アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 612.匿名 :2024/08/06 (火)22:21
    >>549

    再度ウガ森みたが映像がとても綺麗な上、普段着でもやはり俳優陣カッコいい

    101
    1
  2. 613.匿名 :2024/08/06 (火)22:21
    >>595

    パクリばかりだよね
    雑だし

    こんな姿勢が数年前から見えてきていて、出来るだけ自社PD使えなどと圧力があるなら、独立したくなると思うよ

    59
    2
  3. 614.匿名 :2024/08/06 (火)22:22

    お。グテ貼りだした
    ここから自演でエグいジミンさげしてまた誰か呼びに行くのかな?

    66
  4. 615.匿名 :2024/08/06 (火)22:23
    >>610

    メガコーヒーソンフンミンとコンポーズテヒョンの並びすごいな

    75
    2
  5. 616.匿名 :2024/08/06 (火)22:23
    >>602

    そうだよー 自分とIUでも80%だったもん

    36
  6. 617.匿名 :2024/08/06 (火)22:23
    >>610

    横だけどソンフンミンの部分に突っ込んでるんじゃないと思う

    20
    1
  7. 618.匿名 :2024/08/06 (火)22:24
    >>541

    まじやめれ
    ジミンに似てるっていわれたら悲しいでしょ?

    3
    9
  8. 619.匿名 :2024/08/06 (火)22:24
    >>604

    それなら豪華な展示会はやらないと思うけどなあ
    それにステヘ大手もグミ優先だったし普通にこの2人なんじゃない?

    4
    50
  9. 620.匿名 :2024/08/06 (火)22:24
    >>614

    グテ貼られたくないからそう言ってるでしょ笑

    2
    35
  10. 622.匿名 :2024/08/06 (火)22:24
    >>612

    俳優はスウェットでもかっこいいからなあ
    ピクボ兄さんがぼやいてたの面白かった
    ピクボも大きなクマみたいで可愛いけど

    98
    1
  11. 623.匿名 :2024/08/06 (火)22:24
    >>613

    ユンギのお友達シバル叫んでたPDもハイブ傘下だっけ?
    それじゃなかったらその人の会社に移籍しても良いぐらいなのにな…

    9
    1
  12. 624.匿名 :2024/08/06 (火)22:25
    >>620

    いや、いつものパターンだから言ってる

    22
    1
  13. 625.匿名 :2024/08/06 (火)22:26
    >>587

    似てるわけない
    ナムドルとヨジャドルごっちゃで似てる人むて言われてる中にもない組み合わせ

    28
    1
  14. 626.匿名 :2024/08/06 (火)22:26
    >>610

    ソンフンミンはもちろん知ってるよ
    でもインフルエンサーとしてテテは世界のトップ10に入るし、グクも同じくらいだと考えたら別枠だと思う
    さらにブランドに実際に過去最高の売上をもたらしたりしてるしね
    音盤も二人とも去年世界のトップ10の売上だったよ

    78
  15. 627.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>614

    おやおやどうしたんだい?ゴミシパよ

    22
  16. 628.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>615

    大谷翔平と目黒蓮みたいなイメージなのかな

    2
    51
  17. 629.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>619

    変な理屈
    その先の契約がどうだろうと事務所いる間は集金はしなきゃじゃん?
    兵役中でリアルタイムな作品は出せないんだから尚更ね

    17
    2
  18. 630.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>598

    グクの方が認識されてないとは言ってないと思うし前作それなりの売り方でそれなりに売れたと言う話でしょ
    もし本人の実力で売れたというなら今後事務所のバックアップなかった場合どうだろうねという話では

    3
    38
  19. 631.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>624

    前もそれ言ってる人いたけどその流れになってなかったよ
    たった1枚貼られただけなのに反応速いね

    3
    18
  20. 632.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>619

    グクが実際動いてるかはともかくもしもの備えとしてジミンの記録作ってるかもね
    最初の解散騒動から懸念はあるだろうから

    37
  21. 633.匿名 :2024/08/06 (火)22:27
    >>622

    日本もそうだけどやっぱり俳優さんてレベチなんだよね

    55
    1
  22. 634.匿名 :2024/08/06 (火)22:28
    >>631

    先に言われてできなくなってしょげたの?

    27
    1
  23. 635.匿名 :2024/08/06 (火)22:28
    >>622

    ぴくぼの土左衛門はウケたwww

    30
    1
  24. 636.匿名 :2024/08/06 (火)22:28
    >>628

    韓国内ではそんな感じだと思うな

    3
    33
  25. 637.匿名 :2024/08/06 (火)22:28
    >>615

    メディアもソンフンミンに対抗するのがVみたいな扱いだったよね

    63
    3
  26. 638.匿名 :2024/08/06 (火)22:29

    サポは字を読まないから画像の方がいいらしい

    33
  27. 639.匿名 :2024/08/06 (火)22:29
    >>627

    無理あるってw

    17
    1
  28. 640.匿名 :2024/08/06 (火)22:29
    >>634

    全然しょげてないよ笑

    5
  29. 641.匿名 :2024/08/06 (火)22:29
    >>611

    この写真を保存してる時点で

    5
    32
  30. 642.匿名 :2024/08/06 (火)22:29
    >>628

    全然違うね

    19
    3
  31. 643.匿名 :2024/08/06 (火)22:30
    >>514

    ハイブの企画でグク個人の企画じゃないからね

    53
    1
  32. 644.匿名 :2024/08/06 (火)22:30
    >>635

    イルカの調教師w

    21
  33. 646.匿名 :2024/08/06 (火)22:31
    >>641

    検索したらすぐ出てくるwww
    ちょっと一枚貼ったくらいで過敏すぎ

    6
    10
  34. 647.匿名 :2024/08/06 (火)22:31
    >>641

    グミシパだね

    33
  35. 648.匿名 :2024/08/06 (火)22:31
    >>641

    テテアンチ画像保存してるやつもいるしね

    34
  36. 649.匿名 :2024/08/06 (火)22:31
    >>599

    これですっぴんジミンと化粧ジミンの比較の方がパーセンテージ低かったらおもしろいね

    43
    1
  37. 650.匿名 :2024/08/06 (火)22:31

    情弱申し訳ないのだけど契約長い短いという情報源はどこだか教えていただけますか?

    4
  38. 652.匿名 :2024/08/06 (火)22:33
    >>643

    私もそう思う
    サムソンのアンバサダーしないとしても、イベントの企画で協賛はありうるから

    サムソンクラスになると協賛するイベントは星の数ほどあるが、必ずしもアンバサダーと関係ないよね

    31
  39. 651.匿名 :2024/08/06 (火)22:33
    >>647

    サポ来てるなと思ったからグテ貼ってみたんだよ笑
    たった1枚なのにスルー出来ないのわかり易すぎる

    7
    23
  40. 653.匿名 :2024/08/06 (火)22:33
    >>630

    グクの楽曲全て「それなりの売り方」してたっけ?前作以外の楽曲も上位だし事務所のバックアップ無しでもどこかのファンダムの妨害が無ければ大丈夫でしょ

    33
    3
  41. 654.匿名 :2024/08/06 (火)22:33

    まぁバンタンは残しててもそれぞれ独立してもいいんじゃないかなとは思う
    本人たちが何をどうしたいのかはまだわからないけど
    とりあえずグルでカムバしてワルツはしたいんだろう
    会社もして欲しいだろうって感じ

    31
  42. 655.匿名 :2024/08/06 (火)22:34
    >>651

    そうそう貼ってみただけだよね笑

    9
    4
  43. 656.匿名 :2024/08/06 (火)22:34
    >>518

    デジタルの大安売りもうやめたの?
    初動期間中に0.69ドル位に下がったよねそれだと100円だよ
    もしも事務所が噛んでるとしたら音源はほとんどは自社の売上で返ってくるお金だよ

    17
    4
  44. 657.匿名 :2024/08/06 (火)22:34
    >>652

    ジンの聖火リレーもそうじゃなかった?

    19
  45. 658.匿名 :2024/08/06 (火)22:34
    >>652

    サムスンだよ

    13
  46. 659.匿名 :2024/08/06 (火)22:35
    >>651

    グテの画像そんな使い方するのやめてもらっていい?
    グテペンではないんだろうね

    45
    1
  47. 660.匿名 :2024/08/06 (火)22:35
    >>651

    それならそれでいいけど
    いつも見てる人はわかってるみたいだよ

    18
  48. 661.匿名 :2024/08/06 (火)22:35

    誰かまたサポいるなと思ったら貼ってみて〜

    1
    12
  49. 662.匿名 :2024/08/06 (火)22:35
    >>501

    初週に音盤の売上が伸びなくて海外大手ジミンFBが購入してと呼びかけてたけど、そこまで伸びなかったよね

    だから今回こんなに統制取れて資金集まるのか疑問で、
    もし集めたなら事前に何ヶ月も前から情報があって秘密裏に集金か?
    私は事務所の提供があると思うけどね
    音盤よりわからないように送金しやすいだろうから

    48
  50. 663.匿名 :2024/08/06 (火)22:36
    >>632

    そもそもハイブって贔屓メンバーも時々下げたりするから
    ジミンですら年に数日は扱いがひどい時もあるのよ
    大抵はソロ活で爆上げする直前なんだけどね
    たぶんスパイスとしてやってるんだと思う
    だからグクもこの後アルバムか何か出してって流れになると思うよ

    73
  51. 664.匿名 :2024/08/06 (火)22:36
    >>644

    あのどデカいお兄さんからランドリンの柔軟剤が香るとかギャップ凄すぎw

    29
  52. 665.匿名 :2024/08/06 (火)22:36
    >>552

    ツインレイww
    グミシパってよっぽどグテに憧れてるんやな

    79
    1
  53. 666.匿名 :2024/08/06 (火)22:37
    >>653

    グクってあれで「それなりの売り方」だったんだ?
    テヒョンがますます可哀想な位置になっちゃう
    それなりの下の下の下…の下のほうにいるよ

    5
    79
  54. 667.匿名 :2024/08/06 (火)22:37
    >>657

    アンバサダーじゃないからといって他のことでバンタンメンバーを起用しないとかイベントのスポンサーにならないとかそんな単純な話にはならないよね

    25
  55. 668.匿名 :2024/08/06 (火)22:38
    >>659

    んじゃ次は別のペアにするよ
    サポが過敏だから

    2
    10
  56. 669.匿名 :2024/08/06 (火)22:38
    >>663

    主張の辻褄が合わなくなると事務所が下げてるだのペンがナリしてるだの言い出すよねどのペンも

    7
    2
  57. 670.匿名 :2024/08/06 (火)22:38
    >>655

    これにbadつけたらダメだろw
    逆に素直か

    1
    7
  58. 671.匿名 :2024/08/06 (火)22:38
    >>666

    なのに人気でごめん

    83
  59. 672.匿名 :2024/08/06 (火)22:39
    >>666

    それなりと言ってるのは630であってここでテテの話は出てないけどどうしたの?敢えてテテ下げ言わないと何か禁断症状が出る人?

    40
  60. 673.匿名 :2024/08/06 (火)22:39
    >>661

    そんなの画像が足りなくなるだけだわ

    8
  61. 674.匿名 :2024/08/06 (火)22:40

    ハイブ信者のジミンペン以外は、いまのハイブを好ましく思うペンは、他グル含めてあまりいないと思う
    クリエイターもまともな人ほど近付かなくなる
    風通し悪そう

    バンタンはパンさんに恩義はあってももう返したとも思ってるんじゃないかな
    会社の社員への対応も悪いとなれば、ハイブ守る意味もないし、
    グクに限らずハイブにいる意味があんまり無いと思うよ

    51
    2
  62. 675.匿名 :2024/08/06 (火)22:40
    >>666

    なんかよく分からんけど下げられてんのかな?
    褒められてるような気もするし

    1
    20
  63. 676.匿名 :2024/08/06 (火)22:40

    たった1枚に執拗いね
    沢山サポ来てるのかな

    14
    1
  64. 677.匿名 :2024/08/06 (火)22:41
    >>666

    なのに売れちゃってゴメン

    61
    1
  65. 678.匿名 :2024/08/06 (火)22:41
    >>675

    褒め言葉だと思うわ

    15
    1
  66. 679.匿名 :2024/08/06 (火)22:42
    >>666

    下の下の下とか自己紹介しなくていいのに

    2
    11
  67. 680.匿名 :2024/08/06 (火)22:42
    >>666

    666でこのコメするとはアンチの申し子だな

    27
    2
  68. 681.匿名 :2024/08/06 (火)22:42
    >>669

    別にグク下げられてないよね

    6
  69. 682.匿名 :2024/08/06 (火)22:42
    >>666

    グクのプロモをそれなりと言われちゃうと立つ瀬がないよね
    公式YouTube
    SEVEN 48本
    GOLDEN 34本で
    誰よりも多いよ
    ジミンは
    FACE 28本
    MUSE 38本
    テヒョン
    Layover 27本
    FRIENDS 16本

    4
    52
  70. 683.匿名 :2024/08/06 (火)22:43
    >>114

    ハイブがグクを相手役に(2回目のねじ込み)

    29
  71. 684.匿名 :2024/08/06 (火)22:43
    >>654

    会社はバンタンの軍白期のマイナスを取り戻す為に躍起になると思う

    ワルツするなら各国期間1ヶ月の公演とかにして欲しい

    2
    11
  72. 685.匿名 :2024/08/06 (火)22:43

    ノヌナナヌノの指のやつは何回も貼られてたのに

  73. 686.匿名 :2024/08/06 (火)22:44
    >>651

    good!!私も思ってたよ

    3
    7
  74. 687.匿名 :2024/08/06 (火)22:45
    >>684

    メンバーが大変なのはちょっと…

    25
  75. 688.匿名 :2024/08/06 (火)22:45
    >>684

    無能ハイブ経営陣の赤字を、
    休み無しでまたバンタンがうめるのか
    ハイブと幸せに縁切りできるといいな

    34
    1
  76. 689.匿名 :2024/08/06 (火)22:45
    >>601

    グクは意外と音楽以外は数字持ってない

    17
    25
  77. 690.匿名 :2024/08/06 (火)22:45
    >>682

    グクセブンだけでテヒョンのレイオーバーとフレンズの合算を超えてるの草

    6
    54
  78. 691.匿名 :2024/08/06 (火)22:45
    >>674

    ヤクザの世界じゃあるまいし
    恩義うんぬんより、したいことができなければ契約満了となるのでは

    あとピドミンとパンからはグクは解放してもらえなさそうだけどね

    0
    39
  79. 692.匿名 :2024/08/06 (火)22:46
    >>689

    雑誌とかも全然売れてないしね。まぁジョングクの魅力は音楽とダンスだから本人もそれでいいと思ってると思う。

    13
    22
  80. 693.匿名 :2024/08/06 (火)22:46
    >>682

    それなんの本数?

    14
  81. 694.匿名 :2024/08/06 (火)22:46
    >>605

    これで虚無感感じる様ならジミンペンになれないよ
    思い込み力と妄想力が必要だから

    17
  82. 695.匿名 :2024/08/06 (火)22:47
    >>689

    ジミンの倍はあると思う
    マジレス

    59
    2
  83. 696.匿名 :2024/08/06 (火)22:47
    >>691

    あの手この手で出る手段封じられそう
    グクのなりたいポップスターへの夢自体ハイブにいた方が良いしね

    4
    31
  84. 697.匿名 :2024/08/06 (火)22:47
    >>690

    やっぱ事務所に激推しされると売れるんだね

    7
    32
  85. 698.匿名 :2024/08/06 (火)22:47
    >>690

    sevenの凄さは誰も文句付けられないから別に草でもなくない?
    ヒョンラ含めて普通に超えてるのにあえてテヒョンだか引き合いに出すのなんで?テテのこと気にしすぎ

    64
    3
  86. 699.匿名 :2024/08/06 (火)22:48
    >>695

    まぁジミンより雑誌は売れてるんじゃない?あとYouTubeとか見ててもジミンより遥かに回されてるしねw

    52
    1
  87. 700.匿名 :2024/08/06 (火)22:49
    >>2

    ジミンペンじゃなくても同じだよ
    テテペンとして悔しい
    グテシパという理由で聞く耳持たれないなんて当たり前だよシパに人権があると思わないで
    せっかくの機会もグテシパという理由で台無しになってきたんだから学習して欲しい
    もうグテシパ辞めなくてもいいからグテシパブログやグテシパ垢と分けて欲しかった
    毎回毎回グテシパが嫉妬でジミンちゃんをアンチしてるって言われてるのになんで分からないんだ
    メンバーが大事ならシパがどれほど人から蔑まれ嫌われてるか、異常で非常識か理解して欲しい
    周りが話しを聞いてくれないのは今回もグテシパの甘さが原因

    2
    94
  88. 701.匿名 :2024/08/06 (火)22:49
    >>689

    何だか全部よくわからん微妙なのよりハッキリしてて良くない?

    28
    1
  89. 702.匿名 :2024/08/06 (火)22:49

    グクにハイブラのアンバサダーの依頼はあったでしょ
    愛用してるカルバンクライン選んだだけ

    68
    6
  90. 703.匿名 :2024/08/06 (火)22:49
    >>654

    ワルツするかなあ
    新生バンタンのイメージがつかない気もするけど

    19
  91. 704.匿名 :2024/08/06 (火)22:49
    >>697

    さすが差別大好きシオニスト事務所

    60
    2
  92. 705.匿名 :2024/08/06 (火)22:50
    >>618

    悲しい
    ミシパもそれは嫌なんじゃないかな

    7
    2
  93. 706.匿名 :2024/08/06 (火)22:50
    >>696

    そして張り切ったピドクがジミンとユニット組ませてるところまで想像できる

    26
    3
  94. 707.匿名 :2024/08/06 (火)22:50
    >>697

    そりゃそうだよ
    事務所いらなくなっちゃうもん

    12
    1
  95. 708.匿名 :2024/08/06 (火)22:50

    CKは普通に売り切れたりしてたけどね
    グクペンが音楽に重きを置いてるというのはそうだけど
    だって本人がその姿勢じゃんペンもグクの音楽の才能に惹かれてるんだし

    62
    7
  96. 709.匿名 :2024/08/06 (火)22:51
    >>700

    シパじゃないけどこのやり方は好きじゃないな
    文句言いたいならナリしちゃだめなんよ

    76
  97. 710.匿名 :2024/08/06 (火)22:51
    >>682

    YouTubeの動画本数だけで競うのもどうかと思う…実際今も尚様々なチャートにグクの曲は入ってるし

    48
    1
  98. 711.匿名 :2024/08/06 (火)22:51
    >>697

    売れるはちょっと違うかも
    ビルボ好成績順とほぼ同じかなぁ

    SEVEN 48本
    MUSE 38本
    GOLDEN 34本
    FACE 28本
    Layover 27本
    FRIENDS 16本

    1
    72
  99. 712.匿名 :2024/08/06 (火)22:52
    >>700

    言いたいことはめちゃくちゃわかるけど、ブログ主がシパかどうかまで気にしてる人はアミだけだからね。チャート垢が取り上げてくれたけどシパだから聞く耳持ちません!ってなるのシパ嫌いのアミかグミシパだけじゃん?シパの存在とか特に知らない部外者は普通にふむふむって読むと思うよ。

    80
    2
  100. 713.匿名 :2024/08/06 (火)22:52

    グク、展示会サムスンが協賛なの知らないんじゃない?7万するフォトフレームスピーカーみたいなのも知ってるのかな

    10
    2