アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1795.匿名 :2024/10/06 (日)13:46
    >>1686

    もうさ、グクとジミンが動画や寸劇するって言っただけなのにミシパにされるのマジミシパのせい

    3
    56
  2. 1796.匿名 :2024/10/06 (日)13:47
    >>1791

    期待ハズレだったんだろうね

    55
  3. 1797.匿名 :2024/10/06 (日)13:47
    >>1788

    だからグクばかり映ってるような錯覚を起こす。視聴者が楽しく感じるシーンがグクに多いのかな。

    82
    1
  4. 1798.匿名 :2024/10/06 (日)13:48
    >>1795

    二次被害ってやつかな笑

    14
    1
  5. 1799.匿名 :2024/10/06 (日)13:48
    >>1787

    子供は本気で嫌がってるのに真剣に受け止めずからかい続ける親みたいだね
    静かに失望されて将来高確率で縁を切られるやつ

    56
  6. 1800.匿名 :2024/10/06 (日)13:48
    >>1795

    コンテンツ内で動画みる程度のことを喜ぶのはミシパしかいないからだよ

    49
  7. 1801.匿名 :2024/10/06 (日)13:48

    しなだれかかるヒョン、無表情で距離をとるドンセン
    てめえちゃんとやれよ、という無言の圧を見せて再び距離を縮めるヒョン
    果敢に避けるドンセン
    張り詰める空気を破るヒョンの空虚なカラ笑い

    イゲマジャってこういうのばっかだった

    149
  8. 1802.匿名 :2024/10/06 (日)13:49
    >>1781

    そういう関係性でもいいよ
    何かの折には支え合うのかもしれないし
    問題は人付き合いのカタチなんて人によって違うでいいのに
    他メンがSNSで発信したり仕事に繋がったり話題になると、むちゃくちゃなこじつけで他メン下げに繋げるアクゲやシパ達だよ

    66
    1
  9. 1803.匿名 :2024/10/06 (日)13:50
    >>1795

    寸劇してた記憶が誰にもないからかな
    たいしたことないシーンを騒ぐのもミシパの特徴だからかもね

    67
  10. 1804.匿名 :2024/10/06 (日)13:51

    コンテンツ見てたら今のドラマかなんかかなぁってのあったよ

    5
  11. 1805.匿名 :2024/10/06 (日)13:52
    >>1782

    昔高校の男女友達が何人もコンサート来てくれたときの写真があったけど、同じ高校だったジミンも近くにいるはずなのに一枚も一緒に写った写真がないのも察するものがある

    108
    3
  12. 1806.匿名 :2024/10/06 (日)13:52
    >>1802

    そういうことだよね
    性格も人付き合いも、おのおの理想はあっても正解はない
    ありのままで愛せばいいのに、希望に合うようにアクゲが捻じ曲げたり下げたりするのが問題なんだよね

    49
  13. 1807.匿名 :2024/10/06 (日)13:52
    >>1362

    そして自分が1番目立つ所に1番大きな字で書いてるところが自分大好きなんだね

    81
    1
  14. 1808.匿名 :2024/10/06 (日)13:53
    >>1802

    相手が寂しがったり、嫌がったりするのを見て学んでいくと良いね

    独りよがりでは成り立たないのが友情だものね

    57
    1
  15. 1809.匿名 :2024/10/06 (日)13:53
    >>1805

    そのときの友人はいまどこに

    1
    59
  16. 1810.匿名 :2024/10/06 (日)13:56
    >>1809

    テテはまだ続いてるよね
    ジミンの高校の友達って写真とかで登場したことないと思う

    111
    1
  17. 1811.匿名 :2024/10/06 (日)13:56
    >>1673

    グク1人のドキュメンタリーはなんか記録だか1位更新だかしてなかった?ウォッチパーティ2000人とは大違い。同じ画面にジミンがいなかったらグクを見る人は多いんだよ。

    84
    2
  18. 1812.匿名 :2024/10/06 (日)13:57
    >>1786

    その場しのぎで言い訳がましい事を言うからいやいやいやって突っ込まれるんだよね
    仕事の中での話だからビジネス感覚が優れてるとも言えないし

    48
  19. 1813.匿名 :2024/10/06 (日)13:57
    >>1805

    ジミンクラス違ったからじゃない?ジミンは高校の友達が続いてないのはそうだろうけど。

    43
  20. 1814.匿名 :2024/10/06 (日)13:57
    >>1797

    カメラにもたくさん話しかけてくれて、可愛いよね。企画者は全くなかったもの。
    なんならアメリカのキャンプの時、ヨロブンってカメラに話しかけてくれてるグクのことをバカにした感じだった

    104
  21. 1815.匿名 :2024/10/06 (日)13:58
    >>1808

    周りが成長していくなか自分も成長しないと、置いていかれるのは当然

    43
    1
  22. 1816.匿名 :2024/10/06 (日)14:00
    >>1814

    ジミンはgcfみたいなドキュメンタリータッチにしたかったんだと思うよ
    済州では違ったけどね
    海を見ながらカメラに話しかけてたし

    37
    1
  23. 1817.匿名 :2024/10/06 (日)14:00
    >>1782

    信用できるよね、そういうの

    48
  24. 1818.匿名 :2024/10/06 (日)14:01
    >>1814

    視聴者数が見えるの?だっけ?
    ジミンからして結局数字でしか考えてないんだものそりゃペンもそこしかみなくなるよね

    47
    1
  25. 1819.匿名 :2024/10/06 (日)14:01
    >>1814

    グクはweverseでアミとたくさん遊んできたから自然とそれができるんだよね
    手持ち無沙汰でレゴやるしかなかった人とはちがうよ

    73
    6
  26. 1820.匿名 :2024/10/06 (日)14:02
    >>1803

    ジミンの1人寸劇の衝撃が大きすぎて霞んじゃったのでは

    37
    2
  27. 1821.匿名 :2024/10/06 (日)14:03
    >>1816

    そのほうが良かったんじゃない?
    カメラと旅行コンテンツ

    27
  28. 1822.匿名 :2024/10/06 (日)14:03
    >>1807

    ジミンが各メンバーをどう思ってるかがよくわかるよね
    自分と仲がいいホビ、ユンギを両隣り
    次にリーダー書いて、ミシパ用に真下にグク、ジンをどこか下に見てるからジンが最後
    テテは故意に書かない(本人イジリのつもりかもだけど、嫉妬心混ざったいじめ)

    90
    1
  29. 1823.匿名 :2024/10/06 (日)14:05
    >>1810

    友達いなかったんだよ
    話しかけても無視されたってクラスメイトからテテが聞いてる
    テテの友達の輪に入れてもらってありがたかった、とジミンはのちに言ってるけど
    あくまでそれはテテの友達であって自分から望んで付き合いを続けなかったんだろうね
    テテの同級生ふたり、ジミンをフォローすらしてない
    一応ジミンとも同級生なのに

    67
    26
  30. 1824.匿名 :2024/10/06 (日)14:06
    >>1819

    今日グクの映画見てきたからあの体調不良の中無断で企画押し付けてアクティビティさせたジミンに思うところしかないけどジミンだけじゃなくWラの内容はさすがに何をやろうと自由だと思う。

    62
    1
  31. 1825.匿名 :2024/10/06 (日)14:06
    >>1819

    ジミンのレゴwラは好きだよ
    変にメンバー絡めるより平和でのんびり見られる
    何を話せばいいのか分からないなりに会いに来てくれるのがシンプルに嬉しかったしね
    だからこそ会いに来なくなったのはガッカリだけど

    78
    3
  32. 1826.匿名 :2024/10/06 (日)14:07
    >>1814

    企画者寝てる間に煮込み鍋作って働いてたよね
    焼肉屋では一人で肉焼いてて、テテは焼き方をほめるけどジミンは肉質しかほめない

    91
  33. 1827.匿名 :2024/10/06 (日)14:08
    >>1825

    そうなんだ
    私は5分とか10分の待ち時間とかでいいからアミのコメントに応じたり、身近な話するライブが見たかったかも
    レゴLIVEは、スタッフに言われてやってるように見えたわ

    37
    4
  34. 1828.匿名 :2024/10/06 (日)14:10
    >>1823

    ジミンに限らずだけど他人の友人関係に口出すもんじゃないよ。

    50
    16
  35. 1829.匿名 :2024/10/06 (日)14:10
    >>1273

    ロングパスで申し訳ないけど
    ちょっと前の記事みたいだけどこの記事ってなんなの?

    0
    1
  36. 1830.匿名 :2024/10/06 (日)14:11
    >>1801

    そのとおりすぎww
    首もげるくらい頷いた

    57
    2
  37. 1831.匿名 :2024/10/06 (日)14:12
    >>1826

    コミュニケーション下手
    やっぱり友達できにくいタイプ

    14
    18
  38. 1832.匿名 :2024/10/06 (日)14:13
    >>1827

    それが面倒だと思うから今も低浮上なんだよ ファンとコミュニケーションとりたいタイプではもともとないのに昔は売れるために無理して努力してくれてたんだと思う

    30
    1
  39. 1833.匿名 :2024/10/06 (日)14:14
    >>1824

    自由だよ
    そしてそのLIVEに対して何を思うかも自由
    私はジミンは100%仕事でやってんなと思った

    36
    2
  40. 1834.匿名 :2024/10/06 (日)14:14
    >>1831

    ソロ活って色々わかっちゃうものね

    48
    1
  41. 1835.匿名 :2024/10/06 (日)14:14
    >>1810

    学校終わるとすぐ帰って練習してたみたいだし、あんまり遊びの付き合いとかなかったんかもね

    5
    42
  42. 1836.匿名 :2024/10/06 (日)14:14
    >>1766

    ヒョンラペンです
    ユンギはホルジ、ホビはコールも入れて
    今回コールが歌詞にBTS入れてくれてビックリだし嬉しかったよ
    多くを語らなくてもこういう繋がりって大切だなって思う

    91
  43. 1837.匿名 :2024/10/06 (日)14:14
    >>1832

    もともとそうなんかね
    昔はもっと楽しんでるように見えたんだけど

    16
  44. 1838.匿名 :2024/10/06 (日)14:14
    >>1826

    テテはああいう褒め方ができるのよね

    88
  45. 1839.匿名 :2024/10/06 (日)14:15
    >>1828

    えー都合よくないその言い方
    友達いないとか断言はいかんけども
    なんでも通用するじゃん
    アイドルのプラベに口だすもんじゃないとか

    23
    12
  46. 1840.匿名 :2024/10/06 (日)14:15
    >>1835

    テテもだけどね

    89
  47. 1841.匿名 :2024/10/06 (日)14:16
    >>1828

    そうだよねー

    有名人ばかりと交流して…とかで叩くのはほんとに辞めてほしいわ

    98
  48. 1842.匿名 :2024/10/06 (日)14:17
    >>1839

    風向き悪くなってきたから

    36
    2
  49. 1843.匿名 :2024/10/06 (日)14:19
    >>1827

    確かにアミと向き合うのを避けてる印象はあった
    それでもやっぱり顔を見れて同じ時間を共有してる感覚が嬉しかったんだよ
    今の軍人だから理解してみたいなのは論外だけどね

    43
  50. 1844.匿名 :2024/10/06 (日)14:20
    >>1836

    ほんとにそうだよね

    仕事のつながりってリスペクトし合うものがあるからだと思うし、相手への敬意が伝わってるんだと思う

    そのためにはコミュニケーション能力、大事よ

    40
  51. 1845.匿名 :2024/10/06 (日)14:21

    交友関係は誰であってもとやかく言わなくていいかな
    見せてくれてるのを喜ぶのはいいけど
    プラベだって基本メンバーが教えてくれたことを喜べばいいのであって深読みとかしない方がいいものだし

    28
  52. 1846.匿名 :2024/10/06 (日)14:22
    >>1832

    アミとの交流は仕事の一環だと割り切ってるんだな、きっと

    オンオフきっちり分けるのも仕事のやり方ではあるし、そこについてはとやかく言わないけど、Wラの「今軍人の身なので」は余計な1言だったと思う

    49
  53. 1847.匿名 :2024/10/06 (日)14:22
    >>1838

    テテと一緒にいると自己肯定感上がりそう

    94
  54. 1848.匿名 :2024/10/06 (日)14:23
    >>1847

    劣等感も生まれるからプラマイゼロかも

    2
    71
  55. 1849.匿名 :2024/10/06 (日)14:23

    自分が企画したくせに、14時間もかけて駆けつけて何してるんだろうとか、とにかく腹が立つことばかりだった

    77
    1
  56. 1850.匿名 :2024/10/06 (日)14:25
    >>1849

    思いつき企画だったんだろうね
    決まった後も適当にスタッフとグクが回すとおもったんじゃない?

    54
    1
  57. 1851.匿名 :2024/10/06 (日)14:25
    >>1848

    その思考だと人生損をすると思うけどね

    47
    1
  58. 1852.匿名 :2024/10/06 (日)14:27
    >>1823

    友達いなかったって断言してますが、あんた高校の同級生かなんか?

    25
    5
  59. 1853.匿名 :2024/10/06 (日)14:27
    >>1825

    そーいや、藻ユンギは元気かしら

    19
    1
  60. 1854.匿名 :2024/10/06 (日)14:28
    >>1847

    良い方の類は友を呼ぶだもんね

    41
  61. 1855.匿名 :2024/10/06 (日)14:28
    >>1841

    あれも結局僻みだよね
    内心は推しにも華々しい交友関係を求めてる

    65
  62. 1856.匿名 :2024/10/06 (日)14:30
    >>1848

    それ一部のジミンだけでは

    22
    3
  63. 1857.匿名 :2024/10/06 (日)14:30
    >>1853

    マリモ懐かしいね
    北海道土産?って言われてた

    27
    1
  64. 1858.匿名 :2024/10/06 (日)14:31
    >>1848

    自己愛の傾向がある人はテテみたいな存在に対して嫉妬に狂うんだろうなってファンダム見てて思う

    52
    1
  65. 1859.匿名 :2024/10/06 (日)14:31
    >>1850

    スタッフが店も道も施設も決めて予約してくれてるからそれに従えば8話いけると思ってたのかな全員が
    7人いたら面白いけど、会話のない2人ではダメだったんだろうね

    48
  66. 1860.匿名 :2024/10/06 (日)14:32
    >>1855

    ペンの僻みほど醜悪な物はないね。テミンとかSMの面子だと満足出来なかった感じなのかしら?

    22
  67. 1861.匿名 :2024/10/06 (日)14:32
    >>1823

    友達いないとか断言するの怖すぎ。

    31
    2
  68. 1862.匿名 :2024/10/06 (日)14:33
    >>1847

    ナムさんの曲をほめるテテの言葉
    ナムペン嬉しかっただろうなー

    86
    1
  69. 1863.匿名 :2024/10/06 (日)14:33

    またジミンのあらさがし嫌味がこもったレスが始まった
    過去のとか遡ってみるとアクゲだらけなのが分かりました
    収穫収穫

    2
    71
  70. 1864.匿名 :2024/10/06 (日)14:34
    >>1853

    マリモに独り立ちしないとって言ってたね
    マリモ元気にしてるのかな

    16
  71. 1865.匿名 :2024/10/06 (日)14:35
    >>1859

    旅番組とかほぼ見ないからわからないけどゲスト同士の会話に結構な時間を割くものなの?大体店とか名物とか宿の紹介と感想で尺をとってるもんだと思ってた
    だからグミの相性が悪いのもあるけどそもそもスタッフの企画力編集力もいまいちな気がする

    33
    2
  72. 1866.匿名 :2024/10/06 (日)14:35
    >>1822

    個人の自由だけど年功序列気にするタイプならジンかリーダーを1番上に書くかなまぁ1人省くのは冗談でも絶対するべきではないよ

    56
  73. 1867.匿名 :2024/10/06 (日)14:37
    >>1862

    嬉しいよ ラップはユンギが好きって言うテテ
    どのメンバーもみんな褒めるテテ 今推しと同じくらい好きになってる

    81
    1
  74. 1868.匿名 :2024/10/06 (日)14:37
    >>1861

    もちろん仲良い友達いるんだろうけどジミンの友達だと公言したらジミンペンに絡まれて大変そうFAKELOVEの友達みたいに凸られたり

    45
    1
  75. 1869.匿名 :2024/10/06 (日)14:37
    >>1847

    ユミヌナに「また靴下可愛い」って言ってたのとか、あーいうこと言ってくれるの地味に嬉しくなるよね
    可愛がられるの分かる

    91
    1
  76. 1870.匿名 :2024/10/06 (日)14:37
    >>1848

    そう相手に思わせないから友達がたくさんいるんだと思うよ
    一般論で勝手にひねくれて嫉妬する人は他の人でもすぐ劣等感感じるタイプで苦労しそう

    46
    1
  77. 1871.匿名 :2024/10/06 (日)14:38
    >>1857

    時期が違うよ

    3
  78. 1872.匿名 :2024/10/06 (日)14:38
    >>1868

    あれでミシパの悪いとこ目の当たりにしただろうに、なんでこんなになるまで放置したんだろ……

    29
  79. 1873.匿名 :2024/10/06 (日)14:38
    >>1868

    入隊頑張れとか待ってるよとかの投稿にもジミンペンからむかなあ

    21
    1
  80. 1874.匿名 :2024/10/06 (日)14:39
    >>1863

    いや私はあなたのようなコメントを最終的に言うつもりでやってるんだろうなと思いながら見てましたよ
    違和感ありましたので

    44
  81. 1875.匿名 :2024/10/06 (日)14:39
    >>1823

    あっやっぱりあの2人ってジミンとも同級生だったんだ
    テテペンではないから詳しく知らなくて毎回その辺ずっと不思議に思ってたんだよね
    絡みとか全く無いから大邱の時の高校の友達なのかな?って思ってた
    そうなるとやっぱり気質が違うのかなって思うね

    57
  82. 1876.匿名 :2024/10/06 (日)14:41
    >>1865

    普通は会話も旅番組の面白さのひとつだよ
    歩きながらの話とか、地元の人との交流とかあるから面白いんだよ
    企画力編集力悪いのは同意

    37
  83. 1877.匿名 :2024/10/06 (日)14:41

    性格も良くて毎日楽しそうに過ごしてる、そういう人を馬鹿にして嫌ってる人が極一部いるけどそれがサポなんだろうと思う

    何も考えてないお花畑って馬鹿にするけど幸せそうで羨ましいんだろう

    40
  84. 1878.匿名 :2024/10/06 (日)14:42

    ジミンだって誕生日一緒に過ごしたり済州旅行した友だちいるよね
    あと鬱じゃないかって心配してくれた友だち
    同じ人なんだと思うけど

    67
  85. 1879.匿名 :2024/10/06 (日)14:43

    ぱるぎょん新規なのでよく分からないのだけどぱるって規模小さい書き込み場なの?知れわたってない感じなのかな?

    1
    18
  86. 1880.匿名 :2024/10/06 (日)14:43
    >>1863

    収穫とか言わずに注意しなよ

    誰が書いてるか知らないけど皆ジミン下げにならないように気を付けようね

    41
  87. 1881.匿名 :2024/10/06 (日)14:44
    >>1863

    収穫って
    あなたが1番嫌味言って喜んでるんじゃないのと思っちゃうわ

    42
  88. 1882.匿名 :2024/10/06 (日)14:44
    >>1875

    ジミン曰く、釜山の方言が直ってないから恥ずかしくて話せなかったらしい
    テテの友達なら気にしないだろうにね

    25
  89. 1883.匿名 :2024/10/06 (日)14:45
    >>1836

    グクのチャリプも入れて欲しい

    34
    1
  90. 1884.匿名 :2024/10/06 (日)14:45
    >>1875

    テテの友だちの一人はブルグレのクレジットに入ってる
    もう一人は舞台俳優やってるよね
    あとダンサーのコンムクさん
    コンムクさんはテテの友だちとも仲良い
    バンタンのダンサーだからジミンとも仲良い

    42
  91. 1885.匿名 :2024/10/06 (日)14:46
    >>1879

    あなたが知らなかったなら規模小さいんじゃないかな
    私もサポのテテアンチが発覚するまで知らなかった

    45
  92. 1886.匿名 :2024/10/06 (日)14:46
    >>1821

    ジンの山登りはスタッフと話しながらでとても楽しかった
    あの形でジミンの旅にしたら良かったのにね次回作に期待するわ

    38
  93. 1887.匿名 :2024/10/06 (日)14:46
    >>1863

    グミシパってほんとにジミンの事なんてどーでもいいんだね
    いつでも自分たちの為

    46
  94. 1888.匿名 :2024/10/06 (日)14:46
    >>1863

    狩られる側が収穫言ってんのくさ
    くやちいね。Xで呟けば?ぱるでジミンちゃん下げられてるぅ〜って

    32
  95. 1889.匿名 :2024/10/06 (日)14:47
    >>1879

    じゃあなたはどうやってたどり着いたの?
    あなたが辿り着いたくらいの知名度でしょ

    30
    1
  96. 1890.匿名 :2024/10/06 (日)14:48
    >>1880

    いつも注意してるけどね
    必ず文句言われるのは何故?
    そうとうなbadですよ
    なんか馬鹿々々しくなってきてる
    この人たちに何言っても無駄なような気がしてきたよ
    気分悪くなるし来ない方がいいかもね

    こうやってbadつくでしょ?
    へんなの

    2
    38
  97. 1891.匿名 :2024/10/06 (日)14:50
    >>1890

    好きにしたらいいよ

    30
  98. 1892.匿名 :2024/10/06 (日)14:50
    >>1882

    卒業してから10年近く相当な忙しさの中で友情を続けるって凄いと思う
    そういえばアメリカから一人別便で帰国して試写会に駆けつけるとかもあったよね

    47
  99. 1893.匿名 :2024/10/06 (日)14:51
    >>1889

    たまたま偶然見つけたんだよ
    なんだろうって感じで覗いてみた

    14
  100. 1894.匿名 :2024/10/06 (日)14:52
    >>1890

    ジミン下げになりそうだったらやめよう、注意しよう、とあなた以外にも言ってる人がいるのにわざわざまたそういうレスを書くのって揉めさせたいの?それともここを「ジミン下げの巣窟」にでもしたいの?

    33
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。