アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3420.匿名 :2024/09/02 (月)18:19
    >>3228

    あなたスクーター信者?あの人テイラー・スウィフトの件もあるし色々問題のある人物だよね

    26
  2. 3421.匿名 :2024/09/02 (月)18:20
    >>3404

    テテペンどうしたんだろ、って関係ないよね
    テテペンは

    116
  3. 3422.匿名 :2024/09/02 (月)18:21
    >>3411

    30から40代だった

    6
    1
  4. 3423.匿名 :2024/09/02 (月)18:21

    遠くにいるんだしシパサーというより、本格ソロ活の応援じゃないの。だったらエモい

    66
    2
  5. 3424.匿名 :2024/09/02 (月)18:22

    何十代でも人に迷惑かけず真っ当に推してればいいでしょう
    年寄りに冷たすぎる

    71
  6. 3425.匿名 :2024/09/02 (月)18:22
    >>3414

    そうだね、私もその話題を出す方に違和感。亡くなったとかやめようよ、センイルの話に。

    70
  7. 3426.匿名 :2024/09/02 (月)18:24

    テテペンここにいないでしょ

    30
  8. 3427.匿名 :2024/09/02 (月)18:24
    >>3406

    実際の話、本当に高齢かどうかより
    民度含めて言われてんだよミシパは
    歳重ねてるくせして民度悪い理解力ないセクハラ婆だから言われてんの

    63
  9. 3428.匿名 :2024/09/02 (月)18:27
    >>3423

    あれだけ仲良しで常に連絡を取り合いお互いのスケジュールも把握してるところを見ると、なんでも偶然にしなくてもいいと思うわ
    どちらかが買って合わせて着ていても何も不思議じゃない

    103
  10. 3429.匿名 :2024/09/02 (月)18:28
    >>3418

    あの2人のいたずら説ってないこともないから面白い

    86
    1
  11. 3430.匿名 :2024/09/02 (月)18:31
    >>3306

    ジミンのMUSEポップアップも文句なしに素敵だったよ
    場所も良かったし

    グク展示会の後にジミン展示会って本当なのかな?
    どこかの行政の誤爆と言われてるけど

    5
    41
  12. 3431.匿名 :2024/09/02 (月)18:31

    まぁあんまり想像で語るとまたミシパを刺激するんでね
    馬鹿にされないためにも想像は入れないで語るの大事よ

    22
    3
  13. 3432.匿名 :2024/09/02 (月)18:32
    >>3430

    グクの展示会主催の自治体がブログとチラシ載せたけど消したってね

    10
    1
  14. 3434.匿名 :2024/09/02 (月)18:33
    >>3432

    ってことは本当なんじゃない?周知が早すぎたとか

    14
  15. 3435.匿名 :2024/09/02 (月)18:33
    >>3430

    グクが8月30日〜9月22日でこれは予定通り
    ジミンが10月11日〜11月3日になってたね

    6
  16. 3436.匿名 :2024/09/02 (月)18:34
    >>3434

    金払ってまで行く人いるかなー

    25
    1
  17. 3437.匿名 :2024/09/02 (月)18:35
    >>3434

    ブログは確かにソウル中区(ルメリディアンがある地区)のブログだったと思う
    チラシは同じところが発行したのかまでは知らないけど

    9
  18. 3438.匿名 :2024/09/02 (月)18:38

    ケータは販売量の水増ししたり重複させたりして信用できないから信用できるデータが来るまでハントは反映させないって文書出した

    33
    1
  19. 3439.匿名 :2024/09/02 (月)18:38

    グクがjikookを消すってjikookを抹消してるってことだよね
    つまりjikookとはジミンとグク グクミンって事なんだけど
    ミシパは理解できてる?

    63
    2
  20. 3440.匿名 :2024/09/02 (月)18:40
    >>3404

    テテペン?というかグテペンの話?
    は若い子いるからその子らが着るんでしょ

    43
  21. 3441.匿名 :2024/09/02 (月)18:41
    >>3435

    ポップアップと展示会って中身違うの?

    10
  22. 3442.匿名 :2024/09/02 (月)18:43

    私服でも衣装でもどっちでもいい派
    でもグクは買わなそうなデザイン

    61
  23. 3443.匿名 :2024/09/02 (月)18:43
    >>3435

    誕生日に合わせてるのかな
    てかジミンはもうやってるのに追加で見せる物あるの?

    39
  24. 3444.匿名 :2024/09/02 (月)18:45
    >>3404

    あーごめん
    怒っちゃった?
    でもジミンペンのボリューム層の分布本当に40.50代80%占めてたキモポストしてるグミシパジミンペン軒並みおばさんじゃん?
    今話題のドッキリビンキーさんとか40代だしさ

    55
    1
  25. 3445.匿名 :2024/09/02 (月)18:46
    >>3442

    衣装だった方がすごいけどね
    どんな確率だろう

    34
  26. 3446.匿名 :2024/09/02 (月)18:47
    >>3436

    スメラルドガーデンも無料予約なしであの状態だったことを考えてもかなり厳しい気はする

    49
    1
  27. 3447.匿名 :2024/09/02 (月)18:49

    ソンミンスになる本物ならともかく、まるでそのデザイン盗用したかのようなTシャツに買いたい要素なんかゼロだよ

    58
  28. 3448.匿名 :2024/09/02 (月)18:50
    >>3404

    チミちゃん呼びはいいんか?おばあちゃん

    43
  29. 3449.匿名 :2024/09/02 (月)18:51
    >>3445

    私もそう思う
    二人でお揃いのを買って遊び心で同日に着てみたってほうがまだわかる
    偶然のほうがすごい

    85
  30. 3450.匿名 :2024/09/02 (月)18:53
    >>3446

    スメラルドより展示内容良くても期間長くても、ファンの数は決まってるしな
    有料ならなおさら

    35
  31. 3451.匿名 :2024/09/02 (月)18:55
    >>3309

    ミシパって何かの能力もってる人が多いのかな?
    見えない、見えてない、聞こえてないものが分かるんでしょ?そしてそれを否定するとめっちゃ怒るし。インチキな商売してる人みたい

    33
  32. 3452.匿名 :2024/09/02 (月)18:55

    スメラルド空いてたの?

    14
    1
  33. 3453.匿名 :2024/09/02 (月)18:55
    >>3446

    センイル渡韓する人多いから、インバウンド客を狙っているんだろうけどね

    12
  34. 3454.匿名 :2024/09/02 (月)19:00
    >>3450

    会期の初めはセンイル渡韓してるペンもいるだろうからある程度入るかもしれないけど、後半は海外ジミンペンもいないだろうからスッカスカになりそう
    何度も行くようなものでもないし

    17
  35. 3455.匿名 :2024/09/02 (月)19:01
    >>3411

    グクペン70代だよ

    1
    48
  36. 3456.匿名 :2024/09/02 (月)19:02
    >>3405

    ピンクのベアめっちゃ可愛いよ!まあまあ大きいけど

    100
  37. 3457.匿名 :2024/09/02 (月)19:07

    今出るもの全部欲しいよ
    展示会グッズオンライン待ってるよ

    34
  38. 3458.匿名 :2024/09/02 (月)19:09

    ジミンがグクに会ってるだの会ってないだの強調してやたらこだわってるのグテペンだよね?
    ジミンがグクに会ってないならそれでいいと思うが?
    外から見てると会ってないよねーってドヤりたいだけに見えるよ?
    グクはテテのものだと言わんとばかりに聞こえる
    気持ち悪い

    126
  39. 3459.匿名 :2024/09/02 (月)19:09

    グクと同じように展示会をしたって実績が大事なんだろうな事務所は
    採算なんて元々意識してないよ
    センイルの日に取材して記事書かせて

    42
    1
  40. 3460.匿名 :2024/09/02 (月)19:09
    >>3456

    あれ色も大きさも目立ってて可愛いよ
    テテのグッズだいたい大きめって言ってるテテペンいて可愛かった

    75
    2
  41. 3461.匿名 :2024/09/02 (月)19:10
    >>3458

    それはグミシパが気持ち悪い投稿するから言われるんだよ

    68
    1
  42. 3462.匿名 :2024/09/02 (月)19:10
    >>3458

    うーん、普通にグクペンだと思うよ
    妄想撒き散らしてるグミシパjikookerにブチ切れてるからね
    本国グクペンのポストとかよく見てみて

    70
    1
  43. 3463.匿名 :2024/09/02 (月)19:11
    >>3458

    ドヤられてるふうに見えるのは誰ペン誰シパなんだろう

    56
    1
  44. 3464.匿名 :2024/09/02 (月)19:12
    >>3458

    違うよ 日本語わからないミシパのために正しい意味をお伝えしてるだけかと

    44
    1
  45. 3465.匿名 :2024/09/02 (月)19:12
    >>3458

    グクペンだよ
    グクとジミンが暇でも暇でなくても会わないと言ったのが全て
    逆にそれにこだわるのはミシパ

    67
    1
  46. 3466.匿名 :2024/09/02 (月)19:13

    誤訳に縋って会ってたことにするからいや会ってないよ本人発言だよって訂正されてるのがドヤに見えるのいかにもグミシパだね

    51
  47. 3467.匿名 :2024/09/02 (月)19:14
    >>3458

    グクはテテのものだと言わんとばかりに聞こえるって被害妄想
    せいぜいグクはテテと合ってるから仲が良いよって言いたいだけなんじゃないかな
    それは受け入れたら?

    77
  48. 3468.匿名 :2024/09/02 (月)19:16
    >>3458

    グクは誰のものでもないよ
    そんな風に考えるあなたが気持ち悪い

    69
  49. 3469.匿名 :2024/09/02 (月)19:18
    >>3458

    グクも他メンみたいに外部に友達がたくさんいればこんなふうに言われないのにね
    女しかいなさそうだからみんな必死よ

    2
    94
  50. 3470.匿名 :2024/09/02 (月)19:19
    >>3444

    トロットスター並みに愛されてるね
    本国で一大ファンダムと呼ばれるだけあるわ

    2
    33
  51. 3471.匿名 :2024/09/02 (月)19:20
    >>3469

    クチルズいますよ
    みなさんご多忙だけど

    50
  52. 3472.匿名 :2024/09/02 (月)19:21
    >>3471

    やらかしたことでチングだとわかったのよね

    46
  53. 3473.匿名 :2024/09/02 (月)19:22
    >>3471

    でも除隊した時にはすでにウヌとグクの立場が逆転してると思う
    韓国だけじゃなく世界が誇る顔天才チャウヌだし
    ブランドアンバサダーひっきりなしだし
    演技ドルだし
    大きな催しのMCにも引っ張りだこ

    1
    79
  54. 3474.匿名 :2024/09/02 (月)19:23
    >>3470

    本国じゃ知らない人はいないよね
    でも個人の名前出されると知らない人もいることはいる

    1
    1
  55. 3476.匿名 :2024/09/02 (月)19:23
    >>3470

    トロットスター?
    ジミンペンも行進とかするの?

    19
    1
  56. 3477.匿名 :2024/09/02 (月)19:24
    >>3473

    もうすでにウヌの顔を知ってる人はいるけどグクの顔は知らないって人多いと思うよ
    うちのオンマがそう
    韓流はドラマしか見ないから

    53
  57. 3478.匿名 :2024/09/02 (月)19:24
    >>3473

    ウヌ板へどうぞ

    35
  58. 3479.匿名 :2024/09/02 (月)19:25
    >>3477

    Diorのコスメやってたのも大きいよね
    大衆から周知されるには服飾よりコスメ

    1
    23
  59. 3480.匿名 :2024/09/02 (月)19:26
    >>3472

    何の話?クチルズってかなり前から知られてたじゃん

    35
  60. 3481.匿名 :2024/09/02 (月)19:26
    >>3463

    笑った、ほんとこれ
    ドヤってると思うんだwってなって何ひとつ文字はいってこなくなったw
    言葉選びでミシパ丸出し

    37
  61. 3482.匿名 :2024/09/02 (月)19:28

    またいつもの人のワンパターンが始まってる~
    つまんないねー

    32
  62. 3483.匿名 :2024/09/02 (月)19:28
    >>3481

    そもそもグテシパでグミを脅威に思ってる人はいないでしょ
    ジミンをいい人、グテの協力者の設定は今回のコンテンツで修正したかもしれないけどw

    46
  63. 3484.匿名 :2024/09/02 (月)19:29
    >>3473

    推しのちみちゃんで勝負しなさいよwww

    39
  64. 3485.匿名 :2024/09/02 (月)19:29
    >>3473

    世界(本国含む)=グク(バンタン)
    本国=ウヌ

    18
    1
  65. 3486.匿名 :2024/09/02 (月)19:29
    >>3477

    はいはいわかったわかった
    もういいですか?さよならー

    23
  66. 3487.匿名 :2024/09/02 (月)19:29
    >>3468

    3458は思ったことを書いたんだと思うけど?噛みつくことかな?

    2
    22
  67. 3488.匿名 :2024/09/02 (月)19:30
    >>3477

    うちの家族ははウヌしらないけどグクとテテは知ってる〜韓ドラ見ないからw

    63
  68. 3489.匿名 :2024/09/02 (月)19:30
    >>3479

    都合悪くなるとウヌ&Dior(笑)ちみちゃん上げにウヌ散々叩いてたくせに

    36
  69. 3490.匿名 :2024/09/02 (月)19:31
    >>3479

    確かにDiorといえばウヌとジスって感じだろうね

    36
  70. 3491.匿名 :2024/09/02 (月)19:31
    >>3485

    ウヌに失礼だよ
    てか比較好きだよねジミンペンって
    ウヌはウヌですごいしグクはグクで私は一番だと思ってる
    人と比べるのは浅ましいよ

    44
    1
  71. 3492.匿名 :2024/09/02 (月)19:31

    板渡り歩いてカスみたいな事してんだね
    不安とイライラばっかりでミシパなんかやってて楽しいのかしら
    (確実に楽しくはなさそう)

    18
    1
  72. 3493.匿名 :2024/09/02 (月)19:32
    >>3459

    本人がお見せ出来るものが少ないって言ってたから展示会があるとしたら急遽でしょ
    SUGAの穴埋めじゃないの?
    いろいろ写真撮ってたよね
    あれは全部お蔵入りになるのかな

    3
    21
  73. 3494.匿名 :2024/09/02 (月)19:32

    意見違うとシパ扱いなのか?
    集団リンチ怖すぎる

    23
  74. 3495.匿名 :2024/09/02 (月)19:32

    ルセラ売れてないね
     
    初週販売量[HANTEO]

    『UNFORGIVEN』 – 1,258,011枚
    『EASY』 – 989,268枚
    『ANTIFRAGILE』 – 567,673枚
    『FEARLESS』 – 307,450枚
    『CRAZY』 – 234,731枚(4日目集計中)

    15
  75. 3496.匿名 :2024/09/02 (月)19:33
    >>3490

    ジスは本当に素敵だったよ
    イメージ強い

    34
  76. 3497.匿名 :2024/09/02 (月)19:33
    >>3494

    ぱるから去るといいよ!
    自分を大切にしてください

    19
  77. 3498.匿名 :2024/09/02 (月)19:34
    >>3493

    確かにいくらジミン偏重といっても7月にあのポップアップして10月にまた展示会は違和感ある
    日付だってセンイルにしてはかなり中途半端
    10月11日からなんて

    54
    1
  78. 3499.匿名 :2024/09/02 (月)19:34
    >>3492

    ぱるで暴言吐いてる人達も楽しくはないでしょ
    楽しく過ごしてる人達は肥溜めには来ない

    15
    1
  79. 3500.匿名 :2024/09/02 (月)19:34

    ジスってそんなに美人?
    新木優子に公開処刑されてるけど

    4
    77
  80. 3501.匿名 :2024/09/02 (月)19:36
    >>3499

    意外に(意外でもない)暴言吐いてるのは同じ人だよー
    私は違うけどあなたも楽しくない毎日なの?

    7
    2
  81. 3502.匿名 :2024/09/02 (月)19:36
    >>3493

    展示会が誰主催かによる
    まさかのチャイナ主催だったりしてね
    去年は島を貸し切ってたし

    20
    2
  82. 3503.匿名 :2024/09/02 (月)19:36
    >>3389

    ダッコちゃんのXでミンヒジン(ニュジ)のアンチ発言のやつ見たけど結局ニュジはジミンを抜いたんじゃん
    あんな事言っちゃって本当に恥ずかしいね

    66
  83. 3504.匿名 :2024/09/02 (月)19:38
    >>3404

    ちゃん付けはいつアミになったかも影響するけどね
    以前はテテちゃん、ジミンちゃん呼びが多かった

    6
  84. 3505.匿名 :2024/09/02 (月)19:39
    >>3458

    ミシパがデマ広めてテテ叩くからやん(笑)プラベで遊んでるよ仲良しだよって事実を言ってるだけでドヤられてるって被害妄想

    84
  85. 3506.匿名 :2024/09/02 (月)19:39
    >>3493

    あのジミンの言葉まだ真に受けてる人いる?

    50
    1
  86. 3507.匿名 :2024/09/02 (月)19:39
    >>3473

    あなたの主張はクチルズの友情にどう関係するんですか?もしかしてウヌ下げしてるの?

    9
    1
  87. 3508.匿名 :2024/09/02 (月)19:39
    >>3503

    何で抜いたの?
    本国ではニュジよりジミンのニュースが多いけど
    全部韓国人ソロ歌手初とかkpopソロアーティスト歴代1位とかだよ
    ジミンがジミンを超えたとか

    100
  88. 3509.匿名 :2024/09/02 (月)19:40
    >>3500

    美人でしょ
    ジスウヌは眼福

    64
    1
  89. 3510.匿名 :2024/09/02 (月)19:40
    >>3508

    ニュジというかミンヒジンが今本国でお触り禁止だから
    そういうイメージ付いちゃうの可哀想だよね

    2
    44
  90. 3511.匿名 :2024/09/02 (月)19:40
    >>3510

    続報ないね

  91. 3512.匿名 :2024/09/02 (月)19:41
    >>3509

    好みは色々だからな~

    4
  92. 3513.匿名 :2024/09/02 (月)19:42
    >>3500

    BBAが何言ってるんだ

    37
    1
  93. 3514.匿名 :2024/09/02 (月)19:42
    >>3471

    クチルズは女の影があるのがね
    あと最近グクペンがミンギュやウヌをライバル視し始めてるからなあ
    そうじゃなきゃグクはクチルズと仲良いねで終わってたのにね

    1
    88
  94. 3515.匿名 :2024/09/02 (月)19:43
    >>3511

    ADORが社内でのセクハラ疑惑を再調査する。

    2日、音楽業界によると、ADORのキム・ジュヨン新代表は選任日である先月27日、社員にメールを送り、「組織安定化」に努めるとし、業務遂行計画および内部懸案への対応方針を明らかにした。

    キム・ジュヨン代表は「制作と経営を分離するHYBEのレーベル運用原則により、ADORも制作と経営を分離することとなり、ミン・ヒジンは代表取締役は解任となるが、ADORの社内取締役は維持し、NewJeansのプロデュースもそのまま担当する」と伝えた。

    続いて「懸案を整理・整備する過程でやむをえず変化があるだろう」とし「しかし、これは我々ADORの社員とアーティストの成長と発展を目標にするためだ。厳しい環境の中でも誠実にそれぞれの役割を果たしてくれたADORの皆さんと共に、NewJeansの活動を成功させることに焦点を当てる」と強調した。

    これだけでなく、セクハラ被害を訴えて退社した元女性社員B氏を対象に、職場でのセクハラ発言やいじめがあったという疑惑や、これを隠蔽したり、もみ消そうとする試みがあったという疑惑と関連し、再調査を通じて真相を解明し、再発防止策を設ける計画だという。

    1
    27
  95. 3516.匿名 :2024/09/02 (月)19:43
    >>3513

    じじいが何言ってんだ

    1
    17
  96. 3517.匿名 :2024/09/02 (月)19:44

    ジスブルピンでいると地味で目立たない

    1
    61
  97. 3518.匿名 :2024/09/02 (月)19:44
    >>3515

    もう新生ADORで動いてるのか
    けどマルチレーベルだからビッヒとは関係ないね

    20
  98. 3519.匿名 :2024/09/02 (月)19:44
    >>3509

    ジススタイル良くないイマイチ

    1
    55