
    >>637

    なーんだ今の話じゃないんだね
    じゃ芋論争に巻き込まれてるテヒョンの味方とかそんなんじゃないよね
    現状に対しての企業の言動かと思った
    これも印象操作なの、セコすぎん

    119
  42. 647.匿名 :2024/07/22 (月)08:08
    >>643

    知らんがな。さんざんテテ攻撃しといてグミシパの不安解消してもらえると思うなよ

    108
    1
  43. 648.匿名 :2024/07/22 (月)08:08
    >>625

    いや、あんたの推しのフォロワーの数みてごらんよ

    78
  44. 649.匿名 :2024/07/22 (月)08:09
    >>646

    君通報って聞いてから言葉選んでるけど訴えられる時は前に書き込んだコメントもバレてるからね。繰り返し書き込むと悪質度上がるよ。

    80
  45. 650.匿名 :2024/07/22 (月)08:09

    活動家の皆さんは
    セクハラ助長するとわかっててコンテンツを企画した人のインスタフォローは外さないの?
    規則内で行っているナムやホビ他一般兵士のSNS利用者へ、自己保身のために失礼な言い方したのに抗議のインスタフォロー外さないの?

    102
    2
  46. 651.匿名 :2024/07/22 (月)08:10
    >>644

    それもひとつあると思う
    ただ理由はひとつに限らないと思う
    目的も

    52
    1
  47. 652.匿名 :2024/07/22 (月)08:11

    Spotifyの件、下手したらKポ全体の面子に関わってくるよね

    105
  48. 653.匿名 :2024/07/22 (月)08:12

    今回のマクドナルドの件で物事を冷静に判断するペンと、感情で騒ぐ無知で愚かなペンの境目が可視化された

    115
  49. 654.匿名 :2024/07/22 (月)08:12
    >>640

    サブリナカーペンターは今年になってキャリアハイ叩き出したからね
    その分色々言われてもいる
    だからファンの人達も色々と各方面に神経質になっているだろうね

    51
  50. 655.匿名 :2024/07/22 (月)08:13
    >>652

    それでも何でもいいと思う
    ジミンの突出しておかしすぎるもん
    CD購入バブルが終わりかけてるようにあまりに異常なことは是正されるべきだよね

    100
  51. 656.匿名 :2024/07/22 (月)08:13

    Disneyの200万ドル支援先、McDonald’sの声明
    どちらか一方だけ問題視するのは間違ってる
    問題視してボイコットするって言うならどちらもだよ

    1
    91
  52. 657.匿名 :2024/07/22 (月)08:13
    >>650

    ご都合主義のアミ活動家に本当の意味での信念はないだろうね、単なる好き嫌いでの発言でしょ

    45
  53. 658.匿名 :2024/07/22 (月)08:14
    >>655

    勿論。むしろKポの面子に関わってくるからこそちゃんとハッキリさせた方がいいと思う。

    49
  54. 659.匿名 :2024/07/22 (月)08:15
    >>656

    マクドナルド?今年の4月に対応されてボイコット対象企業から外れてるよ

    123
  55. 660.匿名 :2024/07/22 (月)08:15
    >>646

    そんな意地悪言う人には今日一日おしゃれなトマトの歌が頭から離れなくなれば良い

    30
  56. 661.匿名 :2024/07/22 (月)08:16

    自分の浮上率の低さを正当化するためなら他メンへの嫌味になっても構わないジミン

    ジミンペンが騒がなきゃ誰もジミンに対して何も思わないのに、ジミンの言葉を錦の御旗にして騒ぎ立てるから他メンペンから↑のように思われる
    ジミンの印象を下げてるのはジミン自身ではなくジミンペン

    85
  57. 662.匿名 :2024/07/22 (月)08:16

    なんか前にも戦争関連で世界のフォロワー数が多い有名人のフォロワーが一気に減るっていうのあってその時もテテ巻き込まれてたよ
    でもその時も今回もテテ自身には非はないしそもそもマックに関しては誤解なんだからテテは何もせずスルーが一番だよ
    前の時も一時的には今回より減ったけどしばらくしたらまた増え出して結局今はその時よりフォロワー増えてるんだしナイーブな問題だから静観するのが賢い

    97
  58. 663.匿名 :2024/07/22 (月)08:16

    ハイブって内輪ノリが過ぎるね

    60
  59. 664.匿名 :2024/07/22 (月)08:17
    >>652

    kポもある程度は世界認知されるようになったんだしチャートねじ込みはもう終わりでいい
    やり過ぎは逆効果

    57
  60. 665.匿名 :2024/07/22 (月)08:17
    >>660

    キティちゃんのポップコーンの歌でもいいと思う

    16
  61. 666.匿名 :2024/07/22 (月)08:17
    >>634

    ありました ありがとうございます!
    てか、あの人達忘れてるけどマックの広告出てたよね?
    脳直で誰にでも平気で後ろ足で砂かける行為に呆れる

    68
  62. 667.匿名 :2024/07/22 (月)08:18

    韓国軍内の一般兵士に軍人としてのSNSへの姿勢を問うジミン すごいな

    112
  63. 668.匿名 :2024/07/22 (月)08:18

    わかって書いてるよ
    無知とダブスタのコンボに呆れてる

    33
    0
  64. 669.匿名 :2024/07/22 (月)08:18

    Spotifyでの不正火消し
    インスタフォロワー増減

    ジミンアクゲにとって都合がいいこと
    拡散のやり方はジェニの時と同じ

    105
  65. 670.匿名 :2024/07/22 (月)08:20
    >>661

    もうホント最悪
    いままでずっと耐えてきたのもいつもこっちだしもうずっとその薄汚い底辺にいろ
    自浄なんて一生無理

    67
  66. 671.匿名 :2024/07/22 (月)08:20
    >>656

    マクドナルドは支援企業じゃないのでディズニーボイコットしなきゃだね

    110
  67. 672.匿名 :2024/07/22 (月)08:21
    >>667

    同軍隊内の他の一般兵にも知られてほしいと思っちゃったよ
    DCが本当なら当人は極楽みたいな部署にいてそれ書いてるんでしょ

    76
    1
  68. 673.匿名 :2024/07/22 (月)08:21
    >>667

    一般兵士と言えば昨日ホビの同僚がホビペングッズ付けてインスタあげてるの見たわ
    普通に微笑ましかった

    94
  69. 674.匿名 :2024/07/22 (月)08:22
    >>665

    できたてのぉ↑ポップコーンはいかがぁ?

    ってやつ?

    20
  70. 675.匿名 :2024/07/22 (月)08:22
    >>625

    最低な書き方するね
    いいんじゃない?勝手にやってれば
    悪害が沢山いるみたいだから、コンテンツ始まったら我慢出来なくて無断転載だらけ、セクハラだらけになると思うから、ディズニーに直接送ろうと思う

    82
  71. 676.匿名 :2024/07/22 (月)08:22
    >>566

    この声明文を固ツイにしてるMcDonald’s UK Newsに送ったら良いのかな?

    英文苦手だけど頑張ってみる

    82
  72. 677.匿名 :2024/07/22 (月)08:24

    ジミンペンはしゃいでるけど今までの経緯からしても一時的にちょっと追いついても半年後にまた数百万差出てると思う。だって毎回同じだもん。学習能力ないよねw

    77
  73. 678.匿名 :2024/07/22 (月)08:24
    >>674

    それ(笑)
    一時期あの歌が仕事中も離れなくなったことがある

    13
  74. 679.匿名 :2024/07/22 (月)08:25
    >>673

    ホビも同僚といい関係築いてるんだね微笑ましい

    64
  75. 680.匿名 :2024/07/22 (月)08:26

    入隊してからSNS利用したときは営利活動ではないかと責め
    グク載せれば芋を責め

    どちらも勘違いというオチ
    カッコ悪いね

    114
  76. 681.匿名 :2024/07/22 (月)08:27
    >>621

    調べないで感情の赴くまま発言する人
    本当にジミンペンに多いよね
    すぐに論破されるのわかってるんだから少しは調べたらいいのに

    92
  77. 682.匿名 :2024/07/22 (月)08:28

    ジミン思慮深いとか言ってる人ってさ思慮深い人なら日本にもファンがいるのに原爆T着なくない?全然思慮深くないじゃん

    91
  78. 683.匿名 :2024/07/22 (月)08:29

    日本マクドナルドにもいいと思う
    日本のアミも企業を誹謗中傷してるんだし

    73
  79. 684.匿名 :2024/07/22 (月)08:29

    去年

    韓国で開催された世界的イベントが猛暑と台風と施設の劣悪な環境などで事実上打ち切り

    与党議員がイメージ回復をはかりたくて関連行事に兵役中のメンバーも含むバンタン全員出演すべきとSNSで国防部に要求

    こういう国で兵役についてて気をつけるも何も
    むしろ国としては兵役中は軍人の姿を見せつつもアイドルの姿も見せて欲しいんじゃないの
    バンタンだけは国益のために兵役中もイベントOKにしたいって国やで

    22
    1
  80. 685.匿名 :2024/07/22 (月)08:30
    >>662

    ああ、何かあったね
    でも忘れてた、結局トータルでこの間でこんなに増えたねって印象しかない
    昨日も数の増減について書いてくれてる人いたよ
    今回もテテに全くの原因はないし問題を抱えてる話ではないよね

    39
  81. 686.匿名 :2024/07/22 (月)08:30
    >>669

    サブリナカーペンターのファンはKポのゴシップになんて興味ないからいつもの火消しは無意味だろうね

    40
  82. 687.匿名 :2024/07/22 (月)08:30

    マクドナルドのことでいつまでも叩いてたらジミンのSpotifyのことますます怪しくなるよね
    怪しいというかもう、って感じだけど
    いいかげん明らかにされて欲しいわ

    76
  83. 688.匿名 :2024/07/22 (月)08:31
    >>632

    今来たら何これ
    ハイブヤバいな
    みんな薄々気付いてたことがやっぱりってなった
    やりすぎたね

    89
  84. 689.匿名 :2024/07/22 (月)08:31
    >>677

    あの時700万くらいの差だったっけ
    今や1200万以上

    64
  85. 690.匿名 :2024/07/22 (月)08:31

    しかしグル活時代に国連やらされたツケがこんな形でまわってくとはね
    タレントに政治色付けた事務所の責任は大きい

    43
    4
  86. 691.匿名 :2024/07/22 (月)08:34

    ジミンはもう除隊まで投稿しないよね
    投稿したら驚くよ

    101
  87. 692.匿名 :2024/07/22 (月)08:35
    >>691

    自分は投稿しない宣言として受け取ったよ。
    旅コンテンツの時も来ないと思う。

    79
  88. 693.匿名 :2024/07/22 (月)08:35
    >>684

    何言ってんの
    去年のホビの件忘れたの

    (記事一部抜粋 2023年11月07日)

    軍当局は、J-HOPEが特別な公演ではなく、司会を務める方案で所属事務所と暫定的に合意した。国防広報院では、BTSを活用した映像で国際軍人料理大会を広報する方案も議論された。
    しかし、最終決定権者であるシン・ウォンシク国防部長官が、再検討を指示し、雰囲気が逆転した。「軍服を着ている軍人になっただけに、自分の補職で最善を尽くす姿を見せるのが、軍とBTSの両方にとって、より良いだろう」という意見があったため

    兵役に関するトップの見解だよ
    バンタンを利用する側面はあるけどまずは「兵役」重視だよ
    芸能人を入隊させるだけで芸能人のままで良しとするなら、以前あった芸能兵は廃止までされなかったと思う

    2
    42
  89. 694.匿名 :2024/07/22 (月)08:37
    >>632

    やっぱりか
    ブラックなファンダムだな

    56
  90. 695.匿名 :2024/07/22 (月)08:37
    >>684

    これにgoodの方が多いって何
    bad押したの私、good5bad1って嘘でしょ
    本当にぱる民はそう思ってるの?

    2
    20
  91. 696.匿名 :2024/07/22 (月)08:37
    >>632

    このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。

    グミシパ、だからハイブに通報されても自分たちは大丈夫って言ってたのか

    97
  92. 697.匿名 :2024/07/22 (月)08:37
    >>691

    あんな嫌味言って普通は来れないでしょ
    旅コンテンツはディズニープラスだしね

    81
    1
  93. 698.匿名 :2024/07/22 (月)08:38

    バンタン解散でいいと思う。このファンダム終わってる

    4
    38
  94. 699.匿名 :2024/07/22 (月)08:38
    >>692

    それがいいね
    また会いに来ますって信じて待ってるジミンペンが気の毒すぎる

    41
  95. 700.匿名 :2024/07/22 (月)08:38
    >>618

    ハイブもこのファンダムもやること異常だから問題は外に向けて発信したほうがいいかもね

    68
  96. 701.匿名 :2024/07/22 (月)08:39
    >>698

    終わってる理由ジミンペンのせいなのが大きいと思います

    116
    1
  97. 702.匿名 :2024/07/22 (月)08:43
    >>693

    それならジミンはもうSNS来ないってことでOK?

    86
  98. 703.匿名 :2024/07/22 (月)08:43
    >>632

    これ、逃げられなくなったらハイブはペンのせいにするのかな
    こちらとしてはどちらでもよい
    ジミンペンやハイブの不正が暴かれてやってきた事が広まれば
    ついでに他メンに対する偽造捏造誹謗中傷、差別、操作全て明らかになればよい

    131
    1
  99. 704.匿名 :2024/07/22 (月)08:43
    >>701

    ジミンペンと事務所によるところが大きいと思います

    91
  100. 705.匿名 :2024/07/22 (月)08:43
    >>699

    普通のジミンペンも昨日の投稿でもう諦めたんじゃない

    83
    2