アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 20241.匿名 :2021/08/09 (月)15:11
    >>20238

    そう思うならそれでいいと思います。どんなに考えても真実は結局分からない。
    二人が今幸せならそれが一番。

    先日のグクVラ、テテからのメッセージ来た後、グクは面倒臭そうな顔してますよね。以前のグク一人のVラの時、テテいる?って音がした時も面倒だな…と言ってる時なかったでしたっけ?
    テテはVラ終わるの待ってたのかなと思いました。そこは好きなだけやらせて欲しかったけど、待てないのがテテ。テテは今もいつもグクだけ見てると思います。
    グクは面倒臭い時もありそうだけど、結局テテを離さない気がします。

    7
    154
  2. 20242.匿名 :2021/08/09 (月)15:12
    >>20238

    既視感いっぱい、かつ根拠が妄想すぎて。
    荒らしにしてももうちょっと違うパターンないのかな。笑

    79
    4
  3. 20243.匿名 :2021/08/09 (月)15:15
    >>20238

    [もうそういう関係ではないのかなと思ってます]

    こう自分で結論付けたのなら、私ならこの板去りますが。

    125
    4
  4. 20244.匿名 :2021/08/09 (月)15:16
    >>20238

    相手するのも面倒くさいからスルーしたら良いと思います。

    85
  5. 20245.匿名 :2021/08/09 (月)15:17
    >>20238

    私は、過去にとてもとても恋焦がれた相手が、たった2.3年後に強い絆の友人になりました、なんて無いと思ってる。人の心ってそんな単純じゃないよ。それにまだお互いまだ20代半ば。

    40.50代なれば有り得るかな。30年前のあの頃は私たち熱かったよね、なんて良い相談相手になるとかね、無くも無い。

    でも下手したらこれでも焼け木杭に火が付くのが恋愛感情だけどね。

    あなたの意見の否定ではないよ、ただ同意できないかなー。

    137
    4
  6. 20246.匿名 :2021/08/09 (月)15:20
    >>20238

    匂わせのあの考察読んでここでコメしちゃったタイプかな?
    あのコメまんま受け取ってる様に見えるんだけど…

    42
  7. 20247.匿名 :2021/08/09 (月)15:25
    >>20238

    18年からの不安定要素を聞かせてくれた方がこちらも話しやすい
    どの部分でそう思うのか書いてもらえると分かりやすい

    42
  8. 20248.匿名 :2021/08/09 (月)15:25
    >>20238

    いつも同じ内容だしいい加減飽き飽きする

    53
  9. 20249.匿名 :2021/08/09 (月)15:39
    >>20238

    スレだけつくって返信帰ってこないパターンですか?また
    なんでここで話し合おうとするのしかも笑
    不安板へどうぞ~

    あと私はそうは思わないですね
    匂わせだって別に全く無いというわけでは無いですし、てかありますよ最近も普通に

    まだありますよ二人からの匂わせみたいなのは発言もそうだし歌とかもろもろ
    なんなら昔より分りやすく匂わせてきてると思います
    回りくどくなくなったというか?
    それと後からあーこれだったんだ!とかここと繋がるんだね!ということがたくさん見られるし最近は本当にそういうのが多いです
    後から分かることが
    私の意見です

    81
    7
  10. 20250.匿名 :2021/08/09 (月)15:47
    >>20238

    分りやすい
    どうしてもテテ→→→グクにしたいっぽいね
    昔より今の方が恋人特有の雰囲気凄く感じる

    返信しちゃったごめん

    70
    6
  11. 20251.匿名 :2021/08/09 (月)15:58
    >>20238

    パッと見それらしく書いてる風で、理由が全く論理的じゃない。
    同じ人かどうか分からないけど、毎度毎度これ系のネタ投稿する人って、もう少しロジカルにここにいるグテが納得できるように説明してみたら良いのにっていつも思う。
    これだけ毎度飽きずによく書き込むなと。
    (ってか、ロジカルに説明できるほどの材料を持ってないと思ってるけど)

    62
    5
  12. 20252.匿名 :2021/08/09 (月)16:13

    Twitterで見たんですがテテがローラースケートの時にジミンとグクが滑り終わって戻ってきたときにグクに着いて行ってるのが可愛かったです~!
    ジミンにかっこいいねって言ってるみたいなんですけどジミンについて言ってるはずなのにそのジミンはちょっと通りすぎてwグクに真っ直ぐ着いて行くのが

    37
    5
  13. 20253.匿名 :2021/08/09 (月)16:14
    >>20238

    語りあいませんか?とのコメントですが、本当にどこのどの部分とかいつも皆さんがどこを見て?とコメントしてもそのまんまのコメ主さんが多く、いつも語る所か議論にもならないですよね。
    本当にどこどこのとか全部前後みてそれでも、ここがって言う想いがあれば、皆さん自分なりの解釈を話してくれるのに。

    24
    5
  14. 20254.匿名 :2021/08/09 (月)16:16
    >>20238

    ロジカルに説明できるくらいの知能があるのなら、こんな分かりやすい荒らしはしないであろう。

    29
    8
  15. 20255.匿名 :2021/08/09 (月)16:28
    >>20198

    テテが肩にチョンする少し前のやりとりだよ。2020/1/1のVラだから時間ある時に見てみたら?
    私もさっき見返したけど、開始18分くらいから見るとわかりやすいよ。

    14
    3
  16. 20256.匿名 :2021/08/09 (月)16:29
    >>20238

    既視感満載なので決めつけは良くないけど
    荒らしだと思われてもしゃーない
    私はあ、またかって思った

    31
    3
  17. 20257.匿名 :2021/08/09 (月)16:32
    >>20252

    無意識なのかな~
    可愛いねなんか

    36
    3
  18. 20258.匿名 :2021/08/09 (月)16:54
    >>20198

    見てきましたけどやっぱわからなかったです
    教えていただきありがとうございました!

    6
    22
  19. 20259.匿名 :2021/08/09 (月)17:03
    >>20252

    テテってダンスも上手いし、色んな動画見ても運動神経決して悪くないはずなのに、たまにローラースケートみたいにポンコツ(悪い意味で言ってません!)な時があってほんとかわいい!
    そんなテテが心配でずっと付き添ってあげてるグクがまた可愛くて。
    あの映像はほんとほっこりしますよね。

    139
  20. 20260.匿名 :2021/08/09 (月)17:09

    現場の備品かもだけど、グク、TATA扇風機使ってる!

    164
  21. 20261.匿名 :2021/08/09 (月)17:15
    >>20252

    運動神経良いけど、怖がりだからローラースケートとか側転系とかバンジー系とかポンコツになるのが凄く可愛いよね。

    そうかと思えば幅跳びでグクより跳んでたり、ボールやらペットボトルやらキャッチングとか巧くてカッコ良いし、基本器用にこなすから振り幅が凄いね。
    魅力の塊。

    134
    4
  22. 20262.匿名 :2021/08/09 (月)17:17
    >>20260

    二人とも顔が強すぎる

    112
  23. 20263.匿名 :2021/08/09 (月)17:24
    >>20252

    でもスケボー上手なの謎w

    84
  24. 20264.匿名 :2021/08/09 (月)17:36

    資料です。

    ジョングクカバー曲・自作曲

    ○2014 年
    0927 仕事中(ヤンファ大橋の一部歌詞を変更したJKver)
    1217 ソファ
    1224 Christmas Day(ジミンと)

    ○2015年
    0613 1月から6月まで(Twitterでアカペラ)
    1003 Lost Stars公開
    1224 Paper hearts 公開
    1229 Fools (RMと)

    ○2016年
    0215 Nothing Like us
    (いつも曲をカバーするときは歌詞を確認して録音します。歌詞を理解して聞いてみるとまた違って聞こえると思います!)とTwitterに投稿

    0528 膝(Twitterアカペラ)
    0718 D(half moon)feat.GAEKO(Twitter)
    ジョングクとテテがホテルでやったV LIVE中にテテが流した曲。数カ月後にはマスターした模様
    0901 Purpose

    ○2017年
    0227 We don’t talk anymore(一人)
    0602 We don’t talk anymore pt2(ジミンとFesta公開)
    0901 2U
    1224 Oh holy night

    ○2018年
    0117 ため息(Twitter)
    0313 そのとき別れればいい
    0220 All of my life(Twitter)

    ○2019年
    0123 こんなエンディング
    0711 見つめてください(Twitter)

    ○2020年
    0115 それはきっと(Twitter)
    0503 Never not (Twitter)
    0605 Still with you(自作曲)
    0729 10000hours

    95
    4
  25. 20265.匿名 :2021/08/09 (月)17:37
    >>20238

    凄まじい匂わせだらけのBEのことどう思ってるんだろう。
    あれのミーティングは2020年の5月くらいからしてて発売は11月なので、その間に別れてるなんてあの内容見るとありえないと思うんですけど…

    私はむしろBEが出るまでは確信が持てなくて、女子校とかでも美しい子同士だと恋人みたいな雰囲気になっちゃったり、仲良い子が他と仲良いと嫉妬しちゃうアレみたいな現象なのか、本当にガチなのかの区別が付かなかったんだけど、

    制作にメンバー自身がすごく時間を割いて一生懸命作り上げたBEであれって
    本当に真剣なんだなって思わざるを得なかった。

    私の中でBEはカミングアウトだと思ってます。ちょうど発売時期あたりからグテ解禁されてきた気がするし

    別れてたらありえないでしょう

    139
    7
  26. 20266.匿名 :2021/08/09 (月)18:18
    >>20238

    しかもそのBEの撮影期間をグクはとても幸せでした。って言ってるからね。

    100
    5
  27. 20267.匿名 :2021/08/09 (月)18:38
    >>20238

    同じく、BEビハインドのインタビュー(60分以上かるやつ)聞き逃さないように字幕と格闘しながら見ましたが、メンバー全員があまりに真摯に制作に携わっていたので、遊び心とかそんな事は出来ないと感じました。

    52
    5
  28. 20268.匿名 :2021/08/09 (月)18:52
    >>20264

    グク7月29日 10000hours
    テテweverse7月24,26,28日投稿

    やっぱ この辺 一つなんか変化あってそうだなあ ♪

    66
    5
  29. 20269.匿名 :2021/08/09 (月)19:05
    >>20238

    私も、BEはかなりグテの関係性が明確になる決定打だと思ってるんですが、グテシパじゃないファンの人は、グテの重なるやつってどう捉えてるのか気になります。
    そもそも重なることに気づいてないのか、偶然だと思ってるのか、ただのメンバーのおふざけと思ってるのか。
    あれを見ても、何もない友達って思えるのが不思議で。

    43
    5
  30. 20270.匿名 :2021/08/09 (月)19:18
    >>20238

    BEはここでも散々言われてるけど、重なってるのもグテだけじゃないし、グテだけを観てたらこんなに堂々と匂わせてって思うかもしれないけど、グテシパじゃ無い人達からしたら大した話題にもなってないんじゃない?気にもしてない。
    もしグテの重なりが話題になったとしても、自分達だけじゃないからそういうコンセプトって言えるし、言い逃れはできるよね。
    木を隠すには森の中って感じ。

    その上でグテ2人は分かる人には分かって欲しいという思いがあっての、一連のBEなのかなと思う。

    61
    5
  31. 20271.匿名 :2021/08/09 (月)19:37

    グテの髪色金と銀だって

    22
    19
  32. 20272.匿名 :2021/08/09 (月)19:37

    テヒョンはDNAのときのような銀髪、そしてジョングクはブロンドとのこと。金銀ってこと?え?
    あとでテヒョンはセルカあげてくれるって。嬉しいありがとう大好き。めちゃくちゃグテセットでも見たいぞ…
    あ…デマ情報…?w

    25
    11
  33. 20273.匿名 :2021/08/09 (月)19:38

    グクテテ 髪の毛金と銀らしいですね!写真見てないからわからないが
    金と銀…
    これ思い出しました

    21
    14
  34. 20274.匿名 :2021/08/09 (月)19:38
    >>20272

    テテはセルカあげてくれるってね!

    24
    7
  35. 20275.匿名 :2021/08/09 (月)19:40
    >>20272

    皆んなずいぶんカラフルにしてるね。

    2
    6
  36. 20276.匿名 :2021/08/09 (月)19:43

    あーwwwデマでした見事踊らされたわ…

    78
    4
  37. 20277.匿名 :2021/08/09 (月)19:43
    >>20272

    あー上がってきた写真見ちゃったけど金と銀見つからなかった
    ホソクは金だったけど皆暗めの色…
    デマ?

    22
    1
  38. 20278.匿名 :2021/08/09 (月)19:44
    >>20276

    テテストレートになったのか。なんだか懐かしい

    68
  39. 20279.匿名 :2021/08/09 (月)19:46
    >>20272

    デマっぽいね…でもあの写真、テテの髪がストレートに見えた!
    セルカたのしみ!

    32
  40. 20280.匿名 :2021/08/09 (月)19:47
    >>20276

    えーテテかわいい!!
    シルバーじゃなかったか!

    62
  41. 20281.匿名 :2021/08/09 (月)19:49
    >>20276

    パジャマお揃い?

    15
    12
  42. 20282.匿名 :2021/08/09 (月)19:53
    >>20276

    テテのストレートヘアにむせび泣いてる。SYSツアーのビジュアルが死ぬほど好きだから

    68
    2
  43. 20283.匿名 :2021/08/09 (月)19:53
    >>20276

    お揃いではないけど色が…

    44
    2
  44. 20284.匿名 :2021/08/09 (月)19:56
    >>20276

    紫き?ピンク?と灰色だね

    12
    7
  45. 20285.匿名 :2021/08/09 (月)19:56
    >>20276

    紫?ピンク?と灰色だね

    9
    7
  46. 20286.匿名 :2021/08/09 (月)20:01
    >>20276

    グリーンチェック
    なるほどね

    71
  47. 20287.匿名 :2021/08/09 (月)20:02
    >>20276

    座り方がシンクロしてない???

    36
  48. 20288.匿名 :2021/08/09 (月)20:02
    >>20276

    緑紫ピンク。好きな色一途過ぎる

    86
    2
  49. 20289.匿名 :2021/08/09 (月)20:03
    >>20276

    パジャマ特定早いね!
    グリーンと紫のチェックに見える。

    48
    4
  50. 20290.匿名 :2021/08/09 (月)20:04
    >>20276

    ほんとに身に着けるものなんでも紫か緑入ってるね〜

    59
    4
  51. 20291.匿名 :2021/08/09 (月)20:05
    >>20276

    グク、もう自然と緑と紫が入ったものに目がいくんじゃない?

    60
    3
  52. 20292.匿名 :2021/08/09 (月)20:06
    >>20276

    緑紫好きすぎんかw衣装かな?
    グリーンチェックww

    48
    3
  53. 20293.匿名 :2021/08/09 (月)20:07
    >>20276

    座るクッションも緑だね

    47
  54. 20294.匿名 :2021/08/09 (月)20:08
    >>20276

    座ってる椅子も緑だしねw

    39
  55. 20295.匿名 :2021/08/09 (月)20:09
    >>20276

    グク本当に可愛い
    一途過ぎない?

    64
    4
  56. 20296.匿名 :2021/08/09 (月)20:10
    >>20276

    小学生’sってコメントがあって皆で誰のことだ?って推理する場面があったみたい

    51
  57. 20297.匿名 :2021/08/09 (月)20:20

    頭の匂いなんで嗅ぐんですか?→グク、中毒性があるからww

    73
  58. 20298.匿名 :2021/08/09 (月)20:23
    >>20297

    匂いフェチ?

    33
  59. 20299.匿名 :2021/08/09 (月)20:23
    >>20276

    パジャマパーティー可愛い!
    グクのパジャマ、なるほど。
    もう緑もマイカラーみたいやん!

    51
    4
  60. 20300.匿名 :2021/08/09 (月)20:26
    >>20297

    グクの匂いフェチは有名。

    51
  61. 20301.匿名 :2021/08/09 (月)20:33
    >>20297

    テテ:ジミンは天使
    グク:ジミンは堕天使

    これ見たらやっぱ普通の時はジミンはテテには甘々でグクには厳しいのでは?

    86
    7
  62. 20302.匿名 :2021/08/09 (月)20:39
    >>20297

    堕天使なのね、冗談か本気かは分からないけどグクからジミンへのコメントはそういうのが多いね

    59
    5
  63. 20303.匿名 :2021/08/09 (月)21:02
    >>20276

    テテのストレートヘアにむせび泣いてる方、わかるわぁ〜〜〜〜

    60
    1
  64. 20304.匿名 :2021/08/09 (月)21:05
    >>20297

    え グクも腰まで伸ばす言うたん?ww

    32
  65. 20305.匿名 :2021/08/09 (月)21:05

    なんか、本当に凄い人達だなぁとつくづく思った。
    なのにバンタン皆そうだけど、謙虚で驕らず、未だに番組の景品とか本気で狙いに行くし、カップ麺大好きだったり庶民的だし。

    92
  66. 20306.匿名 :2021/08/09 (月)21:08
    >>20297

    腰まで伸ばしてシャンプーのCM取ってくるって言ってたみたいww

    58
  67. 20307.匿名 :2021/08/09 (月)21:13
    >>20305

    私も庶民的な所好き

    59
  68. 20308.匿名 :2021/08/09 (月)21:27
    >>20238

    少し前になるけど、dynamite撮影時にカメラがあることに気が付かずにグクがテテに「格好いいね」って囁く映像あったじゃないですか
    あの時の声とチラ映りしたグクの目は間違いなくガチのそれでした

    それに「格好いいね」ってメンバーがかける言葉として別に不自然じゃないはずだし、かけられた方も普通に「ありがとう」って返せばいいのに何故にテテは無言でカメラあるよーの合図をしたのか、グク逃げるように立ち去ったのか…
    いつもあのように恋人のドレスアップした姿をスタジオの隅で讃えてるんじゃないかと推察してます(超羨ましい)

    1年前にあの熱量があって、その後の経過を経て現在別れているというのがぴんとこないので私は2人は上手くいってる派です

    92
    5
  69. 20309.匿名 :2021/08/09 (月)21:40
    >>20297

    誕生日忘れてるのはなんか少し、寂しいね…

    9
    72
  70. 20310.匿名 :2021/08/09 (月)21:42
    >>20297

    そう?グクのことに関してはよくすっとぼけるいつものテテだなって思ったわ
    やたら知らないアピールする時あるよね前から

    118
    4
  71. 20311.匿名 :2021/08/09 (月)21:43
    >>20297

    あれふざけていつだっけ?wって言ってたみたいだよ

    92
    2
  72. 20312.匿名 :2021/08/09 (月)21:47
    >>20276

    頭が一瞬真っ白になりました!って

    12
  73. 20313.匿名 :2021/08/09 (月)21:48
    >>20297

    초딩즈ってグテの事だったんだ
    taekookが浸透しすぎて本人たちも知らなかったみたいだね

    29
    4
  74. 20314.匿名 :2021/08/09 (月)21:55
    >>20297

    초딩즈は小学生’sってことでしょ?

    小学生だからグクは入るとして後1人誰だ?テヒョンじゃない?
    僕じゃないよー(小学生と思ってない)ってやり取りがあったみたいね笑

    64
  75. 20315.匿名 :2021/08/09 (月)21:59
    >>20297

    小学生ズだれだ?ってなってテテは僕じゃないだろうなって言ってたけどアミにテテとグクのことだって教えてもらって、にこってして気が合うからねってグクの首モミモミの流れって参加した人いってる

    79
  76. 20316.匿名 :2021/08/09 (月)22:00

    テテが愛嬌して、カメラが切り替わった時のグク。ニコニコしてたのに、そのあとすぐ不自然なぐらい表情切り替えてない?笑

    80
  77. 20317.匿名 :2021/08/09 (月)22:01
    >>20272

    セルカの話もデマっぽい
    そんな話は出てきてないって参加者が言ってたって

    22
    1
  78. 20318.匿名 :2021/08/09 (月)22:02
    >>20297

    もう直ぐジョングギの誕生日だね!って話しててテテが「ジョングギの誕生日いつだった?」って
    一瞬真っ白になった!って言ってるから忘れてるんじゃないと思うよテテあるあるじゃない?

    65
    3
  79. 20319.匿名 :2021/08/09 (月)22:02
    >>20297

    21:40

    誰か絶対書くだろうなって思ってたww

    すっとぼけテテ健在ですな
    ど忘れしてるのもテテらしいし

    73
    3
  80. 20320.匿名 :2021/08/09 (月)22:08
    >>20297

    1回目のファンミーティングに参加した韓国のファンの方が言ってたけど、テヒョンが自撮りアップするって 言われてはないそう。
    外国のツイートから由来し、拡散しているので、聞き間違えたかもしれないんだって。

    ま、期待せずに待つか〜。

    38
  81. 20321.匿名 :2021/08/09 (月)22:11
    >>20316

    ここ思った多分自分の蜜パタ顔写ってスンッとしたなw

    43
    4
  82. 20322.匿名 :2021/08/09 (月)22:11
    >>20276

    テテー!待ってたよー!
    ストレート嬉しすぎて鼻血

    26
  83. 20323.匿名 :2021/08/09 (月)22:11
    >>20316

    誤魔化そうとしてるのか首横に動かしてたりしてたね
    すごいにやけてたのに全体カメラに切り替わったとたん真顔になるのワロタ

    56
    2
  84. 20324.匿名 :2021/08/09 (月)22:13

    ホビホビがアミからの質問で最近したショッピングは?に
    今日パジャマパーティーあるからパジャマー!って答えたらしいです
    本当にパジャマ購入したかは分からないけど衣装の可能性もあるから
    もし購入したやつを着れるならグクが自分で選んだ可能性も出てくるなって思いました!

    64
  85. 20325.匿名 :2021/08/09 (月)22:15
    >>20324

    そもそも全然衣装だと考えてなかった

    22
    8
  86. 20326.匿名 :2021/08/09 (月)22:16
    >>20276

    このまま過去の髪型と色もう一周だけしてもらえると最高だなぁ
    にしてもグクもテテも昔に戻るね
    キヨォ

    42
  87. 20327.匿名 :2021/08/09 (月)22:17
    >>20324

    うーん
    買った人と衣装だった人がいるのかな
    自らそのパジャマ選ばないだろうって人が何人かいるけど

    30
  88. 20328.匿名 :2021/08/09 (月)22:21
    >>20316

    頭皮嗅ぐ理由聞かれた時も、目が大きく左右にきょろきょろしてて動揺した??って思った。
    以後なくならないといいけど笑

    46
    2
  89. 20329.匿名 :2021/08/09 (月)22:26

    貴方が何も追えてないことはわかった

    56
  90. 20330.匿名 :2021/08/09 (月)22:27

    見えてる部分すらもちゃんと見えてないんだろうな、こういう人って

    51
  91. 20331.匿名 :2021/08/09 (月)22:29

    いや私はグテ推しでもお花畑盲目シパじゃないからwあくまで個人の感想だから捨て台詞とかいらん

    2
    61
  92. 20332.匿名 :2021/08/09 (月)22:30

    個人で思ってればいいのに
    できてないと思うならここに書き込む必要ないよう

    43
  93. 20333.匿名 :2021/08/09 (月)22:30

    今日でこういうの書き込まれたの二回目

    上にも似たようなスレあるからそこに返信すれば良かったのに
    それか不安板行くか
    グク推しだけどそうは見えない
    今でも他のヒョンとやっぱり違う対応・反応してる

    何回も言うけど今日同じような内容二回目~

    38
  94. 20334.匿名 :2021/08/09 (月)22:30
    >>20297

    小学生sはたりょら字幕にもあったね。キャッキャ白菜混ぜてる時。

    43
  95. 20335.匿名 :2021/08/09 (月)22:32

    個人の感想なら尚更上の人も言ってるけどわざわざスレ作んないで上のスレに返信した方が良かったんじゃね?
    似たようなスレ何個も作るのもあれだし

    31
  96. 20336.匿名 :2021/08/09 (月)22:32
    >>20316

    中毒だから、やめようと思っててもやめられないのよw

    そこに頭皮がある限り。

    56
    4
  97. 20337.匿名 :2021/08/09 (月)22:33

    そりゃ悪かったね。2回目2回目連呼してるけどそれ私じゃないからw
    同じように感じる人がいるってことだろ単純に。何度も言うけど私は花畑じゃないから全部都合のいいように考えられないわ。グテは好きだけど来年のメモリーズは買えない位な

    60
  98. 20338.匿名 :2021/08/09 (月)22:35

    供給が多くてとにかく必死で否定したいことだけよーく分かる

    37
  99. 20339.匿名 :2021/08/09 (月)22:35

    そうだな、他の掲示板に書き込むわ

    5
    23
  100. 20340.匿名 :2021/08/09 (月)22:35

    ではここは卒業ですね。さようなら。

    40
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。