アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2711.匿名 :2024/07/30 (火)01:13
    >>2700

    見れないならわからないな
    スクショでもあるなら別だが

    6
    2
  2. 2712.匿名 :2024/07/30 (火)01:13
    >>2705

    マジか
    よし入って一気見して抜けよ

    7
  3. 2713.匿名 :2024/07/30 (火)01:13
    >>2696

    もう消されて見えないけど最初の頃はたしかにジミンとテテアイコン多かったよ
    消される直前どのアイコンが多かったかは見てないです

    1
    32
  4. 2714.匿名 :2024/07/30 (火)01:13
    >>2628

    後半鼻声になってる気がするけどハンカチ貸そうか

    28
  5. 2715.匿名 :2024/07/30 (火)01:14
    >>2695

    テテペンなりだよ

    35
  6. 2716.匿名 :2024/07/30 (火)01:14
    >>2692

    ディズニープラスで視聴率なんて出ないよ

    12
    1
  7. 2717.匿名 :2024/07/30 (火)01:14
    >>2707

    いや、よっぽどだよ 本当に酷い

    28
  8. 2718.匿名 :2024/07/30 (火)01:14
    >>2685

    純粋に音楽が好きで分析してる人から見たらなんだこれって憤るの当たり前だと思う
    チャートや数字の意味をまるっと無視した行為だから

    53
  9. 2719.匿名 :2024/07/30 (火)01:14
    >>2627

    違います
    すみません、私の認識がおかしかったのかな
    インフルエンサーみたいな立ち位置を目指している人なのかと思ってしまい個人名出してしまいました

    2
    23
  10. 2720.匿名 :2024/07/30 (火)01:14
    >>2708

    テテペンはソロ多いって話だから旅コンテンツ今のところ興味ないでしょ

    51
  11. 2721.匿名 :2024/07/30 (火)01:15
    >>2695

    ナリだとおもうよ
    文章から伝わる違和感がすごい

    33
  12. 2722.匿名 :2024/07/30 (火)01:15
    >>2719

    認識じゃなくてそもそも頭がおかしいんだよ
    普通はこんなとこにやらかしてもなくアンチもしてない個人垢の名前ださない

    25
  13. 2723.匿名 :2024/07/30 (火)01:15
    >>2596

    どんな顔でこれ書いてるのか見たい

    41
  14. 2724.匿名 :2024/07/30 (火)01:15

    Spotify以外圏外って異常だよ

    69
  15. 2725.匿名 :2024/07/30 (火)01:15
    >>2698

    ポストについたリプのことなんて書いてないよね

    3
    5
  16. 2726.匿名 :2024/07/30 (火)01:15
    >>2719

    誰であろうと匿名掲示板で一般人の個人名は出すべきじゃないと思う

    29
    3
  17. 2727.匿名 :2024/07/30 (火)01:16
    >>2654

    これイルアミも問われてしまうね…最悪だわ

    37
  18. 2728.匿名 :2024/07/30 (火)01:16
    >>2723

    般若
    もしくは
    能面

    14
  19. 2729.匿名 :2024/07/30 (火)01:16
    >>2656

    で、結局何が言いたいの?
    何を認めさせたいの?

    19
  20. 2730.匿名 :2024/07/30 (火)01:16
    >>2704

    貼ろうか

    72
  21. 2731.匿名 :2024/07/30 (火)01:17
    >>2725

    言い訳ダサすぎて草

    20
    3
  22. 2732.匿名 :2024/07/30 (火)01:17

    前からそのグクペンに固執してる人いる
    若いアミに嫉妬してるババアなの?

    25
    2
  23. 2733.匿名 :2024/07/30 (火)01:17
    >>2728

    もうホラーだね

    21
  24. 2734.匿名 :2024/07/30 (火)01:17
    >>2673

    テテペンだけどどうせ叩かれるか2人のキューピット扱いされるだけだし出ないでほしいなー
    カムバ期の金髪テヒョン見たいけどあそこでは見たくない…

    10
    41
  25. 2735.匿名 :2024/07/30 (火)01:17
    >>2723

    こういうコメントってどういう顔で書いてるのか私も気になってる
    真顔なのか涙目なのか

    14
  26. 2736.匿名 :2024/07/30 (火)01:17

    旅コンテンツのジミンはもうビジュ気にしない方向にしたのかな
    どれもこれもが自然体出過ぎちゃってどうしたんだろう
    バチバチに仕上げたwhoとの違いが凄いんだが

    28
  27. 2737.匿名 :2024/07/30 (火)01:18

    チャート垢オコなのは戦闘民族からDM来てるのかな
    海外アミもリポストしはじめてるね

    41
  28. 2738.匿名 :2024/07/30 (火)01:18

    テテペンだけどって書く人のナリ率は異常

    56
    1
  29. 2739.匿名 :2024/07/30 (火)01:18
    >>2724

    さらに、Spotifyでも都市別で全部圏外も異常なんだよね

    49
  30. 2740.匿名 :2024/07/30 (火)01:18
    >>2680

    グミシパって嘘つきばっかり

    36
    1
  31. 2741.匿名 :2024/07/30 (火)01:19
    >>2726

    えーグミサポの名前毎日のようにぱるで見るけど?
    グテシパも内部抗争あったときどっちの名前も貼られてたよね?
    そもそも本名でやってるわけでもないしアンチコメでもないんだから今更そこ気にするの?ダブスタって言われない?

    3
    24
  32. 2742.匿名 :2024/07/30 (火)01:19
    >>2722

    本名でもない名前出されたくないような人ならそもそもあんなにSNSに自分の顔のせたりしないと思う
    謝った2719に頭がおかしいとか平気で人に言える神経のがやばくない?

    11
    19
  33. 2743.匿名 :2024/07/30 (火)01:20
    >>2702

    え?スキズに、不正は良くないバージョン多いと笑いものになるってジミンペンが言ってるんだが

    9
    1
  34. 2744.匿名 :2024/07/30 (火)01:20
    >>2736

    私は旅コン見ないけどバンタン何人か分からなくなった人に見てもらいたい

    2
    1
  35. 2745.匿名 :2024/07/30 (火)01:20

    テテペンいまソロ1周年に向けて盛り上がってるからグミ好きの人もコンテンツで盛り上がってね

    36
    1
  36. 2746.匿名 :2024/07/30 (火)01:20
    >>2689

    も少し遡ると耳ハムもあり
    でも女優さんもイヤフォンもCHANELもあり

    35
  37. 2747.匿名 :2024/07/30 (火)01:20

    結局、カムバとなってもSpotifyの異常さが改善されるどころか余計におかしくなるだけだったね
    つまり以前からすでに歪んでたのが拡大したってことだと思うよ

    ジミンを本当に聴いてるのって記録の3分の1もいないんじゃないかな

    43
  38. 2748.匿名 :2024/07/30 (火)01:21
    >>2747

    Spotifyは専用スレでやって

    2
    27
  39. 2749.匿名 :2024/07/30 (火)01:21

    しつこい人連投してる
    構うだけ無駄かもおやすみー

    15
  40. 2750.匿名 :2024/07/30 (火)01:21
    >>2748

    アミは知るべきだよ

    くだらない旅こそ専用板でやれ

    45
  41. 2751.匿名 :2024/07/30 (火)01:21
    >>2748

    BTS雑談なのでここで大丈夫です

    31
  42. 2752.匿名 :2024/07/30 (火)01:21
    >>2741

    アンチやセクハラしてない人の名前を出すなって話でしょ
    前からたまに名前出す人いるけど同じ人が出してるの?

    23
  43. 2753.匿名 :2024/07/30 (火)01:21

    何分コンテンツなんですかねー?
    長いと飽きちゃうから30分8回とかにして欲しい笑
    1時間とかあるのかな
    ウガ森ってどのくらいでしたっけ

    25
  44. 2754.匿名 :2024/07/30 (火)01:22
    >>2732

    何でも嫉妬にしたがるの気持ち悪い
    グミシパみたい

    2
    16
  45. 2755.匿名 :2024/07/30 (火)01:22
    >>2742

    若い人は結構いるじゃん
    攻撃的なグミシパが異常なんだよ

    13
  46. 2756.匿名 :2024/07/30 (火)01:22
    >>2746

    時系列で並んでないものもあるよね
    いちいち貼られた時間見ないといけないけど、消されてないぞと思うとたいてい新しいモノ

    10
  47. 2757.匿名 :2024/07/30 (火)01:22
    >>2753

    コンテンツ板で聞いてみたらいいと思うよ

    12
  48. 2758.匿名 :2024/07/30 (火)01:23

    旅コンテンツ興味ないから勘弁して
    シパ争いも迷惑なのでコンテンツ板でやれや

    0
    22
  49. 2759.匿名 :2024/07/30 (火)01:23
    >>2656

    ここで主張する為と信じたいけど
    本当にソロのアイコン少ないなら少し考えた方がいいよ
    あんな大舞台に立って世界が沸く姿を見せてくれてイル活もしてくれてそして今兵役行ってる推しをあんな書き方されて抗議するソロが居ないと..
    終わりでしょそれ
    他メンの方がよほどグク大事にしてるってこと?

    22
    2
  50. 2760.匿名 :2024/07/30 (火)01:23
    >>2758

    同じグミシパ数人が自演しつつ連投してると思う
    シパ争いではないよね

    旅に関心持ってもらいたくて必死なだけ

    21
  51. 2761.匿名 :2024/07/30 (火)01:23

    日本でも混乱していますって広がってきてる

    41
  52. 2762.匿名 :2024/07/30 (火)01:23
    >>2735

    般若は上(目元)は悲しみ下(口元)は怒りを表してるらしいのでまさにそんな顔なんじゃないかと思ってる

    6
  53. 2763.匿名 :2024/07/30 (火)01:23
    >>2758

    シパ争い草

    13
    3
  54. 2764.匿名 :2024/07/30 (火)01:24
    >>2736

    取り繕いようがないだけだと思う

    10
  55. 2765.匿名 :2024/07/30 (火)01:24
    >>2759

    グクペンかなり抗議してたよ

    無視していいと思う

    25
    1
  56. 2766.匿名 :2024/07/30 (火)01:24
    >>2753

    コンテンツ板でどぞ

    11
  57. 2767.匿名 :2024/07/30 (火)01:24
    >>2659

    ソロ活での各メンの「際立った」印象(ソロ活がほぼまだであるジン除く)

    ユンギ;ソロワルツを成功させるプロデュース力・ステージ力
    ホビ;ロラパルやグル代表しての登壇時の存在感・ダンス力
    ナム:独自世界観の表現力・音楽以外の世界観
    テテ:各分野でのコンセプト消化力・インフルエンサーとしての影響力
    グク:グローバルアーティストとしての確立

    ジミン:アルバムでの実績・各チャートでの1位、韓国ソリストとしての記録

    ジミンだけ色が違ってる気がするんだよ
    実績も記録も大事だよ、ただ「人」が見えてこないというか
    知らない人に語る時にグル活→ソロ活→入隊までの変化を説明するのが難しいなと思う

    38
    4
  58. 2768.匿名 :2024/07/30 (火)01:24
    >>2724

    そういえば以前はdeezerの全体でライクレが常に一位でテテのfriendsでも絶対に抜けなかったのに6月くらいに一気に圏外になってそのままってことがあってすごい不思議だった
    結局今回のwhoも上位には来てないみたいだしなんなんだろ

    35
  59. 2769.匿名 :2024/07/30 (火)01:24
    >>2752

    テテアンチのライをリポストしてたりグミコンテンツに沸いてたりで話題になってるの見たけどそれはザワッとしても仕方ないような

    21
  60. 2770.匿名 :2024/07/30 (火)01:25
    >>2747

    Spotify側も不正だと気づいてもそれを証明できない限りは結果を不採用にはできないよね

    0
    55
  61. 2771.匿名 :2024/07/30 (火)01:25
    >>2760

    Spotifyの話すると旅コンの話混ぜよっとしてくる気がしてる

    59
  62. 2772.匿名 :2024/07/30 (火)01:25
    >>2759

    グクペンめちゃくちゃ抗議してたよ

    36
    1
  63. 2773.匿名 :2024/07/30 (火)01:26
    >>2746

    大丈夫だよ。明日消されるから

    25
  64. 2774.匿名 :2024/07/30 (火)01:26

    これはおかしい

    japan charts when the song was #1 on spotify

    seven
    #1 spotify
    #1 line music
    #2 apple music
    #2 youtube top songs
    #2 hot 100
    #2 streaming songs

    who
    #1 spotify
    #7 line music
    #183 apple music
    #22 youtube top songs
    #96 hot 100
    ❌ streaming songs

    65
  65. 2775.匿名 :2024/07/30 (火)01:27
    >>2768

    ライクレ一気に下がったよね
    今何位ぐらいにいるんだろ

    27
  66. 2776.匿名 :2024/07/30 (火)01:27

    Spotifyを信用できない流れに…?

    58
  67. 2777.匿名 :2024/07/30 (火)01:27
    >>2767

    これ、何かの記事?
    それともあなたの感想?

    1
    12
  68. 2778.匿名 :2024/07/30 (火)01:28
    >>2771

    この方もSpotifyに問い合わせてくださってるんだね

    44
  69. 2779.匿名 :2024/07/30 (火)01:28
    >>2774

    Spotifyに力入れすぎたからこんなあからさまな差が出来ちゃうんだよ…
    バカなジミンペン

    61
  70. 2780.匿名 :2024/07/30 (火)01:28
    >>2767

    そもそも記録なんて正直アミ以外知らないし説明されたところで関心ももたないよ
    ジミンについては不正と思われてしまった以上もう汚点でしかない

    検索した時にシパと不正記録が出てくるから、そこに他メン巻きまないために、
    私はもう一切ジミンの話はしないと決めた

    43
  71. 2781.匿名 :2024/07/30 (火)01:28
    >>328

    シパサとか…いいね芸人とか…
    どこぞの界隈は新語造語大賞でも狙ってるの??

    16
    1
  72. 2782.匿名 :2024/07/30 (火)01:29

    チャート分析を趣味とする人はいるんだよ
    それこそケーポオタにもいる
    そりゃ見つかるはずです

    42
  73. 2783.匿名 :2024/07/30 (火)01:29
    >>2769

    それ前も話題に出てたけど「何も考えてないよね」って話にならなかった?
    少なくとも牛乳おばあちゃんよりはまともだと思うなー
    あ、また個人名出すなって怒られちゃう

    4
    2
  74. 2784.匿名 :2024/07/30 (火)01:29
    >>2775

    100位以内にいないからわからないね
    deezerが重要じゃなくなって切り替えたとかなのかな

    3
  75. 2785.匿名 :2024/07/30 (火)01:30

    他ペンの自分もグクペンが怒ってるポストたくさん見たけどな
    もうグクペンとジミンペンの関係修復は不可能って言ってた

    32
  76. 2786.匿名 :2024/07/30 (火)01:30
    >>2779

    バージョン出したのは事務所だけどジミンペンのそういうやり方知ってて出したんだろうなとは思う

    21
  77. 2787.匿名 :2024/07/30 (火)01:30
    >>2774

    見たら分かるように全く違うのにグクと一緒にしたがるジミンペン、燃やせないかな
    くっついてきてウザすぎるよ

    35
  78. 2788.匿名 :2024/07/30 (火)01:30
    >>2700

    ヒョンラもあったね
    グクペンが無いって凄い現象だねシパが多いのかね

    2
    26
  79. 2789.匿名 :2024/07/30 (火)01:31

    堀米くんかっこよ

    5
    15
  80. 2790.匿名 :2024/07/30 (火)01:31

    テテ本人が順位にこだわってないのにペンがコンプレックス感じるわけないじゃん

    69
  81. 2791.匿名 :2024/07/30 (火)01:31
    >>2787

    嫉妬してるまで言われて腹立ってる
    ジミンアクゲのダブスタ言動に腹立ってんだよって伝わらないのなんなんだ

    17
  82. 2792.匿名 :2024/07/30 (火)01:32
    >>2788

    それなら旅コンテンツは正解だね

    2
    15
  83. 2793.匿名 :2024/07/30 (火)01:32
    >>2788

    グクペン抗議してたよ
    wkoreaに直接メンションもしてた
    ちゃんと見てた?

    26
  84. 2794.匿名 :2024/07/30 (火)01:33

    まだグクペン馬鹿にする気か?
    wKoreaの記事もグクペンは抗議してたよ

    71
    2
  85. 2795.匿名 :2024/07/30 (火)01:33
    >>2788

    グクペンあったよ 半分くらいグクペンだった
    しつこいのわざと?

    67
    1
  86. 2797.匿名 :2024/07/30 (火)01:33
    >>2783

    何も考えてないとか誰にでも湧くのは良い事だとか言ってたよね
    ずっとライ通報してきたからそんな言われても

    11
    2
  87. 2798.匿名 :2024/07/30 (火)01:34

    wkoreaは本国のグクペンが沢山抗議してたよね

    61
  88. 2799.匿名 :2024/07/30 (火)01:34
    >>2787

    空の投稿見てたらジミンプロテクト垢はアメリカ在住のグクペンを通報に回してるんだね

    58
  89. 2800.匿名 :2024/07/30 (火)01:34
    >>2797

    じゃあ本人に直接言ってきたら?
    あなたのRPしてる人メンバーアンチしてる人ですよって

    24
  90. 2801.匿名 :2024/07/30 (火)01:35

    自分が見た範囲の話してるなら、私が見た時はグクアイコンの抗議が多かったよ
    見たのは一夜明けて朝〜消されるちょっと前かな

    41
  91. 2802.匿名 :2024/07/30 (火)01:35
    >>2770

    アミからの評判でもこうなんだから開き直らず危機感持つべきだと思うよ

    42
  92. 2803.匿名 :2024/07/30 (火)01:35

    グミシパって、グクペンかテテペンに依存して付き纏わないと生きられないんだね

    ゴミ以下だな

    55
    0
  93. 2804.匿名 :2024/07/30 (火)01:35

    ページ変わったので貼ります

    82
  94. 2805.匿名 :2024/07/30 (火)01:36
    >>2788

    意外とグミシパもグテシパもグクペンが多いってことなのかな
    それならグクがどちらにも良い顔するのもわかるし事務所の戦略も合ってる気がする
    嫌がってるのがジミンペンとテテペンだとするとこの2つはむしろ協力した方がいいのでは?

    3
    99
  95. 2806.匿名 :2024/07/30 (火)01:36
    >>2800

    何も考えてないんでしょうから意味ないよね

    1
    29
  96. 2807.匿名 :2024/07/30 (火)01:36

    五輪のお国自慢で紹介されるほどのBTSなのに
    こんな品位のない売り方してジミン陣営は
    何してくれてんの
    巻き込まれるのが腹立たしい

    118
  97. 2808.匿名 :2024/07/30 (火)01:37
    >>2805

    グクペンも抗議してたっていう書き込みだけが見えてない人かな

    66
  98. 2809.匿名 :2024/07/30 (火)01:37

    わざと話通じない振りしてるからもうスルーして
    どうせミシパだよ

    56
  99. 2810.匿名 :2024/07/30 (火)01:38
    >>2809

    十中八九グミシパだろうね

    50
  100. 2811.匿名 :2024/07/30 (火)01:39
    >>2808

    あなたのことが嫌いですって何度言われても聞こうとしない変態おやじみたいだね

    54