アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2121.匿名 :2024/07/24 (水)01:12
    >>2117

    通報先ハイブだけじゃないのにね

    66
  2. 2122.匿名 :2024/07/24 (水)01:13

    fraudって詐欺って意味なのか
    グクがジャマンやなんやら言ってたの思い出す

    81
    2
  3. 2123.匿名 :2024/07/24 (水)01:14
    >>2121

    今回の件だとマクドナルドだよね
    マクドナルドに通報する動きが出て消したのかもしれない

    99
  4. 2124.匿名 :2024/07/24 (水)01:14
    >>2118

    アドアの声明を拡散すべきなんだけどアクゲのような戦闘民族じゃないからあまり広がらないんだよね

    82
    1
  5. 2125.匿名 :2024/07/24 (水)01:15

    スカイダイビング事務所がよく許可したよね

    56
  6. 2126.匿名 :2024/07/24 (水)01:15
    >>2123

    Xでは今もマクドナルドのこと言ってる垢沢山いるよ
    異常、ゾンビみたいで怖い

    1
    75
  7. 2127.匿名 :2024/07/24 (水)01:16
    >>2119

    案の定ポテトに文句言って自分はスタバの写真あげてる馬鹿とか晒されてるね

    150
  8. 2128.匿名 :2024/07/24 (水)01:17
    >>2092

    十分考えられる

    56
  9. 2129.匿名 :2024/07/24 (水)01:18
    >>2126

    気にしなくていいよ

    43
  10. 2130.匿名 :2024/07/24 (水)01:18
    >>2115

    即答w
    でも準備してないといくらあんなにバージョンあっても一気に全曲をチャートに乗せられないよね
    アミだけの力のわけないわ

    89
  11. 2131.匿名 :2024/07/24 (水)01:18
    >>2126

    いや、情弱の馬鹿ですって自己紹介だからどうでもいいよ
    それよりfraudman関連いいねもインプレもヤバいね

    77
    1
  12. 2132.匿名 :2024/07/24 (水)01:18
    >>2126

    この画像貼って教育してあげて

    90
    3
  13. 2133.匿名 :2024/07/24 (水)01:19
    >>2027

    ありとあらゆる嘘八百、胸糞悪い編集画像、誹謗中傷、妨害されてきたからね
    奴らの言うグクが優遇されてるっていうのも、実際は彼らの主張の半分以下の恩恵しか受けてないしね

    109
  14. 2134.匿名 :2024/07/24 (水)01:20
    >>2126

    たくさんの人が苦しんでるのに!を安全な場所から周りに押し付けてる人達だよ
    教育というなら会社に全員にと言った人に侮辱DM送ってるし何が平和の為だよと思う

    79
  15. 2135.匿名 :2024/07/24 (水)01:21
    >>2084

    分かりにくいけど一番上は一番下と同じ垢だった
    ポテト攻撃してるのは旅コンテンツ楽しみにしてるアンチだね
    ※翻訳してるからちょっと文章に違和感あるかも

    68
    1
  16. 2136.匿名 :2024/07/24 (水)01:21
    >>2126

    ゴミシパっていうゾンビより怖い異常者いるよ
    オススメ

    60
  17. 2137.匿名 :2024/07/24 (水)01:22
    >>2104

    その無が今回の音盤の売上に反映されている部分はかなりがありそう

    56
    0
  18. 2138.匿名 :2024/07/24 (水)01:22
    >>2082

    逆じゃない?
    端から見てて常々不思議に思ってたんだけどなんでジミンペンがテテペンに意識してもらえると思ってるのかな
    近寄りたくないし見たくないし見てほしくないと思ってると思うよ

    143
    1
  19. 2139.匿名 :2024/07/24 (水)01:23
    >>2095

    なんか優等生演じるところあるんだよな

    ほんとに思いやりがあるんだったら入隊前にもっと浮上すべきでしょ

    112
    4
  20. 2140.匿名 :2024/07/24 (水)01:25
    >>2133

    タイムズスクエアのライブ見てから
    グクは別格だと思った
    謎のメインボーカルジミン問題とかもあったけど
    やっぱりグループ超えての才能が凄い
    (他メンもグループの枠に収まらない才能の塊がいるのは知ってる)
    そんな人を散々踏み台にしてきたんだから
    怒って当たり前だと思うわ
    グクはシパ売りなんて全くいらないんだよ
     

    177
    5
  21. 2141.匿名 :2024/07/24 (水)01:26
    >>2110

    教えてくれてありがとー!
    なんかテヒョンからミンヒジンの人柄に少しだけ触れる機会があって良かったなと思う
    そのミンヒジンからハイブの腐敗部分確信してDCまで
    なんか繋がりがすごいなって
    私はミンヒジンに感謝しかない
    無理せずいてほしいな

    153
    2
  22. 2142.匿名 :2024/07/24 (水)01:28

    MUSE” — Hanteo Chart (1st week):

    Day 1 — 731,114
    Day 2 — 5,441
    Day 3 — 1,593
    Day 4 — 3,531
    Day 5 — 16,265

    Total: 757,944

    ミリオン行く?

    29
    3
  23. 2143.匿名 :2024/07/24 (水)01:29
    >>2138

    どう考えてもジミンペンがテテペンに喧嘩ふっかけてきてるよね
    それをテテペンが相手にしないように我慢してる
    相手にせずに通報したりしてきたよ
    テテがチングと言ってる限り、ジミンを悪く言うことはできない
    けど思うことは沢山あったし今回の件も色々思う

    160
    1
  24. 2144.匿名 :2024/07/24 (水)01:30
    >>2142

    最終日にぶっ込んでくる可能性はある
    会社が

    82
    3
  25. 2145.匿名 :2024/07/24 (水)01:37
    >>2143

    テテペンにもクオズ好きな人結構いたけど本当にクオズ関連への反応少なくなった
    ジミン下げることはないけど触れなくなったしね
    ジン転役時のクオズハグをこんな複雑な気持ちで見る日がくるとは思わなかった

    105
    2
  26. 2146.匿名 :2024/07/24 (水)01:38
    >>2144

    やりそー笑

    43
    1
  27. 2147.匿名 :2024/07/24 (水)01:45

    曲のバージョン数も異常だけど、バージョン違いのアルバムが4種というのが前代未聞と騒がれてる
    主要billboard chartの発表が少し遅れるってアナウンスされてたけど、これは今回の件と関係あるのだろうか?

    80
    1
  28. 2148.匿名 :2024/07/24 (水)01:46
    >>2110

    gofさんかっこいいな
    私もいいねしてくるよ

    135
    2
  29. 2149.匿名 :2024/07/24 (水)01:46
    >>2147

    むしろ関係あってほしいわ

    83
  30. 2150.匿名 :2024/07/24 (水)01:49
    >>2144

    もう分かりやすく会社動いたらいいよって思ってるバカらしい
    この際一生言われるくらい突き抜けちゃえばいいのにせめて爆笑させてくれ

    82
  31. 2151.匿名 :2024/07/24 (水)01:51
    >>2082

    中華はファンダムだからなぁ
    ペンが積むのは当たり前じゃない?
    事務所主導のバージョン大量投下で膨らませる数字とは全然違うよ

    118
  32. 2152.匿名 :2024/07/24 (水)01:53
    >>2147

    そこがいまいち分かってないんだけど、アルバムのバージョン違いって何?
    パッケージやトレカの違いではないんだよね?

    6
  33. 2153.匿名 :2024/07/24 (水)02:02
    >>2144

    ジミン売るのにお金かかり過ぎて笑う
    回収出来ると思ってたんだろうけどここまでしてもこんなに売れないなんて思わなかったんだろうな
    あまりに見通し甘くて心配になるわ

    117
    2
  34. 2155.匿名 :2024/07/24 (水)02:09
    >>2142

    80も行かないかもね
    今回事前に知らされててデジタルに予算ふったとかの可能性も

    32
    1
  35. 2157.匿名 :2024/07/24 (水)02:12
    >>2152

    デジタルのバージョンだよー

    21
  36. 2158.匿名 :2024/07/24 (水)02:20
    >>2139

    そうだね
    入隊のお知らせが出たときジミンだけ浮上しなかったもんね
    結局入隊しててもしてなくても関係ない
    何かのせいにせずに、浮上したいときは浮上しますと素直に言えばいいのに

    98
    2
  37. 2159.匿名 :2024/07/24 (水)02:23
    >>2145

    ジミンが絡むとやらせのようにしか見えなくなった

    110
    3
  38. 2160.匿名 :2024/07/24 (水)02:24
    >>2158

    入隊前の浮上しない理由は努力してたからだっけ
    ルームツアーで言ってたよね

    50
    1
  39. 2161.匿名 :2024/07/24 (水)02:29
    >>2082

    年中朝から晩まで執着してテテペンより
    情報早かったりするジミンペン

    正攻法じゃ勝てないから汚い手で
    アンチするジミンペン

    中華コンプのジミンペン

    こっち向いてーこっち向いてーと
    テテペン不在の時も叫んでいる
    ジミンペンならよく見るわ

    95
    1
  40. 2163.匿名 :2024/07/24 (水)02:42
    >>2160

    メンバーみんな努力してる
    その合間を縫ってアミに会いに来てくれる
    アミへの愛情を感じるし、浮上してくれるメンバーに感謝しかない
    こうやって絆はうまれる

    136
    1
  41. 2164.匿名 :2024/07/24 (水)02:47

    テテのことで声を上げてる海外の他ペンのアカウントいろいろ見てきたけど、テテペン以外もアンチに怒ってるアカウントたくさんあったし、海外はものすごい酷い言葉でテテを罵るアンチがたくさんいたみたいで、まず何よりも訂正とテテへの愛を伝えることを海外が優先した理由がわかった
    日本は主にテテペンだけがこの動きをしてたと思うけど、闇雲にテテを庇ってたわけじゃないんだ
    活動家はそのアンチの動きが見えてないんだなと思った

    82
    1
  42. 2165.匿名 :2024/07/24 (水)02:54

    グミサポ板はID有りになってコメントは減ったけど荒らされないからサポ情報は確認しやすいよ
    特にテテペンはたまにのぞいてね
    まー見てくれてるとは思うけどさ
    Xにはまだナリも転生もいるしダッコちゃんに絡んでるのもサポ

    64
    1
  43. 2166.匿名 :2024/07/24 (水)03:03
    >>2159

    ジミンがそのつもりかわからないが、グミシパやアクゲがそこでテテを利用するからだよね
    皆んな疲れてるんだよ

    60
    1
  44. 2167.匿名 :2024/07/24 (水)03:05

    不正なPJMが米国の音楽チャートシステムを操作して破壊している

    80
    2
  45. 2168.匿名 :2024/07/24 (水)03:17
    >>2159

    完全なるヤラセだとは思わないけど、ジミンのカメラ意識は半端ないからねぇ。うーんって感じ。

    86
    2
  46. 2169.匿名 :2024/07/24 (水)03:35

    ステージで泣く時も必ずカメラチェックしてるしね

    80
    3
  47. 2170.匿名 :2024/07/24 (水)03:47
    >>1902

    グミシパはグクペンを透明化させてるんだよ
    テテペンは敵
    グクペンはそこにないもの

    主張するグクペンなんて存在ごといらない

    7
    36
  48. 2171.匿名 :2024/07/24 (水)04:15
    >>1951

    以前からジミンペンってジミンが会いに来てくれた時皆嬉しそうで、その前にザワザワする事があってもジミンのわかりますよね?で皆謎に納得してる感じがあったんだけど、側から見てるとジミンって中身がある事何も喋ってないなって思う事多かったんだよね
    ジミンペンってよくそれで納得できるな?って思ってた
    個人的には元々ジミンは本音を全然話さない人ってイメージ

    96
    2
  49. 2172.匿名 :2024/07/24 (水)04:52

    十五夜で最後にそれぞれPDからプレゼントあったの覚えてる人いるかな
    ちょっとずつメンバーで差があって、なぜかジミンのだけ他より簡易だなって思った記憶がある

    思い当たるのはあの番組の中の一つのコーナーで、ジミンが自分が勝つ事を優先させてバラエティを盛り上げようとしなくて、途中でヒョンやテテから注意が入って事故ったか?って瞬間があったんだけど、プレゼント見た時に番組への貢献度で差をつけたんだなと察した

    言葉じゃなくて行動に性格は出る
    自分の勝ちに貪欲だし何ならそれが最優先だし、メンバーの中で一番個人主義だと感じてる
    7人のスメラルドを勝手に使った件を見てもよくわかると思う

    8
    65
  50. 2173.匿名 :2024/07/24 (水)05:29
    >>2172

    バラエティ向きではないなとはソロ活の間に出演したの見ても思ったけどナPDそんな懐の狭い人じゃないと思う……はじければ面白いのになぁ 変なプライドや羞恥心でガチガチになってる感じはあるよね

    70
    4
  51. 2174.匿名 :2024/07/24 (水)05:33

    主観入り過ぎてプレゼントの解釈が間違ってる
    あれは番組内での各エピソードに沿ったプレゼントでジミンはソン・フンミンのウェアだった
    そのプレゼントが簡易ならジンのウズラ卵どうなるの

    99
    0
  52. 2175.匿名 :2024/07/24 (水)05:42
    >>2151

    そうだね、中華が積んだ→数字が一挙に増えたって理由が明確にわかるよね
    中華が壊滅状態→一挙に数字が増えた→?ってなる
    初日の数字、週末の数字、イベントやリミックスブースターの結果の数字からみて最終日にどんと数字が動いたら違和感ある

    53
    1
  53. 2176.匿名 :2024/07/24 (水)05:53
    >>2046

    テヒョンがflop albumと散々書かれてた時、みんな抗議してたかな
    今と同じような感じだったよ
    仲間内で愚痴を言ってスルー
    拡散になるからって愚痴も言わなかったかも
    もちろんジミンに対して言ってるみたいな嫌味もなし

    15
    7
  54. 2177.匿名 :2024/07/24 (水)05:54

    ジミンへの誹謗中傷が酷い板だね

    3
    84
  55. 2178.匿名 :2024/07/24 (水)05:57

    他グルペンのリア友が軍人だからという理由でのSNS低浮上の言葉を受けて「ジミンってそんな過酷な軍務(補職)に就いてるの」と反応してた
    規則が厳しく心身ともにSNSができないくらいの状態を想像してるらしい
    他メン他グルメンがSNSを更新してるのを知ってる分、そう解釈したらしい
    いろいろハードルが上がってる気がする

    70
  56. 2179.匿名 :2024/07/24 (水)06:00
    >>2177

    また始まったよ
    ジミンだけ

    75
    2
  57. 2180.匿名 :2024/07/24 (水)06:02
    >>2177

    普通にこれジミンペンってジミンしか見えてないんだってなるからやめたほうがいいよ

    53
    1
  58. 2181.匿名 :2024/07/24 (水)06:04
    >>2177

    リミックスverの数→事務所の悪手について
    マクドナルドを批判するのにDisneyはスルー→テテアンチと活動家への反論
    これらはあって当然だと思う

    ジミンの軍人だからというSNSに関しての言葉は、言葉が足りなかったと思う
    加えてミシパ達が「さすが」なんて言ってもてはやした
    その事への反発や考えるところはある、けどジミン批判は違うよね
    本意までは確認できないし、個人個人の指摘まで加えた言葉を書き込む必要はないよ

    20
    6
  59. 2182.匿名 :2024/07/24 (水)06:09
    >>2181

    2172と同じ人にしか見えん

    14
    1
  60. 2183.匿名 :2024/07/24 (水)06:11
    >>2175

    今までの流れで初動期間最終日の木曜日にその日のスキズの枚数を上回る数が合算されることは考えられないよね
    スキズに関しては初動に間に合わない店舗があったりラキドロ狙いで買ったものが初動に含まれない日程になったとかって話になってる
    そんな中での大きな数字って何って話題にはなりそう

    38
    1
  61. 2184.匿名 :2024/07/24 (水)06:13
    >>2182

    まーた決めつけ思い込みだよ

    4
    9
  62. 2185.匿名 :2024/07/24 (水)06:14

    軍人だから発言知った他グルペンは、ジミンってテテいじめてるの?ってなってたよ。外部から見たらそういうレベルの発言とタイミングだったってことだよ。

    114
    1
  63. 2186.匿名 :2024/07/24 (水)06:14
    >>2184

    貴方ずっといるんだね

    14
    1
  64. 2187.匿名 :2024/07/24 (水)06:15
    >>2161

    擬態もお家芸のジミンペンも加えておく

    38
    1
  65. 2188.匿名 :2024/07/24 (水)06:16
    >>2183

    そもそもグル活とソロを比較することがないと思う
    スキズ今回日本で活動(カムバ)ないからいろいろ条件が違うし

    14
  66. 2189.匿名 :2024/07/24 (水)06:16

    軍人だから〜は庇いようがないよ
    言葉が足りないともちょっと違うよね

    74
    1
  67. 2190.匿名 :2024/07/24 (水)06:18

    旅行もさっさと2人でドキュメンタリー作成しちゃうし、スメラルドも1人で使うし

    主要PD独り占め、特別な公式待遇

    MMM最後「早く7人で活動したいですね」に何回目の「は?」だったわ

    99
    2
  68. 2191.匿名 :2024/07/24 (水)06:20
    >>2185

    でもテヒョンのハワイ投稿も絶妙なタイミングでジミンには一言も触れてないから、「ジミンがテヒョンをいじめてる」よりも「クオズ不仲」や「テヒョンのマウント」の呟きのほうが多いよ
    他グルは無責任に面白がってるよね

    1
    145
  69. 2192.匿名 :2024/07/24 (水)06:20
    >>2191

    クオズ不仲が一番多かったと思う

    3
    87
  70. 2193.匿名 :2024/07/24 (水)06:22

    メンバーの気持ちはメンバーにしかわからないんだからアミはメンバーの気持ち等について語るのはやめよう
    つけ込むモメさもいるしね
    それより会社だよ
    軍白期という残されたアミが結束しないと乗り越えるのが難しい時にファンダム分裂させるような事ばかりしているのが所属事務所というのが本当に信じられない

    67
  71. 2194.匿名 :2024/07/24 (水)06:22
    >>2191

    そこで比較にテヒョン持ち出すあたりが…

    97
  72. 2195.匿名 :2024/07/24 (水)06:22

    Stray_Kids 「ATE」は初週215,000ユニットでビルボード200で1位デビューを目指す
    これは彼らにとって5枚目のナンバーワンアルバムとなる。

    #JIMINの『MUSE』は初週75,000ユニット以上を売り上げ、ビルボード200で初登場3位を目指している

    26
    3
  73. 2196.匿名 :2024/07/24 (水)06:23

    昨夜の2147の「主要billboard chartの発表が少し遅れるってアナウンスされてたけど」
    これ気になる

    ジミンペンは今から文句言いにいけばいいのに

    17
    2
  74. 2197.匿名 :2024/07/24 (水)06:23
    >>2185

    ライバル心はあったと思う

    54
  75. 2198.匿名 :2024/07/24 (水)06:23
    >>2192

    実際のところは私達にはわからないよね
    贔屓ってされてるほうはあまり気に留めず無邪気だけど、贔屓されてないほうは些細なことまで気になるから
    ジミンの待遇に他メンがどう感じてるのかなって思う

    15
    7
  76. 2199.匿名 :2024/07/24 (水)06:24
    >>2107

    この先一年以上韓国やタイチャートの上位全て占領し続ける地獄が始まりそう

    81
    1
  77. 2200.匿名 :2024/07/24 (水)06:25
    >>2199

    アカンやつやん

    60
  78. 2201.匿名 :2024/07/24 (水)06:27
    >>2191

    ジミンペンは平気で嘘つくね
    テヒョンのマウントって何?
    他グルペンが言ってんの笑

    148
    1
  79. 2202.匿名 :2024/07/24 (水)06:27
    >>2198

    MMMもそんな感じだった…かも
    ジミンは楽しそうにいろいろ話してたけど、スメラルドやソングキャンプ、ladies and gentlemen、Slow Dance
    ナムさんはいちいち引っかかってたよね表情に出てた

    130
  80. 2203.匿名 :2024/07/24 (水)06:28
    >>2196

    ジミンがずるいことしすぎてまたルール変わるんじゃねって言われてる
    ビルボードにルールを変えさせたギネス狙えるってさ

    128
    2
  81. 2204.匿名 :2024/07/24 (水)06:28
    >>2201

    「クオズ不仲」の方が多いって付け足してるの草なんだが
    誰が言ってんだよw

    106
    2
  82. 2205.匿名 :2024/07/24 (水)06:29
    >>2202

    ピドクからの扱いは普通は破格?だと思うけどジミンにとってはそれが当たり前なんだもんね
    ピドク釜山出身なの?

    67
  83. 2206.匿名 :2024/07/24 (水)06:29

    他グルペンの言葉

    テテのマクドナルド投稿直後なぜかカムバ3日後にジミンが感謝のメッセージで
    「軍人なのでSNS注意するようになりました」
    テテへのアンチ煽ってたしジミンはテテが嫌いなんだろう
    入隊中のヒョンラや他芸能人にも砂をかける言葉
    なかなか出来ることじゃない

    126
    5
  84. 2207.匿名 :2024/07/24 (水)06:29

    こんな事書いてジミンちゃんには申し訳ないけど
    アコースティックVerを聴いて驚いた、何故なら英語の発音が……
    ウ~ン、他のVerと違う…..
    バックグラウンドが他Verに比べて静かなので余計に目立つ

    13
    30
  85. 2208.匿名 :2024/07/24 (水)06:31
    >>2202

    グル活再開してもpdoggにはPDされたくない、PDお願いできないとか
    いろんな感情がよぎっただろうね
    花様年華はもう使えないの前提で

    68
  86. 2209.匿名 :2024/07/24 (水)06:32
    >>1989

    ジミンペン以外誰も求めてないのに辞めて欲しい

    69
    5
  87. 2210.匿名 :2024/07/24 (水)06:32

    ジミン関係のチャートはアテにならないって事になるんだよな
    やめてほしいなぁ

    90
    1
  88. 2211.匿名 :2024/07/24 (水)06:32
    >>2207

    自演やめな

    38
    4
  89. 2212.匿名 :2024/07/24 (水)06:35
    >>2208

    私は逆
    バンタンで花様年華使うために用意してたけど(CEOやパンさんの発言)メンバーの反対にあい、使えなくなったからピドグがジミンに使用
    メンバーで花様年華はもういいや、と話し合ったのにジミンお前はそれ使うんか、とナムさん

    7
    26
  90. 2213.匿名 :2024/07/24 (水)06:36
    >>2212

    どっからこの解釈でた?

    38
    1
  91. 2214.匿名 :2024/07/24 (水)06:37

    スメラルドにはちょっとビックリ
    7人で始めた事なのにソロで使用されたら
    個活追ってない人達は取り残されていくよね
    ほんとか怪しいオルペンとグミシパが残ればオッケーってことかな

    99
    1
  92. 2215.匿名 :2024/07/24 (水)06:38
    >>2206

    また残念なジミン出ちゃったね

    77
    4
  93. 2216.匿名 :2024/07/24 (水)06:38
    >>2205

    そうだよ
    地元の絆は強いのよ

    29
    1
  94. 2217.匿名 :2024/07/24 (水)06:39
    >>2213

    バンタンがグル活再開で花様年華使わないはあり得るよ
    ナムさんはじめバンタンのコンセプトを考える主力メンバーはNEXT BTSと言ってるのに
    PDが花様年華(懐古主義)してたら次には行けないでしょ
    でもピドクはどうしても花様年華やりたかったらジミンを使う
    ジミンは断らない

    66
  95. 2218.匿名 :2024/07/24 (水)06:40

    せっかくジンが帰ってきたのに軍白期間がやっと一人終わったのに
    TMAグループでバンタンが勝てないの悔しいよ
    本来なら勢いを取り戻していけるはずなのに
    全部バカな事務所のせい

    1
    43
  96. 2219.匿名 :2024/07/24 (水)06:40

    テイラーファンに擬態してジミン褒めまくってる海外の投稿にいいねが5000以上
    メディア欄遡ったらジョングクアンチしてたわ

    135
    1
  97. 2220.匿名 :2024/07/24 (水)06:42
    >>2198

    ナムとユンギがジミンに対して特別感出すのも気になってた
    誘ったり大切って言ったり守ってるような
    ホビと仲良しって言うわりに行動するのはグテホビだし
    ホビとグル活以外で出かけたりあまり聞いた事ないかも
    ジンは一番冷静にジミンを見てる気がする
    あまり私生活で絡まないし
    だからジミンがジンとの写真使ってるのが違和感あった
    確かに絆はあるし家族だけど子供の時と違って大人になって色々な人と付き合って行く中で遠慮や距離感は出てきてはいるんじゃないかな
    主観だけどさ

    18
    46
  98. 2221.匿名 :2024/07/24 (水)06:43
    >>2217

    pdoggは花様年華に思い入れがあるよね、たぶん

    17
  99. 2222.匿名 :2024/07/24 (水)06:43
    >>2217

    そういえばパンはバンタンが兵役から帰ってきて揃ったら花様年華の続きをみたいなこと言ってたな。叩かれてたけど。

    53
  100. 2224.匿名 :2024/07/24 (水)06:47
    >>2220

    ジミンとホビは間違いなく一緒に行動してるよ
    Weのホビの投稿やインスタ、メンバーの供給にはきちんと全メンバー平等に反応してるけど、自分発信のはやっぱりジミンが多いし
    ジミンもそう、どのコンテンツ見ても、ホソギヒョン、ユンギヒョン(シュガヒョン)、ナムジュニヒョン
    ボカラの名前は出てこない

    67
    1