アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 14441.匿名 :2021/06/25 (金)22:51
    >>14437

    ほんと奇跡みたいな人達だよね

    59
    6
  2. 14442.匿名 :2021/06/25 (金)22:53
    >>14409

    ジョングクが以前ガスマスクのアートワークでヒョン達の誕生花をデザインしたときは、テテの花をロウバイとしているんですよね。
    ただ、誕生花とかすごくリサーチしてて、モチーフとしても好きなことは間違いなさそうなので、あのタトゥーの花にも愛国心だけではない何かもうひとさじの意味を加えている気がしてしまいます。

    62
    6
  3. 14443.匿名 :2021/06/25 (金)23:43

    チーム分けの時のテテの目線グクの手を見てるようにしか見えないんだけど皆さんどう思われますか?

    38
    6
  4. 14444.匿名 :2021/06/26 (土)00:05
    >>14443

    私もそこの部分注意深く見てたけど、どうだろう?
    カメラが正面から撮られてるから目線的にはっきりわからないね…
    主さんは、グクの手を見てテテが逆の方を出したって思う感じ?

    5
    3
  5. 14445.匿名 :2021/06/26 (土)00:05
    >>14443

    どっかのツイで見たけど、
    グクも手を上にあげてるのに目線が下らしい
    テテも手は下なのに目線は上…
    それを見て私もそうなのかな?って思った!

    51
    4
  6. 14446.匿名 :2021/06/26 (土)00:17
    >>14443

    この場面、一瞬テテがショック受けたように固まってて…、、同じチームになりたかったんだなと思いました。
    グクは笑顔でテテの事気にしてないように見えますが。

    17
    46
  7. 14447.匿名 :2021/06/26 (土)00:23
    >>14443

    投稿日:2021/06/26(土) 00:05:10

    いえ、このスクショは既にデデンチで決まった後のシーンなのでテテがグクの手を見てチームが違ったので
    あ、分かれちゃった…っていう表情なのかなと個人的に思ったので書かせて頂きました。分かりにくくてすみません。

    57
    5
  8. 14448.匿名 :2021/06/26 (土)00:30
    >>14443

    そうだったんだ!こちらこそ受け取り方違えてすみません…
    確かに皆さんの意見を聞くと、テテが目線上になってる、グクが目線下になってるっていうの気になるので、そう思えてきた

    16
    4
  9. 14449.匿名 :2021/06/26 (土)00:42
    >>14401

    September私も大好きです。
    YouTubeで色々和訳ありますが(和訳動画、最強の2人)おすすめです。
    めちゃくちゃhappyです!

    8
    2
  10. 14450.匿名 :2021/06/26 (土)01:09
    >>14443

    2人が合わせにいったかどうかは分からなかったけど、ホビは人数見てから上にあげたね。
    ププの話、グクに描いて欲しかったなー。

    48
    8
  11. 14451.匿名 :2021/06/26 (土)04:30

    2021年上半期、嬉しことに大量のグテが見られましたが、皆さんが心に残ったグテモーメント何ですか?
    2021年の上半期で起こった出来事の中からよかったら教えてください。最低1つ、最大3つまで!

    私の1つ目は、元旦グテ写真です。
    本当に心からびっくりして、スマホ投げました。
    もしかして、2021年は何かが違う!?
    って思いました。ビバも見せてくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

    2つ目は、2021年2月10日に公開されたnew yearカード作る映像です。
    映像を見終わった後は、公式ありがとう!とスマホに向かい大きな声でお礼を言いました。
    やばい、どうしたんだグテ!?って思いました。

    3つ目は記憶に新しいソウジュコン2日目のFireです。
    1日目、グクがILYサインしてたよーという書き込みを見て、マルチで目が慣れてなくて確認できなかったので2日目のFireはその部分に集中してました。
    リアルタイムに2人の一瞬のやりとりを見た時は叫びました。グクの嬉しそうな笑顔が忘れられません。久々のライブってことで、もともと上がってたテンションがさらに爆上がりました。

    本当に決めるのが大変でしたが、私は自分にとって衝撃が強かったものを選びました。
    振り返りにもなるので、皆さんもぜひ教えてください~

    146
    11
  12. 14452.匿名 :2021/06/26 (土)05:45
    >>14409

    タトゥー考察はテテに絡ませようとする人がいて本当に気持ちが悪い。

    14
    110
  13. 14453.匿名 :2021/06/26 (土)06:31
    >>14451

    私はソウジュコンの追いかけっこ!
    リアルタイムで見ていたというのもあるけど、久しぶりに編集されていないリアルな二人の関係性を見れた気がして、すごく嬉しかった!
    あとはBUTTER Vラも二人とやり取り可愛かったし、グクのVラでの5人のテヒョンか5歳のテヒョンか〜って言うくだりもテンション上がったし(これはグテの絡みがあったわけじゃないけど)考えてみたら基本ライブ配信の中のグテモーメントが好きかも!

    119
    4
  14. 14454.匿名 :2021/06/26 (土)07:44
    >>14451

    1月のGDAで グクが後ろから差し出して銀と金のトロフィーくっつけたとき ヒャッ! 
    後日ジャスティンのAnyone の歌詞 「銀と金のキスをしよう 君でなければ 誰でもない」 を知った時 涙出ました。

    グラミー発表後のVラで グクがわざわざカメラを動かして 後ろにテテが入るようにして嬉しそうにテテを見ながらコメントしてた時。涙

    こないだの料理の神回。 席が決まっていたにも関わらず自らテテの横を確保し(ジンとジミンからのあきれ視線笑)自ら同じチームを選択し 
    ジンもいるのにウフフキャッキャの二人の世界。メンバースルー。 これが日常と深く深く感動いたしました。

    177
    11
  15. 14455.匿名 :2021/06/26 (土)07:52
    >>14348

    これって結局、グクがテテの靴紐を結んであげたんじゃなくて、テテの隣でしゃがんで自分の靴紐を結んだってやつですよね?
    すみません、これよくわからなくて。

    6
  16. 14456.匿名 :2021/06/26 (土)08:10
    >>14451

    私もスレ主さんと同じ3つですね。あ、でもソウジュコンもだし料理回もだし…決めるの難しい!
    どれも本当に幸せなひとときでした。後半も2人の素敵な姿が見られるといいですね

    全然関係ないんだけど、今日から七十二候の「菖蒲華(あやめはなさく)」ってことで、
    和暦研究家の方が「紫と緑の組み合わせは雨にもっとも映える色合わせ」って書いてるツイートをみて、なんとなく嬉しくなってしまった

    101
    5
  17. 14457.匿名 :2021/06/26 (土)08:15
    >>14348

    よくわからなかったのですが、これは最初のコメントに違うのでは?と別の方が訂正してくれていて、少し上に書いてありました。
    テテの靴紐をグクが直したのではなく、グクが自分の靴紐を結び直したと言うことです。


    >>
    テテの靴紐が解けてたのをアミが教えて、テテがしばり直してたんだけど、結局グクが来て片膝ついてしばってあげてたって。
    カメラまわってなくてもそうだから、いつもやってあげてるのかなって思った。


    グクがテテの隣に来て自分の靴紐を直したとありました。
    彼の靴とはテテではなくグクの靴ですとわざわざ書かれていました
    18年9月2日のサノクです

    7
  18. 14458.匿名 :2021/06/26 (土)10:07
    >>14443

    ジミンとホビは後から手動かしてたよねw
    ワンテンポ遅くて面白かったわ

    14
  19. 14459.匿名 :2021/06/26 (土)10:11
    >>14348

    グクの気遣い?優しさ?素敵やな

    13
  20. 14460.匿名 :2021/06/26 (土)10:21
    >>14451

    1月GDAのトロフィー、先日のイヒョンさんのマネージャーになる動画でグクがanyoneを口ずさんでるの聞いて、あれはやっぱり歌詞を知っててやったのかなーって思ってプチ興奮しました。

    133
    2
  21. 14461.匿名 :2021/06/26 (土)15:06

    テテがメロンに載せたColdplayのDaddyですが曲内容はテテがお父さんを慕っているのにとても当てはまってると思うしテテらしいなと感じたのですが
    MVの方にクジラが出てきてアナグラムのタトゥーを思い出しました
    関連性は薄いかもですが笑

    39
    6
  22. 14462.匿名 :2021/06/26 (土)15:19
    >>14461

    daddyの歌詞少し切なかった、、
    私も昔よく祖父母の家で過ごしてたからその時親に会いたいなって思ってた記憶が蘇って…笑

    自分語りすいません
    でもメロディーは優しくて素敵ですね!

    40
    4
  23. 14463.匿名 :2021/06/26 (土)18:48
    >>14451

    私もソウジュコンのFIREのグテの振り付けにおぉー!となりました!!
    即興なのか、前もって打ち合わせしてたのか
    どちらにしても2人の意思が疎通しないと出来ないことだし
    憶測ですけど
    きっと本人達もエゴサとかで
    ILYポーズがシパ達の間で騒がれてる事知ってると思うんだけど
    その上で沢山のアミたちが見てるライブでやるっていうのが
    燃えました!

    後は、全く違うかもしれないけど
    グクのドッグタグについていた
    指輪が気になってしゃーないです!

    87
    4
  24. 14464.匿名 :2021/06/26 (土)19:15

    やっぱり2人並ぶと画面が強すぎるね。

    210
    2
  25. 14465.匿名 :2021/06/26 (土)19:21
    >>14464

    この組み合わせは最強だよね。

    135
    2
  26. 14466.匿名 :2021/06/26 (土)20:09
    >>14464

    素敵だ しか言葉がでないくらい素敵だ…涙

    90
    1
  27. 14467.匿名 :2021/06/26 (土)20:16
    >>14464

    ブラックコーデの2人眩しすぎる

    84
    1
  28. 14468.匿名 :2021/06/26 (土)20:23
    >>14464

    素敵なカップルだね。写真ありがとう。

    不安掲示板が出来てから、週末なのに、おかしな書き込みやネガティブに煽られる書き込みが全く無いよ。本当に気持ちがいいです。

    108
    4
  29. 14469.匿名 :2021/06/26 (土)20:25
    >>14464

    グテ、好き通り越してため息出ます。なんかグクって、こんなカッコいいのに喋る時の動作が、なんともキュンとなります。テテには、見惚れてしまいます。

    101
  30. 14470.匿名 :2021/06/26 (土)20:26

    最後もお隣で

    166
  31. 14471.匿名 :2021/06/26 (土)20:32
    >>14464

    画像貼った者です。

    本当、1人ずつでと十分カッコ良いのに2人並ぶと相乗効果で何倍にもなりますね。

    今回のやつも皆でモニターチェックしてる時、グクはテテの隣にいたのに見切れてましたね。紫のマイクだけ映ってた笑

    不安板を立ててくれた方本当にありがとうございます。
    すごくスッキリして良いです。

    104
  32. 14472.匿名 :2021/06/26 (土)20:42
    >>14464

    グテの供給が続いたから、やっぱりそちらの組み合わせなのねと思ってたら、横並びが多くてうれしかった。美しいね。

    65
  33. 14473.匿名 :2021/06/26 (土)21:20
    >>14464

    このテテ、後ろへの絶対的安心感からノールックでの、のけ反りかな?
    気のせいかな笑

    84
  34. 14474.匿名 :2021/06/26 (土)21:40
    >>14464

    言われて初めて気付いた笑
    隣にいたの!キラキラ光るマイク見えるね
    ありがとう~!

    43
  35. 14475.匿名 :2021/06/26 (土)21:46
    >>14464

    ナチュラルメイクの二人ももちろん好きなんだけど、こういう濃いめのメイクの二人もかっこいいなーってうっとりする

    56
  36. 14476.匿名 :2021/06/26 (土)23:12

    グクこのペンダントよっぽど大事なんだね。ずっと付けてない?
    誕生日Vラではついてなくてその後のテテのほっぺむにむにから付けてるってVラの後に貰ったって事だよね?
    本当に誰に貰ったのかな~?

    110
    1
  37. 14477.匿名 :2021/06/26 (土)23:38
    >>14476

    このペンダント+百合のやつを一緒にぶら下げて着けてるよね

    84
  38. 14478.匿名 :2021/06/26 (土)23:40
    >>14476

    百合

    53
  39. 14479.匿名 :2021/06/26 (土)23:44
    >>14476

    最近も付けてるよね
    butterのVラの時も付けてたぽい

    73
  40. 14480.匿名 :2021/06/26 (土)23:51
    >>14476

    私服の時はほぼほぼ付けてると思う

    57
    6
  41. 14481.匿名 :2021/06/26 (土)23:55
    >>14476

    期間は短かったけどテテのトイプードルヘアは本当にかわいいね

    グクがわしゃわしゃ触るのをもっと見たかったよ

    93
    2
  42. 14482.匿名 :2021/06/26 (土)23:56
    >>14476

    やっぱりです?twitterに上がってる公式の画像ほぼ付けてますよね?

    57
  43. 14483.匿名 :2021/06/27 (日)00:10
    >>14476

    グラミーノミネートの時も付けてたよね。あの動画大好き。ナチュラルに仲良くてほっこりする。

    94
    4
  44. 14484.匿名 :2021/06/27 (日)00:23
    >>14476

    20210125のマルタベッドセルカでもつけてますよ。(be-hindの撮影の時)

    butterのカムバインタビュー類も私服っぽい時はほぼほぼつけてますよね。

    78
    4
  45. 14485.匿名 :2021/06/27 (日)00:26
    >>14476

    ここのシーン本当に好き
    エンジェル~って言いながらテテに触れるとこ
    本当に本当に大事なんだなって分かる

    168
    5
  46. 14486.匿名 :2021/06/27 (日)00:33
    >>14476

    僕の天使はどこ〜♪
    そこやでってツッこんでたw

    113
  47. 14487.匿名 :2021/06/27 (日)00:37
    >>14476

    コンサートのリハの写真も付けてるって言われてますよね(ホビナムグテの写真)
    付けてないときも肌身離さず持ってるのでは?って思うぐらいです。

    72
  48. 14488.匿名 :2021/06/27 (日)00:47
    >>14476

    僕の天使はどこ〜のシーンも好きだし、グクが「だー!」って蹴り上げるところも好き!
    どんだけ仲良いんだろうって、この動画を見るたびにいつも幸せな気分になる

    さすがの彼らもこのときはドキドキのほうが勝ってて、カメラを意識する余裕があまりなかった感じがする
    ふだんの姿はきっとこうなんだろうなって思ってた

    138
    7
  49. 14489.匿名 :2021/06/27 (日)01:06
    >>14476

    この時の素の二人が良いね。
    グクが2回テテの肩組もうとして、宙に浮く腕が好き。
    もう抱き寄せちゃえよ!と心の中で叫んだ

    156
    7
  50. 14490.匿名 :2021/06/27 (日)07:16
    >>14476

    愛嬌してって言われて自らVサインつくってアピールするのも可愛いしそれに対して反応もせず卵渡すテテもかわいすぎた…。

    森の時の調理中(生ハムメロンのとき)見ても思ったけど素の2人こそ互いの信頼関係があるからこそ会話が少ないのかなと思った。伝わるかな。

    134
    7
  51. 14491.匿名 :2021/06/27 (日)09:15
    >>14451

    GDAの前後の人にコメント言う時の、順番を確認して、あ自分はテテに言うんだって認識したときのグクの顔が好きです
    あとファンクラブ限定の、純粋なとこが好き&ホクロが好き
    グクがいたと言われてるVSOPEカフェの、パイナップル載せたあとのこっちを見るテテの表情も恋人に向けた甘いものに見えて
    この3点です

    50
    4
  52. 14492.匿名 :2021/06/27 (日)12:26
    >>14236

    2021-06-24 10:48の方、昨年契約更新と方針変更の根拠を説明してほしいです。証券情報をみても昨年更新はありません。根拠のない発言でファンを振り回さないでください。

    4
    1
  53. 14493.匿名 :2021/06/27 (日)13:07
    >>14347

    RMはマイノリティに反する歌詞にお詫びした事をご存じですか?パンPDの資料先が何かも分かってないですよね?RMとパンPDの名前を出してグクテテ正当化するのは非常識。グクテテのリアルさは、無理にややこしくしなくても伝わる。

    11
    1
  54. 14494.匿名 :2021/06/27 (日)13:23
    >>14409

    気持ち悪いなら見ないことをおすすめするよ

    46
    8
  55. 14495.匿名 :2021/06/27 (日)14:17
    >>14476

    このペンダントお気に入りみたいだから、グテシパとしてはテテからのプレゼントであったらいいなとは思うものの、グクが自分で買ったかもしれないし、なんだったらジミンもクロムハーツを愛用してるから、ジミンからの可能性の方が高いかもしれないし、別の誰かかもしれない。本人の口から語られない限り…….ですね。

    23
    77
  56. 14496.匿名 :2021/06/27 (日)14:36
    >>14476

    本人たちが語らない限りわからないというのは同意だけど、
    誕生日あたりにグクが自分で買うのは、あんまり考えられないんじゃないかな?

    あと、誕生花の百合のモチーフをあわせてることから、
    天使にもなんらかの意味をこめたプレゼントである可能性は高いと思う
    テテ以外の人からのプレゼントだとしたら、
    なぜグクに、テテのイメージが強い天使のモチーフをプレゼントするんだろう?

    メンバー全員からのプレゼントだとしたら、ふつうにそう話しそうだし

    個人的には、グラミーノミネートでの「僕の天使はどこ?」のシーンと、
    テテが上げた動画がいろいろ物語ってる気がしますが笑

    121
    7
  57. 14497.匿名 :2021/06/27 (日)14:39
    >>14476

    14:17さん、別に皆さんテテからのプレゼントとは言い切ってないから、敢えてそんなこと言わなくても良いんじゃないかな。

    皆、テテからだったら嬉しいけど、確定してないって分かった上でのコメントだと思うけどね。

    102
    8
  58. 14498.匿名 :2021/06/27 (日)14:48
    >>14476

    グクは若いし、クロムがよく似合う。
    エンジェルは一体誰に貰ったの〜。自分で買ったの?いかにせよナイスチョイスだわ。
    Dynamiteからだったので、考察見まくっても、どうかな?と思う時があったけど、
    with my angelで手を触りに行くとろと、肩をだこうとしてやめたところを見て、素敵だ!と嬉しかったのを覚えてます

    67
    14
  59. 14499.匿名 :2021/06/27 (日)16:04
    >>14470

    with my angel〜でテテが無反応なとこが好き、もしそれがヒョン達なら笑ったりしてくれそうなのに

    12
    4
  60. 14500.匿名 :2021/06/27 (日)16:19
    >>14476

    ごめんね、余計なことだけどWhere is my angelじゃないかな?
    上のスレにもwith my angelって書いてる人がいるので、一応書いておくね

    106
  61. 14501.匿名 :2021/06/27 (日)16:19
    >>14470

    ここも隣にいた
    マイクしか映ってないけど

    38
  62. 14502.匿名 :2021/06/27 (日)16:57

    ボンボヤ4の1話で空港ラウンジでナムジミングクが食事してるところ。
    グクがスイカ食べたいって取りに行くんだけど、その前の目線からもテテがやって来るのを見て取りに行ってるように見えます。
    胃の調子が悪いテテに「スイカ食べなよ」ってすすめて、その後自分はまたガッツリ食事してるんだよね。
    森でりんご切って持ってきたり、インタビューでは緊張するテテの背中をさすっていたり。グクがさりげなく、何も言わずにテテをフォロー?するところすごく好きです。
    主観ですが。

    181
    5
  63. 14503.匿名 :2021/06/27 (日)17:30
    >>14502

    いま急いで見てきました!
    確かに目線がテテが来るのわかってて取りに行ってるように見えますね。
    字幕は意地悪にも(笑)、心配してるのが水を取りに行くジミンだけみたいに見えちゃいますが。

    昔の動画を見ていて、メンバーそれぞれが好きな女性のタイプを言っていくのですが、テテはその時、お母さんみたいに何でもお世話してくれる人と言ってて、グクってまさにぴったりだな〜って思っちゃいました。

    152
    6
  64. 14504.匿名 :2021/06/27 (日)17:38
    >>14409

    ↑ こういうコメント、自作自演の人がやっていたのかと思ったら、他にもいたのかな?

    あの下品な5chでさえ、持ち込まれたタトゥーの考察はスルーされたり、写真を貼るなと言われてましたよね?タトゥーの考察はNGと思っていたり、タトゥーのデザインの意味を何でもテテと結びつける事を滑稽だと感じたり、不快だと思っているアミも少なくないんじゃないですか?

    私は、コメ主ではないですが、ちょっと感じた事を述べさせて頂こうと思います。

    5chで「汚い写真」と言われていたみたいですが、グクのタトゥーが汚いと言っているのではなく、タトゥーを切りとって拡大した写真が良くないと言っているのだと思うんですね。この掲示板にタトゥーの写真が沢山ありますが、ほとんどはグクの顔が写ってなくて、タトゥー部分の拡大ばかりです。現場検証じゃあるまいし、血が通った1人の人間としてグクを見ていなくて、ただの好奇の対象、晒し者にしているような印象は受けますよ。

    容姿に関する下げコメントがNGなように、見えないところを必死に覗き込んで他人の身体について想像を膨らませる事自体も、あまりよろしくないことなのではないでしょうか?

    それに全部についてではないでしょうけど、いつかグクが自分で話してくれると思うんですよね。オープンにしてきているし。近いうちに何か聞けそうだと思っています。きっと大事な思いが詰まっているのだろうから、それまではそっとしておきたいと、私は思っています。

    あ、それから、ホルスの目(タトゥーの目はホルスの目に見えませんが)とか、メンバーの片目を隠した写真とか、あれも背筋が寒くなりました。都市伝説だとは思っているし信じてはないんですけど(某秘密結社)、それでもちょっと怖かったです(泣)。

    タトゥー考察がお好きな方もいらっしゃるようなので、自分の考えを押し付けるつもりはないですが、こんな考えもあるのね、と頭の片隅に置いておいて頂ければ、と思います。

    13
    56
  65. 14505.匿名 :2021/06/27 (日)17:43
    >>14476

    前のスレにもこのネックレスが他の誰かからのプレゼントかもねって話題がありましたよね?
    その時もバッドばかりでしたが、これがテテからではないにしろ
    天使=テテのイメージがある物と百合セットで誕生日以降大切に
    事あるごとに付けている事にシパとしては気になっちゃいますよね

    てか、こんなにテテに繋がるってどんな確率なんだろと不思議

    95
    5
  66. 14506.匿名 :2021/06/27 (日)17:45
    >>14409

    なんでそんなにタトゥーの考察に対して躍起になるんですか?
    5chがどうかは知りませんけど…
    5chは5ch、ここはここです
    あちらがどうであれ、あちらの意見がこうだからの主張は畑違いかと…。

    こうじゃない?ああじゃない?と話合うことさえ駄目なんですか?
    なんで、そこまで口出すんですか??
    私にはわかりません

    54
    6
  67. 14507.匿名 :2021/06/27 (日)17:56
    >>14409

    >> 自分の考えを押し付けるつもりはないですが、こんな考えもあるのね、と頭の片隅に置いておいて頂ければ、と思います。

    とコメ主さんがおっしゃってるので、こういった考えもあるんだなで、考察されたい方はしてもいいんじゃないでしょうか?
    嫌な方はスクロールしてスルーすればいいし、色々な感じ方がありますよね
    私はタトゥー考察は読んでるだけで考察まではしない、自分の気になる事は考察に参加すると自分で線引きしてます
    みなさん自分の線引きで参加されたらいいんじゃないでしょうか

    49
    1
  68. 14508.匿名 :2021/06/27 (日)18:48
    >>14502

    その場面、ジミンが水を取りに行った後でテテの前にフルーツが2種類乗ったお皿が置かれてますよね?(一口だけスイカ齧ってる)
    あれ、グクが取りに行ってあげたんじゃないかとずっと思ってます。
    もしゃもしゃ食べてるけどジミンがテテのために動いた後、グクも動いたのではないかと……(だったらいいな)

    56
    6
  69. 14509.匿名 :2021/06/27 (日)19:14
    >>14502

    私も見てきましたが、果物を取りに行く前のグクの目線と、テテがやってきた角度が少し違う気もするし、テテがお腹の調子が悪いと言ったのも、スイカを取ってきた後だから「胃の調子の悪いテテのためにスイカを取ってきた」わけではないような気がしました。
    グクが、お腹が悪い時はコーンスープがいいとすすめて、テテもスープを飲んだら良くなった気がすると言ってましたが、このやり取りは微笑ましかったですね。スイカは消化が悪いので、胃の調子が悪い時は食べないほうがいいのです。
    ジミンの優しさはわかりやすいけど、グクがさり気なくテテを気遣う感じ、良いですよね。タリョラの脱出ゲームのチーム分けの時とか。主観かな?

    71
    7
  70. 14510.匿名 :2021/06/27 (日)20:04

    ジミンの優しさが前面に押し出されてるシーンですけど、グクも気遣ってますよね。
    胃の調子が悪いと言うのは確かにスイカの後なんですが、テテが来てすぐジミンが大丈夫?と声をかけるので、体調が悪そうというのはみんな知っていたのではと感じました。寝ていて何も食べていないのも。
    スイカもあまり食べられなさそうなテテに次はお腹に良さそうなスープをすすめていて、優しいなぁと思いました。

    71
    3
  71. 14511.匿名 :2021/06/27 (日)20:21

    韓国語わからないけど、、また123きた??

    57
    4
  72. 14512.匿名 :2021/06/27 (日)20:21

    え!123!?!?

    48
    4
  73. 14513.匿名 :2021/06/27 (日)20:24
    >>14510

    テテの前にフルーツの盛り合わせ?みたいなのあったね!
    スイカと何だろうもうひとつ黄色いの
    確かに一口かじってるね!
    突然あのシーン出てきたから前のシーンわからないけど、、

    私も確認してみてグクが見てる方向とジミンが見てる方向とテテが来た方向同じに見えてしまった
    グクは自分がスイカ食べたかったのもあると思うけど、そのあとの私もテテの皿にあるスイカは分けてあげたのかもと思ってるよ!

    ジミンの優しさも好きだけど、グクのさりげない優しさ、見せびらかそうとしない、優しくしようとしてる相手だけに伝わればいいと思ってるような優しさが好きだな

    76
    4
  74. 14514.匿名 :2021/06/27 (日)20:26
    >>14512

    これって絵文字だけだからわかんないけどグク投稿?
    誰投稿なの笑
    でも123?

    42
    4
  75. 14515.匿名 :2021/06/27 (日)20:27
    >>14511

    何だろ、誰のツイ?
    昔のジョングクを彷彿とさせる123だよね。

    46
    5
  76. 14516.匿名 :2021/06/27 (日)20:29
    >>14511

    혹시 그대 맘도 나와 같을까요
    もしかして君の心も僕と同じでしょうか

    翻訳かけた↑

    49
    1
  77. 14517.匿名 :2021/06/27 (日)20:30
    >>14512

    絵文字的にはグクよりテテが使いそうだけど誰だろうね
    気になる!!!

    47
    1
  78. 14518.匿名 :2021/06/27 (日)20:32
    >>14511

    この下の歌詞の訳が
    僕を知ってる人のなかで

    25
    3
  79. 14519.匿名 :2021/06/27 (日)20:36
    >>14512

    123はI miss youの意味の可能性もあるって考察みてそうなのかなって考えちゃったわ
    テテがこの前のVラでポケベル123がI miss youになるの知ってる発言をしてたとも考察主さんは発見してたけど
    ILYサインとか手話とか好きな2人だしありえそう

    53
    5
  80. 14520.匿名 :2021/06/27 (日)20:40
    >>14510

    soopもボンボヤも、知りたい事はビハにありますよ。

    36
    1
  81. 14521.匿名 :2021/06/27 (日)20:40
    >>14512

    これもし、もしだよ!テテだったら
    123は僕ら(グクテテ)に関してるものですアピにもシパ脳の私はとれてしまうのだが…?
    グクが123123うるさいのは知ってたけどテテからの既視感ある123は、、
    僕らのでーすて言ってるようなものだけど大丈夫そ?

    83
    2
  82. 14522.匿名 :2021/06/27 (日)20:46
    >>14512

    絵文字ってテテっぽいけど、誰?
    コメントもグクテテどっち?ってなってる。

    40
    2
  83. 14523.匿名 :2021/06/27 (日)20:47
    >>14512

    スクショの仕方や音質の設定的にテテって言われてるね

    59
    2
  84. 14524.匿名 :2021/06/27 (日)20:48
    >>14511
    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

    番組で制作されたプロジェクトで音源とアルバムの販売収益は全額寄付とのこと。
    だから広く知ってもらうためにツイしたのかな?
    なんとなく123がグクかなと思ったけど、内容聞いてテテかな?って気がしてる。

    47
    1
  85. 14525.匿名 :2021/06/27 (日)20:49
    >>14512

    プロジェクトでアルバムの収益が寄付されるみたいだからツイートしたと言われてるね。

    41
    4
  86. 14526.匿名 :2021/06/27 (日)20:54
    >>14512

    そろそろ123の意味をグテから教えてほしい笑
    2015年から匂わせてるよね?

    68
    3
  87. 14527.匿名 :2021/06/27 (日)20:54

    音質設定でテテ説濃厚ぽいけど…
    本当に最近どうしたんだろ…
    兵役あるけど大丈夫か?

    66
    8
  88. 14528.匿名 :2021/06/27 (日)21:00
    >>14527

    シパじゃない人からしたら、寄付するためにツイートしてくれたんだね!
    って受け止められるから、全然大丈夫だと思うよ。

    89
    2
  89. 14529.匿名 :2021/06/27 (日)21:02
    >>14527

    そうだね!

    35
  90. 14530.匿名 :2021/06/27 (日)21:04
    >>14512

    英語タイトルだと「only you」らしい

    56
    1
  91. 14531.匿名 :2021/06/27 (日)21:06
    >>14527

    どなたか歌詞を考察しませんか!

    22
  92. 14532.匿名 :2021/06/27 (日)21:10
    >>14511

    ユクイズ司会の人の番組みたいだね。
    眼鏡の人、ユ・ジェソクさん。

    21
    1
  93. 14533.匿名 :2021/06/27 (日)21:10
    >>14527

    歌詞も意味深ではあるけど、123の方に意味があるのかな。

    私はテテかなーと思ったけど、どうだろうね。

    39
    3
  94. 14534.匿名 :2021/06/27 (日)21:11
    >>14527

    歌詞の和訳ってどこかで見れますか?

    24
    1
  95. 14535.匿名 :2021/06/27 (日)21:24
    >>14527

    歌詞画面そのまま翻訳かけたらなんとなくの和訳見れたよ。歌詞甘くてこっちがドキドキする

    25
    5
  96. 14536.匿名 :2021/06/27 (日)21:30
    >>14527

    Only You

    私は今、言いたいことがあります
    ぼんやりと行ったり来たりしながら
    私はあなたを待っています

    知らないことが多い年齢が過ぎてから
    もうずいぶんと時間が経ちます
    それでも、この震えるような感覚は説明できません

    あなたの声が
    一日で疲れた肩を抱きしめてくれるのを知っていますか?
    あなたも同じように感じていますか?

    私を知っている全ての人の中で
    そんな風に微笑んでくれる人が他にいるだろうか?
    いいえ、それはあなただけです
    あなたはどうですか?

    私を知っている全ての人の中で
    こんなに愛すべき人は他にいますか?
    いいえ、それはあなただけです
    こんな風に恋を始めよう

    過ぎ去った青春時代のように
    私のドキドキする心臓の音が聞こえますか?
    あなたも同じように感じていますか?

    私を知っている全ての人の中で
    そんな風に微笑んでくれる人が他にいるだろうか?
    いいえ、それはあなただけです
    あなたはどうですか?

    私を知っている全ての人の中で
    こんなに愛すべき人は他にいますか?
    いいえ、それはあなただけです
    恋を始めよう

    急に大人になってしまって
    私にはもう何の慰めも残されていなかっただろう
    私を見てくれるあなたがいなければ

    私だけを知っているあなたの目
    あなたのような美しい笑顔は他にありますか?
    いいえ、それはあなただけです
    あなたはどうですか?

    私を知っているすべての人の中で
    このようなことを教えてくれる人は他にいますか?
    いいえ、それはあなただけです
    永遠の愛を始めよう

    242
    4
  97. 14537.匿名 :2021/06/27 (日)21:35
    >>14527

    私もTwitterでいつも丁寧に訳してくださる方の和訳見てきました。
    拡散するためにツイートって気持ちも絶対あっただろうけど、歌詞がすごく2人っぽくて(主観です)だからこその123投稿なのかなとか思いました。

    117
    5
  98. 14538.匿名 :2021/06/27 (日)21:38
    >>14527

    すごい・・・これが本当にテテからの123だったらどうしよう、幸せすぎてふるえる
    個人的に、今年の上半期グテの締めくくりにふさわしいエピソードになりそう

    145
    6
  99. 14539.匿名 :2021/06/27 (日)21:39
    >>14527

    歌詞が甘すぎて
    しかもシパ目線から見たらあーって感じの歌詞ですね
    これが収益募金の歌じゃなかったら携帯放り投げてかもしれません
    でもそれでも歌詞に自分の気持ちを投影していたら?と考えると
    やっぱりあーってなっちゃいますね

    110
    5
  100. 14540.匿名 :2021/06/27 (日)21:41
    >>14527

    .

    133
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。