アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1818.匿名 :2024/07/23 (火)22:48

    シーズンギャラリーはぱる婆の拠り所

    3
    29
  2. 1819.匿名 :2024/07/23 (火)22:48

    今だね、集中してぱる板通報しよう

    43
    1
  3. 1820.匿名 :2024/07/23 (火)22:49
    >>1811

    ハイブがニュジ壊しにきてるんだから冷静は難しいよしょうがない

    86
    1
  4. 1821.匿名 :2024/07/23 (火)22:49
    >>1810

    がちの高齢者じゃんか
    じくっかー泣

    84
  5. 1822.匿名 :2024/07/23 (火)22:49

    ハイブへ送ると言ったら焦り出した?
    スクショ撮ったから無駄

    77
    2
  6. 1823.匿名 :2024/07/23 (火)22:50

    BBCはディスパと同じ立場じゃない?草

    2
    36
  7. 1824.匿名 :2024/07/23 (火)22:50
    >>1414

    女の目くらましに弟を利用する悪魔

    64
    8
  8. 1825.匿名 :2024/07/23 (火)22:51

    久しぶりにグミシパの集団アンチのこと

    まだ捜査はこれからだよ

    103
  9. 1826.匿名 :2024/07/23 (火)22:51
    >>1813

    わたしは ぱるぎょん グテシパ だった

    2
    25
  10. 1827.匿名 :2024/07/23 (火)22:51

    必死でベタベタ張り出して話そらし

    1
    34
  11. 1828.匿名 :2024/07/23 (火)22:51
    >>1818

    確かにコンテンツ板にDC毎日チェックしてる人いた!
    ジミン情報そこで拾うんだってさ
    嘘も多いんだけどねーって凄いですね!って羨望の的だったよ

    62
  12. 1829.匿名 :2024/07/23 (火)22:51
    >>1816

    BBCは最近セブチので誤情報流したばかりじゃなかった?

    23
    1
  13. 1830.匿名 :2024/07/23 (火)22:51
    >>1822

    ハイブってなんであんなに裁判勝てないの?

    61
    1
  14. 1831.匿名 :2024/07/23 (火)22:52

    変換トップはぱるぎょん グテシパだな
    知れ渡ってるね

    2
    53
  15. 1832.匿名 :2024/07/23 (火)22:52
    >>1831

    グミシパが必死になって検索してるからだろww

    70
    0
  16. 1833.匿名 :2024/07/23 (火)22:53
    >>1809

    そこテテペンて言わなきゃいいのに馬鹿だなぁっていつも思うよ

    51
    4
  17. 1834.匿名 :2024/07/23 (火)22:53
    >>1820

    ヒステリックに叫んでるのはちょっと引くのはわかる…
    それも戦略なのかもしれないけどね

    3
    26
  18. 1835.匿名 :2024/07/23 (火)22:53

    まじで、あれだけ仕込んでメディアプレイして、お金かけて完敗
    アメリカでも裁判所で却下

    親分あてにならないよね

    76
  19. 1836.匿名 :2024/07/23 (火)22:53

    滞納は泥棒されたのが理由だね
    レイプされる方が悪いのグテシパ理論かな

    135
  20. 1837.匿名 :2024/07/23 (火)22:53
    >>1831

    それ自分のサジェストじゃない?笑

    42
  21. 1838.匿名 :2024/07/23 (火)22:53
    >>1509

    見てきた、わかりやすくジミン好きテテ嫌いを公言してるね
    さあ、誰だろうね
    とりあえずリスインしといた

    60
  22. 1839.匿名 :2024/07/23 (火)22:54

    ちょっと離れてる間に頭のおかしいグミシパが暴れてるけど写真の婆さんと同年代っぽい加齢臭ただようコメントなんやねん。意味もわからんし。

    54
  23. 1840.匿名 :2024/07/23 (火)22:54

    保険は事務所の紛失と過失と正式発表されてるよ
    バカはちゃんと読んできな

    2
    95
  24. 1841.匿名 :2024/07/23 (火)22:54

    どっち側のアンチも一掃してもらえばいいよ
    アンチなんてどっちにもいるんだから

    43
  25. 1842.匿名 :2024/07/23 (火)22:54
    >>1836

    最低な言葉を言ってるね
    通報するね

    99
    1
  26. 1843.匿名 :2024/07/23 (火)22:55
    >>1806

    よくわからないけど調査されるのはアンチコメしてる人だからそこには何ペンとか通用しないと思うよ

    57
  27. 1844.匿名 :2024/07/23 (火)22:55
    >>1836

    なんでグミシパって平気で下品な言葉使えるの?まじきめえ。

    67
  28. 1845.匿名 :2024/07/23 (火)22:55
    >>1807

    ハイブ法務部が開示は難しいって言ったのに実は出来たっていうのYouTubeに続いてDCで2つ目

    112
  29. 1847.匿名 :2024/07/23 (火)22:55
    >>1814

    日本婆の感性ではテテ?
    海外アミはジミンブロンド派

    1
    68
  30. 1848.匿名 :2024/07/23 (火)22:55
    >>1800

    そのまとめたスレッド今こそまた拡散するべきじゃない

    45
  31. 1849.匿名 :2024/07/23 (火)22:55
    >>1840

    他メンは滞納してないんで。人のせいにすんな。

    118
    3
  32. 1850.匿名 :2024/07/23 (火)22:56

    ここの住人は負け犬というワードがお似合い

    3
    44
  33. 1851.匿名 :2024/07/23 (火)22:56

    アンチされるほど輝くちみたん

    2
    56
  34. 1852.匿名 :2024/07/23 (火)22:56
    >>1842

    私もするわ。これは許されちゃダメでしょ。

    67
    1
  35. 1853.匿名 :2024/07/23 (火)22:56
    >>1834

    どう思おうと勝手だけどあわよくばテヒョンアンチも連れて行ってもらいたいと思ってるんだったら可能性ある人に対してそんなふうに言わないほうがいいんじゃない
    …と思ったけどあんたいつものミンヒジンアンチか

    49
  36. 1854.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1807

    あれ絶対に開示すべきよね
    内部の誰に繋がるのかな

    77
  37. 1855.匿名 :2024/07/23 (火)22:57

    いくらでもぱるぎょん通報しな
    メンバーがどんな評判になってるかハイブの悪事がどれだけバレてるかハイブにわからせた方がいい

    83
  38. 1856.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1849

    まず他メンは盗まれてないし

    4
    33
  39. 1857.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1810

    スペの証拠もあるしね

    44
  40. 1858.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1840

    その発表が信じられない人が暴れてるんだよね
    自分と自分に都合のいいことしか信じない人

    2
    34
  41. 1859.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1840

    そりゃ事務所のお気に入りなんだから事務所が庇ってあげるでしょうね

    64
  42. 1860.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1851

    いつになったらフォロワー増えるの?

    28
    2
  43. 1861.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1829

    そうだね、AIの件で記者会見の切り取り動画からの誤認記事だった
    他グルメンがインスタで反応してた
    その後のBBCの対応を知らないんだけど、落ち着いてたのかな

    26
  44. 1862.匿名 :2024/07/23 (火)22:57

    ピンポイントでジミンのだけアンチが盗んだんだろ

    2
    63
  45. 1863.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1808

    なんかあったね
    怖いよ

    36
  46. 1864.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1855

    そうだそうだ!そしてアンチを黙らせろー

    18
  47. 1865.匿名 :2024/07/23 (火)22:57
    >>1856

    大人なんだから自分で責任もって払いなよ。

    45
    2
  48. 1866.匿名 :2024/07/23 (火)22:58
    >>1850

    君はハイブの犬かな?

    24
  49. 1867.匿名 :2024/07/23 (火)22:58
    >>1821

    ジミンのファン層は40代50代メインてデータが出てたよ
    アンチはさらに高齢も多い

    54
    2
  50. 1868.匿名 :2024/07/23 (火)22:58

    正式
    公式
    全部嘘!のアルミホイラーの巣窟

    15
    3
  51. 1869.匿名 :2024/07/23 (火)22:59

    Weverseのコメント欄も簡単にアンチコメ書き込み出来ないように出来るはずなのにそれをしない

    82
  52. 1870.匿名 :2024/07/23 (火)22:59

    パルは高齢者しかいない笑

    3
    16
  53. 1871.匿名 :2024/07/23 (火)22:59
    >>1851

    グミシパラッコが同じこと言ってたね
    アンチは私の広告塔!

    31
  54. 1872.匿名 :2024/07/23 (火)23:00
    >>1862

    だから晒されたんじゃ?

    0
  55. 1873.匿名 :2024/07/23 (火)23:00
    >>1869

    子会社ができてるのにやらないの怠慢だろ

    56
  56. 1874.匿名 :2024/07/23 (火)23:00

    グミシパがここで暴れてもジミンの評価もう変わらないよ。洋楽業界の反応見てみたら?正直もうこの先グループ活動もごちゃごちゃ言われそうだよ

    80
    1
  57. 1875.匿名 :2024/07/23 (火)23:00

    陰謀論者だらけ頭痛くなってきた
    テテペンアルミホイラー大杉

    2
    54
  58. 1876.匿名 :2024/07/23 (火)23:01

    ぱるって誹謗中傷大会だっけ?

    4
    23
  59. 1877.匿名 :2024/07/23 (火)23:01

    今1番怒ってるのテテペンじゃないと思うが本当に情弱なんだな…馬鹿みたい

    93
  60. 1878.匿名 :2024/07/23 (火)23:01
    >>1874

    ハイブがそうしちゃったんだから仕方ない

    41
  61. 1879.匿名 :2024/07/23 (火)23:02
    >>1840

    盗まれたことがあるのに未だにメンバーのスケジュールを外部に売るような人間を雇ってるとかどうなの

    61
  62. 1880.匿名 :2024/07/23 (火)23:02
    >>1875

    うーんアルミホイルとか言っちゃうあたり貴方が一番まずそうだね…頭に巻いてるのズレてるんじゃない?

    36
    1
  63. 1881.匿名 :2024/07/23 (火)23:02
    >>1821

    60代以上のデータはなかったけどジミンペンは50代がダントツで40.50代で7~8割占めてたから自然とそうなると思う

    45
  64. 1882.匿名 :2024/07/23 (火)23:03

    質問ミンヒジンさんはインスタのDM解放してるの本人見るのかな

    10
  65. 1883.匿名 :2024/07/23 (火)23:04
    >>1882

    スタッフが精査しそうではあるけど有益なADORアンチ情報なんかは伝わるんじゃない?

    30
  66. 1884.匿名 :2024/07/23 (火)23:04
    >>1836

    泥棒されたの?記事になってる?
    なってないならあなたの妄想

    36
  67. 1885.匿名 :2024/07/23 (火)23:04
    >>1883

    ありがとう

    16
  68. 1886.匿名 :2024/07/23 (火)23:05
    >>1870

    ってぱるに書いてるの草

    16
  69. 1887.匿名 :2024/07/23 (火)23:05
    >>1840

    ゴミシパって推しが2回も女の火消しに弟を利用した事についてはどう擁護してんの?

    66
    1
  70. 1888.匿名 :2024/07/23 (火)23:06
    >>1840

    そもそもなんで自分で払わないの?

    56
  71. 1889.匿名 :2024/07/23 (火)23:06
    >>1806

    いいからさっさとやりな

    30
  72. 1890.匿名 :2024/07/23 (火)23:06

    と言うかDCって日本からも書き込めるの?
    自己解決調べた
    無料会員登録すれば書けるんだね

    19
  73. 1891.匿名 :2024/07/23 (火)23:07
    >>1881

    え?40、50代7~8割?
    それマジですか?

    31
  74. 1892.匿名 :2024/07/23 (火)23:07
    >>1882

    アミ兼バニズなのでマジレスするとミンヒジンのDMをご意見箱みたいに使うのはやめようという大手垢のポストが少し前にまわってきたのでアンチ関係はADORでいいと思います。応援メッセージならそのままいっていいけども。

    56
    1
  75. 1893.匿名 :2024/07/23 (火)23:07
    >>1538

    会食の時はぱるでもソロ活が想像できないってジミンが一番心配されてた
    長く見てきたアミの見立て通り、自分中心ではその方針や特色を打ち出せなかったんだろうなと思う
    だからこその近しいPDへの相談と依頼、そこからの共存になっていったのは想像つくよ
    仕方がないとは思う、で事務所側も利用した感じかな
    事務所の意向が反映できるメンバーの方が都合が良かったんじゃないかな

    だいぶ、ジミンへの言葉を削ったよ
    思うところがあるのは一緒

    でも証明できないし本人の言葉でもないのに
    ジミンの事を詐欺師だとか、リミックスの数(事務所からの猛プッシュ)の件を知っていたからSNS浮上しないのではないかとか
    これは誹謗中傷でしょ、このスレ全部がジミンアンチになってるよ
    本当に偏重しすぎな板になってるよ

    6
    45
  76. 1894.匿名 :2024/07/23 (火)23:07

    ジミンのバージョンの件で怒ってるのってグクペンが主だし馬鹿にしてるのは他グルや洋楽ファンなのになぜここで発狂すんの。こうなるの目に見えてたでしょ。事務所がジミンの価値落としたんだよ。事務所に怒りな。

    94
    1
  77. 1895.匿名 :2024/07/23 (火)23:07
    >>1875

    陰謀論とかアルミホイルとか今まで自分が言われてたこと全部言い返してるの可愛い。気にしてたんだね

    34
  78. 1896.匿名 :2024/07/23 (火)23:08
    >>1831

    ほんまや

    1
    24
  79. 1897.匿名 :2024/07/23 (火)23:08
    >>1882

    見るみたいだよ
    この前ニュジちゃん達に危害加えるって言ってる人いてますってファンの方がDMして警備体制強化したみたいだし

    37
  80. 1898.匿名 :2024/07/23 (火)23:08
    >>1867

    孫におばあちゃんアンチってなに?って聞かれたらどうやって説明するんだろう

    22
  81. 1899.匿名 :2024/07/23 (火)23:09
    >>1893

    ピドクと住んでるうちに思想が偏っただろうなってのは予想つくよ。前はもっとメンバー愛してる人だったよ。多分もう戻れないと思う。こうして色々なことが終わっていくんだな。

    161
    6
  82. 1900.匿名 :2024/07/23 (火)23:09
    >>1891

    アルバムのグッズも年齢高め向けだった
    事務所は色んなデータでファン層わかってるだろうね

    54
    2
  83. 1901.匿名 :2024/07/23 (火)23:09
    >>1875

    グクはナムの指示でテテに絡んでるとかジミンは事務所に冷遇されているとか女優さんはグテシパとかフライデーはグテシパとかディスパはグテシパとかw
    グミシパって陰謀論大好きだよね
    陰謀論というか都合の悪い事実をなんとか捻じ曲げようと必死なの草

    140
  84. 1902.匿名 :2024/07/23 (火)23:10

    グクペンが怒るとテテペンに八つ当たりするってなんなんだろうね
    グミシパはグクペンが怖いのか

    156
    1
  85. 1903.匿名 :2024/07/23 (火)23:11
    >>1892

    そうだよね多いだろうからありがとう!

    37
  86. 1904.匿名 :2024/07/23 (火)23:11
    >>1893

    テテや、グク、他メンがここで「誰か」にアンチされている時にこういう言葉が出てこないのが不思議だと思う

    130
    2
  87. 1905.匿名 :2024/07/23 (火)23:12
    >>1863

    ジミンがテテのスマホ持っていったっていつの話?

    44
    1
  88. 1906.匿名 :2024/07/23 (火)23:12
    >>1902

    怖いというよりグクペンに嫌われてるって信じたくないだけでしょ。でもわざとこうやって知らないふりするってことは気づいてるんだよ。

    123
    1
  89. 1907.匿名 :2024/07/23 (火)23:12
    >>1847

    なんでもすぐ主語を大きくする人いるけどあんまり良くないよ

    42
  90. 1908.匿名 :2024/07/23 (火)23:12
    >>1899

    そうかな
    元々持ってる思想があるからこそピドクと相思相愛の関係になったんだと思うよ
    2枚ともピドクとズブズブだし

    104
    6
  91. 1909.匿名 :2024/07/23 (火)23:12
    >>1877

    テテペンのせいにしときゃ楽だからね

    いつまでみんな愛され天使チミたん信じてるんだろw
    テテペン以外から言われないと思ってんのがおめでたいのか認めたくないだけなんだかしらんが現実見ろよな

    99
    1
  92. 1910.匿名 :2024/07/23 (火)23:13
    >>1897

    やっぱり動き早いんだね

    73
    1
  93. 1911.匿名 :2024/07/23 (火)23:13

    明らかなジミン下げを書いてるのはゴミシパかモメサだよ
    騙されないようにね
    それにいいねしてる人はゴミシパだけじゃないだろけど

    68
    5
  94. 1912.匿名 :2024/07/23 (火)23:14
    >>1887

    ぱるぎょん ダウン
    変換の人?

    18
  95. 1913.匿名 :2024/07/23 (火)23:14
    >>1894

    ぱるで暴れればなんとかなると思ってるからね。
    暴れたってどうにもならないのにね。

    56
  96. 1914.匿名 :2024/07/23 (火)23:14
    >>1845

    動いてなかったんだよね

    ハイブ真っ黒じゃん

    122
  97. 1915.匿名 :2024/07/23 (火)23:14
    >>1899

    思想が偏ったというよりも世話になったから(メンタルが落ちていた時に迷惑をかけたから)何でも追従しますよってモードになってそう
    自己プロデュースがメンバーの中で一番印象に残らなかった、SNSもどんどん低浮上になってアミとの距離ができた
    そういうのもPDと近くなり過ぎた弊害かなとは思ってる

    62
    3
  98. 1916.匿名 :2024/07/23 (火)23:14
    >>1883

    雨グミを再度送るのはありかな
    魚拓あったよね

    108
  99. 1917.匿名 :2024/07/23 (火)23:15
    >>1904

    「誰か」がやってる他メンアンチは捏造や理不尽な下げや言葉の暴力

    これを同等に語るのは無理がある

    55
    0
  100. 1918.匿名 :2024/07/23 (火)23:15
    >>1910

    あれはちょっと緊急も緊急だったよ
    東京ドームでメンバー襲うって刃物の写真と共に
    何ともなくてよかった

    64