アイドル

旅コンテンツについて語るスレ5

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ4 旅コンテンツについて語るスレ4 – ぱるぎょん (parugyon.com)

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/08/20 (火)16:44
    >>677

    グミシパ→予告と違ってがっかり、暴れる
    テテペン→本編はともかく予告と宣伝の方法が不快
    一般の人→2人旅って言ってるけど3話から出てきた人の方が2人と仲良くない?

    まず企画からして失敗だけど予告や宣伝が余計な歪み生んでるよね
    外部コンテンツぐらいまともにやればいいのに

    140
  2. 706.匿名 :2024/08/20 (火)16:45
    >>701

    テテなしとテテありのパターン作る予算は組んでなかったのかな

    9
    2
  3. 707.匿名 :2024/08/20 (火)16:47
    >>705

    契約させる有料コンテンツなのにあまりに予告と違うと苦情になるよね
    グミシパがちょっと気の毒に思うくらい予告で期待させすぎ

    107
  4. 708.匿名 :2024/08/20 (火)16:48

    シークレットゲストとして隠してたとしても、もう公開されたんだからテテがいる予告も出すべきだよね

    132
  5. 709.匿名 :2024/08/20 (火)16:49
    >>693

    普通に考えたら予算がいきなり上がってしまうから、私的な気持ちの勢いで参加は難しいよね

    済州はもとから3人の予定、予算と考えるのは自然だな

    75
    2
  6. 710.匿名 :2024/08/20 (火)16:49
    >>708

    最初に広告やりすぎてお金ない

    42
    1
  7. 711.匿名 :2024/08/20 (火)16:51
    >>710

    広告作るのにそんなに予算いる?

    9
    2
  8. 712.匿名 :2024/08/20 (火)16:51
    >>711

    広告出すのにお金いるよ
    広告枠を買うから

    45
  9. 713.匿名 :2024/08/20 (火)16:53
    >>709

    アメリカ編終わったときの監督のコメントと矛盾しないかな
    多少コメントに脚色はありうるけどまるまる嘘はつかないような気もする

    1
    3
  10. 714.匿名 :2024/08/20 (火)16:54
    >>712

    買いまくってるよね
    電車とかもしてるでしょ

    48
  11. 715.匿名 :2024/08/20 (火)16:55

    てかさグクが夕日写真撮ってるとこに寝転んでくる予告のやつって次回か!笑

    3
    1
  12. 716.匿名 :2024/08/20 (火)16:55
    >>711

    編集だけでも1本つくる度に費用追加だからね

    15
  13. 717.匿名 :2024/08/20 (火)16:55
    >>712

    電車の中吊り広告まで出てたよね、必要あるのか…

    78
  14. 718.匿名 :2024/08/20 (火)16:55
    >>614

    てかゲストが布団なの
    普通ベッドだろう

    102
    2
  15. 719.匿名 :2024/08/20 (火)16:56
    >>715

    そうだよ!ミシパ待望の身体接触

    3
    49
  16. 720.匿名 :2024/08/20 (火)16:57
    >>600

    私も北海道は見ないな、抗議の意味も込めて

    102
  17. 721.匿名 :2024/08/20 (火)16:57
    >>713

    でも、そっくりな最年少コンビとか、そもそも設定に嘘が多くない?
    テテが済州にいるのに2人だけみたいな予告とか、まるまる嘘だと思うけどね

    161
  18. 722.匿名 :2024/08/20 (火)16:58
    >>717

    テレビの広告、インスタ、timetreeなどアプリの広告まで
    すごい量だったよ

    91
  19. 723.匿名 :2024/08/20 (火)16:59
    >>707

    でもテテ下げするのは違うよね。ハイブかDプラスに言えよって話

    85
  20. 724.匿名 :2024/08/20 (火)17:02
    >>722

    これらをテテ入りの3人のものにするんじゃダメだったの?
    テテ出るのわかったのより後に出た広告もあるよね?

    55
    2
  21. 725.匿名 :2024/08/20 (火)17:02
    >>637

    ウガ森ではみんなで一緒に寝よう!って兄たち率先してマットレス運んでたから、お前はそこねって当然のように布団を使わせようとする今回のホストとの差がね

    151
    1
  22. 726.匿名 :2024/08/20 (火)17:03
    >>712

    むしろそこが高いのではと思う ネットでもありとあらゆるところで見たよ バンタンどころかKポに興味がある人は軒並み紐づけられて広告出てるんじゃないかってくらい

    47
  23. 727.匿名 :2024/08/20 (火)17:05
    >>718

    あのヴィラの2階ベッドは本来2つくっついて置かれてるんだけど今回は離してあった
    アメリカでも別部屋だしシパ売りする気は現場スタッフにはなさそう

    73
    1
  24. 728.匿名 :2024/08/20 (火)17:06
    >>709

    いやー国内だよ?しかもあの豪華なプール付きヴィラで1人増えようが予算なんてさほど大きな問題じゃないよ

    23
    4
  25. 729.匿名 :2024/08/20 (火)17:06
    >>701

    会社としてもグループとしても抜けられたら困るメンバーをここまで酷い扱いする事務所ハイブ以外でないだろ

    139
  26. 730.匿名 :2024/08/20 (火)17:07
    >>728

    テテのギャラは? サービス?

    21
  27. 731.匿名 :2024/08/20 (火)17:08
    >>724

    あくまでもコンセプトはジミンとグクの仲良し思い出の旅だから
    最初からの静止画広告にテテがいないのはおかしいことではないんじゃないかな
    2話終わってからの動画広告には映ってもいいと思うけど

    2
    57
  28. 732.匿名 :2024/08/20 (火)17:09
    >>729

    広告打ちまくって迎えた初回放送時に比べてテテが出てきた回のgoogleトレンドが4倍だからね
    グクペンがボイコットしてるから恐らく余計に差が大きい
    グクペンとテテペンをどんどんソロスタン化させてる事務所は無能すぎ

    151
    0
  29. 733.匿名 :2024/08/20 (火)17:09
    >>731

    済州のにはいれるべきだったよ

    ていうかさ、ジミンとグクの仲良し思い出旅がコンセプトって言ってるけど、
    やっぱり完全に設定&台本有りのコンテンツじゃん

    嘘が無いんだったらテテを隠したりしないし、
    コンテンツが無いと会わない二人の思い出旅って変でしょ

    119
  30. 734.匿名 :2024/08/20 (火)17:10
    >>729

    なんか良くしてあげるから残ってほしいってより抜けたらもっと酷い扱いするぞっていう脅しみたいな感じなのかね?

    100
  31. 735.匿名 :2024/08/20 (火)17:11
    >>715

    すでに可愛い寝転び見てしまったからなぁ

    54
  32. 736.匿名 :2024/08/20 (火)17:11
    >>734

    そういう脅しに見えるけど、今時古いと思う

    76
  33. 737.匿名 :2024/08/20 (火)17:12

    二人旅に執着するあまり、嘘が丸見えになっちゃったね

    89
  34. 738.匿名 :2024/08/20 (火)17:13
    >>734

    よく知ってるわけじゃないけどテテにはそういうの効かなそうだなと思う

    99
  35. 739.匿名 :2024/08/20 (火)17:13
    >>730

    発生するよね 仕事だから怪我したら労災。だからこそテテ個人の行きたいだけでは成立しない話になる。
    事務所もテテ参加が得だと判断したってことでしょう。

    76
    1
  36. 740.匿名 :2024/08/20 (火)17:14
    >>724

    あくまでグクミンの冠番組であることが重要だからさ…公式に残るのはすべて「グクミンの二人旅」でなければならないのよ 笑うよね そこまでして守りたいか?

    わたしもテテが出たら済州編はガラッと広告差し替えてサプライズ演出みたくするのかなあと思ってたけどやっぱり相変わらずでしたね 

    118
  37. 741.匿名 :2024/08/20 (火)17:14
    >>725

    普段から自分以外のメンバー(特にグテ)にはそんな態度取ってるから自然と出ちゃったんだろうね

    83
    1
  38. 742.匿名 :2024/08/20 (火)17:17
    >>733

    テテのコンテンツじゃないし視聴率上がらなくてもジミンと事務所が困るだけだからいいんじゃない?

    67
  39. 743.匿名 :2024/08/20 (火)17:17
    >>705

    それに付け足ししていい?

    北海道での空港目情→グクに肩組み歩くジミン→シパ歓喜→グクペンgo out
    アメリカ編放送後→何これ予告とか北海道の空港の雰囲気と全然違う内容じゃん

    …で上のコメントに戻る

    30
  40. 744.匿名 :2024/08/20 (火)17:18

    グクってグクが一人で遊びたい時はほっといてあげられる人じゃないと難しいと思った
    だからそもそも2人だけの旅コンテンツは成立させるの難しいし、旅の相手としてジミンは一番向いてない

    134
  41. 745.匿名 :2024/08/20 (火)17:19
    >>740

    てか広告の意味よね
    普通に考えてテテ出した方が集客は見込めるのにね
    事務所は数よりグミケミのが大事ってことか…

    90
  42. 746.匿名 :2024/08/20 (火)17:19

    公式最初の夜中のインスト覚えているかな
    とてもエモい感じに仕上がっているやつ 本当はあんな感じにしたかったんだろうけど、全く別物になってしまって事務所も迷走中だね

    71
  43. 747.匿名 :2024/08/20 (火)17:22
    >>746

    あの予告からまさか下痢で動けないとか水鉄砲でお漏らしにされるとか思わないよね

    69
  44. 748.匿名 :2024/08/20 (火)17:22
    >>733

    連絡まともに取ってない2人では会う事ないのに仲良し2人旅とは、、視聴者置いてけぼりだわ

    83
  45. 749.匿名 :2024/08/20 (火)17:22
    >>740

    北海道の広告見るまでは待とうよ
    最初に全力投入ってことかもしれないからさ

    17
  46. 751.匿名 :2024/08/20 (火)17:26
    >>745

    ジミンのコンテンツなのに集客のためにテテ出すのおかしいだろあまりに公式にテテ出せ出せ言うのもうるさいかも

    1
    85
  47. 752.匿名 :2024/08/20 (火)17:26
    >>734

    テテって情に厚そうだから良くしてくれる人のことは裏切れないっていうかその人のためにも頑張ろうって思うタイプのような気がするから脅しは逆効果なんではと思ってしまう

    73
    0
  48. 753.匿名 :2024/08/20 (火)17:29
    >>745

    グミケミというかジミンだけが大事に見える

    93
  49. 754.匿名 :2024/08/20 (火)17:32
    >>747

    もっとミシパは期待したよね
    札幌もそうであってほしい

    27
  50. 755.匿名 :2024/08/20 (火)17:32
    >>753

    ジミンのダウンさんの火消しでしかない

    63
  51. 756.匿名 :2024/08/20 (火)17:33
    >>722

    Spotify無料版の広告にも流れてびっくりしたよ
    あらゆるプラットフォームに流してるみたい

    60
  52. 757.匿名 :2024/08/20 (火)17:33

    アミは最初からわかっていたけどね
    ジミンが仲良いのはヒョンラだし
    グクはテテと仲良いんだもん
    それを無理矢理仲良し2人って売り文句にして中身も終始2人で過ごす内容にしちゃったから粗が出て当たり前なんだよ
    グクはアクティブだし大胆だし自由だけど
    ジミンは計画的だし顔色伺いながら石橋叩いて渡るタイプでしょう
    1日位なら我慢出来ても間に誰も挟まないで過ごすと疲れるに決まってるよね
    実際買い物の仕方も体内時計も空き時間の過ごし方も全然違いすぎて噛み合ってなかったし会話なんて小芝居とか空想物語?しか言ってなくない?
    テヒョン来たサバ屋でも海見てそのノリで空想話し始めた時にテヒョン帰ろうかなって言ってたよね
    勘がするどくて笑ったわ
    あれずっとグク付き合ってるからさ
    北海道はまた振り出しに戻るんだろうね

    161
    3
  53. 758.匿名 :2024/08/20 (火)17:34
    >>749

    あの事務所の事だから済州編無かった事にでもして知らぬ顔で北海道の広告出しそうな気がする

    58
  54. 759.匿名 :2024/08/20 (火)17:35
    >>743

    札幌でシパ売りしてくるんじゃないかと…
    いい加減グクにやらせんな

    65
  55. 760.匿名 :2024/08/20 (火)17:35
    >>751

    テテがいないものとされて編集されてるのはおかしいよねって話でしょ

    85
  56. 761.匿名 :2024/08/20 (火)17:37
    >>746

    あのとき雨グミが「想像以上の絡み!」って興奮してたよ

    41
  57. 762.匿名 :2024/08/20 (火)17:38
    >>757

    サバ屋でも海見てそのノリで空想話し始めた時にテヒョン帰ろうかなって言ってたよね←これさぁジミンの寸劇に呆れて帰ろうかなってテテのジョークだよね グクがそれに対して笑いながら帰ればってヤツ

    グミシパがわかってないのが悔しい

    99
    1
  58. 763.匿名 :2024/08/20 (火)17:39
    >>751

    ジミンのためのコンテンツってところで、もう全て設定だって気づいてますか?

    ジミンだけのためってことは、
    2人旅でもないし、マンネ仲良し旅でもなくて、ジミンのためのコンテンツなんだね

    なのに嘘が無いとか台本無いとか無理だって

    92
  59. 764.匿名 :2024/08/20 (火)17:39
    >>753

    グクはジミンの道具としてしか見てない感じするよね

    65
    2
  60. 765.匿名 :2024/08/20 (火)17:43
    >>759

    とりあえず笑いながら身体接触しときゃ喜ばれるからね グクの表情なんてシパは見てない
    またカメラマンが構えて「さあ寝てるところを起こしてください!」ってやるんでしょう

    75
  61. 766.匿名 :2024/08/20 (火)17:44
    >>757

    突然の寸劇はテテも好きよね
    クオズもだけどテテとグクもけっこうドラマやアニメのセリフ使って寸劇してるよ
    帰ろうかなも帰ればもジョークじゃないかな

    61
    1
  62. 767.匿名 :2024/08/20 (火)17:45
    >>762

    ちょっと違うかもだけどウシクさんがピッタンペギって答えちゃった時にテテが一回殴って良いですかっていうノリ?ジョークとかと同じ感じだよね
    それを本気にとるやつなんか普通いないよ
    グミシパが頭悪いだけ

    122
  63. 768.匿名 :2024/08/20 (火)17:46
    >>763

    グクも自分はゲストだという認識でしょ?
    インスタ消してんのも宣伝とかティザーが聞いてたんと違ったんかね

    67
  64. 769.匿名 :2024/08/20 (火)17:47
    >>744

    ソロ期のWラ見てたときに思ったけど、グクは一人の時間が無いとだめなタイプだよね

    なのに同伴ってなった途端にグミシパが朝から晩までずっと一緒ずっと一緒と呪文のように唱えていて、その圧に息苦しくなったよw
    実際補職は別になり、行動時間帯が異なるからずっと一緒とならなくて良かったね
    グクはジミンが嫌いということではなくて、元々一人の時間が必要な人なのにヒョンだとどうしても気を遣うし、
    軍の中の上下関係にプラスしてグループの上下関係で縛られる感じになっちゃいそう
    今回のコンテンツ見て思った

    88
    1
  65. 770.匿名 :2024/08/20 (火)17:51
    >>703

    グク「自分ばっかりやん」

    117
  66. 771.匿名 :2024/08/20 (火)17:53
    >>717

    そこまでやってるのって日本だけ?
    アメリカもだけど長く推してくれる日本の人気欲しいんだなって思った
    日本は特にグテ断突人気だから

    53
  67. 772.匿名 :2024/08/20 (火)17:54
    >>766

    私の中で寸劇と言えばテテとグクだな
    2人で急に始まるイメージ

    100
    1
  68. 773.匿名 :2024/08/20 (火)17:55

    あー、もう腐敗臭しかしないコンテンツになりそうで

    あのすっぴんであの絡みはマジでダルいよ

    25
    21
  69. 774.匿名 :2024/08/20 (火)17:55
    >>739

    コンテンツ調達業界にいるけどテテのような影響力あるタレント出演したらライセンス料跳ね上がるよ 

    72
  70. 775.匿名 :2024/08/20 (火)17:57
    >>770

    グクも自分のコンテンツと認識してたのにジミンにはなかった

    58
  71. 776.匿名 :2024/08/20 (火)17:58
    >>766

    帰ろうのくだりはジョークだって皆んな知ってるよ
    寸劇もグテはよくやってるからむしろ好きでしょ
    でもアメリカのハイキングってほぼ小芝居だけじゃなかった?共通の話題がないのか
    血がどうしたとか蚊がどうしたとか
    マジで全然面白くもなんともない会話だったよ
    逆にクオズ2人で車に乗ってる時の自然な会話は普段の2人が見れてすごく楽しかった
    ジミンとグクが合わないのよ
    コンテンツやるには致命的でしょ会話がつまらないって

    114
    1
  72. 777.匿名 :2024/08/20 (火)17:58

    すみませんしばらく離れててバム垢も最近知ったんですけど、ジミン関連〜ジクック関連消したってどういうことでしょうか?大体いつ頃の話しかとかわかればスレ探しに行くんで教えていただきたいです…スレチすみません

    6
    59
  73. 778.匿名 :2024/08/20 (火)17:59
    >>769

    軍でもウケ狙いでイジられてそうでやだなー

    22
    1
  74. 779.匿名 :2024/08/20 (火)18:01
    >>777

    バム垢にアミがいろんな画像を投稿してるのだけど、その中からグク側が選んで削除(または非表示)にしている画像があるということです
    現在も毎日ではなく数日おきに不定期に削除は突然行われています

    82
    1
  75. 780.匿名 :2024/08/20 (火)18:05
    >>779

    そういうことだったんですね。インスタは投稿見るだけでそういった機能があるのは把握してませんでした!ありがとうございます!

    26
    2
  76. 781.匿名 :2024/08/20 (火)18:07
    >>777

    バム垢のタグ付けで、jikookタグのついてる投稿をグクがバム垢から見えないように外してるってこと
    バム垢開設のときにすごい量のグミシパによるjikookタグ付けのグミ投稿があって、中にはAIとかセクハラみたいなのとかもたくさんあったので通報がまわったくらいなんだけど、しばらくしたらjikook投稿がものすごく減っていて、定点観測してる人が見つけたのがどうもグク側でjikookのタグがついた投稿を削除(外してる)ということだよ
    私もスクショで見たし、自分でも一度確認したことがある

    そして旅コンテンツ始まっても不自然なほどjikook投稿少なく見える

    84
  77. 782.匿名 :2024/08/20 (火)18:10
    >>781

    ありがとうございます!

    15
  78. 783.匿名 :2024/08/20 (火)18:15
    >>781

    今はグミシパもjikookタグ付けずに投稿するから他のタグでも数日経つと消えるねジミンが他のメンバーと載ってるのは消えないけど1人だと消える

    66
  79. 784.匿名 :2024/08/20 (火)18:20
    >>771

    日本人気がというのなら、せめてコンテンツの前にグクみたく日本で単体のステージパフォーマンスなりさせとくべきだったと思うんだよ…
    解像度低いままコンテンツ出されてもグクとよくわかんないけど同じグループのひと、になるでしょうが

    40
  80. 785.匿名 :2024/08/20 (火)18:21
    >>744

    なんかその子に合った子育て法みたいな書き込みに見えてクスッとなった

    22
  81. 786.匿名 :2024/08/20 (火)18:22
    >>784

    それが狙いなんじゃない?
    だからグクが必要だった

    24
  82. 787.匿名 :2024/08/20 (火)18:26

    ジミンとグクってあんなに噛み合わない感じだっけ?と思った
    ジミンが語ってグクが聞き役だと映像として成り立ってたとは思うんだけど
    2人旅にはちょっと厳しいね

    58
  83. 788.匿名 :2024/08/20 (火)18:27
    >>784

    ダイナマイトとかのバッチリ決めてるジミンしか知らない人は同一人物だと気が付かないだろうね
    でもソロで日本は無理だったんだろうな

    54
    1
  84. 789.匿名 :2024/08/20 (火)18:27
    >>784

    原爆Tシャツ着た張本人なんだからソロステージなんて絶対無理
    嫌韓の餌食だわ

    66
    1
  85. 790.匿名 :2024/08/20 (火)18:27
    >>783

    ここまで徹底的に拒否されてもジミンペンやジクッカーは平気なの? どう折り合いつけてるの? なにか大事なもの捨てないと折り合いつかなくない?

    56
  86. 791.匿名 :2024/08/20 (火)18:29
    >>790

    たぶん倫理観と常識捨てて折り合いつけてるんだよ

    48
  87. 792.匿名 :2024/08/20 (火)18:29
    >>732

    グクぺんもテテペンも難しいからなー

    0
    65
  88. 793.匿名 :2024/08/20 (火)18:34
    >>792

    布団さえ見せときゃいいジミンペンはちょろいよね

    51
    1
  89. 794.匿名 :2024/08/20 (火)18:36

    これは誰かの複垢かな
    グテシパグミシパどちらもキモイいう割にグミシパのポストには1つも触れていないしリプ欄ゾロ目の時がいくつかある

    31
  90. 795.匿名 :2024/08/20 (火)18:37
    >>791

    それがまさに狂ってるという状態だよねw
    はたから見たら頭おかしい人

    46
    1
  91. 796.匿名 :2024/08/20 (火)18:39
    >>775

    そこらへんもだけどさ、もっとしっかり番組の趣旨とか詰めて撮ったりしないのかね

    21
  92. 797.匿名 :2024/08/20 (火)18:40

    ちょっとスレとは逸れるけど、最近ふと思い立ってBTS 人気順でググッてみたんだよ
    そしたら一番に出てくるのが何これ?って感じでインスタのフォロワー数とか無茶苦茶なのよ
    いつからこうなった?ってびっくりしたんだけど私だけなのか知りたくて

    19
    1
  93. 798.匿名 :2024/08/20 (火)18:40
    >>776

    ハリーポッターがどうしたって小芝居は全く意味がわからなかった

    10
    1
  94. 799.匿名 :2024/08/20 (火)18:43
    >>789

    日本でジミンソロはもう無理だよね
    ほんと残念なことをしちゃったよ

    40
    1
  95. 800.匿名 :2024/08/20 (火)18:43
    >>708

    3話サムネもジミン1人だしね

    1
    8
  96. 801.匿名 :2024/08/20 (火)18:44
    >>794

    どっちも同じどっちもキモいはよく目にするグミシパ公文ですね

    71
    1
  97. 802.匿名 :2024/08/20 (火)18:45
    >>706

    テテが後から追加になったのは明白じゃん

    2
    72
  98. 803.匿名 :2024/08/20 (火)18:46
    >>724

    新しいCMは流れてないよ
    ずっと同じCM

    32
  99. 804.匿名 :2024/08/20 (火)18:48
    >>776

    グテで寸劇やってる印象がない

    2
    165
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。