アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 7341.匿名 :2021/05/23 (日)21:50
    >>7277

    いつも何かキャラクターが憑依した感じで大きな声出す時あるよねテテ。
    いつも通りだと思う。
    ジミンはピリピリしてるのね。

    35
    11
  2. 7342.匿名 :2021/05/23 (日)21:55
    >>7131

    スレ主です。
    同室にこだわってるわけではないんです。本当にそういえば…ぐらいの感じで見てて。元々ここが好きでグテについて話せるのがここしかないのでみんなはどう思うのか聞きたくなっただけでした。不快に思った方がいたら失礼しました。

    ただ、あのボーカルライン集合の同室疑惑Vラでテテが「同じ部屋じゃなかったでしたっけ?」って発言したみたいに、気付いてほしいみたいな気持ちが二人にはあるんではとも思っています。
    なので、もし他のVラでもいたとしたら似せて声を出すとかコメ拾ってみるとかしておちゃめなヒントを出してくれてるのかもと邪推してました。
    毎回こういう締めだと思いますが、捉え方は人それぞれですね。いる派もいない派もどっちの意見もわかりますし、私は話ができただけでとても有難かったです。色々発見もあり感謝しています。ありがとうございます。

    35
    11
  3. 7343.匿名 :2021/05/23 (日)21:58
    >>7242

    よかった!!私のやり方面倒だけど、みんなのおすすめ動画見るためなら全然惜しくない(笑)
    他に良い方法あったら共有してほしいです~

    8
  4. 7344.匿名 :2021/05/23 (日)22:00

    今回のbutter countdownなんですけど9:04辺りグクが自分で作ったパンもぐもぐしてるんですけどその後9:26辺りテテももぐもぐしてて
    映ってなかったけどグクが作ったパンを二人で食べてるのかな?ってニヤニヤしちゃいました!

    21
    6
  5. 7345.匿名 :2021/05/23 (日)22:02
    >>7344

    すみません!動画貼れてなかった!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Qg0-kTcevCY

    6
    3
  6. 7346.匿名 :2021/05/23 (日)22:15
    >>7344

    本当だ何かもぐもぐ食べてますね
    隣に移動してるし

    16
    7
  7. 7347.匿名 :2021/05/23 (日)22:16
    >>7344

    それ思ったw
    ニヤニヤした

    4
    9
  8. 7348.匿名 :2021/05/23 (日)22:36
    >>7146

    まぁアイドルというものに対してあまりにも夢見てる人もいるし、そういう人にとっては神経逆撫でされるんだろうね、世の中生きていくの大変そう
    同じ考えの人ばっかじゃないんだからある程度大目に見れば良いのに

    4
    8
  9. 7349.匿名 :2021/05/23 (日)22:37

    テテのくるくる髪ってストレートにしたら結構長そうですよね
    いつ間にあんなに前髪伸びたんだろう

    30
    2
  10. 7350.匿名 :2021/05/23 (日)22:40
    >>7221

    あっちの38.で画像貼った方達、きっと空気を変えようと思ってしたことだったんだと思うけど、悲しいけど今は気遣いも無用の様だね。
    あっちはあっちの方々に任せてこっちでまったり・・・もなんだからdtvかYouTubeでも見ましょ。

    そしてホクロ多頭飼いのヌナはここにいるよ〜
    とか言ってるとこの時間は馴れ合いしかいないのかって言われそうだかやめとくか・・・

    明日のビルボード見られる人楽しんでね〜

    22
    7
  11. 7351.匿名 :2021/05/23 (日)22:41
    >>7349

    全然関係ないんだけどテテって髪型に合ったキャラにいつも変化するような
    明るい色にすると性格も賑やかになるっていうか
    雰囲気に入り込むのかな

    53
    10
  12. 7352.匿名 :2021/05/23 (日)22:41
    >>7349

    真似する人増えそう

    13
    12
  13. 7353.匿名 :2021/05/23 (日)22:42
    >>7146

    拒否反応起こしてるのはリアコの方たちかな
    グクのタトゥー関係もテテのジュールも自分は別に←
    でも2人のことは大好き
    色んな意見を見聞きしながらバター聴きまくってます

    9
    9
  14. 7354.匿名 :2021/05/23 (日)22:45
    >>7221

    ヌナさんワンチャンもいるよー
    こっちだと思って貼ってしまったよー
    なのでもう一度

    51
    7
  15. 7355.匿名 :2021/05/23 (日)22:47
    >>7221

    もう一つ貼っとくよー
    グクのドヤ顔

    64
    6
  16. 7356.匿名 :2021/05/23 (日)22:49
    >>7349

    グクは見た目も昔のグクみたいな感じだけど
    テテは髪型全然違うのにテテも昔のテテを思い出した
    醸す雰囲気がね・・・元気になったならいい

    72
  17. 7357.匿名 :2021/05/23 (日)22:49
    >>7221

    多頭飼ヌナさん~

    なんだかなぁって感じですね
    グテがあんなに穏やかで幸せそうなのに……
    私もみんながおすすめしてくれた動画見ながら、グテタイム満喫しまーす
    Butter公開日はみんな幸せハッピー全開で、めっちゃくちゃ素敵な掲示板だったなぁと思った!

    あっちに、本スレに貼ってほしいと書いてしまった!張り直しありがとうです。なんだかんだ集まるホクロメン(笑)

    22
    7
  18. 7358.匿名 :2021/05/23 (日)22:54
    >>7349

    一般人がしたら絶対事故
    でも接触があったらユンギペンはこの髪型にして会いに行く人いただろうねw

    27
    9
  19. 7359.匿名 :2021/05/23 (日)22:56
    >>7277

    今回のVラ、最初もナムさんが2か月ずっとButter聴いててもう聴きたくない的な事言ってたからそれをジンとジミンが良い曲でしたシャワーの間も聴いていたしとフォローしていたね
    ナムさん忙しくてちょっとお疲れ気味でイライラなのかなみたいな気がしました

    19
    13
  20. 7360.匿名 :2021/05/23 (日)22:56
    >>7221

    これもどうぞ!(笑)

    31
    6
  21. 7361.匿名 :2021/05/23 (日)22:57

    十五夜コラボで最後にプレゼントもらうところのテテなんだけどめちゃくちゃ昔のテテに見えた人いませんか?
    いつもと何が違ったのかわからない…目かな?

    24
    7
  22. 7362.匿名 :2021/05/23 (日)22:59
    >>7349

    バンタンだと、ユンギもこの髪型いけそう

    可愛いと言われたい女子が集まる……その行動が可愛いわ

    26
    9
  23. 7363.匿名 :2021/05/23 (日)23:02

    テテの数字の、000001が、I miss youの意味もあるって聞こえたって言ってる人がいるのですが、わかる方いますか?

    12
    3
  24. 7364.匿名 :2021/05/23 (日)23:03
    >>7349

    つい保存してしまった画像

    81
    9
  25. 7365.匿名 :2021/05/23 (日)23:05
    >>7363

    ジンじゃないですか?
    Twitterで会いたいアーミーに変換できると見ました

    2
    3
  26. 7366.匿名 :2021/05/23 (日)23:06
    >>7349

    めっちゃ可愛いんだけど(笑)わたしも保存した。

    なにげに皆似合ってるのジワる。
    バンタン顔面偏差値高いだけある

    34
    10
  27. 7367.匿名 :2021/05/23 (日)23:08
    >>7363

    テテの方が、I miss youってライブで言ってるらしいのですがわからなくて。
    ジンくんのは、ここのBTSの雑談に貼ってあったのを見ました!

    14
  28. 7368.匿名 :2021/05/23 (日)23:10
    >>7349

    皆可愛いww

    30
    9
  29. 7369.匿名 :2021/05/23 (日)23:13
    >>7363

    bts雑談見てませんでした!
    すみませんm(._.)m

    10
  30. 7370.匿名 :2021/05/23 (日)23:14
    >>7349

    ほんとだ!ユンギもすごく似合ってる!

    34
    8
  31. 7371.匿名 :2021/05/23 (日)23:32
    >>7363

    ジンくんの方は、
    65 > 보고>会いたい
    52 > 우리>私たちの
    12 > 아미>軍
    会いたい 私たちの ARMY

    これが、BTS雑談版の方にもありました。
    テテの方は、1番になりたいからとかしか出てこなくて、何か言ってたのかなと思って聞いてみました。

    19
  32. 7372.匿名 :2021/05/23 (日)23:49
    >>7363

    ジンくん…泣けてきた(泣)
    テテのは私も、1番になりたいとかしかわからなかったです。

    18
    2
  33. 7373.匿名 :2021/05/24 (月)00:17

    タトゥー消えてるのは残念だけど向きとか最高です
    ありがとうマック

    76
  34. 7374.匿名 :2021/05/24 (月)00:22
    >>7373

    i’m lovin’ it

    56
  35. 7375.匿名 :2021/05/24 (月)00:51
    >>7349

    笑った!みんな似合うけど、ユンギ可愛い!

    27
    8
  36. 7376.匿名 :2021/05/24 (月)01:10
    >>7363

    9:15辺りでテテがこの字幕のように話してた。

    ジンのナンバーってその意味で確定してるの?

    9
    1
  37. 7377.匿名 :2021/05/24 (月)01:22
    >>7349

    この髪型がみんな似合うって、凄いグループですよね♡

    17
    8
  38. 7378.匿名 :2021/05/24 (月)01:30
    >>7373

    2人を合わせたシルエットが何気にハートみたいに見えるのが可愛い

    25
    11
  39. 7379.匿名 :2021/05/24 (月)01:31
    >>7277

    ジミンはテテとなんかあったんかと思った
    喧嘩でもしたのかなと思ってたけど最近の映像とかでもなんか違和感感じる時がある…
    仲良しな時もあるけど

    14
    43
  40. 7380.匿名 :2021/05/24 (月)01:52
    >>7277

    私はそんな風には思わなかったかな?公式からもクオズの仲良し動画たくさん出てるのも影響してるかもしれないけどいつも通り仲良かったと思うよー私からの視点ではね
    テテの天然?発言にもいつも通り爆笑してたし
    心臓暴行?爆撃みたいな発言の時とか
    あと、いつもジミンは結構テテの行動・発言に一番は言い過ぎかもだけど皆より反応してたり笑ったりするのが今回は皆テテの髪型のせいなのか?知らないけど皆テテの行動や発言をいつもより多く拾って、反応してたから目立たなくなっただけだと思う
    ジミンのテテへの反応とか笑いとか
    珍しくユンギとか反応してたし、ホビはいつも通りだった笑

    57
    7
  41. 7381.匿名 :2021/05/24 (月)02:36
    >>7363

    めちゃくちゃ昔のテテってどの時だろ?
    私にとっては、テテは昔からあまり変わらない、表情とか含めて笑
    具体的に、この時のテテが似てると思う〜って言ってくれると、返信する方も考えやすいかも!

    15
    4
  42. 7382.匿名 :2021/05/24 (月)04:47

    管理人さん、あの写真を削除してくれてありがとうございます。
    昨日からアンチの方のTwitterであの写真が出回って誹謗中傷されていて、テテの気持ちを考えて悲しくなっていたので、消してくれて本当に良かったです。
    ああいう写真を掲示板に貼るとか、それを見て笑えると書いている方も、笑い事で済まさずに、ご自分がされたらどんな気分になるか考えなくてはいけないと思います。

    20
    40
  43. 7383.匿名 :2021/05/24 (月)05:32
    >>7131

    うん、ホテルはあると思うよ
    会社内でもVSOPEの飲み物作る部屋広そうだし、いると思う
    この部屋だけはグクの体のサイズ的にないかなと思うだけ

    14
    7
  44. 7384.匿名 :2021/05/24 (月)06:09
    >>7382

    私も気になっていたので良かったです。
    ここは管理人さんがちゃんと対応してくれるので、私もいつも感謝しています。

    30
    7
  45. 7385.匿名 :2021/05/24 (月)06:39
    >>7382

    私も笑えなかったですし、自分だけ過敏すぎて大袈裟なのかなと悩んでいました。
    Twitterでも酷いことを書かれて同じ写真が回っていたので、削除してもらえて良かったですし、同じ気持ちの人もいて良かったです。

    23
    25
  46. 7386.匿名 :2021/05/24 (月)07:57
    >>7382

    あれはちょっとね…。何が面白いのかもわからないし。
    本当によかった…。 

    17
    12
  47. 7387.匿名 :2021/05/24 (月)08:06
    >>7382

    昨日話が終わったのに、わざわざまた書くことですか?
    自分の正義感だけを主張しているように見えますよ。

    55
    7
  48. 7388.匿名 :2021/05/24 (月)08:11

    この9-1、誰が言ったんだろう?
    なんで9-1?
    9-1と言ったらグク誕だけど。

    42
    1
  49. 7389.匿名 :2021/05/24 (月)08:26
    >>7382

    蒸し返さなくてもいいかと

    47
    6
  50. 7390.匿名 :2021/05/24 (月)08:27
    >>7388

    確認したらほんとだ!
    なぜ9-1になるのか分からないけど、どういうことなんだろう?
    9-1の意味だったらすごいけど!

    22
    7
  51. 7391.匿名 :2021/05/24 (月)08:28
    >>7382

    気になったので…アンチのツイ見るのはなぜ?
    絶対気分悪くなるだけだから見ない方がいいと思うんだけど

    61
    4
  52. 7392.匿名 :2021/05/24 (月)08:48
    >>7388

    9-1はグクがホビに言ってる。
    テテは自分の000001のことをジンに説明してる横でグクが9-1と言ってホビがうんって応えてる。

    40
    3
  53. 7393.匿名 :2021/05/24 (月)08:59
    >>7221

    ティファニーさん、まだ見てるかな?30代女性です。昨日は巻き込んでしまって本当にごめんなさい。ティファニーさん始め秀逸なコメの方々には笑わせてもらってるし、和やかな雰囲気大好きだから、これからもよろしくお願いしたいです。

    14
    2
  54. 7394.匿名 :2021/05/24 (月)09:16
    >>7382

    それ私も思いました。テテの気持ちを考えて悲しくなってってアンチがやってることなんだからそりゃそうだろうね。一回他シパ大手ツイ見て悲しいというより呆れてそこから見ないようにしてる。

    29
    6
  55. 7395.匿名 :2021/05/24 (月)09:28

    BBMAsで3タイトル受賞すごいね…!Butterパフォーマンス楽しみ。

    41
    2
  56. 7396.匿名 :2021/05/24 (月)09:47
    >>7395

    「トップ・デュオ/グループ」
    「トップ・ソング・セールス・アーティスト」
    「トップ・ソーシャル・アーティスト」
    もう一つノミネートされている「トップ・セールス・ソング」の受賞者はこれから発表なので4冠あるかも。

    28
    2
  57. 7397.匿名 :2021/05/24 (月)09:55
    >>7395

    四冠おめでとー!

    45
    2
  58. 7398.匿名 :2021/05/24 (月)10:00
    >>7395

    4冠!!

    35
    2
  59. 7399.匿名 :2021/05/24 (月)10:06
    >>7395

    4冠おめでとうー!

    30
    2
  60. 7400.匿名 :2021/05/24 (月)10:15
    >>7395

    これってテテの髪型がプードルじゃないから、録画なんですかね?

    30
    3
  61. 7401.匿名 :2021/05/24 (月)10:27
    >>7395

    パフォは録画で、受賞の喜びは生かな?プードルだよ
    何時からやるかなあ。仕事中チラ見してるけど

    28
    6
  62. 7402.匿名 :2021/05/24 (月)10:30
    >>7395

    そうなんですね。ありがとうございます!

    10
    4
  63. 7403.匿名 :2021/05/24 (月)10:57
    >>7395

    見た?パフォかっこよかったねー!
    はじめのところダイナマイトみたいにグテの絡みありそうじゃない?
    あるといいなー(希望)

    32
    3
  64. 7404.匿名 :2021/05/24 (月)11:05
    >>7395

    見たよ〜!最初テテがグクにトンってしてたね。フォーメーションもかっこよかった。ダンスブレイクみたいなとこ回線切れまくって見れなかった

    34
    3
  65. 7405.匿名 :2021/05/24 (月)11:21
    >>7395

    ARMYの人文字、MVとはメンバー入れ替わってるね!毎回変わるのか固定か、ここも楽しみ

    28
    3
  66. 7406.匿名 :2021/05/24 (月)11:48
    >>7395

    いま仕事から帰ってきて、YouTubeで見ました!そしてすぐここにきました!笑

    あのテテがトンした時のグクの笑顔、すっごく可愛かった!
    やっぱりあの絡みは2人じゃないと!
    しばらくプードルテテとのギャップに繰り返しやられてしまう仕組みですね笑

    すみません興奮してしまって支離滅裂かもしれませんが許してください

    58
    7
  67. 7407.匿名 :2021/05/24 (月)11:52

    至福の時。グクさんのお顔☆

    81
    6
  68. 7408.匿名 :2021/05/24 (月)12:03
    >>7395

    ARMYをパフォーマンスの中でもやってくれているけどMVとの並びと少し変わってるね。

    MV:
    A- ジン&ジョングク
    R- ユンギ
    M-テテ&ホビ
    Y-ジミン

    BBMAs
    A-ジン&ジョングク
    R-テテ
    M-ユンギ&ジミン
    Y-ホビ

    いつかAがグクテテでパフォあるかもと期待せずにいられない!

    50
    4
  69. 7409.匿名 :2021/05/24 (月)12:06
    >>7395

    グテでAいいねー!この際Mでも可。

    55
    3
  70. 7410.匿名 :2021/05/24 (月)12:19
    >>7388

    9-1は特に意味とかあるんですか?

    6
    11
  71. 7411.匿名 :2021/05/24 (月)12:24
    >>7407

    MVはグクが光ってて ビルボードはテテが輝いてた。
    大人っぽくて最高! フルパフォーマンス素晴らしい!

    62
    8
  72. 7412.匿名 :2021/05/24 (月)12:34

    よかったねー!!

    画像貼っていただいたグテまたあって嬉しい!これも毎回かな!

    ブラック基調としててほんとかっこよかった!

    55
    5
  73. 7413.匿名 :2021/05/24 (月)12:45
    >>7388

    000001のテテの説明最初??だった。日本語訳のせいかもだけど
    本当は9-1のグク誕だったんかな

    9
    9
  74. 7414.匿名 :2021/05/24 (月)13:15
    >>7395

    お昼休みに見れたよ。久しぶりの新曲生パフォーマンス、すごく良かった!
    M Vとはまた違った魅力があるね歌もダンスもさすがとしか、

    27
    3
  75. 7415.匿名 :2021/05/24 (月)13:18
    >>7407

    最高!

    36
    5
  76. 7416.匿名 :2021/05/24 (月)13:24
    >>7395

    公式に動画あがったね。サイコーだー。

    27
    3
  77. 7417.匿名 :2021/05/24 (月)14:00
    >>7395

    4冠すごい!かっこよかったー!欲を言えば短くてあっという間に終わるのが残念。もう何回リピしたかわからない。笑

    27
    4
  78. 7418.匿名 :2021/05/24 (月)14:25
    >>7395

    このgifだけで1時間消費できる笑

    98
    4
  79. 7419.匿名 :2021/05/24 (月)14:35
    >>7395

    本当にかっこいいな〜BTS

    44
    4
  80. 7420.匿名 :2021/05/24 (月)15:01
    >>7395

    ↑歌詞に合わせてテテが自分の胸に手を添えるの最高!

    36
    4
  81. 7421.匿名 :2021/05/24 (月)16:24

    これ、今回のBBMAsのビハインドっぽいんだけど、元のフル動画はどこかにもう上がってるのかな?

    私が見たのは色んな動画を繋ぎ合わせてたから、とりあえずこの写真の所はスクショしたんだけど、やっぱり距離感おかしい2人w

    55
    2
  82. 7422.匿名 :2021/05/24 (月)16:42
    >>7421

    今日はさすがにVラないかな?

    13
    2
  83. 7423.匿名 :2021/05/24 (月)16:48
    >>7407

    この時テテからILYサインしてるように見えるのですが…
    公式からの0:49

    8
    17
  84. 7424.匿名 :2021/05/24 (月)16:49
    >>7421

    流石にないんじゃないかな?

    11
    1
  85. 7425.匿名 :2021/05/24 (月)16:58
    >>7407

    んー見えなかったよ。
    グクにタッチする前?

    10
    2
  86. 7426.匿名 :2021/05/24 (月)16:59
    >>7421
    x.com

    ビハ、これだと思いますよ!

    16
    1
  87. 7427.匿名 :2021/05/24 (月)17:07
    >>7407

    ILYじゃなくてポケットからサングラス取ろうとしてるんじゃない?

    10
    5
  88. 7428.匿名 :2021/05/24 (月)17:15
    >>7407

    ↑ごめんなさい
    ちゃんと確認したらサングラスはもう手に持ってた

    5
    2
  89. 7429.匿名 :2021/05/24 (月)17:19

    123を年ごとにまとめているのですが保管庫に持って行く前にご意見いただけますか?
    補足情報やこれ以外に2015年の123をご存じの方がいれば教えてください

    10月28日の246(二人の誕生日間の日数123×2)については意見が割れたところです
    また12月24日のPaper Heartsの123については深読みしすぎかもしれません
    (個人的にはあえて原曲を縮めていること、グクがマルタでバスキングする際に候補に出た曲であり
    他の候補曲もテテに関連するものであったと考えられることからグクの思い入れの深い曲のように感じますが)
    意見が割れるようでしたらこの二つは参考として入れておく程度で良いかもしれません
    10月23日のLost boyの妖精の件もセクシュアリティの言及ついて気になる方が多い場合は
    削除又は参考として入れておく方が良いかもしれませんね

    ************************
    123まとめ
    2015年
    5月26日
    グク
    post時間0:30(テテの誕生日1230、123)初めての123と考察されているツイート
    Eelsの「Can’t help fall in love」ツイート該当歌詞は「 If I can’t help falling in love with you」
    原曲はプレスリーのよく知られた名曲でテテはローリングストーンズ誌のインタビューでプレスリーのファンであると言っている

    10月23日(123)
    グク
    IUの「Beautiful dancer」ツイート「この曲は是非おすすめしたかった。1:23から聞いてください。」
    該当歌詞は「君だけのdance」

    グク
    IUの「무릎 (Knees )」ツイート該当歌詞は「深い眠りに落ちるつもりだから」
    20160528(ボンボヤ1撮影後くらい)にも一節を上げている

    グク
    도나웨일(donawhale)の비오는밤(Rainy Night)
    雨(雨とVの考察参照)をイメージしたインスト曲

    テテ
    Ruth BのLost Boy
    ピーターパンをテーマにした曲で20190608のvliveでもテテが流していた
    グクもプレイリストにこの曲を入れていたことがある
    グクがオススメの童話としてピーターパンを挙げている
    LGBTQにおけるGの隠語にピーターパン、妖精がある

    10月24日
    テテ
    Siaの「Chandelier」
    「1 2 3, 1 2 3, drink」の歌詞の繰り返しがある曲

    10月28日
    グク
    그네の「꽃이진다고그대를잊은적없다」スクショ部分は2:46
    テテの誕生日12/30からグクの誕生日9/1までが246日123×2

    12月24日
    グク
    Tori Kellyの「Paper Hearts」カバー
    原曲を3秒縮めてカバーしているグク版の1:23部分は
    「When there’s cameras,And I just can’t reach out to tell you(カメラがあるところでは君に手を差し伸べることはできないけど)」
    マルタでグクがバスキングする際の候補に出た曲

    82
    7
  90. 7430.匿名 :2021/05/24 (月)17:22
    >>7421

    主です。
    教えていただいてありがとうございます!
    しっかり見ました!!

    12
    2
  91. 7431.匿名 :2021/05/24 (月)17:47

    テテのぎゅうしようとして辞めたこの感じ見覚えがある

    久々古い動画見てたら、テテも自制しててなんかホッコリした

    58
    3
  92. 7432.匿名 :2021/05/24 (月)17:57
    >>7395

    受賞も録画だったよね?トロフィー

    9
    1
  93. 7433.匿名 :2021/05/24 (月)17:58
    >>7407

    ILYかも~の者です。グクタッチが終わってから右手を左胸にあてている時です。
    横からだからはっきり見えないんですけど、指をピンと張ってる感じがそれっぽかったので
    意見を伺ってみました。

    19
    7
  94. 7434.匿名 :2021/05/24 (月)18:08
    >>7429

    午前0:36 · 2015年10月23日にテテツイがあるのはどうでしょう?1023のやり取りという観点で括られているならこれもかなと。

    ここからは個人的な考えですが、
    上記のコメントで #おやすみ とあり、これ次のツイでグクが返事してるのかなと思っています。

    →IUの「무릎 (Knees )」ツイート該当歌詞「深い眠りに落ちるつもりだから」

    →午前3:36 · 2015年10月23日 IUの「푸르던(青かった)」コメント #眠れないよ…と…

    43
    5
  95. 7435.匿名 :2021/05/24 (月)18:13

    皆さんにご意見聞きたいことがあります。
    テテのsweet night のことですが、保管庫の考察でもテテにとってはグクとのことを歌った歌なんじゃないかという話になってますよね。
    個人的にもすごくそう思います。

    今年のグクのミントチョコヘアのVラでこのsweet night を流す前、多分コメントにsweet night がたくさん流れてたと思うのですが、それを見て「これ、なんだ?」と言いながらPCで入力したら、「あぁ〜」って言って、これかーって感じだったんです。
    もちろん曲を口ずさんでましたが途中聞き入ってるように見えたけど、単に知らないから?という意見もあり。

    テテが作った曲とはいえ、事務所が関わってないからグクはタイトルを知らなかったんでしょうか?
    あの時のリアクションがイマイチなんでだろう?という感じがあって、皆さんはどう感じたか聞かせて欲しいです。

    20
    26
  96. 7436.匿名 :2021/05/24 (月)18:32
    >>7435

    私も実はそこかなり気になってます。
    歌詞は思いっきり二人のこと(ローリング・ストーン誌で自分のことって言ってましたし)だと思ってるのですが、グクの反応が聞き入ってたというよりあまり知らない?と思ってる派です。
    その前の青髪Vラでもsweet night?ん?って言う反応だった気がしてます…。
    ウガ案件とも言えるので、テテもグクには何も言ってないのかなと思ったり。。

    15
    27
  97. 7437.匿名 :2021/05/24 (月)18:41
    >>7435

    グクが知らないはずないと思います
    日本の番組のインタビューでテテがYETはスイナイと似てる部分があるとグクもいる場で答えてますから
    二人は今も曲共有してますしね

    ただ扱いとしては梨泰院クラスのOSTであくまでテテが個人として作品に参加した体になっていてビッヒ関わってない形になっているのが何かしら関係してるかもしれませんね

    45
    7
  98. 7438.匿名 :2021/05/24 (月)18:43
    >>7435

    私も気になってました。
    聞き入っていると言うより知らないんだろうなぁって。
    好きな人、付き合ってる人が曲出したら普通なら知ってますよね。私なら知りたいです。
    知ってるけどあえて知らないフリをしたとか言う人は、何の意味があって?って思います。
    知らないからすぐ曲も止めて、頭に少し聞いた部分だけ口ずさんで誤魔化した感じに私は見えました。

    20
    44
  99. 7439.匿名 :2021/05/24 (月)18:46

    グテ雑談じゃなくbts雑談の方が良いと思います

    4
    57
  100. 7440.匿名 :2021/05/24 (月)18:48
    >>7435

    こういう綻びは大切かもしれない。何でもかんでもグテが知ってるとは限らないってことも充分ありえるし、だからといって不仲ってことでもないだろうから。

    24
    23
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。