アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2509.匿名 :2024/07/30 (火)00:12
    >>2502

    わざと?
    やめてくれる?
    ジョングクを匂わせ男みたいにしないでよ

    39
  2. 2510.匿名 :2024/07/30 (火)00:13
    >>2498

    そう思いたいのはわかるけどオルペンよりのグクペンでしたよCandiさん

    3
    52
  3. 2511.匿名 :2024/07/30 (火)00:13

    ずっと視聴数に執着してるの怖。そりゃあんだけ馬鹿みたいに宣伝してんだから視聴率とれてないと困るよ。予算もめちゃくちゃかけてるし

    48
    0
  4. 2512.匿名 :2024/07/30 (火)00:13
    >>2455

    相手にするのも馬鹿馬鹿しいけど、逆にあの少ない情報でどこからハワイに向かったと思ってるの?
    これ以上は妄想になっちゃうんだから、ここでは披露しないでね?

    57
  5. 2513.匿名 :2024/07/30 (火)00:14
    >>2510

    オルペン寄り…?そんなんでドヤってんの草

    36
  6. 2514.匿名 :2024/07/30 (火)00:15

    ケミ売りをジミンがやりたくて、でもグクはやりたくないという設定にしないといてもたってもいられません
    グクはジミンではないメンバーと行きたかったと思わないと気が狂いそうです

    2
    84
  7. 2515.匿名 :2024/07/30 (火)00:15
    >>2502

    あーあテテのことも使うつもりなのかな
    グテシパホイホイだな

    1
    65
  8. 2516.匿名 :2024/07/30 (火)00:15
    >>2514

    全て事実でウケる。現実逃避しないと気が狂ってしまうミシパさん可哀想に

    73
    1
  9. 2517.匿名 :2024/07/30 (火)00:16
    >>2508

    ジミンのWHOは、
    全体人気規模として取り扱えない

    と判断されたんだね

    100
  10. 2518.匿名 :2024/07/30 (火)00:16
    >>2508

    これは記事になってるの?
    割とすごいよね

    100
  11. 2519.匿名 :2024/07/30 (火)00:16
    >>2455

    どこから行こうがプラベだしね
    お仕事旅行とは違うので

    73
  12. 2520.匿名 :2024/07/30 (火)00:17
    >>2516

    あなたもですか?同じ気持ちで嬉しいですよかった

    1
    12
  13. 2521.匿名 :2024/07/30 (火)00:17

    2514-2515の連投が惨め

    15
  14. 2522.匿名 :2024/07/30 (火)00:17

    ここグク板に名前変えたら?

    2
    30
  15. 2523.匿名 :2024/07/30 (火)00:18
    >>2514

    同伴にも旅コンテンツにも折り合いをつけて生きていかなきゃならないのかわいそう

    34
  16. 2524.匿名 :2024/07/30 (火)00:18

    やっぱグテシパナリってグミシパだったんだね

    37
    1
  17. 2525.匿名 :2024/07/30 (火)00:18
    >>2508

    ジミンまじでやばくね

    100
  18. 2526.匿名 :2024/07/30 (火)00:18
    >>2462

    ジミンのカメラ前とオフにはかないませんわ

    44
  19. 2527.匿名 :2024/07/30 (火)00:18
    >>2468

    もちろん他ケミもあるよ
    でもグミも同じぐらいあるってこと
    確かに寝てる時間かもだし明日消えるか見てみる
    ただ下の方にも普通にあったから消したってどこのこと言ってるのかわからなかった
    スクショめんどいから自分で見てきて
    あるから

    31
  20. 2528.匿名 :2024/07/30 (火)00:18
    >>2519

    二人で計画した旅行じゃなくてたまたま都合があってちょっと寄ったんだね
    多分クチルズ付きで

    1
    94
  21. 2529.匿名 :2024/07/30 (火)00:19

    グミシパってジミンの楽曲にも無関心なんだね
    記録がかなりやばい扱いになってるのに

    56
  22. 2530.匿名 :2024/07/30 (火)00:19
    >>2515

    願望はいいよ

    9
  23. 2531.匿名 :2024/07/30 (火)00:19
    >>2528

    ジミンに呼ばれても行かないだろうねハワイまで

    66
    4
  24. 2532.匿名 :2024/07/30 (火)00:19
    >>2510

    オルペンならジミン切るわけない

    23
  25. 2533.匿名 :2024/07/30 (火)00:20

    マジで妄想に取り憑かれた病人来てて怖いんだけど

    37
  26. 2534.匿名 :2024/07/30 (火)00:20
    >>2514

    下手すぎ

    22
  27. 2535.匿名 :2024/07/30 (火)00:20
    >>2508

    アミ以外の関心は旅よりこっちだろうな

    62
  28. 2536.匿名 :2024/07/30 (火)00:20
    >>2508

    普段は音楽チャート発信する垢とかなの?

    30
  29. 2538.匿名 :2024/07/30 (火)00:21
    >>2522

    グクペンさんジミンについて語ろう1とかにでもする?

    1
    18
  30. 2539.匿名 :2024/07/30 (火)00:21
    >>2528

    グミシパちゃん落ち着いて
    お友達いる?お友達と話してきたら?

    29
    1
  31. 2540.匿名 :2024/07/30 (火)00:22
    >>2528

    ウヌと六本木行った話?

    2
    35
  32. 2541.匿名 :2024/07/30 (火)00:22

    テテ出さないと話せないの?
    出されたくないんだけど

    44
  33. 2542.匿名 :2024/07/30 (火)00:22
    >>2528

    お互いの友達ぐるみの付き合いになるけどそれは平気なんだw

    46
  34. 2543.匿名 :2024/07/30 (火)00:23
    >>2515

    でもテテも乗り気だよね?済州のスポはテテw

    2
    45
  35. 2544.匿名 :2024/07/30 (火)00:24
    >>2528

    もう寝な…
    起きてぱるに書き込んでてもあなたにいいことは起こらないよ…

    30
  36. 2545.匿名 :2024/07/30 (火)00:25
    >>2514

    まじでこれ
    グテシパがジミン叩くのわかってたからハワイの写真投稿したのかもな
    自分がグミシパにヘイト向けられたから同じこと招きたくなかったんだろうな、テテらしい

    2
    93
  37. 2546.匿名 :2024/07/30 (火)00:25
    >>2535

    この人アミじゃないからね

    5
    11
  38. 2547.匿名 :2024/07/30 (火)00:26
    >>2528

    たまたま都合が合っても行きたくなければ行かないんじゃない?割とすぐ近くなのに来てって言われても断るグクだよ

    55
  39. 2548.匿名 :2024/07/30 (火)00:26
    >>2532

    うん、だから旅コンテンツ楽しみにしてるのはグミシパだけじゃないってことがわかったね

    1
    53
  40. 2549.匿名 :2024/07/30 (火)00:27
    >>2545

    おばあちゃん寝な?興奮すると血管切れちゃうよ

    20
  41. 2550.匿名 :2024/07/30 (火)00:27
    >>2547

    明日も応援に来てよ!
    アニアニアニ…

    42
  42. 2551.匿名 :2024/07/30 (火)00:27
    >>2439

    今日夕方ここで騒いだらすぐグミシパがジミン貼りに来てたよ。貼られた時間見てみて。たぶん数時間以内かと。

    32
  43. 2552.匿名 :2024/07/30 (火)00:27
    >>2326

    これはグクの素直な気持ち

    方やグクの力を借りてビジネス売りして俺の人気回復なんてしたたかなことを考えるジミン

    色々と人間性が透けて見える

    53
  44. 2553.匿名 :2024/07/30 (火)00:28
    >>2532

    嫌いなら切るでしょ

    10
  45. 2554.匿名 :2024/07/30 (火)00:28

    今グクのインスタ見てきたけどさすがにトレーラー出たばっかだから旅行コンテンツの投稿たくさんあるしそれに紛れてジミンもある
    これがしばらくしたらどれだけ減るか見ものだわ

    40
    2
  46. 2555.匿名 :2024/07/30 (火)00:29
    >>2439

    なんでそんな嘘つくの
    グミなんて1個もないし、ジミンが写ってるように見えるのもナムさんが自転車で入ってきたりグクがパンツ畳んでたりするおもしろ動画だよ
    少し遡ってもグミ全くない

    39
  47. 2556.匿名 :2024/07/30 (火)00:29
    >>2548

    よかったじゃんおめでとう

    2
  48. 2557.匿名 :2024/07/30 (火)00:29
    >>2502

    それは無い

    18
    1
  49. 2558.匿名 :2024/07/30 (火)00:29
    >>2528

    フィクションにするつもりね
    ってか、そんなに気になるの?
    なぜに?

    28
    1
  50. 2559.匿名 :2024/07/30 (火)00:30
    >>2545

    もう寝なって

    14
  51. 2560.匿名 :2024/07/30 (火)00:30
    >>2528

    そうやって慰め合ってるんだw

    34
  52. 2561.匿名 :2024/07/30 (火)00:30
    >>2555

    どーしても認めたくないんだね

    16
    4
  53. 2562.匿名 :2024/07/30 (火)00:30
    >>2536

    日本の音楽チャート情報とか分析して発信してるアカウントだね
    再生回数が公開されてるからspotifyを基準にしてたけど、Spotifyから公式見解が出ず再生回数の数値が信頼できないならApple Musicを選択しますときつめに書いてる

    70
  54. 2563.匿名 :2024/07/30 (火)00:31
    >>2542

    設定崩壊

    17
  55. 2565.匿名 :2024/07/30 (火)00:31
    >>2554

    私いま見たけどこれしかないよ
    例のメンバーに会いたい
    僕もメンバーだけど?のシーン

    5
    1
  56. 2566.匿名 :2024/07/30 (火)00:31
    >>2562

    Spotify信用なくしたね

    70
    1
  57. 2567.匿名 :2024/07/30 (火)00:31
    >>2548

    ほぼミシパじゃない?
    宣伝の仕方からしてミシパ向けだとみんな思ったと思う

    17
    1
  58. 2568.匿名 :2024/07/30 (火)00:32

    ここの人たちの意見って大体taekookerが取り上げてる話題と同じなんだよね
    だからグテシパの巣窟と言われるんだよ
    ジミンのバージョンの話とか図とかも大体taekookerアカウント
    よく貼られてるユニット組んだことない一覧表も作成者グテシパだった

    2
    79
  59. 2569.匿名 :2024/07/30 (火)00:32
    >>2525

    更には旅コンテンツでねっとりメンバーに絡んでたりしたら気持ち悪いでしかない

    40
  60. 2570.匿名 :2024/07/30 (火)00:32
    >>2552

    3か国になってさすがに2人連れきっつと思い始めたんじゃない?

    45
  61. 2571.匿名 :2024/07/30 (火)00:33
    >>2561

    24時間以上前には少しあるよ
    でも少ないよね
    それは認めますか?
    あと消されてるのも事実なので認めてください

    30
    1
  62. 2572.匿名 :2024/07/30 (火)00:33

    グテさん一生懸命グテの仲のよさアピールしてどうしたの??

    1
    63
  63. 2573.匿名 :2024/07/30 (火)00:34
    >>2568

    バージョンの件は見てきたらいいけどグクペンだよ

    38
  64. 2574.匿名 :2024/07/30 (火)00:35
    >>2565

    今みたら1分前にツーショの上がってた。

    18
  65. 2575.匿名 :2024/07/30 (火)00:35
    >>2536

    真面目なチャート垢だよ

    36
  66. 2576.匿名 :2024/07/30 (火)00:35
    >>2543

    テテ出てないから関係ない

    37
  67. 2577.匿名 :2024/07/30 (火)00:36
    >>2573

    グクもバージョン多くて叩かれてたからわざわざグクペンが長引かせないよ
    ここと同じようにテテ推しグテシパが言ってる
    ヨンタン可愛い〜テテバージョン少ない〜ヨントンなかった〜って
    いっつもグクペンに押し付けるな
    他メン下げてるグクペンがいたらアクゲかナリだよ
    イルアミグクペンは普通に毎日楽しんでる

    1
    60
  68. 2578.匿名 :2024/07/30 (火)00:36
    >>2528

    計画もしてなかったのに呼ばれたから行ったんだねハワイまで
    クチルズもいたならテテはグクと仲良しのクチルズとも一緒に過ごせるくらいに仲良いんだね
    どう足掻いても無理すぎるだろ
    普通にテテが会いたいって言ったらグクがすぐにハワイまで来たってシンプルに受け止めといた方がいいと思う

    65
  69. 2579.匿名 :2024/07/30 (火)00:37
    >>2576

    関係ないのに済州の写真あげちゃうのがテテらしいね

    1
    47
  70. 2580.匿名 :2024/07/30 (火)00:37
    >>2572

    もうそろそろ嫉妬やめてもらっていいかなw

    47
  71. 2581.匿名 :2024/07/30 (火)00:37

    whoはジミンのスミン工場で異常値叩き出し続けそうだね
    エンドレスで回しておけばいいんだもんね
    誰も聴いてないのにずっと1位なんでミステリーだわ

    55
  72. 2582.匿名 :2024/07/30 (火)00:38
    >>2568

    グテシパ病に取り憑かれてるね。旅コンテンツ嫌がってるの主にグクぺんだよ?嫌われてるの認めたくないからってテクッカーの持ってこないでね

    43
  73. 2582.匿名 :2024/07/30 (火)00:38
    >>2543

    そこはほらwグクが本当はやりたくないとかいうならテテもそうなんじゃないのw

    0
    16
  74. 2583.匿名 :2024/07/30 (火)00:38
    >>2577

    グテシパがーはもういいわ
    なんでグテシパがバージョンの話するんだよw
    普通に考えて無理があるわ

    61
  75. 2584.匿名 :2024/07/30 (火)00:38
    >>2568

    今さシパ争いにしてる場合じゃないと思う

    34
    0
  76. 2585.匿名 :2024/07/30 (火)00:39
    >>2577

    ビルボード2位おめでと

    46
  77. 2586.匿名 :2024/07/30 (火)00:39
    >>2568

    最近はグクペンのTLと同じ感じなの知らない?
    taekookerって言ってもグクペン多いしね

    42
    1
  78. 2587.匿名 :2024/07/30 (火)00:39
    >>2568

    テクッカーと同じって言われてもメンバーに会いたいって妄想でもなんでもなくグクの発言だからな

    45
  79. 2588.匿名 :2024/07/30 (火)00:39
    >>2577

    だよね
    グクとジミンと売り方全く一緒なのにグクペンが文句言えるわけがない

    1
    48
  80. 2589.匿名 :2024/07/30 (火)00:39

    グミシパと違ってマジのグテシパはこんなとこにグテのこと書かんと思うわ
    あの人らグミもジミンもなしで完結してるじゃん

    57
  81. 2590.匿名 :2024/07/30 (火)00:39
    >>2572

    アピールしなくてもアミの中では知られてるのでは

    36
  82. 2591.匿名 :2024/07/30 (火)00:40

    他でもずっとChart追ってる人で今回のジミンの順位に言及してたの見たわ
    あきらかにおかしいもんね

    44
  83. 2592.匿名 :2024/07/30 (火)00:40
    >>2585

    これ知らない人見たらアイドルだと思わないよね下の人

    25
    4
  84. 2593.匿名 :2024/07/30 (火)00:40
    >>2579

    テテの名前だすなや

    42
  85. 2594.匿名 :2024/07/30 (火)00:41
    >>2489

    そりゃいるでしょ〜!
    じょんぐっきーちゃんも楽しみにしてたよ、遡ったらよく分かるけど

    最近急にグテの事も言い出したりよく分からないけど、旅コンテンツはとても楽しみにしてるよ

    3
    60
  86. 2596.匿名 :2024/07/30 (火)00:43
    >>2583

    テテ推しグテシパってテテペンなんだけど、テテペンがグクとジミンに嫉妬してて、でもグクの時はさすがに叩けないからジミンを通してHYBEのやり方を批判してテテの不遇とそんな中結果出したテテも応援したテテペンもすごいすごいをやってます
    本当は51位がコンプレックスなのにそれを認められないんだと思ってる

    127
  87. 2597.匿名 :2024/07/30 (火)00:43

    情報も何もティザーの切り取り写真じゃん
    グクペンもオルペンも載せてるんじゃないの?
    なんでグテシパ限定?

    50
  88. 2598.匿名 :2024/07/30 (火)00:43

    グクペンはそここだわってないと思うよ
    メボとしてのバックアップをして貰うのは当たり前だし負担だろうけどグクは絶対的に記録を出す準備をしてもらわないと困るしそれに応える実力がある
    そしてグクへの後押しは他メンペンはむしろありがたい

    16
    2
  89. 2599.匿名 :2024/07/30 (火)00:44
    >>2592

    落ち着いた雰囲気だもんね
    ハイブも他の素材渡しとけばいいのに

    13
  90. 2600.匿名 :2024/07/30 (火)00:44
    >>2588

    こんどはグクペンナリw
    そりゃグクペンに嫌われるはずだよ。もっと嫌われろw

    45
    2
  91. 2601.匿名 :2024/07/30 (火)00:44
    >>2596

    って言うためのここまでの自演でしょ

    29
    1
  92. 2602.匿名 :2024/07/30 (火)00:44

    この時も突然異常な数字出して怪しまれてたよね

    43
  93. 2603.匿名 :2024/07/30 (火)00:45
    >>2572

    でもグミケミを見れば見るほどグテはほんとに仲良いんだなーと思うわ
    普通に仲良いね
    グテのアピールがどれで誰が何の目的でしてるか目が滑って頭に入ってこないからよく分からんけどね

    71
    2
  94. 2604.匿名 :2024/07/30 (火)00:45

    今グクのインスタ旅コンテンツのトレーラー出たばっかだからそのタグ付けすごく多いよね
    でもこの状況からわかるように、本来はこうやって旅コンテンツやらグミやらジミンの投稿もあるんだよ
    消してないとか元からタグ付けが少ないだけとかって言い訳してるグミシパ前もいたけど、これが現状だよ
    これらが時間置いて一気に消えるんだよ
    それがグクの意思だってみんな言ってるんだよ

    52
    1
  95. 2605.匿名 :2024/07/30 (火)00:45
    >>2568

    Xだと全然レベチのいいねがナムアイコンオルペンさんて出てくるよ

    42
  96. 2606.匿名 :2024/07/30 (火)00:46
    >>2551

    9時間前の
    18個中4こがグミだよ
    1つは明らかなシパ投稿だった

    30
  97. 2607.匿名 :2024/07/30 (火)00:46
    >>2596

    グクとジミンと一緒にされたくないんだけど

    54
    1
  98. 2608.匿名 :2024/07/30 (火)00:47
    >>2575

    その垢名と内容を別板に残したほうがいいよ ここだと流れちゃうから

    12
  99. 2609.匿名 :2024/07/30 (火)00:48
    >>2606

    今日の夕方以降のはまだ消されてないよね

    26
  100. 2610.匿名 :2024/07/30 (火)00:48
    >>2596

    グクペン嫌がってますよ?w

    34