アイドル

旅コンテンツについて語るスレ5

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ4 旅コンテンツについて語るスレ4 – ぱるぎょん (parugyon.com)

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2024/08/20 (火)13:44
    >>600

    だよねわたしもどうでもいいんだけど

    テテが早めに帰ってミシパが喜ぶのもみたくないし

    テテが長く居てくれてミシパがアンチ爆発するのもみたくないし
     
    困った

    4
    70
  2. 605.匿名 :2024/08/20 (火)13:45
    >>604

    アンチ爆発したらグテに訴えられればいいよ
    グクペンとしてはテテがいる間セクハラがあまりなさそうなのでできるだけいてほしい

    154
    1
  3. 606.匿名 :2024/08/20 (火)13:48
    >>603

    正直旅コンテンツより23日の訴訟のほうが気になるよ

    166
  4. 607.匿名 :2024/08/20 (火)13:48

    グミシパって自分が気に入らないとすぐグテシパって言うけど、シパって2人がガチで付き合ってるって思ってる人のことだよ
    グテかわいいとか言ってんのはシパじゃないの
    グミシパって自分を棚に上げて噛み付いてくるからなー

    141
  5. 609.匿名 :2024/08/20 (火)13:52
    >>604

    テテがアミ向けのコンテンツにでてくれたのにテテにあーだこーだ嫌味言ったり下げみたいなこと書くのミシパだけだろってむしろ普通のアミは思ってるんじゃないの
    だからむしろ呟きによっては、あーこの人そっちか、ってミュートやブロックできるし分かりやすくなったよ
    ひどいのはもちろん通報ブロック

    84
  6. 610.匿名 :2024/08/20 (火)13:54

    旅の最初ニューヨークのレストランから始まったけどグクの引きつった顔ジミンのボディタッチに目も合わせないからスタートしたけど済州島は初っ端から嬉しすぎてはしゃいでるグクだったね!ミシパさぁくだらないセクハラビンゴに夢中過ぎて見てなかった?済州島よりアメリカがよかったって思うのはジミンペンかミシパかアンチだけじゃない?

    159
  7. 611.匿名 :2024/08/20 (火)13:57
    >>607

    シパとケミだったら、ケミ好きの方が多いよね

    68
  8. 612.匿名 :2024/08/20 (火)13:58
    >>607

    グテシパじゃなくてグテケミ好きはむしろいっぱいいるんじゃない?他グルペンにも
    グミケミはむしろミシパや事務所のしつこいやり方で拒絶反応でてる人いっぱいいそう

    123
  9. 613.匿名 :2024/08/20 (火)14:08

    ミシパが酷すぎてグミケミ好きって言いにくくなった人も居るだろうね

    62
  10. 614.匿名 :2024/08/20 (火)14:24

    今人少ないしまったりしてるからめちゃ下らない事話してもいいかな
    済州でさ2つ気になってる事あって
    一つはレンタカーの窓に付いてる日除け?
    スモークの代わりみたいなヤツさ
    グシャグシャのフニャフニャで壊れてる感じなのよ
    よくこの状態でレンタカーとして貸すなって
    もう一つは宿のテヒョンが寝る予定の布団のシーツカバーもシワッシワなのよ
    なんならベッドのカバーも良いわけじゃないの
    別に番組が悪いわけじゃないんだけど
    世界中に映るのわかってるんだから
    スタッフがどうにかすれば良いのにと思って
    私だけが気にしているのかな

    83
    2
  11. 615.匿名 :2024/08/20 (火)14:25

    グミシパが何言ってるか全然気にしてなかったし流れても来なかったんだけど、テテペングクペングテペンの反論ツイが今回結構流れてくるとこみると、ジミンペンてそんなにあーだこーだ文句言ってたの?性格わるぅ

    119
  12. 616.匿名 :2024/08/20 (火)14:28
    >>615

    だいぶ言ってる。流石にあまりにも理不尽で我慢出来ない人も今回は多いと思うよ

    88
  13. 617.匿名 :2024/08/20 (火)14:30

    銀の竜
    akko
    嫌がらせ目的複垢凍結のほうのウユ
    ここらへんのリプが流れてくる
    すごく嫌

    65
  14. 618.匿名 :2024/08/20 (火)14:33
    >>617

    なんでブロックしないのよ

    20
    1
  15. 620.匿名 :2024/08/20 (火)14:36
    >>618

    通報用垢なのかもよ
    私はブロックしないで通報用垢使っている

    20
    1
  16. 621.匿名 :2024/08/20 (火)14:42

    テテが来るって決めたというコメントの返し
    予告ではグク「かなり強引でした」の字幕だけど本編ではグク「絶対行くと」の字幕
    細かい事かも知れないけど予告の方が強めで印象が違うと思った
    なんで本編と違う予告出すんだろう

    138
  17. 622.匿名 :2024/08/20 (火)14:48
    >>621

    あー、予告でそこの翻訳のニュアンス違うって言ってた人いたけどやっぱ違ってたんだ

    87
  18. 623.匿名 :2024/08/20 (火)14:52
    >>621

    それは本編で流れたの?
    ごめん切り取り勢です

    34
  19. 624.匿名 :2024/08/20 (火)14:54
    >>604

    グクペンとしてはずっといてほしい
    グクが伸び伸び楽しそうだしご飯も一緒にもりもり食べてくれる人がいるから身体揺らして美味しい美味しいって喜び爆発して嬉しそうなんだよね
    テテはグクが一人遊びしたい時は放っておいてくれるし一緒に遊びたい時は思いっきり遊んでくれるから勝手かもしれないけどほんともうずっといてほしい

    195
    1
  20. 625.匿名 :2024/08/20 (火)14:55

    絶対行くと言ったというテテのセリフも台本かもよ
    だってテテいるけど、テテが隠れて2人の撮影してるしね
    水鉄砲も服も3人分あったみたいだし

    アメリカであまりにも撮れ高がなく、8話持たないと判断した監督の依頼
    ジミンの体調がずっと悪くテテに助けを求めた

    などいろいろ考えられる
    テテは当時めちゃくちゃ忙しい時期だったので、余裕があったと思えない

    145
    1
  21. 626.匿名 :2024/08/20 (火)14:55
    >>623

    予告ティザーと本編です
    日本語訳が違うんです

    72
  22. 627.匿名 :2024/08/20 (火)14:56

    切り取り勢は所詮又聞きでしか語れないのに何がしたいんだ

    17
    9
  23. 628.匿名 :2024/08/20 (火)14:58
    >>622

    予告の方がグクが塩に感じる
    本編はテテからそう聞いたんだろうなという感じ

    61
    1
  24. 629.匿名 :2024/08/20 (火)15:07
    >>621

    予告と本編の翻訳者が違うとか?
    アメリカと済州の翻訳者違うし、本編と予告の中身もだいぶ違うからありえそう

    33
  25. 630.匿名 :2024/08/20 (火)15:11

    頑固なんです
    っていうのもなかった?

    なんでこんなに翻訳違うんだろうって思った

    69
  26. 631.匿名 :2024/08/20 (火)15:13
    >>614

    1階のグテが寝転んでた部分に普段はもう1つベッドがあるんだよね
    そのベッドのマットレスのみを2階に運んでるみたいだからヴィラ側の問題じゃないかなー

    22
  27. 632.匿名 :2024/08/20 (火)15:16

    さく⚪︎もちの考察また始まったね

    19
  28. 633.匿名 :2024/08/20 (火)15:16

    今日休みで今済州島見てるけど水鉄砲3つ有るよね
    グクが遊んでるやつとテテが遊んでるやつと
    プールサイドの籐のチェアーのところに1つ
    ジミンが元気だったらプールで3人で水鉄砲も出来たろうに

    107
  29. 634.匿名 :2024/08/20 (火)15:18
    >>633

    3つどころか他に違うタイプの水鉄砲も3つ用意されてるよ
    一緒に遊ばなかったのはジミンの意思でしょ

    126
  30. 635.匿名 :2024/08/20 (火)15:19
    >>632

    凝りんやっちゃな
    また笑われて恥かくだけやのに

    74
  31. 636.匿名 :2024/08/20 (火)15:21
    >>629

    本編は3話とも日本語通訳違う人が担当してるよ
    ちなみに済州のサバ屋で太刀魚かサバ頼む時の字幕でテヒョンがお前が選べみたいに訳してるけどあれもっと優しい言い方なんだって
    選んでいいよみたいな感じ
    だから人によって随分ニュアンス変わるよ

    107
  32. 637.匿名 :2024/08/20 (火)15:22
    >>631

    宿側だとしても
    スタッフが直せばいいのにって事
    てか宿もありえないけどさ

    38
    1
  33. 638.匿名 :2024/08/20 (火)15:23
    >>632

    テレビですら見てないのに何言ってんだ?

    27
  34. 639.匿名 :2024/08/20 (火)15:24
    >>626

    教えてくれてありがとう
    なんか悪意あるね

    55
  35. 640.匿名 :2024/08/20 (火)15:26
    >>635

    恥と思ってないからやるんでしょ
    ミシパは皆恥と思ってないところが怖い

    46
  36. 641.匿名 :2024/08/20 (火)15:26
    >>639

    予告はやたらグミシパが編集したみたいな感じがするよね
    場面の繋げ方とか 字幕もわざと嫌な感じにしたのかもね

    73
    1
  37. 642.匿名 :2024/08/20 (火)15:27
    >>627

    今回の旅コンテンツに関しては切り取り勢も結構いると思うよ
    見ないを貫いてる人もいるから
    気になったから聞いたんじゃないの?
    あなたはスルーすればいいじゃん

    46
    3
  38. 643.匿名 :2024/08/20 (火)15:28

    翻訳が人によって多少変わるのは仕方ないとして性格変わるくらいニュアンス変えるのは止めてほしいな

    80
    1
  39. 644.匿名 :2024/08/20 (火)15:28
    >>636

    訳者は演者の人柄は知らないから雰囲気やよくあるパターンでニュアンス決めがち今回もどれも間違ってはいない
    「頑固なんです」はバラエティだから笑いをとるパターンでの訳だろうけどミシパは悪く受け取ったね

    34
    1
  40. 645.匿名 :2024/08/20 (火)15:30
    >>625

    2日前にスケジュール見たって言うのも違うんじゃないかと思ってた
    テヒョン割と思いつきとかフィーリングで話す時あるから
    釜山ライブ終わりにマンネラとホビでwラ
    やったときも何ヶ月もお酒飲んでないって言ってたけど実際は飲んでたはず
    コーラ飲んでないファンタみたいなのとか
    だから実際はお願いされたか誘われたけど
    2人旅って広告うってるから自分からって
    言ったか言わされたんじゃないかな

    90
    2
  41. 646.匿名 :2024/08/20 (火)15:31
    >>632

    ちろりー〇の返信も笑うね
    サノクにテテ来た時めちゃくちゃ嬉しそうだったし
    むしろどこいってたのって軽く不機嫌だったじゃんw

    82
    2
  42. 647.匿名 :2024/08/20 (火)15:32
    >>634

    ミシパも切り取り勢だから間違った情報で勝手に嘆いてテテアンチにつなげてしまう
    誤認板に水鉄砲は3つなんてアホらしい

    33
  43. 648.匿名 :2024/08/20 (火)15:34
    >>625

    妄想がひどい

    2
    54
  44. 649.匿名 :2024/08/20 (火)15:37
    >>605

    でもそれで視聴者が多くなって、好評とした事務所がシパ売りを続けたら困るのはグクペンではないの

    2
    34
  45. 650.匿名 :2024/08/20 (火)15:40

    既出かな?
    ミシパセクハラ願望ビンゴが危うくグテでビンゴするところだったってグテシパに馬鹿にされてたよw

    62
  46. 651.匿名 :2024/08/20 (火)15:40
    >>641

    予告は事務所 本編はDisneyじゃないかってここでも言われてたよ
    予告から受ける印象はジミンペンが喜ぶものだから本編見ると余計ガッカリさせてしまってるような気がする

    64
  47. 652.匿名 :2024/08/20 (火)15:41
    >>644

    あの「頑固です」にこだわる意味わからんのよな
    グクの言葉ならもっとわかりやすくて意味ある言葉あると思う

    69
    1
  48. 653.匿名 :2024/08/20 (火)15:42
    >>649

    観ない派はいるよ

    34
  49. 654.匿名 :2024/08/20 (火)15:44
    >>649

    視聴者の数だけじゃなくて、どの時点で視聴者が増えたとか反応の多いのはどの場面かとか、そういうのもちゃんと見てると思うよ
    それをふまえた上でまだシパ売り続けるなら事務所がクソとしか言いようがない

    41
  50. 655.匿名 :2024/08/20 (火)15:45
    >>646

    あれ、グクペンからしたらあんなふうに言われてるテテが羨ましい案件だった
    拗ねたようにどこ行ってたのって言われたいよね

    122
    1
  51. 656.匿名 :2024/08/20 (火)15:45

    上から
    本編「絶対に行くと」
    ディズニー予告「頑固なんです」
    バンタン公式予告「かなり強引でした」

    87
    0
  52. 657.匿名 :2024/08/20 (火)15:46
    >>651

    まあ来週以降わかるんじゃない
    北海道編になったら公式告知も復活しそうだし
    グクの展示会や映画とも連動した感じで広報が忙しくなりそう

    テテのLPとコンテンツ予告を被らせないから、本当に事務所はケミ売りとしてのコンテンツにしたいんだなあと思った

    68
    1
  53. 658.匿名 :2024/08/20 (火)15:46
    >>648

    発注されたら何とかするのが業者(Disney)だと思うしジミン推しの事務所ならジミンが目立たなくなるのわかっててテテを呼ぶとも思えない
    普通にグク(とテテ)が言い出したんじゃないかなー

    19
    4
  54. 659.匿名 :2024/08/20 (火)15:48
    >>656

    本編の絶対に行くって言葉はグク(またはスタッフ)から済州のこと聞いたテテが言ったものとして自然なんだよね

    63
  55. 660.匿名 :2024/08/20 (火)15:48
    >>656

    上2つはバラエティのノリだけどバンタン訳は悪意があるね

    70
  56. 661.匿名 :2024/08/20 (火)15:49
    >>657

    グクの展示会と映画はコンテンツとは連動させないでいただきたい

    64
    1
  57. 662.匿名 :2024/08/20 (火)15:52

    さくらもちの考察()って結局盛大なこじつけによるグミがないように見えることへの言い訳にすぎないからね
    グクとテテが普通に仲良いってことすら否定しなきゃ始まらないんだもん
    前の宿舎の部屋割りとか笑ったもんな
    サランハンダメールの解釈とかユンギペンにすら怒られてたやん
    そもそもそこまで複雑に考えて考察しなきゃいけない関係性ってなんだよw

    91
  58. 663.匿名 :2024/08/20 (火)15:54
    >>604

    アミ卒するしかないじゃん

    4
    4
  59. 664.匿名 :2024/08/20 (火)15:54
    >>652

    「行くと主張した、頑固だった」には、少なくとも一回は断られたというのが前提であるからじゃない
    すんなり「いいよ」ってなった場合、頑固になる必要が無い

    115
  60. 665.匿名 :2024/08/20 (火)15:54
    >>656

    本編のを見ると、普通にテテがグクにそう言ったみたいにも思えるもんね

    46
  61. 666.匿名 :2024/08/20 (火)15:55
    >>657

    アホみたいに北海道告知しだしたら笑う

    68
  62. 667.匿名 :2024/08/20 (火)15:57
    >>655

    グミシパがどれだけ曲解しようとあれ見て嫌がってるとか思う人はいないよね
    実際テテがステージにいることに気付いたときのグクの顔すごく嬉しそうだった

    113
  63. 668.匿名 :2024/08/20 (火)15:57
    >>664

    断られたかった方1名

    いらっしゃいませ〜

    もう閉店ですので
    金輪際ご来店されないでくださいませ〜

    84
  64. 669.匿名 :2024/08/20 (火)15:58
    >>664

    だから少なくともそういう印象を翻訳で与えようとしたってことだよね
    実際は違ったわけだから

    68
  65. 670.匿名 :2024/08/20 (火)15:59
    >>664

    スケジュールが大変なのに
    やりくりして是が非でも参加したかった

    じゃないの?

    邪魔なのはあんたよ

    81
  66. 671.匿名 :2024/08/20 (火)16:00
    >>668

    なんでそうなるの?
    普通の話もできないね、ここ

    61
  67. 672.匿名 :2024/08/20 (火)16:00

    さくらもちちゃんまじでここきてんのかな

    46
  68. 673.匿名 :2024/08/20 (火)16:01
    >>664

    歪曲すげー

    58
  69. 674.匿名 :2024/08/20 (火)16:01

    頑固の意味の話をしてるだけなのに
    過保護テテペンうざ

    122
  70. 675.匿名 :2024/08/20 (火)16:01
    >>656

    翻訳でニュアンスは変わるけど日本語訳消してグクの穏やかな口調と表情を見たらテテの参加を全然ネガティブに受け取って無いことが分かる
    そもそも本編であんなに楽しそうなんだから

    110
  71. 676.匿名 :2024/08/20 (火)16:02
    >>674

    頑固の意味ってここ塾じゃないんだが

    60
  72. 677.匿名 :2024/08/20 (火)16:06

    ジミンペンが沸いて契約するように意訳して編集して、本編でガッカリさせたら逆効果だろう
    でも寝ていましたって予告を出すわけにもいかないしジミンが活躍した部分つなげたらあんな予告になるのかなぁ

    29
  73. 678.匿名 :2024/08/20 (火)16:07
    >>648

    妄想かな

    実際3人いるのに2人の設定で撮影したりしてるんだから、
    全部台本でしょうと思うのも不思議はないよね

    58
  74. 679.匿名 :2024/08/20 (火)16:08
    >>676

    頑固で強引なテテペンうざ

    107
  75. 680.匿名 :2024/08/20 (火)16:08
    >>675

    「絶対行く!」はテテがニコニコしてグクに言ってるシーンが目に浮かぶ訳

    100
  76. 681.匿名 :2024/08/20 (火)16:10
    >>680

    で、「強引でした。」となるわけね、はいはい

    90
  77. 682.匿名 :2024/08/20 (火)16:10

    仕方ないことだけど企画者なのに体調管理できてなくて推しがメンバーに頼ってたんだから、ありがたいと思っておけば?
    雨グミですらそんなこと書いてたよ

    61
    0
  78. 683.匿名 :2024/08/20 (火)16:14
    >>664

    今回の裁判でもそうだけどグクはテテのアンチが誰(ジミンペン)かわかってた可能性が高いわけでしょ、このコンテンツにテテが参加することに迷いがあって一度断ってたとしてもおかしくないとわたしは思うよ、どちらにしても想像の域でしか話せないから意味ないよね
    経緯はわからないけどテテの参加を迷惑に思ってるようなグクは本編では見受けれないよ

    104
    2
  79. 684.匿名 :2024/08/20 (火)16:15
    >>681

    ジミンペンにしたらグクがぼーっと1人で海見ながら食事して、スタッフ運転の助手席のジミン観て、ジミンがまた寝てるときにグクが独りプールに足を付けて時を過ごすような日常が観たかったのね

    77
    1
  80. 685.匿名 :2024/08/20 (火)16:16

    どんなにテテを否定しようが何しようがグミガチはないよ絶対にwグミシパご愁傷様

    70
  81. 686.匿名 :2024/08/20 (火)16:16
    >>681

    テテが拗ねるの可愛いくて大好きって思うみたいだからね

    102
    1
  82. 687.匿名 :2024/08/20 (火)16:18
    >>683

    あの楽しそうなグク見て迷惑そうに見える人どうかしてる

    91
  83. 688.匿名 :2024/08/20 (火)16:18
    >>684

    テテが参加しなければ、体調悪いジミンのお世話をするグクが見られたのにと言っていた海外ジミンペンはいたよ
    その後グクペンとテテペンとグテペンに思いっきりぶっ叩かれてたけど 

    91
  84. 689.匿名 :2024/08/20 (火)16:26

    最初の頃の予告で済州島か不明だったけど、ベッドで寝てるシーンで1人なのに2人だとかセクハラ妄想していたよね覚えてる?
    あれが本編でどんなオチになってるのか楽しみなんだけど

    34
    0
  85. 690.匿名 :2024/08/20 (火)16:26
    >>682

    雨グミですらそんなこと書いてたの?笑

    26
  86. 691.匿名 :2024/08/20 (火)16:28
    >>664

    まぁテヒョンのアンチをどの層がしてるか知ってる人ならやめておいた方がいいかもとは一瞬思うかもな

    49
  87. 692.匿名 :2024/08/20 (火)16:28
    >>683

    本編ははじめのご飯屋さんから浮き浮きでテンション高いもんね
    以後ずっと楽しそうだった

    74
  88. 693.匿名 :2024/08/20 (火)16:30

    何にしろ仕事で報酬も出るんだからテテの希望だけで行けるわけないじゃん
    普段テテの対応がアレでグミ売り大好きな事務所がテテ一人のギャラ増えて急いでバタバタあれこれ準備整えてでも参加して欲しかったって事でしょ

    64
  89. 694.匿名 :2024/08/20 (火)16:30
    >>662

    信頼関係なかったら一緒に訴訟はせんよね

    98
  90. 695.匿名 :2024/08/20 (火)16:30
    >>688

    なんでゲストがホストのお世話しなくちゃいけないのよね
    グクは僕はゲストってアメリカ編の時言ってたよね
    主催者側の意識は無いんだよね

    72
  91. 696.匿名 :2024/08/20 (火)16:33

    ミシパは都合良すぎんよ
    グミ妄想に不利なことをグクが言った時は
    本当はそんなこと思ってないんでしょ〜態度に出てるよ〜するくせに
    テテにちょっと強い言葉(意訳編集)使った時は言葉通り解釈しろ!なんてね

    59
  92. 697.匿名 :2024/08/20 (火)16:35
    >>689

    あのベッドで寝てるのジミンかな?
    ジミンが寝てる間にハーレーとベスパでツーリングしてたらグミシパ憤死しそう

    48
  93. 698.匿名 :2024/08/20 (火)16:36
    >>645

    そこら辺の損な役回りは頼まずとも引き受けてくれそうなんだよね
    優しいよテヒョンは

    それにしてもティッシュ口に押し込むの残したDisneyには感謝だわ
    まだまだ回ってくるしジミンとグクの関係性がよくわかるね
    グクは嫌な思いしただろうからかわいそうだったけど

    85
  94. 699.匿名 :2024/08/20 (火)16:36

    グミシパの解釈は意図が見え透いてておかしいから指摘されてんのに相変わらずテテペンガーで草

    43
  95. 700.匿名 :2024/08/20 (火)16:36
    >>694

    グミシパはこの訴訟も気に入らないんだよね

    113
  96. 701.匿名 :2024/08/20 (火)16:37

    てかbts公式の予告ほんとひどいなシークレットゲスト登場!?みたいな匂わせもなくテヒョンをいないものとして編集していまだに音沙汰ないんだもん

    160
  97. 702.匿名 :2024/08/20 (火)16:39
    >>700

    グテ共闘なのも気に入らないし自分の所にお手紙来たらどうしようだし感情忙しいだろうね

    115
  98. 703.匿名 :2024/08/20 (火)16:41
    >>695

    タイトル決めるとき「ジミンの…」「ジミンの…」って挙げてたくらい自分のコンテンツって意識があったんだけどな

    125
  99. 704.匿名 :2024/08/20 (火)16:43
    >>701

    いやいくら何でもひどすぎるよね
    まじ腹立つわ

    124
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。