アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1601.匿名 :2021/07/30 (金)22:39
    >>1594

    グテシパのふりしたアンチホイホイにもなってるけどねー

    58
    8
  2. 1602.匿名 :2021/07/30 (金)22:51
    >>1594

    疲れる人のためなのに、わざわざ疲れる言葉遣いしてて草
    どっちがめんどくさいんだかww
    ここの人が言う花畑よりよっぽど疲れるだろ

    61
    16
  3. 1603.匿名 :2021/07/30 (金)22:57
    >>1594

    2021-07-30 22:00
    スレ立てるのなんて自由だし、色んな考え気持ちの人がいるんだから独り言のようなボヤきぐらいここでさせてよー。
    めんどくさくなりそうな…って、
    あなたみたいにスルー出来ない人が突っかかってくるから面倒くさくなるの分からないのかな。
    「自分と合わなかったらスルー・見ないこと」って自分で言ってるのに自分が出来てないじゃない。

    どうしろっていうねん
    ってどうしてほしいなんて一言も言ってないし、そっちをどうしようとも思ってないからこそ、ここでボヤいてるだけ。

    29
    60
  4. 1604.匿名 :2021/07/30 (金)23:03
    >>1594

    アンチの格好のえさになってる気がするけど

    48
    8
  5. 1605.匿名 :2021/07/30 (金)23:04
    >>1594

    ちょっと否定的なこと書くとすーぐグミシパだーーー!!荒らしだーーー!!とか言ってくるしね
    違うし…しんど…構わないで…

    28
    66
  6. 1606.匿名 :2021/07/30 (金)23:05
    >>1594

    いちいちマイナス付けにくるあたりほんと面倒臭いわ

    23
    62
  7. 1607.匿名 :2021/07/30 (金)23:17
    >>1594

    グテシパでも、あのノリについていけないことくらいあるよ。

    で、基本スルーしてるけど、ずっとスルーし続けるのも何だかな〜と思うし、溜め込んでしまったものをこの板で吐き出すのはアリだと思うけどね。
    愚痴りたいときだってあるじゃん。

    アンチの餌になってるかもしれないけど、そこは何となく分かるからそれこそ、アンチはスルーで。

    20
    48
  8. 1608.匿名 :2021/07/30 (金)23:18
    >>1594

    お花畑ノリに疲れた人〝専用〟なのになぜわざわざ見にくるのか…
    女性専用車両にわざと乗り込む男みたい

    32
    60
  9. 1609.匿名 :2021/07/31 (土)00:08
    >>1594

    ほんまそれ。グミシパの掲示板にわざわざbadつけにいく民度だから仕方ない。こういうと必ずグミシパのアンチさんですよね?って言ってくるけど、違うよ。考え方が違うだけ

    22
    41
  10. 1610.匿名 :2021/07/31 (土)00:09
    >>1594

    しょーみここで違う板の悪口?言うこと自体リスキーなんだと思うけどね、すぐ見つかるもんw
    他のもっと暗めな掲示板なら、思う存分愚痴吐いても構われないと思う
    いいねとかBADの機能が嫌なら、この件に関してだけは尚更ほかの場所見つけるべき
    BADされてもいいって意気込みがあるなら、バンバンここで愚痴吐いても自由だと思うよ、、所詮掲示板だし、口悪い人は出てくる覚悟はあるから、私はいい

    25
    5
  11. 1611.匿名 :2021/07/31 (土)00:16
    >>1594

    昨夜のみんなでワホーイは楽しかったけど今日の自分の想い語る系きっついのはわかる。
    まあ沸いた次の日はたいがいこうなるでね。早く落ち着けーと思ってます。

    11
    27
  12. 1612.匿名 :2021/07/31 (土)00:21
    >>1594

    わかる。幸せだったのにポエムでメンタルえぐられるw

    12
    22
  13. 1613.匿名 :2021/07/31 (土)00:40
    >>1594

    ちょっとそこまで?な考察?願望?とかまでするから、委員長も現れるし、そうしてたらまた 荒らしなの?ってなっていくと思うんだけどねえ

    9
    9
  14. 1614.匿名 :2021/07/31 (土)01:05
    >>1594

    文字で感情や思ってる事言いたい事自分の気持ちを伝えるのって本当に難しいね〜。
    私は、グテがそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないしって半々で思ってるから、その時々でノリが違う事が多いのかもしれない。
    否定してるわけじゃなくて、そうかもしれないの前提で、でもこういう可能性もあるよね、違う角度から見たら見え方がまた違うよね、って意見が否定に捉えられる事がある笑

    ていうか、絶対そうだ!とも言い切れないし、逆に絶対無いわ!とも言い切れないジレンマから尚更グテを追ってしまう

    21
    13
  15. 1615.匿名 :2021/07/31 (土)01:41
    >>1594

    グテがそうかもしれないしそうじゃないかもしれないって人もグテシパなん?ジレンマから追うってもはや目的が違ってるって
    そういう人の書き込みが本人はそのつもりなくても揚げ足取り、アンチって言われるんだね

    17
    12
  16. 1616.匿名 :2021/07/31 (土)02:57
    >>1594

    昨日のVLIVEでお花畑状態でよろこんで騒いでた人って3人くらいだけど、全部同じような位置情報なんだよね
    ぱるぎょんて、一人が複数ブラウザで成りすましの会話してるのが多いと思う

    15
    33
  17. 1617.匿名 :2021/07/31 (土)03:10
    >>1594

    3人くらいしかいなかったの?
    それであの盛り上がり?
    ほぼ自作自演じゃん。

    ていうか、位置情報まで見れるんだ?

    14
    14
  18. 1618.匿名 :2021/07/31 (土)04:17
    >>1594

    位置情報や何人書き込んでるかは管理人さん以外はハッカーしか分かりえないから、さすがにそれはない。

    26
    7
  19. 1619.匿名 :2021/07/31 (土)05:40
    >>1594

    あのテテの目をアップして
    グクかも!?の人には驚いた

    11
    35
  20. 1620.匿名 :2021/07/31 (土)06:37
    >>1594

    流石に位置情報とかは荒らしがよく言ってるだけだからね
    荒らしみたいなのは毎回同じような書き込みしてるから同じ人なんだろうけど

    19
    7
  21. 1621.匿名 :2021/07/31 (土)07:31
    >>1594

    はっきりとした住所はわかりませんけど、解析すればおおまかな位置情報はわかりますよ

    11
    26
  22. 1622.匿名 :2021/07/31 (土)08:00
    >>1594

    IDも位置情報もわからないでしょ
    解析ってそこまで手の込んだことして何を確かめたいの?
    お花畑のコメントでもいいじゃない
    嬉しくて書き込んだのかもしれないし

    アンチは粘着質だからいなくならないけどネットこわいなと素敵なグテシパさんたちまでここを離れたら残念だよ

    IDわからなくしたのはここの
    サイトだし

    29
    6
  23. 1623.匿名 :2021/07/31 (土)10:16
    >>1594

    テテの目をアップしてるのに驚いてる人いるんだ
    今までこういうの何回もあったけど知らないのかな
    WBや単独Vラに実はいたかも?みたいな考察も面白いですよ
    私的にはヨンタン抱っこしてるのグク?のやつ好きです
    下半身しか映ってないけど服がまんまグクのやつ
    保存しとけばよかった笑

    37
    12
  24. 1624.匿名 :2021/08/01 (日)12:14
    >>1594

    これかな
    ジンくんセンイルの時のグクの服装と同じと言われてる

    23
    4
  25. 1625.匿名 :2021/08/01 (日)12:35
    >>1594

    この床ってどこのか判明してたっけ?
    ヨンタン可愛いなw

    18
  26. 1626.匿名 :2021/08/01 (日)12:37
    >>1594

    このダウンは多分写真の色違いで、いつものグクのダウンとはブランドが違うって当時検証されてる。もちろんグクが借りて着てる可能性もあるけどね。
    そうだといいなー、程度で!

    ※なんかまたいつものグミシパ出没してるけど、私は違います。

    8
    5
  27. 1627.匿名 :2021/08/01 (日)22:22

    この床はテテのマンションじゃない?

    6
    3
  28. 1628.匿名 :2021/08/01 (日)22:23
    >>1627

    このグクと同じ服??

    8
    4
  29. 1629.匿名 :2021/08/01 (日)22:44
    >>1627

    グクのはD.PRIQUE
    ファスナーやポケットの部分が写真と違う
    上に書いてあるよ

    5
    4
  30. 1630.匿名 :2021/08/01 (日)23:19
    >>1627

    結局、ヨンタンを抱いてるのはグクではなくテテって結論なのかな?

    7
    2
  31. 1631.匿名 :2021/08/01 (日)23:50
    >>1627

    ヨンタン入ってるバッグ?スリング?が庶民的なのが良いね

    4
    3
  32. 1632.匿名 :2021/08/16 (月)16:49

    おばさんの井戸端会議みたいなスレばっかりで疲れました…
    事務所が知ってる知らないとかましてや次は友達かい…
    知らんて…そこまで考察して楽しい?

    あとグミシパジミンペンがテテペンと名乗らないでください…バレバレです

    12
    14
  33. 1633.匿名 :2021/08/16 (月)16:54
    >>1632

    じゃ、何が語りたい?
    それ言ったら全部井戸端会議だよ笑

    10
    3
  34. 1634.匿名 :2021/08/16 (月)16:59
    >>1632

    でもこのところの流れ、言いたいこと分かるけど…

    14
    1
  35. 1635.匿名 :2021/08/16 (月)17:11
    >>1632

    主さんはどんな話をしたいの?
    自分で話題振ってみたら?

    興味ない話題が続くなら、自分の興味ある話題を提供するのもうんざりを回避する策にならない?

    14
    3
  36. 1636.匿名 :2021/08/16 (月)17:20
    >>1632

    グクテテ雑談掲示板にちょっと疲れた人専用
    あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

    ここはそういう所ですよ
    わざわざ噛み付く所ではありません

    11
    2
  37. 1637.匿名 :2021/08/16 (月)17:22
    >>1632

    コメ主に同意する人だけコメントすれば?
    改善策とかそういう事じゃないんだと思うよ
    それぐらいわかるはずだし
    同意しないならバッド押して
    グテ雑談でコメントしましょ

    4
    3
  38. 1638.匿名 :2021/08/16 (月)17:23
    >>1632

    おばさんの…はいらなくないかい?
    おばさんは好きになっちゃいけないのか〜〜〜〜い!

    24
    4
  39. 1639.匿名 :2021/08/16 (月)17:24
    >>1632

    わかるよ…わかる…。
    わかりもしないことを自分の体験交えて語っている方には苦笑した

    9
    7
  40. 1640.匿名 :2021/08/16 (月)17:25
    >>1632

    確かにそうね、愚痴りたいだけだもんね。失礼しました。

    5
  41. 1641.匿名 :2021/08/16 (月)17:28
    >>1632

    自分の体験交えてなんてあったっけ?

    2
    4
  42. 1642.匿名 :2021/08/16 (月)17:31
    >>1632

    どこにおばさんが好きになっちゃいけないとかかれてる…?
    ちょっと被害妄想激しすぎない?
    よくある物の例え方では…?

    6
    19
  43. 1643.匿名 :2021/08/16 (月)17:37
    >>1632

    被害妄想というかよく読んでない人いる

    9
    2
  44. 1644.匿名 :2021/08/16 (月)17:37
    >>1632

    たまにおばさんはキモいとかコメントあるからさ、それでここでもまたあったからちょっと書いたまでだよ。あなたがいつかおばさんになったら少しはわかってもらえるかな

    10
    4
  45. 1645.匿名 :2021/08/16 (月)17:42
    >>1632

    おばさんはきもいなんて見たことないけどそんなひどいこという人
    いるの

    9
  46. 1646.匿名 :2021/08/16 (月)17:44
    >>1632

    きちんと文面を読んでからコメントしましょうよ…

    7
    2
  47. 1647.匿名 :2021/08/16 (月)18:10
    >>1632

    きもいおばさんもいるしきもくないおばさんもいるよ
    それは若い人も同じでしょ

    9
    6
  48. 1648.匿名 :2021/08/16 (月)19:32
    >>1632

    「おばさんの井戸端会議みたい」って書いてあるだけで、何でおばさんキモいの流れになってんの?全然そんなこと言ってないじゃん。

    確かに最近の流れはちょっとね…と思う。
    自分の体験談を語る人もいるっちゃいるね。なぜグテに当てはめようとするのか不思議。

    まあでも自分も読む人が気に食わないレスをしたりもするだろうし、お互い様かな。
    穏やかな心を持ちたい笑

    8
    7
  49. 1649.匿名 :2021/08/20 (金)07:57
    >>1632

    最近どこもここも荒れる事が多い。
    テヒョンがどこを見てたとかグクがどこ触ったとかジミンがいたとかいないとか。細かすぎてよくわならないときも,,
    昨日のvラみたいな何も考えないで笑って観られるのもたまには息抜きになるね。

    17
  50. 1650.匿名 :2021/08/20 (金)19:05
    >>1632

    ここ知らなかったら
    自分の中のバンタン熱、もう少し盛り上がってたかも笑
    冷静になれたって意味ではよかったかもしれない。

    5
    16
  51. 1651.匿名 :2021/08/20 (金)19:20
    >>1632

    では知らなかった時に戻るのが良いのではないかと

    19
    4
  52. 1652.匿名 :2021/08/22 (日)16:37
    >>1632

    久々この板作ってくれた方に感謝
    みんなどこ行っちゃったんだろ

    8
  53. 1653.匿名 :2021/08/22 (日)17:01
    >>1632

    某板でのゴタゴタでなんかグテ板も興が削がれた感ある。

    12
  54. 1654.匿名 :2021/08/22 (日)17:15
    >>1632

    森といいメモリーズといい有料コンテンツの画像アップが止まらないね。
    注意する方にバッド押すってどういうこと?
    別にいいじゃんってことなのか?

    16
    4
  55. 1655.匿名 :2021/08/22 (日)17:23
    >>1632

    memoriesの画像アップを注意したの私なんだけど、badの数見てがっかりしたよ。

    なんで有料コンテンツを転載してはいけないかが分からないのか不思議なんだよ。
    皆アップしてるから良いじゃん、いちいちうるさいって感じなのかな。

    21
    6
  56. 1656.匿名 :2021/08/22 (日)17:46
    >>1632

    以前とは確実に層が変わってきてるよね
    新規は別にいいんだけど秩序がなくなってるのは勘弁してほしい
    前のスレも読んでないから既出ネタばかりあげるし
    絶対とか断定して書いて反論は受け付けませんて感じだし
    それで以前いた方もいなくなっちゃったなら、考察板にあるような話、今できるかな
    かわいいねーって言ってるだけの板になるのか

    14
    1
  57. 1657.匿名 :2021/08/22 (日)17:56
    >>1632

    考察板にあるような話題はここではもう無理だろうね。

    今いる人達を見てたら、多分切り取り動画から入ってるからか執拗にILYをしてるしてないとか、グクのスパダリ(この言葉実は苦手…)ぶりが尊いとかそんなのばかりだからね。

    きちんと元動画をしっかり確認して、時系列を追って分析されてる方々とは話が合わないだろうね。

    16
    3
  58. 1658.匿名 :2021/08/22 (日)17:57
    >>1632

    本板のちょっと遅れての「これ可愛いですよね」の報告なんなのww

    16
    6
  59. 1659.匿名 :2021/08/22 (日)18:12

    まあまあ
    この写真見ておちついて!

    3
    13
  60. 1660.匿名 :2021/08/22 (日)18:45
    >>1632

    ちょっと遅れてどころじゃないよ…
    ワインのタリョラっていつの話よ
    Butter新規なの?
    私も新規の方だけど、遅れて見たコンテンツは一人で噛みしめるなり、グテブログのその年代のを見たり、せめてtwitterでつぶやくとかさ
    なぜ自分の遅れての気づきが皆にも通じると思ってるのか理解できない

    12
    13
  61. 1661.匿名 :2021/08/22 (日)19:10
    >>1632

    過去ログってそんな興味ないもの?すごくいい事書いてあったりするのに
    あとあるスレの花様年華の件、スルーしてたんだけどあまりに酷くて2016年てコメしたんだけど、あの流れ見て古参いなくなったと感じた寂しくなったな

    17
    5
  62. 1662.匿名 :2021/08/22 (日)19:20
    >>1632

    2018ってやつだよね
    私も見てたよ
    新規でも、何年に何のツアーやってたかは把握するもんじゃないの?
    ツアーは見てないのかな?
    音楽には興味なく切り取られたグテ画像見てるのかな

    12
    4
  63. 1663.匿名 :2021/08/22 (日)19:31
    >>1632

    そもそも今のグテに考察するようなところがないからね。
    幸せそうだし良い事だよ。年表間違えてるのはちゃんと調べて書き込みしなよとは思うけど。

    20
  64. 1664.匿名 :2021/08/22 (日)19:33
    >>1659

    写真、待ってるよ!

    16
  65. 1665.匿名 :2021/08/22 (日)19:35
    >>1632

    そうそれ
    これですとか言ってたけど
    間違った日付で探せたんかと疑問なんだけどw
    なんか奇妙な流れだった
    グテ以外興味なさそうだしそれが無かったら花様年華Liveなんて興味ないんかしらね

    どのスレにも顔文字出てきてキツイのも言わせて
    これはマジで個人の感想すぎちゃって申し訳ないんだけど
    前ここにいた顔文字のアラシ思い出しちゃって
    母が使ってる顔文字と同じとコメしたのが懐かしいw

    4
    8
  66. 1666.匿名 :2021/08/22 (日)19:37
    >>1632

    butterからの新規とかで、切り取られたグテだけ見てる人も多いんじゃないかな。

    本当に私が言うのもおこがましいし、何様だよと言われるのは分かり過ぎるくらい分かってるんだけど、今まで先人達が時間と労力を使ってグテを分析、考察して大切にしてきたものに土足で入ってきて踏み荒らされてる気がする。最近のこの板の現状を見てると。

    15
    7
  67. 1667.匿名 :2021/08/22 (日)19:39
    >>1632

    もったいないなあ
    グテシパになる前花様年華にもハマったよ
    あんな作り込まれたシリーズより絡みばかり求めるなんて

    14
  68. 1668.匿名 :2021/08/22 (日)19:45
    >>1659

    とにかくシパがらみの板は人の意見に噛みつきすぎだよ。ちょっとシパ卒みたいな事言えば、さよなら〜来るなとか。元シパの話とかだって別にいいじゃない。なぜ卒業したのかもひとつの意見だよ。グテを守る=シパ以外を潰すって思考なのかな。

    25
    19
  69. 1669.匿名 :2021/08/22 (日)19:50
    >>1659

    書き込む内容にもよるけどシパじゃない人の書き込みって碌なのがないから何でここにいるのかな?と思われても仕方ないんじゃない

    26
    7
  70. 1670.匿名 :2021/08/22 (日)19:55
    >>1659

    写真がない(笑)

    15
    2
  71. 1671.匿名 :2021/08/22 (日)19:59
    >>1659

    シパ卒もだけど盲目シパもきつい
    落ち着けって思う

    シパ卒、シパ、盲目って温度差違うから意見なんて合わないよ
    古参、新規もそれだと思ってる

    24
    2
  72. 1672.匿名 :2021/08/22 (日)20:02
    >>1659

    ボタンの付き方で自分に合うところか合わないところかを察するしかないね。。抵抗してても味方は現れないよ。

    12
    5
  73. 1673.匿名 :2021/08/22 (日)20:24
    >>1632

    同じ気持ちの人がたくさんいてホッとした。
    違法アップもそうだし、流れを無視した新規に荒らされてる感あった。
    今までみんなで話してきた考察も時々読み返してるし、これからも大事にしていきたいね。

    13
    5
  74. 1674.匿名 :2021/08/22 (日)21:05
    >>1632

    今日もどこかに新規バカにするなって色々おかしな文章でのコメあったけど、新規だからじゃなくて流れルールを無視してるからって気づかないのかな
    いいねがすごくてビックリした
    古参から見て何が嫌ってそこもあるんだよ
    何もない新規を無碍にしてる訳ではなくそちらにも原因があるんだってわからない?
    言われる側にも理由があるって聞いた事ないのかな?
    過去ログ読んで板の雰囲気探るとかエピ見るとかしてるだけで改善できると思うんだけどね
    あと返信使えって思ってる
    使う板のルールまでも把握してないってどうなのよ

    15
    2
  75. 1675.匿名 :2021/08/22 (日)21:12
    >>1632

    いいねの数、すごかったですね。
    どこかに貼られてるんですかね?
    色々な板で、ちょっと今までにない動きを感じました。

    5
  76. 1676.匿名 :2021/08/22 (日)21:25
    >>1632

    >>今までにない動き

    すごい感じます
    なんで今更この板にコメ?って動きも気持ち悪い
    今までずっといるけどここまで活発に板が動いてる事あった?
    前もツイで板晒しされてるってあったけどその流れですかね

    8
    3
  77. 1677.匿名 :2021/08/23 (月)15:07
    >>1632

    グテ板だけでなくもはやここの掲示板全体が辛くなってきた。。。

    6
  78. 1678.匿名 :2021/08/23 (月)21:50
    >>1632

    なんか今まではだんだん変わってきたなって感じてたけど、ここ数日でガラッと雰囲気かわった気がする
    私ですら気づいただけでも3、4人癖目立つ人いるのが気になるんだよなぁ気のせいかな

    6
    1
  79. 1679.匿名 :2021/08/23 (月)22:06
    >>1632

    ぱっと見で荒らしとわかるスレにも
    スルーすればいいのにすぐ釣られてズラーって沢山のレスつくのもなんでスルーできない?って思う
    あと何となく、もう有益な情報とかはここには流れて来なさそう
    考察しても絶対否定してくる人いるし
    ここ数日でここオワコン感が凄いよー

    5
    5
  80. 1680.匿名 :2021/08/23 (月)22:09
    >>1659

    写真気になるやないかいw

    11
  81. 1681.匿名 :2021/08/23 (月)23:03
    >>1632

    なんかおかしいと思って調べたら、以前に貼られていたピンクの掲示板に、またここへのリンクが貼られていました。
    前と同じ、アジアのイケメンを貼るスレpart15の9353あたりです。
    とりあえず通報してきたけど、ここ最近の不可解な人たちはあそこから誘導されてきてるんじゃないかな。

    13
    1
  82. 1682.匿名 :2021/08/24 (火)01:14
    >>1632

    通報した
    教えてくれてありがと
    もう定期で貼られてる感じだね
    ツイでも貼られてるコメあるし前の様には戻らないのかな寂しい

    2
    2
  83. 1683.匿名 :2021/08/29 (日)08:53
    >>1659

    私もグテの事はもしかしたらって思ってはいるけど
    グテもグミも何がなんでも付き合ってるって事にしたいって言うか、もう本人不在で決めつけ過ぎてるように感じる。それがシパと言うものなのかな?もう少し曖昧な見方で見て見ぬふりが出来たら平和なんだろうけどね。

    20
    17
  84. 1684.匿名 :2021/08/29 (日)09:06
    >>1659

    私も同じように思う。確信持ちたいのはわかるけど、そのために無理やりこじつけるのは正直痛いと思う。

    26
    8
  85. 1685.匿名 :2021/08/29 (日)09:19
    >>1659

    確信持ちたい気持ちもすごくわかるし、もし本当ならすごく素敵だなとは思う。だけど言動を突き詰めすぎるのは不粋だなと思ってしまう。

    23
    4
  86. 1686.匿名 :2021/08/29 (日)09:21
    >>1659

    例えばどういうのが決めつけだと感じたか教えていただけるといいと思います。

    13
    12
  87. 1687.匿名 :2021/08/29 (日)09:23
    >>1659

    もう前みたいに楽しい雰囲気での会話はできないって事だけはわかる

    前はここのみんな好きーとか言ってる書き込みとかあったのに
    悲しいなぁ〜

    8
    15
  88. 1688.匿名 :2021/08/29 (日)09:26
    >>1659

    前板からずっといる方々ですか?

    3
    2
  89. 1689.匿名 :2021/08/29 (日)09:38
    >>1659

    これが決めつけとか細かい事じゃなくて、完全にデキてる前提で考えてるから
    グミとかグテで喧嘩したり、ちょっと否定なコメントだとここは卒業とか来るなって怒った感じになるんじゃないの?

    20
    7
  90. 1690.匿名 :2021/08/29 (日)09:44
    >>1659

    匂わせ、雑談からいたけど最近一貫して言えるのはスルースキルが無さすぎる
    前はbadだけついていくら噛みつかれてもスルーできてた
    今はもうできないよね
    いってもたってもいられない人が多すぎる

    23
    3
  91. 1691.匿名 :2021/08/29 (日)09:49
    >>1659

    確かにgood bad 気にする人多いですね

    14
  92. 1692.匿名 :2021/08/29 (日)09:51
    >>1659

    私も匂わせ、雑談から居るけどグミ雑談が出来てから徐々に変わっていったかんじはする。
    ま〜考察するものも無くなったのもあると思うけど…
    グミ雑談が動く度にまたかぁとおもうようになった

    15
    3
  93. 1693.匿名 :2021/08/29 (日)10:00
    >>1659

    前はガンガン否定もされるけど
    考察はいい意味で厳しくされてたのかと思ってました。
    今はグミシパの否定の方にエネルギー持っていかれてるから 殺伐となるんですかねえ

    24
  94. 1694.匿名 :2021/08/29 (日)10:03
    >>1659

    グミ雑談が動くとスルーできない人達が売られたケンカを買いに行くんだよね。

    確かにグミの方は根拠のないことや間違ってることを並べ立ててくるから、正したくなるんだけどね。

    だからもう、グテとグミが共存することは出来ないんだから、グミ板は無い方が良いんだよ。
    ここは元々グテを語るためにできたんだから。

    24
    7
  95. 1695.匿名 :2021/08/29 (日)10:10
    >>1659

    でもなかなか新規で否定しにくくない?知らんこと多いだろうし。

    新規はお花畑な印象
    新規な私が二人可愛いー考察すごいーしか言えないからw

    11
    5
  96. 1696.匿名 :2021/08/29 (日)10:32
    >>1659

    既出とか返信使えとか
    2万以上もコメントあって最初から見ろってこと?
    ちょっと前に最初から見ました!ってコメントにもそれはそれで歓迎しないスタンス。私も最近は他のバンタンの板のほうが興味深いコメントあってそっちを見るほうが多くなった。

    8
    23
  97. 1697.匿名 :2021/08/29 (日)10:36

    グテ板だとグミ話出したり盲目発言すると注意されるしbadも多いからグミ板にいっちゃうのかな。

    11
    5
  98. 1698.匿名 :2021/08/29 (日)10:43

    そもそもグテ板にグミの盲目発言するのは板違いだと思うけど、グミ板の盲目発言も下の新着コメントとかで見れるから、黙っていられず、訂正しにいっちゃうのかなぁと思う。

    この掲示板できた経緯からしても、ここグテシパが圧倒的に多いからね。

    21
    5
  99. 1699.匿名 :2021/08/29 (日)10:49
    >>1659

    前の板からいる新規シパだけど、前はすごく詳しくて怖い古参の方(鬼)とすごく詳しくて優しい古参の方(釈迦)がいて、新規が間違えたり変な投稿すると鬼に厳しく批判され正された後、釈迦が慰めてくれると言う流れがあった気がするけど、今は両方居なくなって鬼の真似してる新規だけ残ってる感じがする。

    11
    10
  100. 1700.匿名 :2021/08/29 (日)10:50
    >>1698

    上の人、グミの盲目話じゃなくてグミの話や盲目話って言ってるから、グテと比較したいから書いてしまうグミの話や、グテの盲目話って意味で書いたんだと思うよ。
    それから返信使お?

    10
    4