アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1498.匿名 :2024/10/06 (日)11:28
    >>1466

    でもそちらは少なからず罰を受けて謝罪と言う償いの終点があったからね

    58
  2. 1499.匿名 :2024/10/06 (日)11:28
    >>1428

    ジミンにあげたいんだよ

    130
  3. 1500.匿名 :2024/10/06 (日)11:29
    >>1422

    これ読んでふと思ったんだけど自分がジミンペンだったとして同グルメンバーをoutとか訳の分からない事で叩いたりするって思えないんだけど
    そんなの楽しくないし皆が嫌な気分だよね?
    根本から違うって気もするよ

    59
  4. 1501.匿名 :2024/10/06 (日)11:30

    メンバーが表立って何もしないって言うけど
    テテアンチのほとんどがミシパジミンペンなんだから難しいと思うよ
    そんな中グテでジミンペン告訴したのは大きい

    112
    3
  5. 1502.匿名 :2024/10/06 (日)11:30
    >>1484

    それに近いこと本人が済州でやってしまってたしな(ゲースト発言)
    それをペンが美味しくいただいてアンチしてる

    84
    1
  6. 1503.匿名 :2024/10/06 (日)11:30
    >>1480

    逃げてばかりのジミンの話?
    優しいとかペンの妄想だよね

    77
    2
  7. 1504.匿名 :2024/10/06 (日)11:30
    >>1489

    自分がした発言や表現に責任を取るのは社会人として当たり前のことだよ
    それが嫌で主語や目的語をわざと曖昧にして発言する人はたくさんいるけどね

    32
  8. 1505.匿名 :2024/10/06 (日)11:30
    >>1481

    だからこそ、事務所がやってんだなと思うんだよね
    グミシパアンチが勝手にやってることならメンバーが表立って庇っても事務所が嫌がらせする(テテに対してもメンバーにも)ことはないけど、
    事務所が実は主導してるから、メンバーがわかりやすく庇うとテテ本人がまた事務所からやられる可能性も考えるんじゃないかな
    そういうこともありうるよ

    スキズのとこは事務所がメンバーに嫌がらせしてるわけじゃないんじゃない?

    57
    5
  9. 1506.匿名 :2024/10/06 (日)11:31

    済州の時のドライブスルーでグクが後で飲むって言った時のジミンとテテの会話気になってる 

    58
  10. 1507.匿名 :2024/10/06 (日)11:31
    >>1426

    今回のコンテンツでテテと比較だされてたのわかる気がする。テテとじみん真逆だもの。やんちゃな兄貴はじみんのほうだったわ

    69
    1
  11. 1508.匿名 :2024/10/06 (日)11:31
    >>1489

    もちろん責任を取る必要はないよ
    ただ守ってたってのも通用しないよ

    2
    18
  12. 1509.匿名 :2024/10/06 (日)11:31
    >>1499

    なら2つ買えば良かったって言わないわな笑

    99
    1
  13. 1510.匿名 :2024/10/06 (日)11:31
    >>1499

    買いに行ってもないのに勝手に袋から取ったジミンだよね
    図々しい

    98
    1
  14. 1511.匿名 :2024/10/06 (日)11:31
    >>1500

    そういう当たり前の道徳心を持ち合わせていないのがジミンペンです

    54
    1
  15. 1512.匿名 :2024/10/06 (日)11:32

    これ、チャッコの小説の一部分
    都市を支えている大企業(桓雄)が市民の為に無償で配布したアプリ(キャッチャー)についてのところ

    桓雄は、”キャッチャー”の話題で炎上するインターネット上の書き込みを見て、にやりと笑った。
    「つまらない奴らだ」
    桓雄は”キャッチャー”を開発していたときから、人間たちがこうなることは予想していた。
    わずかな金のために信義を捨て、相手を妬むようになる。
    そうして始まった分裂が、後にどのような結果をもたらすのかも知らないまま。

    キャッチャーをいたずら目的で使う人が増え、ハンターたちはアプリの改善を求めたが、桓雄はこれに対して明確な回答を出さなかった。
    命懸けで戦うハンターたちはキャッチャーをいたずらの道具に使う市民に憤りを感じ、市民は金を徴収するハンターに不満を募らせた。
    キャッチャーが導入される前には見られなかった憎悪の感情が芽生え始めていることに、誰も気づくことはなかった。

    ちなみに、キャッチャー内の情報は全部市民をコントロールするために悪用してる

    14
  16. 1513.匿名 :2024/10/06 (日)11:32
    >>1399

    ジミンが好きな女性と結婚して
    ケミ売りは2度とやりません彼女と幸せになりますの方が平和じゃん
    サポもいなくなってジミンペンだけ残る
    これ全然無理じゃないから

    93
  17. 1514.匿名 :2024/10/06 (日)11:32
    >>1499

    そんな事グクは言ってません
    ジミンが奪い取っただけ

    96
    1
  18. 1515.匿名 :2024/10/06 (日)11:33
    >>1499

    そりゃプラベで会わない訳だな

    76
    2
  19. 1516.匿名 :2024/10/06 (日)11:33
    >>1501

    なんでミシパジミンペンだと難しいの?
    メンバーであるテヒョンよりミシパジミンペンの方が大事だから?それともテヒョンよりジミンの方が大事だから?

    2
    56
  20. 1517.匿名 :2024/10/06 (日)11:33
    >>1388

    だからメンシプ入っている人だけがコメント出来るようにすればいいのにってずっと思ってる
    書き込みした時点でナンバーわかればアンチが書き込めなくなるよね

    76
  21. 1518.匿名 :2024/10/06 (日)11:34
    >>1501

    ある意味メンバーが他のメンバーアンチの為に直接的な行動に出たともいえるよねお互いに

    43
  22. 1519.匿名 :2024/10/06 (日)11:34
    >>1508

    それは本人達の関係性、アミに見えない部分も当然あると思うよ
    決めつけで語るのは違う

    16
    2
  23. 1520.匿名 :2024/10/06 (日)11:34
    >>1506

    テテの「お前の希望か?」ってキツイよね
    「幼稚だ」「怖がりすぎ」とか数回グクを守るためかなと思わせるタイミングでチクリと言うよね

    108
    1
  24. 1521.匿名 :2024/10/06 (日)11:34
    >>1474

    グクがノミネートが嬉しくて僕今死んでもいいって発言受けてのOKじゃあ殺るわの攻撃だからね
    痛がっても心配どころかグクにバチが当たったって言われてるw

    66
    1
  25. 1522.匿名 :2024/10/06 (日)11:35
    >>1516

    ジミンが自ペンには何も言えないしペンが減るのビビってるからじゃないの?
    ジミンが言うべきでしょ暴れてるの自分とこのペンなんだから

    74
    1
  26. 1523.匿名 :2024/10/06 (日)11:36
    >>1516

    視野が狭いな
    テテかジミンかとかそういう問題じゃないやろ

    26
    1
  27. 1524.匿名 :2024/10/06 (日)11:36
    >>1516

    一応アミだからねミシパジミペンは
    ファンに苦言は勇気がいるよ
    まして事務所とつながってるOT7を知ってるなら

    7
    27
  28. 1525.匿名 :2024/10/06 (日)11:36
    >>1487

    何物にも勝るメンバー愛でテテを守ってたって何の話w
    そんな事言ってないけど
    対アンチに対してはメンバー個人が何かすることではないと思う
    事務所とメンバーで何か話したかもしれない
    何も分からないよ?
    何も分からないからこそ、なぜここでメンバーは庇ってくれなかったとか言うの?
    ファンダム引っ掻き回したいモメサか

    46
    2
  29. 1526.匿名 :2024/10/06 (日)11:36
    >>1517

    むしろアンチに書き込んでほしいんでしょ
    分断させたいんだから

    33
  30. 1527.匿名 :2024/10/06 (日)11:37
    >>1468

    悩んでるのを打ち明けられる人って実は強いと思うよ
    自分と人を信じてるから出来る
    逆ななんでもないフリして笑ってる人の方が危険

    40
  31. 1528.匿名 :2024/10/06 (日)11:37
    >>1461

    グク面食いじゃないよ

    2
    103
  32. 1529.匿名 :2024/10/06 (日)11:37
    >>1515

    プラベでのストレスは我慢ならんよね

    55
  33. 1530.匿名 :2024/10/06 (日)11:38
    >>1516

    メンバーもジミン守りたいだけ
    ナムは一番大事って言ってたしホビもユンギもジミンをかなり可愛がってる

    テテよりジミン守りたいメンバー
    テテよりジミン守りたいアミ

    3
    116
  34. 1531.匿名 :2024/10/06 (日)11:38
    >>1515

    いつも一緒に同じ動画見てるけどね

    92
  35. 1532.匿名 :2024/10/06 (日)11:38

    今日も連投してるんだ
    ダッコちゃん砲はどうなった?

    43
  36. 1533.匿名 :2024/10/06 (日)11:38

    【全文】BIGHIT MUSIC、「『BTS』の悪質な書き込み者が罰金刑確定。『タルドク収容所』裁判進行中」

    54
  37. 1534.匿名 :2024/10/06 (日)11:39
    >>1516

    普通にジミンを傷つけることになるからだと思うけど
    まぁVogueにしろウガヒョンたちにしろりリパのレストランにしろ、もうみんなアンチの中身知ってそうだけどね

    85
    1
  38. 1536.匿名 :2024/10/06 (日)11:39
    >>1530

    ほんとにミシパって愛されちみちゃん好きよね
    よっぽど愛情に飢えてる人生送ってるんだね

    63
  39. 1537.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1522

    無理だよー
    自分の売上犠牲にして同僚まもるわけない
    弟にセクハラして売上につなげるのに

    41
  40. 1538.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1528

    グクは面食いだと思う
    というか、綺麗なものかっこいいものが好きだよね
    シパ売りするジミンはカッコ良いから最も離れてるよ

    75
    4
  41. 1539.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1527

    確かにね
    会食の時も思ったけどアミにああやって心情を吐き出すのって勇気がいるよ
    信頼しているからこそ、誠実に向き合いたいと考えてくれているからこそだと思う

    59
    1
  42. 1540.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1525

    引っ掻き回す必要ない位崩壊してるファンダムにわざわざモメサなんて来ないよ

    3
    29
  43. 1541.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1514

    韓国人のマンネに対する態度とは思えない

    52
  44. 1542.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1389

    コンテンツ諸々一連の流れでそれが浮き彫りになったね

    35
  45. 1543.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1487

    色んな人いるからね
    そう思う人もいたってことね わかったからもういいよ

    12
    1
  46. 1544.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1464

    メンバー平気で食べてるよ

    0
    58
  47. 1545.匿名 :2024/10/06 (日)11:40
    >>1540

    いるじゃんグミシパが

    18
  48. 1546.匿名 :2024/10/06 (日)11:41
    >>1530

    ジミンさんいい加減自立してください

    71
  49. 1546.匿名 :2024/10/06 (日)11:41
    >>1501

    ジミンが前にアミのことでメンバーと喧嘩したって話してたのがずっと引っかかってる
    こういうのだって私たちには分からないことだよね

    76
  50. 1547.匿名 :2024/10/06 (日)11:41
    >>1531

    コンテンツ内でしか観ないんだけどね

    51
  51. 1548.匿名 :2024/10/06 (日)11:41
    >>1536

    事実だろ
    少なくともメンバー申告ではある

    2
    47
  52. 1549.匿名 :2024/10/06 (日)11:41
    >>1529

    しかも体調の悪い時だよ
    気配りしてくれない人がずっと一緒にいるなんて地獄

    63
  53. 1550.匿名 :2024/10/06 (日)11:41
    >>1544

    普通はそうだよ
    誰かがダイエットしてるから全員食べないなんてあり得ないでしょ?
    それでもテテに付き合って食べない選択をしたグクがすごいなって話

    103
    2
  54. 1551.匿名 :2024/10/06 (日)11:42
    >>1544

    それはそれでいいんじゃない?
    用意してくれた方もいるわけだし

    37
  55. 1552.匿名 :2024/10/06 (日)11:42
    >>1544

    そうだよねだからグクはテテと仲良いと言われるんだろうね

    79
    2
  56. 1553.匿名 :2024/10/06 (日)11:42
    >>1546

    ジンやホビがジミンの話題性超えたらね

    1
    75
  57. 1554.匿名 :2024/10/06 (日)11:42
    >>1527

    そうだよね、自分が何に苦しんでるのかきちんと分析してそれを言語化できて素晴らしいと思うよ
    アイドルというシステムは人間としての成長も妨げる(鬼スケジュール過ぎて)とか現役アイドルが言えるの凄い
    後輩たちにとっても有難いと思う

    55
  58. 1555.匿名 :2024/10/06 (日)11:42
    >>1544

    提供だから基本は食べないとだよ

    27
    1
  59. 1556.匿名 :2024/10/06 (日)11:42
    >>1508

    それはあなたとあなたの周りの感想であって、そう思ってない人もいるんだよ

    理解してください

    29
    1
  60. 1557.匿名 :2024/10/06 (日)11:43
    >>1530

    飢えすぎやろ
    本当にそう思ってるならもっと余裕もっていこ

    29
  61. 1558.匿名 :2024/10/06 (日)11:44
    >>1553

    それとジミンの自立がどう関係あるの?

    27
  62. 1559.匿名 :2024/10/06 (日)11:44
    >>1553

    もう超えてるよ
    ジミンのこと書いてるのは仕込みが多いし
    ジンの方がもう人気も知名度も抜いてきた

    73
  63. 1560.匿名 :2024/10/06 (日)11:44
    >>1528

    こんなイケメンがこんな人と?
    みたいの、たくさんあるよね
    グクにはみんなが羨む美女と付き合ってほしい

    2
    73
  64. 1561.匿名 :2024/10/06 (日)11:44
    >>1512

    改善を求めてるのに明確な回答をしない
    モヤモヤが溜まって爆発するのを待つ

    2
  65. 1562.匿名 :2024/10/06 (日)11:44
    >>1519

    最近で一番アミに見えない部分を痛感したのがユンギの飲酒運転だったな
    アミに見えない部分の中には悪いことも含まれてるんだよ
    むしろ悪いことほど見せたくないから隠されている
    けどアミはいつも都合の良いように考えるよね

    3
    25
  66. 1563.匿名 :2024/10/06 (日)11:44
    >>1532

    テテペンしか話題にしてない

    54
  67. 1564.匿名 :2024/10/06 (日)11:45
    >>1524

    敵は内部にもいる

    70
  68. 1565.匿名 :2024/10/06 (日)11:46
    >>1512

    ハイブがゲーム会社から来た人達ばっかだもんね
    チャコのストーリーに実際にハイブがやってる事落とし込んでるクリエイターが居たのかも知れないね重なる部分が多いなら

    島にはメンバー同士の過去のエピソード盛り込んでるし事実に基づいて作られた部分あるよね

    36
  69. 1566.匿名 :2024/10/06 (日)11:46
    >>1528

    あー、わかりにくい表現しちゃったね
    面食いとかそういうのだと理解できなかったみたいね
    グクには好きな顔やスタイルがあるけど
    それはジミンじゃないって事よ
    要は好みじゃない

    82
    1
  70. 1567.匿名 :2024/10/06 (日)11:46
    >>1548

    劣等感の塊だな

    22
  71. 1568.匿名 :2024/10/06 (日)11:46
    >>1527

    ナムはアミに心のうちを話してくれるなって思う
    全メンバーして欲しいって意味じゃなくてね

    33
  72. 1569.匿名 :2024/10/06 (日)11:46
    >>1530

    ソロ活期、みんなが思い思いの活動で視野を広げる中、ジミンは全然楽しそうじゃなかったね
    イゲマジャもそうだけど、酒飲んで不摂生って感じの風貌

    61
    1
  73. 1570.匿名 :2024/10/06 (日)11:46
    >>1503

    これで思い出したけどイゲマジャでグクがスタッフに食べ物や飲み物渡すのをいつも一緒に居るジミン見てるからだよねーとか吐かしてるバカシパ居たんだけどそんなジミンも居ないしグクとジミンはいつも一緒に居ないと思った

    64
  74. 1571.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1517

    事務所ずっとアンチコメ放置してた、ペン同士が対立するように仕向けてたのでは
    団結して事務所に意見してくると面倒くさいから

    67
  75. 1572.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1559

    google検索数ジンの転役前後もジミンのが高いよ
    というかイベント有無に関わらずジンが無風

    1
    72
  76. 1573.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1565

    島もさエピ盛り込みすぎてて引くんだよね
    ああいうパズルゲームもっと面白いものあるからもうしてないけど

    17
  77. 1574.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1553

    ソロ活からのジミンの話題性なんて不正とか疑惑とかそんなのばかりだから誰も超えられないわ
    それと自立が何の関わりなのかイミフだけど

    37
  78. 1575.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1534

    それジミン守るためならテヒョンが傷ついてもいいってことじゃん

    1
    59
  79. 1576.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1562

    そんなのジミン周り見てみんな分かってるよ

    28
    2
  80. 1577.匿名 :2024/10/06 (日)11:47
    >>1499

    だったら最初から2個買うんじゃね?
    1個しか買ってない時点でジミンにあげるつもりなかったんじゃん

    89
    1
  81. 1578.匿名 :2024/10/06 (日)11:48
    >>1553

    特級戦士をニュースにしてもらえないのに話題性があるとは思えない

    63
  82. 1579.匿名 :2024/10/06 (日)11:49
    >>1538

    兵役中起きたての変顔ジミンの顔が見たいって言ってたよ

    29
  83. 1580.匿名 :2024/10/06 (日)11:49
    >>1575

    内部事情があるから分からないよね
    圧力の可能性も充分にある
    彼らも会社員だから

    28
    3
  84. 1581.匿名 :2024/10/06 (日)11:49
    >>1579

    ネタやんw

    29
  85. 1582.匿名 :2024/10/06 (日)11:49
    >>1538

    グクってテテが宿舎に来た時からこんなかっこいい人と同じグループの練習生になれるの嬉しいと思ったって話してたよね?
    テテが番組とかでイケメンって褒められるとグクの方がすごい嬉しそうな顔してたから、テテがいること自慢だったんだろうな

    99
    1
  86. 1583.匿名 :2024/10/06 (日)11:49
    >>1530

    ジミン、メンバーから苦言もされてるよ

    何も知らないんだね

    87
  87. 1584.匿名 :2024/10/06 (日)11:49
    >>1572

    Spotify不正疑惑 Disney+セクハラ寝てばかり意地悪疑惑 特級戦士捏造写真疑惑
    ジミンはいつも検索されてるかも

    67
    1
  88. 1585.匿名 :2024/10/06 (日)11:50
    >>1560

    言ってる事チグハグ

    23
  89. 1586.匿名 :2024/10/06 (日)11:50
    >>1572

    グル内3〜4位で納得してもろて

    25
    2
  90. 1587.匿名 :2024/10/06 (日)11:50

    そういえばマッククス4人前作って云々ってなんだったの?
    仕事して帰国したばかりの後輩の家に押しかけてご飯作らせて一睡もしてないで次の仕事に行かせて
    グクの家に泊まったらしいのにグクと一緒に来たのはテテ
    自分が企画したコンテンツで食事に行くのもわかってただろうに三人前食べたからおなかいっぱいで食べられないとか

    ぜんっぜん全てが意味がわからないんだけど

    91
    2
  91. 1588.匿名 :2024/10/06 (日)11:51
    >>1575

    グループのためには個人が犠牲になってもいいって考えは根本にありそうな気がする

    19
    4
  92. 1589.匿名 :2024/10/06 (日)11:51
    >>1583

    ジミン拗ねるしキレるから面倒くさいんだろうな

    63
    1
  93. 1590.匿名 :2024/10/06 (日)11:51
    >>1571

    わざと対立させてコントロールするんだよ
    韓ドラの王様が言ってた

    32
  94. 1590.匿名 :2024/10/06 (日)11:51
    >>1580

    そんな会社にいるのにテテにグル活強要するメンバー
    契約書チラつかせるリーダー

    6
    59
  95. 1591.匿名 :2024/10/06 (日)11:52
    >>1588

    全員がそのスタンスは持っていたね
    少なくとも会食までは

    34
    1
  96. 1592.匿名 :2024/10/06 (日)11:52
    >>1562

    ユンギの件はメンバーは沈黙がユンギを守るためには最善の方法だよ
    しかもまだ何も決まってない時点で
    事務所と一部アミは馬鹿な動きをしただけ

    53
  97. 1593.匿名 :2024/10/06 (日)11:52
    >>1580

    逆に集団イジメを楽しんでる可能性もあるね
    見えないから何とでも言える

    2
    43
  98. 1594.匿名 :2024/10/06 (日)11:52
    >>1590

    強要したの?初耳

    3
    8
  99. 1595.匿名 :2024/10/06 (日)11:52

    ホビが釜山コンで話した内容もずっと頭に残ってるこれからは信頼し合う事がとても大切だって言ってたよね
    ホビはバンタンの兵役中にハイブがバンタンに何か仕掛けてくるの予想してたんじゃないかな

    普通に考えたらバンタンの契約が完了していて2025以降の7年間の活動が約束されてるならハイブはバンタンを攻撃するメリット無いからやっぱ各メンバーの契約問題で攻撃対象や攻撃内容が決められてそう

    67
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。