アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3272.匿名 :2021/12/12 (日)08:33
    >>3259

    玉ねぎの歯形、笑えた!
    可愛かったよね。

    ジンくんこそ、匂わせなんて無縁なタイプにみえる。

    39
  2. 3273.匿名 :2021/12/12 (日)08:56

    ラッコもだけど
    ラッコ信者もヤバイな

    33
    2
  3. 3274.匿名 :2021/12/12 (日)09:03

    グミシパの有名なあの方面白い。グテの考察するみたいだけど、グテはこじつけらしいから安心してって。シパって皆んなこんな?本当にグクペンかも疑わしいし。

    30
  4. 3275.匿名 :2021/12/12 (日)09:04

    くっついちゃいけないって言う長年の癖でカメラに抜かれてないから見ちゃうんだね。

    29
  5. 3276.匿名 :2021/12/12 (日)09:04
    >>3271

    マジで恥ずかしいからやめてほしいわ

    20
  6. 3277.匿名 :2021/12/12 (日)09:08
    >>3276

    昨夜からの 全部とは言わないけどまあまあ連投だとは思うけどね。

    10
  7. 3278.匿名 :2021/12/12 (日)09:08
    >>3274

    あの人はもうネタでしょw
    ボンボヤサイパンとか言ってる時点で無理w

    35
  8. 3279.匿名 :2021/12/12 (日)09:16
    >>3277

    やっぱ連投だよね。こんなの沢山いると思いたくないわ。

    10
  9. 3280.匿名 :2021/12/12 (日)09:18
    >>3279

    うん 執念がすごいw

    10
  10. 3281.匿名 :2021/12/12 (日)09:20
    >>3274

    セルカもメンバー会食だから!ドヤ
    絶対気にしてたはずwww

    24
  11. 3282.匿名 :2021/12/12 (日)09:21

    ジミン、ぜんぜん出てこないね。絶対あげなきゃいけない訳じゃないんだろうけどなんとなく気になってきた…

    4
  12. 3283.匿名 :2021/12/12 (日)09:22
    >>3282

    昨晩weにセルカとコメントあげてるよ

    16
  13. 3284.匿名 :2021/12/12 (日)09:23
    >>3274

    グもテもちみちゃんしか見てないって、ちみちゃん至上主義なところが無理。

    35
  14. 3285.匿名 :2021/12/12 (日)09:24
    >>3283

    あ、ほんとだ。ありがとう
    気が付かなかった

    3
  15. 3286.匿名 :2021/12/12 (日)09:24
    >>3282

    多分 昼夜逆転生活ぽくなってるんじゃないかな

    8
  16. 3287.匿名 :2021/12/12 (日)09:26
    >>3286

    なかなか時差ボケが治らないのかも

    2
  17. 3288.匿名 :2021/12/12 (日)09:44

    グミシパのグテの考察潰しめちゃくちゃ楽しみ
    もう限界きてるやんw

    32
    1
  18. 3289.匿名 :2021/12/12 (日)09:50

    グテシパだけどテヒョンとジミンはお互いをすごく大事に思いあってる親友なのにお互いのペンが2人のこと落とし合ってるのマジで解せないんですが。グミジミンペンのテテアンチは言わずもがなだけどグテシパがジミンのことグテのサポーター扱いしてるのもジミンに失礼すぎないかなって。vラとか。

    14
    6
  19. 3290.匿名 :2021/12/12 (日)09:55
    >>3289

    テヒョンペンがジミンのこと親友とわかってても、うーーんって思う人がいる理由はなんとなくわかるな…色々…色々あったし。ちょっと質の違うことやっちゃったからね。

    54
    1
  20. 3291.匿名 :2021/12/12 (日)09:56

    グミもグテもどうでもいいです
    とりあえず言いたいことは、公式グミはスクリーンタイム別にして
    他のメンバー均一で出して
    そこはすごく不満
    グミ邪魔だし見たくない
    推しを見たい

    52
  21. 3292.匿名 :2021/12/12 (日)09:57
    >>3290

    まぁ昔の話だよ。
    若い時は自分をコントロールできない時あっても不思議じゃない。

    10
    19
  22. 3293.匿名 :2021/12/12 (日)09:59
    >>3291

    クオズ、ナム+ヤンコチ、ジンホビのユニットで平和になるかな

    1
    7
  23. 3294.匿名 :2021/12/12 (日)10:00
    >>3290

    ここのグテシパ、ジミンは味方扱いしすぎてww
    グクペンが多いんじゃない?

    テテペンがうーん、、って思ってる人がいることもわかるね

    37
    1
  24. 3295.匿名 :2021/12/12 (日)10:01
    >>3288

    なるほどね、グクが被ってるから気になるのか。
    ヒョンラたちともかなりべったり絡んでるし、くねくね反応してるのジミンだけだから。ヒョンラもテヒョンそんな顔しないの同じじゃん。
    なのにそこまでかみつき度合いが違うのが謎。テヒョンとよりよっぽど絡んでるじゃん他の人たち。撮影ユニットも同じなことほぼないし。
    グテシパが盛り上がるのが許せない!みたいな感じなのかな。

    なら、グテシパってテヒョンにいいことないないね。

    叩くグミシパが頭おかしいのがそもそも問題だけど。公式の戦略にのせられる素直な人たちなんだろうな。

    24
    4
  25. 3296.匿名 :2021/12/12 (日)10:03

    シパとかバンタン応援してる人ってもう結婚してたり子供がいる人多いよね いいな
    シパ活辞める日が来てもバンタンから離れる日来てもパートナーとか家族いるもんね
    私バンタンから離れたら何も無いわ 無、一人って感じ

    23
  26. 3297.匿名 :2021/12/12 (日)10:04
    >>3291

    わかるー。グテシパの人からは不満かもしれないけど、グクとテテが組んでほしいとか全くないテテペン。
    ジミンと仲良く組んでもらって、こっちにはこないで大丈夫です。
    スクリーンタイム6等分でいいんじゃない?グミはセットで。
    とにかく残りの2割を5人でわけるみたいな現状が無理すぎる。

    55
    4
  27. 3298.匿名 :2021/12/12 (日)10:04
    >>3274

    考察wwまず前提が「グテはこじつけ」なんでしょ?w「考察したけどやっぱり100パーないよ!」ってやって称賛浴びたいだけじゃん。

    なんかどんどん変なの出てくるね。特にこの人はグテシパの文章をしれっとパクるくらいだから根本的にグクミンへの愛なんて無い。あるのはグクミンっていう「お題」を使った承認欲求と自己投影だけ。

    まあそんな人間のツイに群がる人も同じだけどね。この人のパクりは有名なんじゃないの?まともなグミシパなら死ぬほど馬鹿にされた気分になると思うけど?

    52
  28. 3299.匿名 :2021/12/12 (日)10:05

    グミ動画凄いのがきましたね〜。朝から驚き。
    ジミンとグクはお互いに同性愛者であり、ホルモンが荒れ狂ってるそうです。
    シパではないのでその考え方到底理解できないのですが、私の中では正直グクは違うでしょ?と思っている。
    でもジミンに関しては何て言うかずっと疑問だった。そう思ってる人以外に多いのでは?
    その疑問に今日グミシパさんが答えをくれたわ。

    1
    11
  29. 3300.匿名 :2021/12/12 (日)10:07
    >>3293

    クオズもなぁ。ホビテテがいいー。
    正直複雑な気持ちがあるから、テヒョンが親友って言ってるのみると切ないし。
    思うところのあるテヒョンペンです私は。本人は水に流して割り切って接してるかもしれないけど、気分はよくない。

    51
    2
  30. 3301.匿名 :2021/12/12 (日)10:10

    ジミンこそ違うでしょ。
    ジミンはどストレート以外の何者でもないよ。断言できるレベル。

    てかホルモンとか気持ち悪すぎてヤバイ。
    動画?見てないけど怖すぎて見る気にならない。
    人生でみる必要のない映像トップ3に入る

    65
    3
  31. 3302.匿名 :2021/12/12 (日)10:12
    >>3296

    一人で生きてる人が何も無いかと言うとそうでもないよ。人間が1番欲する自由を1番手に入れてる人でもあるし。バンタンを推さなくなる日が来ることは前提にしないで欲しいけど、その日が来てもあなたの目に前にきっとたくさん好きなものや大事なものが残ってると思うよ。

    36
  32. 3303.匿名 :2021/12/12 (日)10:17
    >>3300

    じゃあ
    ホビテテ、ナムヤンコチ、ジンチムでいくか。
    とにかくグクをガチ勢と組ませなければ平和そう。

    24
    2
  33. 3304.匿名 :2021/12/12 (日)10:19
    >>3296

    不安になる気持ちもすごくわかる。
    でも大丈夫だから。
    私、50代も後半になるとこだけどずっと独身だよ〜笑
    独身のプロです

    29
  34. 3305.匿名 :2021/12/12 (日)10:22

    テヒョン、ジミンに割と塩じゃない?あんま絡んでいかないイメージ。まああれが普通の男同士の関係なんだろうけど。
    ぶっちゃけそこまで親友じゃないだろとも思う。親友だったらプラベも関わるんじゃない?もちろん同い年だし他メンにない絆があると思うけど、それは他メン同士の関係でもそうだと思う。バンタン皆それぞれ特別な関係性がある。

    てか興味本位なんだけど、ジン絡みのシパって最大SINじゃないの?今ってナムジン、グクジン大手なの?
    ジンって1番カラッとして腐売りしないからイメージつかなすぎて。

    44
    4
  35. 3306.匿名 :2021/12/12 (日)10:23
    >>3296

    結婚してるから、子供いるから幸せではないよ。今は結婚を選ばない人も多いしさ。
    楽しく自由に好きなことして生きた人勝ちだよ。

    40
    1
  36. 3307.匿名 :2021/12/12 (日)10:25

    まあ、会社がグミとテジで営業させてたのが原因かなと。グミは特にケミ売り凄かったか印象。ヒョンラペンだが、グミのベタベタは違和感さえ覚えるほど。1番凄かった頃はグクも自分とグループの為にまんざらでもなかったかなって。グミシパにヤバいのが多いのはそれを見たまま受け取っちゃった事かな?旅行も然りケミ売りをガチと捉えちゃってる人多い印象。グテは不仲説も流れてたし、ここら辺からグミシパになった人達はグミ仲良しグテ仲悪い構図が出来上がっちゃったから今でも不仲言う人が多い。

    67
  37. 3308.匿名 :2021/12/12 (日)10:28
    >>3305

    ナムジンにすごい人がいるっていうのは聞いたことある

    11
  38. 3309.匿名 :2021/12/12 (日)10:28
    >>3296

    結婚してたって何があるか分かんないし、子供はいずれ出ていくし
    ライブとかもまた日本で出来る時が来たら、アミ活一緒に楽しもう~

    ひとつだけ言わせて

    シパなんかい!笑

    17
  39. 3310.匿名 :2021/12/12 (日)10:30

    とにかくグテシパは
    グテは仲良し
    グミとクオズは見せかけと
    言い続けるから虫酸が走る
    グテさえ居れば他メン下げしても良いんだもんね
    テテとグクだけ存在してれば良いってのを出しすぎ

    巣に帰ってでてくんな

    25
    88
  40. 3311.匿名 :2021/12/12 (日)10:30
    >>3305

    ジンが一番仲良いのはユンギだと思うけど、友情しか感じないからみんなシパまでいかないんじゃないかなと思うけどどうだろ。

    23
  41. 3312.匿名 :2021/12/12 (日)10:32
    >>3310

    それはグミシパの主張では…グテシパはジミンとグクが不仲だとは思ってない

    70
    15
  42. 3313.匿名 :2021/12/12 (日)10:32

    わかる。ホントに不快。

    5
    11
  43. 3314.匿名 :2021/12/12 (日)10:33
    >>3305

    グクのテテに対するほど塩じゃないよ

    グテシパにはそれが隠された愛に見えるらしいけどね

    ジンとナムとグクがたまにテテに引くのは顔に出しすぎててテテが可哀想になる

    89
  44. 3315.匿名 :2021/12/12 (日)10:34
    >>3314

    グクは全ヒョンにそれぞれ塩ってる時あるよ

    50
  45. 3316.匿名 :2021/12/12 (日)10:35
    >>3312

    なんで?
    クオズだって見せかけで
    グテは二人ともジミンを無視してるというのに
    腹を立てるのはグミシパ主張って…
    どこまでグテしか頭にないの?

    72
  46. 3317.匿名 :2021/12/12 (日)10:35
    >>3310

    どうした急に?
    大抵のグテシパ、グミはないと思ってるけど、クオズは否定してなくないか?

    45
    16
  47. 3318.匿名 :2021/12/12 (日)10:36
    >>3317

    3305にはグッドしかないけど?

    19
    5
  48. 3319.匿名 :2021/12/12 (日)10:37
    >>3314

    でもその割にはグクテテはハリーコンで肩組んで手を握ってたり、ジンテテはオンライン飲みしてたり、プラベで普通に仲良さそうなんだよね。
    仕事の時だけ塩っぽくしてるだけでない?腐営業ならぬ塩営業w

    76
  49. 3320.匿名 :2021/12/12 (日)10:37
    >>3316

    もしかしてクオズシパなの?クオズは仲良いけどシパするような腐要素ないと思うんだけど世の中にはいろんな人がいるもんだね。

    26
  50. 3322.匿名 :2021/12/12 (日)10:39
    >>3318

    そもそも3305はグテシパなの?

    2
    6
  51. 3323.匿名 :2021/12/12 (日)10:39
    >>3322

    絶対違うw

    9
    9
  52. 3324.匿名 :2021/12/12 (日)10:40
    >>3310

    そんなこと言ってるグテシパあんまり見たことないけど
    ここのグテシパもクオズは親友とか言ってんじゃん
    そう言う話してよね?

    逆にグテシパがクオズは親友って言ってるのに違和感覚えるけどね

    23
    8
  53. 3325.匿名 :2021/12/12 (日)10:44

    私はクオズが親友じゃないとか言う人も毒されてんなぁと思うけどね
    そもそも人によって親友の定義は違うけど
    高校時代を共に過ごしたってかなり大きいよ
    ジミンがしたことだってテテからしたらどうでもいい事かもしれないのに
    そこを叩きに利用するアンチはクソだけど

    43
    10
  54. 3326.匿名 :2021/12/12 (日)10:53
    >>3305

    こういう人っていつから追ってるんだろう。

    11
  55. 3327.匿名 :2021/12/12 (日)10:59
    >>3325

    親友だとは思わないけどな。
    テヒョンがよくジミンが1番好きとか言ってんのはテレビ的に言ってるだけなのかなって思う。
    もちろん仲が悪いとは思ってないよ。カメラのないとこで2人で話してたり一緒にいたりするとこよく見るから。

    32
    15
  56. 3328.匿名 :2021/12/12 (日)11:00

    グテシパは

    グテ
    クオズ
    釜山兄弟

    って思ってる人多いから そこを深く掘り下げて 親友じゃない って思ってる人少なそう

    15
  57. 3329.匿名 :2021/12/12 (日)11:03
    >>3327

    まず本人でもないしメンバーとずっと一緒にいない私達が親友じゃないとかよく思えるなー。
    シパ争いに影響受けすぎだと思うけど。

    42
    1
  58. 3330.匿名 :2021/12/12 (日)11:06
    >>3319

    塩営業ねwわかるかもww
    会社から甘い営業はグミ以外やるなって言われてるんじゃない?
    それかカットされてるとか
    グクとジンも仲良しだけど営業には見えないしね
    デジもやってたけど、2人ともそういうのは嫌いな感じするし
    公式からの映像とそれ以外だと全然違うよね、仲良し具合がww

    43
  59. 3331.匿名 :2021/12/12 (日)11:08
    >>3327

    ジミンが1番好きって言ってた時ってジミンがやたら病んでるというかネガ発言多かった時期でしょ他メンもやたらジミンを気にしてた印象

    37
  60. 3332.匿名 :2021/12/12 (日)11:21
    >>3310

    グミシパってほんと怖い。

    57
    4
  61. 3333.匿名 :2021/12/12 (日)11:37
    >>3314

    グクがテテに塩に見えるのはそう言う映像しか見てないからじゃない?
    昨日から言ってる人たくさんいるけど、どちらかといえばグクはテテに憧れてると言うか好きだと思うよ。

    76
  62. 3334.匿名 :2021/12/12 (日)11:39

    クオズが親友じゃないってのは感じるなー
    全部がビジネスまでとは言わないけど、普通の同い年の友達に見える。
    テヒョンって、ウガとか年上のおっとりした人達の方が合いそう

    58
    2
  63. 3335.匿名 :2021/12/12 (日)11:47

    若い頃って同性の歳上に恋愛感情にも似た憧れを抱く事あるんじゃないかな?
    それと、最初はそれ程合わなかった人が、大人になるにつれフィーリングが合うようになる人もいるだろうし。
    ただ、それが本当の恋愛感情に変わるのかは、分からないし教えてくれるはずもない。
    クオズは親友じゃないとか、グテグミがガチだとか周りが言う事で本人達の関係が悪くなるのは嫌です。

    34
  64. 3336.匿名 :2021/12/12 (日)11:47
    >>3334

    昔はテテがジミンと親友!って言ってるのをジミンが微妙な反応で返してたけど、一緒に過ごしていくうちに実際に共有する感情も増えて昔よりは深い関係にはなったかなとは思う
    エピソードもあるし同い年クオズが尊い!と思うのもわかるけど他のメンバーの組み合わせと比べて特別かと言うとそうでもないかなという感想

    34
  65. 3337.匿名 :2021/12/12 (日)11:49

    あったあった!中学の時 女バレの先輩に恋したw

    本当色々その通り!

    8
    1
  66. 3338.匿名 :2021/12/12 (日)12:14

    グクがテテに塩対応してるイメージないんだけど、グクペンだからかな?
    普通に仲いいじゃん。割とお互い言いたい放題やりたい放題してると思うけど?

    公式ケミ売り全盛期のときでさえ、絡み今よりなかったけどそんなに塩対応とかしてたかな〜何をもって不仲と思ってる人がいるのか謎。特別塩対応の印象ないな…むしろテヒョンがグミに興味なくした感じかと思ってた。

    基本グクはテヒョンに対してはちょろちょろ周りうろついて、世話焼きたがってるイメージ。
    テヒョンは別にグクじゃなくてもいいんだろうなと思う。まあ唯一の年下だから気安く頼めるってのはあるけど、ヒョンラにも甘えてるし、いなかったら自分で勝手に過ごしてるイメージあるな。
    色々やらかしたときに、かばってフォローしてくれるのはテヒョンのイメージなんだよなー。

    101
    1
  67. 3339.匿名 :2021/12/12 (日)12:16
    >>3337

    でも10代で学校という閉塞空間での話ならわかるけど、20代半ばの社会人で各方面からモテモテの人が何年も同じ人に憧れ続けてるとしたらそれはもう恋といっても差し支えない気もするな。

    まあでも余計な詮索で彼らの関係に悪影響を与えるのは嫌なのは同意。

    38
  68. 3340.匿名 :2021/12/12 (日)12:23
    >>3339

    そうだったらね!

    でも実際シパ卒も多いのはそう感じてる人も多いのもあるのかもねとは思う。
    グミグテ両方に。

    ダイナマイト以降からのシパは切り取りでまだまだ冷めないかもね。

    16
    1
  69. 3341.匿名 :2021/12/12 (日)12:30

    グクに限らず人間真顔って誰でも塩っぽく見えるよね。7人全員が7人みんなに真顔の時多々あるし、〇〇の時だけ塩は絶対ないよ。逆に男同士でスキンシップして毎回きゃっきゃしてた方が怖い。〇〇だけって言ってる人は大抵アンチの願望です。

    45
  70. 3342.匿名 :2021/12/12 (日)12:39
    >>3338

    昔のグク可愛かったよね。今はかっこよくなったけど。
    いつもテヒョンにくっついてまわって真似ばかりしててww
    それが今でも続いてんのかなって。一緒に歩いてること多いし。
    テヒョンは気にせずスタスタ歩いてるけどw

    48
    1
  71. 3343.匿名 :2021/12/12 (日)12:50
    >>3338

    ウガとかボゴムとかと、よく遊びに行ってるイメージだったな。
    グループ以外にあんなにサポートしあってる絆が強いグループがあるの羨ましい。
    あんなにかわいがられてたら、
    正直誰と誰がグループ内で1番仲良いとかそういう次元からさっさと解き放たれただろうな〜と。
    自分より仲いいとか興味なさそう。グループだけが拠り所ってタイプでもないし…
    メンバーみんな少ないながらプライベートの時間もあるし、友人もいるしそんなメンバーに固執するかな?

    不仲だろうと塩対応だろうと割り切って仕事するんじゃない?

    誰かが誰かに特別塩対応とかのイメージないんだけど、皆何見てるんだろう?

    52
  72. 3344.匿名 :2021/12/12 (日)12:59

    グテだわ!グミだわ!いや違う!じゃあ これをどう説明するの?って言い合ってるの見るのは なんか うん もうやめてくれ。

    うちの息子 中学生 男友達と手を繋いで帰るしデートも行くし 将来その子と住みたいという。女の先生美人で大好きって言うし 好きな女の子も出来るし 男友達とやんちゃも喧嘩もするし こんな感じだよ。
    一つ一つにそこまで深い意味ないと思うw

    14
    42
  73. 3345.匿名 :2021/12/12 (日)13:03

    ネタバレになったらあれだからぼかすけどシーグリでグクがヒョンたちを褒めていく場面明らかにジンに対して適当でめっちゃ面白かったよw
    でもそれが塩だとか不仲だとかヒョンを尊敬してないとか全然思わないし(思う人の方が変)逆にめちゃくちゃ気を許してるんだろうなと思った
    ビハとかメモリーズでも2人で叩きあったり変なルールの遊びしてじゃれたりしてること多いよね
    逆にナムさんに対しては憧れです人生のロールモデルですって言ってて本当に尊敬してるし、ふざけ合ったりすることあんまりない
    だからと言ってグクにとってジンとナムどっちが上とか全く考えられないしどっちも大切なんだから、塩だからこう・憧れてるからこうなんて議論は不毛

    71
  74. 3346.匿名 :2021/12/12 (日)13:11
    >>3336

    ずっと同じ笑顔で接している方が愛想笑いというか…営業的だなって思うよ。

    テヒョンはジミンを割り切ったのかな〜と思ってた。もちろん仲いいし親友で、高校も一緒だからカメラ外での思い出もたくさんある人たちだけど、そこに固執しなくてもいいことに気づいたの早かった印象。外部の人たちとがっつり仕事する機会があったからかな?
    同い年の普通の仲のいい親友の1人って感じ。

    学校の友だちとかじゃなくて、ある程度売れてからウガウガとかメンバー以外にあんな絆を築けるのすごいなぁと、グクペンだけど羨ましい。

    58
    3
  75. 3347.匿名 :2021/12/12 (日)13:12
    >>3346

    ジミンとは逆にごっこじゃない感じがするよね

    25
  76. 3348.匿名 :2021/12/12 (日)13:16
    >>3346

    グクペンさん的に97ラインはどうなの?

  77. 3349.匿名 :2021/12/12 (日)13:17
    >>3347

    まあ普通に仲いい親友じゃない?
    テヒョンって親友たくさんいるじゃん。そのうちの1人なのかな〜って感じ。同い年だから気安いし。

    別にメンバー誰も営業してようとも、根っこにある絆が偽物なわけじゃないし。

    31
  78. 3350.匿名 :2021/12/12 (日)13:18

    わざわざカメラ前で僕達チングスマイルこの歳にもなってやってたら逆に引くわ。
    たまーに ふっと映る2人が あーやっぱりチングだねって思う感じ。

    40
    1
  79. 3351.匿名 :2021/12/12 (日)13:23

    掲示板の自称◯◯ペンは信じない方がいいよ

    19
    1
  80. 3352.匿名 :2021/12/12 (日)13:23
    >>3350

    ジミンはグクに対してそういうの熱心だからね〜
    グミシパは、仲良しが溢れ出てるって思ってるんだろうけど、あそこまでアピールされると営業臭くて萎える。

    グクペンでもジミンペンでもないから、いつも同じ話同じパターンのグミ営業より推しを見たいわけですよ。

    38
  81. 3353.匿名 :2021/12/12 (日)13:25
    >>3348

    同い年で気安い仲で楽しそうだけど心配。コロナ禍で梨泰院みたいな繁華街に行っちゃうところとか大丈夫なのか?って。結構グクって楽しそうな方に流されやすくて、ブレーキとかあんまりないように見えるから。

    29
    7
  82. 3354.匿名 :2021/12/12 (日)13:27

    どこの社会にも有言実行タイプと無言実行タイプいるよね。
    どちらも見えてるものが全てじゃない。

    6
    1
  83. 3355.匿名 :2021/12/12 (日)13:27
    >>3345

    塩対応とかって過敏になりすぎか、塩対応であってほしいって思い込みのどちらかだと思う。塩対応している側がすこぶる性格悪いか機嫌悪いか以外は、みんなカメラの前だし普通に接してるよ。

    30
  84. 3356.匿名 :2021/12/12 (日)13:30
    >>3354

    不言実行ね。

    5
  85. 3357.匿名 :2021/12/12 (日)13:33

    テテさんがマスクを外しても、ジョングクさんは写真を撮る瞬間すらマスクを外さなかった

    その写真を選んであげた

    ホビさんからの「いつの?」には「ジミニヒョンが『すみません』って言った日」という全然写真と関係ないコメント

    グミシパの謎コメント

    27
    3
  86. 3358.匿名 :2021/12/12 (日)13:34
    >>3356

    間違えた

    1
  87. 3359.匿名 :2021/12/12 (日)13:38
    >>3357

    うーん…?
    マスクがなんだって?
    ホビの質問に対して、ジミンが間違えた日って答えであってるやん

    マジでこんななのシパって

    36
  88. 3360.匿名 :2021/12/12 (日)13:39

    テテとジミンLAコンMUで、抱き合って歌っててかわいいな。どこが塩なのよ。

    33
  89. 3361.匿名 :2021/12/12 (日)13:39
    >>3357

    いちいち持ってこなくていいから

    29
    2
  90. 3362.匿名 :2021/12/12 (日)13:40
    >>3357

    親密度とマスクって関係あるん?笑
    正味こういうの見るとグクの性格悪そうにみえて可哀想。グミシパのジミンペンはそんなのどうでもいいんだろうけど。
    ジミンかグクにお互いのセルカ上がるようにお願いした方が有意義なんじゃ?てか普通にあげてくれるの待てばいいのに。グテと違って年1回あるかないかってことでもないじゃん。

    ジミンの国連での失敗未だイジられてんの笑うところかと?bombでもみんなにイジられてたじゃん。スピーチの日!っていうよりちょっとユーモア交えて返信しただけでそんなこと言われて大変だね。

    45
    1
  91. 3363.匿名 :2021/12/12 (日)13:42
    >>3357

    1人で自撮りのときもマスク外してないんですけどそれは…?

    マジでテヒョンもグクも、お互いの写真投稿するのもやめるか大量に投稿して諦めるの待つかどっちかだな。そんなことばっかり言われて可哀想だな。

    44
  92. 3364.匿名 :2021/12/12 (日)13:49
    >>3357

    わざわざ親密でないことを見せるためにインスタにマスクしたツーショを上げてジミンにアピールしてると言いたいのかな?
    そもそも上げる上げないも本人の自由だから、それなら最初から何も上げなければいいだけの話。

    かなり苦しいし、グクに失礼だね。

    57
  93. 3365.匿名 :2021/12/12 (日)13:52
    >>3363

    気にしてないと思う
    我が道行くでしょうよ

    20
  94. 3366.匿名 :2021/12/12 (日)13:52
    >>3357

    いや素直にジミンとの写真上げろやってならないの?グミシパ。

    45
  95. 3367.匿名 :2021/12/12 (日)13:53

    折角のインスタあげてくれてるのに、偏った見方ばかりして色々言うと面倒くさくなって、アップしてくれなくなりそうで嫌だなぁ。
    皆、沢山秘蔵写真があるはずだから、まだまだ見せて貰いたい!

    50
  96. 3368.匿名 :2021/12/12 (日)13:53

    公式からのコンテンツはライブ系以外は絶対に買わない
    ライブでさえ白目になる事多々
    公式推しカプのせいで全く自推し映らないのに高いお金払って何時間も何見てるんだろう状態でバカにしすぎ
    それに対してバカ騒ぎしてるグミシパにイライラする
    ここ数年はマジ酷い
    事務所のお陰で根っからのグミシパ嫌いになった
    最近は数年続いてる餌に慣れすぎたのか少しでも他カプの配分増えたくらいで攻撃してるの見てますます嫌い
    マジで滅べグミシパ
    あんな配分多いくせに何他メンに文句言ってんの?マジで節操無し自分勝手すぎだし突然のポエムもキモい
    ヒョンラペン仲間で言われてるの断然グミシパが多いって断言しとくし、攻撃先メンを応援したくなるしグミシパアンチと握手したいくらい嫌いだわ

    76
    5
  97. 3369.匿名 :2021/12/12 (日)13:55

    グク来たねーコメント可愛い

    28
  98. 3370.匿名 :2021/12/12 (日)13:57
    >>3366

    グクがジミンとの写真を載せてくれない「事実」には言及したくないんだよww
    プライドも許さないんでしょうねえ

    51
  99. 3371.匿名 :2021/12/12 (日)13:58
    >>3344

    うちにも中学生息子いるけど、男友達とは手も繋がないし、将来一緒に住みたいとかは言わないかなぁ。街中でも手を繋いでる男子中高生なんて日本では見ないけど。肩組んだりはありかな。

    韓国はスキンシップ男女問わず多めとは聞くけどね。

    40
    1
  100. 3372.匿名 :2021/12/12 (日)13:59

    グクもジミンも、シパ営業に思うところあるなら、テヒョンみたいに否定もできるんだしやればいいのに。スクリーンタイム占拠できれば、ケミ売りなんて屁でもないってタイプなら、後始末も会社と共にがんばっていただきたい。

    36
    3