アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2641.匿名 :2021/05/09 (日)00:07
    >>2592

    テレビ電話verでテテのパートの時だけカードを見せてたのでテテに伝えたいメッセージなのかなと思ってました
    それにしてもテテは誰に何を言われたんだろう…

    47
    4
  2. 2642.匿名 :2021/05/09 (日)00:10
    >>2581

    BEの重なるやつはまだ言い逃れできる匂わせかなと思います。
    他メンも重なるし、こちら側が重ねたから気づいたことであって最初から重なってたわけじゃないし。
    何回重ねたって書くんだ自分笑

    86
    6
  3. 2643.匿名 :2021/05/09 (日)00:12
    >>2572

    あの「踊らないで」ってそういう意味なのか!なるほど、自分でネタバラシてるもの同然ってことか!

    絡みからいえばクオズ、ホビとの方が濃厚なのに、なんでだかあの2人の様子が甘々に見えてしまう

    73
    2
  4. 2644.匿名 :2021/05/09 (日)00:12
    >>2581

    なんか揚げ足取りみたいな返信ばっかりで疲れるんですけど…
    元々は2人のためにヒョンたちが存在するみたいだとかおかしな言い方するからこうなってるわけで。
    それに前の方も書いてましたけど、今回のような外部とのコラボは、特にナPDのグクへの質問の仕方がカマかけてるみたい、要はグテの絡みを撮りにきてるような状況だから特にヒョンたちがカバーしてるんじゃないかって話ですよね。漏れ出るのと撮りにきてるのとは違いますよ。科捜研は漏れ出るのをミクロの世界で見つけて、それを見てシパが楽しませてもらってるんです。メンバーたちはリアルなのを知ってるから漏れ出るのを目立たないように気を遣ってくれてるんだと思います。それが実は大したことなくても、リアルだから反応してしまうというか。
    そして、そこまでして2人を守る必要があるかと言われれば、あるという話です。

    93
    12
  5. 2645.匿名 :2021/05/09 (日)00:13
    >>2592

    ネットのアンチ言葉かなぁって、私は思った。
    実際、こないだもテテアンチやアクゲの攻撃あってたし。
    アンチの言葉って、本人の耳にも入るだろうしね。

    42
    4
  6. 2646.匿名 :2021/05/09 (日)00:14
    >>2592

    アンチとかのことじゃない?業界にはいろんな思惑を持って近づいてくる人も多いし
    見たくなくても目に入ってしまうんだと思うよ
    自分に対する評価や悪口など

    36
  7. 2647.匿名 :2021/05/09 (日)00:19

    既出だったらすみません。
    去年のもので、テレビ局を歩いてるメンバーがいて、エレベーターでテテがマネージャー?の人の肩に
    手を置いてて、エレベーター出たらグクが、手を置かれてたマネージャー?の人の事めっちゃ睨んでる?
    見てる?みたいな動画をよく見るのですが、あれって奥の絵を観てるのだと思ってたのですが、
    違いますかね?

    29
    2
  8. 2648.匿名 :2021/05/09 (日)00:20
    >>2581

    アンチと言ったのはグテを下げようとしてた流れだったからですよ
    自分と違う意見だからアンチと言ったわけではないです
    もしアンチならもう不毛だと思ったからです、あなたの言うように
    そもそもあなたの言い方が発端なんだから偉そうに言わないでください
    それにこのような掲示板でバレてることと公にバレるのは全く次元が違います
    クスリだってそうでしょう?

    またこの例えが脱線してると言われると思うのでもう終わりにしましょう

    8
    48
  9. 2649.匿名 :2021/05/09 (日)00:21
    >>2592

    どんなに素敵な人でも万人に好かれることはないしアンチより応援してくれてる人の方が絶対多いんだから気にしないでほしい…

    54
    4
  10. 2650.匿名 :2021/05/09 (日)00:22
    >>2647

    そうだと思いますよ!
    嫉妬動画とされてるのはフェイクだと思います

    52
  11. 2651.匿名 :2021/05/09 (日)00:28
    >>2512

    なるほど。最終的に会社側が判断したにしてもそういう細かい所までlgbtqに対しての細かい配慮や応援する姿勢を感じますね

    17
    1
  12. 2652.匿名 :2021/05/09 (日)00:35
    >>2581

    1番好きなヒョンはと質問された時、ジミンとナムは顔を見合わせて笑ってましたね。ホビも表情管理できてなかった。
    守ろうとしている人達が逆に不自然な事になっていて感づかれてる気がするw

    64
    5
  13. 2653.匿名 :2021/05/09 (日)00:38

    27のコメ主です。
    共感して頂けた方、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
    きっとグクには V という光が輝き、眩しかった事でしょう!!

    あと…夜分遅い時間で大変申し訳なく思うのですが、どーしても気になっている事がありまして、一緒に検証して頂ければ嬉しいな!と思い、コメント入れさせて頂きます。

    今年3/7(blue&grayヘアー)のV-liveで、テテが居たんぢゃ!と思う場面がありまして・・・・・

    9:58→ダイナマイトが急に不自然な感じで流れます
    10:01→謝っているような?テテらしい声が聞こえます
    10:04→グクがテテが居るのかもしれない方向?を一瞬チラッっと見ます。

    その後グクが少し動揺しているような感じに見えました。
    既に考察されている事かもしれませんが、確証が欲しくてコメント入れさせて頂きました。
    皆様~どう思われますかぁ?

    ↓ 10:04のチラ見グク~

    12
    32
  14. 2654.匿名 :2021/05/09 (日)00:50
    >>2617

    私もこれ、テテどこ見てるんだろうーと思ったらグクが通りすぎてったからあ、グクかな?って思った

    39
    1
  15. 2655.匿名 :2021/05/09 (日)00:53
    >>2473

    そうだよね!テテには、質問じゃなくてナPDが「僕あなたに一番親近感感じます」って主観を述べたってことだよね?
    私的には、グクへの質問もナPは変な気持ちで『好きなメンバーは?』って質問したんじゃなくて、
    逆にKポのアイドルにお得意の質問だから、マンネに対してそれを聞いて、他のメンバーがそれぞれ「僕でしょ?」「僕でしょ?」みたいなアピール合戦始めるみたいな展開てよくあるし、それを狙ってたのかもしれないなって思った。それぐらいの軽い気持ちで聞いたら、逆にメンバー側がグテの裏があるから、ぎこくちなくなって、グクも『みんな好きですよ』っていうそういう意味で気を遣った返答をして、なんか変な空気になったんかなっていう…笑 だから私も結果メンバーとグクの回答によって、「やはりな」って思ったけど笑

    43
    1
  16. 2656.匿名 :2021/05/09 (日)00:58
    >>2473

    去年はジンとユンギとテテで、わしが育てた!みたいな流れがあったのに今年はそれなかったよね
    俺がいないと生きていけないだろってまた爆弾落とされかねないから皆牽制したんだろうか笑

    42
    2
  17. 2657.匿名 :2021/05/09 (日)01:15
    >>2647

    これ嫉妬の考察動画として挙げられてるの時系列前後逆になってるんですよね。
    本当はグクがマネージャー越しに絵を見る→エレベーターのシーンですよね。
    なんでもグテモーメントに繋げたい気持ちはわかるけど、フェイクも普通にあるから、受け取り手側も本当に気をつけないとなって思います。
    フェイクなんかしなくても、あちらこちらに真実はありますからねw

    55
  18. 2658.匿名 :2021/05/09 (日)01:22
    >>2581

    たしかに、BEの重なるやつは他のメンバーも重ねることである程度言い逃れできるようにしてるよね。
    他に言い逃れができるようにしてある部分は、ソファの位置をあえてずらしてあることかな。

    でも他のメンバーの重なり方はファンが普段から見ているような微笑ましい姿だったから特に驚きもなかったけど、グテの2人の重なり方は恋人が完全に2人きりのときにしかしないような重なり方だよね。

    他のメンバーと重なり方があまりにも違うから、余計2人の関係が異質なものなんだなと浮き彫りになっちゃった気が。

    今までも一緒に寝てるシーンがあるとはいえ、あんな寝転び方は今まで色んなグテモーメント見てた身でも見たことない2人でびっくりたまげた。

    テテがネタバレしてたのも分かる人だけ分かれば良いのかもしれないけど、ある程度覚悟ないとできないよね。

    これからも関係を隠さなければならない状況は続くと思うけど、
    2人のことを応援する周りの支援があったからこんな匂わせができたんだと思う。

    87
    7
  19. 2659.匿名 :2021/05/09 (日)01:25
    >>2647

    お二方ありがとうございます!
    逆とはびっくりですw
    スッキリしました!

    18
  20. 2660.匿名 :2021/05/09 (日)01:26

    一日少なくとも3、4回はここに来ちゃうんですけど誰か共感してくれる人いません?笑

    ガチ云々は置いといてここまで純粋に人の幸せ願ったのはグテが初めてだと思うとバンタンにもここのグテ考察CIAの皆さんにも出会えた私本当に幸せ者だな〜

    177
    4
  21. 2661.匿名 :2021/05/09 (日)01:30
    >>2653

    確か以前の板だかでもこの話題があったと思いますが、あれは自分のBE-logの動画(グクが絵を描いてるやつ)を流していて、その中でグクが喋ってる声が聞こえてるんだと思いますよ。

    24
  22. 2662.匿名 :2021/05/09 (日)01:40
    >>2592

    念のために訂正すると、雨비の発音はピ。昔ピ(rain)と言う歌手いましたね。

    7
    22
  23. 2663.匿名 :2021/05/09 (日)01:43
    >>2660

    私、3.4回どころかもっと来てますよw

    ちょこちょこコメントもします。優しい方が多くて、いいねを貰うと嬉しくなったりもして。
    今や完全に生活の一部になってます。

    ありがとうございます。

    121
    1
  24. 2664.匿名 :2021/05/09 (日)02:11
    >>2660

    私ももっと来てます笑

    ここは優しい人が多いです。
    基本的に教えてくれるし、こうじゃない?あーじゃない?ってコメントもあるし。
    というか、コメント自体も皆さん、グテへの想いやバンタンへの想いが溢れてると思います。
    これからもみなさんで、グテの幸せ、7人の幸せを願っていきたいです。

    108
    1
  25. 2665.匿名 :2021/05/09 (日)02:16

    初歩的な質問ですみません。これってkookvを表してるサインなんでしょうか?WINTER BEARのやつは、違うかなと思うんですが。

    54
  26. 2666.匿名 :2021/05/09 (日)02:22

    テテとグクが何かの撮影の時、二人でピースを重ね合わせて指でこの形に似たやつ作ってましたし、そういわれてますよー
    kとvに見えますよね?なのでkookvサインなのでは?と
    テテが書いたサインは明らかに普通のvではないですし、そうなのではないでしょうかー?
    winter bearは私も?となったのですが絶対違うともそうとも言いきれないので…ただ似てるなぁと思うようにしてます

    58
    4
  27. 2667.匿名 :2021/05/09 (日)02:53
    >>2665

    左上のBT21ショップのやつは結構思い切ったなと思った。
    テテってたまにこういう明らかなやつ出してくるよね…ありがたい。

    88
    1
  28. 2668.匿名 :2021/05/09 (日)02:56
    >>2592

    雨=비(ピ)は語頭ではないとき「ヴィ」という発音になるから
    だから韓国ではBE(ヴィ)は雨だからとかBEと雨をかけてメンバーがアルバム宣伝してたよ
    アルバムのBEについて話すたびにテテが自分が呼ばれてるのかと反応したり
    BEって言うたびグクがヌガナルマガド~♪って歌ったり

    61
    5
  29. 2669.匿名 :2021/05/09 (日)03:13
    >>2572

    今更だけどククダスって日本でいえばウエハースだよ
    ハングルのテキストに写真付きで載ってた

    31
  30. 2670.匿名 :2021/05/09 (日)03:19
    >>2592

    上で話に出てたGoldenClosetの答えはシンプルにこれか。。

    16
    6
  31. 2671.匿名 :2021/05/09 (日)03:34
    >>2581

    >今回のような外部とのコラボは、特にナPDのグクへの質問の仕方がカマかけてるみたい、要はグテの絡みを撮りにきてるような状況だから特にヒョンたちがカバーしてるんじゃないかって話

    そう、まさにそれ!
    私もこれが言いたい。
    ヒョン達が何年も監視役なんて言われて、他にそんなことしてる場面ないのにと。
    授賞式で立ったままはしゃいでるグテに座りなさいと促すくらいしか見たことないよ。
    私はジンペンでもあるので、あんな見守ってくれてるヒョン達が大好きです。

    58
    7
  32. 2672.匿名 :2021/05/09 (日)03:45
    >>2653

    この部屋そんな広くないよね
    もし居たらこっち側の壁に張り付いてる?
    あともっと目が泳ぐと思う

    26
    2
  33. 2673.匿名 :2021/05/09 (日)04:54
    >>2592

    >雨비の発音はピ。昔ピ(rain)と言う歌手

    これ雨비をカタカナ表記するとピというだけでローマ字表記だとBI
    비の発音もピとビの中間~ビ寄りの発音です
    血피のピと区別するためにビで覚えといた方が間違いないと言われるくらいです。

    ピrainも韓国では日本人の使うピの発音では呼ばれていません。


    の0:05の発音です。

    24
    4
  34. 2674.匿名 :2021/05/09 (日)06:29
    >>2437

    普通に、口語的に、V, Change me っていうグクの訴えなんじゃないでしょうかね?

    V, あなたが私を変えて!っていう。

    Change meの中にVを入れているっていうのがエモすぎる。

    13
  35. 2675.匿名 :2021/05/09 (日)06:39
    >>2660

    私もそれくらい来てます!たまに変な流れになるけどひどくならないし、そういう意見もあるんだーって感心する事も多々あります。科捜研、資料整理隊の皆様には本当に感謝しかない。心が震えるはっけんをなんかいめにしたことか。。
    いつも言えないけど、ありがとうございます

    70
    2
  36. 2676.匿名 :2021/05/09 (日)07:28
    >>2660

    もはや私はTwitter、インスタよりここに来てます笑
    皆さんのグテ愛に共感しかなくて…特に時系列関連が私を捕らえて離さない。

    84
    1
  37. 2677.匿名 :2021/05/09 (日)07:42
    >>2660

    私もよく来てます
    皆さん優しい方だし疑問がすぐに解決するし新しい情報もあるしほんとに大好きです
    出会えて良かった〜

    59
    3
  38. 2678.匿名 :2021/05/09 (日)07:59
    >>2437

    グクがこのアートワーク出したの2016年8月で9月以降有名なグクの曲ツイ123が連発されるんです
    曲は別れを後悔してたり恋人に戻ってきて欲しいと懇願するようなものばかり

    この時期はお互いに好意は確かめ合ったけどテテが煮え切らないというかやっぱりこういうの止めようと躊躇していた頃なんじゃないかと

    なのでグクのこのアートワークは一つはテテへの気持ちを切り替えようと自分に言っているのがベースにあるのかなと私は思いました
    change me!自分を変えよう!

    でも本当に訴えたいのは矢印まで使って強調しているV change meの、あなたが僕を変えたんだよという思いだったのかな(時制はこの際置いておきます)

    もし意図的にVを入れているとして、こんなの営業にすらなっていないですよね?こういうとこがグテのリアルさだと思います

    44
    1
  39. 2679.匿名 :2021/05/09 (日)08:09
    >>2610

    WBにも光でVに見えるシーンがあったり東京ではグクが足でV作ったりVサインしたり、arrowでVのホテルだったり、ここまで来るとこの朝日も含めて偶然じゃないように感じる

    マルーン5やラウヴのアルバムもVだし
    グクはVに反応して愛着持っちゃうのかな?と考えるとすごーーく可愛い!

    65
    3
  40. 2680.匿名 :2021/05/09 (日)08:23
    >>2437

    私も単純にVが僕を変えてくれたって意味だと思う
    10代で当時英語もそんな出来ないグクが、文法とか英語として成り立たないとか考えてないような

    23
    1
  41. 2681.匿名 :2021/05/09 (日)08:29
    >>2660

    私ももっと来てますよ~。
    掲示板→Instagram→Twitter→掲示板の永遠ループです(笑)

    皆さんの考察や意見に発見と共感ができてとても楽しいです。いつもありがとうございます!!

    67
    3
  42. 2682.匿名 :2021/05/09 (日)08:34

    おはようございます。
    もうかなり前からずっと悶々としてるのですが、vliveでグクの部屋にテテがいるんじゃないかと言われてるものです。
    有名な後ろに黒い帽子を被ったテテが映り込んでてグクが体勢を変える回なのですが
    どう見ても私にはテテが見えないんです。
    ここにいらっしゃる方は絶対に見た事ある映像だと思うのですが、皆さん見えますか?
    私には後ろがごちゃごちゃしてるのしか見えなくて。
    でもカメラの向きを変えたのは怪しいのできっとそうなんだろうとは思います。
    どう言う感じで映ってるのか教えていただけますか?

    29
  43. 2683.匿名 :2021/05/09 (日)08:44
    >>2682

    黒ニット帽被ってるテテが
    椅子に座ってスマホみてるよ

    明度あげたり?スロー再生かなにかにしたらもろテテだったよ!

    ひゃあってなるぐらい

    どこかで分かりやすいのあげてたから探してくる

    73
    3
  44. 2684.匿名 :2021/05/09 (日)08:47

    動画の貼り付け方がよく分からないんだけどチラ見のプロっていう動画のグクかわいい。
    キュンキュンするわ。

    29
  45. 2685.匿名 :2021/05/09 (日)08:48

    わぁー
    ありがとうございます。
    嬉しいです。これで夜も寝られそうです。
    確かに翌日もニット帽被ってたしガチだと思うのですが、わからないのがなんとも悔しくて悶々としてました。

    25
    2
  46. 2686.匿名 :2021/05/09 (日)08:48
    >>2682

    私もいまだに分からない…。
    何回も見てスローにして止めたりしてみたけど。

    31
    1
  47. 2687.匿名 :2021/05/09 (日)08:56
    >>2581

    今さらこんな基本的なこと聞いて申し訳ないですが…
    そもそもBEの重なりって、ググが作ったの?テテはそれに気付いてネタバレしたってこと??

    4
    18
  48. 2688.匿名 :2021/05/09 (日)09:22
    >>2653

    この作業室は小さな部屋でグクの目線の先はすぐ壁です
    グクが見ているのはPCモニターですが、このPCが置かれている白いデスク(スピーカーも置かれています)もサイドの壁ギリギリまであるので誰かが入る隙間はほとんどありません

    よくこの部屋のVラでお互いが居たとされていますが、万が一居たとしてもこの部屋の構図上相当狭い隙間に30分以上、壁に張り付いて立ったまま声を出さずにいた事になるのでさすがに有り得ないかなと思っています

    29
  49. 2689.匿名 :2021/05/09 (日)09:32
    >>2682

    明度上げてみるのが1番わかりやすいんじゃないかな?

    28
    1
  50. 2690.匿名 :2021/05/09 (日)09:33
    >>2684

    えー見たいです(^^)

    8
  51. 2691.匿名 :2021/05/09 (日)09:34
    >>2617

    ジョングギ助けて〜っ目線かな

    24
  52. 2692.匿名 :2021/05/09 (日)09:35
    >>2682

    私もそう言われたらそうかな??って感じで、ひゃぁっとなるほどの画像は見たことないから貼って欲しい!
    ただタナァ〜の声は確実に聞こえるから居たのは間違いないのかなとは思ってる

    40
    1
  53. 2693.匿名 :2021/05/09 (日)09:36
    >>2685

    あっ申し訳ないです。
    35に返信してるつもりが…

    4
  54. 2694.匿名 :2021/05/09 (日)09:45
    >>2684

    ttps://youtu.be/cMpukNAtUzk

    もしかして、これかな??

    差し出がましい事してごめんなさい…

    20
  55. 2695.匿名 :2021/05/09 (日)09:56
    >>2682

    本当モヤモヤします〜
    分かりやすい画像貼っていただけると嬉しいです

    17
    3
  56. 2696.匿名 :2021/05/09 (日)10:04
    >>2684

    貼ってくれてありがとう

    18
  57. 2697.匿名 :2021/05/09 (日)10:08
    >>2682

    あれはグクの真横にテテが居てベッドの向かいの鏡かテレビに反射してるテテが写ってるからボヤっと見えるよね。
    タナ〜の声も最後のコツコツも真横から聞こえる。

    26
    1
  58. 2698.匿名 :2021/05/09 (日)10:09
    >>2682

    わたしもYouTubeかなにかで、スローで明度上げたの見たけど、テテだったよ。普通に携帯いじってた(笑)

    36
    2
  59. 2699.匿名 :2021/05/09 (日)10:10

    グクが頭の匂い嗅ぐのって、テテにだけですかね?

    23
  60. 2700.匿名 :2021/05/09 (日)10:13
    >>2684

    カメラに気づいてなくて超個人的に「ひょんかっこいいね」って言いに来るジョングク本当かわいかったよね笑
    テテがカメラ目線してカメラあるよって教えてくれたら、そそくさとどっか行っちゃうからまたそれが逆に怪しくなっちゃうっていうw

    カメラに向かって「ヴィひょん本当かっこいいですね~」とか言う方がファンサ的には自然はなのにね笑

    ジョングクbombでもずっとチラ見してたから、この日のテテが本当にかっこよくて好きなんだろうなと思った可愛い~~!笑

    117
  61. 2701.匿名 :2021/05/09 (日)10:20
    >>2699

    わたしはほぼ全員のを嗅いでるとこ見た事ある気がするw
    ゆんぎさんだけ見た事無いような気がするけど…ワンチャン嗅いでそうw

    37
    2
  62. 2702.匿名 :2021/05/09 (日)10:21
    >>2699

    他のヒョンのも嗅いでなかったっけ?

    24
    1
  63. 2703.匿名 :2021/05/09 (日)10:22
    >>2699

    ホビにもしてたよ

    23
  64. 2704.匿名 :2021/05/09 (日)10:27
    >>2699

    ホビとジミンにしてたのは確実に見たことあるw
    一番多いのはテテかもしれないけど。

    35
  65. 2705.匿名 :2021/05/09 (日)10:36

    甘ったるいグクのテテへの視線を見まくったりこっそり手繋ぎシーンを見まくったりする最高の日曜日。

    ここに来てキュンを共有するのも最高だ。

    77
    1
  66. 2706.匿名 :2021/05/09 (日)11:10
    >>2684

    この日のテテは本当にかっこよかったね!本人はジャージャー麺食べてむくんだって気にしてたみたいだけどw
    特にこのグクがこっそり言いにくるときのテテ、もう最高に美しくてほれぼれしちゃうよ。素直なグクもかわいすぎる

    前に元動画を探したけど、公式インスタのストーリーであがってただけって聞いた

    53
  67. 2707.匿名 :2021/05/09 (日)11:19
    >>2684

    このテテにかっこいいねって言ってるシーン、カメラあるよって言ってるのはグクですよね?

    1
    64
  68. 2708.匿名 :2021/05/09 (日)11:20
    >>2699

    あっ結構嗅いでたw
    すみません、ありがとうございます。

    21
    1
  69. 2709.匿名 :2021/05/09 (日)11:26
    >>2581

    私もBEの重ね合わせには違和感を感じた。ググのやり過ぎ感というか。

    なので、テテのネタバレというよりは、あれは他グルも重なってるんだよ!次のユニットとかの匂わせだよ!ってごまかし?てるように感じた。

    4
    22
  70. 2710.匿名 :2021/05/09 (日)11:28
    >>2581

    ↑ググじゃなくてグクです。
    って書こうか、でも揚げ足取りかな?とか迷ってたら、自分もググって書いちゃった笑

    10
    3
  71. 2711.匿名 :2021/05/09 (日)11:30
    >>2684

    この撮影でテテは、こんなに顔がむくんだことはないって結構気にしていて、だからこそグクは、ヒョン大丈夫、かっこいいよって励ましたかったのかなと思った

    52
    2
  72. 2712.匿名 :2021/05/09 (日)11:33
    >>2684

    グクもかっこよいよね

    73
  73. 2713.匿名 :2021/05/09 (日)11:34

    考察保管庫を立ててくれた科捜研の方、ありがとうございます!

    前に話してた時系列まとめとかも載せていければとか思うけど、こういうのは人によって見解が違うと思うし、1つのトピックにどうまとめたらいいのか難しいですね
    まずは大まかな年表みたいなものだけでトピックを立ててから、その中に書いていけばいいのかな。皆さんどう思われますか?

    25
    2
  74. 2714.匿名 :2021/05/09 (日)11:45
    >>2713

    たとえばこの前載ってた考察動画みたいに、だいたいの年代で流れを記載してみるとか?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=CjvCBFTF8kc

    もしそうするのなら、ここのくわしい方の見解がほぼ一致するような文章でトピを立てられるといいかも

    9
    4
  75. 2715.匿名 :2021/05/09 (日)12:00

    このグクの視線はいつみても甘いなー

    97
  76. 2716.匿名 :2021/05/09 (日)12:08
    >>2581

    BEつながりで。
    グクの部屋の謎の形、YouTubeのどこかのコメに12.3の星座ゼータζじゃないかって書いてあるの見て、それだ!って思ったんだけど、みなさんはどう思います?

    10
    11
  77. 2717.匿名 :2021/05/09 (日)12:14
    >>2682

    動画これかな?該当シーンは12:52ぐらいからなんだけど、その前後も踏まえた海外アミ考察があるよー
    ttps://www.youtube.com/watch?v=h8DhJ_3inTA

    15
  78. 2718.匿名 :2021/05/09 (日)12:16
    >>2572

    〉テテもdynamiteでフェイクしたりしてたけど、グクにだけは小声で「踊らないで」ってお願いしてて(翻訳通りなら)、あーそこはあっさりネタばらししちゃうんだなと思ってしまったよ。
    当たり前のように自分の味方感覚があるのかなと。

    分かりますー
    私もここが今回一番の萌えポイントでした
    しかも小声でこっそりかわいく言ってるところがなんとも!
    グクにだからつい言っちゃったんだろうなーとか想像してもだえております

    37
  79. 2719.匿名 :2021/05/09 (日)12:17
    >>2581

    全部グクが作ってるわけはないと思うけどプロの方とかがいるし、編集にちょっと手を加えたり何かを追加するぐらいはしたんじゃないかな?
    前もlgoのmv作るときほとんどなにもしなかったけどちょっと付け加えたかったものを追加したりしました!って言ってたから
    それくらいの関与程度だと思うし、重ね合わせる秒数とか一致させるのいじるのは不可能ではないよね

    21
  80. 2720.匿名 :2021/05/09 (日)12:22
    >>2653

    31のコメ主です。
    コメント頂いた方、ありがとうございました。
    早速グクBE-logを確認させてもらいましたが…そうですね、全く秒間、声が同じでした。
    テテ???って期待してましたので少々残念でしたがwww
    しかしグクテテは本当に似た声の時がありますよね。
    それも嬉しい事ではありますが!

    V-liveに限らず、いつもテテの横にはテテを見つめているグクが・・グクの横にはグクの肩に寄りかかっているテテが居てほしいですね。
    そんな二人を見て、またまたキュンキュンさせてもらいたいです。

    37
    2
  81. 2721.匿名 :2021/05/09 (日)12:28

    韓国は同性での恋愛が犯罪って言われてるけど芸能人でもいないのかな?
    日本でいうマツコとかLGBTをカミングアウトしてる人。

    そんなにダメだと言われてるの?
    日本も遅れてると言われてるけど一部の政治家とか権力のあるおじさん連中だよね。
    中身を見ればそこまでじゃないんじゃないの?

    少なくても私の周りは差別主義はいないけど。

    24
  82. 2722.匿名 :2021/05/09 (日)12:36
    >>2721

    カミングアウトした人がいないといったら嘘になるけど、カミングアウトした芸能人は自殺した人が多いよ
    最近ではクォン・ドンウという歌手がカミングアウトしたけど、それも芸能人のカミングアウトとしては20年ぶりらしい
    それくらい、する人はいないのが韓国

    56
  83. 2723.匿名 :2021/05/09 (日)12:36
    >>2721

    海外のスタンダードを見ると日本も十分遅れてると思いますよ。
    主さんの周りに差別する方がいないのはすごく良いことだけど、日本全体を見るとまだまだ理解を得られてる方が少数な気がします。
    韓国は実際のところ住んでるわけではないので感覚になりますが、数十年前の日本のような感じなのかなと思ってます。
    韓国はカミングアウトした人もいたと思いますが、やはり自死に追いやられたりという方も多かったようですし、つい最近初めてのBLドラマが作られたとかそんな感じみたいですよ。

    日本でもみんなが皆んなカミングアウトしてるわけではないですし、韓国はまだまだこれからなんじゃないのかなと思います。

    53
  84. 2724.匿名 :2021/05/09 (日)12:39
    >>2581

    私もそう思います。当然、会社のチームが、どうすれば話題になるか、ファンが喜ぶか計算して作っているんでしょうね。グクも多少は関わったと思いますが。

    20
    6
  85. 2725.匿名 :2021/05/09 (日)12:42
    >>2597

    してました!かわいい

    18
  86. 2726.匿名 :2021/05/09 (日)12:43
    >>2713

    まずは時系列もこちらに投下してまとまってから移すでどうですか?

    前掲示板でまとまったものはこれからもトピック毎に上げていきます

    25
    2
  87. 2727.匿名 :2021/05/09 (日)12:53
    >>2713

    ↑もしかしてタトゥー考察&板立ててくださった方かな?
    いろいろありがとうございます。頼りにしています!

    25
    2
  88. 2728.匿名 :2021/05/09 (日)12:56
    >>2682

    動画ありがとうございます!
    便乗して見させてもらいました
    見えますね〜ハッキリではないけどテテに見えます

    でもこうやって映り込んだり声や物音が入り込んだりしちゃうのって、きっと1割とかそれ以下とかなんでしょうね
    そう考えると実際はどれぐらい一緒にいるのか…

    25
    2
  89. 2729.匿名 :2021/05/09 (日)13:05
    >>2682

    どのブイライブですか?

    3
  90. 2730.匿名 :2021/05/09 (日)13:05
    >>2682

    これの30秒ぐらいみてみてください再生速度0.25倍とかで

    テテは斜め45度ぐらいで
    若干うつむき気味でスマホみてる
    (こっちは見てない)

    YouTube
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    twitterでもっと明るさあげてるのがあったのだけど探せなくて

    見てみてください

    20
  91. 2731.匿名 :2021/05/09 (日)13:25
    >>2721

    確かに数年前に日本の大学生もカミングアウトして…。

    普通に 僕男も女もいける笑みたいな子とか女の子紹介してって言ってくる女の子とかいるけどなんとも思わなかった。

    あまり仲良くない子にLGBTって実際にいるんだねって言われて本当に驚いた。そりゃいるだろと。どうして男が女に向けられる気持ちって限定されているのかが分からなかったよ。今もだけど。

    31
  92. 2732.匿名 :2021/05/09 (日)13:28
    >>2666

    なるほど。そのポーズ見たことあります。やはりそうなんですね。スッキリしました!ありがとうございます!

    8
    1
  93. 2733.匿名 :2021/05/09 (日)13:30
    >>2713

    この年代の流れの動画好きすぎて何回も見てる。
    映画みたいで何回みても胸がしめつけられる

    26
    3
  94. 2734.匿名 :2021/05/09 (日)13:31
    >>2665

    左上のやつはアメリカに飾られてるやつみたいでそういうのも関係あるのかもしれないですね。教えていただきありがとうございました。

    18
    1
  95. 2735.匿名 :2021/05/09 (日)13:47
    >>2610

    太古のDNAがVを選んでるんだよ

    30
    5
  96. 2736.匿名 :2021/05/09 (日)13:51
    >>2721

    友達にGの子が居るけど、この人なら大丈夫かもと思って打ち明けたら距離置かれたりすることもまだまだあるって言ってた。
    芸能人というかアイドルのファンってリアコの人も一定数いるわけでカミングアウトしちゃうとある意味夢を壊してしまいかねないから難しいんじゃないかな

    43
  97. 2737.匿名 :2021/05/09 (日)13:56
    >>2713

    時系列の動画、私も好きでよく見ます。
    子供の頃のグクがかわいいw
    グクの事、エイリアンですってひどいしw

    17
    3
  98. 2738.匿名 :2021/05/09 (日)14:02
    >>2581

    ●2020年5月7日にナムホビテテでしたBEのビジュアルミーティング↓

    ttps://youtu.be/_N9SBkvY-tw

    この中のメンバーの発言をまとめると

    (1:14〜)テテ→
    『自分はコンセプトを含めた全体でのビジュアルの管理やリードを任されたプロジェクトマネジャーだ』
    (38:24)『PMだと自分のアイデアをプッシュできると思った』

    (28:26〜)ホビ→
    『あなた(テテ)がPM(プロジェクトマネジャー)を志願したとき驚いた』

    この発言見て、テテは自分なりのアイデアがあってそれを実現したくて、自分からPMになるよう志願したのかなと。

    (7:30〜)ナムさん→
    『コロナ禍で部屋や家が最近は重要だ。個々のショットで、自分の小さな部屋を想定した独自のセットをデザインするのが楽しそう。必要な小道具はスタッフに用意してもらう。』

    これに対して
    (8:36〜)テテ→
    『自分も同じような考えを持っている。それぞれ異なる部屋にいて、同じフレーム、ストーリー、アングルで全てのメンバーを撮影してそれをきれいなコラージュに入れる』

    この発言から、コンセプトクリップのメンバーごとの小さな部屋のアイデアはナムとテテから来てるのかなと。

    (14:05〜)テテ→
    『家でいるのはつまらない。その退屈を見せたい。家でのんびりしているとして、私たちが作るいくつかの図面をページをめくるように重ねるとアートワークができるようにしたい』

    この発言から、コンセプトクリップの重なるやつのアイデアはテテから来たのかなと。

    (27:32〜)テテ→
    『撮影中すべてをフィルムに撮りたい。ジョングクのGCFにやってもらいたい。』
    (37:50〜)→
    ナムとホビはスタイリング・ファッション担当で、ユンギはアルバムカバー担当で、ジョングクは動画担当。

    コンセプトクリップのカメラマンは誰か分からないけど、編集はグクかもしれないとは思う。

    ●テテがネタバレしてるやつ↓

    ttps://youtu.be/bDGLpT3GuNU
    (17:00〜)

    テテがアルバムのフォトカードについて右向きで寝ている人と左向きで寝ている人がいて、これに何か仕掛けがあるよって感じで意味深に話してる。
    右向きに寝ているのがユンギ、ジョングク、ナムで、左向きに寝ているのがホビ、テテ、ジン、ジミン。
    右向きの人と左向きに寝てる人を重ね合わせるように示唆してるんだと思う。

    59
    4
  99. 2739.匿名 :2021/05/09 (日)14:05
    >>2682

    テテだよね。

    69
    2
  100. 2740.匿名 :2021/05/09 (日)14:06
    >>2682

    コメ主です。
    コメント入れたのになくなってしまった。別のところに入れたかも。

    見えました!
    PCの画面で大きくして見たら見えました。
    スマホの画面が光ってますね。

    30
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。