アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2019.匿名 :2024/07/24 (水)00:15
    >>2006

    目眩し的な記録なんていらないから
    穏やかに推しの仕事を応援したい
    結果的にメンバー内で順位が出来ても
    お互い不正なく頑張ったなら他ペンにも推しにも他メンにもエールを送れる

    今は私も正直萎えてるけどバンタンを好きでいたい気持ちは変わらないから
    皆んなの熱が明らかに冷めて蜘蛛の子を散らすように他グルに移っていくのを見るのは辛いよ

    61
  2. 2020.匿名 :2024/07/24 (水)00:16
    >>2014

    すぐバレる嘘つくの馬鹿みたい。3年以上ジミンペンがアンチしてるけどテテの人気下がるどころか上がってるんで逆効果ですよw

    134
  3. 2021.匿名 :2024/07/24 (水)00:16
    >>1958

    本当にズルイ人ってね相手に上手く仕向けてあたかもその人自身が自分でやるって決めた様に思わせてやらせるんだよね
    うっかりを装って人の秘密をバラしたりとか、
    相談してる風で、実は対象の相手や物事を悪く思わせて自分の味方にするやり方とか
    色んな人にそうやって弱っている姿を見せて庇護欲植えつけて周りを固めていくと、アクゲの出来上がりだね
    自分に疑いの目が向きそうになったり、バレそうになったら、一言もそんな事言ってないですよ?勝手にそう受け取って自分でやったんでしょ?ってね
    色々書いてて自分は見極めていると思ってるかもしれないけど、利用されてるかも、という事を疑いながらやらないとね
    それともどちらか一方のみに声を上げるための言い訳なのかな
    追い詰め方がエグい?圧倒的に負けて言われっぱなし?
    アンチされた人は同じように傷を負っていると思うよ
    あなたが声を上げなかった方、そのメンバーを護ろうとしているペンも追い詰められながら耐えながら声を上げてきた事が全く分かってない時点で何も理解していないんでしょうね

    75
    1
  4. 2022.匿名 :2024/07/24 (水)00:16

    削除されたよおばさん定期的に現れるけど本当に何がしたいの?

    83
    2
  5. 2023.匿名 :2024/07/24 (水)00:17
    >>2003

    一気にフォロワー増やしたのもアンチがフォローしたからしにてもおかしいんだよね
    これまでの捏造元と似てる

    何があってテテに対しての女関係の捏造がしにくくなり、政治系に転化したのかなとも思う もしくは女絡みはすぐ見破られるしペンが動じないから

    ハワイインスタ後何あるかなと思ってたけど、
    女関係はグクに軽く仕掛けようとしたね
    テテにはポテトだったのかな

    とにかくあの垢はただの活動家に見えないんだよ

    98
  6. 2024.匿名 :2024/07/24 (水)00:17
    >>2014

    誰の事言ってるの?

    46
  7. 2025.匿名 :2024/07/24 (水)00:18
    >>1205

    えー?テテのは何も合算されてないからいわゆる皆が言ってるバージョン違いではないんだよ

    100
    1
  8. 2026.匿名 :2024/07/24 (水)00:18

    テテがポテトを削除したんじゃなくてテテペンが抗議してるインスタからテテへの悪意の投稿が削除された

    120
    1
  9. 2027.匿名 :2024/07/24 (水)00:18
    >>2017

    検索したら怒ってるのグクペンばっかりでびっくりした。我慢の限界だったんだろうな。

    109
    2
  10. 2028.匿名 :2024/07/24 (水)00:19
    >>2008

    ありがとう
    確かライクレって最高で17万とかだったんだよね
    数値かなり下がってるみたいだね

    28
  11. 2029.匿名 :2024/07/24 (水)00:20
    >>1379

    こうやって関わった人が力になってくれるの、本当に心強い
    泣いちゃうよ

    121
  12. 2030.匿名 :2024/07/24 (水)00:20
    >>2020

    昨日も書いた気がするが
    嘘の熱愛だろうと、うつりの悪い写真だろうと拡散すればするほど「このイケメン誰?」ってなって結局皆んな好きになるから
    アンチ行為もテテペン増やすだけだったね

    83
    3
  13. 2031.匿名 :2024/07/24 (水)00:20

    Xのマクドナルドの垢をバンタン垢がフォローしてるよ笑

    106
    1
  14. 2032.匿名 :2024/07/24 (水)00:20

    landpalestineのインスタからテテに対しての悪意あるポストが削除されました 
    これは喜ばしいこと
    ちゃんと読まずに馬鹿みたいって書くのやめて

    118
    7
  15. 2033.匿名 :2024/07/24 (水)00:22

    テテの写真集はほんとに良い癒し。作られたもののはずなのに、自然体を見せてもらっている感じ。当面これで過ごすつもり。

    116
  16. 2034.匿名 :2024/07/24 (水)00:22
    >>2032

    いやさすがに言葉足らずすぎたと思う

    99
  17. 2035.匿名 :2024/07/24 (水)00:24
    >>2033

    楽園みたいな場所で信頼できる人たちとのびのびできて良かったよね
    そこにまさかグクもいたなんて驚いたし嬉しかった
    ジミンはずっと働きっぱなしだったみたいだけど入隊前少しは休めたんだろうか

    21
    13
  18. 2036.匿名 :2024/07/24 (水)00:24
    >>2034

    ごめんね

    44
  19. 2037.匿名 :2024/07/24 (水)00:24

    本当だ
    fraudminかなり広まってるね
    もうポテトのことみんな忘れてそう
    にしても36バージョンかぁ

    90
    1
  20. 2038.匿名 :2024/07/24 (水)00:25
    >>2010

    なんでテテのポテトみたいにウィバに流さないんだろ

    65
    2
  21. 2039.匿名 :2024/07/24 (水)00:25
    >>2036

    いいよー

    25
  22. 2040.匿名 :2024/07/24 (水)00:26
    >>2023

    捏造だと信じないペンが殆どだったのと
    テテを知らない人までテテを知ってペンが増えちゃったのと
    寂しい、悲しいとか、ポエム書いてはみたものの、なんだかんだ言っても「もしもテテの大事な人が本当にいるなら私も好きになりたい!」というペンが多くて
    熱愛系では思ったような結果と真逆になってしまったので
    ワンチャン政治系ならいけるかも?と浅はかに思ったのかもしれないね

    83
    1
  23. 2041.匿名 :2024/07/24 (水)00:26
    >>2003

    みんなもう気づいてるよね
    ポテトからのジミンのウィバスも事務所絡みできな臭いって声たくさん

    130
    2
  24. 2042.匿名 :2024/07/24 (水)00:27
    >>2035

    アルバム早めにしあげたのに最後のあたりも働きっぱなしだったの?
    まだ何か準備してくれてるのかな

    24
    6
  25. 2043.匿名 :2024/07/24 (水)00:27
    >>2037

    今Xで検索したら合計60バージョンてみたよ 笑
    もう恥ずかしくない?

    94
    1
  26. 2044.匿名 :2024/07/24 (水)00:27
    >>2015

    テテは最高で最強だよ!
    推しだけ信じて待てばいいよ
    写真集はもうね、ほんとにもんのすごくいいよーーー
    今までのどの写真集ともちょっと違う
    楽しみにしてて、おったまげるほどかっこいい可愛い癒されるテテがいるから笑

    125
    4
  27. 2045.匿名 :2024/07/24 (水)00:29
    >>2041

    荒れだしてから事務所がジミンに連絡つけて指示する時間あったかな
    テテの投稿からジミン投稿までどのくらい空いてた?

    4
    41
  28. 2046.匿名 :2024/07/24 (水)00:29
    >>2018

    これは中傷の拡散になると思うけどな
    アミ決裂・ファンダム崩壊の印象付けるだけだよね

    これジミンペンは見守っているだけなのかな

    19
    4
  29. 2047.匿名 :2024/07/24 (水)00:30
    >>2040

    でもテテペンはテヒョンの思慮深さやリスク管理能力の高さも知ってるから無駄なんだけどね、今回の騒ぎで更にテヒョンを守るしコンテンツにもたくさんお金を使って応援したいという気持ちが強くなってる
    一時的にフォロワー減らして気分よかったのかな?そんな情弱なファンは別に要らない

    140
  30. 2048.匿名 :2024/07/24 (水)00:30

    まだ届かない
    楽しみにしてます

    44
  31. 2049.匿名 :2024/07/24 (水)00:31
    >>1994

    じゃあこれもやはり…

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    「ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ」
    グミシパ、だからハイブに通報されても自分たちは大丈夫って言ってたのか

    116
  32. 2050.匿名 :2024/07/24 (水)00:31
    >>2046

    ぶっちゃけみっともない売り方なのは確かだしフォローのしようがない。アンチの捏造じゃなくて事務所がやってることだからね。

    96
    1
  33. 2051.匿名 :2024/07/24 (水)00:31

    landpalestineのメインはインスタ
    毎日更新してる
    Twitterはフォロワー少ないけどインスタは60万人もいて影響が大きい
    2ドルのポテトを載せたテテを叩くならその企業からお金もらって宣伝してる有名人も載せろと抗議されてテテを削除した

    126
  34. 2052.匿名 :2024/07/24 (水)00:32
    >>1920

    そうだね
    みんな?から、あーね、に変わってきてるよね

    61
  35. 2053.匿名 :2024/07/24 (水)00:32

    fraudminすごいね。みんな怒ってる。ここはまだ表現優しい。海外のX垢だいぶ辛辣。

    95
  36. 2054.匿名 :2024/07/24 (水)00:32
    >>2011

    うん
    推しの写真集もっと欲しい

    31
  37. 2056.匿名 :2024/07/24 (水)00:34

    それじゃなくてもSpotifyで叩かれてたのにこのバージョン発売で爆発した

    94
  38. 2057.匿名 :2024/07/24 (水)00:34
    >>2042

    早めに仕上げてボイトレしてMV撮ったりライブ映像とったり
    ジミン負けん気強いの健在

    1
    72
  39. 2058.匿名 :2024/07/24 (水)00:35
    >>2046

    ジミンペンはグクに対して同じことやってきたから仕返しされてるんだよ

    97
    4
  40. 2059.匿名 :2024/07/24 (水)00:36
    >>2041

    大手ファン垢に関してもまたかと思われてる

    91
  41. 2060.匿名 :2024/07/24 (水)00:37
    >>2049

    守られてるって言ってたね
    目障りな垢を凍結させることもできる
    組織立ってるってずっと言われてた

    90
  42. 2061.匿名 :2024/07/24 (水)00:37
    >>2046

    ジミン界隈の暴走のゆく末じゃない
    正直擁護もできないよ

    91
    1
  43. 2062.匿名 :2024/07/24 (水)00:38

    これ、もしアミがジミンを守るんじゃないかと事務所が見込んでたとしたら読み間違いなんじゃないかと思うよね。

    95
  44. 2063.匿名 :2024/07/24 (水)00:39
    >>2053

    でもタグ付けしたりしてないよね

    まだマクドナルド言ってるアンチはタグ付けむちゃくちゃ多い

    この差はなんだろう

    38
    1
  45. 2064.匿名 :2024/07/24 (水)00:39
    >>2062

    馬鹿にすんじゃねぇよと思うよ

    72
  46. 2065.匿名 :2024/07/24 (水)00:40
    >>2018

    ほぼグクペン、時々ブリンクって感じだね
    まあグクペンは怒るよなぁ

    80
  47. 2066.匿名 :2024/07/24 (水)00:40

    謙虚なフリしてるだけで野心家

    63
    1
  48. 2067.匿名 :2024/07/24 (水)00:40
    >>2032

    Xはまだあるけど

    6
    0
  49. 2068.匿名 :2024/07/24 (水)00:40
    >>2047

    Weverseでもテテへの温かいメッセージが本当にたくさんあって嬉しかった
    テテがただとても好きだという想いはきっとテテに届いたと思う

    129
  50. 2069.匿名 :2024/07/24 (水)00:41
    >>2031

    アメリカマクドナルドのインスタはバンタンも各メンバー全員もフォローしてるよ
    せっかく良好な関係築けてるのにいちゃもんつけんなや

    95
  51. 2070.匿名 :2024/07/24 (水)00:41
    >>2063

    投稿するならタグ付けすればいいのにね

    5
    1
  52. 2071.匿名 :2024/07/24 (水)00:41
    >>1964

    前からジミンに無の人多かったよね
    無には無なりの理由があるんだよね

    99
    1
  53. 2072.匿名 :2024/07/24 (水)00:42
    >>2032

    削除されてなくない?
    まだ見れるよ

    ごめん インスタじゃなくてX見てた

    23
    1
  54. 2073.匿名 :2024/07/24 (水)00:42
    >>2070

    タグ付けしないの不思議だね

    12
  55. 2074.匿名 :2024/07/24 (水)00:44
    >>2049

    DCの幹部と話して判明した、DCの書き込みと企画会社が繋がってるって本当にハイブのことなのかな

    ストリーミング情報流す垢はこれだよね
    ここもハイブと繋がってる可能性大
    なぜジミン関連ばかり?

    69
    1
  56. 2075.匿名 :2024/07/24 (水)00:45

    我慢の限界を超えたテテペンさん
    テテだけ見て、テテだけ聴いて癒されて下さい
    私達の推しは最高ですね!

    3
    112
  57. 2076.匿名 :2024/07/24 (水)00:47
    >>2075

    これはテテペンじゃないな

    96
  58. 2077.匿名 :2024/07/24 (水)00:47
    >>2075

    なぜテテペン?
    今回の件で我慢の限界はグクペンじゃないかな

    120
  59. 2078.匿名 :2024/07/24 (水)00:48
    >>2038

    書いても消されるんじゃない

    40
  60. 2079.匿名 :2024/07/24 (水)00:49
    >>2075

    バージョンキングに興奮して寝れないの?

    36
    1
  61. 2080.匿名 :2024/07/24 (水)00:50

    マクドナルドの抗議はタグ付け沢山で怖かったよ アンチの悪質さのレベルが違う

    99
    3
  62. 2081.匿名 :2024/07/24 (水)00:50
    >>2080

    もうその話しはいいよ

    4
    28
  63. 2082.匿名 :2024/07/24 (水)00:51

    テテペンはジミンペンに相手にされてない
    中華の大量買いしか頼れないテテペン黙ってろと笑われてる

    146
  64. 2083.匿名 :2024/07/24 (水)00:51
    >>1980

    だから、今日なんかナムさん来てくれて嬉しかったよ

    74
  65. 2084.匿名 :2024/07/24 (水)00:51

    テニの時にも一気にweverse に流れたよね
    他メンのときは起きないのにおかしいんだよ
    今回の流れも同じすぎて、本当の活動家が中心に動いた案件じゃなくアンチが仕掛けてる感覚
    きな臭さ
    これは他ペンはわからないと思う

    114
  66. 2085.匿名 :2024/07/24 (水)00:51
    >>2038

    ウィバに流した所で消されるからじゃない?
    ごめん上と被った

    28
  67. 2086.匿名 :2024/07/24 (水)00:52
    >>2084

    その名前も出さないでほしい

    22
    3
  68. 2087.匿名 :2024/07/24 (水)00:52
    >>2082

    中華無しでもジミンより記録上だったよー

    110
  69. 2088.匿名 :2024/07/24 (水)00:53

    マック服着たホビの画像を大切に持ってて何かあった時は出そうと思う

    28
    5
  70. 2089.匿名 :2024/07/24 (水)00:53
    >>2068

    貴方がいないと寂しいって意味で書いてるんだろうけど翻訳の加減で、お前今なにしてるんだ寝てるのかとか出てくると吹き出す

    36
  71. 2090.匿名 :2024/07/24 (水)00:53
    >>2082

    またあなたが過去に言われた言葉か…
    一生おやすみなさい

    46
  72. 2091.匿名 :2024/07/24 (水)00:53
    >>1929

    指って凄く見つけやすいと思うけどグク知らないというのが普段の距離感なんだろ

    68
  73. 2092.匿名 :2024/07/24 (水)00:53

    ハイブって、メンバーアンチのための予算とスタッフ用意してる?

    78
    1
  74. 2094.匿名 :2024/07/24 (水)00:54

    元に戻ってはいないよね
    下げ止まって増えた

    34
  75. 2095.匿名 :2024/07/24 (水)00:55
    >>1988

    これは私の言葉じゃなくてアミが少なそうな某掲示板のジミンのTonight showについたコメントだよ

    この話題と事務所のゴリ押しのことばかり書かれてた、ほとんど歌に関するコメントない


    テテのマクドナルド投稿直後なぜかカムバ3日後にジミンが感謝のメッセージで「軍人なのでSNS注意するようになりました」テテへのアンチ煽ってたしジミンはテテが嫌いなんだろう
    入隊中のヒョンラや他芸能人にも砂をかける言葉
    なかなか出来ることじゃない

    77
  76. 2096.匿名 :2024/07/24 (水)00:56
    >>2083

    そう割と立て続けだったし曲もよかった
    何でもなく変わりなくそうしてくれる事が助けになるよね

    38
  77. 2097.匿名 :2024/07/24 (水)00:56

    まだ、元には戻ってないけど増えてきたね

    37
  78. 2098.匿名 :2024/07/24 (水)00:56
    >>2071

    ジミンはパンに守って貰えばいいんじゃない?
    今の彼にはメンバーもアミも必要ないでしょう
    彼がアミに会いに来ない理由もわかる
    そんな事しなくても結果はちゃんと用意して貰えるって知ってるもんね

    グクの言葉
    傲慢
    欺瞞

    82
    4
  79. 2099.匿名 :2024/07/24 (水)00:56
    >>2094

    あーごめん
    そゆことか
    消しとく

    16
  80. 2100.匿名 :2024/07/24 (水)00:56
    >>2083

    ナムは昨日、今日と続けて来てくれたね
    メンバーが来てくれるとやっぱり嬉しいよね

    118
  81. 2101.匿名 :2024/07/24 (水)00:58
    >>2094

    でもポテトの投稿も1000万いいね超えてるしコアなファンは去ってないよね

    168
  82. 2102.匿名 :2024/07/24 (水)00:59

    軍白期にシパツイがSNSに溢れてますけど

    72
  83. 2103.匿名 :2024/07/24 (水)00:59
    >>2100

    軍務中のメンバーの浮上はやはり凄く嬉しいからジミンのあのウィバの言葉がどうしてもチラつく
    イリチルのテヨンとかも入隊後もまめに更新してるよ、海兵隊の軍服似合ってる

    152
    0
  84. 2104.匿名 :2024/07/24 (水)00:59
    >>2071

    でも無って数が揃わないと効果ないんだよね

    9
    8
  85. 2105.匿名 :2024/07/24 (水)01:00
    >>2035

    ナムさん曰く、休む暇ないくらい働き詰めだったらしいよテヒョンは。ジミンには言ってなかったね。テヒョンは2月のハワイも撮影だったしね。そこにグクが飛んできてくれて束の間のプラベでマネやグクとリフレッシュできたなら良かった。

    205
    1
  86. 2106.匿名 :2024/07/24 (水)01:01
    >>2066

    昔からジミン知ってるアミは、正直ジミンペンの手前気を遣って黙ってあげてた言葉たくさんある
    いつもすっごくオブラートに包んであげてただけ

    150
    1
  87. 2107.匿名 :2024/07/24 (水)01:02

    もうこれおかしいじゃん

    141
  88. 2108.匿名 :2024/07/24 (水)01:03

    ディスパのミンヒジンの記事読んで、またハイブ荒れるなとうつうつだー
    はやくジンのカムバ来てほしいなあ。アルバム出してほしい!

    49
  89. 2109.匿名 :2024/07/24 (水)01:04
    >>2103

    来ないという言い訳の言葉が結果同じ境遇の人たちへの嫌味になった
    もう少し配慮ができたら良かったよね

    147
    1
  90. 2110.匿名 :2024/07/24 (水)01:04

    アドアのインスタの声明文にgofさんがいいねしてる 私もいいねしてきた

    179
    1
  91. 2111.匿名 :2024/07/24 (水)01:04

    ジミンペンってお金あるんだね

    1
    35
  92. 2112.匿名 :2024/07/24 (水)01:06
    >>2084

    他ペンだけどわかってるよ

    105
    1
  93. 2113.匿名 :2024/07/24 (水)01:06
    >>2107

    グクかテテのカムバの時に同じアーティストが数十曲くらいチャート埋めて誰これなにこれとなった時あったよね
    dogオーケストラみたいな名前の人
    あの時と同じ現象

    2
    48
  94. 2114.匿名 :2024/07/24 (水)01:07
    >>2091

    マイク持った時に見えるようにって主張強い

    40
    1
  95. 2115.匿名 :2024/07/24 (水)01:08
    >>2111

    会社だからね

    78
    2
  96. 2116.匿名 :2024/07/24 (水)01:08
    >>2082

    いや、今よくそんなこと言えるね
    そんな場合じゃ無いほどはずかしい状況なのに

    120
    2
  97. 2117.匿名 :2024/07/24 (水)01:08
    >>2084

    ハイブから訴えられないとわかってるからじゃないかなと思うんだけど

    95
    2
  98. 2118.匿名 :2024/07/24 (水)01:10
    >>2117

    記事読むとそうだね
    でもそれがバレて来たからもう世間的に筋は通らなそう

    104
    1
  99. 2119.匿名 :2024/07/24 (水)01:10
    >>2101

    この件で去ったテテペンを知らないよ
    海外大手FBも国問わず軒並みテテのために戦ってた
    イスラム中東系のアミもわりといるんだけどね
    イスラエルがパレスチナ攻撃開始したときに、テテと関係ないことで申し訳ないが声を上げてと言ってしばらくパレスチナについて投稿してた大手もテテを応援してるし

    活動家はテテのイメージがというけど、
    あの些細なポテトで兵役中のテテに強く要請するアミは海外にもあまりいなかった
    アンチと一部拗らせたアミがいたくらい

    取り下げると政治的になるから何もできないという見方もあるから、
    仮に本人取り下げたくてもできないかもしれないし

    98
    3
  100. 2120.匿名 :2024/07/24 (水)01:11
    >>2109

    さりげない他メン下げもいつもの事だよ
    ペンは推しの鑑
    知れば知るほどよく似てるってわかる 
    うけるよね

    108
    2