アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2225.匿名 :2024/07/24 (水)06:47
    >>2207

    ごめんよ
    まだ聴いてないわ
    連日腹立たしい事がおきて
    それどころではないのが本音
    推しの曲聴くので精一杯

    84
    1
  2. 2226.匿名 :2024/07/24 (水)06:48
    >>2191

    単純にグテハワイに沸いてる他グルペンしか目につかなかったな
    他グルペンはそこまで深読みしない人が多いと思うよ

    110
  3. 2227.匿名 :2024/07/24 (水)06:48

    某所に砂をかけるの使い方間違えてるクオズたまにグクのアンチしてるアミいるけどその人かな

    14
  4. 2228.匿名 :2024/07/24 (水)06:48
    >>2219

    スクーター関係している時点でそんなテイラーファンは居ないだろうによくやるよね

    107
  5. 2229.匿名 :2024/07/24 (水)06:48
    >>2218

    兵役がゆっくり着地するいいキッカケになったと思うよ
    もうアミもメンバーも無理したりがむしゃらに頑張ったりする時期は過ぎたんだと思う
    いつかは追い越されるんだから
    こんな感じで降りて行く方が本人達にも負担が少ないんじゃない?
    除隊したら好きな事して自分達のペースで
    活動して欲しいよ

    105
    1
  6. 2230.匿名 :2024/07/24 (水)06:48

    もう花様年華求めてるアミなんてほとんどいないよ

    88
  7. 2231.匿名 :2024/07/24 (水)06:49
    >>2225

    私も1回だけしか聞いてない
    それこそソロ活だし、よい思う

    20
  8. 2232.匿名 :2024/07/24 (水)06:49
    >>2199

    それできるのってつまり曲が聞かれてるからって事だから仕方ない

    65
  9. 2233.匿名 :2024/07/24 (水)06:49
    >>2218

    TMAグループ(投票)にバンタンノミネートされてないよ
    どこ見てそれ言ってるの?

    38
    1
  10. 2234.匿名 :2024/07/24 (水)06:50
    >>2230

    今更感満載だったわ

    38
  11. 2235.匿名 :2024/07/24 (水)06:51

    去年までは2025年に全員揃うこと本気で楽しみにしてたんだけどな
    ジン除隊で全員揃った時も嬉しかったよ
    でも正直今は全然楽しみじゃない
    むしろ露骨な冷遇とかアミ同士の争いとか不安要素が大きすぎてグル活やらないでほしいぐらい

    103
    1
  12. 2236.匿名 :2024/07/24 (水)06:51
    >>2218

    ジミンのせいでしょ。この先バンタンの成績が馬鹿にされるだろう未来も。

    84
    2
  13. 2237.匿名 :2024/07/24 (水)06:52
    >>2214

    あれナムさんであの反応でしょ
    極力抑制的に反応してたと思う
    他メンがどう思ったか分からないよね

    バンタンってメンバー内で褒め合い、許し合う人たちだと思うけどそれは個々が誠実に互いを尊敬してるからできたこと
    スメラルド、slowdance、売り方の問題などいくらなんでもやり過ぎだよね

    104
    1
  14. 2238.匿名 :2024/07/24 (水)06:53
    >>2217

    ピドックにつくなら
    それは避けられないかもしれんけど

    何か今更な感じもする

    14
  15. 2239.匿名 :2024/07/24 (水)06:54
    >>2235

    余計な軋轢を生んだかもしれない
    2025の売り出し方次第だけど
    もう期待できそうにないな

    48
    1
  16. 2240.匿名 :2024/07/24 (水)06:54
    >>2220

    ヒョンラにしてみれば面倒をみてあげたい弟なんだよ
    MMMで最後言ってたこともナムさんの本音だと思った
    ジミンは努力もするけど未熟でもある人間らしい人間、頼られれば何とかしてあげたいと思う、いちばん気にかけてるメンバー、そばにいてあげたい

    3
    92
  17. 2241.匿名 :2024/07/24 (水)06:54

    昨日バージョン違い出したからスキズ超えるかな

    ビルボアルバムはスキズ1位ジミン3位予想

    3
    14
  18. 2242.匿名 :2024/07/24 (水)06:55

    他グルペンからこう言われてたって報告は何の意味があるの?

    21
  19. 2243.匿名 :2024/07/24 (水)06:55
    >>2240

    なんか気持ち悪い

    81
    2
  20. 2244.匿名 :2024/07/24 (水)06:55
    >>2229

    それに関してはミンヒジンの方がアーティスト目線で考えてくれてるよなと思う
    バンタンはもう成績にとらわれず自分の好きな音楽を、って
    お金絡んでるからハイブにいる限り無理だろうけどね

    96
  21. 2245.匿名 :2024/07/24 (水)06:56

    なんなんだろう
    ジミン下げられてますよの印象操作なんだろうか
    ジミンそのものに言及するのやめませんか
    文体や語彙が同じような感じなので一人二人が連投してるんだろうけどこのまま続くと他メンペンの方が悪く見えてしまって良くないよ

    16
    20
  22. 2246.匿名 :2024/07/24 (水)06:56
    >>2229

    それほんと

    転役して次は契約再更新しなかったり
    独立していくメンバーもいるかもだけど
    バンタン7人の絆は変わらないだろうし

    ソロ活がまた始まるイメージでいるよ

    36
    2
  23. 2247.匿名 :2024/07/24 (水)06:56
    >>2237

    スメラルド、slowdance、売り方はジミンの発案じゃないでしょ?

    1
    74
  24. 2248.匿名 :2024/07/24 (水)06:57
    >>2228

    しかも「スクーターの操り人形」ってグクのこと馬鹿にしてsevenのバージョンのことずっと叩いてた
    結局理由があるから叩くんじゃなくて叩きたいから叩いてるだけなんだよ

    105
  25. 2249.匿名 :2024/07/24 (水)06:57
    >>2244

    その純粋さが仇になったなと思った諸々の事件

    70
  26. 2250.匿名 :2024/07/24 (水)06:57
    >>2206

    他グループが言ってたとかって証拠ださないと
    印象操作じゃないかな
    またはたまたま一人が言ってた言葉

    他グループから抗議の波が起きてるなら嬉しいけど

    4
    9
  27. 2251.匿名 :2024/07/24 (水)06:58
    >>2240

    それ、ウリリーダー最高!ってなるやつじゃん

    2
  28. 2252.匿名 :2024/07/24 (水)06:58
    >>2220

    ホビとは仲良いよ
    一緒にサッカー見に行ったりゲームしたりしてる
    アイコンがジンとのツーショは私も違和感ある

    96
    1
  29. 2253.匿名 :2024/07/24 (水)06:58
    >>2247

    でもジミンの曲でしょ

    ジミンのせいじゃないとか皆そんな目ではみないよ

    74
    1
  30. 2254.匿名 :2024/07/24 (水)06:59
    >>2249

    そういうのはいらない

    20
    2
  31. 2255.匿名 :2024/07/24 (水)06:59
    >>2247

    ジミンってスタッフにお任せタイプ?いろいろ思い入れ熱く語ってたけど

    57
  32. 2256.匿名 :2024/07/24 (水)06:59
    >>2242

    意味も何もそのままでは
    よくぱるは偏ってるって書く人いるけど第三者の意見はこうだよってことじゃないの?

    27
    1
  33. 2257.匿名 :2024/07/24 (水)07:00
    >>2240

    守られジミンちゃんがどんだけ好きなの

    60
    4
  34. 2258.匿名 :2024/07/24 (水)07:00
    >>2206

    他メンペンがわざわざウィバのジミンのメッセージ見たの?
    で、他メンペンでよくわからないのにそんな事言ったの?
    申し訳ないけど本当だとしてもそういう話をここに持ち込むのやめてほしい
    ここでそういう形でテヒョンの名前出すのやめてほしい

    5
    56
  35. 2259.匿名 :2024/07/24 (水)07:00
    >>2250

    確かに
    逆に考えたら他グルの内輪もめとか
    どうでもよいもん

    5
    13
  36. 2260.匿名 :2024/07/24 (水)07:01
    >>2247

    発案者が誰かは分からないね
    どちらにしろジミンも乗っかってる時点で同じ考え方なんだと思うよ

    68
  37. 2261.匿名 :2024/07/24 (水)07:01
    >>2240

    コロナ禍で隔離生活の時に毎日電話してくるってユンギ言ってたもんね
    旅コンテンツのNYキャンプ中にも電話かけてた
    ウガ森のホビみたいに電話で話してる所もコンテンツに出てくるかもしれない

    39
  38. 2262.匿名 :2024/07/24 (水)07:02
    >>2247

    企画力があるかないかで言えばPD陣の発案だと思う
    あのメンバーならほぼほぼピドク?

    15
    2
  39. 2263.匿名 :2024/07/24 (水)07:02
    >>2247

    だとしたら自分のアルバムなのに自分で何も考えてないだけじゃん。言い訳がずっとジミンのためになってないんだよ

    58
    2
  40. 2264.匿名 :2024/07/24 (水)07:02
    >>2242

    多いよね 友達が言ってた 家族が言ってたとか
    デバクみたいに確認できるものでなければ意味がない

    22
    0
  41. 2265.匿名 :2024/07/24 (水)07:02
    >>2240

    その設定大好きよね
    サポ

    49
    3
  42. 2266.匿名 :2024/07/24 (水)07:02

    ジミンって自立してない30歳のおっさんってこと?

    59
    7
  43. 2267.匿名 :2024/07/24 (水)07:02
    >>2257

    MMM見て、それをナムさんに言えば

    3
    30
  44. 2268.匿名 :2024/07/24 (水)07:03
    >>2258

    ぱるしか見てないの?自分で見ておいでよ

    38
    1
  45. 2269.匿名 :2024/07/24 (水)07:03
    >>2258

    「テヒョンのマウント」「クオズ不仲」の書き込みの人に言いなよ

    50
    1
  46. 2270.匿名 :2024/07/24 (水)07:03
    >>2265

    じゃあナムさんもサポ(jikooker)にエサをあげてるの?

    4
    42
  47. 2271.匿名 :2024/07/24 (水)07:03
    >>2262

    ジミンはバージョンも表装も報告されないお飾りの存在ってことになるね

    25
    2
  48. 2272.匿名 :2024/07/24 (水)07:03
    >>2267

    横だけどあのコメ主が言われてると思った

    3
  49. 2273.匿名 :2024/07/24 (水)07:04
    >>2260

    テテは僕は会社の言うこと聞きませんって発言してるけど
    ジミンは逆で会社の言うこと聞くんだろうし上からこうするって言われたら反抗しないと思う
    同じ考え方というより言われたこと一生懸命熟して従ってるだけじゃないのかな

    2
    90
  50. 2274.匿名 :2024/07/24 (水)07:04
    >>2270

    どちらかというとエサはあげない派じゃない?見てたらわかる

    52
  51. 2275.匿名 :2024/07/24 (水)07:05
    >>2266

    それw
    同じこと思っていた

    ソロ活はじめてなのは皆同じでしょ

    不安で不安で仕方ないと口に出すと
    そりゃ何とかしてあげたいのが人の情だろう

    でも淡々とこなすメンバーもいるし
    だからこの人は特別愛されるとかはちょっと違うと思うわ

    86
    2
  52. 2276.匿名 :2024/07/24 (水)07:05
    >>2273

    うわーまたテテ出してきたよ
    その書き込みテテいる?

    102
    1
  53. 2277.匿名 :2024/07/24 (水)07:05
    >>2199

    ジミン除隊の時も上位だったら嬉しいだろうなあ

    60
  54. 2278.匿名 :2024/07/24 (水)07:05
    >>2155

    音盤が伸びないのわかってるから、Spotifyでアルバム全曲バージョン違い発生させてストリーミングポイント上げようとしてるのかな

    59
  55. 2279.匿名 :2024/07/24 (水)07:06
    >>2270

    メンバーの言葉まで悪く取らないでほしい
    ナムがそう言ったならそのままの意味で受けとめてください

    40
    1
  56. 2280.匿名 :2024/07/24 (水)07:06
    >>2252

    正直ジミンとジンにそんなに絆を感じたことがない笑
    そりゃあるとは思うけどなんかあったっけ?
    グクが言うみたいに何でアイコン2人なの?って感じ

    100
    2
  57. 2281.匿名 :2024/07/24 (水)07:06

    契約更新だれがしたかわかりやすいハイブ

    56
    1
  58. 2282.匿名 :2024/07/24 (水)07:07
    >>2281

    全員でしょ
    ナムさんは契約書あげてたね
    ジンは入隊前に再契約に関して発言してた
    再契約する時に有利な条件で、って

    それ以外はノーコメントだったよ

    13
    2
  59. 2283.匿名 :2024/07/24 (水)07:07
    >>2277

    偽りの記録で喜ぶジミンとジミンペンか…結構シラけるかもなんだが

    74
    3
  60. 2284.匿名 :2024/07/24 (水)07:07
    >>2261

    カメラ撮影中にメンバーからたまたまかかってくる全てのケース
    昔のテテへグク ウガ中テテへホビ ジミンへジンなどなど

    仕込みだと思ってたわ

    1
    78
  61. 2285.匿名 :2024/07/24 (水)07:08
    >>2250

    それデバクのコメント欄だよ。ジミンには色々書かれてる。デバクでカムバ被ってる他グルアンチしまくってたから元々ジミンが嫌われてるのもあるけど。逆にジミンペンが書いてるテテがどうこう言われてるってやつの方が確認できないけどどこで書いてるんだろうね?ジミンペンが仲間内でまたテテに文句行ってるのかな

    74
  62. 2286.匿名 :2024/07/24 (水)07:09
    >>2282

    だったらいいねーw

    7
    1
  63. 2287.匿名 :2024/07/24 (水)07:09

    スキズ215kで1位
    ジミン77kで3位予想

    FACEと比べてどうだった?

    16
    4
  64. 2288.匿名 :2024/07/24 (水)07:10
    >>2278

    そう思う 1回目より積むアミが減るって予想できてたことだからね
    さすがかと

    20
  65. 2289.匿名 :2024/07/24 (水)07:10
    >>2284

    ウガはテテがかけた方だよ

    52
    1
  66. 2290.匿名 :2024/07/24 (水)07:10
    >>2282

    書いてない契約書だったけどね

    31
    1
  67. 2291.匿名 :2024/07/24 (水)07:15
    >>2152

    同じ曲なのにバージョン違いとして登録するんだけど、その曲の再生回数は合算される

    例をあげると、ナムのcbtmがシングルバージョンとアルバムバージョンと登録されてたんだけどcbtmの再生回数はシングルとアルバムとの合算が計上されてた

    16
  68. 2292.匿名 :2024/07/24 (水)07:17
    >>2279

    ナムもジミンのソロ活支援任されて大変だ

    27
    2
  69. 2293.匿名 :2024/07/24 (水)07:17
    >>2285

    他グルペンからしたら原爆T着た張本人でそのせいで自推しグルが来日する時ジミンのせいで関係ないグループなのに反日が来るなとか言われるからね
    他グルペンはジミンの原爆Tの事とても迷惑してるよ
    ケーポグル全体が反日と言われるから
    ユンギが来日した時もリプとかで原爆着たくせに来んなとか書かれてた

    53
    2
  70. 2294.匿名 :2024/07/24 (水)07:17
    >>2225

    連日本当に色々ありすぎる
    メンバー入隊中は時間が長く感じる程少し寂しいけど穏やかに過去コンテンツを観ながらメンバー待つのかと思ってた
    色々あり過ぎて通報するもの増えてるし今はあまりグループのコンテンツ観たくない気分
    早く落ち着くといいけど9月まで旅コンテンツで長すぎる

    50
    1
  71. 2295.匿名 :2024/07/24 (水)07:17
    >>2273

    それだと曲やアルバムに対する思い入れも何もあったもんじゃないね笑
    会社に言われたからやりましたー僕の意見ではありませんーて

    43
    2
  72. 2296.匿名 :2024/07/24 (水)07:18
    >>2289

    横からだけど
    ホビからかかって来てたのをテテがかけなおしたんだよ

    42
  73. 2297.匿名 :2024/07/24 (水)07:18
    >>2295

    スメラルドもスローダンスもピドックに決められてうたってまーす

    何やそれw

    43
    3
  74. 2298.匿名 :2024/07/24 (水)07:18
    >>2273

    その言う事聞かないって仕事に関しての事ではないでしょ
    自分に課されたやらなきゃいけないことを拒否してるんじゃなく自分のやりたい事は主張するよって意味でしょ
    ジミンは会社との間に波風立たないように上手く立ち回ってるだけじゃないの
    一生懸命とか反抗しないとか優等生キャラにしがちだけど

    54
    1
  75. 2299.匿名 :2024/07/24 (水)07:18
    >>2295

    自分の意思を持って誇りを持ってやってほしいところだね
    会社の言いなりとかロボット…

    38
    3
  76. 2300.匿名 :2024/07/24 (水)07:19
    >>2296

    詳しくありがとう

    23
  77. 2301.匿名 :2024/07/24 (水)07:19
    >>2295

    決まったらそれを愛して全力でやりきるでしょ

    3
    7
  78. 2302.匿名 :2024/07/24 (水)07:19

    確かに他グルペンも来日する時原爆Tシャツ無関係なのにネトウヨに書かれたりしててジミンのあの行為に迷惑してるよね
    他グルペンはarmyフィルターないからジミンに容赦ないよ

    78
    1
  79. 2303.匿名 :2024/07/24 (水)07:20
    >>2245

    私もそう思う
    というかずっとそうだと思う
    注意したら他メンも下げられてますけどとか他メンの時に言ってますか?とか明後日の返しされる
    メンバー下げやめろって話なのに止まらないね

    14
    26
  80. 2304.匿名 :2024/07/24 (水)07:20
    >>2299

    良くいえば従順 
    悪くいえば自分がない

    32
    2
  81. 2305.匿名 :2024/07/24 (水)07:20
    >>2267

    いつも気遣ってあげたい可愛い年下メンバー、(デビューしてからは)僕が大人になって知り合った人の中で一番大好きで一番信頼している人です。もしジミンが僕を必要とするなら…僕はいつでもそばにいようと思います。
    キムナムジュン

    5
    54
  82. 2306.匿名 :2024/07/24 (水)07:21
    >>2240

    ナムさんに誰が1番はなさそうだけどね
    メンバーみんな大切にしてくれてるよ
    その上で頭のいい人だからジミンが危なっかしいのは分かってるだろうね

    97
    1
  83. 2307.匿名 :2024/07/24 (水)07:22
    >>2226

    グミシパがよく見てるグクペンの閲覧多いぐてハワイの引用他グルアイコンばっかりでグテに沸いてたよね
    英語文字のグクペンイルアミ
    可愛いとか昔から変わらないんだなとか温かい言葉ばかりだったよ
    グテペンかと思ったらアイコン他グルばかりでびっくりした

    95
  84. 2308.匿名 :2024/07/24 (水)07:22
    >>2305

    ナムさんって露骨にこんなこと言うんだね

    48
    1
  85. 2309.匿名 :2024/07/24 (水)07:23
    >>2296

    仕込みだったらかかってくるの分かってるんだから出れない気づかないはないだろうから仕込みじゃないんだね

    79
    2
  86. 2310.匿名 :2024/07/24 (水)07:23
    >>2280

    前はホビよりジンに懐いてた
    ジジンジョンのころなんて特にジンジミンは行動を共にしてた

    2
    71
  87. 2311.匿名 :2024/07/24 (水)07:24
    >>2309

    ホビは森撮影中だとは知らなかったって言ってた

    92
  88. 2312.匿名 :2024/07/24 (水)07:24
    >>2206

    昔からのこんな奴だよねジミンて

    30
    12
  89. 2313.匿名 :2024/07/24 (水)07:24

    再集結の時に花様年華が再始動する様な話じゃなかった?
    スメラルドは花様年華の象徴みたいな物だったけどジミンのソロアルバムの象徴になってるみたいだけど繋がりがピンとこない
    スメラルド=ジミンの印象が無さすぎて困惑

    79
    2
  90. 2314.匿名 :2024/07/24 (水)07:24
    >>2241

    アルバムに関してはそれでしょ
    pd陣は見てる方向が違うと思う
    デジタルアーティストNo.1はHot100対策だよ

    33
  91. 2315.匿名 :2024/07/24 (水)07:25

    ナムは詩人

    8
  92. 2316.匿名 :2024/07/24 (水)07:25
    >>2310

    前っていつ頃?
    永遠のルムメのホビより懐くことある?

    52
  93. 2317.匿名 :2024/07/24 (水)07:25

    昨日誰かが教えてくれたfraudminで検索してグクペンの怒りが想像してた以上で驚いた
    あそこまで言われたらいずれジミンペンも応戦するだろうしファンダム修復不可能なレベルの争いになりそうだよ
    事務所どうするのこれ

    104
    1
  94. 2318.匿名 :2024/07/24 (水)07:26
    >>2314

    見てる方向が違うってよく言うね

    19
    2
  95. 2319.匿名 :2024/07/24 (水)07:27
    >>2317

    グクペンが激おこでしょ
    Disneyで旅コンテンツなんかやってる場合じゃない

    100
    2
  96. 2320.匿名 :2024/07/24 (水)07:28
    >>2317

    怒ってるグクペン多いね
    かなりきつい言葉書かれてるよ

    91
  97. 2321.匿名 :2024/07/24 (水)07:28

    でもジミンもメンバー想いだよ
    ユンギこれから手術室行くってカトクしてもジミンだけが電話してきてくれたって言ってた
    他メンもメンバー想いなのは勿論だしジミンが一番って意味でもないけどさ

    14
    48
  98. 2322.匿名 :2024/07/24 (水)07:28
    >>2313

    スメラルドは花様年華の象徴とはいえスメラルドが直接関係していたエピソードはジンにあったからね
    これ言うとスメラルドはメンバー全員のものとかいってジミンペンが怒るんだけどさ

    76
    2
  99. 2323.匿名 :2024/07/24 (水)07:29
    >>2305

    これ聞いたとき違和感あったな
    少なくとも一番信頼してる人はジミンじゃない気がして

    90
    3
  100. 2324.匿名 :2024/07/24 (水)07:29
    >>2303

    メン下げの言葉があるとせっかくの正論や真面目な抗議が低俗なものになってしまう
    言いたいことはわかるけど、一方的な感情で攻撃はよくない

    言わなくてもいずれカルマは訪れてる

    52
    1