アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1596.匿名 :2024/10/06 (日)11:52
    >>1550

    食べるの大好きなのにね
    グクのそういう友情表現可愛い

    84
  2. 1597.匿名 :2024/10/06 (日)11:53
    >>1587

    ジミン自分で「このショーの為のセリフを言ってる」って言ってたよ

    97
  3. 1598.匿名 :2024/10/06 (日)11:53

    何がなんでもテテがメンバーから軽んじられてる虐げられてるってしたい奴が来てるね
    必死すぎない?

    97
    2
  4. 1599.匿名 :2024/10/06 (日)11:53
    >>1587

    それジミンの作り話だからまともに取り合う必要ないやつ

    116
  5. 1600.匿名 :2024/10/06 (日)11:53
    >>1586

    もうデビュー当時の最下位まで下がってるって

    67
    1
  6. 1601.匿名 :2024/10/06 (日)11:54
    >>1596

    匂い嗅がせて遊んでるのもかわいかったね
    平和な世界

    102
  7. 1602.匿名 :2024/10/06 (日)11:54
    >>1590

    ナムは白紙の契約書あげたんだよ
    それを契約完了と印象操作した事務所

    104
  8. 1603.匿名 :2024/10/06 (日)11:54
    >>1587

    嘘話だよ
    その前後に海の中の友達の家の嘘話と済州島3人で遊んだ嘘話もある
    テテがうんざり、グク完全無視してる

    109
  9. 1604.匿名 :2024/10/06 (日)11:56
    >>1593

    早く卒りなよ こんなとこで何してるの

    52
    3
  10. 1605.匿名 :2024/10/06 (日)11:56
    >>1595

    兵役中のアミとの関係なら待っててねとかそんな言葉になるよねとは思う
    ナムの内側にも敵がいるという言葉、ホビだったかな?7人が仲が良かったら大丈夫という言葉も気になる
    ジミンペンは同グルメンバー攻撃してる場合じゃないと思うよ

    76
  11. 1606.匿名 :2024/10/06 (日)11:56
    >>1592

    そういう意味じゃないよ
    ユンギが兵役中に飲酒運転するような人物というのはほとんどのアミが見えてなかった、つまり隠されてたってこと
    この件が起きてから過去の発言が掘り起こされて色々言われたよね

    8
    50
  12. 1607.匿名 :2024/10/06 (日)11:57
    >>1605

    あぁ、外側の敵はアミの皮を被ったメンバーを攻撃するアンチのことかもね

    63
  13. 1608.匿名 :2024/10/06 (日)11:57
    >>1598

    実際は違うから印象操作に必死になるんだよ

    53
  14. 1609.匿名 :2024/10/06 (日)11:57
    >>1565

    正直小説読んでこれほんとにやってたら怖いなって思ってたんだけど、まんま今の状況と被るん 業界あるあるの話なのかもしれない

    35
    1
  15. 1610.匿名 :2024/10/06 (日)11:58
    >>1601

    テテも怒るわけでもなく笑ってて
    グクの優しさといたずら心が本当にほっこりで可愛いやり取りだと思う

    92
    1
  16. 1611.匿名 :2024/10/06 (日)11:58
    >>1564

    ジミンがもはや事務所側のスパイに最近見えてしまうんだけど味方側なのかな

    64
    3
  17. 1612.匿名 :2024/10/06 (日)11:59
    >>1473

    少し話がそれるけれど、ジンが事務所の声明が出た後にアンチに対してのコメンしたしたよね
    あの時そのコメントを誂うポストをラボがしてて本性出たなと思ったよ

    95
  18. 1613.匿名 :2024/10/06 (日)11:59
    >>1606

    そういう意味ね
    私は隠されてたというほど悪い面と捉えてなかったから
    最初のユンギのwevers投稿見た時も何やってるんだとは思ったけどあのユンギが?!そんなまさかなんて感想はなかったよ

    39
    2
  19. 1614.匿名 :2024/10/06 (日)11:59

    ジミンだけ愛されて守られてるってしたい人いるけど、グループでメンバー達と1番気が合わないのはジミンだよ
    本人がそう言ってるんだから

    97
    2
  20. 1615.匿名 :2024/10/06 (日)12:00
    >>1611

    アルバムのいろいろをリーダーのナムが知らなかったから立ち位置はメンバー側ではないと思う

    69
  21. 1616.匿名 :2024/10/06 (日)12:01
    >>1613

    分かる そこまで美化してなかった
    それはどのメンバーに対してもそう

    30
    3
  22. 1617.匿名 :2024/10/06 (日)12:01
    >>1602

    悪いけどあれでナムが契約してなかったらナムが投資家から訴えられても仕方ないと思う

    3
    78
  23. 1618.匿名 :2024/10/06 (日)12:01
    >>1606

    メンバーも大したことじゃないと思ってた可能性はある
    芸能界にいると一般常識からずれてしまいそうだし

    3
    41
  24. 1619.匿名 :2024/10/06 (日)12:02

    ナムってweverseライブとか見てるとわかるけど1番アンチについての考え話してるよ
    テヒョンやジンやユンギもそうだね(ここはサクッと言う)
    グクも最近言い始めたかなと思う告訴とか行動でも見せてる
    ホビは言わんけどどんな時も全メンを愛を持って応援するあの行動ってぶれないことで伝わる
    ジミンがホビのように応援天使と言われながら1番よく分からないのはその時々で偏り(浮上しない)や濁すことやアンチ行為を擁護してるのかと思ってしまう言動があるからと思うけど
    あと1番はジミン(アクゲ)ペンの集団メンバーアンチ、全方位凸りなど質が悪くジミンにも影響がいってるのだと思う
    他グル推しでもバンタンインスタフォローする人いると思うんだけどラップ好きはラプラとかビジュでグテとか、推しが可愛がってるお世話になったとかロールモデルとか
    それぞれ理由があるだろうけど
    そういう時に影響出るのかなと、ジミンペンに推しグル(メン)攻撃されたとか絶対フォローしないやんこれを容認してるとも思われるだろうしね

    81
  25. 1620.匿名 :2024/10/06 (日)12:02
    >>1531

    グクとジミンも寸劇してるよね

    1
    105
  26. 1621.匿名 :2024/10/06 (日)12:02

    とりあえずまだ誰も契約にサインしたとは告知されてない

    87
    2
  27. 1622.匿名 :2024/10/06 (日)12:03
    >>1380

    ビックリした!
    最初から1人はしてないから最後のごめんなさいまで本当に同じで驚いた

    61
  28. 1623.匿名 :2024/10/06 (日)12:03
    >>1613

    まあユンギの最初の謝罪文に嘘が混じってたのは今でもちょっと信じられないな

    17
    22
  29. 1624.匿名 :2024/10/06 (日)12:03
    >>1617

    それは投資家の判断力の問題だわw

    53
  30. 1625.匿名 :2024/10/06 (日)12:04
    >>1620

    そうなの?気づかなかった

    34
    1
  31. 1625.匿名 :2024/10/06 (日)12:04
    >>1547

    コンテンツ外ってどこ?

    0
    33
  32. 1626.匿名 :2024/10/06 (日)12:05
    >>1625

    いつも一緒に見てるっていってる人に尋ねないとね

    25
  33. 1627.匿名 :2024/10/06 (日)12:05
    >>1623

    確かにそこは信じられなかった
    間違ったことをしても潔く認めるタイプだと思ってたから

    7
    2
  34. 1628.匿名 :2024/10/06 (日)12:05
    >>1550

    テテのダイエットを聞くまではピザソースの匂いをたまらん感じで嗅いでたのにね
    あそこまで食べる気になってるのに我慢出来るのすごい

    101
    2
  35. 1629.匿名 :2024/10/06 (日)12:05
    >>1627

    ユンギって昔からのそういうところあるって

    29
    2
  36. 1630.匿名 :2024/10/06 (日)12:05
    >>1623

    飲酒運転もだけどそちらの方がショックだった人はいると思う

    49
    1
  37. 1631.匿名 :2024/10/06 (日)12:06
    >>1621

    それまだ言ってるのか

    2
    35
  38. 1632.匿名 :2024/10/06 (日)12:06

    アンチはきっちり通報させてもらうけど、変なのが湧くのは止められないのでその分推しを応援する方にエネルギー使うよ。芸能人にとって一番怖いのはアンチじゃなくて無関心。魅力がなくて誰も反応しないこと。誰がそうなるのかは結果でわかるよ

    58
  39. 1633.匿名 :2024/10/06 (日)12:06
    >>1614

    ジミン1人気質がちょっと違うよね
    分かるわ

    70
    1
  40. 1634.匿名 :2024/10/06 (日)12:06
    >>1620

    いつしてたの?

    18
  41. 1635.匿名 :2024/10/06 (日)12:06
    >>1623

    バイクかキックボードの認識の話ならかばうわけではないが見た目キックボード+サドルだから悪意はないかもよ

    35
  42. 1636.匿名 :2024/10/06 (日)12:07
    >>1623

    嘘まじってたっけ?結局合ってたんじゃないの
    本人が勘違いしてましたと言ってるし
    それを嘘だったと思う人がいるのは自由だけどあれは嘘だったと言い切るのはおかしいね

    52
    3
  43. 1637.匿名 :2024/10/06 (日)12:07
    >>1614

    自分は初耳だけどいつですか?

    0
    42
  44. 1638.匿名 :2024/10/06 (日)12:07
    >>1629

    そうなんだね
    ダイナマ新規の他ペンだから知らんかった
    だからといってユンギを嫌いにはならないけど

    20
  45. 1639.匿名 :2024/10/06 (日)12:08
    >>1276

    親鳥だな
    口を大きく開けるグクは可愛いヒナ
    癒されるわー

    77
    2
  46. 1640.匿名 :2024/10/06 (日)12:08
    >>1614

    まぁもうchapter2で、メンバーそれぞれ自立して活動の幅も広がっていくので、メンバーに守ってもらうとかじゃなく自立しようねって思う

    74
  47. 1641.匿名 :2024/10/06 (日)12:08
    >>1632

    でもメンタルにきてしまうのはアンチされる方だよ
    味方は声をあげてあげないと被害者が孤独になってしまう

    4
    36
  48. 1642.匿名 :2024/10/06 (日)12:08
    >>1599

    そうなんだ
    なかなかびっくり

    29
  49. 1643.匿名 :2024/10/06 (日)12:08
    >>1618

    そういうのが一番迷惑かけるってことになるからやめてくれ

    17
  50. 1644.匿名 :2024/10/06 (日)12:09

    なんかアンチに何も言わないメンバーテテを守ってくれないメンバーって言う人いるけど自分のペンがチングをアンチしてるのにスルーしてるジミンはどうなの

    他メンバーはアンチにも言及してる

    102
    2
  51. 1645.匿名 :2024/10/06 (日)12:09
    >>1625

    寸劇羨ましい人いるねw
    寸劇って別にマンネラするよクオズもするけどねぇ
    グテシパばっかみてるから羨ましくなっちゃうんだろう

    71
  52. 1646.匿名 :2024/10/06 (日)12:10
    >>1636

    罪が確定して終わったようなこと書いてなかったっけ?

    17
    1
  53. 1647.匿名 :2024/10/06 (日)12:10
    >>1629

    事務所とグループがあっての自分
    そういう意味では保守的だよね

    22
  54. 1648.匿名 :2024/10/06 (日)12:10
    >>1644

    ジミンになんか最初から期待もしてないんだよ論外だよ

    53
    1
  55. 1649.匿名 :2024/10/06 (日)12:11
    >>1383

    1人じゃ売れない人気出ないからシパ売り
    でもそれも旅コンテンツで大失敗の大赤字
    史上最悪なコンテンツの誕生

    65
  56. 1650.匿名 :2024/10/06 (日)12:11
    >>1641

    こいついつものしつこい奴じゃね?

    36
    2
  57. 1651.匿名 :2024/10/06 (日)12:11
    >>1648

    期待が高すぎるのかもね

    1
    9
  58. 1652.匿名 :2024/10/06 (日)12:11
    >>1624

    どうだろ
    でも実際に勝てるなら訴える人も出てくるかもね
    訴訟ビジネスというのもあるくらいだから

    24
  59. 1653.匿名 :2024/10/06 (日)12:12
    >>1646

    その後の声明で説明してたやん

    12
    1
  60. 1654.匿名 :2024/10/06 (日)12:12
    >>1645

    ジミンがする寸劇とグテがする寸劇って系統が違うね ジミンのはなんていうか中途半端?分かりにくい

    71
  61. 1655.匿名 :2024/10/06 (日)12:12
    >>1639

    グクが美味しくてアピールしてるのに全然気にしてないとこも親鳥とヒナ感あって可愛い

    68
  62. 1656.匿名 :2024/10/06 (日)12:12
    >>1641

    グクが一緒にタルドク訴えてくれて良かったね

    100
  63. 1657.匿名 :2024/10/06 (日)12:12

    いつものしつこいやつが居座ってるだけでくさ

    30
    2
  64. 1658.匿名 :2024/10/06 (日)12:13
    >>1652

    ナム訴える投資家とかその時点で判断能力欠如

    55
  65. 1659.匿名 :2024/10/06 (日)12:13
    >>1619

    最初はマンネラくらいフォローしててもジミン外したり簡単にすると思うね他グル推しの人とかは、そういう影響もありそう

    35
  66. 1660.匿名 :2024/10/06 (日)12:14
    >>1612

    フォロワー88万人もいるラボがこれだもんな

    83
  67. 1661.匿名 :2024/10/06 (日)12:14
    >>1656

    テテを1人にしないグク尊い
    ずっとしつこい奴これで満足?

    64
    3
  68. 1662.匿名 :2024/10/06 (日)12:15
    >>1641

    ラウールも言ってたけど、あれくらいファンダムがビッグになるともうアンチに対して石を投げる気にもならないって、無らしいよ、99.9%の人はちゃんと楽しんでくれてるからって
    でも共演してくれた人に対して嫌なコメントするのは許せないって言ってて、それって正にジミンペンじゃんって思った

    116
  69. 1663.匿名 :2024/10/06 (日)12:15
    >>1648

    アンチ扇動しちゃってるからね
    一応知ってか知らずかってつけとくわ

    45
  70. 1664.匿名 :2024/10/06 (日)12:16
    >>1658

    ウケる、その通りだわ

    26
  71. 1665.匿名 :2024/10/06 (日)12:16
    >>1660

    まぁこれはジンが訴えられたアンチを馬鹿にしてるという意味で笑ってるのかもだけどね
    通報とかそういうことする人ではないんだなというのはわかる

    47
  72. 1666.匿名 :2024/10/06 (日)12:17
    >>1661

    グクが一緒にタルドク訴えてるの忘れて一生懸命誰も味方してくれないって言ってたのかもしれないね

    65
    1
  73. 1667.匿名 :2024/10/06 (日)12:17
    >>1641

    今のテテとテテペンの関係見たらわかると思うけどね色々

    84
  74. 1668.匿名 :2024/10/06 (日)12:17
    >>1662

    テテもそうだったね
    家族や友達にまでやり始めたのが許せないって
    メンバー達みんなそうなんじゃないかな

    83
  75. 1669.匿名 :2024/10/06 (日)12:17
    >>1644

    ジミンが自分のペンの性質も何を喜ぶのかを分かっててのイゲマジャでのグクへのセクハラやSNS低浮上だと思うんで、もう諦めてます

    51
  76. 1670.匿名 :2024/10/06 (日)12:17
    >>1660

    今見ても何が面白いのかさっぱり分からないわ

    68
  77. 1671.匿名 :2024/10/06 (日)12:18
    >>1662

    ラウールのグルのファンダムの規模程度でそう思うならバンタンのファンダムの希望考えたら余計そうだろうね
    国外にもファンダムがあるわけだし

    61
  78. 1672.匿名 :2024/10/06 (日)12:18
    >>1667

    ジミンとジミンペンの関係も色々察するものがある

    57
  79. 1673.匿名 :2024/10/06 (日)12:18
    >>1661

    イゲマジャでグクの評価地に落ちてるから無理では

    3
    125
  80. 1674.匿名 :2024/10/06 (日)12:19
    >>1620

    なんていうかグミのは薄っぺらなんだよね
    グテのように楽しくて毎回やってる感じがしない
    グテは互いに違う現場でも同じ曲歌ってダンスしてる場面よくビハで発見出来て、あ〜同じ事してるってなる事多いよね これは寸劇エピじゃなくてスマンけど同じ番組みたり同じ曲聞いてんだなってのがよーーくわかる

    96
    2
  81. 1675.匿名 :2024/10/06 (日)12:20
    >>1673

    グクアンチやめてください
    兄貴が下痢ピの時に頑張ってたし1人でいろいろやってても可愛くて面白いグク流石だったよ

    89
    1
  82. 1676.匿名 :2024/10/06 (日)12:20
    >>1673

    ソロ活の大変ななかコンテンツも消化して凄いなグクと更に思ったよ

    64
  83. 1677.匿名 :2024/10/06 (日)12:20
    >>1673

    ミシパの中ではそうなんだ
    望み通りに動いてくれなかったもんねグク

    74
  84. 1678.匿名 :2024/10/06 (日)12:20
    >>1673

    あの笑ってる場面しか縋るところが無いのも分かるけど、弱すぎるって
    更にグクペンを敵に回してジミンへの嫌悪感煽ってどうしたいの

    68
  85. 1679.匿名 :2024/10/06 (日)12:20
    >>1674

    グテシパはハウスしてください
    しゃしゃり出てくるな

    4
    129
  86. 1680.匿名 :2024/10/06 (日)12:20
    >>1673

    イゲマジャが世界の全てだと思ってる人?
    かわいそうに

    63
  87. 1681.匿名 :2024/10/06 (日)12:21
    >>1680

    さすが視野が5度のグミシパババアですわ
    かわいそうと哀れむ気持ちももうない

    48
  88. 1682.匿名 :2024/10/06 (日)12:21

    そういえばチェジュでもグクとテテは流行りのダンチャレの踊ってたよね

    87
  89. 1683.匿名 :2024/10/06 (日)12:22
    >>1637

    スープ1だよ
    他にも何回か言ってるけど

    36
  90. 1684.匿名 :2024/10/06 (日)12:22

    ここで見かけた撮影終了した途端にジミンのボート突き放すグクさっき見た
    あんな感じだったんだ。あれが素の関係だよね

    93
    1
  91. 1685.匿名 :2024/10/06 (日)12:23
    >>1654

    言いたい事わかるよ
    多分同じ様なこと感じてる
    良く見てるアミならわかる違いだよ

    44
  92. 1686.匿名 :2024/10/06 (日)12:23
    >>1679

    一緒に動画見てるだの寸劇してるだの言ってるミシパにはなんで言わないの?

    59
  93. 1687.匿名 :2024/10/06 (日)12:23
    >>1660

    そいやラボってバンタンの名前使って韓国語教材作って商売してたよね?

    38
    1
  94. 1688.匿名 :2024/10/06 (日)12:23
    >>1620

    せっかくグクがスーパーでロブスター?の可愛い寸劇仕掛けてあげたのにジミンはスルーしてたねw
    ちゃんと乗ってあげればミシパの嬉ション間違い無しの寸劇エピになったのにね残念

    70
  95. 1689.匿名 :2024/10/06 (日)12:24
    >>1617

    事務所が契約したと印象操作した記事書かせたのは?そっちの方が訴えられて当然だよね

    58
    1
  96. 1690.匿名 :2024/10/06 (日)12:24

    イゲマジャのマッククス寸劇じゃなくて本当のことだった方がジミンの性格悪すぎだしグクは体調悪いヒョン置いて大好きなヒョンと一緒に済州に向かうしで面白エピソードなのにと当初から思ってる
    寸劇で残念だよ

    67
  97. 1691.匿名 :2024/10/06 (日)12:25
    >>1587

    ジミンの嘘だから

    48
  98. 1692.匿名 :2024/10/06 (日)12:25
    >>1661

    グクってテテの件を訴えるんだっけ
    でもそれだとグク関係なくね?
    自分のことで訴えるのかと思ってた

    1
    87
  99. 1693.匿名 :2024/10/06 (日)12:25
    >>1670

    アンチの思考寄り?アンチに対して声上げたり反証してるのウケるっていってるのほんと何が面白いのかわからないね、そしてこんなにフォロワーいるのなぜ?情報くれるの?

    23
  100. 1694.匿名 :2024/10/06 (日)12:26
    >>1688

    むしろ早くしろって兄貴キレ気味だったじゃん

    48
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。