アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2325.匿名 :2024/07/24 (水)07:29
    >>2316

    一人暮らしになってからホビはグテと良く一緒にいるよね
    グクは家が近いのもあったけど

    83
    4
  2. 2326.匿名 :2024/07/24 (水)07:30
    >>2280

    ジミンが目指したい兵役の姿なんじゃない?ロールモデル
    それか、グミ同伴で沸いてる人に第五師団にはジンもいてジジンジョンなんですアピール
    その後面倒でアイコン変えてない笑
    ジミンだから

    3
    52
  3. 2327.匿名 :2024/07/24 (水)07:30
    >>2317

    旅コンテンツ前に険悪ムード

    71
    1
  4. 2328.匿名 :2024/07/24 (水)07:30

    初動が重要なのは理解できる
    沢山バージョン出して勢いつけたい事も
    これぞKポってやり方でしょ
    Kは取れないけどそこは良いんだろうか
    あと長く聞いてもらえる曲は目指さないんだなぁ

    48
  5. 2329.匿名 :2024/07/24 (水)07:30
    >>2316

    ルームメイトの件もホビはジミン寂しがるから一緒にいてあげなきゃって言ってたよね

    36
    1
  6. 2330.匿名 :2024/07/24 (水)07:31
    >>2310

    ロケ先ホテルの部屋でご飯たべる仲間なのは酒飲みグループってだけだとおもうけど他にもエピがあるんだ?

    43
    2
  7. 2331.匿名 :2024/07/24 (水)07:31
    >>2324

    それは私に言ってるの?
    メン下げしてる人に言ってるの?

    4
  8. 2332.匿名 :2024/07/24 (水)07:31
    >>2323

    ジミンはそういう言葉をかけてフォローすべき存在って思ってるのかなと感じた
    じゃないと「ジミンが望むなら」って言葉にならないかなと思う

    77
  9. 2333.匿名 :2024/07/24 (水)07:32

    ジミンはぽっぽ事件知らないから変えないのかな
    あの事件以来あのアイコンはジンペンのトラウマだよね

    77
  10. 2334.匿名 :2024/07/24 (水)07:33
    >>2317

    グクペン激おこじゃん
    しかもスミンのこともBOT言ってる垢もあったわ
    ま、やりすぎですよね

    80
  11. 2335.匿名 :2024/07/24 (水)07:33
    >>2324

    メンバーへの下げ発言は他の正論や真面目な抗議が低俗なものになってしまう
    言いたいことはわかるけど、一方的な感情でジミンを攻撃するのはよくない

    他メンバーへのアンチをしてる人と同レベルになっているよ

    24
    1
  12. 2336.匿名 :2024/07/24 (水)07:33
    >>2190

    自分がバンタンを有名にしたって思ってたりするのかな キリングパートで沢山記事にされてきた これも今考えると事務所のメディア操作? ジミンの333とか散々言われてきた

    37
    2
  13. 2337.匿名 :2024/07/24 (水)07:33
    >>2333

    知らないわけないよね
    韓国警察に告発されたんだし

    66
    0
  14. 2338.匿名 :2024/07/24 (水)07:33
    >>2330

    ロケ先以外で普段も細かい話だとグクのセンイルプレゼント2人で買いに行ったり
    お出かけしたりご飯行ったりしてたよ

    4
    28
  15. 2339.匿名 :2024/07/24 (水)07:33
    >>2306

    メンバーの言葉を尊重して

    6
    3
  16. 2340.匿名 :2024/07/24 (水)07:34
    >>2333

    最初からジンペンは嫌がってるよ
    利用するなって

    64
    1
  17. 2341.匿名 :2024/07/24 (水)07:35
    >>2312

    口臭おばさん、悪口に悪口を重ねてますよ

    18
    4
  18. 2342.匿名 :2024/07/24 (水)07:35
    >>2330

    表に見えたりする部分でグループどうとかやわてアミがキャッキャ言ってるだけだと思う
    ジジンジョンの頃とか意味わからんよ

    24
  19. 2343.匿名 :2024/07/24 (水)07:35
    >>2322

    自分的にはジンのアルバムに関連して出て来るなら除隊後の花様年華に繋がる流れが出来ると思うけど
    何か半端な感じでパンさんが当初話してた話は白紙になったのかなと思ってる

    22
  20. 2344.匿名 :2024/07/24 (水)07:35
    >>2320

    海外アミの言葉の辛辣さ半端無いね
    イルアミっておとなしいんだなと実感した

    74
  21. 2345.匿名 :2024/07/24 (水)07:36

    再結成時に花様年華はいらんわなぁ

    50
  22. 2346.匿名 :2024/07/24 (水)07:37

    ヒョンラはマンネラ全員にそれぞれ守ってあげたいし愛してるって気持ち表してるよ
    MMMナム発言もジミンと2人の対面インタだからジミンへの気持ちを語っただけ

    46
    3
  23. 2347.匿名 :2024/07/24 (水)07:37
    >>2332

    私もそうだと思ったよ
    話していてマズイな大丈夫かなって思ったんじゃないのかな
    ジミンの必要としている言葉を察して言ってあげたんだと思う

    48
    3
  24. 2348.匿名 :2024/07/24 (水)07:38
    >>2334

    グクだってグクペンが喜ぶことしたいだろうし、一番大切にしたいだろうに、かわいそうだな

    73
  25. 2349.匿名 :2024/07/24 (水)07:38
    >>2343

    別に繋がらずグループのときにポンと花様年華が出てきても良いのでは。
    それぞれ好きなことやってるのにジンだけ枠にはめるのは可哀想。

    19
  26. 2350.匿名 :2024/07/24 (水)07:38
    >>2328

    ネットニュースでジミンがテイラー抜いたって記事になっていて2万超えのいいねがついていたけど、リプ欄反発や呆ればかりで地獄だったよ。やっぱりやりすぎたんだよ

    104
  27. 2351.匿名 :2024/07/24 (水)07:38
    >>2339

    その人じゃないけど
    韓国人あるあるなのか一番が沢山あるよね

    22
  28. 2352.匿名 :2024/07/24 (水)07:39
    >>2323

    私も「一番」と言い切ってビックリしたよ
    「年下だけど、グループを細やかにまとめるということでは一番信頼している。僕はリーダーだけど苦手なこともあるから」とか限定的な「一番」なら納得するけど

    そもそもナムさんとジミンの繋がりがあまり表に出てなかったから余計

    はたからみると一番信頼してるのは同い年のホビで背中合わせでグループを守ってきたように見えた

    88
    2
  29. 2353.匿名 :2024/07/24 (水)07:39
    >>2331

    メン下げしてる人にだよ
    私はここで注意しては色々言われてるけど
    喧嘩腰すぎん?

    15
    2
  30. 2354.匿名 :2024/07/24 (水)07:39
    >>2343

    白紙になったとはいえジミンが使うのはなんだか変な感じがする
    なんで?って思ったもん
    コンセプト写真にしても

    59
    1
  31. 2355.匿名 :2024/07/24 (水)07:40

    メンバーの会話はそのままで受け取ろうよ
    そこ疑い出したらもう終わりだよ

    23
    2
  32. 2356.匿名 :2024/07/24 (水)07:40
    >>2212

    スメラルドは花様年華に関係なくてラブユアの時に出てきたよ

    カムバの時に花様年華やろうねって言ってたのに、ジミンのソロ活でラブユア使うとなんかパクリ感ある

    37
    2
  33. 2357.匿名 :2024/07/24 (水)07:41
    >>2318

    実際そうじゃない?
    みんな見かけのYouTubeの再生回数に注目してる時もpd陣はオーガニックにこだわってた
    結果、リサのトラブルのおかげもあってジミンがYouTube1位
    今回も、音盤の売上枚数を気にしてたけど実際はremix出してデジタルとスミンの数字にこだわってる
    結果、テイラーさえ抜いてなぜかデジタルアーティスト1医
    ぱるの予想や会話内容よりも先を行ってるし、目指すゴールもぱるとは別な方向を見てる

    1
    63
  34. 2358.匿名 :2024/07/24 (水)07:41
    >>2308

    正直ユンギ、ナム、ホビは特別ジミンに気に掛けてる印象
    ジミンは内外から守られてることが分かるし事務所のやり方もそうだけどヒョンラの態度もグル活シラケさせる部分ある

    11
    64
  35. 2359.匿名 :2024/07/24 (水)07:42
    >>2352

    一番に多分そんな厳密な意味を持たせてないんじゃないかね
    言わないだけで(ある部分では)1番なんだよ
    他メンが色々言及するときも1番〜て都度変わってたりするよ

    40
    2
  36. 2360.匿名 :2024/07/24 (水)07:42
    >>2345

    花様年華はあのまだ頼りなげな未熟さとそれに抗う精神と少年味を残した雰囲気があってこそ
    年齢を重ねてキャリアを積んだ青年のフェーズではないと思う

    33
  37. 2361.匿名 :2024/07/24 (水)07:42
    >>2326

    ん?なんか時系列がおかしくない?
    ジミンがあのアイコンにしたのはジン入隊直後だった記憶あるけど

    50
  38. 2362.匿名 :2024/07/24 (水)07:43
    >>2357

    ぱるの予想とかどうでもいいけど
    やり方がチート過ぎてアミすらゲンナリしてる

    70
  39. 2363.匿名 :2024/07/24 (水)07:43

    だよね
    アミと会いたい人 酒飲みたい人 早く寝る人 曲作る人等 仕事先のホテルはプラベというより選択肢があまりない

    22
  40. 2364.匿名 :2024/07/24 (水)07:44
    >>2357

    世界中から推しが笑われ後ろ指さされてるのにぱるぱる言って馬鹿みたいだな

    69
    1
  41. 2365.匿名 :2024/07/24 (水)07:44

    旅コンテンツでジミンがユンギとの通話するシーンだけじゃなく
    グクがテテとテレビ電話してるシーンも入っててミシパ発狂しそう
    ミシパがマウント取ってテテアンチしてるとブーメラン来るあるある

    66
  42. 2366.匿名 :2024/07/24 (水)07:45
    >>2354

    オルペンからジミンペンに増やしたかったんじゃない

    22
  43. 2367.匿名 :2024/07/24 (水)07:45
    >>2358

    全然そうは思わない
    最近はジミンが危うい感じだったから今はそう見えるんじゃない?
    気にかけるメンバーはその時々で変わってると思う

    39
    1
  44. 2368.匿名 :2024/07/24 (水)07:45
    >>2360

    青年になり多くのことを学んだ
    そしてそれぞれ悩みながらも自分の世界を模索し成長していく後ろ姿…
    的な感じじゃね?

    1
    18
  45. 2369.匿名 :2024/07/24 (水)07:45
    >>2358

    それはあまりにもラプラのこと知らなすぎないか?

    47
    1
  46. 2370.匿名 :2024/07/24 (水)07:45
    >>2325

    急にホビをジミンから引き離そうとするのはなぜ?
    以前はグクからジミンを引き離すためにホビを使ってたのに
    ポプミン尊いしそこは入り込めないよ

    2
    64
  47. 2371.匿名 :2024/07/24 (水)07:46
    >>2325

    ホビは扇の要のような存在でメンバーそれぞれからホビにベクトル向いているからね
    メンバーにとってオアシスみたいな存在なのかも
    平等に接してると思うけどそれでもソロ活に入ってからもジミンと一緒にいる事が多いと感じたよ

    28
    1
  48. 2372.匿名 :2024/07/24 (水)07:46
    >>2365

    妄想おつ

    24
  49. 2373.匿名 :2024/07/24 (水)07:47
    >>2372

    予言と言ってくれ
    覚えておいてよね

    17
  50. 2374.匿名 :2024/07/24 (水)07:47
    >>2370

    アラサーの男に引き離すだのなんだのどういう発想なんだよ。好きな時に好きな人と遊んでるだけだろ。頭が幼稚すぎる。

    76
    1
  51. 2375.匿名 :2024/07/24 (水)07:47
    >>2336

    ジミンのパートが素晴らしすぎてキリングパートになるからサムネもジミンになるとかなんとかあったけど
    サビ、大サビはテテが前に出てくることが本当は多かったんだけどね
    推されと干されの違いかしらね
    凄い気のせいかもしれないけど本国でテテが「僕は日本が好きです」って言ってから干されはじめジミン原爆Tシャツから推され加速したような、、、

    4
    83
  52. 2376.匿名 :2024/07/24 (水)07:48
    >>2357

    pd陣はオーガニックにこだわってた

    うそでしょwww

    78
  53. 2377.匿名 :2024/07/24 (水)07:48
    >>2357

    ハイブは抜け穴を狙ってるってことよね
    韓国では聴いてもらえないからそうやって全米チャートをめちゃくちゃにしてまたルールを変えられる 

    57
  54. 2378.匿名 :2024/07/24 (水)07:48
    >>2365

    旅コンテンツに他メン巻き込まないでよ
    グクも解放して欲しいけどさ

    64
  55. 2379.匿名 :2024/07/24 (水)07:48
    >>2343

    メンバーの望むグル活の方向性とは真逆に感じるしね

    27
  56. 2380.匿名 :2024/07/24 (水)07:49
    >>2355

    そのままと言っても外国語だから正しいニュアンスまでわからないのよ
    だから受け取り方がいろいろになってしまう

    19
  57. 2381.匿名 :2024/07/24 (水)07:49
    >>2346

    全員に一番大好きって?

    5
    1
  58. 2382.匿名 :2024/07/24 (水)07:50
    >>2381

    その時々で表現の仕方は違うけど言ってる

    27
    1
  59. 2383.匿名 :2024/07/24 (水)07:50
    >>2246

    今まではなんだかんだ独立するメンバーいないだろうと思ってたけど、ジミン周り見てたら独立組出ると思うようになった

    52
    3
  60. 2384.匿名 :2024/07/24 (水)07:50
    >>2365

    あのジミンが
    自分企画のシパコンテンツで
    テテを1ミリでも映すことはさせないと思うけど

    96
    2
  61. 2385.匿名 :2024/07/24 (水)07:51
    >>2384

    済州チャイ屋のテテはどう説明するの?

    51
  62. 2386.匿名 :2024/07/24 (水)07:51

    ジミンはオーガニックにこだわってYouTube1位って言うけどLISAが登録間違ってただけで修正したら週間1位は余裕でLISAじゃん

    55
  63. 2387.匿名 :2024/07/24 (水)07:51
    >>2381

    「一番好きな〇〇」ってテテも言うイメージ
    感性兄弟は表現豊かなのかな

    48
    1
  64. 2388.匿名 :2024/07/24 (水)07:51
    >>2377

    なんとしてもKポップのKをとろうとしてむしろKを強調してるように見えるんだけど

    42
  65. 2389.匿名 :2024/07/24 (水)07:52
    >>2383

    ていうかこんな恥ずかしい事務所出て欲しいよ。

    60
  66. 2390.匿名 :2024/07/24 (水)07:52
    >>2385

    映らないと思うけど
    あれはテテが自分で載せただけでコンテンツには登場する素振りもないよね

    81
    1
  67. 2391.匿名 :2024/07/24 (水)07:52
    >>2356

    元々ピドクのコンセプトだとしたらパクリも何もない

    1
    11
  68. 2392.匿名 :2024/07/24 (水)07:52
    >>2308

    でもさ
    バンタンメンバーって割とこういう事
    いいがちだよね
    1番好きとか信頼してるとか
    リップサービスとは思わないけど
    仕事沢山ありすぎて忘れて前に言った人じゃない人に好きって言う

    49
  69. 2393.匿名 :2024/07/24 (水)07:53
    >>2385

    グクが呼んだんじゃね?予告見る限り相当セクハラされたみたいだし怖かったんじゃないの

    93
    7
  70. 2394.匿名 :2024/07/24 (水)07:53

    2025年が花様年華の10周年だから
    パンとピドクは記念アルバム作りたいってインタビューで答えてる

    ナムさんはシュチタで記念のなにかやりたいって言ってた

    18
  71. 2395.匿名 :2024/07/24 (水)07:53
    >>2385

    あれはテテがストーリーにあげると思ってなかったのでは
    グクはいいね押してるけど

    84
    3
  72. 2396.匿名 :2024/07/24 (水)07:54

    やりたい音楽の方向性が違うから良いって強みだってユンギも言ってたじゃないか
    それぞれの色が強くなってまた集まったら違う色のバンタンになるってホビも言ってたってテテが言ってたじゃないか

    1
    15
  73. 2397.匿名 :2024/07/24 (水)07:54
    >>2392

    バンタンじゃなくてもアイドルあるあるだよw真に受けてるのは言われた方のペンだけ。

    31
  74. 2398.匿名 :2024/07/24 (水)07:54
    >>2364

    推しじゃないからね
    観察対象

    1
    14
  75. 2399.匿名 :2024/07/24 (水)07:55
    >>2390

    うん私はいたなら映してほしいと思ってるけどないだろうね
    ケミコンテンツが薄まることはさせないと思うんだよね

    32
    17
  76. 2400.匿名 :2024/07/24 (水)07:55
    >>2396

    もうグル活見たくない

    59
    8
  77. 2401.匿名 :2024/07/24 (水)07:55
    >>2395

    フィードに残ってるよ

    40
  78. 2402.匿名 :2024/07/24 (水)07:56
    >>2381

    家族全員に1番好きって言う感覚と同じじゃないかな

    52
    1
  79. 2403.匿名 :2024/07/24 (水)07:56
    >>2321

    エピソード弱過ぎない?

    68
    1
  80. 2404.匿名 :2024/07/24 (水)07:56
    >>2365

    旅は全て演出と台本ありきだから
    あくまでもバラエティと思ってます
    誰が出ようが何をしようが全て仕込み

    97
    2
  81. 2405.匿名 :2024/07/24 (水)07:56
    >>2393

    少なくとも2人より3人でご飯食べたかったんだろうね

    87
    1
  82. 2406.匿名 :2024/07/24 (水)07:57
    >>2376

    途中から方針変えたよ
    ジミンのファンソングからつべのMV回らなくなった
    それでもどのメンバーもオーガニックは1位

    3
    47
  83. 2407.匿名 :2024/07/24 (水)07:57

    ジミンが1番愛されてると思いたいジミンペンうざいんだが。だから公式動画くらい全部見ろって言われるんだよ。

    96
    1
  84. 2408.匿名 :2024/07/24 (水)07:57
    >>2399

    宣伝内容変わってきちゃうだろうし
    テヒョンはでないと思うわ

    プラベでしょ

    107
    3
  85. 2409.匿名 :2024/07/24 (水)07:58
    >>2406

    オーガニック1位w

    40
  86. 2410.匿名 :2024/07/24 (水)07:58
    >>2404

    台本?
    ボンボヤや森の9割カットされてるって言ってたけどな

    7
    21
  87. 2411.匿名 :2024/07/24 (水)07:58
    >>2292

    考えたら一人ずつ別々でアルバムについて話す映像残してたら良かったんだもんね

    ジミンって必ず誰かと一緒
    誤解される発言(オブラートに包みました)が多いからフォローするメンバーがそばにいないといけないのかなと最近思ってる

    64
  88. 2412.匿名 :2024/07/24 (水)07:58

    SPOTIFY CORRUPT
    BANG PD FRAUDULENT
    JIMIN FRAUDULENT
    #JiminFraudulent
    #PayolaJimin
    #SpotifyCorrupt

    ジミン見てるかな?軍人だからSNSやらないんだっけ

    70
  89. 2413.匿名 :2024/07/24 (水)07:58
    >>2406

    今回Whoのジミンも初登場時グローバルでYouTube1位だったよね
    スキズのほうが回ってるのに

    1
    47
  90. 2414.匿名 :2024/07/24 (水)07:59
    >>2404

    そう思う 長回しでも流れは決まってるもの(トラブルは別だけど)
    そう見せないのが演技力と脚本の良さ

    24
    1
  91. 2415.匿名 :2024/07/24 (水)07:59
    >>2395

    ちょっとまって
    グクマジか

    54
    4
  92. 2416.匿名 :2024/07/24 (水)07:59
    >>2413

    globalって総合計って意味ではないと思うけど

    18
  93. 2417.匿名 :2024/07/24 (水)07:59
    >>2413

    どんなテクニックだろう?

    19
  94. 2418.匿名 :2024/07/24 (水)08:00

    済州で思い出したけど、テヒョンがあげてくれた写真グクとジミンの距離結構あったよね
    ジミン テヒョン グク みたいな感じ
    あれが素なんだと思うし、だからこそ作られたようなコンテンツが余計に気持ち悪い

    108
    1
  95. 2419.匿名 :2024/07/24 (水)08:00
    >>2386

    でも初日1位で記事が出せたからハイブ的には満足じゃん笑

    3
    18
  96. 2420.匿名 :2024/07/24 (水)08:01
    >>2414

    そりゃ利用する施設に予約したり許可とったりはしてるからね
    それを台本って言ってる?

    51
  97. 2421.匿名 :2024/07/24 (水)08:01
    >>2406

    ジミンペンはそう思うんでしょうがもっと前からMVは回らなくなってる
    夏くらいからだよ、厳しくなったのは
    他グルや他アーティスト推してる人達も感覚的に夏くらいから回らなくなったと言ってるよ

    49
  98. 2422.匿名 :2024/07/24 (水)08:01

    ペイオラって買収とか賄賂って意味なのか

    33
  99. 2423.匿名 :2024/07/24 (水)08:01
    >>2358

    テテの捏造多くてOUTVや◯害予告が多かった時すらメンバーが表に立って庇うことなかったしまぁグル内でもジミンに比べれば距離置かれてるんだろう
    テテペンは表に見える部分が全てじゃないとあるのか分からない裏でのグル絡みを信じてるけど
    もし本当にそんな事実があるならテテは表立って感謝の気持ちを表してる気がする
    バーンアウトの時には確かに感謝の言葉があったけど捏造関連についてテテはメンバーには何も言及しない

    144
  100. 2424.匿名 :2024/07/24 (水)08:02
    >>2419

    結局良い記事書いてもらうことが全てで音楽は関係ないんだね

    34