アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2425.匿名 :2024/07/24 (水)08:02
    >>2306

    ユンギもメンバーとのステージ、ジミンが一番心配だって何度も言ってたよ
    グクとナムとの音合わせはデジコに入ってたのにジミンはなかった

    74
    1
  2. 2426.匿名 :2024/07/24 (水)08:02
    >>2422

    ラジオも流れてたし売り込みはあったんじゃないかな

    26
  3. 2427.匿名 :2024/07/24 (水)08:02
    >>2423

    ジミンと比べなくていーよ

    72
  4. 2428.匿名 :2024/07/24 (水)08:02
    >>2415

    tiktokのファンアートにいいねしてるって意味だと思う

    86
  5. 2430.匿名 :2024/07/24 (水)08:03
    >>2418

    チャイ屋の席バラバラに座ってるから?
    内装見せたいテテがこっち座ってって指示出してそう
    写真撮ったテテは座敷に上がってないだけだと思うけど

    129
  6. 2431.匿名 :2024/07/24 (水)08:03
    >>2399

    あのティーザーと予告記事でテヒョンが出てきたらコレジャナイ感凄くてテヒョンが公開処刑されるよ
    また叩かれる

    1
    120
  7. 2432.匿名 :2024/07/24 (水)08:03
    >>2410

    カメラの多さと長回しだから面白くないシーンはたくさんありカットすると思うよドラマみたいな台本想像しないでね
    流れだけだよ流れ
    撮り高考えてそれぞれ動くだろうからピントがあってないような映り込みは素の姿かもね

    20
    5
  8. 2433.匿名 :2024/07/24 (水)08:04
    >>2430

    すごい妄想w

    91
  9. 2434.匿名 :2024/07/24 (水)08:04
    >>2406

    pdの方針を知っていらっしゃるのですか
    やはりどこかでそちらのファンダムと事務所内部が繋がってるのですか

    40
  10. 2435.匿名 :2024/07/24 (水)08:04
    >>2431

    テテが全部持っていきそう

    108
    2
  11. 2436.匿名 :2024/07/24 (水)08:04
    >>2408

    マンネラ3人でプラベ?

    1
    35
  12. 2437.匿名 :2024/07/24 (水)08:05
    >>2430

    まだ夢から覚めてないのかな?もう朝だよ。

    78
  13. 2438.匿名 :2024/07/24 (水)08:05
    >>2418

    あのときグクは疲れてたんだろうね
    セクハラされまくってソロ活に集中したかったろうに
    本当にこれでいいの?って思ってそう

    89
    1
  14. 2439.匿名 :2024/07/24 (水)08:05
    >>2430

    グミ離れて座ってるのが悲しかったのかな?ユンギコン楽屋でも離れてるから気を使わないのでしょ
    貸し切りの空間 広く使うでしょ

    98
    1
  15. 2440.匿名 :2024/07/24 (水)08:05
    >>2431

    ジミン企画旅コンテンツなのでジミンさんが許可したんでしょうね

    49
  16. 2441.匿名 :2024/07/24 (水)08:05
    >>2433

    じゃあチャイ飲むのに1人ずつ席別れて座ったってこと?

    1
    55
  17. 2442.匿名 :2024/07/24 (水)08:06
    >>2436

    テテがコンテンツ出ずに行ったなら2人の仕事のコンテンツにテテはプライベートで駆けつけたってなるね

    91
    1
  18. 2443.匿名 :2024/07/24 (水)08:06

    このままだとHOT100 TOP1取れそうなの?

    33
  19. 2444.匿名 :2024/07/24 (水)08:07
    >>2313

    スメラルドはラブユアセルフで花様年華じゃないよ

    1
    32
  20. 2445.匿名 :2024/07/24 (水)08:07

    グクのキティちゃんがテテの写真集に写ってたって騒がれて実際はグクもハワイにいた流れはグミシパには辛かったよね

    120
    3
  21. 2446.匿名 :2024/07/24 (水)08:07
    >>2419

    そんな記事またなんかやってんなーくらいなもんよ

    37
  22. 2447.匿名 :2024/07/24 (水)08:07

    テイラーってグラミー12回も受賞していてインスタも2.8億人フォロワーいて影響力も1位の人だしある意味アメリカの誇りみたいな存在だからこれからたくさんテイラーを抜いて1位という記事が出たら反発すごそうで嫌だな

    96
    1
  23. 2448.匿名 :2024/07/24 (水)08:07

    旅が台本ってどういうところを台本だと言ってるの?
    余市で雪だるま作るとか?

    2
    51
  24. 2449.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2430

    内装見せたいって、またまたとんでも話作り出してる
    ジミンあのときケミ売真っ最中だったんだね
    そうかー

    63
    1
  25. 2450.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2447

    やりすぎたね

    53
  26. 2451.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2445

    グクとテテの行動は予測不可能

    110
    1
  27. 2452.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2316

    ツアー回ってた頃は酒飲み友達だったよ

    ユンギは作業してたし

    23
  28. 2453.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2431

    公開処刑の意味を調べてこい

    92
    1
  29. 2454.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2427

    メンバーの人間性を信じるなら他メンバーが気に掛けるジミンの方がそうしてあげたくなる理由があるとは思わない?

    53
  30. 2455.匿名 :2024/07/24 (水)08:08
    >>2421

    YouTubeがオーガニックチャート出すようになったのは2023年11月からだよ
    記念すべき1位はグクのSNTY
    きちんと記録に残ってるよ

    44
    1
  31. 2456.匿名 :2024/07/24 (水)08:09
    >>2441

    グクはジミンと離れたかったんじゃない?ちょっと疲れた顔してたよ

    74
    1
  32. 2457.匿名 :2024/07/24 (水)08:09
    >>2454

    やらかしてるからかな

    32
    3
  33. 2458.匿名 :2024/07/24 (水)08:09
    >>2423

    会いたいと言われて何時間もかけて会いに行くメンバーもいるんだから
    距離置かれてないよね

    105
    1
  34. 2459.匿名 :2024/07/24 (水)08:10

    ジンのアルバムは変な売り方しないでほしい。一種類で十分。
    記録にも本人はこだわりないかも。
    ほんと楽しみ

    71
  35. 2460.匿名 :2024/07/24 (水)08:10
    >>2423

    何回目これ
    いつも同じ人かな。聞き飽きたよ

    78
  36. 2461.匿名 :2024/07/24 (水)08:10
    >>2443

    エアがない
    こう答えるのn回目です

    31
  37. 2462.匿名 :2024/07/24 (水)08:10
    >>2451

    物真似されても物真似されても2人で楽しいこと新しいことガンガンやってそうだよね

    52
  38. 2463.匿名 :2024/07/24 (水)08:10
    >>2423

    昨日も来てた人か

    37
  39. 2464.匿名 :2024/07/24 (水)08:10
    >>2460

    同じ人だと思う

    29
  40. 2465.匿名 :2024/07/24 (水)08:10
    >>2436

    仕事終わりにご飯食べるから呼んだんじゃないかな
    ハワイに呼ぶくらいだからあの2人はフッ軽

    84
  41. 2466.匿名 :2024/07/24 (水)08:11

    ジョングクハワイ楽しそうやん
    息抜きできてよかったね

    109
  42. 2467.匿名 :2024/07/24 (水)08:11
    >>2444

    どんなグミシパの擁護見たん?恥ずかしいな

    39
    1
  43. 2468.匿名 :2024/07/24 (水)08:11
    >>2435

    しゃしゃり出るテヒョンさんが復活

    1
    123
  44. 2469.匿名 :2024/07/24 (水)08:11
    >>2362

    チーターが現れるとその界隈は焼け野原になるってプロゲーマーが言ってた

    29
    1
  45. 2470.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2349

    横だけど、多分ジンだけ枠にはめるとかそういう事ではなく、もしスメラルドを使うならそういう流れの方がまだ分かるって事ではないかな
    そのぐらいジミンのアルバムにスメラルド使うのが違和感だったってことじゃない?

    42
  46. 2471.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2420

    空撮してるんだからヨットで並んで寝てくださいとかはあるんじゃない

    58
    1
  47. 2472.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2323

    가장は、もっとも のほうがニュアンスが近い

    ナムはほかのメンバーにも同じように言うんじゃないかな
    もしかするとジミンが事務所とやってるあれこれをアミが心配すると思って先に信頼してるからって言ったのかなと

    27
  48. 2473.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2457

    やらかしてないのにアンチの攻撃の的になってる方にはスルーの理由にはならないね

    2
    23
  49. 2474.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2461

    でもそこそこ行くんだろうねきっと
    そしてこの先ずっとドヤりそう

    16
    3
  50. 2475.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2473

    自己解決能力の違いだね

    27
    1
  51. 2476.匿名 :2024/07/24 (水)08:12
    >>2365

    コンテンツ板行きな

    22
  52. 2477.匿名 :2024/07/24 (水)08:13
    >>2447

    反発だけでなくぜひ検証していただきたい

    27
  53. 2478.匿名 :2024/07/24 (水)08:13
    >>2441

    貸し切りのカフェで一つのテーブルしか使わないっていうほうが不自然じゃない?

    22
  54. 2479.匿名 :2024/07/24 (水)08:13
    >>2445

    グクペンにとっては会心の一撃
    グミシパにとっては痛恨の一撃

    69
    1
  55. 2480.匿名 :2024/07/24 (水)08:13
    >>2191

    マウントって何?テヒョンはハワイのビハインド見せてくれただけなんだけとあ
    グクがハワイに来てたってグミシパやっぱりマウントっ思ってるの?
    で、ジミンは他グルから見てもテヒョンに意地悪したとも思える投稿をカムバ3日後にしたと
    なんかマジでジミンペンアクゲスタッフとか絡んでたりして

    89
    1
  56. 2481.匿名 :2024/07/24 (水)08:14
    >>2471

    仲良しに見せたくなくて必死だね
    普通に仲良いよ
    シパが言う仲の良さはないけど

    3
    32
  57. 2482.匿名 :2024/07/24 (水)08:14

    グク、ジェニーと、ご飯一緒に食べるくらい交流あるんだね
    仲間の彼女とその彼氏抜きで食べるご飯って美味しいんだろうか

    3
    134
  58. 2483.匿名 :2024/07/24 (水)08:14
    >>2468

    しゃしゃり出なくても目立っちゃうんだよね

    70
    1
  59. 2484.匿名 :2024/07/24 (水)08:14

    降参宣言きましたー

    87
    1
  60. 2485.匿名 :2024/07/24 (水)08:15
    >>2469

    誰もが考える有効な方法ではあるけどチャートを終わらせるやり方でもあるからほとんどの人がやらない

    38
    1
  61. 2486.匿名 :2024/07/24 (水)08:15
    >>2430

    貸し切りだよ離れて座っても会話は楽しめるでしょ
    カメラマンは画角大変だから撮るときぐらい寄れとは思うけどw

    36
  62. 2487.匿名 :2024/07/24 (水)08:15
    >>2479

    グクペン無だよ
    それか両シパにイラ
    グテシパにとっては会心だったの?

    3
    72
  63. 2488.匿名 :2024/07/24 (水)08:15
    >>2483

    テヒョン、良すぎる

    95
    1
  64. 2489.匿名 :2024/07/24 (水)08:15
    >>2441

    それぞれが好きな席に座った結果じゃないの
    内装見せたいなら人が写りこまない方がいいよ

    45
  65. 2490.匿名 :2024/07/24 (水)08:16
    >>2431

    公開処刑とか
    ジミンペンてなんで言葉使いが過激で汚いんだろう?ネット慣れしてる人ぶりたいのかもしれないけどいつも下品な妄想ばかりしてるオババ臭がすごい

    85
  66. 2491.匿名 :2024/07/24 (水)08:16
    >>2487

    あなたの狭い世界の自称グクペンの話されても

    63
    1
  67. 2492.匿名 :2024/07/24 (水)08:16
    >>2482

    もうそれ出しちゃったらさ、この流れに言い返せなくて降参しちゃったようなもんだよ

    94
    1
  68. 2493.匿名 :2024/07/24 (水)08:16
    >>2479

    別に会心ではないー
    勝手に決めつけないでー

    3
    37
  69. 2494.匿名 :2024/07/24 (水)08:17
    >>2482

    グクにすら見放されるテテ
    テテが大事ならそのメンツでごはんにはいかないね

    1
    127
  70. 2495.匿名 :2024/07/24 (水)08:18
    >>2465

    それだとテテが投稿したクルーザーから撮影された夕焼けの写真は
    旅ティザーでグクが撮影してた写真を送ってもらったってことかな

    53
  71. 2496.匿名 :2024/07/24 (水)08:18
    >>2494

    ハワイ行ったの無かったことにするのはキツくない?笑

    101
  72. 2497.匿名 :2024/07/24 (水)08:18

    ー大好きだから女にもつけるのかな笑
    特徴ありすぎなんだけど何年常駐してんだかびっくりだわ
    まだいたんだね
    自演グミシパ婆

    22
  73. 2498.匿名 :2024/07/24 (水)08:18
    >>2491

    ぱるのグクペンはナリが多いね
    トレンドタグ、jungkookが桁違いに多かったしグクペンはソロスタン多いよ
    グテには沸かないミシパは言語道断

    1
    45
  74. 2499.匿名 :2024/07/24 (水)08:18
    >>2352

    和訳が、一番、になってただけなんだけどね

    一番、もっとも、なによりも、の意味

    24
    1
  75. 2500.匿名 :2024/07/24 (水)08:18
    >>2494

    降参宣言早いよもう少しがんばりな

    76
    2
  76. 2501.匿名 :2024/07/24 (水)08:18

    グクとテテのハワイ何がいいってマネさんたちの表情が良い

    165
    1
  77. 2502.匿名 :2024/07/24 (水)08:19
    >>2454

    こんな対談番組してるのがジミンのみな時点で他メンがどう思われてるなんかわかりようがないでしょ。ジミンのほうがそうしてあげたくなるなんて番組のリップサービスをまともに受け止めるの草
    きっとテヒョンにもジョングクにも誰にでも一番〇〇って言うと思うけどね

    69
    2
  78. 2503.匿名 :2024/07/24 (水)08:19
    >>2468

    メンさげやめてください

    38
    1
  79. 2504.匿名 :2024/07/24 (水)08:19
    >>2482

    グクサインがある店(グクも行ったことがある店)にミンギュが行ったって目情だよね?

    86
  80. 2505.匿名 :2024/07/24 (水)08:20
    >>2499

    それって突き詰めると一番だよね?
    比較級ではなく最上級だよ most

    5
    22
  81. 2506.匿名 :2024/07/24 (水)08:20
    >>2482

    ミンギュペンがグクと2人だったって訂正してるのみたよ
    誰だか芸能人の方がグクとミンギュと遭遇して挨拶された話もしてたよね

    96
    1
  82. 2507.匿名 :2024/07/24 (水)08:20
    >>2502

    妄想癖乙

    1
    30
  83. 2508.匿名 :2024/07/24 (水)08:20

    ラブラブだね

    2
    24
  84. 2509.匿名 :2024/07/24 (水)08:20
    >>2494

    普通に別れてたらご飯くらい食うだろw

    3
    81
  85. 2510.匿名 :2024/07/24 (水)08:20
    >>2504

    ミンギュ世界トレンド入ってた!

    13
    3
  86. 2511.匿名 :2024/07/24 (水)08:20
    >>2494

    ハワイの話はスルー?

    76
  87. 2512.匿名 :2024/07/24 (水)08:20

    テバク、ダンミ、ねとらぼ大好きジミンペン笑

    41
  88. 2513.匿名 :2024/07/24 (水)08:21

    トレンド最多タグテヒョンなの知らない人またきた

    71
    1
  89. 2514.匿名 :2024/07/24 (水)08:21
    >>2507

    ナムが全員と対談したわけでもないのにジミンのほうが良い子だから気にかけてもらえてる!って勘違いできるほうが脳内お花畑で草

    69
  90. 2515.匿名 :2024/07/24 (水)08:21

    貼っておくね
    テイラー超えおめでとう

    111
  91. 2516.匿名 :2024/07/24 (水)08:21

    どのメンバーもジミンはペンにこういうキャラが求められてるってよくわかってる
    みんな大人だからそれを壊そうとはしないよね

    38
  92. 2517.匿名 :2024/07/24 (水)08:21
    >>2511

    グミシパは無かったことにしたいんだろうね

    53
  93. 2518.匿名 :2024/07/24 (水)08:22

    一番に拘る人ってシパ?

    8
  94. 2519.匿名 :2024/07/24 (水)08:22
    >>2468

    こういう時はメン下げ止まらないってしつこく何度も怒る人出てこないのな。ジミン下げしか見えない(テテは下げてもいいと思ってる)のかな?ジミンペンいい加減にしてくれ。ファンダムから消え去って欲しい。

    78
  95. 2520.匿名 :2024/07/24 (水)08:22
    >>2502

    最後必要?
    それ付け加えると途端に「一番」をもらえなくて悔しかったのかなってなるやつ

    2
    40
  96. 2521.匿名 :2024/07/24 (水)08:22
    >>2492

    ネタがつきたらすぐこれw

    59
  97. 2522.匿名 :2024/07/24 (水)08:23
    >>2508

    これどういう体勢になってるの?

    18
  98. 2523.匿名 :2024/07/24 (水)08:23
    >>2490

    昨日のレイプ被害がなんたらとかもね
    簡単に過激な言葉使うね。普段からこんなことばっかり言って相手を威圧しようとしてるんだろうな。冷静に返せないグミシパに多い

    73
  99. 2524.匿名 :2024/07/24 (水)08:23

    コンテンツはコンテンツ板でやれば
    どちらかと言うと、ジミンのビルボ予想にわくわく

    16
    1
  100. 2525.匿名 :2024/07/24 (水)08:23
    >>2515

    何度見ても圧巻のバージョン数

    51