アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 12041.匿名 :2021/06/17 (木)22:17
    >>12001

    テテの目を入れるのはどうかなとも思うけど、グクが全く関係ないデザインの目を入れるかな?とも思うし。目に関しては謎ですな

    41
    12
  2. 12042.匿名 :2021/06/17 (木)22:18
    >>12021

    Twitterでグクテテの発言に、腐女子の妄想ってコメント付けられて思ったのですが、やっぱり火のない所に煙はたたないし、私1人がグクテテはガチって思ってるなら腐女子の妄想って言われても否定しない、言いたいことわかる。
    けど、全世界にグテシパ何人?何百?何千?何万?いるか知らないけど、1人ではないわけで、そんな大勢がもしかして?って思ってるわけじゃない?ましてや、嗅覚鋭い女子が大半で、科捜研やらCIAもいて。
    それでも腐女子の妄想といい放つんか??

    氷川きよしだって、長年本人からの言及は無くとも、薄々みんな気づいてたり、もしかして?ってのがあったじゃん?

    もしかして?ってからの違いましたー!のパターンより、もしかして?やっぱりね!って事のほうが多いと思うの。

    言い返したいんだけど、誰か名台詞ください。

    腐女子の妄想って言われてムカついて書いちゃった。ごめんなさい。

    119
    25
  3. 12043.匿名 :2021/06/17 (木)22:28
    >>12021

    言い返さない方が賢明だと思うよ。
    頭にくるのは凄くよく分かるけど、グテを信じてない人に何を言っても響かないし、それどころか余計何か言われて貴方がもっと傷つくことになるかも知れないよ。

    言いたい人には言わせておけば良いよ。理解してもらおうとするのがそもそも無理なのよ。人は見たいようにしか見ないから。
    何万人っているグテシパは分かってるから、気に病まないで。

    164
    7
  4. 12044.匿名 :2021/06/17 (木)22:29
    >>11973

    この前のホンマでっかTVでも言ってたけど、相手が笑ってしまうようなイタズラを仕掛けることは1番高度なコミュニケーションで、その上で、目上の人にもできる場合には本当に人たらしである
    と言ってて、テテが思い浮かんだw
    テテは人懐っこいし、誰からも好かれるから、グクも心配になるだろうなーと思った

    82
    8
  5. 12045.匿名 :2021/06/17 (木)22:30
    >>12021

    確かに2020年と比べると、グミの絡みは減ってきたように感じる。でもそれは事務所の戦略として少しずつ見せ方をかえてきているのと、ひょっとしたら、グミの二人に負担がかかってきたのかもしれないね。

    グクは今年に入ってからより大人になったというか、歌に対する情熱を全面に打ち出してきている気がする。それは、アイドルというよりは、一人のアーチストとしてより高みを目指していきたいっていう気持ちの現れかも。だからずっと隠していたタトゥーを見せたり、かなりオープンで自然な印象だし、年明けからご機嫌な日が多いよね。

    それに加えて、テテも少し力が抜けたというか、すごく自然。二人の波長が今すごく合ってる気がする。だから頑張って仲良くする必要もないし、いつもの自分達でいれるから、幸せなのかも。

    ただ、グミがあまりに減らされると、またテテへの攻撃も増えそうだから、要所要所で絡ませてくる気がする。

    90
    9
  6. 12046.匿名 :2021/06/17 (木)22:31
    >>12001

    個人的にはずっとジャスティンの真似だと思っています

    27
    9
  7. 12047.匿名 :2021/06/17 (木)22:35
    >>12021

    前回のタリョラでもグクテテ!って沸いたけどさっそくお隣も埋め合わせかのようにあったしね
    写真でどどーんと

    52
    7
  8. 12048.匿名 :2021/06/17 (木)22:35
    >>12021

    スルーが一番って思ってても、そういうの言い返したくなるよね!

    何を好き好んで見たくない腐女子の妄想をわざわざ見てコメントまで下さるんですか!よっぽどお暇なんですねと言いたいね。

    そういう人は信憑性どうのとかじゃなくて、価値観が違う人をただ攻撃したいだけだから気にしなくていいと思うよ!

    62
    13
  9. 12049.匿名 :2021/06/17 (木)22:38
    >>12001

    ジャスティンはお母さんの目を入れてるんだよね。
    だからグクもその目のデザインはどっから持ってきたのかな

    12
    10
  10. 12050.匿名 :2021/06/17 (木)22:46
    >>12021

    ここで名台詞もらって吐き捨ててからブロックしようと思ったけど、なんかスッと入るコメントくれて冷静になりました。

    黙ってブロックだけしたいと思います。

    ありがとうございました!

    74
    9
  11. 12051.匿名 :2021/06/17 (木)22:48
    >>12021

    ○川きよしさん 地元の行きつけ小料理屋 帰ってきた時 いつも泣いてたそうです。
    今輝いてますね!

    77
    15
  12. 12052.匿名 :2021/06/17 (木)22:53
    >>12001

    日本では馴染みないけど タトゥーの目は西洋ではホルスの目。意味は 全てを見通す目。 

    テテの写真を彫り師に見せるわけないので グクのデザイン画から掘ってると思う。

    二重なのでテテの左目だとすると ホルスの左目はウジャトの目で 月の象徴。 赤い目=赤い月
    赤い月は red moon で恋愛成就の意味。
    闇っぽいけど グクならあり得そう。。と思ってしまいます。

    82
    16
  13. 12053.匿名 :2021/06/17 (木)22:55
    >>12001

    レッドムーンといえばマルタ

    50
    15
  14. 12054.匿名 :2021/06/17 (木)22:55

    ライブでグクテテがキスしているように、見える、ライブは日本のどこでのライブでしょうか?
    漢字で出口とあったので、日本だとはわかったのですが。

    8
    15
  15. 12055.匿名 :2021/06/17 (木)23:01
    >>12054

    あれ?台湾じゃなかったっけ?

    2
    10
  16. 12056.匿名 :2021/06/17 (木)23:03
    >>12001

    二重なのでテテの左目だとすると ホルスの左目はウジャトの目で 月の象徴。 赤い目=赤い月
    赤い月は red moon で恋愛成就の意味。

    ↑今まで見たグクの目のタトゥー考察の中で一番それっぽいって感じちゃった。
    さらに思い出のマルタで見たレッドムーンときたら…

    74
    18
  17. 12057.匿名 :2021/06/17 (木)23:09
    >>12001

    目のタトゥーは一旦、保留というかテテ関連だと思わなくても良いと思うんだけどな〜。
    クチルズとお揃いのタトゥーもあるんだし、全部が全部テテに関するわけじゃないでしょう。

    41
    14
  18. 12058.匿名 :2021/06/17 (木)23:18
    >>12001

    MV考察でも ホルスの目は出てきますね。

    誰の目というよりも
    なぜ赤なんだろうってずっと思ってました。

    個人的には1番しっくり来ました。

    40
    15
  19. 12059.匿名 :2021/06/17 (木)23:19
    >>12001

    あのクロスタトゥーの横に置くもので 意味がないとは思えません。
    一番意味重そうだけど。
    そうなると レッドムーンは 胸が苦しくなる

    33
    16
  20. 12060.匿名 :2021/06/17 (木)23:23
    >>12001

    クチルズとのおそろいの件だけど、
    牛は生まれ年だし、TRUTHは一般的な言葉だし
    どちらもグク自身を表してる感じ
    そんなにおそろいの特別感はない印象がある

    30
    16
  21. 12061.匿名 :2021/06/17 (木)23:24
    >>12001

    赤い目、赤い花といえば、対になるブルーがどこかにあるのかな?
    赤+青=紫で考えてしまう。

    7
    17
  22. 12062.匿名 :2021/06/17 (木)23:28
    >>11871

    ジミンペンのがやってること酷くない?特にグクとテテへのアンチが酷くて、事務所や本人たちに直接攻撃してて逮捕されないの?って思うわ。メンバーのアンチしてるアカウント通報して!っていうリストこの前初めて見たけど、ほぼジミンペンでびっくりした。
    最近だとインドのお姉さんのTwitterにも攻撃してたし数でも圧倒的にタチ悪いのにこの流れ謎。

    39
    19
  23. 12063.匿名 :2021/06/17 (木)23:31
    >>12001

    先日の追いかけあいこでもしてた赤い紐や赤ブレス 帽子などテテは特に赤い小物 身に付ける時がありますよね。

    20
    9
  24. 12064.匿名 :2021/06/17 (木)23:34
    >>12054

    LYS香港だよ

    10
    9
  25. 12065.匿名 :2021/06/17 (木)23:47
    >>11973

    ↑火曜の料理回の場面が凄い思い浮かんだw先生に対する発言とか腕まくりみたいな行動とか
    私がグクでテテのこと好きだったら相当いつも何してるか気にしちゃうんだろうなーって思うw

    98
    8
  26. 12066.匿名 :2021/06/17 (木)23:48
    >>12001

    21:47:16や21:55:31の写真見てもわかるけど
    テテって蒙古ひだの部分が独特なんだね。アジア人ぽくないというか

    そういう意味で、印象は似てると思った
    でもまぁ、この目に関して答えは出ないよね

    22
    7
  27. 12067.匿名 :2021/06/17 (木)23:49
    >>12001

    [クチルズとのおそろいの件だけど、
    牛は生まれ年だし、TRUTHは一般的な言葉だし
    どちらもグク自身を表してる感じ
    そんなにおそろいの特別感はない印象がある]

    突っ込まれたから言うけど、
    そういう事じゃない。クチルズのお揃いが特別だとかそういう話では無くて、テテに関連しないのがあるんだから、他のタトゥーだってテテに関連しないやつもそりゃあるでしょう。って言ってるの。クチルズお揃いは、関連しない物の例えで出しただけよ。

    31
    15
  28. 12068.匿名 :2021/06/17 (木)23:50
    >>11859

    14:48:03さん

    BEを特別に思うのは、2人が重なるから、ではなく、2人だけ重なり方が異なるから、です。

    テテがプロジェクトマネジャーで会議に持ち込んだり、2人が製作に大いに携わったものなので、より彼ら自身を表現した作品でしょうし、特別に思うのは当然ではないでしょうか

    ただ、シパじゃない人からしたら全員重なるじゃんってなるし、
    シパからしたら2人だけ重なり方違うやん!てなるし、うまく誤魔化してる。

    41
    6
  29. 12069.匿名 :2021/06/17 (木)23:52
    >>12054

    すみません、ありがとうございます!

    10
    9
  30. 12070.匿名 :2021/06/17 (木)23:56
    >>12001

    マルタって、テテが金髪の頃で後から合流したあれですか?
    グクがテテがいない間始終携帯見てたり、一人寂しげだったとかいう。

    43
    11
  31. 12071.匿名 :2021/06/17 (木)23:59
    >>12021

    氷川きよしさんインスタフォローしてるけど やたら唇を強調したメイクになったなぁって思って…
    そう言えばグクも最近、唇を突き出すポーズ多くないですか?ヒアルロン酸とか、そういう方向には行かないでよ~今のままで充分魅力的で可愛いよ~!って思ってた。

    5
    52
  32. 12072.匿名 :2021/06/18 (金)00:01
    >>11859

    ↑14:48:03さんは、グテシパはBEについて特別視してるけど、他シパとかにはそうは思われてないから問題ないよ、営業で言い逃れできる範囲だよって言ってくれてるんだと思うけど。

    特別というところに重きをおいてないかな、この方は。安心させてくれてるんだと私は解釈したけどね。

    20
    5
  33. 12073.匿名 :2021/06/18 (金)00:03
    >>11973

    腕まくりでペク先生のとこに行くテテに光の速さで顔を向けてたからね、この子。
    360度完全網羅してるね、テテの動向について。

    103
    5
  34. 12074.匿名 :2021/06/18 (金)00:04
    >>12001

    23:49:58さん
    ごめんね、突っ込んだつもりじゃなかったんだ
    必ずしもクチルズとお揃いだからじゃなくて、グク自身を表すものでもあるから彫ったんじゃないかって言いたかっただけ
    グク自身に強く関連しているモチーフじゃないと、自身の体には刻まないんじゃないかなっていう意味でした

    あれだけインパクトのある目だから、テテじゃないとしても、何かしらグクに関連する大きな意味があるんじゃないかな

    39
    10
  35. 12075.匿名 :2021/06/18 (金)00:20
    >>12021

    グクがテテに肩を組んだところの歌詞が…。グクの想いを感じました。

    32
    12
  36. 12076.匿名 :2021/06/18 (金)00:30
    >>11871

    どっちの方が酷いとか、どっちの方が可哀想とかっていうことじゃないように思います。それじゃ、メンバーはいつまで経っても救われない。

    29
    8
  37. 12077.匿名 :2021/06/18 (金)00:31
    >>12001

    花様年華のMV考察で、グクがホルス神だという考察をかなり前に見たのを思い出しました。
    MVの中には、片目がたくさん出てきて、ホルスの目のポーズと言われるポーズをしてるグクも出てくるとのことでした。
    もしかしたら、以前からグクはホルス神について知っていた可能性があるなと思って書かせていただきました。
    ちなみに、先ほど調べて、ホルス目のポーズをしている有名人の例として上がっていた写真の一つがBTSのこれでした。
    関係ないかもしれませんが、グテは左目ウジャトですね。

    26
    13
  38. 12078.匿名 :2021/06/18 (金)00:43
    >>12001

    この写真のテテ、かっこいいね!

    81
    10
  39. 12079.匿名 :2021/06/18 (金)00:44
    >>12021

    どんな歌詞かわかりますか??

    10
    8
  40. 12080.匿名 :2021/06/18 (金)00:46
    >>12001

    ウジャトはどういう意味でしょうか…?調べてもエジプトとか意味わからない説明しか出てこなくて…。

    6
    11
  41. 12081.匿名 :2021/06/18 (金)00:53
    >>12021

    どんな歌詞のところなんでしょうか?
    ディレイの時に注意して見たいと思うのでよかったら教えてくださいm(_ _)m

    14
    10
  42. 12082.匿名 :2021/06/18 (金)00:53
    >>11871

    もちろん、こういうファンがいるんだ、それはひどい!っていう話なんだけど、
    なぜこの画像はジミン一人だけについてしかないんだろう。
    マンネラ全員、ひどいアクゲに攻撃されているはずなのに。
    この方の意図はなんなのかとか、違うところに引っかかってしまった。

    23
    14
  43. 12083.匿名 :2021/06/18 (金)00:58
    >>12001

    ウジャトはホルス神の左目で周期的に満ち欠けする月の象徴であることから、欠けた月が再び満ちるように、「失ったものを回復させる」「完全なるもの、修復されたもの」という意だそうです。
    ちなみに右目はラーの目で太陽の象徴です。
    うん、グクは左を選ぶね。

    37
    12
  44. 12084.匿名 :2021/06/18 (金)01:02
    >>12021

    横ですが多分最後のほうのここかな、違ったらごめんなさい

    이 길이 또 멀고 험할지라도 함께 해주겠니
    この道が長く、険しい道だとしても 一緒に進んでくれないか

    넘어지고 때론 다칠지라도 함께 해주겠니
    転んだり、怪我をする事があっても 一緒に進んでくれないか

    155
    13
  45. 12085.匿名 :2021/06/18 (金)01:15
    >>12021

    ↑泣けるんですけど!

    71
    13
  46. 12086.匿名 :2021/06/18 (金)01:49
    >>11871

    主様、削除依頼出してくれてありがとうございます。
    私はテテペンですが、この一連の流れがなんとなく違和感も感じてます。
    上の方でも書かれてましたが、印象操作もあるような?
    この話題がこれで終わりますように。

    16
    11
  47. 12087.匿名 :2021/06/18 (金)01:54
    >>12001

    “花様年華”の上にホルスの赤い目。
    マルタのレッドムーン…..
    はぁ~スゴい

    本当にココの皆さんの知識とか、記憶とかが合わさると、スゴいですね
    なんか鳥肌たちました。

    48
    11
  48. 12088.匿名 :2021/06/18 (金)02:12
    >>11871

    主ではないですけど
    ちゃんとスレの流れ読みました?
    ジミンだけの理由は最近のあちらのカプが減った理由のひとつにこれがあるのではないかという根拠というか、こういうのがあったからであげてましたよ
    印象操作という以前に
    写真貼るのはあれだった、あんまり良くなかったけどこれも理由にあるのではないかなというので分かりやすいように写真上げただけと思われます

    私はちゃんと読みもしないで、自分が読みたいようにしか読まないで勝手に印象操作じゃない!?だの騒いでる方が不快です

    ちゃんと読んでから騒ぐなりしてください
    印象操作は言い過ぎです
    上のコメントで終わると主さんがそういう意図でコメントしたと勘違いされたままになりそうなので

    51
    14
  49. 12089.匿名 :2021/06/18 (金)02:19
    >>12001

    ウジャトの意味について説明求めたものです
    ありがとうございます!分かりやすいです…そんな意味があったのですね!!
    ご親切に本当にありがとうございます

    32
    11
  50. 12090.匿名 :2021/06/18 (金)02:22
    >>12001

    マルタに来た初日に見たレッドムーンが見えると興奮気味にジミンがテテに。
    「これを見せてあげたかった」とジミン。
    「グクが流してくれた曲を聴きながら見たんだ」と、その時に聴いた歌を流します。
    テテ号泣。

    この時の曲名、変わらないもの!歌詞は↓
    変わらないものを探してた
    あの日の君を忘れない
    時を越えていく思いがある
    僕は今すぐ君に会いたい。

    ジミンちゃんありがとう。やっぱり素敵な友で兄だね

    107
    11
  51. 12091.匿名 :2021/06/18 (金)02:27
    >>12001

    ジミンちゃんはさすがだなぁ。
    人一倍、メンバーへの愛が深い子だよ。
    テテの大切なチングで、グクの大切な兄なのがよくわかる。

    84
    16
  52. 12092.匿名 :2021/06/18 (金)02:30
    >>12001

    グクテテ案件…考察とまではいかないかもしれんけど、いつか追加されそうだね
    レッドムーン?赤い月。

    36
    11
  53. 12093.匿名 :2021/06/18 (金)02:33
    >>11973


    腕まくりされに先生に向かってテテが一歩踏み出した瞬間にさっと上向いて
    まだ終わってないけど!ってグク言ってたね
    でも腕まくりされに行ったと分かった瞬間真顔で白菜に向き合い出した笑

    112
    2
  54. 12094.匿名 :2021/06/18 (金)02:45
    >>12021

    その歌詞の時に肩を組みにグクはいったんですね…。泣けます)

    60
    10
  55. 12095.匿名 :2021/06/18 (金)03:12
    >>12001

    マルタに来た初日に見たレッドムーンが見えると興奮気味にジミンがテテに。
    「これをテヒョンに見せてあげたかった」とジミン
    「グクが流してくれた曲を聴きながら見たんだ」と、その時に聴いた歌を流します
    テテ号泣。

    曲名は、変わらないもの!
    変わらないものを探してた
    あの日の君を忘れない
    時を越えていく思いがある
    僕は今すぐ君に会いたい。

    エモい。ジミンちゃんはやっぱり素敵な友で兄ですね

    46
    14
  56. 12096.匿名 :2021/06/18 (金)06:48
    >>12001

    本当に赤い目がマルタで見たレッドムーンから来てるなら、2人にとってマルタって本当に重要で大切なんだね。

    LGOでのテテ写真もそうだよね。人生は続いていくという歌にマルタで撮ったグクが写っている写真を飾るとか、テテのこれからの人生にもグクがいるって伝えたかったのかなとか考えてしまう。

    ゆくゆくはマルタに移住したいのかも?

    72
    10
  57. 12097.匿名 :2021/06/18 (金)07:21
    >>12021

    泣いた泣いた!
    朝から泣けた〜
    歌詞教えてくれてありがとうございます

    43
    9
  58. 12098.匿名 :2021/06/18 (金)10:30
    >>11935

    私(私たち)はシパだから、どうしてもシパ脳全開の考察になってしまうじゃない?
    シパじゃない人がグテを見てどう思うんだろう?ってのはいつも気になってて。
    シパじゃない時に「スキンシップがあまりに自然なのと、美しいので何とも思ってませんでした」と言うのを聞くと、やっぱり普通の人には仲のいいチングにしか見えてないってことなんだよね。
    不思議だぁ~!
    シパからすると、あれもこれも(特に緑紫のピアスなんか)匂わせを軽く超えてきてる気がするからさ。

    44
    6
  59. 12099.匿名 :2021/06/18 (金)10:48
    >>11935

    わたしがシパ目線で見てない頃は、テテは幼い子がすごく好きだから
    マンネのグクだけ特別愛おしそうな目線で見たり、触ったりしてるのかと思ってました。

    年下はグクしかいないし、ほんとかわいい顔つきだし行動も幼くて。
    あと、テテのキャラもあると思ってました。パーソナルスペースが極端に狭いですよね。

    ふたりとも可愛いから動画とか検索してたら、怪しい雰囲気の動画あげてたりされてて
    え??って思って考察とかいろいろ調べてたら(加工もありましたが)
    ほんとにそうなの?って思ってシパ入りしました。

    歌詞やタトゥー、時系列などじっくり見ていなければわからないのではないでしょうか。

    テテ押しの同僚にシパ的ふたりの話してもやはり生暖かい目で見られますし。
    そっかそっかーー。みたいな扱い…

    43
    10
  60. 12100.匿名 :2021/06/18 (金)11:04
    >>11935

    グテ、営業している時はあると思います。
    CDTVの宣伝時に、テテがグクにずっと肩を組んでいて、グクがジンを見ている時にマイクでグクの胸をつついたりしたのは営業だったと思います。シパじゃない人がそれに気付いた時、あれ?と思い始めたら沼入りする流れだと思います。
    私もテテの行動から二人の関係に疑問を持ち沼落ちしましたが、ずっと見ていると同じような繰り返しを定期的にしていると思います。
    現在の関係性は、グミは前より表面上は軽くなったけど裏では2人並んでステージチェックしていたりするので仲が良く、グテは二人でいると楽しそうで幸せそうだなという事しか分かりません。
    これだけの露出とコンテンツを持ち飽きられないようにするには、兵役まで今までの関係性のイメージも維持しつつ、少しづつ大人の関係にシフトして進んで行くしかないのだろうと思います。

    17
    59
  61. 12101.匿名 :2021/06/18 (金)11:07
    >>11935

    私は割と初期からのジョングクしか見えない系のグクペンなんですが、あ…(察し)ってなることめっちゃあります。
    グクペンは少なからずテテが特別な存在だと思ってると思う。(兄弟愛として見てる方も含め)
    グクばっかり見てるからテテの気持ちはあんまり読めないw
    テテペンさんはどう思ってるんだろう?
    あと他ペンだと皆わちゃわちゃしてるしやることなすことかわいいし、よく喋るから推しを追いかけるだけで精一杯だと思うw

    102
    8
  62. 12102.匿名 :2021/06/18 (金)11:11

    Smash素敵な映像がきたね❗ジンヒョンの着てるシャツ、これテテが去年のグラミーできてたやつと一緒だね。衣装ってやっぱ共有するのかな?

    ごめん、引っ張ってきたピックアップはメガネこれ?って聞いてるテテ(笑)推しがかわいすぎて、思わずここから引っ張っちゃった

    BTS smash.city
    #smash であなたも好きなシーンをPICKしよう!
    #smashPICK

    19
    1
  63. 12103.匿名 :2021/06/18 (金)11:40
    >>11935

    グクよりテテの方が表情管理が上手なので分かりにくいですが、テテがふとこんな顔でグクを見てたりするんですよ。
    そりゃあ気付きますよって思うけど、気付かない単推しテテペンは周りにたくさんいる。
    同じのを見てるはずなのにね。

    122
    5
  64. 12104.匿名 :2021/06/18 (金)11:50
    >>11935

    ベストビハにもあった通りテテはグクのこと「愛しいメンバー」とかいうから、私(たち)以外からみると仲が良いって意味の好きとしか感じないみたいです

    43
    4
  65. 12105.匿名 :2021/06/18 (金)11:54
    >>12001

    2021/06/18(金) 02:22:18
    2021/06/18(金) 03:12:18
    ゴメン気になってしまって。ほぼコピペだよね。最近あるけど、何の目的なんだ?

    13
    6
  66. 12106.匿名 :2021/06/18 (金)12:00
    >>11935

    グテの見え方は年齢・経験・アミ歴 も大きく関わってくると思います。
    グクペンさんに質問です。
    グクはテテをどう見ていると思いますか?
    私はテテペンですが、テテのグクに対する愛情でペンになりました。
    実は今のテテがカッコいいと思えず、痛い時の方が多いです。野心がない分、心が丸裸の時があって。
    夢中で前を見て進んでいたやんちゃな昔の姿がカッコ良くてびっくりしますが、誰かを深く愛すると人間は変わりますし、ましてや特別な状況下での恋愛に堕ちてからの今のテテの姿は納得です。
    グクからテテへの感情は兄への独占欲の兄弟愛に見える時が多いのですが、テテが他の誰かの物になるくらいなら自分が愛したいと思うのではないかという深い愛も感じます。
    昔からのグクペンさんにはどう見ているのか教えて欲しいです。

    11
    116
  67. 12107.匿名 :2021/06/18 (金)12:07
    >>11935

    テテペンと言いつつテテ下げするのは何故??
    痛いとまで言うんですね
    本当に悲しくなります

    121
    8
  68. 12108.匿名 :2021/06/18 (金)12:09
    >>11935

    上の方、ちょっと真意がわからないです。
    テテの心が丸裸?そんなの感じたこと1度もないけどな…

    103
    6
  69. 12109.匿名 :2021/06/18 (金)12:15
    >>11935

    アウトバーン期のテテはたしかに見ていて痛々しかったけど
    この前のライブのテテは本当にかっこいいと思いました!
    楽しむとこは楽しんでるし、状況も把握しながらグクのことフォローしてるようにみえて。
    余裕のあるテテは、本来こんなにもかっこよく素敵なんだ!と惚れ直しました

    109
    5
  70. 12110.匿名 :2021/06/18 (金)12:18
    >>11935

    2021/06/18(金) 12:00:06

    テテに野心がないとか決めつけてますが、本人がそんな発言しましたか?私が把握してないだけかな。
    私は野心がないとは思わないけども。
    後、カッコ良いとは思えず痛いとは、随分な言い方ですが、どういうところが痛いと思われましたか?
    今のテテは色んなものを乗り越えて成長し、丸くなったし穏やかで可愛いとは思うけど痛いと思ったことがないので、衝撃を受けました。

    グクからは兄弟愛が多いとのことですが、それも私とは正反対です。
    今でこそ大分落ち着いたけど、かなりヒリヒリした感じでテテを恋愛感情で見てたように思うんですよね。
    グクがジンやホビに対するのが兄弟愛だと思ってます。そこにヒリヒリしたものは感じないです。

    120
    7
  71. 12111.匿名 :2021/06/18 (金)12:29
    >>12001

    投稿されてないと思ってちょっと書き直して再度投稿しただけだと思いました。
    リロードしても書き込んだものが中々反映されない事があるので。

    18
    5
  72. 12112.匿名 :2021/06/18 (金)12:37
    >>12001

    ありがとう。そういうことなのね。上でもあったから敏感になってるのかも、ゴメン。

    23
    7
  73. 12113.匿名 :2021/06/18 (金)12:39
    >>11935

    グクペンです
    グクからのテテへの愛情は恋愛感情だと思います
    いわゆる匂わせはほぼグク発信ですよね
    古くは123.126の数字やテテに向けて歌ったような歌、同年齢でのテテの髪色の追いかけ、インタビューなどもグクは明言はしませんがテテを意識した発言が多いと思います
    あとは緑と紫、タトゥー
    偶然とは思えないほどテテに関することが多いです
    何よりテテを見る目が…グクペンとしてはテテが羨ましいくらいです
    これがもし恋人からじゃなかったらちょっと真っ直ぐすぎて、深すぎて怖いなと思うくらいの愛情表現してると思う

    177
    5
  74. 12114.匿名 :2021/06/18 (金)12:45
    >>11859

    私はけっこう重度のグテシパで、BEは特別視してるけど、BEの「重なること」を特別視してる訳じゃないかな。
    重なり方の濃淡はあれど、メンバー全員うまいこと重なるし、グテも微妙にソファの高さがずれてるし、これをヤバイと見るかどうかは受け取り手次第のところがあると思う。
    それよりもマルタの写真とか、2人で共同作業してる感じとか、そういったものが私にとってBEを特別に感じさせるのです。
    でもそれってグテを追って深いところまで見ないと分からないんだよね。
    だからシパじゃない人達には特に?って感じなんだろうな、と思ってます。

    41
    4
  75. 12115.匿名 :2021/06/18 (金)12:56

    ttps://www.youtube.com/watch?v=gz0AGwp9HB8

    テテがコメントした後だけ唇とがっちゃうグクが愛おしいです。

    27
    10
  76. 12116.匿名 :2021/06/18 (金)13:12
    >>12115

    これは髪型からいって、FESTAの一日目に撮ったんですかね。
    唇尖って下向いたっと思ったら、カットが変わってグクを映してくれないw
    グテシパは表情が見たいのよ。

    30
    15
  77. 12117.匿名 :2021/06/18 (金)13:14
    >>12102

    共有よりも被ったっていう方が正しいかも~
    衣装被ることなんてざらによくあるあるあるのあるある

    15
    8
  78. 12118.匿名 :2021/06/18 (金)13:15
    >>12115

    ジン いつから髪おピンクだっけ、
    最新の彼等かと思った
    グクの顔見れなくて残念…。

    19
    6
  79. 12119.匿名 :2021/06/18 (金)13:31
    >>11935

    2021/06/18(金) 11:07:47さん、確かに皆よく喋るね!w
    グテ2人が結構無口なだけで、残り5人はほんとよく喋る。無口といわれるユンギの方がグテよりも饒舌だよねww

    それを踏まえると、本当自分の推しを追いかけるので精一杯でグテの機微にまで目はいかないか〜。
    すごい納得!

    45
    6
  80. 12120.匿名 :2021/06/18 (金)13:45
    >>12115

    テテ指輪してないね。
    オンコン後かな?

    12
    4
  81. 12121.匿名 :2021/06/18 (金)13:50
    >>12115

    ジンくんの髪がピンクだから最新の彼らでは??ジンペンの人がツイでピンクヘアを騒いでる!
    それにしても皆んなお疲れ顔じゃない?

    43
    4
  82. 12122.匿名 :2021/06/18 (金)13:59
    >>11871

    バイブとグラマーの変換ミスで笑ってしまった(笑)

    9
    5
  83. 12123.匿名 :2021/06/18 (金)14:02
    >>12115

    最新ぽいよね。
    ほんと、みんな疲れてるし眠そうに見えた。
    忙しいんだろうね色々と。

    39
    4
  84. 12124.匿名 :2021/06/18 (金)14:07

    ツイから引用↓
    グクのひじの部分

    「ダンチョン(단청;丹青(たんしょう))とは、韓国の伝統的な装飾的色彩で、木造建築物や工芸品に装飾的色彩を加えたものである。韓国語で文字通り「シンナバー」と「ブルーグリーン」を意味し、英語では「赤と青」と訳されることもある」

    グクのイヤモニの意味も同じく
    「赤と青を合わせたら紫になる」

    85
    13
  85. 12125.匿名 :2021/06/18 (金)14:14
    >>11909

    拗ねたテテのゾウさんアンニョンが可愛い

    37
  86. 12126.匿名 :2021/06/18 (金)14:28
    >>11909

    ジンに部屋広いと言われ、でも窓が小さいなんて言い訳をするグクに何かを感じて
    目が泳いだ後思いたったように、部屋を立ち去ろうとするジミンちゃんがリアル

    ジンくんは途中まで気づいてなさそうw

    44
  87. 12127.匿名 :2021/06/18 (金)14:31

    確かにちょっと疲れモードな画でしたね。顔も。
    私、上でグテシパになる前は2人のスキンシップが自然過ぎて~コメントしちゃった者ですが、どの段階でシパになりだしたかは、GDA?のグク声掛けからのテテ寄りかかり方の動画と、プールのグク近づきの顎乗せ見てから、んん?ってなんとなくなんか違うものを感じてからなっていった記憶があります。
    それから昔の動画を見て、今までを見て確信的なものを感じてます。
    逆に年賀状作りの密着とか、ダイナマイトのテテ、グクのお尻ポンとかはシパ目線ではなく、テテ素敵~て、ただ見てた自分にビックリです汗

    34
    12
  88. 12128.匿名 :2021/06/18 (金)14:35
    >>12124

    わお…
    もしそうだったら、すんばらしい
    意味深い

    39
    10
  89. 12129.匿名 :2021/06/18 (金)15:02
    >>12124

    テテだったりアイデンティティだったり自分を創っているものの集まりなのかな

    39
    10
  90. 12130.匿名 :2021/06/18 (金)15:02
    >>11909

    このVライブとグラミーノミネートは本当にいいよね

    48
  91. 12131.匿名 :2021/06/18 (金)15:09
    >>11935

    グクペンさん返答ありがとうございます!グクの気持ちは恋愛感情と聞けて嬉しいです!
    テテは少し前に、今よりもう少し低いところでいいからメンバー皆んなで幸せに暮らしたいとコメントした事がありましたね。野心を持つ人間が言う言葉ではないです。そしてテテは本心で言っていると思います。
    今はグラミーを狙っているからこの時と感情は違うと思いますが、基本的に成功を1番に考える人間性ではないと思います。
    見ていて痛々しいというのは、テテは気を引き締めていないと常にグクを意識していますね。Vとしてクールに演じる時もありますが、基本は感情に素直で可愛い人だと思います。soopのテテが素のテテの姿に近いのではないでしょうか。
    スイナイは苦しくて泣けてきて聴くのが辛いけどとても美しい曲で、テテの性格そのものの歌だと感じます。
    成功し大人になり本当の幸せについて考えるようになり、でもまだ自由な時間がなく必死で現在を生きている彼らに、いつか本当に心から幸せになって欲しいです。

    20
    69
  92. 12132.匿名 :2021/06/18 (金)15:18
    >>12124

    グクの右腕はキャンバスのようなものかな
    自分の愛するものや美しいものを自由に描いて欲しい

    57
    9
  93. 12133.匿名 :2021/06/18 (金)15:30
    >>11935

    なんだろう…理解力なくてすいません…
    なにを伝えたいのかいまいちわかりませんでした。

    52
    8
  94. 12134.匿名 :2021/06/18 (金)15:40
    >>11935

    ごめんなさい。
    テテを下げているつもりはなかった事を伝えたかっただけです。

    14
    35
  95. 12135.匿名 :2021/06/18 (金)15:45
    >>11909

    私はジンバースデーVラも好き。
    隠れた手つなぎとか、テテがI Love Kooのサイン(断定ではない)した後のグクの顔など…
    これもガチが伝わるVラだと思ってる。

    51
    5
  96. 12136.匿名 :2021/06/18 (金)16:04

    私もシパになる前はただ二人のツーショットが綺麗で好きで見てたんです。
    世界的なグループ二人のイケメンが想い合うなんてドラマか小説の中でしかないわってハナから思ってた。どんな確率?って。
    GDAのバックハグも画像で見て相変わらず綺麗~仲良しね~しか思わなかったんだけど、動画を見てびっくり。アイコンタクトもそうだけど体を離した後のグク、気分が高揚してますよね。それを隠すために顔を手で押さえてた。あの反応ってただの同性の仲良しにはないと思う。
    なんか書いてて恥ずかしくなってきた汗

    90
    16
  97. 12137.匿名 :2021/06/18 (金)16:18
    >>12115

    ライブの時ジンくんピンクじゃなかったから、ライブ二日間終わってから、その後に撮ったんじゃない?
    ライブの次の日とか??
    みんなお疲れだねー忙しそうだわ、体には気をつけてほしい、、、

    24
    4
  98. 12138.匿名 :2021/06/18 (金)16:50
    >>12136

    「世界的なグループ二人のイケメンが想い合ってる」って、あらためて言葉にするとすごいね
    信じられない人、いったんそう思っても揺らぐ人がいるのも無理ないよ

    でも、どう考えても本当のこととしか考えられない(個人の意見です)。尊すぎる

    104
    8
  99. 12139.匿名 :2021/06/18 (金)16:51
    >>11935

    11:07:47の方に完全同意
    随分前に
    あ察し、、からのお互いめっちゃかっこいいもんそりゃ落ちるわなるほど理解
    で今まで来てます
    テテもじみんしーもヒョン達も防弾全員好きなオルペンだけど
    やぱグテは空気感全く違うし
    とにかくこのまま二人で幸せに何卒と。
    ただグテ大賛成だからこそあんまりジメっとした考察は好きではありませんし出来ればシパ以外の人にはバレないように祈る気持ち

    58
    3
  100. 12140.匿名 :2021/06/18 (金)16:57
    >>12136

    GDAのバックハグの後、グクは顔を手で押さえてたかな?と見返してたら、顎の辺りを手の甲でチョンチョンと押さえたやつですかね?

    私が勘違いして顔を手で覆ったかと思って、何本も動画見てしまった。

    あの尊くて美しい映像も時間にしたら何十秒の世界ですよね。それがシパにこれほどまでに影響を与えるとは。
    グクの献身的な感じがよく分かりますよね。何度でも見てしまう。

    58
    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。