アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 14341.匿名 :2021/06/24 (木)18:47
    >>14338

    ヴィトンのファッションショーじゃない?多分。
    でもバンタンは出るか分からないみたい。

    23
    5
  2. 14342.匿名 :2021/06/24 (木)20:00
    >>14338

    ヴィトンでなんかあるらしいよ

    10
    4
  3. 14343.匿名 :2021/06/24 (木)20:03
    >>14094

    ホビのテテへの質問に答えられてたもんねグク
    一緒にかどうかはわからないけど、グクもテテも生ハムメロン食べたことあるんだね
    私まだ食べたことないから、今度挑戦してみようかな

    17
    1
  4. 14344.匿名 :2021/06/24 (木)20:12
    >>14338

    今日のビハは142だけなのかな?
    weのお知らせにはこの後はビハは毎週更新って書いてあるけど、143は来週?
    ビハが1週ずつずれるのかなぁ?

    4
    4
  5. 14345.匿名 :2021/06/24 (木)20:14
    >>14322

    テテの王冠描いたのはジンくんだったね!!

    30
    2
  6. 14346.匿名 :2021/06/24 (木)21:13

    不安板みてるけどネガと女ネタで今からすでにTwitterの愚痴垢とかアウト垢みたいになる予感しかしない
    まあこういう人たちが今までここでネガってたんだと思うと切り離してくれてよかった

    39
    24
  7. 14347.匿名 :2021/06/24 (木)21:22

    なむさんが2013年からLGBTQに言及しているって、よく考えたらもの凄い事で、まだ10代のデビューしたての少年が(自分自身がその事で悩んでいるならまだしも)誰からの影響もなくデリケートな問題に触れることってないと思うから、それは身近な人の影響であって私はそれはパンPDだと思っていて。
    何かの取材でパンさんはいつも何かに不満だった、不満が原動力的なことを言っていたけど、私は彼自身がそうなんじゃないかと思っていて、BTSってフィルターを通してずっと発信し続けてるじゃないかなといつからか思うようになり、そしたらまさかのグループ内に奇跡の二人が…ほんと、奇跡…涙
    最初は二人を守りつつ、時期が来たら少しずつって感じで今に至るのかなと。
    だって彼らはもう文句なしにトップスターになったわけで。
    あんな幸せそうな自然体の二人を見せてくれるのは、紛れもなく今二人は幸せでそんな二人をこれからは惜しみ無く見せてくれるんじゃないかなと思ってる。
    これはもはや希望的観測なんかじゃなくて、最近の供給を見ていても外堀を埋め満を持してな気がしてるんだけど。妄想がすぎるのかな?
    とにかく二人を見てるとこっちまで幸せになるし、二人だけじゃなくメンバー全員、本当に素晴らしい子達だし、こんなに推せるグループ、今後現れると思えないってくらい奇跡の7人!

    130
    26
  8. 14348.匿名 :2021/06/24 (木)21:24

    ビバ見ました??
    私、最初やっぱりテテの隣、ホビの予定だったのかなって思いました。

    99
    5
  9. 14349.匿名 :2021/06/24 (木)21:28
    >>14348

    ビハインド見ましたよー

    私はテテとグクが白菜まぜまぜしてるシーンで、テテが手袋?ずれたのかわからないけど混ぜてる途中で手をぶらぶらさせてて、それに気付いたグクがテテの手袋を直してあげようとテテの手袋に触ったところでカット入った

    また、カットかよー!
    あともう少しほんの数秒長ければ直すシーン見れたかも

    108
    5
  10. 14350.匿名 :2021/06/24 (木)21:30
    >>14347

    パンさんまだ結婚してないしね
    自分と似たような人達が集まるってよく聞くけど…どうなんだろうね!

    そうだったらいいね

    78
    12
  11. 14351.匿名 :2021/06/24 (木)21:32
    >>14348

    ビハ、見たよー。
    カメラ回る前の最初の席順は適当だったのかな?
    グクいなくて、左からナム、ホビ、テテ、ペク先生、ジン、ジミンで右端が空いてたから本来ならばそこにグクが行くはずだったってことよね。
    なのに急に方向転換してグクがテテの隣に来たもんだからホビがちょっと困ったのね笑

    本編でグテ供給すごかったから、ビハは抑え目という感じだったように見えたけど、テンジャンチゲも一緒だわ、グクのスープとご飯と言ったやつにテテがサムズアップするわ、上の方も書いてるけど、グクがテテのビニ手を直そうとしてたりとかでなかなか楽しめたよ。

    98
    5
  12. 14352.匿名 :2021/06/24 (木)21:40
    >>14348

    ビニール手袋すぐ気付いて直してあげようとしてましたよね!
    結局包丁の件は分からずじまい。

    56
    2
  13. 14353.匿名 :2021/06/24 (木)21:41
    >>14348

    端っこで白菜と戦ってるグテがただただかわいかった。

    71
    4
  14. 14354.匿名 :2021/06/24 (木)21:42
    >>14348

    確かに包丁の件、わからなかった
    てて、生ハムメロン好きだね
    森思い出した

    71
    1
  15. 14355.匿名 :2021/06/24 (木)22:00
    >>14348

    おんなじこと思いました!
    やっぱりグクが故意にテテの隣に移動したんかなって…素晴らしい気転をありがとう、グク。

    85
  16. 14356.匿名 :2021/06/24 (木)22:02

    さっきTwitterで見たんだけど、Facebookの公式がグテのユニットを待ってるって上げたの?

    46
    6
  17. 14357.匿名 :2021/06/24 (木)22:04
    >>14356

    それw私も見た!

    34
    5
  18. 14358.匿名 :2021/06/24 (木)22:09
    >>14356

    見た見た!グテ仲間は各界にも多そうだね

    42
    6
  19. 14359.匿名 :2021/06/24 (木)22:11
    >>14348

    ここでも話してたけど、やっぱりそうだったみたいだね
    おかげで楽しそうな2人が見れてよかった〜

    56
    5
  20. 14360.匿名 :2021/06/24 (木)22:13
    >>14348

    ビハ見るには購入なんですね汗
    グテの姿は、癒しです!

    23
    3
  21. 14361.匿名 :2021/06/24 (木)22:18
    >>14356

    FBの公式がBTSのFBオフィシャル垢に直接グテサブユニット待ってるって書いたらしいね。

    グテ仲間は至る所にいるみたいだけど、何か余りにも外野が騒ぎ過ぎてないかい?
    私だけかな、なんか大丈夫かな?って思ってしまうのは。

    91
    6
  22. 14362.匿名 :2021/06/24 (木)22:24
    >>14322

    ジンがテテのこと부(ブー)って書いてる笑
    ブなのかブーなのかいまいち分かってないけど汗

    17
    2
  23. 14363.匿名 :2021/06/24 (木)22:29
    >>14322

    ボーやらべーやらブーやらw
    ジン君かわいすぎ。

    31
  24. 14364.匿名 :2021/06/24 (木)22:35
    >>14193

    4
  25. 14365.匿名 :2021/06/24 (木)22:37
    >>14347

    うーん、兵役が有る韓国の事情を考えると、この時点では主さんの考えは少し希望的観測じゃないかな、って気もしなくはないよ。
    何しろ、軍事法では明確に罰せられてしまうわけだから、そこはまだオープンにする段階じゃない気もしちゃうんだよね。

    とはいえ、バイブは色々な戦略を考えてるだろうから、2人にとって良い方向に進むと良いなって思いは一緒です!

    61
    7
  26. 14366.匿名 :2021/06/24 (木)22:53
    >>14356

    私もだよ
    なんか大丈夫かな?って時々思う
    周りが騒がしい気がして
    でもまぁ大丈夫じゃない?きっと
    で終わるんだけどね笑

    47
    6
  27. 14367.匿名 :2021/06/24 (木)22:58
    >>14356

    マックもだけどFBも最近公式アカウントどうしたの?

    35
    6
  28. 14368.匿名 :2021/06/24 (木)22:58
    >>14348

    テンジャンの時グク可愛かったよね。なんか必死?みたいな

    31
    6
  29. 14369.匿名 :2021/06/24 (木)23:09
    >>14356

    中の人がファン?
    人気に便乗?

    世界的大企業の公式アカウントで特定のグループに対して反応するのが、どうした!?ってなるけど、海外だとそうでもないのか…感覚が分からん

    35
    6
  30. 14370.匿名 :2021/06/24 (木)23:16
    >>14356

    FacebookはDynamiteの時も何回かコメントつけてたね。
    ずっとArmyだよって言ってるけど、今回インタビューしてるから宣伝も兼ねて?
    企業のマーケティング担当にしてはコメが個人感溢れとるなぁ・・・

    24
    6
  31. 14371.匿名 :2021/06/24 (木)23:24
    >>14356

    シパ目線抜きにしても2人にはユニット組んでほしいですね…今初めてボンボヤ3を見てるんですが、最後の夕食でテテが歌ってるときに、グクがいいねって言いながら目をつぶって聞き入っているのがとても良かったです。
    テテもグクも本当に歌が上手だし、お互いの歌も好きなんだと思います。
    そんな2人だからこそ1回はユニット組んで欲しいですよね。

    102
    6
  32. 14372.匿名 :2021/06/24 (木)23:44
    >>14348

    手袋に気付いて直すの早い
    自然にさらっとやるの

    62
  33. 14373.匿名 :2021/06/25 (金)00:10
    >>14348

    手袋のくだり、本当にテテは天性の甘え上手だと思ったよ。
    あれ、絶対自分で直せると思うんだけど、だって片方の手空いてるからさ!
    だけど自分じゃ直さない(直せないじゃなくて)それを直してもらえるのがわかってるから!
    これ、作業滞るし自分でちゃちゃっと直す子と、あー手袋…もたもた→直してあげるね→ありがとうの子だったら、絶対後者がモテる。
    それを無意識にしちゃうのは、テテの天然人たらしのせいか、またはすべてをフォローしてくれる人が長年側にいたからか…両方だな。

    136
    8
  34. 14374.匿名 :2021/06/25 (金)00:33
    >>14348

    テテ「僕はただ「やって」と言えばいいんです」
    グクにバスケットボール取ってもらった時といい言われる方も慣れっこっぽいよね

    99
    7
  35. 14375.匿名 :2021/06/25 (金)00:45
    >>14356

    まぁ普通に考えてあの二人だけユニット組んだことないのおかしいからね笑

    マックの公式はグテだけじゃなくてテギってリプしてたからまぁ深い意味はないと思うけど、フェイスブックは謎

    56
    9
  36. 14376.匿名 :2021/06/25 (金)06:40
    >>14348

    手袋のくだり、よく見たらテテは自分で直そうとしてるように見えるよ。
    でもその直す一瞬の隙をついてグクが直してあげてる。

    優しく両手を添える感じがまた良き。

    114
    3
  37. 14377.匿名 :2021/06/25 (金)07:40
    >>14346

    新着のとこ上がってるの見ちゃったけど全くグテシパじゃないよね

    テテとグクの風評被害すぎる
    アンチがどんどん集まりそう

    18
    2
  38. 14378.匿名 :2021/06/25 (金)07:51
    >>14346

    それはちょっと思った。あんな感じの不安な人と一緒だったら方向性バラバラだし、それに荒らしも加わってカオスになってたのかなーって。
    しばらく様子見になるとは思うけど、上手く棲み分けられたらいいよね。

    18
  39. 14379.匿名 :2021/06/25 (金)08:05
    >>14346

    ね。
    今はまだ根拠のない噂は誰かが否定してあげてるっぽいけどそれが続いてくれれば

    女ネタはシパ妄想よりも推しの評判を下げるし新規は離れることもあるから

    13
    4
  40. 14380.匿名 :2021/06/25 (金)08:21

    Twitterで見たけど公式のTwitterで一瞬だけあがったストーリーにショック受けてる

    7
    32
  41. 14381.匿名 :2021/06/25 (金)08:25

    ? どんなのですか?

    6
    36
  42. 14382.匿名 :2021/06/25 (金)08:30
    >>14380

    それ別でトピック立ってるよ。スタッフの誤爆。ショック受けるならハイブの杜撰さにショック受けるんだね。メンバーは関係ないでしょ。

    53
    5
  43. 14383.匿名 :2021/06/25 (金)08:42
    >>14381

    ベッドの写真。女性の足が写ってる

    7
    27
  44. 14384.匿名 :2021/06/25 (金)08:43
    >>14380

    あれなんだったのかな。ほんと

    5
    1
  45. 14385.匿名 :2021/06/25 (金)08:45
    >>14380

    あれは公式Twitterじゃなくてインスタ
    メンバーの誤爆じゃないから大丈夫だよ
    それでも不安な方は、グクテテ不安疑問板へどうぞ〜

    35
    3
  46. 14386.匿名 :2021/06/25 (金)08:46
    >>14381

    それと四角いやつね
    あれは確信犯だわ

    7
    34
  47. 14387.匿名 :2021/06/25 (金)08:49
    >>14380

    普通に考えて誤爆
    深く考える必要ないと思うけど

    28
  48. 14388.匿名 :2021/06/25 (金)08:49
    >>14380

    世界中のあみから苦情いってるかな?

    18
    3
  49. 14389.匿名 :2021/06/25 (金)08:52
    >>14381

    ベッドの写真はみましたが、四角いやつってどんなのですか??

    5
    38
  50. 14390.匿名 :2021/06/25 (金)08:59
    >>14380

    誤爆としても説明は欲しい

    17
    18
  51. 14391.匿名 :2021/06/25 (金)09:06
    >>14380

    あのさ別にトピック立ってるんただしそっちでやって
    グテ関係ないよね?

    45
    5
  52. 14392.匿名 :2021/06/25 (金)09:31
    >>14348

    人気歌謡のサノクを見に行った子が書いてたのを思い出した。
    テテの靴紐が解けてたのをアミが教えて、テテがしばり直してたんだけど、結局グクが来て片膝ついてしばってあげてたって。
    カメラまわってなくてもそうだから、いつもやってあげてるのかなって思った。

    140
    2
  53. 14393.匿名 :2021/06/25 (金)09:44
    >>14348

    結果テテがトラからポヤポヤの熊さんになった笑

    85
    2
  54. 14394.匿名 :2021/06/25 (金)10:49
    >>14348

    テテをほっておけなくて、ついお世話したくなっちゃうんだろうね
    テテもそれに甘えて、グクを頼りにしてる感じが本当にかわいい

    2人が料理とかしてるところをもっと見たいね
    カーネーションのときのようなVラ、そろそろこないかな

    85
    3
  55. 14395.匿名 :2021/06/25 (金)11:24
    >>14348

    うんうん、何でもやってあげたくなっちゃうんだろうなって思う。
    テテも自分に一番甘いのはグクって言ってるくらいだし。

    77
    7
  56. 14396.匿名 :2021/06/25 (金)11:33

    さらに考察を重ねてみたい

    ttps://youtu.be/CjvCBFTF8kc

    30
    5
  57. 14397.匿名 :2021/06/25 (金)11:53
    >>14396

    出来るなら最新版見たいよね
    きちんと考察されててすごく興味深い!

    28
    4
  58. 14398.匿名 :2021/06/25 (金)12:04
    >>14396

    私もこの人すごい好きです。
    マルタは秀逸!!
    いつもお互いを優しい目でみてる。カメラを気にせず羽を伸ばしてるグテやっぱりイイね!

    40
    5
  59. 14399.匿名 :2021/06/25 (金)12:13
    >>14094

    タリョラの昨日放送のビハインドでも、また生ハムメロンて言ってたねテテ

    15
    1
  60. 14400.匿名 :2021/06/25 (金)14:02

    melonの曲紹介、テテきてるね!
    septemberって9月に見せかけて12月の歌なのね〜

    66
    5
  61. 14401.匿名 :2021/06/25 (金)14:06

    メロンステーションのテテのプレイリスト
    EARth,Wind&FireのSeptember
    9月と12月って‥素敵!

    83
    7
  62. 14402.匿名 :2021/06/25 (金)14:34
    >>14401

    Ba de ya – say do you remember
    Ba de ya – dancing in September
    Ba de ya – golden dreams were shiny days

    「覚えているかい 踊っていた9月を
    黄金の夢が輝いていた日々を」

    黄金まで出てくる

    81
    7
  63. 14403.匿名 :2021/06/25 (金)14:37
    >>14401

    Love over 〜の方、和訳が別の方の歌詞しか出ない…どこか和訳されてるところあったら教えてほしいです

    4
    8
  64. 14404.匿名 :2021/06/25 (金)15:14
    >>14401

    ↑英語の歌詞を翻訳かけたんじゃダメ?

    8
    6
  65. 14405.匿名 :2021/06/25 (金)16:47
    >>14401

    こういう歌での匂わせが一番エモい

    53
    7
  66. 14406.匿名 :2021/06/25 (金)16:59
    >>14401

    Switch のLove Over And Over Again

    本当の愛を見つけるのはとても難しいことだと思う
    柔らかくてあたたかい愛
    人生には多くのことはないのを知っているでしょう
    何度も失望させられてきたから

    でも、あなたを知ることで本当の喜びを見つけた
    あなたは僕の人生を明るくしてくれる 
    あなたは僕の世界の鍵なんだ
    言わせてもらうとこれ以上の愛はない
    あなたが僕に見せてくれた姿は僕を狂わせる

    知ってる  
    すべての愛を君に捧げるよ
    すべての愛をずっと待っていたよ

    あなたのような人を
    温かい人
    あなたのような人を待っていた

    僕を愛して
    あなたの愛が鍵を握っている
    僕を愛すること
    僕の中で一番になるために
    何度も何度も愛して
    あなたの特定のスタイルがあるから
    あなたの笑顔で僕を動かすことができる

    あなたに伝えたいことがある
    特別な方法で僕を愛してください
    誰にも真似できないあなたの愛と思いやりで
    あなたは僕を新品のようにしてくれる
    以前の僕とは違うんだ

    憧れの人以上の存在であるあなたこそが
    僕はあなたの愛を探しています
    僕を愛してください 何度でも何度でも何度でも

    (きちんとした翻訳は専門の方におまかせします!)

    102
    7
  67. 14407.匿名 :2021/06/25 (金)17:06
    >>14396

    たまにこれは結果的に言われてるようなmomentじゃなかったんじゃないっけ?っていうのも一部ある気はしたけど、よくまとめられてるよね。
    初期の頃からのなんて、まさに2人の戸惑ったり溢れすぎてたりの様子が伝わってきてこっちがドキドキしてしまったよ。

    28
    3
  68. 14408.匿名 :2021/06/25 (金)17:08
    >>14401

    なんだか『愛されたい』というテテにぴったりな歌詞だね。

    67
    7
  69. 14409.匿名 :2021/06/25 (金)17:22

    ふと思ったんだけど
    歌からも誕生月 ソウジュの指輪誕生石など
    自分だけでなく相手のものも大切なんだろうなと個人的に感じ
    この前12月の誕生花?水仙の話がありましたよね
    以前 snowflowerの紫色の花の考察で
    みんな冬の花を考えていたけど もしかしたら9月の誕生花とか?

    と思ってカラーコードのように世界共通な感じがいいかとbirthdayflower September December英語で調べてみました。
    12月はやはりナルキッソス(水仙)
    9月はアスター
    画像のような感じを見つけましたが
    キク科で種類もかなりあるようで…

    97
    6
  70. 14410.匿名 :2021/06/25 (金)17:24
    >>14409

    こんな感じのも
    ちょっと画像連投させてもらいます

    71
    4
  71. 14411.匿名 :2021/06/25 (金)17:25
    >>14409

    .

    65
  72. 14412.匿名 :2021/06/25 (金)17:35
    >>14348

    サノクのやつは縛ってあげたんじゃなくて、嫌味な感じにスタッフだかにテテが声掛けられたのを聞いたグクがテテの隣に来て自分の靴紐をほどいて縛ったんじゃなかったです?

    24
    7
  73. 14413.匿名 :2021/06/25 (金)17:54
    >>14348

    サノクだけど、翻訳ソフトを使って読んだので、違ってたらごめんなさい。
    テテが縛っていて、監督が終わった?って聞いたら、グクがテテに歩いて行って片膝をついて紐を結び始めましたって訳が出たから
    そう受け取ったんだけど。

    15
    3
  74. 14414.匿名 :2021/06/25 (金)18:01
    >>14409

    和名→紫苑(Tatarian aster)
    秋の花(最盛期は9月)

    連投失礼しました。

    47
    6
  75. 14415.匿名 :2021/06/25 (金)18:17
    >>14409

    沢山ありがとうございます!
    snowFlowerの紫の花、似てますね!
    水仙も気になって今日久しぶりにテテのパフォーマンス見てたら、やっぱりあの手に持ってる白い花水仙に見えます。

    50
    7
  76. 14416.匿名 :2021/06/25 (金)18:17
  77. 14417.匿名 :2021/06/25 (金)18:32
    >>14409

    スレ主です。
    1日の誕生日花でもあるんですね!

    水仙も海外の方と合わせると種類がたくさんあるみたいです。
    画像は英国の方ではAngel’s tear(天使の涙)といわれてるものです。
    singularityの花のイメージはこちらの方に近いかもですね。

    50
    7
  78. 14418.匿名 :2021/06/25 (金)18:41
    >>14348

    確認してきました
    監督から失礼な感じでもう終わった?と聞かれ、グクがテテの隣に来て自分の靴紐を直したとありました
    彼の靴とはテテではなくグクの靴ですとわざわざ書かれていました
    18年9月2日のサノクです
    細かい事にケチ付けちゃってごめんなさい

    どっちにしてもグクの行動にはやられちゃいますね
    またサノクレポで盛り上がりたい!

    49
    4
  79. 14419.匿名 :2021/06/25 (金)18:47
    >>14348

    グテ関係ない事、連投すみません
    上のサノク訂正コメント、バッドばかりだった事にびっくりしちゃって
    本当の事言うのがダメだったんですかね?
    あまり訂正しない方がいいんですか?

    7
    16
  80. 14420.匿名 :2021/06/25 (金)18:54
    >>14348

    4,5人(なのか複数アカ持ちか)ちょっとでも気に食わないとbadつける人いるから気にしなくていいよー

    訂正してくれた方がありがたいです

    40
    3
  81. 14421.匿名 :2021/06/25 (金)19:07
    >>14348

    サノク、そうだったんですか。グクの靴ですとも出てなくて、上に書いた翻訳なので、そのようにしか受け取れず…すみません。

    30
    6
  82. 14422.匿名 :2021/06/25 (金)19:10
    >>14348

    これ当時もグクの?テテの?って盛り上がったので良く覚えてたんですよね
    サノクレポのカオスな感じが懐かしいですよね

    いつもはバッド気にしないんですけど事実にまで?と思いビックリしちゃいました
    お返事頂いた方有難うございます
    お騒がせしました

    32
    7
  83. 14423.匿名 :2021/06/25 (金)20:00

    今日Twitterで、ベッドで仰向けになって携帯触るテテをグクが足を開かせて、後ろ向きに体をいれこんでクルッと一回転して馬乗りになるっていう動画流れてきたんですが、詳細知ってる方いますか?
    基本顔が隠れてて、最後にチラッとテテの顔下半分らしき笑顔が見えたんですが、テテっぽいけど本当にグテの二人なのかな?と思いまして

    本当にグテふたりならば
    あまりにも恋人との戯れにしか見えなかったので、こんなののせちゃって大丈夫なのかな?と勝手に心配してしまいました。
    こんな動画みたことなかったので、どこの何なのか、ただのそっくりさんなのかもわからずもんもんとしたので、知ってる方いたら教えて下さると助かります〜

    5
    30
  84. 14424.匿名 :2021/06/25 (金)20:04
    >>14423

    そっくりさんじゃないですか?
    詳しく知ってる方に聞いてるのに、詳しく知らない私が回答してすいません

    17
    2
  85. 14425.匿名 :2021/06/25 (金)20:07
    >>14423

    あれはグテに似せて動画撮ってるだけです。

    25
    2
  86. 14426.匿名 :2021/06/25 (金)20:09
    >>14423

    グテ本人達ではないですよ〜
    海外の方で雰囲気が似てるので海外のシパの方がこんな行動をグテで想像してみたいな感じです。
    よく海外の方は本人達じゃないけど似てる雰囲気の人達を当てはめたりしてますシパに限らずアニメが好きな方はアニメキャラとかも

    35
    2
  87. 14427.匿名 :2021/06/25 (金)20:11

    dynamite衣装、グテだけボトム特注品っぽいのか〜。最初から2人だけはカラー合わせることが決まってたってことか〜。

    36
    6
  88. 14428.匿名 :2021/06/25 (金)20:14
    >>14427

    特注品ってもう決まってるの??
    それと、それが何かあるの?

    11
    8
  89. 14429.匿名 :2021/06/25 (金)20:14
    >>14423

    ありがとうございます!
    スッキリしました。
    新規の自分は危うく騙されるところでした笑

    なるほど、そういうごっこ遊びがあるのですね。
    真実を見極める目が、早く欲しいものです。

    25
    3
  90. 14430.匿名 :2021/06/25 (金)20:20
    >>14427

    動画見る限り、特注品って感じだよね。
    グテが同じカラーの衣装ってことが、最初から決まってたかも?ってだけで、私は嬉しいー
    テテのズボンのボタンと飛んでるのは謎だけど笑

    50
    3
  91. 14431.匿名 :2021/06/25 (金)20:21
    >>14427

    タグから特注品かなとは思ったけど、色を合わせるためだったのかな?
    あの2人が腰回りのわりに足が長くて特注したのかと思っちゃった。
    でもよく考えたら、他の衣装もみんなそうなっちゃうから、それは違う気がしてきた。

    25
    3
  92. 14432.匿名 :2021/06/25 (金)20:54
    >>14401

    SeptemberってCMとかでなんとなく聞いたことあったけど。。
    私はテテが紹介してくれなかったら、実は12月の曲だったなんて一生知らなかっただろうな。
    曲名からしたら9月の曲だと思うよね笑

    そして、これをチョイスしてくるのがテテらしいなと。。

    41
    4
  93. 14433.匿名 :2021/06/25 (金)21:56
    >>14409

    グクのタトゥーですが、スイセンを否定すると皆さんが悲しむと思い、書かないでおこうと思っていましたが、5chに流された経緯もあるので、この説を否定させてください。

    肘の模様が丹青の可能性は凄く高いと思います。中央の花は蓮ではないかと思います。前ページのスレッドにグクのタトゥーによく似た丹青模様のイメージがありますが、検索したら蓮でした。しかも、苦労して探したのに、よく見たらその写真に蓮の造花も一緒に写ってました(苦笑)。

    丹青というのは陰陽五行の思想をもとにした五方色の別名です。基本色は中間色も含めて10色。それを使って建築物に絵の装飾を施したものを丹青と言います。赤と青というのは、丹青という漢字のそれぞれの意味です。丹が赤(朱赤)、青は青(青緑)。日本人でも、丹が赤の意味だと知らない人がいるのに、韓国人のグクが丹青の漢字と意味を知っていたかは大いに疑問ですので、こちらもイヤモニの色や、混ぜると紫だからというのも違うと思います。韓国の伝統的な模様で、龍が王様、鶴が臣下(文官)を表すように、蓮は創造、誕生を意味するようですが、模様自体に意味を持たせて選んだのではなく、単に韓国の伝統的な模様を刺したかったのだと思います。

    Singularityは、確かにナルキッソスを思い起こさせる歌詞もありますが、花はスメラルドかと思ってました。

    タトゥーは、グクのアーティストとしての自己表現の一つだと思うので、私は全てのデザインがテテに関連していなくていいと思っています。

    長文失礼しました。

    52
    14
  94. 14434.匿名 :2021/06/25 (金)22:10
    >>14409

    私も同じように思います。ジョングクは愛国心を表現しているなぁと、ずっと思っていたので。

    ハフェタル、韓国を模した虎等々

    27
    15
  95. 14435.匿名 :2021/06/25 (金)22:19
    >>14409

    丹青の漢字の意味は知らなくてもこの模様が赤青中心なのは知ってるんじゃない?
    韓国の歴史建築って大体この色だし
    もちろん全部テテ絡める必要はないけどね

    55
    5
  96. 14436.匿名 :2021/06/25 (金)22:20
    >>14409

    愛国心を表しつつテテ関連も絡めてるダブルミーニングの可能性もゼロではないのでは?

    上の方が仰ってるように、タトゥーの意味を聞かれたら愛国心を表したと言えるしね。

    あくまで可能性の話ね。

    74
    7
  97. 14437.匿名 :2021/06/25 (金)22:22

    最近armyになったばかりで
    なんだこいつと思われたら申し訳ありません。
    この前テレビでUFOと宇宙人の特集みないのしてて一瞬2人が思い浮かびました。
    本当にあるかわからない、
    絶対存在してるって言ってる人もいるし、いないって言ってる人もいる。
    アメリカじゃ確信して存在を知ってるにも関わらず世間には絶対秘密にして見守りながら注視してる人達もいて。
    2人の周りの人たちみたいで。
    何が言いたいかわからなくなってしまいましたが2人から目が離せないということです笑

    42
    19
  98. 14438.匿名 :2021/06/25 (金)22:33
    >>14437

    面白い例えの表現をしますね笑
    言いたいことは何となくわかりますよ

    49
    2
  99. 14439.匿名 :2021/06/25 (金)22:48
    >>14437

    テテが、宇宙人がいますようにってお願いごとしたのを思い出しました。

    すごくわかります。
    私もグクテテを追ってると、たまに都市伝説か?と思うことがあります。
    とりあえず、こんなに信憑性の高いググテテという伝説に出会えて良かったなぁと思ってます。

    64
    5
  100. 14440.匿名 :2021/06/25 (金)22:49
    >>14437

    グテって、奇跡のような2人だし、ずっと見てたら忘れかけていた感情を思い出させてくれたり、上手く表現出来ないですけど、素敵な感性を持ったアーティストと思います。

    68
    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。