アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 410.匿名 :2024/08/06 (火)21:15
    >>400

    ピドクが力をつけてハイブでるときジミンを連れて出るだろうね

    73
  2. 411.匿名 :2024/08/06 (火)21:16
    >>274

    眼福3人組

    102
    1
  3. 412.匿名 :2024/08/06 (火)21:16
    >>405

    ハイブとスクーターが書かせてるんだろうなとしか思えないや ごめんね

    111
    1
  4. 413.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>405

    グクアクゲが発狂するな

    6
    47
  5. 414.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>405

    ジョングクの歴代記録を破る、があまりにも現実と乖離しすぎてて記事になってようが恥さらしてるようにしか思えなくて喜べない

    140
    1
  6. 415.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>408

    莫大な広告費費やして宣伝してもらってるといっても
    ハイブじゃなくDisney+が宣伝してるよね?

    2
    15
  7. 416.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>363

    そうだったよね。テテと同じことグクにしたけどグクがあまりに乗らなくてじみんちゃん苦笑いしてたwテテの恥ずかしがらずに堂々と何でもするところいいよね

    89
    1
  8. 417.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>384

    旅コンテンツが出るから興奮しておかしくなってるのかな?
    アンチする人間は元から虐待欲がある

    46
  9. 418.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>402

    これ言う人100パーミシパ

    63
  10. 419.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>405

    んなわけあるかww

    72
    1
  11. 420.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>411

    ほんとだー
    すごい眼福
    こんなイケメン3人同じグルすごいよね

    89
  12. 421.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>372

    その女優がシオニスト?

    50
  13. 422.匿名 :2024/08/06 (火)21:17
    >>400

    こちらにはそんな願望ありません
    ここやSNSでテテアクゲやグテシパが2人を抜けさせたがってた事実を言っただけだけど
    ぱるは今日がはじめて?

    65
  14. 423.匿名 :2024/08/06 (火)21:18
    >>405

    ハリボテの記録なんてどうでもいい、グクの本物の記録が輝かしい

    121
    2
  15. 424.匿名 :2024/08/06 (火)21:18
    >>401

    実際休みだったじゃない?
    ホビとテテはハワイ
    ナムとユンギも旅行

    45
    1
  16. 425.匿名 :2024/08/06 (火)21:18
    >>405

    大丈夫だよ
    映画で事務所がちゃんとフォローしてくれてるやん

    1
    38
  17. 426.匿名 :2024/08/06 (火)21:18
    >>405

    書かせてるなとしか。あ、被った。

    78
    1
  18. 427.匿名 :2024/08/06 (火)21:18
    >>415

    ディズニー+に宣伝してくれって掛け合ってるのはハイブだろうしグッズ売ったりして儲けるのもハイブだろwディズニー+が勝手にやってるからハイブ関係ないもんは草

    69
    2
  19. 428.匿名 :2024/08/06 (火)21:18
    >>405

    疑惑については書かれてない?浅い記事だね
    Forbesは意外とテキトーだよね

    65
    1
  20. 429.匿名 :2024/08/06 (火)21:19
    >>341

    マンネラに負けず劣らずじゃなくてビジュアルラインに負けず劣らず、じゃないの?
    なぜそこマンネラなの?

    62
  21. 430.匿名 :2024/08/06 (火)21:19
    >>402

    寝言は寝てから言えよ
    優遇されてるのはジミンだろ

    93
    1
  22. 431.匿名 :2024/08/06 (火)21:19
    >>116

    あなたの方がピリピリしてるじゃん

    16
  23. 432.匿名 :2024/08/06 (火)21:19
    >>423

    グク捨てられるの早くない?
    スクーターを怒らせたのかな

    85
  24. 434.匿名 :2024/08/06 (火)21:20
    >>422

    監視こわい

    27
    2
  25. 435.匿名 :2024/08/06 (火)21:20

    グクも旅行楽しかったみたいだね
    あなたは私 私はあなたやってるじゃん
    少なくともこの旅行が嫌ではなかったってことだよ

    5
    138
  26. 436.匿名 :2024/08/06 (火)21:20
    >>427

    宣伝してくれって掛け合うの意味が分からない

    4
    15
  27. 437.匿名 :2024/08/06 (火)21:20
    >>303

    正直旅コンテンツのビジュのおかげでグテしか勝たんって思った

    122
    5
  28. 438.匿名 :2024/08/06 (火)21:20
    >>420

    なんも弄ってない天然物でこんなに美形が1つのグルに揃う事が奇跡

    94
    3
  29. 439.匿名 :2024/08/06 (火)21:21
    >>428

    少し前まではジョングク最大のポップスターって書いてたのにあっさり手のひら返し

    4
    42
  30. 440.匿名 :2024/08/06 (火)21:21
    >>430

    ここまで事務所にグクミンゴリ推しされておいてよく言えるよねwww事務所公認カップルって散々ドヤサしてたのミシパのくせにw

    47
    1
  31. 441.匿名 :2024/08/06 (火)21:21
    >>430

    1人だけ展示会豪華でスポンサー付きだってグクペン触れ回ってたけど
    スポンサーってどこだっけ

    1
    17
  32. 442.匿名 :2024/08/06 (火)21:22
    >>432

    スクーターと手切れるなら良かったやん

    82
  33. 443.匿名 :2024/08/06 (火)21:22
    >>439

    まぁ記者なんてそんなもんだよw
    ネットから拾ったりしたものそのまんま記事にするしwファンに媚びて閲覧数増やせば儲かるしな

    20
  34. 444.匿名 :2024/08/06 (火)21:22
    >>415

    ハイブが承諾してるからDisney+は宣伝出来てる事を知ろうな?

    40
    1
  35. 445.匿名 :2024/08/06 (火)21:22
    >>437

    前も森2ですっぴんで見れるのはテジだって言われてたよ

    62
    6
  36. 446.匿名 :2024/08/06 (火)21:22

    ここまで記事にはっきり書かせるのは、やはりグクの独立を視野かもな

    69
  37. 447.匿名 :2024/08/06 (火)21:23
    >>429

    ビジュが良いかどうかなんて好みだよね
    実際どこの国でも人気あるのはマンネラユンギなんだし

    1
    60
  38. 448.匿名 :2024/08/06 (火)21:23
    >>435

    グク楽しかったんだねよかったねとか言いながらグクじゃない見知らぬ人のポスト出すの意味不明
    最近ずっとそんな感じだね

    83
  39. 449.匿名 :2024/08/06 (火)21:24
    >>414

    グクのデジタル・ソング・セールス記録と、ジミンが6度目のデジタル・ソング・セールス・チャート1位になったことでタイ記録から抜けて単独1位になったらしいよ

    “Who “は今週のデジタル・ソング・セールス・チャートで1位をキープ。ルミネートによると、このシングルはビルボードが発表した全米ベストセラー曲ランキングの首位に立ち、5万2000枚を購入した。

    1
    61
  40. 450.匿名 :2024/08/06 (火)21:24
    >>442

    スクーターってグクのソロ活前に株売ってたしな

    17
  41. 451.匿名 :2024/08/06 (火)21:24
    >>435

    グクこれやってたのショック
    シパ売りに積極的なの?

    2
    97
  42. 452.匿名 :2024/08/06 (火)21:24
    >>437

    メイクしてないグミってミシパもあんまりなんじゃないかなって思うけどどうなんだろう
    かわいいちみたんがどこにもいない

    47
    1
  43. 453.匿名 :2024/08/06 (火)21:24
    >>435

    人差し指合わせた=旅行楽しんでるの方程式唱えてるあたおかおばさん朝からずっと頑張ってるね
    楽しんでるのハードル低すぎて笑える

    92
  44. 454.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>446

    大丈夫だよ
    映画と展示会で上げ上げしてもらえる

    3
    22
  45. 455.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>441

    スポンサーは地区の名前入ってた
    協賛にサムスン

    14
  46. 456.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>423

    グクの記録も本物なのかな?

    7
    49
  47. 457.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>435

    あのクソダサ水中メガネのおかげでエモさの欠けらも無いのサイコー

    67
    1
  48. 458.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>436

    ジミンがジョングクとシパ媚び旅したいって事務所に言って事務所が承諾して撮影して配信先はいつものとおりディズニー+に決定。コケられないから事務所も手厚い宣伝をディズニーに頼むだろうしディズニーだって登録者増えれば儲かるんだからウィンウィンですね。ハイブがこそこそやりたがってるのにディズニー+が勝手に誇大広告出してるわけないのわかるでしょ?しかもグッズまで販売してw写真集まで?!

    79
    3
  49. 459.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>446

    それ感じるよね

    34
    1
  50. 460.匿名 :2024/08/06 (火)21:25
    >>457

    コメディー寄りだよね
    本人たちもそんな感じだし

    27
  51. 462.匿名 :2024/08/06 (火)21:26
    >>452

    ちみたんはすっぴんでも世界一ゆ

    7
    75
  52. 461.匿名 :2024/08/06 (火)21:26
    >>432

    スクーターと縁切れるなら尚のこと良いでしょ

    50
  53. 463.匿名 :2024/08/06 (火)21:26
    >>438

    それ嫌味かな?
    ひとりは確実に弄ってるよ…

    3
    68
  54. 464.匿名 :2024/08/06 (火)21:26
    >>454

    何かズレてない?読めてる?

    25
  55. 465.匿名 :2024/08/06 (火)21:26
    >>453

    ほんとだよね
    グミの捏造と必死に集めた切り取りの積み重ねがグテ写真1枚で木っ端微塵

    88
    1
  56. 466.匿名 :2024/08/06 (火)21:27
    >>455

    サムスンと切れてないんやな

    15
    1
  57. 467.匿名 :2024/08/06 (火)21:27
    >>456

    記憶が本物だから記録も本物だと思う

    37
    2
  58. 468.匿名 :2024/08/06 (火)21:27
    >>449

    この時点でもうその記録が怪しすぎて草
    ジミンペンってこれ疑わないの?1ミリも。ジミンはジョングクよりすごい!歴代全米アーティストよりもすごい!!!って本気で思ってるなら頭冷やしたほうが良い

    105
    1
  59. 469.匿名 :2024/08/06 (火)21:27
    >>456

    グクの記録”は”本物でしょ
    長くチャートインしてるし愛されてる曲の1つになってるよ

    87
    2
  60. 470.匿名 :2024/08/06 (火)21:27
    >>435

    ダイナマのおんぶとかこれとかミシパが好きな定番みたいなのリサーチして詰め込んでるなら結構きもいな

    89
    1
  61. 471.匿名 :2024/08/06 (火)21:27

    もしかしてジミンのビジュアンチしてるのってジンペン?

    35
  62. 472.匿名 :2024/08/06 (火)21:28
    >>438

    おまわりさん
    コイツがモメサです

    35
    2
  63. 473.匿名 :2024/08/06 (火)21:28
    >>405

    これやっぱりジミン以外は複数メンバー契約更新ないのかもね
    ジミンに事務所とグループの看板背負ってもらわなきゃいけなくなるからこその事務所全力のカムバとプロモとメディアプレイに見えちゃった
    あくまで個人の感想です、とは書いておくね

    123
  64. 474.匿名 :2024/08/06 (火)21:28
    >>466

    ハイブとサムスンは全然切れてないんじゃないかな

    27
  65. 475.匿名 :2024/08/06 (火)21:29
    >>462

    ちみたん可愛い♡

    2
    31
  66. 476.匿名 :2024/08/06 (火)21:29
    >>446

    もしそうならツアーとかできなそう
    代わりにジミンがやるのかな

    12
    3
  67. 477.匿名 :2024/08/06 (火)21:29
    >>470

    いや当たり前に詰め込みまくってるでしょwシパサーの集大成となる作品だよ

    49
    1
  68. 478.匿名 :2024/08/06 (火)21:30
    >>470

    囚われ過ぎだと思う
    みんなさらっと仲良いのねー程度で見るよ

    1
    26
  69. 479.匿名 :2024/08/06 (火)21:30
    >>451

    はりきんなってw誰も何とも思ってないからw

    33
  70. 480.匿名 :2024/08/06 (火)21:30
    >>439

    もうジミンが「メインポップボーイ」だから

    25
    3
  71. 481.匿名 :2024/08/06 (火)21:31
    >>460

    ジミンはあちこち仕掛けてるけどビジュアル的にエモさがないからよかったわ
    グクもぱっつんでかわいいでしかない

    57
  72. 482.匿名 :2024/08/06 (火)21:32
    >>480

    はいはい
    ジョングクをシパ媚びに利用してメインポップボーイになりたかったんだね。そりゃジョングクも炊事になるわ。除隊したあと不仲になってないといいね

    75
    2
  73. 483.匿名 :2024/08/06 (火)21:32
    >>466

    ギャラクシーのCMに居なかったのが不思議だよね

    15
    1
  74. 484.匿名 :2024/08/06 (火)21:32
    >>478

    グミシパはガン見してるみたいだよ
    人差し指のことずっと言ってるし

    25
    2
  75. 485.匿名 :2024/08/06 (火)21:32
    >>477

    それをグクが積極的にやってたとしたらショック
    ジミンはやってるとは思ったけどな

    4
    71
  76. 486.匿名 :2024/08/06 (火)21:33
    >>402

    ジミンのこと?
    ピドジミで独立かな

    46
  77. 487.匿名 :2024/08/06 (火)21:33
    >>483

    コンポーズみたいに入隊後に発表もあり得る

    1
    39
  78. 488.匿名 :2024/08/06 (火)21:33
    >>463

    弄ってなかったらあなた誹謗中傷になるからね

    28
    2
  79. 489.匿名 :2024/08/06 (火)21:33
    >>473

    少し前までのグク上げはテヒョンが更新しないの見据えてのイメージ戦略
    最近のジミン上げはグクも更新怪しくなってきたからかね

    7
    20
  80. 490.匿名 :2024/08/06 (火)21:34
    >>481

    グクはミシパが欲しいスパダリ封印してる

    48
    1
  81. 491.匿名 :2024/08/06 (火)21:34
    >>487

    他メンは新CMあったけどグテいなかった

    68
  82. 492.匿名 :2024/08/06 (火)21:35
    >>468

    少なくともセールスの数は本物だと思う
    全米ベストセラー曲ランキング1位も

    1
    46
  83. 493.匿名 :2024/08/06 (火)21:35
    >>480

    CKもミンギュをポップスターて呼んでた

    17
    1
  84. 494.匿名 :2024/08/06 (火)21:36
    >>490

    ジミンもビジュ封印してる

    20
    4
  85. 495.匿名 :2024/08/06 (火)21:36
    >>485

    今のところジョングクから積極性見えないけど
    ジミンは凄く積極的だね

    78
    1
  86. 496.匿名 :2024/08/06 (火)21:36
    >>479

    言いたいことあなたが言ってくれてたw
    まじでどうでもいい

    21
    1
  87. 497.匿名 :2024/08/06 (火)21:36
    >>449

    うわードーピングで金メダルか
    薬物検査しっかりしてもらうね

    55
    2
  88. 498.匿名 :2024/08/06 (火)21:37
    >>484

    やっぱりグミシパに囚われ過ぎてる
    心配だよ

    2
    38
  89. 499.匿名 :2024/08/06 (火)21:37
    >>476

    ハイブじゃなくても出来ると思うよ
    ハイブが妨害行為しないならね

    30
  90. 500.匿名 :2024/08/06 (火)21:37
    >>483

    アメ活にiPhone必要だったからでしょ
    アッシャーの時もスーパーボウルはAppleがスポンサーじゃなかった?
    活動家が活発だった頃

    3
    61
  91. 501.匿名 :2024/08/06 (火)21:38

    セールスの資金はどこから流れてるんだろう
    今回ジミンFBってファンドの呼びかけとかしてる?
    表向き呼びかけなかったら逆に資金の出所が怖いんだけど

    65
  92. 502.匿名 :2024/08/06 (火)21:38
    >>491

    テテは単独でしか引き受けない

    2
    87
  93. 503.匿名 :2024/08/06 (火)21:39

    何年か経ったらまたいろいろ見えてくるよね。ホリデーバージョンの話が懐かしくなって久しぶりに見に行ったら、Viewsはダイナマが24.6Mでbutter が40.0Mだった。1年後に出てるのに。

    36
  94. 504.匿名 :2024/08/06 (火)21:39
    >>488

    TMAのとき変だったよ
    ナイトミュージアム思い出したもん

    2
    52
  95. 505.匿名 :2024/08/06 (火)21:40
    >>500

    アイフォン使ってるのはアメ活だけじゃないよ?

    79
    2
  96. 506.匿名 :2024/08/06 (火)21:40
    >>495

    私の予想
    バイクはグクは自分だけ乗る予定だった
    兄ちゃん短パンだったから無理だろうと
    でも兄ちゃん乗りたいって言って乗ってきた
    スタッフも当然に乗せようとしてきた
    かな

    97
    1
  97. 507.匿名 :2024/08/06 (火)21:40

    ジミンのビジュアンチってか真実じゃないん

    44
    3
  98. 508.匿名 :2024/08/06 (火)21:40
    >>472

    モメサと決めつける奴がモメサ

    4
    9
  99. 509.匿名 :2024/08/06 (火)21:40
    >>498

    ここで暴れてるグミシパを見てあなたは何も思わないかな?

    35
    2
  100. 510.匿名 :2024/08/06 (火)21:41
    >>452

    すっぴんのジミンも好きだよ

    10
    18