アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 511.匿名 :2024/08/06 (火)21:41
    >>435

    うんうん、むしろ昔からのこれくらいしか、思いつくのがなかったのかもね 

    43
  2. 512.匿名 :2024/08/06 (火)21:42

    こんな成績を出させてもらったのにアミに感謝の投稿がないことをジミンペンとしてどう考えてますか?本人もペンも仕組みを知ってるから感謝する必要がないと思ってるのかな?

    81
    2
  3. 513.匿名 :2024/08/06 (火)21:42
    >>494

    封印というかそのままなんじゃない?
    封印ってのは隠すことになるけど

    41
    1
  4. 514.匿名 :2024/08/06 (火)21:42
    >>505

    でも結局グクの展示会の協賛はサムスンなんだよね

    17
    1
  5. 515.匿名 :2024/08/06 (火)21:43
    >>84

    だからもろパクリなギターピックとかMARCHで出てたのかな?

    21
    1
  6. 516.匿名 :2024/08/06 (火)21:43
    >>480

    みんな実はポップスターて半分くらい馬鹿にしてるやろ

    39
    1
  7. 517.匿名 :2024/08/06 (火)21:44
    >>495

    指差しとかやっちゃってるのに積極的に見えないのが不思議

    21
    15
  8. 518.匿名 :2024/08/06 (火)21:44
    >>501

    ジミンFBはファンド呼びかけてたよ
    それと資金と言っても音盤じゃないから莫大な金額じゃないよね
    5万2000枚が1曲300円だとしても1560万円
    これを全部FBが購入してるわけじゃないし富豪じゃなくても何とかなる

    2
    14
  9. 519.匿名 :2024/08/06 (火)21:45
    >>451

    またまたぁショックじゃなくて嬉しいでしょぉ??
    隠しきれてないぞぉ

    48
    2
  10. 520.匿名 :2024/08/06 (火)21:45
    >>435

    あなたは私 私はあなた
    ってツインレイってことだ!!!

    2
    89
  11. 521.匿名 :2024/08/06 (火)21:45
    >>513

    Whoの時は仕上げてきてたのになー

    2
    26
  12. 522.匿名 :2024/08/06 (火)21:46
    >>516

    ふわふわしとるからな

    12
    1
  13. 523.匿名 :2024/08/06 (火)21:46
    >>518

    この5万2000枚には色違いの中身おんなじバージョンと、リミックスが合算されてるの?

    22
  14. 524.匿名 :2024/08/06 (火)21:46
    >>505

    そういう意味じゃない
    普段使いでも仕事に絡めなければ全然OKだけど
    仕事が絡んだら同業他社は無理でしょってこと

    7
  15. 525.匿名 :2024/08/06 (火)21:46
    >>435

    そう思うのは自由ですからね良かったですね
    はい、解散!

    17
  16. 526.匿名 :2024/08/06 (火)21:47
    >>514

    サムスン製のグッズでも売るのかな?
    ワイヤレスイヤフォンとか

    1
    6
  17. 527.匿名 :2024/08/06 (火)21:48
    >>520

    おーこれはなかなか…

    18
    1
  18. 528.匿名 :2024/08/06 (火)21:48
    >>452

    だから写真集があるんじゃん
    多分ブラホワが加工してくれる
    告知の告知まで告知してたし

    33
  19. 529.匿名 :2024/08/06 (火)21:48
    >>512

    スメラルドの花をグルでは無く個人で専売みたいに使う事に関してどう思うのかも知りたいし、Spotifyでの妙な動きして売れてないのにチャートインした事に関してもどう思うか聞きたい

    92
    2
  20. 530.匿名 :2024/08/06 (火)21:49

    韓国って良いものは真似するのが美徳?な文化なのかな
    背筋ブレイカーでもみんな同じダウン着てるって歌ってたし流行るとみんな同じ格好するっていうよね

    27
  21. 531.匿名 :2024/08/06 (火)21:49
    >>456

    そう思う
    英語ポップスであれだけアメ活してバージョン出したから売れたけど
    恐らく次回も打倒whoでペンが頑張るとは思うけど事務所のプッシュ無かったら一般認識どこまでいくか

    3
    40
  22. 532.匿名 :2024/08/06 (火)21:49
    >>526

    コラボして7万円のチケットで何か売ってるよ

    24
  23. 533.匿名 :2024/08/06 (火)21:50
    >>463

    その証拠出せよ、早く

    25
    1
  24. 534.匿名 :2024/08/06 (火)21:50
    >>516

    世間的に代名詞になってないなら記事の見出しなんてなんの価値もないからね

    20
    1
  25. 535.匿名 :2024/08/06 (火)21:50
    >>520

    同伴するのも納得
    同じ魂なんだね

    2
    72
  26. 536.匿名 :2024/08/06 (火)21:50
    >>524

    ちょっと言ってる意味がよくわからない
    以前はスポンサー企業のスマホじゃない時はモザイクで隠してたけど
    ギャラクシーCMに出なくなってからはグテは公式画像や動画でも隠されなくなった

    64
    2
  27. 537.匿名 :2024/08/06 (火)21:50
    >>526

    何も知らないの??
    高額チケットのほうはサムスン商品引換券みたいな感じだよ
    グクコラボの

    44
  28. 538.匿名 :2024/08/06 (火)21:50

    これはミシパ沸くやつ

    46
  29. 539.匿名 :2024/08/06 (火)21:50
    >>530

    えっ今さら?個性がないんだよ真似文化

    23
    2
  30. 540.匿名 :2024/08/06 (火)21:51
    >>532

    売る方もなかなかだが買う方もすごい

    28
  31. 541.匿名 :2024/08/06 (火)21:51
    >>452

    でもすっぴんをあいゆに似てる言ってたからな

    4
    79
  32. 542.匿名 :2024/08/06 (火)21:51
    >>530

    そうだよ

    6
  33. 543.匿名 :2024/08/06 (火)21:51
    >>508

    遡って見たけどモメサと言ってる奴ジミンペンだろ

    13
    3
  34. 544.匿名 :2024/08/06 (火)21:52
    >>536

    単にソンフンミンが起用されただけだよ

    3
    15
  35. 545.匿名 :2024/08/06 (火)21:52
    >>541

    目がいとめってこと?

    3
    32
  36. 546.匿名 :2024/08/06 (火)21:53
    >>541

    IUはすごく綺麗な人なのに許せない

    83
    3
  37. 547.匿名 :2024/08/06 (火)21:54
    >>539

    知ってたけど思ってたよりもっと真似するのが良い?と韓国の多くの人が思ってるんだなと

    バンタンは背筋ブレイカー歌ってたから真似は避けるのかと思ってたけど事務所というかジミンのカムバは二番煎じ感が半端ない

    51
    2
  38. 548.匿名 :2024/08/06 (火)21:54
    >>544

    ナムユンギホビジミンで新CMあったのよ

    33
    1
  39. 549.匿名 :2024/08/06 (火)21:55
    >>437

    申し訳ないけどグクまで何だか素朴な感じに引っ張られてる気がする
    いや素朴もかわいいけどもっとカッコいいのにな

    65
  40. 550.匿名 :2024/08/06 (火)21:55
    >>541

    あいゆです♡

    3
    123
  41. 551.匿名 :2024/08/06 (火)21:55
    >>530

    韓国ってトライアンドエラーでひとまず真似して良かったらまんまパクる感じだよね
    パリパリ精神も相まって既成事実作ればこっちのもんって感じで強引に押し進める

    たまにまともな考えの人も居るけど少数

    27
    1
  42. 552.匿名 :2024/08/06 (火)21:57
    >>535

    昔からずっとやってるから2人にとって大切なものなんでしょうね
    釜山兄弟もツインレイもいい

    1
    88
  43. 553.匿名 :2024/08/06 (火)21:57
    >>550

    老眼鏡の度数を強くするとをおすすめします

    37
  44. 554.匿名 :2024/08/06 (火)21:57
    >>520

    タオル被ってツインレイ言ってるの思い出した

    45
  45. 555.匿名 :2024/08/06 (火)21:57
    >>548

    同時期にソンフンミンも宣伝してたよ
    ソンフンミン高いだろうからね

  46. 557.匿名 :2024/08/06 (火)21:58
    >>550

    いい加減他の人に迷惑かけるのやめてね

    46
    1
  47. 558.匿名 :2024/08/06 (火)21:58
    >>533

    Before Afterの写真くらい出してから言ってもらいたいね

    9
    2
  48. 559.匿名 :2024/08/06 (火)21:58
    >>550

    肌が白くて綺麗ってとこは許すw

    2
    71
  49. 560.匿名 :2024/08/06 (火)21:58
    >>549

    一緒にいる人って大事なんだよ
    正直なところバンタン自体がテヒョンに引っ張られたのか知らんけど全員ビジュレベル上がったし

    9
    29
  50. 561.匿名 :2024/08/06 (火)21:59
    >>558

    貼らなくていいよ

    3
    10
  51. 562.匿名 :2024/08/06 (火)21:59
    >>555

    グテ2人分ぐらいのギャラなんだ?すご

    3
    14
  52. 563.匿名 :2024/08/06 (火)22:00
    >>551

    実家が葡萄園なので色々と言いたいことはあります

    57
  53. 564.匿名 :2024/08/06 (火)22:00
    >>547

    日本以上に人目を気にする文化だと思う
    日本以上というか一昔前の日本かも
    とにかく人より劣ることは許されないからとりあえず周りと同レベルは必須な感じ

    13
    1
  54. 565.匿名 :2024/08/06 (火)22:00
    >>551

    バンタンは違うと思ってたから今回のジミンソロ活はちょっと驚いたしそれを事務所は恥ずかしいと思って無さそうだなと

    金髪センターわけジミンはテヤンさんお手本なのかなと思ったし

    42
    1
  55. 566.匿名 :2024/08/06 (火)22:00
    >>549

    正直分かる
    ティザーポスター見た時にこんな感じだっけとなった

    53
    3
  56. 567.匿名 :2024/08/06 (火)22:00
    >>552

    シパの話し方って特徴的だよね
    語りかけるというか胡散臭いというか

    37
    2
  57. 568.匿名 :2024/08/06 (火)22:00

    この人ネタ振りしてから画像はるから凄く他人の目とか気にしてコンプレックスがすごいんだと思う

    32
  58. 569.匿名 :2024/08/06 (火)22:01
    >>7

    全部自演ていうことにしたい人々
    幸せグミ好きが自演で荒らしてもなんもメリットない
    みんな黙ってくれればいいだけ

    1
    36
  59. 570.匿名 :2024/08/06 (火)22:01
    >>563

    お察しします

    28
    2
  60. 571.匿名 :2024/08/06 (火)22:02
    >>551

    まんまミシパの生態だね

    27
  61. 572.匿名 :2024/08/06 (火)22:02
    >>549

    足が速い人と走ると速くなるのと同じな気がする

    7
    11
  62. 573.匿名 :2024/08/06 (火)22:02
    >>562

    バンタン7人じゃなかったら
    グテ2人分とソンフンミンが釣り合うくらいのギャランティだと思うよ
    7人揃うと異常に高くなるって言われてる
    ロッテとかサムスンは国を代表する企業だったからハイブ側が割り引いてたって話だよ
    韓国のイメージアップのために

    29
    2
  63. 574.匿名 :2024/08/06 (火)22:03
    >>551

    そうだね、だから逆に丁寧に時間をかけて作った作品の方にすごく魅力を感じる

    25
    1
  64. 575.匿名 :2024/08/06 (火)22:03
    >>551

    韓国ドラマも最近転生モノが流行って1クールに転生がテーマなのが重なってたりするのが分かりやすいよね。
    廃れるのが早い韓国だから廃れる直前まで何度も擦るのが韓国方式。

    12
    1
  65. 576.匿名 :2024/08/06 (火)22:03
    >>567

    この人の癖だよブログなれしてるんだと思う

    41
    1
  66. 577.匿名 :2024/08/06 (火)22:03
    >>562

    だってソンフンミンだぞ
    スポーツ選手とアイドルじゃ比べものにならんだろ

    9
    3
  67. 578.匿名 :2024/08/06 (火)22:03
    >>552

    ジンとグクもやってたけどね

    41
  68. 579.匿名 :2024/08/06 (火)22:04
    >>567

    ~でしょうね
    とか年寄り臭が隠しきれてない

    28
    1
  69. 580.匿名 :2024/08/06 (火)22:04
    >>506

    原付がもう一台あったからあちらがジミンだったのでは

    41
  70. 581.匿名 :2024/08/06 (火)22:05
    >>435

    昼間に連投でナナナーってグミシパきてた

    君僕はネタやで

    33
    1
  71. 582.匿名 :2024/08/06 (火)22:05
    >>580

    済州はね
    コネチカットでもジミン用に用意されてたかもね

    9
  72. 583.匿名 :2024/08/06 (火)22:06
    >>581

    ジョイマン?

    38
    1
  73. 584.匿名 :2024/08/06 (火)22:06

    それだと素朴に引っ張られるのは逆では

    アンカつかなかった572ね

    1
  74. 585.匿名 :2024/08/06 (火)22:07
    >>564

    一昔前はわからないけど、とにかく推すならわかりやすく推す、嫌がらせするのもわかりやすく、韓国ドラマが大袈裟なのかと思ってたら違ってた

    32
  75. 586.匿名 :2024/08/06 (火)22:07
    >>492

    音盤売れてないからね
    バランスおかしいよね
    事務所のお金入ってると思うよ
    結果ありきで

    58
    1
  76. 587.匿名 :2024/08/06 (火)22:07

    ほらよ 全然似てないってさ
    ちなみにグテでやったらそっくり度100%だったわ

    88
    1
  77. 588.匿名 :2024/08/06 (火)22:08
    >>565

    「Like 太陽が照らす vibe」を歌詞にして
    テヤンさんをリスペクトしてたよ
    (ご本人に)ちゃんと許可は取りました、って

    18
    1
  78. 589.匿名 :2024/08/06 (火)22:08
    >>569

    グミシパがコンテンツ来てドヤって見せても結局幸せでも満足でとないからでしょ
    あちこちから羨ましがってもらって優越感に浸りたかったのに大好きなコンテンツ片割れのグクペンからは反発か無、反応あってもグク切り抜き、それ以外のペンからも反応薄いし楽しそうという声は上がっても羨望なんか程遠いもんね
    特定のペンやシパの満足のためた他ペンはいるわけじゃないのよそれで不機嫌になられるのいい迷惑だわ

    47
    1
  79. 590.匿名 :2024/08/06 (火)22:09
    >>569

    少なからず永遠とグテシパガーテテペンガーしてた、あなたのコメントは承認待ち婆はいつも居てそれを自ら証明するスタイルなわけですよ

    29
    3
  80. 591.匿名 :2024/08/06 (火)22:09
    >>212

    花郎の時は出演シーンがうまくできずにカットされたと本人は言ってたけど

    4
    37
  81. 592.匿名 :2024/08/06 (火)22:09
    >>576

    宗教勧誘してくる女と話し方が本当にそっくり

    45
    2
  82. 593.匿名 :2024/08/06 (火)22:11
    >>591

    それでも評価されたんだろうね
    上手だったもん

    71
    3
  83. 594.匿名 :2024/08/06 (火)22:12
    >>578

    その場合どうなるのかな?
    トリプルレイ?笑
    2人だけの特別にするには厳しいよね、この指差し

    33
    1
  84. 595.匿名 :2024/08/06 (火)22:12
    >>575

    なんなら真似されると光栄でしょうくらいの勢いある

    バンタンはそういうのが好きじゃないってやってきたグルだと思ってたからハイブの最近のやり方に引いてしまう

    29
  85. 596.匿名 :2024/08/06 (火)22:12
    >>573

    いや、いまのグクとテテのギャラは別枠だね
    アンバサダーとしてそれぞれ莫大な売上上げた実績もある

    あなたジミンペンでしょ?

    69
    2
  86. 597.匿名 :2024/08/06 (火)22:13
    >>587

    右のジミンがすっぴんジミンと一致しないのでは

    50
    1
  87. 598.匿名 :2024/08/06 (火)22:13
    >>531

    こう見比べると上位にくい込んでるのはグクが多いしグクの方が認識されてるのは明確

    42
    1
  88. 599.匿名 :2024/08/06 (火)22:14
    >>587

    全然似てないなんて書いてそこそこのパーセンテージの持ってくるのウケるw
    貼りたいだけw

    1
    38
  89. 600.匿名 :2024/08/06 (火)22:15
    >>588

    言ってたね
    スタイリングもそっくりでちょっと笑った

    16
    1
  90. 601.匿名 :2024/08/06 (火)22:15
    >>596

    CKはそこまで売れてない
    アンバサダーはミンギュに交代

    4
    87
  91. 602.匿名 :2024/08/06 (火)22:15
    >>599

    目鼻口ついてればこれくらいの数字になるのでは?

    64
    1
  92. 603.匿名 :2024/08/06 (火)22:16
    >>561

    ソースが無いから貼れないんだよね?口からでまかせで適当な事は言えないって学んだなら今後は考えて発言しようね

    28
    1
  93. 604.匿名 :2024/08/06 (火)22:17

    とりあえず、グクが独立した場合に備えて、株主やメディアに見せる為の記録と記事連発かな

    グクもソロ活やるなかで個人として事務所に向き合うから、グクの中にも疑問や事務所ではできないやりたいことが出てきたのかもね

    49
    3
  94. 605.匿名 :2024/08/06 (火)22:18
    >>449

    ねぇこれ本当に恥ずかしくないのかな
    バズってる体感も実感もない曲が数字ばかりで記録出してるの虚無感すごい

    101
    2
  95. 606.匿名 :2024/08/06 (火)22:18
    >>601

    交代してないよー

    40
  96. 607.匿名 :2024/08/06 (火)22:18
    >>591

    カットされたことないを言ってる俳優を見たことないな

    67
  97. 608.匿名 :2024/08/06 (火)22:18
    >>601

    どこの世界で生きてるの?

    39
  98. 609.匿名 :2024/08/06 (火)22:18
    >>604

    グクが何も発信してないのに何言ってんだ?お前はグクのマネか親か?

    21
    10
  99. 610.匿名 :2024/08/06 (火)22:20
    >>596

    あなたが世間知らずなだけかと
    ソンフンミンの年俸15億超えてるよ
    兵役も免除されてるし
    韓国では知らない人がいないと思う
    日本人にとっての大谷翔平とかそのレベル

    14
    7
  100. 611.匿名 :2024/08/06 (火)22:20

    釜山コンSave meのグクにはちょっと驚いたよ ずっとテテに手を伸ばしてた
    シパじゃなくてもなんかエモいなと思ったアミいるよね笑

    145
    11